ガールズちゃんねる

地味にイライラすること

410コメント2015/06/22(月) 11:10

  • 1. 匿名 2015/06/14(日) 10:14:26 

    友達が明らかに私に対しての嫌味を言ってきて、カチンときたので何も返事しませんでした。
    そのときすぐに「え?怒ってる?怒ってる?」って聞いてきたことです。

    +721

    -12

  • 2. 匿名 2015/06/14(日) 10:15:31 

    他人の貧乏ゆすり

    +455

    -10

  • 3. 匿名 2015/06/14(日) 10:15:33 

    アク禁に巻き込まれた

    +254

    -12

  • 4. 匿名 2015/06/14(日) 10:15:46 

    ただコメントしただけなのに
    マイナス押されてること。

    +366

    -123

  • 5. 匿名 2015/06/14(日) 10:16:08 

    今の時期の微妙な暑さ

    +538

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/14(日) 10:16:30 

    聞こえているクセに「なに?」って聞き返してくる人、何なの?

    +661

    -30

  • 7. 匿名 2015/06/14(日) 10:16:53 

    その友達わざと言って反応楽しんでるみたいで嫌ですね〜

    私は狭い歩道をベビーカー3台で並列して歩いてきたおばさんにイラっとしました

    +692

    -18

  • 8. 匿名 2015/06/14(日) 10:17:31 

    すれ違い様に咳するおっさん
    私がレジ打ってもらってるのに割り込んで店員に『袋頂戴』と言うばばあ

    +673

    -44

  • 9. 匿名 2015/06/14(日) 10:17:35 

    背中が痒い

    +217

    -11

  • 10. 匿名 2015/06/14(日) 10:17:38 

    割り箸がきれいに割れなかったとき

    +423

    -12

  • 11. 匿名 2015/06/14(日) 10:17:46 

    結婚、出産、家建てる、を先にするといきなり偉そうに先輩面になる女にイラっとします。

    +561

    -20

  • 12. 匿名 2015/06/14(日) 10:17:55 

    物が落ちて拾おうと前かがみになったら胸ポケットに入ってるペンとかも落ちるとき

    説明下手ですいません(;_;)

    +880

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/14(日) 10:17:55 


    「なに?」は許せる

    「は?」はムカついた

    +757

    -10

  • 14. 匿名 2015/06/14(日) 10:18:05 

    電車の座席で隣の人が居眠りして寄りかかってくること

    +465

    -14

  • 15. 匿名 2015/06/14(日) 10:18:07 

    受け狙おうとして全然面白くないやつ

    +208

    -26

  • 16. 匿名 2015/06/14(日) 10:18:19 

    やたら大げさい福岡トピ

    +144

    -65

  • 17. 匿名 2015/06/14(日) 10:18:23 

     
    地味にイライラすること

    +81

    -25

  • 18. 匿名 2015/06/14(日) 10:18:33 

    きゃりーは嫌いじゃないんだけど、このCMなんかイラッとする。
    地味にイライラすること

    +1208

    -16

  • 19. 匿名 2015/06/14(日) 10:18:47 

    白髪が数本!

