ガールズちゃんねる

ススキノのホスト、深夜ごみ拾い 狸小路商店街で週1回 イメージ払拭へ人知れず汗

118コメント2022/04/11(月) 13:30

  • 1. 匿名 2022/04/10(日) 10:05:00 

    ススキノのホスト、深夜ごみ拾い 狸小路商店街で週1回 イメージ払拭へ人知れず汗(北海道新聞) - Yahoo!ニュース
    ススキノのホスト、深夜ごみ拾い 狸小路商店街で週1回 イメージ払拭へ人知れず汗(北海道新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    深夜の札幌・狸小路商店街に週に1回、ホストの集団が現れる。手には軍手とごみ袋。新型コロナ禍以降に札幌・ススキノに進出した東京・歌舞伎町を拠点とするホストグループだ。「業界のイメージをくつがえそう」と昨年5月から深夜のごみ拾いを続ける。


    同クラブは歌舞伎町に拠点を置く大手ホストグループが初めてススキノに進出した店だ。ただ、札幌の女性の言葉に出はなをくじかれた。「ホストってダサいし、怖い」。路上の客引きへの不快感があった。思いついたのがグループが毎年、東京・渋谷でハロウィーン後に行うごみ拾いだった。

    +33

    -46

  • 2. 匿名 2022/04/10(日) 10:05:34 

    そんなことでイメージは覆りません

    +245

    -24

  • 3. 匿名 2022/04/10(日) 10:05:44 

    みんな取り敢えずゴミ拾いするね

    +209

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/10(日) 10:05:46 

    だが、ダサいは変わらない

    +113

    -5

  • 5. 匿名 2022/04/10(日) 10:05:54 

    見え見えのパフォーマンスですね。

    +142

    -6

  • 6. 匿名 2022/04/10(日) 10:06:04 

    君らは社会のゴミです

    +37

    -40

  • 7. 匿名 2022/04/10(日) 10:06:09 

    ご指名ありがとうございます

    +5

    -7

  • 8. 匿名 2022/04/10(日) 10:06:21 

    すすきのは歩いてたらキャッチばっかりでげんなりする笑
    最近すすきの方面行ってないから今は知らんけど。
    ゴミ拾いは偉いね!!

    +123

    -5

  • 9. 匿名 2022/04/10(日) 10:06:26 

    >>5
    しないよりかはいいよ
    綺麗になるんだし

    +203

    -7

  • 10. 匿名 2022/04/10(日) 10:06:51 

    ヤクザとかヤンキーでも優しくされると普通の2倍くらい「いい人だったな…」と思うからそんな感じか。

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/10(日) 10:06:58 

    ヤンキーがゴミ拾いしたらめちゃくちゃいい子に見える現象を利用してるのか

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/10(日) 10:07:10 

    ナンパも兼ねてそう

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/10(日) 10:07:25 

    丸1年やってるのか
    それはすごいと思う

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/10(日) 10:07:26 

    ホストがゴミ拾い
    ヤクザがお菓子配り


    そんなんで「あら、本当はいい人たちなのかも」なんて思う人いるのかな?

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/10(日) 10:07:46 

    子供を一生懸命育てて、俺ホストになるわといわれた日には泣くわ。

    +75

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/10(日) 10:07:50 

    >>4
    女を食いもんにしてる職種だしね

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2022/04/10(日) 10:08:00 

    正にしない偽善よりする偽善
    純粋に札幌の街をキレイにしてくれてありがとうと言いたい

    +82

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/10(日) 10:08:03 

    ゴミ拾いに感心する層はホスト行かないと思うよ。

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/10(日) 10:08:09 

    ダサくて怖いのは変わらない

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/10(日) 10:08:25 

    >>6
    やめなよ

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2022/04/10(日) 10:08:26 

    >>5
    人知れずってタイトルにしても1年足らずの期間でも新聞でアピールせずにはいられないぐらいだしね
    ゴミ拾いをやらないよりは良いと思うけどアピールせずにはいられないのがホストのイメージそのままって感じ

