ガールズちゃんねる

Sexy Zone中島健人、母は絶対的レディーファーストの人「先に車に乗ったら“終わり”」

114コメント2022/04/28(木) 02:26

  • 1. 匿名 2022/04/09(土) 10:44:21 


    「旅行に行くときに、母より先に車に乗ったら“終わり”なんですよ。後部座席がバタンって閉まって『キレてる…』と思ったりして」と険悪なムードになることも。「そのまま食事に行ったときに先に僕が食べ終わっちゃったんですよ。そしたら母から『なんで私より先に食べ終わるの?将来あなたがデートでやったら、絶対に彼女を困らせるわよ!デートは一緒にテンポを合わせて食べるものよ』って。それを小5のときに言われたんです」と話す…

    +94

    -97

  • 2. 匿名 2022/04/09(土) 10:45:26 

    なんかテレビでのエピソード聞くに結構毒親っぽいよね。本人にしかわからんけど

    +438

    -12

  • 3. 匿名 2022/04/09(土) 10:45:33 

    あのセクシーキャラもお母さんの指導かな?

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/09(土) 10:45:50 

    レディーファースト教えるのはすごいと思うけど、それができなかったら機嫌悪くなられるのめんどくさいな

    +537

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/09(土) 10:45:55 

    同性から見ても面倒くさいと思う
    どこの国の人だろ

    +277

    -5

  • 6. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:13 

    歩くスピードや食べるタイミングなど相手とテンポを合わせるのはとっても重要なことだけど、いちいちキレなくてもいいのに笑
    まあ、ネタなんだろうけど

    +219

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:17 

    教え方に問題が。

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:28 

    レディーファーストって女が教えることじゃないだろ

    +84

    -31

  • 9. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:35 

    レディーファーストもいいけど食事に関しては個人のペースでいいと思うけど…無理にペース合わせられても逆にそっちの方がしんどい

    +166

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:39 

    それより今まで好きな食べ物をバナナって答えてたけどセクシーじゃないから変えたいんですよね……柘榴とか

    って言ってた方が笑った

    +194

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:48 

    これを暴露される時点でレディファースト教育失敗だねお母さん。
    車の件を読む限りは、レディファースト教育ってより自分ファースト主義っぽいけど

    +194

    -7

  • 12. 匿名 2022/04/09(土) 10:46:59 

    >>1
    お母さん外国人じゃなかったっけ?そんな事で不機嫌とか…って思うけどその国の文化があるから仕方ないね。

    +73

    -11

  • 13. 匿名 2022/04/09(土) 10:47:10 

    「一回だけ、ずっと食べ終わらないことがあって。そしたら(母に)『おいしくないの?』って言われて…待ってたんですけどね。でも、今の自分があるのはそのおかげだなって」と、中島は感謝していた。

    厄介なお母さんだな

    +201

    -4

  • 14. 匿名 2022/04/09(土) 10:47:24 

    これ父親が娘にやってたら大炎上だよね

    +98

    -4

  • 15. 匿名 2022/04/09(土) 10:48:05 

    大体レディーファーストって言うのは男性が扉を開けて待つとか車もそうだけど何でも女が先にって
    ちと考え方が極端で根本的に違う

    +30

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/09(土) 10:48:19 

    >>12
    確かお母さんがフィリピンハーフだよ
    ケンティはクォーター

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2022/04/09(土) 10:48:27 

    お母さんフィリピン人って本当?

    +45

    -6

  • 18. 匿名 2022/04/09(土) 10:48:30 

    >>1
    こういう親に育てられればモラハラ屑男なんて存在しなくなるよね
    女から見たらいいお母さんだと思う笑

    +15

    -25

  • 19. 匿名 2022/04/09(土) 10:48:37 

    ちょっと過剰だね

    でも食べるのめっちゃ早い元彼いて気にしなくていいよと言われても気遣ってしんどかったな
    うちの母も食べるの早いのが癖ついてた
    2人とも忙しい人だったから早食いが身についてた
    ちなみに私は食べるの遅いわけではない

