ガールズちゃんねる

『今でしょ!講座』で紹介、「塩抜きダイエット」が物議?「リスクが高すぎる」の声、専門家からも注意

164コメント2020/08/01(土) 15:25

  • 1. 匿名 2020/07/29(水) 22:17:07 

    『今でしょ!講座』で紹介、「塩抜きダイエット」が物議?「リスクが高すぎる」の声、専門家からも注意 | リアルライブ
    『今でしょ!講座』で紹介、「塩抜きダイエット」が物議?「リスクが高すぎる」の声、専門家からも注意 | リアルライブnpn.co.jp

    7月28日に放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組『林修の今でしょ!講座』の内容が物議を醸している。


    特に物議を醸したのが、大島が実践した「塩抜きダイエット」と呼ばれるもの。名前の通り、塩を摂取しないダイエットで、3日間3食全て、塩を抜いた食事を採り、水も3リットル飲むというものだ。

    番組によると、この「塩抜きダイエット」はこれまで塩分を採りすぎて、むくみがある人が実践すると効果的ではあるという。ただ今はこれから夏本番を迎える時期。大事な成分である塩を抜くダイエットは危険を伴うと視聴者は指摘した。ネットでは「一歩間違えたら水中毒になってしまうのでは?」「夏に塩抜きダイエットはリスクが高すぎるのでは」といった声が相次いでいる。

    +287

    -5

  • 2. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:09 

    塩分のない食事なんて、食べた気がしない

    +457

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:15 

    なんとかももこが嫌いでみてない

    +122

    -7

  • 4. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:21 

    へー!ヤバいんだね!

    +4

    -7

  • 5. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:31 

    よく地上波で流したな
    真に受ける人絶対いる

    +392

    -5

  • 6. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:33 

    汗かく時期は特に塩分大切よ!

    +336

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:51 

    これはヤバそう
    塩は生き物に必須のものだから
    過剰摂取がダメなことと混同してるよね
    急に0じゃなく普通の摂取量にするだけでいいのに

    +323

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:03 

    むやみに放送しない方がいい
    テレビもネタ無くなりすぎなのか?

    +187

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:15 

    そんなに痩せたいなら飯食うな
    ダイエットダイエットって馬鹿かよ

    +228

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:20 

    まあ塩分も身体には必要だよね

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:28 

    足のむくみがヒドイ。
    やってみようかな…

    +16

    -28

  • 12. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:33 

    夏場は塩分大事

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:38 

    あちらのテレビ局なんて一切信用してないしやらない

    +56

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:12 

    >>7
    摂りすぎるから身体に悪いってだけだもんね…

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:30 

    真似して熱中症になる人が増えたらどうするの?
    過剰なことを推奨するようなこと地上波で垂れ流さないでほしい

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:38 

    減塩しすぎて病気になった人知ってるからオススメしない。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:55 

    なんでも摂り過ぎ摂らな過ぎは禁物!

    塩分控えるの大事だけどミネラルは必要だよ!天然塩を!

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:56 

    世界的に見ると今の日本人は塩分摂取が少ないと聞いた気がする

    +3

    -22

  • 20. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:56 

    >番組では、専門家が「普段から塩分を採りすぎている人だけ(に推奨する)」「体調に異変を感じたらすぐに中止すること」と注意点をまとめていた

    「普段から塩分を採りすぎている」かどうか視聴者は自己判断するしかないんだから夏場にテレビで紹介するダイエット方法としては不適切だと思うなあ

    +161

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:00 

    全く抜くのなんてほぼ不可能なきがする。
    普通に控えましょうじゃインパクトないからなのかな、テレビって影響力すごいからこれから実践する人も多そう。

    何があってからじゃ遅いよ。
    こういう極端な事は医師の管理下でやるべきだと思う。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:09 

    テレビだしそんな0か100しかない伝え方しないと思うけどな。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:18 