    +4

    -12

  • 22. 匿名 2022/04/10(日) 10:08:27 

    >>11
    ちょっと挨拶やお礼を言えばいい人!ってなる風潮ね。そんなの普通の人は毎日してるわ。

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/10(日) 10:09:00 

    >>5
    昨年5月からだから続いてると思うけどな
    だからといってホストクラブに行きたいとはならないけど

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/10(日) 10:09:16 

    利用客に借金させたり風俗で働かせたりしてないだろうな
    安易に行くもんじゃない、ホストなんて

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/10(日) 10:09:27 

    TikTokでなぜかホストのやつ流れてくるけど
    マスクしてるの見た事ない。
    まずそこから気をつけないと。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/10(日) 10:09:29 

    >>14
    いないと思う

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/10(日) 10:09:55 

    >>20
    ただのヤリチン集団

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/10(日) 10:10:43 

    >>1
    結局誰がアピールしたの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/10(日) 10:10:52 

    >>6
    ヤバすぎ…
    ゴミ拾いするホストと、がるちゃんにそのことを馬鹿にして書き込む人…
    どっちがクズですかね…

    +33

    -7

  • 30. 匿名 2022/04/10(日) 10:11:54 

    出はなってなに?出鼻(でばな)でしょ?
    まともに文章も書けんのか。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/10(日) 10:11:57 

    ここ見てたら簡単に騙される人が結構いるね。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/10(日) 10:12:31 

    >>27
    へぇーホストに貢いでゴミの様に捨てられたのね

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2022/04/10(日) 10:12:39 

    >>11
    そういう現象、ホント腹立つわー。

    みんな同じ待遇で働いてるのに、普段不真面目だったりポヤンとしてる子がちょっと仕事しただけで評価される。
    こっちは毎日キビキビ仕事してるのに、その中で何かあったらいの1番にいちゃもんつけてくるし。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/10(日) 10:13:17 

    こんなご時世じゃなければやることもなかっただろうな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/10(日) 10:14:38 

    みんなのコメント全く同意

    ゴミ拾いいいことだけど、アピールせず黙ってやるもんだよ。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/10(日) 10:14:48 

    いい人月間?何のアピ?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/10(日) 10:15:18 

    ぼったくってる金額とゴミ拾いでバランスが取れているとでも?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/10(日) 10:15:27 

    すすきのってキャッチ禁止になるって話じゃなかった?普通にキャッチしてるよね?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/10(日) 10:16:10 

    こういうゴミ拾いイベント見てていつも思うんだけど、近い距離を何人もが拾うのに45リットルの袋大きすぎない?
    この用意されたゴミ袋が一番でかいゴミだと思う。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/10(日) 10:16:44 

    >>33
    いや腹立つことでもないよ
    その評価は見下している相手にだからする評価なんだから

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/10(日) 10:16:53 

    だからってホストを見直すとか好きになるとかはないけどやらないよりやる偽善の方が断然いいよね
    パフォーマンスでも何でもいいからこういうのをやることはいいこと

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/10(日) 10:17:33 

    >>18
    だって非リアのブスが行く所だよね?
    楽しい飲み方なんてこんなとこ行かなくてもいくらでもある

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/10(日) 10:17:34 

    中には「めんどくせー」とか嫌々やっている人もいるでしょ?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/10(日) 10:17:44 

    ホストって早い話が酒の高額転売業でしょ。
    ボトルを店内で流通価格の何十倍もの金額で買わせる商売。
    ホスト自体にワンセット何十万何百万という高価な価値があるなら、指名料をその金額にすればいいだけ。
    そんな価値がない事本人達も分かってるから酒の転売でしか稼げない。で、頭悪い女が騙されて味も価値も分からないまま高額なボトルを入れる。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2022/04/10(日) 10:17:54 