    +288

    -6

  • 20. 匿名 2015/06/14(日) 10:19:08 

    梅雨の時期のジメジメ感
    毎日ストレス

    +395

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/14(日) 10:19:30 

    似たようなトピばかり

    +178

    -32

  • 22. 匿名 2015/06/14(日) 10:19:45 

    私の前で舌打ち、溜息
    わざとらしいのでやめれ

    +304

    -9

  • 23. 匿名 2015/06/14(日) 10:19:45 

    甲高い声が嫌い

    +369

    -6

  • 24. 匿名 2015/06/14(日) 10:19:57 

    がるちゃんではコメントで○○ってバカなの?
    とか書いてる人。
    そう書いてる人の方がバカっぽくみえる。

    +286

    -16

  • 25. 匿名 2015/06/14(日) 10:20:10 

    みんなで楽しく話してたのに、急に2人で内緒話し始めるやつら

    +493

    -8

  • 26. 匿名 2015/06/14(日) 10:20:13 

    電車で座れた!と思ったら隣にメチャクチャ汗臭いデブ男が座った時。

    +524

    -10

  • 27. 匿名 2015/06/14(日) 10:20:15 

    気持ちの良くない接客態度。

    荷物の集荷を頼んだとき、ひとつしかなかったからかお兄さんの態度がとても悪くて嫌な気分になりました。終始不機嫌でお金を落としたので「大丈夫ですか?」って声をかけたら、「はい?」って切れ気味に言われて、その後仕事に戻ったけどなんかイライラしてしまいました。

    +492

    -6

  • 28. 匿名 2015/06/14(日) 10:20:31 

    レジで袋を一緒でもいいか聞いたら
    「ん〜…まぁ…いいですけど…」
    明らかに嫌がってるのが丸分かり。

    そんな反応されたらどうしたらいいか困るわ。

    +196

    -47

  • 29. 匿名 2015/06/14(日) 10:20:52 

    賞味期限:上部記載
    で、ちょうど切り口で捨てる部分に印字してあったらしく、捨ててて分からないとき。

    +545

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/14(日) 10:21:01 

    地味にイライラすること何かあるんだけど今、
    思い出せなくてイライラしてる(笑)

    +271

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/14(日) 10:21:21 

    明らかに相手が悪くて、相手もそれを認めてる場合、怒って当然だよね?
    そんな私に対して「そんな怒ってたら話し合いにならないよ」と言われるとイライラ。

    お前は悪行は認めても、反省はしないのな。。。と思う。

    +216

    -6

  • 32. 匿名 2015/06/14(日) 10:21:23 

    バスでデブが隣に来ること
    地味にイライラすること

    +204

    -73

  • 33. 匿名 2015/06/14(日) 10:21:47 

    TVの番組作り ・・・ 視聴者が嫌がることなのに、視聴率が稼げると思ってやめないこと
    (ワイプなど)
    TVのニュース ・・・ いい加減に韓国に遠慮するのをやめてほしい。
    トップに芸能・スポーツを持ってきて、長々とやること

    +310

    -10

  • 34. 匿名 2015/06/14(日) 10:22:11 

    梅雨時の洗濯物の乾きと匂い…。

    +246

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/14(日) 10:22:48 

    例えば、3人で話してるのに2人しか知らない話題で盛り上がりだしたり。
    残された私、何したらいいの??

    +683

    -4

  • 36. 匿名 2015/06/14(日) 10:22:57 

    がるちゃんで執拗に間違いを指摘して人を見下す態度をとる人をみると地味にイライラする。
    意味分かるんだしいいじゃん。めんどくさいなぁとおもってる。

    +267

    -14

  • 37. 匿名 2015/06/14(日) 10:23:10 

    一切笑顔のない接客

    笑顔すぎてもこわいけど、
    ぶすっとしてると地味にいらつく

    接客の仕事選ばなきゃいいのに

    +396

    -17

  • 38. 匿名 2015/06/14(日) 10:23:33 

    隣の住人夫婦の声と生活音がうるさい。
    奥さんの関西弁が怖い!

    +68

    -40

  • 39. 匿名 2015/06/14(日) 10:25:19 

    公共の乗り物で、すごく大きい声で話したり笑ったりする人。ほんっとイライラする。

    +321

    -3

  • 40. 匿名 2015/06/14(日) 10:25:24 

    雨!
    癖毛だからイライラする!

    +170

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/14(日) 10:25:42 

    テレオペの人に、
    『うんうん』って相づちうたれたとき

    +270

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/14(日) 10:26:02 

    アダルト系の漫画のバナー広告

    +477

    -5

  • 43. 匿名 2015/06/14(日) 10:26:11 

    なんでもかんでも
    ご理解ください。って言うやつ。

    見下した感じに思う。

    +200

    -13

  • 44. 匿名 2015/06/14(日) 10:26:41 

    17

    この漫画のタイトル教えてください

    +14

    -16

  • 45. 匿名 2015/06/14(日) 10:27:08 

    初めて行った高級レストランで高い料金払ったのに、しょっぱくて不味かった!