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2022/04/09(土) 10:49:00 

    子供を小さい彼氏♡って呼んでそう

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/09(土) 10:49:03 

    それってレディファーストではなくない?
    普通に友達らにもそんな態度してそうでめんどくさい人だなって思ってしまった。

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/09(土) 10:49:05 

    今の時代レディーファーストって必要かな

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2022/04/09(土) 10:49:38 

    吉沢亮の方がかっこいいわ
    Sexy Zone中島健人、母は絶対的レディーファーストの人「先に車に乗ったら“終わり”」

    +12

    -99

  • 24. 匿名 2022/04/09(土) 10:49:39 

    フィリピンにレディファーストのイメージなんかないなぁ

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2022/04/09(土) 10:49:44 

    何でもやってあげて、自己中モラハラに育てる母親よりは良いかも知れないけど。極端だよねw

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/09(土) 10:50:13 

    男尊女卑の考え方と同じ
    中庸ってのが無いね

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/09(土) 10:50:32 

    レディーファーストは男女差別なんじゃないの

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2022/04/09(土) 10:50:51 

    レディーファーストな自分に酔ってるだけだと思う
    がるちゃんによく貼られるキス動画も自分に酔ってるだけで相手の事考えてない
    行動がミーハーっぽいし厨二病

    +18

    -20

  • 29. 匿名 2022/04/09(土) 10:50:58 

    将来嫁になる人は無茶苦茶大変だろうな…。

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/09(土) 10:51:06 

    >>1
    女性側からレディーファースト云々言うのって、みっともないと思う。いくら息子でも

    +49

    -8

  • 31. 匿名 2022/04/09(土) 10:51:23 

    レディファーストってそもそもは女を先に行かせて安全か確認したり、女が先に行動して男をたてるのが起源だよね

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/09(土) 10:51:42 

    恋人じゃないのにね。こんな扱い求められたら困るわ
    親と子なのに

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/09(土) 10:52:13 

    しんどそう

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/09(土) 10:52:16 

    >>8
    この母親のやり方はどうかと思うけどガルではさんざん旦那の気が利かないのは義母の育て方が悪いって言いまくってるのに??

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/09(土) 10:52:27 

    レディーファーストも時代遅れの考えなんじゃないの。フェミニストってそこは棚上げするよね

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2022/04/09(土) 10:52:29 

    この人のお母さんの場合レディファーストというより自分ファースト

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/09(土) 10:52:35 

    拗らせてて歪みそう

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/09(土) 10:52:43 

    >>1
    それは男女逆転した亭主関白と変わらんのでは

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/09(土) 10:53:25 

    散々男女平等とか訴えるくせに女を優先しないとギャーギャー騒ぐ人もいるしね

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/09(土) 10:53:51 

    欧米か!

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2022/04/09(土) 10:53:55 

    お母さん何歳?って聞かれて、
    レディの歳は答えられませんって答えてたの思い出した

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/09(土) 10:54:15 

    >>20
    そんなギャルママいなかったっけ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/09(土) 10:56:36 

    >>34
    それな
    自分の息子だったら、で考えると酷い育て方だというのに
    彼氏や旦那がモラなのは義母の育て方が悪いって言う
    そういう矛盾した考えの人がモラ男を育てるんだよね・・・

    +45

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/09(土) 10:56:50 

    >>31
    まぁ現代においてその認識で行動してる人はいないからね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/09(土) 10:56:52 

    >>21
    こんな態度を取ってるとレディファーストを子供に教えていると言うより、自分ファーストで周囲にキレてるのが本質に見えるよね

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/09(土) 10:56:56 

    >>6
    ネタでしょ。
    その時ちょっと怒ってる、ちょっと不機嫌。を話して、盛ってるも思うけど。

    それよりこの話だけで教えて方が、とか毒親とかのコメント見てると、あー深読みしてるようで、そのまんましか受け取れてない人多いんだなって思ってる。

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2022/04/09(土) 10:58:04 

    「こういうのが女性全員が喜ぶのよ」
    的なのを一部の女性がうるさい声で言って
    男性がそれを間に受ける

    自分の事は自分でしたい派からしたら
    生きづらい世の中

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/09(土) 11:00:13 

    >>5
    フィリピンかな?