    足痩せ教えてた女性、心配になるくらいの拒食症みたいな足だったから憧れないし怖くてやらない

    +223

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:21 

    テレビってほんと、ろくなことしないね。
    こーんなあからさまな嘘に騙される方が悪いって
    馬鹿にされてるみたい。
    そして、信じちゃう人が出るっていう…。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:29 

    底ナトリウム症で死ぬ。
    ちなみにコロナ重症になる人、ナトリウム欠乏してる報告あるよ。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:40 

    あるある大事典の納豆もだけどテレビ界ってホントに懲りないね

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:01 

    あれだけ熱中症対策に塩分とりましょう!って言ってるのに真逆のこというとは

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:04 

    ほどほどが一番だよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:13 

    汗をかく人は塩分とったほうがよさそう

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:14 

    でも更年期になると、簡単に浮腫むから塩分控える努力はしてる

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:24 

    >>15
    童貞はお引き取りください

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:46 

    妊娠中毒症で入院した時、塩分が徹底的に管理され、ほぼ味のしない病院食を食べてた。
    特に塩を使っていない食パンのまずさと言ったら尋常ではなかった

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:50 

    塩じゃなくて食べる量を減らせ運動をしろ
    楽しようとするそういうところがデブを招くんだよ

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:23 

    毎日かなり露出した格好でマッサージしてて大島アナをどんどん嫌いになったコーナーだった
    塩抜きのメニューは何も覚えてない

    +45

    -10

  • 35. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:57 

    いや、塩飴舐めるくらいの時期なのに、危険なダイエットだよー

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:57 

    糖質の次は塩分??
    糖質制限も極端にやり過ぎて心臓やられて亡くなった方いるよね
    何でも極端に減らすのは体に良くないわ
    コロナのこともあるし今極端なダイエットで脂肪なくすのはやめた方が良い

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:06 

    >>1
    反日テレビは日本人の体調を崩させることで必死

    +67

    -3

  • 38. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:07 

    記事の批判してる人ってもっと汲み取る努力しないとな

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:15 

    塩が売れ残るぞー

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:17 

    いやいやいや、塩分って大事だよ
    テレビヤバいでしょ、、、
    ちなみに塩でも、岩塩・天然の粗塩がいいです!

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:21 

    お尻のダイエット見た人いない?
    左右対象じゃないお尻の理論で利き足は当たり前なのに頭の中も左右が違うからって言ってたの
    あの人は信じられないわ

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/29(水) 22:25:17 

    極端な内容の放送止めてほしい。○○を食べると血圧が下がる!とか脂肪燃焼する!とか。
    次の日その商品ばっかりスーパーから無くなる。
    そういう内容にすぐ日本人は踊らされるから、本当止めてほしい。

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2020/07/29(水) 22:25:22 

    見たけど、先生が明らかにガリガリで健康的な身体ではなかった!笑

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/29(水) 22:25:32 

    >>15
    通報で

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:01 

    砂糖抜きなら分かるけど

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:20 

    これ見てた。
    この塩抜きの指導した先生が、脂肪ほぐし?かなんかの本を出してるのかな。
    たぶんその宣伝なんだけど、揉みほぐしですぐ結果出るわけないからね。
    無理にでも「ほら減りましたよ!」ってやるために苦肉の策で塩抜き入れたんだと思う。
    それとなく注意入れたって、そんなの聞かない人もいるのによく放送するな~と思って見てた。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:21 

    この番組どうしちゃったの?
    動物の動画やりだしたりして
    ネタ切れ?

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:42 

    これ観てたけど、富永美樹にしろ、大島由香里にしろ、べつにダイエットしなくてもいいような細身の人が一生懸命やってた。
    だから?って感じ。

    +165

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:53 

    お年寄りが高血圧対策で塩分控えすぎると、ただでさえ巡らなくなった血流がさらに巡らなくなるからボケるって説を読んで、納得した。

    年をとって高血圧になるのにもわけがあると。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:00 

    コロナ自粛の時に塩抜きで3日で1.3キロ減った。
    48→46.7
    ただ、3連休で家にいたから出来たけど夏は危険だと思う。案の定体重はすぐ戻ったけど、今まで塩摂りすぎだったと見直す機会にはなった。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:16 

