ガールズちゃんねる

セペ使ってますか?

137コメント2013/08/24(土) 23:01

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 18:49:52 

    30歳にして初めて、使い捨てビデがある事を知りました。
    友達に知らないといったら、ありえないと言われました。
    がるちゃんのみなさんは、あたり前の様に使われてますか?
    教えてください!
    セペ使ってますか?

    +55

    -17

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 18:50:34 

    当たり前ではないけど、使ってます。

    +255

    -26

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 18:50:36 

    知らなかった( ̄◇ ̄;)

    +466

    -22

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 18:50:41 

    生理の終わりに使う派です。

    +286

    -11

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 18:50:44 

    なにこのトピ笑

    +199

    -31

  • 6.  掟破りの女『美紀子』 2013/08/21(水) 18:51:13 

    わたくし、乾拭き一筋です

    +41

    -103

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 18:51:38 

    生理を早く終わらせたい時に
    使ったことはあります!!

    けど、ほとんど使いません。

    +259

    -12

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 18:51:40 

    普段はあまり使わないけど、ストックしています。
    地震などで断水になったときに役立つんじゃないかと思って。

    +118

    -14

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 18:51:56 

    美紀子さん、ウザイって。

    +138

    -19

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:18 

    お恥ずかしいですが…
    どういう風に使うものですか?

    +510

    -26

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:37 

    ドラッグストアでは以前は結構売れてましたが、ここ何年かは少々下火ですね

    +52

    -9

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 18:52:59 

    中学生の頃から使ってましたよ
    周りも使っている子多かったです
    清潔一番(^o^)v

    +52

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 18:53:16 

    はじめてしった!せぺって何?

    +435

    -18

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 18:53:29 

    ビデ知らないです!!
    何これ!??∑(๑º口º๑)!!

    +250

    -23

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 18:53:35 

    飲むとうまい

    +13

    -179

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 18:53:37 

    >10さん
    携帯用ビデですよ。

    +102

    -11

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 18:53:48 

    たまに

    +18

    -6

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 18:54:49 

    セピだの、ビデだの何!?

    +239

    -35

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 18:55:03 

    生理早く終わらせたい時はたまに買って使います
    でも無くてもあんまり変わらないかも

    +152

    -6

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 18:55:10 

    ビデ使うんで

    +40

    -25

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 18:55:18 

    つまり濡れたトイレットペーパー??(・・?)

    +14

    -117

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 18:55:30 

    私は少々、潔癖症なので使わないと
    落ち着きませんでした(^_^;)
    でも頻繁に使っていたせいで善玉菌まで
    洗い流してしまい後々、大変でした。
    病院でも言われましたが程ほどに…。

    +210

    -10

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 18:55:47 

    若い時に数回使った事あるけど、必要性が分からない。

    +123

    -8

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 18:56:04 

    飲み物??(;゜0゜)

    +10

    -71

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 18:56:44 

    どうやって使う物なの???

    +97

    -13

  • 26. 匿名 2013/08/21(水) 18:56:52 

    ビデ=膣内洗浄器です
    生理の際などに使用する人が多いようですが
    使い過ぎると耐性菌がなくなって良くないようですよ
    セペ使ってますか?

    +275

    -5

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 18:57:04 

    使い切りってのが勿体無くて、何度もぬるま湯入れて使ってるけど本当はダメなんだよね〜
    みんな使い方守ってるの?

    +18

    -243

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 18:57:34 


    生理が終わったばかりの頃ってオリモノとか出ますよね。そんなときにデートが入ったらコレに助けを求めます!

    オリモノとか臭いとか、男性に女の事情はできるだけ見せたくないので(>_<)

    +245

    -13

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 18:58:52 

    27
    私も考えたことあるけど、普通の水道水は雑菌がいるので辞めた方がいいです。
    婦人科へ行く羽目にはりたくなければ。

    +119

    -15

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 18:59:40 

    気になるけど使う勇気ない…
    生理がちょっとでも早く終わるっていうのが良さそうだなーとは思うけど、どういうことかわからない。
    汚くて申し訳ないけど、セペで洗い流して経血を出しちゃうってこと?