    +107

    -5

  • 49. 匿名 2022/04/09(土) 11:02:17 

    >>1
    お母さんレディース(暴走族)だったに見えてしまった

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/09(土) 11:02:35 

    ショタ健人😍
    Sexy Zone中島健人、母は絶対的レディーファーストの人「先に車に乗ったら“終わり”」

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2022/04/09(土) 11:03:19 

    男性より早く食べ終わったら自分が早食いみたいでちょっと恥ずかしいんだけど…

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/09(土) 11:04:04 

    子供を理想の彼氏に育てるみたいでなんか怖くて
    同じ気持ちの人がいて安心した

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/09(土) 11:06:50 

    お母さん綺麗で気が強いん
    だろうなーとゆうイメージ

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2022/04/09(土) 11:08:02 

    盛ってるから適当に

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/09(土) 11:08:31 

    >>18
    そしてもれなくこのお母さんもついてくる。
    妻とはこうするものよ!とか主観的で感情的な~するべき攻撃がひどそう。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/09(土) 11:12:20 

    とりあえず母親の事をお母さんじゃなくて母って言ってるだけで好感度アップだわ。

    +32

    -5

  • 57. 匿名 2022/04/09(土) 11:15:04 

    >>2
    こんなことで毒親認定されちゃうの?w

    本当に毒親だったらTVでなんて話せないだろうし、そもそもケンティ母親のこと好きそうに話てたじゃん

    +49

    -26

  • 58. 匿名 2022/04/09(土) 11:15:42 

    流石にそこまで行くと、モラハラだよね?

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2022/04/09(土) 11:18:33 

    テレビ見てて面白かったけどなあ
    何も気づかない息子に育つより、いいと思う
    いいお母さんだと思った

    +39

    -4

  • 60. 匿名 2022/04/09(土) 11:20:48 

    レディーファーストも、例えば車や店に先に女性に中に入らせて、安全だと確認する(盾にする的な)意味もあったとか聞いて、あーなるほど、と。だから、今の時代、エスコートも難しいよね。私は余りに過剰にして欲しくないかも。食事や歩調のテンポを合わせるのは思いやりで良いだろうけどね。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2022/04/09(土) 11:23:50 

    >>1

    アジア人の観光客もやたらと彼女を姫扱いしてたw

    どこの国かはジロジロ見てないしそこまではわかんないけど肌は若干黒寄りかな?

    ものすごおーく日本人離れした体型のおデブと言ってもいいのか凄い体格のとても横柄な感じで歩いてる女性に対して


    地方都市の狭いゴチャゴチャした歩道だったんでその彼氏がササッ!

    と膝を曲げて腰を少し低くして腕で女をガードするように片方の手で周りの人達を威嚇、牽制

    強引にいきなり止めるから危険だったよw


    ああいう旅行してる人達って過剰な加護が凄い

    とにかく物凄い高貴な姫の護衛みたいなふるまいしてるw

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2022/04/09(土) 11:25:11 

    >>2
    この前ファンにそう言ったらキレられた

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2022/04/09(土) 11:25:19 

    >>5
    たしかケンティーはフィリピンの混血
    ハーフかクォーターかは忘れたけど

    +75

    -5

  • 64. 匿名 2022/04/09(土) 11:27:52 

    逆だったら男尊女卑って言われるやつ定期

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2022/04/09(土) 11:30:04 

    >>11
    旦那が結構レディーファーストなんだけど
    義母は旦那に教育した訳でもなく普通に接してる。
    旦那は映画オタクだから多分それで外国人の真似してやってるだけかもしれないけど、雑に扱われるよりは有難い。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/09(土) 11:31:17 

    >>15 >>1

    そう言えば以前はそこらの他人が街やどこかの店やなんかで良くいたけど

    全くいなくなったそういう人w


    他人でも余裕あってそんな人多くて当然だったけど今はマジで遭遇しなくなったなー

    そりゃちょっとドア開けてこちらに渡す感じの人とかは普通にいるし私もやるけど


    ドア開けてドアボーイみたいに待ってる人多かった、外国人でも日本人でも

    最近はそもそもそんな場面すらないけど
    ドアの付近にすれ違う人自体がいないw


    +0

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/09(土) 11:31:29 

    >>18
    実際男の子産んだ母親は厳しくレディーファースト教えるべきだわ
    気を遣えない言わなきゃわからない男が多すぎる

    +9

    -15

  • 68. 匿名 2022/04/09(土) 11:34:03 

    私早食いだから相手に合わせるとかしんどい。気がついたら皿が空になってるわ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/09(土) 11:34:14 

    今ってこんなに男女平等って言われてるのに、レディーファーストとか必要??

