ガールズちゃんねる

“お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は?

75コメント2022/04/20(水) 19:09

  • 1. 匿名 2022/04/18(月) 11:41:16 

    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は? - All About NEWS
    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は? - All About NEWSnews.allabout.co.jp

    バイドゥが運営するアプリ「Simeji」は、2022年4月1〜8日の期間、10〜24歳の男女629人を対象に「お母さんあるある」を調査。その結果をランキング形式で発表します。



    3位:アイドルの顔がみんな同じに見えるらしい
    回答者からは、「自分がハマった韓国アイドルを母親に見せると、全部感想が『顔一緒』」「テレビ見てたら『も〜みんな顔一緒やん!!』って言ってた。笑」「歌番組で出るアイドル見て『全員同じ顔で何が違うのか教えて欲しい』と言っていた」といったコメントが多く寄せられました。

    2位:体調不良になると「ゲームのやりすぎよ!」と言う
    回答者からは、「ゲームしかやってないから全部なんか悪かったらゲームやんって言う」「小学生の頃学校を休んでばっかだったからゲームのせいだとママにおこられてた」「頭痛いと言うと『スマホの触りすぎ』って言われる」といった声が上がりました。

    1位:電話する時だけ声が高くなる

    回答者からは、「私に今怒っていたのに電話がかかってきた瞬間声が高くなり、電話が終わったら、また低い声で怒り出す」「喧嘩して怒っていても電話になると上機嫌...」「めっちゃ怒ってたくせに電話かかってくると、『もしもしぃー(裏声)』で喋っていて驚いた」など、その姿を目の当たりにした声が多く上がりました。親になると「気付かぬうちに自分もやっていた」といったことがありそうな“お母さんあるある”でしたね。

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2022/04/18(月) 11:42:23 

    私らの時代と変わってないwww

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/18(月) 11:42:35 

    高い声になる理由みたいなの前にテレビでやってた
    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は?

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/18(月) 11:42:35 

    よく言われる

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/18(月) 11:42:53 

    謝りなさいと言うから謝ってんのにそれでもまだブツブツ言ってくる

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/18(月) 11:43:04 

    1位分かる
    そしてそれを聞いてる私はドキッとする

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/18(月) 11:43:08 

    よそはよそ!
    うちはうち!

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:00 

    6位 あれよあれ、と言って思い出させない
    私です、、、

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:11 

    「サザエでございま〜す」

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:14 

    全部当てはまってるやん、私w

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:15 

    自分の体調より子供の体調が気になる

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:18 

    よそはよそ、うちはうち
    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は?

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:27 

    女って100%八方美人だよね
    八方美人じゃない女って見たことなくない?

    +4

    -9

  • 14. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:32 

    「みんな持っているから買って~」って母に言ったら「みんなって何人?」って必ず聞かれてた。
    統計員か!!

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:34 

    ブランチでやってたの見た

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:35 

    これ
    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は?

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:46 

    >>7
    光ママは高良健吾と仲良しだよね、意外(笑)

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/18(月) 11:44:50 

    昔、オバタリアンって番組あったよね。
    今やったらどうなんだろ。
    色々厳しくなってるから、もう放送できないのかね。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/18(月) 11:45:12 

    遅刻するよー!!◯時なったよー!!←なってない

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/18(月) 11:46:36 

    今どこ?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/18(月) 11:46:57 

    >>1
    あと、暗いところでゲームすると、目が悪くなる、とか言う人もいる。
    私は小学生の時から夜暗いところで毎日ゲームしてても27歳で視力1.5あるので、たぶん嘘です。

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2022/04/18(月) 11:46:58 

    >>14
    それは私も近いかも。
    「みんなって誰と誰?持ってない子もいるでしょ?」
    って言う。
    子どもが言う「みんな」はあてにならない事多い。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/18(月) 11:47:09 

    あと家電に返事しない?笑
    うちは私もそうなった
    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は?