    +247

    -9

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 19:00:03 

    使ってるけど、こんなトピ立つほどの認知度とは知らなかった
    セペは多い日は無理だから
    セペ、ロリエF、布ナプキンをその時によって使い分けてます

    +28

    -13

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 19:00:17 

    ・ビデ
    →アソコのまわりを洗浄するもの
    (シャワートイレにも書いてます)

    ・セペ
    →アソコの洗浄液で、使い切りビデの商品名。
    ノズルがついてて中が洗えるようになってます。
    シャワーで中を洗うとPhバランスが崩れてよくないですが
    セペはただの水じゃないからダイジョウブです。

    +209

    -9

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 19:00:17 

    あー!!
    理解したー!ありがとう!!
    でもそんなのあるの知らなかったー!
    生理が早く終わるのもビックリ!

    +307

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 19:00:46 

    ほぉ〜・・・・・・そういう物ですか。
    26さん、教えてくれてありがとう。
    薬品とか中に入ってないのかな? 
    生理食塩水とか?
    中身が痛まない様に安定剤みたいなのとか入ってそう

    +118

    -10

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 19:01:00 

    美紀子さんって誰か教えて!

    +124

    -26

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 19:01:52 

    使いすぎると子宮ガンになる可能性があるって聞いたことある…それ以来使ってない…結局はいいものか良くないものか分からないですね

    +62

    -12

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 19:03:07 

    中が洗えるとなぜ生理が早く終わるの?

    +215

    -15

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 19:04:09 

    35
    いろんなトピに来てる荒らし。匿名の所見てみて(笑)

    +35

    -7

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 19:04:45 

    美紀子=6

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 19:04:55 

    使ったことありません!
    タンポンで具合悪くなったことあるので怖い

    +53

    -7

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 19:07:37 

    生理が早く終わるわけではありません。
    膣に残った経血を洗い流すってだけで、子宮の中の経血を洗い流すわけではありません。

    +165

    -5

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 19:09:46 

    何度か使ったことあるけど結構高いよね。効果はよくわからないし、かぶれやすくなった気がする。

    +31

    -6

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 19:12:15 

    セペの流せるナプキンも使ってます。

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 19:12:17 

    若い頃避妊目的で使ったことがあります
    彼氏が失敗した時に慌てて流すために。
    避妊にはならないし間違った方法だけど。

    +11

    -106

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 19:12:35 

    20代ですが、知らなかったです。
    32さんのコメントで分かりました。タンポンも使ったことない私にはハードルが高いかな…。

    +148

    -8

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 19:12:57 

    これ使うとスッキリと終わりますよね!
    終わりがけに使ってます。

    +33

    -8

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 19:13:15 

    私も使ってましたが病院の先生はオススメしないとの事だったのでやめました…

    +112

    -3

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 19:13:29 

    使い捨てナプキンの方のセペかと思った。
    ビデの方は初めて知った。
    個人的に必要性はあまり感じないな。

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/21(水) 19:13:33 

    男も来るようなガルちゃんに、女だけしか分からないようなトピをあげてもいいのかな?

    生理用品のCMと違ってコレは個人の問題だから女として恥ずかしいのではないかい?

    +5

    -154

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 19:16:01 

    ちょっと下世話な話になってしまいますが、
    生理終わりがけにデート(SEX)の予定があるときは、(これ使わないと)生理の残ったものが汚くて相手に申し訳ないな~と思ってしまうし、自分も気にするの嫌なので…そういう時に使います。

    あと、生理終わりがけで水着を着る予定があるときにも使います。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/21(水) 19:16:11 

    若い時使ってました。生理の終わりかけのカス経血を洗い流すとすっきりします。使いすぎはよくないみたいですけど爽快感あります。

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 19:16:58 

    昔はよくCMしてたよね

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 19:18:48 

    初めてみました!

    いくらくらいするのでしょうか?

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 19:21:07 

    使ったことあるけど、私の膣の形のせいか、翌日になって下着に残りの水が出てきたりして、気持ち悪かったのでやめた。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 19:29:29 

    54

    プチシャワー・セペ
    生理やオリモノが多いとき、セックスの後などは膣内の自浄作用が低下し、雑菌が繁殖しやすくなっています。「プチシャワー・セペ」で洗浄することにより、これらの雑菌やニオイの元を取り除き、膣本来の自浄作用を助ける役割を持っています。
    120mL ×1本 300円(税込価格 315円)
    120mL × 3本 840円(税込価格 882円)

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 19:29:54 

    そうですねー。デートが生理の終わりらへんだと使いましたね。

    もう結婚したし、しばらく使ってないですが、確かにサッパリします。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 19:33:15 

    56さん

    ありがとうございます!考えて買ってみようと思います

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 19:36:06 

    50
    ここで女特有の話ができなかったらなんのためのガールズちゃんねるだーい!笑

    +101

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 19:36:21 

    ビデを知らない人が意外と多くてびっくりした…
    トイレのビデの存在をどう思ってたんだろ…?