    塩ヲ抜くなよー

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:20 

    見てたけど塩分抜くのは3日間だけだったし何が何でもって訳じゃなかったよ。魚や肉の塩分はそのままでいいって言ってたし。普通の人にはオススメしないとも言ってた。

    水3リットルはまた別のダイエット法で、水ではなく水分で3リットル。

    +30

    -6

  • 53. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:45 

    >>23
    見た瞬間、異常な何かを感じた!!
    大島さんの身体のほうがよかったよね。十分細かったし!笑

    +139

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:50 

    途中から観てて揉む(マッサージ)だけなのかと思ったら最後に塩抜きの食事って聞いて興味失せた。
    特にこの季節&コロナでマスク必須な時に塩抜きって自殺行為でしょ。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/29(水) 22:28:01 

    > この「塩抜きダイエット」はこれまで塩分を採りすぎて、むくみがある人が実践すると効果的ではあるという。

    ここスルーして鵜呑みにする人絶対いるやん
    視聴者が真似して倒れたらどう責任取るのさ

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/29(水) 22:28:16 

    見てたけど先生は拒食症みたいだったし大島由香里もダイエット必要ない位細かったし、変な特集だった
    ディレクターがガリガリがタイプなのかな?

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:21 

    >>23
    あの人の痩せ方は拒食ぽい
    何度といろんなダイエットしてたって話だし
    意気揚々と指導しようとしてもなんかみててムリがある

    +113

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:21 

    夏場にやるのは危険だよね。

    でも普段から濃い味が好きな自分は夏過ぎたら一度やってみようと思った。
    亜鉛飲んでもなかなか味覚って変わらなくて

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:02 

    熱中症対策で水分だけでは駄目だから適切に塩分もとりましょうっていう時期に塩抜くの怖い

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:05 

    >>23
    ワイプの芸能人達も先生出てきた時、表情固まってたような気がする

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:10 

    夏に紹介することじゃない。確実に。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:22 

    >>43
    20キロも太っていたようなこと言ってたけど、むしろその方が健康的な感じの人だったわ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:40 

    こういう事してるからテレビ見なくなるんじゃない?
    真似したら命の危険があるかなり危ない事だよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:48 

    >>5
    楽して痩せたい太った人が絶対真似してやると思う
    奴等は「運動」と「食事制限」が大嫌いだから、それ以外のダイエットをいつも探してる

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:17 

    馬場ももこアナウンサーの空腹睡眠ダイエットは良さそうだった!!
    朝がっつり食べて夜は寝る5時間前に食べる。
    プランクとちょっとした足筋トレだけでいいんだよね!

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:21 

    >>23
    マッサージの見本見せてる時の脚が赤く傷みたいになっていて、なんだか不安になったわ
    元々細くて脂肪もない人達が頑張っていても、共感できなかった

    +104

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:37 

    >>52
    見てないけど、普通の人にはおすすめしない特殊な事テレビでやったらダメじゃない?

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:46 

    富永美樹ダイエット必要ないやん!って観てたけど、お尻の上がり具合はわかりやすかったわ。
    痩せてるから見た目の変化も早いのかな。
    ただもうちょっと丸みがあるのが目指したい所。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:50 

    『今でしょ!講座』で紹介、「塩抜きダイエット」が物議?「リスクが高すぎる」の声、専門家からも注意

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/29(水) 22:34:43 

    減塩した商品もよく売られてるけど、減塩にするために色んな化学調味料が使われてるって聞いたんだけど、本当ならもともこもないよね。  

    体質に合わせてどっちか選べってこと?
    そんなわからん

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/29(水) 22:34:48 

    >>64
    確かに。
    ダイエットサイト見てた時あるけど、こういうダイエット情報出ると騒いでた。
    でもお菓子はやめないの。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/29(水) 22:35:20 

    塩抜きはやらなかったけど、マッサージやってみたら、家族に「顔が小さくなった?」って言われた。即効性あるのかも。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2020/07/29(水) 22:35:54 