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/18(月) 11:47:16 

    バイドゥが運営するアプリ「Simeji」

    知らなかった。入れてないけど。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/18(月) 11:47:44 

    耳慣れない言葉や新語に弱い
    だいたいいつも「なんとかかんとか」で済ます
    「駅前になんとかかんとかって新しいお店できたじゃない?」みたいな

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/18(月) 11:47:57 

    >>16
    これ!
    娘がkiriが美味しいって言うから高いけど特売の時とかに買って出してたのに、ある日もうあんま好きじゃないって言われたw早く言ってよw

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/18(月) 11:48:25 

    >>14
    私も最近新一年生の娘がクラスの女子みんなキラキラ鉛筆持ってきてたのに自分だけ持ってない言うから何人やって聞いたら最終的に2人だったw

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/18(月) 11:48:38 

    >>16
    これこれ。料理も美味しい、というとしばらくそのメニューが続いて、またこれ…?と少しでも嫌な顔をすると怒られる。
    今は自分が母の立場だから理解できる。美味しいって言われたらまたすぐ作ってあげようと思うもの。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/18(月) 11:48:49 

    お母さんもう寝るからね!
    よく言われてたけど、今は自分も子供に言ってるわw

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/18(月) 11:49:27 

    「ちょっと!いい加減にしなさいよ!」
    〜電話〜

    「はい、◯◯ですが。あっ、いつもお世話になっております〜☺️」
    〜電話を切る〜

    「…でっ、あんたホントに聞いてるの⁉︎」

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/18(月) 11:50:18 

    「早くしなさいっ!!」
    未だに言われる
    母親の方が、準備が遅いくせにね笑

    「あら、あんた早いのね〜」
    びっくりしたフリでごまかすw

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/18(月) 11:51:02 

    >>21
    視力いい子なら悪くならない場合も多いけど、悪くなりやすい子は視力低下の原因になるのは確かだと思うよ。
    ゲームしだしてからとか、受験勉強を夜中にしだしてから一気に視力落ちたってよく聞くもん。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/18(月) 11:51:15 

    ご飯できたよー!は早めに言ってちょうどいいのよ、旦那とかご飯できてからトイレ行ったら子供はすぐ動かないしさ笑

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/18(月) 11:52:06 

    3位 韓国アイドルはほんと区別できん。子供も興味ないみたいで観る機会も少ないしみんなセンター分け、一緒に見えるw

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/18(月) 11:53:03 

    ゲームに関わらず、相手の体調不良を自分の気に入らない習慣のせいだと決めつけてくる人っているよね
    そんなのやってるからいけないんだよって

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/18(月) 11:53:58 

    >>17
    同じ高校の先輩、後輩だよね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/18(月) 11:54:19 

    >>23
    やるわw
    オーブン予熱完了してピーピー鳴ったら
    あーーはいはいはいはい!わかった!待って今行くから!
    って言うw

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/18(月) 11:54:56 

    >>27
    たいてい2人くらいなのに「みんな」って言うよねーー

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/18(月) 11:55:00 

    たしかにアイドルとかの顔同じに見えるようになったなー。韓国なんて同じだろうが

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/18(月) 11:56:05 

    テレビ「カレーでーす」
    娘「カレーは野菜ゴロンゴロン派だなー」
    母「ほほう」
    翌日
    母「ガル子ー!ご飯よー」
    娘「わーカレーだー、あれ?野菜切ってない」
    母「あんた野菜ゴロゴロがいいんでしょ?」
    娘「お、おう」

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/18(月) 11:58:41 

    >>39
    BTSとか全員同じに見えるけど、知り合いのBTSファンの人が
    「一人ブ〇がいる」
    と言ってたのでよくメンバーの顔を改めて見たら、その人だけは区別つくようになった。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/18(月) 11:58:57 

    電話とか他人に対しては声高くなるから、子供達にモノマネのネタにされる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/18(月) 11:59:17 

    何かある度に携帯没収と言われる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/18(月) 12:05:52 

    子どもが散髪してきて、ガッツリ短くなってないと不満げ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/18(月) 12:06:49 

    >>21
    わかるよ。
    私(37)も暗がりでスマホやっても未だに1.4ある。
    でもそれは単純に個性だと思うから、
    暗がりで目を酷使するのは、人によっては視力低下の原因ではある。嘘というのは言い過ぎ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/18(月) 12:08:18 

    『だから言ったでしょう!!』と怒る

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/18(月) 12:08:39 

    スーパーに行くと「明日のパン」を買う

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/18(月) 12:11:34 

    >>19
    あと3分眠れたのにぃーーー!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/18(月) 12:12:54 

