ガールズちゃんねる

『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

153コメント2022/04/25(月) 07:38

  • 1. 匿名 2022/04/12(火) 15:17:52 

    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も | リアルライブ
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も | リアルライブnpn.co.jp

    11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で紹介された、“おにぎりダイエット”が物議を醸している。  この日番組では、女芸人3人が1か月間ダイエットに挑戦する企画を放送。その中で、さきぽんが挑戦したのが、1日におにぎりを6個食べるだけというダイエット。「1口30回以上必ず噛む」「1日4回以上に細かく分けて食べる」といったルールを実践して行っていった。


     その後、さきぽんは「気合を入れたい、もっと痩せたい」と言い出し、オートミールを使って作ったおにぎり作りに挑戦。水を加えてレンジで加熱することで「米化」するというオートミールで、焼きおにぎり風にして食べたり、納豆キムチチャーハン風にして食べたりなどしていた。

     その後、白米のおにぎりも交えて食べたというが、最終的に1か月で5.1キロのダイエットに成功したことがスタジオで発表されていた。

     しかし、このダイエット法にネット上からは「オートミールはおにぎりじゃない」「ただのオートミールダイエット」「そりゃ痩せるわ」「米だけかと思ったらガッカリ」「騙された気分」というブーイングが集まっていた。

    +290

    -21

  • 2. 匿名 2022/04/12(火) 15:18:25 

    ダメナンデス

    +556

    -11

  • 3. 匿名 2022/04/12(火) 15:18:34 

    オートミール私は苦手だった😞

    +580

    -16

  • 4. 匿名 2022/04/12(火) 15:18:47 

    オートミールって栄養抜群なの?

    +168

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/12(火) 15:18:52 

    どうでもいい

    +22

    -22

  • 6. 匿名 2022/04/12(火) 15:18:56 

    楽に痩せようと思うからそんな批判が出る。運動や筋トレすりゃいいじゃん

    +264

    -15

  • 7. 匿名 2022/04/12(火) 15:19:09 

    >>1
    5.1kgのダイエットに成功…
    う、うん…
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +427

    -9

  • 8. 匿名 2022/04/12(火) 15:19:18 

    >>1
    こんなんで文句言う人は痩せられないよ(笑)

    +193

    -11

  • 9. 匿名 2022/04/12(火) 15:19:21 

    キムチぶっこんでくるあたりが、いかにも日テレクオリティ

    +423

    -30

  • 10. 匿名 2022/04/12(火) 15:19:24 

    >>2
    ソウナンデス

    +46

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/12(火) 15:19:57 

    ながら観してたけど、ワカメおにぎり美味しいって言ってたやつ?
    あのおにぎりにオートミールが混ざってたの?

    +46

    -4

  • 12. 匿名 2022/04/12(火) 15:20:25 

    いやもうコメントもコメントだよ。
    楽して普通にしてたらそらやせんだろ。

    ヒルナンデス見んとその辺ジョギングしな。

    +186

    -10

  • 13. 匿名 2022/04/12(火) 15:21:01 

    デブは運動しろ

    +56

    -10

  • 14. 匿名 2022/04/12(火) 15:21:01 

    最初から「オートミールダイエット」って紹介したら良いのに

    +251

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/12(火) 15:21:32 

    オートミールのおにぎりなんて不味そう
    だったら玄米食べる

    +208

    -9

  • 16. 匿名 2022/04/12(火) 15:21:43 

    お米農家も減少していってる中で
    オートミールダイエット推奨って・・・
    おにぎりを適度に食べてしっかり運動したらいいじゃん
    ちゃんと健康的に痩せてくよ

    +286

    -11

  • 17. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:01 

    >>6
    ダイエット関連で色々騙されてきてカロリー計算しながら続けられる範囲で運動するしかないと気づいた。コスパもいいしね
    なんなら嗜好品やめればそうそうカロリーオーバーもしないから計算しなくてもいいんだよね…

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:16 

    テレビのダイエット企画自体こんなもんじゃないの?