    >>11
    だったら塩分抜くんじゃなくて、カリウムを含む食材をとって塩分排出にベクトル向けて~
    他の人も言ってるけどこれからの季節、抜いたらアカン

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/29(水) 22:36:25 

    割と理に適ってるのは最後の空腹睡眠かなあ。
    他はちょい怖い感じ…
    空腹で寝るのは健康にも良いって言うしね〜
    (お菓子ぽりぽり)

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:35 

    塩抜いても大して痩せないだろ
    砂糖のほうがよっぽど痩せそうだけど?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/29(水) 22:38:10 

    名前の通り、塩を摂取しないダイエットで、3日間3食全て、塩を抜いた食事を採り、水も3リットル飲むというものだ。



    「塩抜きダイエット」と「水3L」は別の人(企画)だったよ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/29(水) 22:38:22 

    そもそも日本人って塩分耐性高いんじゃなかった?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/29(水) 22:40:38 

    高血圧とか医者からの指示でやるべきこと
    健康な人はやっちゃいけない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/29(水) 22:40:57 

    馬や動物だって生きていくために塩舐めるというのに
    塩分=悪者って風潮どうにかならないの?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/29(水) 22:41:42 

    味噌汁もダメって言われてたけど、夏の時期は他で塩を摂らないなら、味噌汁は最低限飲んだ方がいいと思った。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/29(水) 22:43:03 

    >>23
    ガリガリだったし肌ハリがなくて見てて不安になる肌質だったね・・最初から大島さんの方が魅力的に見えたよ。

    +98

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/29(水) 22:43:07 

    もっとダイエットが必要なタレントで実践してくれ。塩?関係なく摂らせてもらうよ。
    痩せっぽちの元アナウンサーのコメントがウザかったわー。
    馬場ももこは好きじゃないけど、一番わかりやすかった。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/29(水) 22:44:06 

    >>73
    本当それ。
    特に夏野菜の茄子やきゅうりとか良いよね。

    水飲んでもおしっこの回数少ないならカフェイン摂るのも良いし。
    塩抜き以外にも対策はいくらでもある

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/29(水) 22:44:08 

    浮腫みを気にしている人って寝る前に水分取らないようにとかしてるけどあれ逆効果だよね。
    体の塩分濃度が高いからそれを調整するために体内に水分溜め込んでしまってるわけで、逆に水分大量に摂れば尿と一緒に塩分が抜けて体内の塩分濃度が通常になり体に水分溜めこまなくなる。

    だから浮腫みやすい人ほど水分を取った方がいい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/29(水) 22:44:23 

    次の人も46kgでダイエット!とかしてて日本は怖いと思った

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/29(水) 22:46:24 

    >>66
    普段から強く擦ってる?って思うくらい赤くなってたね
    おばあちゃんみたいな筋肉のない足してたし
    若いのに若々しくなくて「筋トレしなよ」って声出ちゃったよ。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/29(水) 22:47:19 

    いくら注意書きを入れたって、夏場に塩分摂取しないのをおかしいと思えないような人は注意書きなんて頭の片隅にも入ってないでしょ。
    「塩を抜けばむくみが取れる」って都合のいい部分しか聞いてないよ絶対。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/29(水) 22:49:37 

    >>77
    私、めちゃくちゃしょっぱい物好きな東北人。田舎は未だに漬物に醤油かけて食べるし、納豆は付属の醤油では足らずに追加でドバドバ。刺身も寿司も醤油ドバドバ。
    煮物も炒め物も醤油で真っ茶色のを日々食ってるけど、全く浮腫まない。妊娠中すら浮腫まなかった。元々の体質なのか、毎日の習慣で麦茶とかハト麦茶を2リットル近く飲むせいなのかしらんけど生まれてこのかた浮腫んだのって、酒大量に飲んで醤油かけた漬物大量に食ってそのまま寝落ちした生理前の日ぐらいだわ。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2020/07/29(水) 22:50:59 