    >>32
    あんなバカが行く所には行かない

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/10(日) 10:18:03 

    >>1

    これ、フライデーに載ってた記事を
    パクったんでしょう?
    新宿のホストが組合作って
    地域の人達助け合うって
    載ってたもん

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/10(日) 10:19:33 

    ホストは好きじゃないけど、パフォーマンスでも1年近くゴミ拾いしてるならいい事じゃん
    別に文句言うようなことでもなかろうに

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/10(日) 10:20:05 

    そして、そのゴミを捨てているの側が仲間関係ですよ。
    仲間が捨てたゴミを回収しているだけ…。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/10(日) 10:21:03 

    >>10
    確かに!好きには絶対ならないタイプだけど、「落ちましたよ」
    って財布拾って貰った時は感動したわ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/10(日) 10:21:11 

    >>29
    そんな偽善コメントいらね
    善人ぶるなって

    +4

    -14

  • 51. 匿名 2022/04/10(日) 10:21:20 

    いい人もいるんだろうけど、電車の優先席のどちら側もホストが寝転がって占領してて、酒飲んだりタバコ吸ったりして「みんなひいてるけど関係ねーもんねー!」って大声で言ってた。二人共栃木の小山駅で降りたわ。栃木のホストはゴミって認識。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:04 

    ホストなんてクズばっかやろ
    ススキノのホスト、深夜ごみ拾い 狸小路商店街で週1回 イメージ払拭へ人知れず汗

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:45 

    一度社会勉強兼ねてホストクラブに行きたいと思った事あったけど、今はそういう元気や好奇心も無い。お客さん減ってるのでは?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/10(日) 10:22:54 

    >>50
    ブスだね。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/10(日) 10:23:52 

    >>54
    ホストにしか相手にしてもらえない感じ?

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2022/04/10(日) 10:24:14 

    一部がやったところでな話でしょ

    イメージ払拭されるのは、やってる本人だけ

    長年のホストという職のイメージは変わらない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:08 

    >>52
    電車で暴行した人?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:13 

    >>2
    山○組がハロウィーンにお菓子配るのと同じだよね
    小賢しさで余計に嫌になる

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:41 

    >>52
    こいつは二度と復活しなくていいw
    刑務所で永遠に眠っとけ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:45 

    頑張ってるんだろうけど
    最近3人ホストが事件起こしてた

    イメージ払拭したかったら自浄して
    あたおか排除とかしないと無理だと思う

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/10(日) 10:25:57 

    本人たちのただの自己満
    うろちょろされること自体が大迷惑

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/10(日) 10:27:22 

    素朴な疑問だけど、北海道のホストやキャバクラって冬でも客くるの?
    真冬は店に行くの大変そうなイメージ

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2022/04/10(日) 10:28:04 

    イメージ払拭って、ちょっと何言ってるのかわかんないな。
    ゴミ拾いはいい事だけど、ゴミ拾ったからってホストという職業のイメージが上がる事はないよね。
    言い方悪いけど、頭が悪すぎる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/10(日) 10:28:15 

    >>55
    口喧嘩弱いなら絡んでくるなよ
    頭弱すぎでしょwww

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/10(日) 10:29:03 

    >>52
    グズじゃないと出来ない職業だと思うわ。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2022/04/10(日) 10:29:26 

    >>40
    ありがとう、そうやって言ってくれてちょっとムカつき落ち着いた(/ _ ; )

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/10(日) 10:29:47 

    >>6
    ホストに狂ってる女が一定数いるってのがわかって面白い。こんなに簡単に釣れるってw
    大金払って抱いてもらう為に風俗でもやりなー。ナイフで刺したりしない様に!あー、真面目でイケメンの夫がいて幸せだわーw

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2022/04/10(日) 10:29:51 

    >>64
    反論できてないよ
    悔しいの?