    〇〇だけで痩せました!て言ってるけどトレーナーついて運動したり機械当ててたりしそう。

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:23 

    ダイエットしてない人が普段よりカロリー低い食事を心がけたら痩せるよ。
    問題はそこから標準より少し上まで痩せた後よ。その後痩せる方法を知りたい

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:27 

    食べてるのに痩せようとは。。。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:27 

    普通に食べた方が早いし(笑)

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/12(火) 15:22:51 

    ブーイングって…

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/12(火) 15:23:04 

    おにぎりだけなの?おかずなし?それなら痩せるだろって感じ

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/12(火) 15:23:09 

    あの体重って本当なのかな?
    明らかに65キロくらいありそうな芸人がスタジオで測った時54キロだった。

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2022/04/12(火) 15:23:33 

    >>10
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/12(火) 15:23:48 

    >>11
    VTRの最初の頃、ワカメご飯あたりまではお米のおにぎりも食べてたよ

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/12(火) 15:23:54 

    他のダイエットしてたゆめちゃんの体型が私そっくりでびっくりしたw
    脚だけは太らない骨ストw

    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +61

    -4

  • 28. 匿名 2022/04/12(火) 15:24:05 

    まだ食べてるの水だよ知らない奴は死ぬ

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2022/04/12(火) 15:24:11 

    玄米と白米でも、運動組み合わせればおにぎりダイエット痩せるのにな〜。途中からオートミールなんて入れるからややこしくなるのよ。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/12(火) 15:24:14 

    謎のオートミール推しはTPPの関係なのかな

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/12(火) 15:24:49 

    >>24
    身長が低いとありえるよ。
    155cmなら54キロでもデブ。

    +34

    -25

  • 32. 匿名 2022/04/12(火) 15:25:05 

    オートミールは粉末にしてパンケーキにしてる

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/12(火) 15:25:19 

    >>16
    少し冷めたお米って太りにくくて便秘にも効いたりするからそのままで良いのにね。

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/12(火) 15:26:39 

    >>9
    キムチ自体は美味しいし、便通良くなったりするから嫌いじゃない
    でも日本で作ってるやつしか買わないようにしている

    +206

    -13

  • 35. 匿名 2022/04/12(火) 15:27:20 

    >>24
    63kgがテレビにチラっと映ったら75kg以上ありそうに見えたよ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/12(火) 15:27:24 

    >>3
    食べ方によるかも
    オートミール大好きで毎日食べてるけど米化はいまいち美味しくない
    野菜、豆乳、チーズとか具沢山の雑炊?リゾット?みたいなのとかお好み焼きっぽく調理すると美味しくてハマる

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/12(火) 15:27:30 

    >>6
    結局ダイエットってそれなんだよね
    食事管理と適度な運動が一番
    リバウンドしにくいし健康にも良い

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/12(火) 15:29:12 

    大食いは別として、米ぐらいで太らないと思うんだよなあ
    お酒とかお菓子とか外食とか見直したほうがよっぽど痩せそう

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/12(火) 15:31:55 

    丸めりゃおにぎりって感覚なんだろうな。キムチといい察する

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2022/04/12(火) 15:32:06 

    >>34
    同意
    韓国産とか怖すぎる

    +107

    -4

  • 41. 匿名 2022/04/12(火) 15:34:23 

    >>16
    ほんとだよね
    しかも醤油入れたりキムチ入れたりとりあえず味つけないと不味いみたいで塩分摂りすぎじゃない?と思った

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2022/04/12(火) 15:34:28 

    体調崩しても責任取らないくせにトンデモダイエット法とか健康法テレビで流すなよ

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/12(火) 15:35:00 

    何を期待したのかw
    テレビで紹介するダイエットって大体がメインの食事に効果的な1品を分かりやすく提示するけど、運動や食事回数や食べる時間等々めちゃくちゃしっかりした減量メニュー組んでるのは昔からなのに