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 19:40:35 

    昔、勤務先の年上のお姉さん(ていっても40代)に初めてセペて聞きました。
    どうやらそのお姉さん連中のなかではセペが常識らしく、当時は知ったかぶりをして私も使ってまーすとか話合わせてました。
    一度試してみたけどいまいちなんのためにしてるのか分からなく(膣洗浄なんでしょーが)
    私の回りでは全く認知度がなく逆に使用してる私の方がなんでそんなの使ってるの?!みたいなかんじで見られました。
    世代にもよるのでしょうか?
    セペを使用してるのを母親にも見られ母親にもなんでこんなのしてるの?と怪しまれたことあります(笑)

    がるちゃんでも認知度が低いことからあまり口外しないほうがよいのかな?と。
    たまに洗浄したいときや気になるときにこっそり使うくらいがいいんだと思われますよ。

    +17

    -17

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 19:41:59 

    ↑母親にも見られではなく
    母親にも使用してるのが分かりですね。(笑)
    すいません。

    +11

    -8

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 19:43:31 

    前にテレビでCMやってたよね。
    使うと一日得するよ、ってやつ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 19:44:10 

    昔、ラブホとかによく置いてあった

    けど使いすぎるとあんまり良くないって聞いてから
    あまり使ってない
    後、自分がヘタクソなのか一気に出しきれない

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 19:48:23 

    これは使わなくてもいい商品。生理中だけどセ○クスしたい馬鹿女がセペを何回も使ってた。そういう使い方は間違ってるし、子宮にも良くない。

    +29

    -11

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 19:48:55 

    ホースで流せば良いんじゃない?
    婦人科の医師も大丈夫だって言ってた。
    臭い取れるし、さっぱりします。

    +6

    -49

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 19:50:04 

    私は、水道水で中を洗って、逆に臭うはめに。
    婦人科で、細菌性腟炎と判明。
    あまり変わった事はするもんじゃないですね!

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 19:54:37 

    必要ないです。
    自然に終わるのが一番いいと思う。
    生理早く終わらせてまで、セッ○スしなくてもいいし。

    +83

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/21(水) 19:57:54 


    友達が使いきりにしては高いからってケチって、水道水を入れて何度も使用して腟炎になってました。

    ただの水じゃなくて精製水が入ってるんですよね。
    間違った使用法はしないように気をつけて。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/21(水) 19:59:44 

    母親もこういうの使ったことがあるらしいけど
    病院の先生におすすめはしないと言われてから使ってないらしい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/21(水) 20:04:36 

    これってお風呂で使うの?それともトイレ?
    タンポンも怖くて使ったことないです。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/21(水) 20:06:43 

    ホテルのバスルームのビデは使ったことないけど、
    セペは何度か。
    生理終わりかけの頃に使うと早くすっきりしますよね。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/21(水) 20:07:31 

    整理の終わりかけに使っています。

    あまり使いすぎは膣の常在菌を流してしまうので良くないと言うので、終わりかけのみ使用しています。

    購入はアマゾンで毎月の定期購入でお安く購入しています。冬場は冷たいのでお風呂のお湯程度の暖かさにして使います。

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2013/08/21(水) 20:08:26 

    今の世代にあまり認知度がないのは、やはりこれがあまり膣内環境を保つのに良くないものだからでは?
    何度か膣内炎になりましたが、婦人科の先生には不快感や痒みから洗いすぎたりすると、膣内の良い菌まで洗い流してしまうから良くない、特に中まで洗っちゃダメだ、と言われました。
    シャワートイレのビデで洗いすぎるのも良くないと言われました。
    清潔にすることは大切ですが、膣内まで洗浄するのは過剰になことのようです。
    時々使う程度ならいいのでしょうが、常用するのはお勧めできないので、昔より知名度が低いのでは?
    確かに昔はCMとかしてましたよね。
    それを見て子供の頃、母にこれ何?って聞いたことありますから。
    母は大きくなればわかると言ってました…。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/21(水) 20:10:12 

    生理終わりかけとか
    匂い気になるし
    おりものも気になるので
    私はセペ使う派です

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/21(水) 20:14:42 

    私は毎日シャワーで中を洗う派です
    38年間トラブルはありません。

    +11

    -34

  • 77. 匿名 2013/08/21(水) 20:20:35 

    76さん
    どうやって中を洗うの?!?!?!