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2022/04/09(土) 11:36:45 

    フィリピン人が夢の島日本でレディーファーストを強要するってけっこう強気だね

    +13

    -9

  • 71. 匿名 2022/04/09(土) 11:45:30 

    >>48
    確かハーフだもんね、クォーターだっけ?

    フィリピンで合ってると思う。

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2022/04/09(土) 11:48:56 

    >>2
    お母様もお父様も海外文化が強くて、その影響で
    レディーファーストだとか昔から言われてた。

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/09(土) 11:50:17 

    話すテンポ良くて、他出演者の話しも聞き方良くて観てて面白かったよ。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2022/04/09(土) 11:56:47 

    >>23
    なんでわざわざここにぶっ込んでくんのw?

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/09(土) 12:01:19 

    >>10
    読み方調べちゃったw
    ザクロって読むんだね。ひとつ勉強になった。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2022/04/09(土) 12:05:49 

    >>10
    いや、ある意味バナナもセクシーでは?

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2022/04/09(土) 12:17:08 

    オタがケンティの実家の実況をTwitterで呟いてたけど
    布団ベランダに干してバンバン叩いて
    ベンツの乗ってるけど車の運転がめちゃくちゃ荒いおばちゃんって呟いてたよ

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2022/04/09(土) 12:19:16 

    なんだかんだケンティーがお母さんのこと大好きなんだからいいじゃん
    テレビでもしょっちゅう話してるし
    ファンもその方が安心でしょ

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/09(土) 12:28:25 

    そもそもレディファーストがもう今の時代にそぐわないような
    めんどくさいお母さんだなって思っちゃった
    ここは日本なのにすごい違和感

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2022/04/09(土) 12:29:04 

    まぁ、私の友達も(外国人)小さい頃からレディファーストを教わるっていってたな。
    彼女でもないけどいつもレディファーストしてくれて嬉しかったな。
    機嫌悪くなられるのは嫌だけど……。
    ケンティはアカデミー賞のレポートみてから好感度アップで応援してる。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2022/04/09(土) 12:34:50 

    >>77
    実家知られてるだけでも怖いのに実況までされるなんて気の毒だね

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/09(土) 12:42:21 

    >>34
    義母じゃなくて義父の教え方だよね
    父親が息子に教えるのが良いと思う

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/09(土) 12:45:37 

    >>67
    それなら女の子もレディとしての行儀作法を厳しく躾けないとね。
    同性から見てもマナーがなってない見苦しい女性は沢山いるから。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/09(土) 12:53:51 

    うちのフィリピン人母は女は男に惚れられてナンボお金使わせてナンボの人だから同じ匂いがするな。中学生の時私が同級生の男子に片思いしてるだけで怒られたし告白したのバレたらぶん殴られたよ。女から行くなんて何事だって。郷に入っては郷に従って欲しかった。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2022/04/09(土) 13:00:29 

    >>24
    フィリピンって女がすごく強いよ。尻に引かれてる旦那沢山いる。だからケンティーママにとっては普通のことだったんじゃない?

    +26

    -6

  • 86. 匿名 2022/04/09(土) 13:04:01 

    >>67
    うちの母親も「男は全然家事を手伝わない!」って文句言いながら息子(私の兄)には家事させず、娘の私にだけ家事させてたわ…

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/09(土) 13:07:09 

    ケンティーの親の顔ってどんな感じなんだろう?整形なしであの顔はすごい。

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2022/04/09(土) 13:13:14 

    これ見ててケンティーのお母様は相当美人な方なんだろうなと思った!
    ある意味女王様w

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2022/04/09(土) 13:13:54 

    マリウス葉 ハーフ
    中島健人  クウォーター 
    佐藤勝利  ハーフ

    だと思っていたけど佐藤勝利って両親どちらも日本人なんだよね。びっくりした。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/09(土) 13:19:26 

    ケンティーが息子なんていいなぁ
    可愛いだろうなぁ

    +24

    -3

  • 91. 匿名 2022/04/09(土) 15:38:21 

    ケンティーのお母さん怖そうだけどお父さんちょっと変わってるけどめっちゃいい人そうで2人はラブラブらしくて羨ましい

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/09(土) 15:57:12 

    >>1
    気持ち悪い母親

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2022/04/09(土) 16:32:54 

    ケンティーの母親、ハーフとか確定情報のように言ってるけど、公式にそうだって言われた事は一度もないよ
    あくまでも推測なの忘れないでほしいわ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/09(土) 16:43:42 