    私は塩取りすぎの自覚あるからやろうかな。危険だと思う人はやらなきゃいいじゃんめんどくさい。足が痩せるならなんでもします。

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2020/07/29(水) 22:53:27 

    >>76
    脂肪ほぐしダイエット
    →ついでに塩分も控えよう

    空腹睡眠ダイエット
    →ついでに水分もたくさんとろう

    で別企画なのに。適当な記事でお金もらえるなんて羨ましいね

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/29(水) 22:54:58 

    >>19
    逆、しょっぱい食べ物が多いから胃癌罹患率も高いんだよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:31 

    >>79
    テレビは何でも極端なんだよね
    ○○は、駄目とか
    ○○なら毎日沢山食べてもオッケーとかさ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:52 

    体調の問題で減塩した事あるけど、塩を抜くと食べてもすぐお腹減る。塩の大切さを感じた。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/29(水) 23:01:34 

    これ観てた。この塩抜きの女の人健康的な痩せ方じゃなくて明らかに病的な痩せ方だった。

    筋肉なんかひとつも付いて無いガリガリだったし、水3リットルは間違いなく飲みすぎ。

    よくこんなの放送出来たなと思った。

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/29(水) 23:02:42 

    今じゃないでしょ
    この暑いとき、ただでさえミネラルが流れ出てるってのに

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/29(水) 23:06:56 

    昨日見てたけど、おしりのだけは本当にストレッチだけだった。
    他のは食事に気をつけたりして◯◯だけダイエットではなかったように思える。
    後、最終的に全て精神論だった。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/29(水) 23:07:18 

    >>9
    なんか拍手👏

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2020/07/29(水) 23:08:28 

    >>11
    私は浮腫んでる時バナナやブロッコリーやアーモンド食べるようにしてるよ 
    カリウムが多く含まれてるらしいです

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/29(水) 23:12:47 

    >>1
    和食中心で運動してたら痩せるんだよ。
    過度に何事もしない方がいいよ、それより和食を上手に作って取り入れるレシピとか沢山教えてほしいわ。
    やっぱり家庭で作るとパターン化してしまうし

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:27 

    何も知らない素人がこれやって、低ナトリウム血症で意識障害を起こして救急搬送されるのが目に見えてる。
    やめとけ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:33 

    >>7
    子供の食事の講座で、日本人は味噌汁で塩分取るから世界基準より摂取量が多いって言ってた。
    味噌を減らしてダシや野菜を多めに入れて食べると美味しいって。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/29(水) 23:19:56 

    >>1
    でも塩抜きダイエットは実際かなり痩せる
    私も実践したことあるけど色々やった中で一番効果あった

    +3

    -21

  • 103. 匿名 2020/07/29(水) 23:25:12 

    せめて冬時期に合わせて紹介すればいいのに
    塩分ないとマジで体調悪くなるだけ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/29(水) 23:27:46 

    この番組、長寿の人が食べてるもの取り上げてその栄養素説明することで
    いかにも長生きに効果があるように欺瞞する番組だからなあ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/29(水) 23:28:01 

    三月の連休前にコロナをそこまで恐れることないとか体調悪い方だけがマスクしてればいいってこの番組で話しててそれからこの番組は信用ならないと思った。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/29(水) 23:28:14 

    炎上ダイエット。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/29(水) 23:31:56 

    テレビのダイエット企画って1,2週間しかやらないで1,2kg減りましたっていうテキトーなもんだからなあ

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:36 

    塩とってから、カリウム豊富な野菜のスムージーでも飲んどきゃ大丈夫やないの?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/29(水) 23:35:39 

    >>101
    味噌は塩分を排出するから塩分濃度が濃くても吸収される量はしれてて気にしなくていいと聞いたけど

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/29(水) 23:37:50 

    >>102
    前にチューイングが問題視されてたけどあれと同じで痩せられても不健康なら意味ないよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:40 

    >>107
    ほんとそれ
    ほんの1.2週間なんかやって体の水分抜いて◯㎏痩せました~って
    痩せてないし
    体重が落ちることと痩せることは別だって教える良心的な番組は皆無

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/29(水) 23:44:04 

    林先生も胡散臭く、同類と見られちゃうよ。ご自分では番組の企画に関われないのかな?