    年齢的に、そろそろやめた方がよいと思います。

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2013/08/21(水) 20:22:38 

    ビチャビチャ周りが汚れそうで嫌((((;゚Д゚)))))))

    +8

    -9

  • 79. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:24 

    31です。
    使い捨てナプキンの方と間違えてました!すみません。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/21(水) 20:41:30 

    水道水で洗ってカンジタになってしまってから

    使ってます

    濡れにくい体質だからHは潤滑剤が必須なんです(;_;)
    その後はセペで洗い流してスッキリしてます(・∀・)

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2013/08/21(水) 20:51:43 

    79
    これですね、私も最初こっちが浮かんだ

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/21(水) 20:54:41 

    終わりかけって茶色いのが2日ぐらい、続くけど
    これ使うとそれがなくなってかなり快適!
    だからよく使ってたけど
    まぁまぁ値段がするんだよね、、
    もう少し安ければ毎回使うのに
    ちなみに風呂場で使います。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/21(水) 20:58:07 

    これを使ってる姿、すごそうだなあ。
    がに股で股間覗き込んで膣にいれるんだよね?
    とても男性には見せられたもんじゃないけど・・・ネットで買ってみるか。

    +12

    -7

  • 84. 匿名 2013/08/21(水) 21:39:44 

    あまり使いすぎないほうがいいよね
    膣の周りや中には善玉菌がいて悪い菌から守ってるんだけど、流されて抵抗力が弱まり炎症になる。
    膣炎などがクセになると不妊や早産の原因になるよ。
    私はトイレのビデがないと生きていけなかったけど、膣炎であやうく早産しかけて使うのやめました。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/21(水) 21:59:42 

    たまに使ってます。生理の終わりかけってだらだらと続いちゃうので6日目か7日目くらいに1回だけ使用しています。
    高いからって水道水入れて使っちゃダメですよ。水道管や蛇口を通っているんだから病気になりますよ。使いすぎも膣の抵抗力を弱めるので数ヵ月に一度の使用頻度です。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/21(水) 22:09:20 

    ずっとタンポン派で、
    不良品だと思うのですが、一度タンポンのくず?みたいなのが残ってしまっていて
    酷い痒みに襲われ婦人科のお世話になったことがあるので
    それ以後、タンポンを使った生理の終わりには使うようになりました。

    今はナプキンを使っていますが
    終わりそうで終わらないような時には使っていますし
    疲れが溜まったりするとカンジタになりやすいので
    その場合にも使います。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/21(水) 22:13:28 

    コレの事凄く気になっていたので
    ありがたいトピです!

    トピずれかもしれませんが誰にも聞けないので…
    みなさん膣内って洗ってます?

    指入れやボディーソープが入るのが怖くて私は洗えてないのですが…
    それって不潔なのでしょうか!??

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2013/08/21(水) 22:15:05 

    ステマ?
    周りに使ってる人なんて誰も居ないよf^_^;

    +9

    -19

  • 89. 匿名 2013/08/21(水) 22:17:27 


    29
    水道水は塩素消毒されていて汚くはないでしょ。
    膣内を洗いすぎると侵入してきた細菌や、増えた雑菌を殺す為の大切な体液?まで流してしまうため、石けんで洗うのはよくないし、オリモノが増えたりカンジダになりやすくなるよ。
    不快で洗いたいなら水で流す程度がよいと医者はいってるけど、貴方の言い分では、水道水が雑菌だらけなら、飲めないし、入浴しただけで雑菌だらけになるよ?

    蛇口をひねって出てくる塩素消毒された水道水は殺菌作用ありますが、容器に移したりする際容器に雑菌があれば時間が経つに連れ塩素も効果がなくなり殺菌作用もなくなり雑菌は増えますね。
    カルキ抜きで水道水を一日とり置くと、金魚も飼える水になるのは塩素も抜けるからです。

    貴方の発言て本当なの?
    水道水の問題ではなく、殺菌されてない容器の使い回しが原因で雑菌混入となる
    が正しいのでは?