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/12(火) 15:35:36 

    前半だけ観てたけどそんなオチだったんだ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/12(火) 15:35:38 

    オートミールばかり飽きそう

    もっとえーっ?と思ったのは月曜断食
    月曜日だけ断食かと思いきや他の曜日も糖質制限、土日は量の制限

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/12(火) 15:36:05 

    >>34
    私も!高くても日本で作られてるやつか、自分でモモヤのキムチの素使って漬ける。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/12(火) 15:38:56 

    米化やってみたことあるけど不味かったです…。

    オートミールはお菓子作りやオーバーナイトオーツにして食べると美味しくておすすめ!

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2022/04/12(火) 15:42:47 

    >>3
    私もダメだった。
    平気な人も多いけど、やっぱり独特な食感ではあるよね。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/12(火) 15:44:23 

    >>3
    私も。オエッてなってしまうくらい苦手。

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/12(火) 15:44:29 

    >>26
    そうだったんだ。
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/12(火) 15:45:26 

    >>36
    私は米化が1番好き
    リゾットにしたり、雑炊にしたりもするけど米化してお茶碗で食べるのが満足度高い
    好みの食感なんだよね
    少数派なのかな

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/12(火) 15:46:35 

    一番太るのが小麦、グルテン。
    それ避けるだけでも痩せるよ。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/12(火) 15:47:43 

    >>14
    オートミールでは目新しさが無い
    おにぎりなら、お米で痩せられるってどういうことだろう?って見るから
    一応ウソではないけど、プライドあるんかってなるw

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/12(火) 15:50:55 

    >>5
    うっきうきで書き込んでそう

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2022/04/12(火) 15:51:43 

    おにぎり食べ続けて痩せるなんて、ありえなくない?と思いながら見てたら案の定だったわ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/12(火) 15:52:11 

    >>3
    私は喉がイガイガしてアレルギーっぽくなってダメだった。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/12(火) 15:52:19 

    >>3
    私も。
    気合い入れて買ったんだけどなかな減らない😭
    美味しく食べられるレシピがあったら知りたい、、

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/12(火) 15:52:46 

    >>2
    デブナンデス

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/12(火) 15:57:31 

    >>5
    じゃあなんでトピ開いたのw

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/12(火) 16:01:28 

    >>24
    ゆめちゃん?
    140センチ台らしい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/12(火) 16:02:18 

    >>58
    味噌汁とかにスプーン1杯位入れて食べるとかはどうでしょう。特に味もそこまで変わらず(入れすぎるととろみ付きますが…)少しずつは減るかなと。
    あとはオートミールレシピ色々出してる人が言ってましたが、結局一番美味しいのは余ったカップラーメンの汁に入れ手食べるってあって真似したら確かに美味しかったですw

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/12(火) 16:03:22 

    >>27
    鎖骨見えない、首が短い、二の腕が山形、寸胴、膝下がすっと細い、手が小さくぷくぷく。
    パーフェクト骨ストだねw

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/12(火) 16:05:19 

    >>24
    146cmだからだよ。
    54キロでも細くはない。

    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/12(火) 16:12:46 

    朝御飯に納豆+卵で食べてる。痩せないけどお通じはよくなった。白身とオートミールまぜてレンチンして、その上に卵黄と納豆かけてる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/12(火) 16:19:59 

    白米をオートミールに置き換えるとやっぱり物足りなくて、白米を追加で食べてしまう。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/12(火) 16:20:16 

    皇居の周りでも走ればいいじゃん

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/12(火) 16:20:20 

    >>62
    ありがとうございます!
    味噌汁か👀それは思いつかなかったです。
    オートミールって大容量だからなかなか減らなくて。笑
    ラーメンの汁に入れて食べるのは絶対美味しいと思うww
    やってみますね☺️☺️

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/12(火) 16:22:06 

    >>25
    いやそれはソーナンス

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/12(火) 16:22:06 

    ダイエットといえば昨日のコレコレのすごかったな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/12(火) 16:29:42 

    >>34
    同意!