    >>57
    ケンティーみたいな息子に育ったのなら、親として大成功でしょ。
    毎年母の日は花プレゼントしてデートしてるよ
    うらやましい 

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2022/04/09(土) 16:55:28 

    >>93
    公式じゃないの?公式かと思ってたわ。

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2022/04/09(土) 17:26:08 

    >>95
    本人は一度も言及した事ないよ
    テレビや雑誌でそう紹介もされた事もない

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/09(土) 17:30:49 

    ケンティーみたいな息子ほしい
    あんな子に育てるなんて、親として合格でしょ

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2022/04/09(土) 17:57:38 

    フィリピン人ってレディーファーストで育ってる人0.3%くらいしかいなそう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/09(土) 17:58:46 

    >>96
    ジャニーさんがハーフ系を固めたかったのかなって勝手に思ってた。

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2022/04/09(土) 18:48:54 

    >>1
    レディファーストって相手にさりげなくするからいいんだよね
    それこそスパルタで教えて身につくものじゃなさそう

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/09(土) 19:16:06 

    >>100
    叩き込まれて身について自然にできるようになるんじゃない?
    私も親からテーブルマナーを叩き込まれたけど大人になって感謝してる

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2022/04/09(土) 20:10:23 

    >>101
    実際にケンティーがスパルタで教え込まれて自然にできるようになってるわけだしね。
    最初は教えないとできないよね。 

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/09(土) 22:51:44 

    >>23
    わざわざ比べるな。暇人が

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/09(土) 23:12:17 

    この子は結婚出来なさそう。

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2022/04/09(土) 23:58:16 

    >>61

    何が言いたいかと言うと
    自分達の範囲内でやるのは大いに結構なんだけど

    周りの他者達まで巻き込んだり、制御、高圧的、強制して拘束するのが何かが違うってこと

    それ、かえってマナーでも紳士でもなんでもない
    真逆


    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/10(日) 00:52:51 

    >>104
    かなりあっさりと結婚しそうだけどな。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/10(日) 03:54:12 

    息子いるけどレディファーストに育てたいとは思わないわ。ケンティはすてきだけどね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/10(日) 09:40:37 

    >>104
    変な女にだまされるような単純な男性では無いと思う。色々見抜きそう。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2022/04/10(日) 12:02:07 

    >>1>>62
    ケンティー好きだが、毒親気味だとは前から思ってた
    まあケンティーが納得してるならそこまで咎めるレベルではないかな

    あと別のコメントでめっちゃプラス付いてるけど、フィリピンクォーターってのはただの噂ね
    別にどっちでもいいんだけどガルだとフィリピンの血が入ってるってだけで罵倒する人居るからこのコメント見るたびソワソワする

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2022/04/10(日) 13:42:51 

    >>109
    毒親ぎみだけどケンティーがいいなら大丈夫だよね。
    東山さんとか歳上にケンティー懐くけどそう言うところから来たのかなとも思う…半分ネタだろうしちょこちょこママティーと出かけてるから仲良し親子なんだろうけど。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2022/04/10(日) 16:15:08 

    >>14
    ジェンダーレスとは何か、
    なぜ父親と娘の組み合わせなら同じ事をしたらイケないのか
    結局都合のいい時に女を優先しろって言ってるだけなら何も変わらないじゃないか…

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/10(日) 17:14:16 

    >>2
    めちゃくちゃわかる
    自分をストイックに追い詰めすぎたり、なんだかんだ陰キャだったり、嫉妬心強いとことかお母さんに押さえつけられて育ったからかなと思ってる
    まぁそのおかげでアイドルとしては素晴らしいんだけどね

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2022/04/12(火) 10:29:18 

    今妊娠中なもんで男の子だったらケンティーみたいないい子になってくれたら嬉しいなと思ってたけど、毒親とか思われちゃうんだなぁ。子育てって難しいね。
    まぁ親の素材からして違うから到底無理なんだがね笑

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/28(木) 02:26:07 

    健人くん&はにーたん笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。