    +32

    -12

  • 90. 匿名 2013/08/21(水) 22:17:35 

    風俗嬢がよく使ってるって聞いた

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2013/08/21(水) 22:20:37 

    >29

    >普通の水道水は雑菌がいるので辞めた方がいいです


    いや…そんなことはないと思いますけど、雑菌がいるというよりむしろ塩素で消毒されきっていて、pHもおそらく体内とは違っちゃうから
    あまり水道水で中まで洗いすぎると自浄作用がなくなったり、いい細菌までやられてしまうから、ですよね。
    あとはおそらく容器を使い回しすることで雑菌は繁殖しますよね。



    雑菌がいるならシャワーもあびられないじゃあないですか?
    ゼロじゃないにしろ、かなり少ないはずですよ。

    +34

    -4

  • 92. 匿名 2013/08/21(水) 22:20:56 

    性交痛があって膣内に入れるタイプのローションを使ってた時
    セペできちんと洗浄してました。

    お湯で中を洗うのは良くないですよ。
    他の方も書いてるけど、カンジタになってしまうので。
    セペも毎日毎日使うのは良くないと思うけど
    生理後やセックスの後、便利です。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/21(水) 22:22:21 

    29さんは無知すぎる。安易に知識語るとこれだから困る(;゚;ж;゚; )ブッ

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2013/08/21(水) 22:29:22 

    お風呂で洗ってカンジダなるひと、洗いすぎかSEXで貰って感染したか、体調不良で弱ってたり、抗生物質を使ったりするとカンジダになることがあるよ。

    もとから身体にもってる細菌と戦う分泌物まで洗い流しちゃ、膣内は防御なしな状態になるから、洗いすぎもよくないよ^_^;

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/21(水) 22:41:16 

    20代までは、おりものや経血量が多くて
    ベタつきや蒸れてかぶれるのが嫌で使ってました。

    今は、ライナーで落ち着くことができたので使ってません。
    体質によっては使うのも有りだと思います

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/21(水) 22:43:28 

    経血がひどくてレバーみたいなのが出るときがあって、その時は使ってました。(10代のとき)
    今は使ってないし、売ってるのもあんまり見ないです

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/08/21(水) 22:47:37 

    海外では当たり前と聞いたことあります
    日本人の認知が低すぎるとか

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2013/08/21(水) 22:50:50 

    11です。
    皆さんコメント読んでなるほどーと納得しました
    何年か前からあまり数が出なくなって不思議だったんです。

    清潔ブームで一時ヒットした商品が、善玉菌を洗い流さない自然派志向で購入頻度が落ちたんですね。
    でも根強いユーザーがいる便利な商品なんですね!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/21(水) 22:52:59 

    87さん
    中をボディソープで洗わない方が宜しいかと思われます。
    私は排卵期にオリモノが少し多くなって、不快で念入りに洗ってたら、カンジダ膣炎になり、痒みとヒリヒリする痛みと、ベタベタのオリモノに悩まされました;_;

    ボディソープで洗わないのは不潔でもないですよ。洗って洗って痒みが出たりオリモノ増加やヒリヒリしたりトラブルになる場合もありますから。婦人科行きになる場合もあるので、家庭では軽く水で洗うくらいでいいと、婦人科先生が言っていました。

    紹介にある専用膣内洗浄も時々の使用がいいのだそうです。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2013/08/21(水) 23:23:53 

    あまり使い過ぎもいけないらしいですよね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/08/21(水) 23:27:14 

    89さん
    91です、丸かぶりしてしまいました、ごめんなさい!

    私もびっくりしました…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/21(水) 23:39:31 

    婦人科勤務です
    生理で膣内細菌がリセットされるので、洗浄や月経血がある時の湯船へ入る事はお勧め出来ません。生理が終わってもカンジダ様の帯下や痒み、その他の気になる帯下や匂いがある時には婦人科の受診が望ましいと思います。
    サッパリする、程度の使用で自分の自浄作用(細菌に対して自分で治める事の出来る力) を抑えてしまうのは勿体ないと思います。

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2013/08/21(水) 23:43:51 

    80さん92さん、
    他ローション使ったことある方へ質問。

    ローション使った後って例えようのないくらい臭くなりませんか?
    (もしかしたらコンドームの臭いかな~?)
    私は2・3日臭いがして気持ち悪くなります。
    セペ使えば気にならなくなりますか?