    国産キムチ美味しいよ。白菜も大根も。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/12(火) 16:30:17 

    >>67
    そうするんダワ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/12(火) 16:33:08 

    ふつうのおにぎりはダメなの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/12(火) 16:34:12 

    >>40
    きちんと漬けてるのもいくらでもあるけどね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/12(火) 16:37:21 

    >>7
    期間が1ヶ月だから
    5.1キロでも私は凄いと思うけどな。

    +69

    -3

  • 76. 匿名 2022/04/12(火) 16:44:45 

    >>36
    私は、おかゆみたくして、梅干しとしらすに大葉、かいわれ大根入れて食べるのが好き。
    梅干しいいやつ使うと更に美味しい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/12(火) 16:47:15 

    >>7
    まだまだおデブちゃんだね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/12(火) 16:47:36 

    >>69
    ありゃ〜
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/12(火) 16:48:51 

    >>75
    ね!私は努力してること自体が偉いなって思うけどな。
    同じ一ヶ月、太った私と比べるとすごく偉いよ!
    このまま流れに乗ればもっと可愛くなれるだろうし。
    私も頑張ろうかな…

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/12(火) 16:49:58 

    普通体型のマイナス5kgが見たいんじゃ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/12(火) 16:51:53 

    ○しおかすみこのダイエットコーヒーのやつ
    よく見たら1日の接種カロリー800cal程度で
    運動もしたうえでと小さく書いてあった
    そりゃあ痩せるよね。。。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/12(火) 16:52:20 

    >>53
    大麦も一緒?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/04/12(火) 16:52:21 

    オートミールならわざわざおにぎりにするの面倒くらい。そのままおかゆで食べるわ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/12(火) 16:52:46 

    >>80
    普通体型で5キロ減量はヤバいと思うよ。
    リバウンド確定の減量だし、逆に体調崩すよ。
    普通なら1キロ、頑張って2キロくらいじゃない?

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2022/04/12(火) 16:55:21 

    最近何でもオートミール、オートミールってダイエットの話で出てる気がする

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/12(火) 17:09:10 

    ヒルナンデスは毎日見てたら頭悪くなりそう

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/12(火) 17:18:42 

    オートミール食べすぎたら太るのにやたらオートミール使って痩せるレシピでYouTubeやらに載せてる一部のバカ多いよね

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/12(火) 17:19:45 

    ロールドオーツは米化してもおいしい
    冷めるとどうかはまだ勇気がなくてまだおにぎりは試してないけど

    この一年くらい毎日一食はオートミール
    お通じがいいから他の二食好きなもの食べてるけど太らない
    白米の甘味が苦手で子供の頃からほとんど食べてこなかったから私にはピッタリ
    炊いたりする手間もないしかなり気に入ってる
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/12(火) 17:20:23 

    おにぎりダイエットも実際あるよね?例えばだけど白米のみのおにぎりダイエットで1月マイナス2キロだとしてもダイエット成功と言えるのでは?元々の体重が多ければ多いほど痩せそうだし…私は米食べつつ痩せたくて4ヶ月頑張ったけど2キロしか落ちなかった…
    ヒルナンデス側もこのくらいのクレーム想像つかないのかな?と思う(笑)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/12(火) 17:20:58 

    >>3
    紙食べてる感じだった。

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2022/04/12(火) 17:22:04 

    職場の80キロあるスタッフが、オートミールを食べていると言っているが、半年以上経ちますが、結果は出ていないので、オートミールを信じてない

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/12(火) 17:23:12 

    >>91
    多分それオートミールの用法用量守ってない(笑)

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/12(火) 17:24:52 

    >>91
    甘くしてるとかね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/12(火) 17:27:32 