    >>40
    母の愛やw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/18(月) 12:20:02 

    >>41
    誰だ…リーダーの人か

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/18(月) 12:22:35 

    声が高くなる現象、数日前に有吉とマツコの番組で話題になってなかった?
    むしろ声が変わらない、いつも通りでいける人の方がちょっとどうなの?って話だった。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/18(月) 12:27:43 

    中川家のコント。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/18(月) 12:30:31 

    隣のゴーヤ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/18(月) 12:30:32 

    >>51
    相手に聞き取りやすいように高い声出すよね?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/18(月) 12:33:24 

    「怒らないから正直に話しなさい」と騙されてばかりだった懲りないわたし。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/18(月) 12:33:24 

    >>3
    録音してみたよそ行きの自分の声が、うわずってて高過ぎてキモって思って、その時たまたま義母から電話かかってきたから普段通りの音程で電話出てみたら、めっちゃ機嫌悪そうに思われたの思い出した。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/18(月) 12:33:56 

    >>50
    ごめん、「ブ〇な人」という認識しかないからリーダーかはわかりません。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/18(月) 12:37:08 

    アラサー独身だけど韓国のアイドルは本当にみんな同じ顔に見える
    Kポオタの現役高校生の親族の子に言わせても「流行りの髪型とみんな同じようなメイクするから同じように見えるのは間違いじゃないよ、男子のグループとか区別つかないときある」って言ってたからそういうものらしい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/18(月) 12:45:17 

    >>16
    でもこれは愛感じるやつw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/18(月) 12:51:03 

    パン好き

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/18(月) 12:55:55 

    ゲームスマホのやり過ぎで体調不良はあり得ると思う
    猫背でうつむいて長時間画面みてたらそりゃ頭痛やらおきるよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/18(月) 13:06:48 

    >>57
    いえいえ、ただの独り言です
    多分、リーダーだと思います

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/18(月) 13:13:32 

    >>5
    謝ってるときの態度がむかつくんだよ

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/18(月) 13:16:14 

    >>3
    最近は逆に家電出るとき、声を低くしてる。知り合いはスマホにかけてくるから、家電ってほとんど勧誘とかの電話なんよね。だから、断りやすくするためにぶっきらぼうな声で出る。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/18(月) 13:41:32 

    >>16
    これ、おばあちゃんがそうだった
    一度好きって言ったものをずーっと覚えてて、お菓子とか毎回同じものが用意してあった
    もうそんなに好きでもないのに、なんだか言えないんだよね笑
    ありがとうって食べてた

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/18(月) 14:03:00 

    >>33
    10回に1回くらい本当に2階から降りてくる時ある(笑)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/18(月) 14:20:16 

    >>1
    薄着をやたら心配して上着を着せたがるよね。って思ってたら自分も娘に同じ事するようになってたわw

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/18(月) 15:14:34 

    日本人の男性アイドルは見分けがつく
    でも、上半身クネクネ踊る感じのなんとか坂の類は全然見分けがつかない
    あと、韓国アイドルも見分けがつかない
    メイクが同じ系統だからかな?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/18(月) 15:38:02 

    お母さんはもう寝るから(あなたも早く寝なさい)
    みたいな報告w

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/18(月) 16:14:55 

    >>1
    何度読み返しても「ゲームしかやってないから全部なんか悪かったらゲームやんって言う」が解読できない...
    どういう意味よ???

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/18(月) 21:18:59 

    上の子、全然勉強しないわ。下の子は良くするのに❗️

    じゃあお母さんはどうだったんだよ…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/18(月) 23:58:03 

    1位うちの母親がそうだった。
    切り替え早くて、電話切った後すぐチッアイツ話なげーんだよって口悪くなるの怖かった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/19(火) 10:21:30 

    >>21
    何かで見たけど、暗い場所で本を読んでもゲームしても視力とは関係ないらしい。
    視力が悪くなる原因は距離。
    目と物が近いと視力が落ちる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/19(火) 19:57:17 

    「よそはよそ。ウチはウチ!」

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/20(水) 19:09:35 

    >>1
    きょうの光ママwww
    “お母さんあるある”ランキング! 2位「体調不良になると『ゲームのやりすぎよ!』と言う」、1位は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。