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2022/04/10(日) 10:30:58 

    >>26
    本当に慈善活動したいならまじで黙ってやれば良いのにね。
    非公表、取材が来てもお断りくらいの姿勢でやればいいのに。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/10(日) 10:31:02 

    >>16
    ホステスにも思うことだけど、人の気持ちを玩んでお金を引き出す仕事は好きになれないわ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/10(日) 10:31:45 

    >>3
    企業でやってるところものぼりとか掲げて人目の多いところでやるよね笑

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/10(日) 10:32:02 

    >>17
    イヤイヤ、ホストなんかに頼んでないから。

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2022/04/10(日) 10:32:41 

    >>68
    ヤバすぎる

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/10(日) 10:33:50 

    >>68

    あなたがブスだねって言われてるの理解してないでしょ?大丈夫?理解した?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/10(日) 10:34:23 

    >>74
    事実突きつけられて悔しい感じ?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/10(日) 10:34:51 

    人知れずってのを取材しては意味無い

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/10(日) 10:37:26 

    >>44
    本当これ。
    男性向けのクラブやキャバだとせいぜい定価の3〜5倍なのに、ホスクラの酒の値段は本当に異常だよ。
    酒メーカー、高額転売の禁止できないのかな?
    それやったらホスクラ全部潰れると思うけど。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2022/04/10(日) 10:38:42 

    >>64
    頭弱いとかブスとか、その程度の語彙しか持ち合わせてない時点でお里が知れるよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/10(日) 10:38:54 

    ドンペリはいりやしたーーー
    うぇーい(゜∀。)


    バカかよw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/10(日) 10:39:21 

    >>72
    早く寝ろ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/10(日) 10:40:01 

    >>78
    だから私はホストに行く人なんて、所詮その程度のレベルの人だと前から思ってる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/10(日) 10:40:18 

    >>1
    写真の人、絵に描いたようなザ・ホストって感じだね。スーツとかイメージ通り。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/10(日) 10:40:25 

    >>16
    それを言ったらキャバ嬢だってそうだし、客はそれが良くて行ってるんだからwin-winで別にいいんじゃないの?
    アイドルとかだってそうじゃん

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2022/04/10(日) 10:41:47 

    >>11
    してないあなたに言われてもな

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/10(日) 10:44:57 

    >>1
    町を綺麗にすることはよいこと

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/10(日) 10:45:19 

    >>45
    あなたバカでしょ、wwwww

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2022/04/10(日) 10:47:11 

    ホストクラブ行く人って男に騙されたい願望があるのかね?結構有名なタレントも行った事があるみたいだけど。そういう方の中で、話しのタネ程度で行ったら、ハマってトラブル起こした人も居ると何かで見た。やはり近付く場所ではないと思う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/10(日) 10:48:54 

    >>1
    西野さん?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/10(日) 10:50:47 

    >>67
    >あー、真面目でイケメンの夫がいて幸せだわーw

    ↑虚しくならんの?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/10(日) 10:52:04 

    夜の世界はわかりやすいけど、昼間の世界にも嫌な奴は沢山いるけどね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/10(日) 10:54:58 

    >>14
    割といるのかも。
    ガルちゃんでもたまに893トピが立つけど良い人エピソードにプラス付くし、人間って「怖そうな人が本当は良い人であってほしい」みたいな願望があるっぽい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/10(日) 10:56:09 

    >>89
    かわいい子供もいるわー!

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2022/04/10(日) 11:03:41 

    >>10
    ゲイン効果だっけか

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/10(日) 11:07:47 

    >>77
    むしろお酒のメーカーからしたらお得意様じゃない?
    転売のせいで普通に買いたい人が買えない状態にでもならない限り禁止にもしないと思う
    お酒にそこまで執着なくコンビニやスーパーにある安いお酒でいいやがほとんどの一般消費者の感覚だろうし

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/10(日) 11:08:44 

    >>91
    近所にいるのならそうであってほしい願望はあるだろうね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/10(日) 11:12:46 