    オートミールとかオートブランとか食べてみたいけど、食べきる自信ないから手を出してない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/12(火) 17:30:14 

    >>68
    よこ。トマトリゾット風(トマトジュース、コンソメ、ピザ用チーズ、少量の水入れてレンジでチン)もダメかな?
    私は結構好きだけど夫はダメみたい。オートミールは好き嫌い分かれるよね。
    夫が唯一美味しいと言ったお好み焼きは、塩梅がなかなか難しくてキレイに焼けた事がないw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/12(火) 17:30:18 

    >>7
    そういうあなたは何キロ痩せたの?

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2022/04/12(火) 17:32:26 

    >>9
    日本産だけに拘ってる非発酵キムチ買ってる人いそう

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/12(火) 17:34:10 

    >>3
    米と変わらんって言う人もいるけど全然違う。

    あのネバネバニチャニチャ感がダメでチャーハン風に作ったけど全部食べられなかった…


    +44

    -2

  • 99. 匿名 2022/04/12(火) 17:36:30 

    >>68
    私は水入れてレンチンして、お茶漬けにして食べるのが好き。
    たまごスープの素とかも美味しいよ〜♪

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/12(火) 17:41:24 

    >>4
    詳しい栄養素は覚えてないけど、鉄分が豊富みたい。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/12(火) 17:43:42 

    お米のおにぎりがおいしい。
    お米のおにぎりが食べたい!

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/12(火) 17:49:04 

    >>91
    オートミール以外の物を
    沢山 食べてるんだよ。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/12(火) 17:49:27 

    >>34
    こくうまキムチが好き

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/12(火) 17:53:11 

    >>3
    「こうすれば食べられる!」という記事が多いから
    苦手な人のほうが多い食材なんだろうな…
    私は未体験だけど、何っぽい感じなんだろう🤔

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/12(火) 18:00:30 

    >>74
    食べ物から大腸菌が検出される国できちんととか言われても信用できないw

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2022/04/12(火) 18:06:16 

    >>7
    シャツでもバストの存在感があるから
    元々太ってみえる体型かもね お顔や腕もやわらかそうだから太めではあるけど

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/12(火) 18:23:28 

    >>3
    苦手や好きじゃないって人は素材の味で食べてるんだろうか?
    ちゃんと調理すれば普通に食べられるけど

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2022/04/12(火) 18:24:40 

    >>3
    オートミールは腸との相性悪すぎてお腹下すからダメだった

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/12(火) 18:28:08 

    >>3
    バナナとパウンドケーキにしたら美味しかった
    痩せないので本末転倒だけど

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/12(火) 18:35:15 

    >>3
    鳥の餌みたいで飽きてくるし、便秘になった。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/12(火) 18:41:36 

    >>104
    私が初めて食べた時は、鳥の餌っぽかった…。
    調理法が悪かったのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/12(火) 18:48:03 

    全然美味しそうに見えないおにぎりだったよ🍙あれしか食べてないならもっと減るのかと思った。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2022/04/12(火) 18:52:52 

    >>105
    なんでそんなに国産なら信用できるのか謎

    +4

    -13

  • 114. 匿名 2022/04/12(火) 19:19:17 

    >>95
    最近冷食もオートミールのお好み焼きあったよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/12(火) 19:22:41 

    >>1
    「足パカダイエット」もしてたよね?
    「おにぎりダイエットだけで」ではないよな〜、と思って見てた…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/12(火) 19:35:46 

    騙されたって言うけど、カロリー的には大差ないんだし、別に米のままでも量が同じなら結果は変わらなかったと思うけどな。
    ○○ダイエットとか数多あるけど、結局は摂取カロリー > 消費カロリー で痩せるわけだから。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2022/04/12(火) 19:38:03 

    オートミールが好きならともかく、特にそういうわけでもないならダイエットのためだけにオートミールを食べる必要はないと思う。
    米化するなら米でいいのに。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/04/12(火) 19:56:03 