    セペは中に入れたらナプキン当てておくのですか?
    すぐに液は排出されますか?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/21(水) 23:44:19 

    使い捨てでもビデは使いすぎると逆に膣に悪いよー。

    何度婦人科に行ったことか…

    今まで見たことのないような色、量のオリモノがひたすら出てくるので本当にやっかい。

    皆さんも使いすぎは気をつけて!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/21(水) 23:45:55 

    結婚してます。中に出ししたとき使ってます。(避妊としての意味でなく清潔を保つため。)入った精子は臭くなるので外国でも使う人が多いそうですよ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2013/08/22(木) 00:10:51 

    こんな質問に平気で答えれるなんて

    皆さん女を捨ててますね。

    +1

    -24

  • 107. 匿名 2013/08/22(木) 00:13:59 

    こんな質問に平気で答えれるなんて

    皆さん女を捨ててますね。

    +0

    -20

  • 108. 匿名 2013/08/22(木) 00:31:05 

    99さん
    お応えありがとうございますm(__)m

    うわぁ!洗い過ぎてもカンジダなどになる事があるなんて!!
    これまた初めて知った事なんでとても参考になりました☆
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/22(木) 01:10:41 

    いやぁ。。。
    ためになるトピだった。。。
    ありがとうございました。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/22(木) 01:14:23 

    飲み水の水道水に雑菌がいるのか気になって調べてみたら、

    私たちが毎日使う水道水-もちろん塩素消毒された水道水ですが、この中にたくさんの細菌が生息していることはあまり知られておりません。
    水道水には人体に影響がない程度の塩素が入れられてます
    そしてこの塩素は残念ながら他の雑菌を死滅させるだけの
    濃度はありません。

    とあった。
    飲料水としての基準をクリアしてても塩素や雑菌がいる場合もあるみたいね。
    うちは飲料水は浄水器つけて直接は飲まないようにしてるけど。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2013/08/22(木) 01:19:54 

    絶対使い方間違ってるけど、若い頃カンジダにかかりでも仕事が忙しすぎて産婦人科にも行けずセペでカスを洗い流してしのいでました・・;
    一時的にマシになった気がするんですよね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/22(木) 01:57:26 

    トピずれかもですか、トイレのウォシュレットのビデって使いますか?
    どうもノズルが汚そうで余計な雑菌が付きそうな気がします。。
    みんなはビデ、使いますか??

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/22(木) 02:13:26 

    産婦人科で診てもらった時に膣内洗浄してもらったら汚い話ですが
    ちょっと臭くてセペを買って自分で洗浄したいなあと薬局で探したことがあります。
    結局なかったので使ってませんがここ読んだらあまりおすすめじゃないようですね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/22(木) 02:13:44 

    膣の中を洗うってことですか?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/22(木) 02:20:03 

    友達はエッチ前に必ずつかう言ってました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/22(木) 05:01:58 

    終わりかけにデートの予定が入ったりすると使います!終わりそうだけどナプキン一応しておこうかな......って言う時に使ったらいいと思います!必ず毎回は使ってないですね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/22(木) 07:56:00 

    あそこの洗い方。

    ボディソープなどを使うのは陰毛のみ!!

    中を洗うのはお湯だけが良いです。

    中までボディソープで洗うと良い菌までもっていかれて、明らかにやばい帯下(おりもの)が出てきます。



    +5

    -3

  • 118. 匿名 2013/08/22(木) 07:58:11 


    生理終わりかけで経血が茶色になってきた頃に1、2度使ってます。
    スッキリしたいというより、使わないと経血カブれで痒みが出るもので…。
    でもあまり使うのも良くないのかぁ…悩んでしまう(>_<)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/22(木) 08:18:43 

    110
    バカじゃんw
    病気になるような細菌いないのにさ。
    日常には様々な細菌ありますよ。
    水道水より
    貴方の口の中や携帯は恐ろしい程の細菌、雑菌、バイキンだらけなんだけどね…

    いくらキレイな水でも、コップ、グラス、口の雑菌があれば飲み込んでるんだよ。

    ばかみたーい(笑)

    ただごく稀に、大腸菌が水に混入したって時はあるし、水道配管腐食で錆び水なったり、身体に害が出る例もありますが、日本は水道水が飲めない国ではないのです。恵まれている国なんですよ。