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/29(水) 23:45:04 

    腎臓病があるから塩抜きだと病院食と変わらない。
    クソ不味くて1ヶ月で5キロ痩せた。それは塩抜き食を食べたからじゃなくて、不味すぎて食べられなくて途中から点滴だけになったからです。
    退院前に食べれるものがあればなんでも食べていいと言われてひたすら、リンゴばかり食べてた

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/29(水) 23:47:27 

    林先生も「大丈夫なんですか?」って聞いてたよね。お医者さんの説明聞いても納得してなさそうな感じだった。伊沢くんも。解説の医者より林先生の表情を信じるよ

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/29(水) 23:49:58 

    脚真っ赤にしながら揉んでる映像の下に小さく「赤くなるほどやらなくても効果があります」みたいなテロップ出てて、あの足痩せの先生はテレビで取り上げるべき人ではなかったと思うよ

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/30(木) 00:02:37 

    >>114
    林先生も伊集院さんもあの塩抜きダイエットの人が出てきた時何か言いたげな表情だったしね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/30(木) 00:04:33 

    塩抜きダイエットはボクサーとか無理矢理絞り込む人の最終手段だと聞いたぞ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/30(木) 00:04:53 

    >>58
    汗をかいて塩分が出てしまう時期は危険ということだよね。

    私も脚のむくみに悩んでるから、3日間超薄味とマッサージであそこまで改善されるならやってみようかなと思った。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2020/07/30(木) 00:38:28 

    どうせなら美味しいもの食べて痩せたいわ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/30(木) 00:42:34 

    何も熱中症の季節に放送せんでも…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/30(木) 00:48:13 

    わあ!
    まさに今日職場の後輩がやり始めたといっていた!
    食塩一切なし!なんなら肉や豆類のタンパク質もなくして、究極のやーつ。
    熱中症とかの危険あるなら、カロリーメイトやソイジョイとか差し入れたいが、ダイエットしてる人は自分のルーティンあるから、迷惑だろうなあ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/30(木) 01:01:33 

    >>6
    塩分って身体を温める働きもあるから、冬は冬で適量をちゃんと摂取した方がいいって効いたことあるよ。
    高血圧にならないように、適量が大切なんだけど。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/30(木) 01:06:33 

    >>10
    適量が前提だけど、本当に大事。

    うちの母、夏に立ちくらみばかりしてしまいには倒れたんだけど、原因は高血圧だからって塩分を減らしすぎたことだった。
    病院の先生に減らしすぎもいけないって注意されて、それからはちゃんと塩分もとってるよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/30(木) 01:20:08 

    >>87
    頭が弱くて自分に都合良く解釈して楽そうなモノにすぐ飛び付く人は一定数いるからね
    水分抜けたとこで体脂肪は1gも減りゃしないのに
    それでその3日終わって普通に戻したら水分も戻って「リバウンドした~泣」ってなる
    痩せてもないしリバウンドもしてないってばって感じ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/30(木) 01:20:33 

    >>9
    本当それ。
    食生活見直して間食やめればある程度痩せれると思う。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/30(木) 01:49:16 

    3日間極端に塩を抜いて一時的に浮腫が改善されたとして、その後どーすんの?また元の食生活に戻ったら終わりじゃん。体質改善にすらなってない。せめて「普段から少し塩分を控えめにしてカリウムをとるように心がけましょう」じゃないと。。
    マッサージも多少効果はあるだろうけど、方法を教えてた先生の筋肉ゼロのハリのない皮膚感を見たら真似したいと思えなかった。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/30(木) 01:53:49 

    >>23
    大島さんは、先生足細ーい!理想的とか言ってたけど男性出演者が無言だった。

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/30(木) 01:55:32 

    >>1
    林先生が一瞬村上信五に見えた。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/30(木) 02:00:40 