    >>3
    わたし、お茶漬けにしてます。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2022/04/12(火) 20:14:04 

    >>3
    オートミールのクッキーは大好きなんだけど、お粥するとかふやかして食べるのが無理すぎる、、、

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/12(火) 20:21:00 

    >>7
    ゆりやんとかもそうだけど、一定のラインを超えてるデブは少し食べ物変えるだけで5〜10kgくらいはスルスルーっと落ちるんだよね

    一般的には、普通体型の人(50後半〜60前後)が細い体型(40kg台)になりたくてダイエットしてる人が多くて、その場合こういうの全く参考にならないどころかむしろ太ったりする可能性もあるし、簡単には痩せない

    +58

    -2

  • 121. 匿名 2022/04/12(火) 20:22:25 

    >>9
    オートミールの独特の風味をキムチの強いニオイと味で誤魔化せるから、オートミールとキムチは相性いいよ

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/12(火) 20:24:16 

    >>116
    カロリーは同じでも栄養素が全然違うからね
    オートミールの方がダイエット向きな食べ物だよ
    同じカロリーでも成分で痩せやすい、太りにくいってあるから

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/12(火) 20:28:26 

    >>16
    お米って食べすぎなきゃ本当に太らないよね。
    お通じも良くなるし。
    ダイエットする時は麺類とパンやめてお米だけにしてる。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2022/04/12(火) 20:57:26 

    ダイエット関連の検証番組は、深夜チャンカワイがやってるやつだけ信じられる。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/12(火) 21:28:02 

    >>2
    ウソナンデス。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/12(火) 21:30:44 

    >>4
    てかオートミールって何だ?

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2022/04/12(火) 21:30:49 

    >>7
    超太ってる人はすぐ結果出やすいけど、一定まで痩せた中肉くらいが一番痩せるの難しい。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/12(火) 21:36:04 

    >>7
    wwww

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/12(火) 21:39:33 

    ダイエットしようとする人の中に運動を遠ざけようとする理由は何?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/12(火) 21:45:09 

    オートミールを米化しておにぎりに出来るくらいの量って
    かなりの量のオートミール使うよね?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:44 

    >>34
    でも国産はキムチ風ばっかりじゃない?

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2022/04/12(火) 22:40:27 

    >>68
    蒸しパンもなかなかいけます!
    よかったら試してみてください。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/12(火) 22:40:28 

    >>1
    家の冷蔵庫に眠ってたオートミールを「どれどれ、流行りの米化ってやつやってみるか」ってやってみたらめちゃくちゃおいしくて、ダイエット関係なくお弁当もこれにしている。合う人にはめっちゃいいダイエットだよね。白米を欲さなくなった。もっと早くやれば良かった。お椀半分位の量で満足感あるし、白米みたいにどーんと食べて眠くなって、あんなに食べたのに数時間後の空腹感すごいみたいなのがない。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/12(火) 22:57:12 

    おにぎりのみ食べるって、痩せるかもしれないけれど、それ以上にオナラ臭くなりそう。

    運動不足だったり栄養偏った食生活している人達って新人代謝悪いからオナラ臭いよね。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/12(火) 23:04:07 

    >>3
    オ−トミ−ルって、本当に痩せますか❓私は何故か、反対にジワジワ太ってきたので、やめました。その後、ジョギングに切り替えた方が、着々と痩せてきました。私のやり方が悪かったのかな。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/12(火) 23:22:16 

    >>110
    温かく炊いて立ち上るムアッとした匂いが、もう鳥の餌🐔🐤
    白米の甘~くて癖のない香りとは大違い
    日本の米の偉大さを改めて知った

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2022/04/12(火) 23:34:34 

    >>120
    ほんとそれ
    ヒルナンデスのダイエット企画って毎回みんな一定のライン越えてるデブの女芸人ばっかだから何の参考にもならない

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/13(水) 01:18:18 

    >>3
    日清シスコのおいしいオートミールはおいしくてそれにお茶漬けの素とかちりめんじゃこ&ちょい味噌とか入れて食べてる。
    他の(特に海外もの)は口に合わなくてオエッてなるけど。
    トマトのリゾット風のやつはイマイチだった。
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/13(水) 01:30:22 