    +12

    -7

  • 120. 匿名 2013/08/22(木) 09:04:30 

    Hする前とか匂いが気になる時に使う。
    相手に失礼でしょww

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2013/08/22(木) 09:12:00 

    鼻うがいっていうのかな、鼻の中を洗う時、水道水ではやらないで下さいっていうでしょ
    それと同じニュアンスなのかなって思ってた


    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/08/22(木) 09:13:42 

    119
    言葉の使い方が残念

    +12

    -5

  • 123. 匿名 2013/08/22(木) 10:42:04 

    私は時々使います。

    生理の終わりかけやおりものが多い時に使います。

    an,anで婦人科のお医者さんが勧めてたのがきっかけです。

    あまり使い過ぎるとよくないんですねぇ
    気をつけます。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/22(木) 11:03:21 

    117散々その解説出てるけど?読んでないの?

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2013/08/22(木) 11:24:17 

    高いから使わなくなった。三本七百円は高い

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/22(木) 11:42:08 

    セペは量が少ないのか、やり方が下手なのか、うまく経血を流せないので使わなくなった。
    今はセックス後と生理中は毎日シャワーで中を洗います。
    指を突っ込むんじゃなくて、シャワーをあてて吸い込む感じでバシャーっと。
    レバー状の血の塊とかたくさん出てきて気持ちいい。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/22(木) 13:31:24 

    学生の頃愛読していた雑誌で飯島愛ちゃんがこれ宣伝してたなー
    うろ覚えですが、これを使うと2〜3日おりものシートいらずで彼氏との旅行などに便利♪って書いてあって
    気になっていたんです‼
    参考にします。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/22(木) 14:05:33 

    ラブホに置いてあることもありますよね。

    最初はちょっとびっくりするけど
    使うとすっきりします。
    生理終わりにいいですよー。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/22(木) 14:37:49 

    使わなくてもいいものならできるだけ使わない方がいいかと。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/22(木) 15:35:45 

    早く終わるのかと思い毎月使ってた
    いみないのか。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/22(木) 16:23:56 

    生理の終わりかけに婦人科に通院する事があって、ついでにと水で洗浄してもらった事をきっかけに、スッキリとした快適さを知り自分でもたまーにやる様になりました。
    生理の終わりかけとセックスの後などです。
    現在避妊をしていないので、セックスの後放置してしまうと驚くほどの臭いになってしまうので旦那には内緒でコッソリと洗い流しています。確かに洗い過ぎもダメだと思いますが、私の場合放置する方が痒くなってしまいます。

    人それぞれ自己責任で様子を見るのがいいのではないでしょうか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/22(木) 16:38:55 

    106
    女を捨ててる…とか
    ただでさえ女性のアソコは臭いとか言われてしまっているのに、無知がゆえに放置してしまって、そういう状況がおきてしまっているんだと思います。そのままにして放置するほうが女を捨ててしまう事になるのではないでしょうか。

    やり過ぎはいけませんが、そういうものがある事を教え合えるのは大事だと思います。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/22(木) 16:45:31 

    126 そのシャワーを家族は使うんですよね…母もしてると思うと…オエッ。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2013/08/22(木) 16:52:31 

    たぶん25年くらい前だと思うのですが、私が中学か高校生の頃はこの商品
    テレビでCMもしてました。
    そういえば最近はCMないですね…

    若いときは使うの当たり前だと思ってました。
    今より、ナプキンとかの品質もよくなかったので、かぶれやすかったり、におい対策に
    便利でした。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/08/22(木) 17:39:18 

    119の言葉遣いが怖い。

    荒らしの人みたいな言葉遣いかと思えば、
    良識ある女性の言葉遣いだったり。

    その日の気分でコメを演技しているのかなぁ。
    さばけた口調で通していたら気にならないのに、
    多重人格みたいで怖い!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/22(木) 18:48:45 

    昔付き合って間がない頃
    初めてエッチした時
    生理前で元カレから
    お前セペ使えよって言われて
    ?(°_°)?に。

    今までの女はみんな使ってたとか
    うんたらかんたら言われて
    暗にお前のアソコくせぇって
    言われてるんだろーなって思って
    イライラして
    ケンカになって別れた(°_°)笑

    それでセペの存在を知りました。

    だから、なんとなく嫌いです(´Д` )

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/08/24(土) 23:01:35 

    セペ使ってたけど、結構痛いから今は使ってません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。