    >>1
    そもそも日本人は塩分に強い人が多いから、控えるよう指導されてる病人やめちゃくちゃ取りすぎてる人じゃ無い限り気にする必要無い
    ってほんまでっかでやってた

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/30(木) 02:20:01 

    格闘家がやってるけど
    短期間でかなり痩せる

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2020/07/30(木) 03:24:41 

    放送見てたー!
    夏で汗かくだろうに塩分どうするんだろう?って思ってたけど、やっぱりそうなるよねえ^^;
    塩っけの強いものに慣れてる舌をリセットするため、みたいなこと言ってたけど、こんな極端なことしなくたって、うすーい必要最低限の塩だけ使うとかすりゃいいしねw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/30(木) 03:50:23 

    >>81
    始め見た時大島さんだと分からなかった
    50オーバーの昔のタレントだと思ってた
    なんか痩せてるからなのか肌艶なのかめちゃくちゃ老けてみえて本当に驚いた!
    後、足痩せ法はやりたいと思えない位なんか全てぎ痛々しかったな…

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2020/07/30(木) 05:32:30 

    医者なんてお金貰ってスポンサーやテレビ局の言ってほしいことをただ言ってるだけだよ
    だからこの医療ドラマは実にリアルだ!素晴らしい!みたいなのも胡散臭い
    地元の開業医がブログで雑誌編集者から「某女優と対談やりませんか?」って話が来たって書いてあった
    その女優と対談をやりたければ○○円払う必要があることも
    すぐに断ったってよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/30(木) 05:35:43 

    >>129
    海に囲まれた小さな島国だし、湿度が高いから干したり塩漬けにして食べ物を保存してきたのが日本人だもんね
    確かに昔みたいに体を動かして汗をかくことは減っただろうけど、他の気候風土の国や地域の人よりは塩分に強い体だよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/30(木) 06:37:42 

    >>130
    痩せないって
    身体の水分が抜けるだけ
    ただの減量

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/30(木) 07:38:34 

    冬場に紹介するならいいけど夏場は危ない

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/30(木) 07:42:27 

    抜くんじゃなくて、控えめにすればいいだけだよね。料理を薄味にするだけ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/30(木) 08:12:19 

    塩抜きって味付けに塩を使わないわけじゃなくて塩分がある食材を使わないってこと?
    味噌汁もうどんも駄目じゃん

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/30(木) 08:30:48 

    >>48
    でも、100kgの人が30kg痩せる番組よりは参考になった。それだけデブなら短期間で痩せるのも当たり前だけど、標準体型から更に絞るのを私は見たかった。塩抜きは別だけど!馬場ももこのウエストのサイズダウン見てやる気出た。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/30(木) 08:47:30 

    なんでもだけどさ、適度にがいいのよ。
    摂らないじゃなくて、減塩じゃだめなのかな?
    もともと、大島さんは濃い味付けが好きだったから
    人より塩分を摂りすぎてたんだと思うわ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/30(木) 08:49:05 

    >>20
    異変を感じたら手遅れの場合もあるよね
    コロナ以来、テレビ出演する専門家があまり信じられなくなった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/30(木) 09:13:29 

    ミネラル豊富な良質な塩は抜いたらダメだけどさ、冷食や惣菜、化学調味料の摂取が多すぎて浮腫んでる人は塩抜きした方が良いかもね
    体臭まで違ってくるし

    ていうか菓子類に含まれてる砂糖類抜いた方が体調は良くなるね
    黒糖や蜂蜜は摂取可にして

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/30(木) 09:14:58 

    林先生が悪いみたいなトピ画(笑)
    番組の制作側が問題なだけなんだから変えてあげて

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/30(木) 09:18:38 

    塩抜きはコンテスト出るレベルに鍛えてるとか格闘技の計量用なんで一般向きには向かないよ
    しかも痩せ終えて最後の仕上げにするものだから
    1日くらいの塩抜きなら脂肪細胞に入ってるダミーの水分抜きにいいかもだけど