    オートミールでお腹いっぱいにならない。
    1回分30gって記載されてたから、それに野菜をたくさん入れて雑炊にしたけど満たされなかった。腹持ち悪いし。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/04/13(水) 04:01:08 

    >>120
    わかる
    どうせならチャンカワイのが信用できる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/13(水) 05:08:55 

    >>138
    これ知らなかった
    「日清シスコのホットシリアル」特設ページ | 日清食品グループ
    「日清シスコのホットシリアル」特設ページ | 日清食品グループwww.nissin.com

    「日清シスコのホットシリアル」の特設ページです。商品ラインアップやアレンジレシピなどの楽しみ方をご紹介しています。


    サイトはレシピも載ってていいね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/13(水) 05:12:00 

    オートミール叩きにわざわざ来てる人はなんだろう
    自分の好きなものを食べればいいし
    流行りだからテレビも取り上げてるんじゃ
    実際オートミールはこの2年くらいですごい売れてて
    各メーカーからも新商品がでて
    売り場もどんどん拡大してる
    食べて苦手や体質に合わない人が無理矢理食べる必要ないけど

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/13(水) 07:29:43 

    >>105
    国産の食品にも○○菌検出その他、
    品質管理問題が多発していますよ
    日本・韓国・欧米のどこでも、
    きちんとした業者と悪徳業者の両方がいます

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/13(水) 08:55:29 

    痩せるには摂取カロリー減らすか消費カロリー増やすしかないなんて常識だろ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/13(水) 09:21:21 

    >>119
    オートミールは食べた事なくて、この間初めてオーツ麦のクッキー(100円くらいのやつ)買って食べたんですが、結構好きな食感でした!
    ただクッキーだとバターとかダイエットに向かないものも色々入ってるしカロリーは普通に高いし、オートミールなだけ栄養はマシといっても、バターとか余計な物減らして自分で作らないと慣れて食べすぎてしまわないか不安は残りますね…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/13(水) 10:18:42 

    >>139
    分かります。
    30gってほんと少ない。私はオートミール好きだったから、全然足りねぇってなって挫折しました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/13(水) 12:09:29 

    おにぎり食べてて痩せるなら日本人みんな痩せてる。

    栄養バランス良い食事
    運動習慣
    睡眠

    健康的に痩せるダイエットはこの3つどれが欠けてもダメ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/13(水) 20:59:05 

    >>7
    80kg人が75kgになるのは簡単
    50kgの人が45kgになる方が難しい

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/14(木) 00:52:41 

    >>98
    それクイックオーツかな?
    細かいやつだったら米化するとお粥みたいになるから、パンケーキや蒸しパンとか甘い系の方が美味しい。

    ロールドオーツは大きめで硬さがあるから、米化の時に水入れすぎなければ食感も残るしベチャベチャしすぎなくて美味しい。
    私はロールドオーツが好きだけど、あんまりスーパーで売ってない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/14(木) 00:57:36 

    >>111
    鳥の餌!
    雑穀系でしょうか
    胚乳が少なくてプチプチしてそうな…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/17(日) 19:23:52 

    >>110
    横だけど私も消化不良になって、お腹かなり膨れて病院行こうか迷うレベルで苦しかったな。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/22(金) 23:05:18 

    >>25
    モデルさんとポーズ被ってるw
    『ヒルナンデス』紹介の“おにぎりダイエット”が物議「騙された」「そりゃ痩せるわ」の指摘も

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/25(月) 07:38:41 

    一日おにぎり6個しかたべないってこと?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。