    >>3
    結構悪どい方法使ってる地元のディベロッパー(地上げ屋)も毎週ゴミ拾いやったり、地域の祭りにかなり出資したりして人気取りしてる
    知らない人はいい会社だねって言ってるけど、裏のやり口知ってる人間からしたらモヤモヤ

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/04/10(日) 11:14:35 

    こいつらも拾わないとな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/10(日) 11:24:37 

    >>2
    パチンコ屋の店員もゴミ拾いしてるよね
    イメージアップにはならんけどな

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/10(日) 11:32:10 

    やる偽善よりやらない善
    こいつらのやってることは何一つ評価できない
    警察はなんで動かないの?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/10(日) 11:59:29 

    すすきの交差点にいる客引きくっそ邪魔
    ゴミ拾いは結構なことだけど、それよりまずあれをどうにかしてほしい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/10(日) 12:03:26 

    ホストには行かないけどゴミを拾うのはいい事だよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/10(日) 12:10:31 

    客に借金させるほど無理にお金ひっぱろうとしたり風俗に落としたりしなければ
    ホストのイメージくつがえると思います

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2022/04/10(日) 12:17:44 

    ゴミ拾いして生計たたてる人の仕事を取るな。
    掃除とかゴミ拾いの仕事をバカにしとんのか?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/10(日) 12:28:26 

    売り上げの1割を寄付しますのほうが印象良くなるのでは?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/10(日) 12:55:35 

    ゴミ拾いしてる目の前でわざとタバコをポイ捨てされて喧嘩になったりしないかな。
    ゴミ拾い事態は良い行いだけど、やってる人がそういう人達だから絡まれたり多そうと勝手に想像した

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/10(日) 13:02:25 

    >>91
    ヤクザ系のトピで私も同じこと思った。
    ちょっと優しく話しかけられたりちょっと親切にされただけでコロっとする人って良いカモ・カモ予備軍なんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/10(日) 13:08:54 

    >>29
    ホストがどんな連中だか分かってる?
    善意でゴミ拾いする様な奴はいないよ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/10(日) 13:11:34 

    まずホストというゴミを清掃してほしい

    女の子に体売らせて心も踏みにじって荒稼ぎするの止めてほしい

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/10(日) 13:27:21 

    >>68
    痛々しい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/10(日) 14:02:26 

    >>1
    人知れずニュースにする…
    矛盾してないかなあ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/10(日) 14:24:28 

    点数稼ぎはいらない。
    ホストは所詮ホスト。

    電車の中でタバコ吸って注意してきた高校生に暴行するような人たち。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/10(日) 14:24:38 

    >>1
    これ歌舞伎町のホスト見習って欲しい。
    新宿の汚さは本当異常だから。
    今朝の歌舞伎町の様子 - YouTube
    今朝の歌舞伎町の様子 - YouTubeyoutu.be

    歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前広場)にて撮影">

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/10(日) 17:19:22 

    >>67
    オッサンですか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/10(日) 17:19:58 

    ホストのイメージ払拭でゴミ拾いは違くないか?お客さんが健全に持続可能なサービス利用が出来る営業形態を作ることが必要なのでは?(めちゃくちゃにハマらせて、風俗とかに行かせるイメージなので。。)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/10(日) 21:08:07 

    札幌で女友達と2人で歩いてたらホストに声かけられて強気でいいですーって断ったら、ブス!殴るぞ!顔覚えたからな!って言われて怖かった。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/11(月) 02:36:20 

    横浜のホストもごみ拾いしてくれよー

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/11(月) 13:26:27 

    >>94
    いやいやw
    高額転売されたところで酒メーカーにはなんの身入りもないのになんでお得意様なのよw
    高額転売ヤーが良いお客様なら、任天堂もバンダイもなんで転売禁止対策実施してんのよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/11(月) 13:30:32 

    >>117
    お酒はどんどん出荷数減っているんじゃない?
    ゲーム系は勢いがあるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。