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/30(木) 09:36:42 

    バランスが大事だよ~塩もだけどNHKでも滅茶苦茶お酢摂取してる家族が出ていて健康だとか言ってたけどそれはきっとちゃんとした食事をとってるからだと思うもん。でも真に受ける人いるよね…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/30(木) 09:42:37 

    これ見てた。
    確かに、濃い味好きで日々塩分取りすぎだから、塩抜きも必要?とも考えたけど、
    やっても1日だわーと思った。3日はやりすぎ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/30(木) 10:18:35 

    >>64
    まともな人ならダイエット情報の中から自分に合うもの取捨選択出来るけど、世の中にはそれが出来ない人がいるからね。お菓子食べながら番組見て「明日から塩抜きする!」っていうおバカさんも存在してしまうのが怖い。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/30(木) 10:35:53 

    全く塩をとらないなんて物理的に不可能でしょ。
    もともと日本人は塩をとりすぎてるから、意識して減らしても大丈夫だと思うけどね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/30(木) 10:40:28 

    足もみの先生怖かったよね…
    テレビにうつしたらいけないレベル
    大島さんはマッサージしてる足が細すぎて痩せる必要ないじゃん
    でも自宅のほぼすっぴん?とあまりセットしていない髪とスタジオのギャップがあり、
    やはり30代後半だと親近感を持った笑
    綺麗だけど

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/30(木) 10:43:21 

    >>7
    食材自体からの塩分はいい
    0ってわけじゃなかったよ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/30(木) 10:48:03 

    >>9
    プラス多いけど
    一番危険なダイエット方法だよ
    摂食障害になる場合あるし
    それにこのダイエットしてた人、太ってないから
    飯抜きなんて危険すぎるよ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/30(木) 10:59:38 

    >>151
    飯食うなは極端すぎて怖いね。それにダイエットって減量だけじゃなくてボディメイクの意味もあるんだから、肥満の人だけがダイエットって言ってるわけじゃないしね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/30(木) 11:39:16 

    あくまで浮腫が取れるだけだしね
    浮腫もダイエットの敵だけど、一番は脂肪減らさなきゃ意味無い

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/30(木) 11:45:47 

    >>130
    格闘家の人は試合前の計量用に、体の水分抜く為にやってるんじゃないの?
    人間ほとんど水分なんだから体から水分抜けばそりゃ体重は減るけど、それは痩せたとは言わないよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/30(木) 11:52:54 

    >>151
    ご飯食べないのはダメだけど、痩せたいなら食事管理は必須だと思うよ
    我慢したくない いっぱい食べたい運動もしたくない、でも痩せたいって言うのは無理
    どうしても食べたいなら摂取カロリー以上に運動で消費するしかない
    どうにか楽して痩せたいって人多いけど、バランスのいい食事と運動が一番確実に痩せる

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/30(木) 15:38:43 

    >>68
    これみて簡単だし朝晩やってる!お尻筋肉痛になるから効くかも!!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/30(木) 15:39:05 

    >>23
    バランスがおかしかった、、なんか、頭大きく見えて
    マッサージも痛々しかった、、

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/30(木) 15:40:33 

    >>41
    見てました!私も、ん?って思いました

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/30(木) 15:42:57 

    >>68
    久しぶりに見たまことにビックリした!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/30(木) 15:43:04 

    >>23
    あの先生のインスタフォローしてたけど、一時期体調壊して凄く痩せちゃったみたいだよ。体重戻したいけど、戻らないのかも。前は健康的で可愛かった、心配になる細さだったよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/30(木) 15:45:44 

    >>149
    メンヘラっぽい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/30(木) 17:36:06 

    >>68
    もともと細かったけど、
    おなかの肉がさらにすっきりして
    お尻も引き締まっていいなーと思ったよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/30(木) 17:55:20 

    >>65
    毎日水3リットル飲むのってこれじゃなかった?
    いくらなんでもとりすぎでしょ。
    消化が悪くなりそう。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/01(土) 15:25:24 

    >>3
    あのガシャガシャしたアナウンサーね。うるっさいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。