    +119

    -7

  • 46. 匿名 2015/06/14(日) 10:27:23 

    本当に申し訳ないけど、デブが細い子がするような格好してるとイライラする。
    足出すな、おしゃれの前に痩せる努力しろ!てなる。

    +364

    -64

  • 47. 匿名 2015/06/14(日) 10:27:45 

    ガルちゃんでの偏見と無知。
    まともな事を言っても何故か喧嘩腰でマイナスされる。

    +175

    -13

  • 48. 匿名 2015/06/14(日) 10:28:35 

    前髪が決まらないとき

    +262

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/14(日) 10:28:40 

    パート先の同僚が掛け持ちでもうひとつ仕事を始めてシフトを減らした。
    で、その分のしわ寄せが私に来てること!
    新しい仕事のほうが忙しくて、って言うけど、それ私には関係ないからイライラする。

    +184

    -21

  • 50. 匿名 2015/06/14(日) 10:29:01 

    背後で手で押さえない くしゃみ!

    +195

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/14(日) 10:29:51 

    田舎なので電車の乗り降りのマナーが確立されていなくて疲れます。おじさん、おばさんは後からきて列の横に陣取り、降りる人がいなくなったら横からスッと入ってきます。座るために10分以上待ってる私としては納得いきません。おじいちゃん、おばあちゃんならまだ許せるんだけど。

    +137

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/14(日) 10:30:01 

    咳払い!何回もやられるとイライラする!

    +117

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/14(日) 10:30:19 

    真夏のデブ。

    +39

    -18

  • 54. 匿名 2015/06/14(日) 10:30:32 

    行く!行く!行きたい~!行けたら行くね~!



    当日、絶対来ない奴。

    +193

    -6

  • 55. 匿名 2015/06/14(日) 10:30:48 

    偽関西弁聞くとなんとも耐え難い

    +106

    -6

  • 56. 匿名 2015/06/14(日) 10:31:29 

    巻き込まれアク禁
    かなりイラッとする

    +67

    -7

  • 57. 匿名 2015/06/14(日) 10:31:35 

    コーヒーショップなどで大きい声で
    話したり笑ったりしてる人達に遭遇した時

    +129

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/14(日) 10:31:57 

    全然可愛く無い子がするモテ自慢。

    +144

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/14(日) 10:32:25 

    夫が姑、小姑と用もないのに長電話。

    地味にうざい。

    +60

    -11

  • 60. 匿名 2015/06/14(日) 10:32:30 

    パート先の露骨に私だけ無視するオバサン。

    +137

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/14(日) 10:32:35 

    人混みの日傘
    邪魔です。

    +108

    -23

  • 62. 匿名 2015/06/14(日) 10:32:39 

    友達とランチに出かけて、
    食べてる途中で、「あ、対戦の時間だ」と言い
    スマホを触り始める。

    そんなもん、家で一人の時にやれ!しらけるわ!ゲームオタクが!!

    +152

    -7

  • 63. 匿名 2015/06/14(日) 10:32:43 

    スーパーで仕事してるとよく目にすること。

    大声で
    子ども「ママー!どこー!?」
    遠くにいる母「ここー!!」
    子ども「えー?どこー?どこなのー!?」
    遠くにいる母「ここだってばー!?」
    子ども「わかんなーい!どこなのー!?」

    これエンドレス…

    おめーらさっきからうっせーよ!!!

    +359

    -11

  • 64. 匿名 2015/06/14(日) 10:33:11 

    デブと電車運賃が同じこと

    +17

    -42

  • 65. 匿名 2015/06/14(日) 10:33:26 

    カフェで私達おしゃれでしょ!と
    思ってる人達。

    +104

    -21

  • 66. 匿名 2015/06/14(日) 10:34:19 

    グループラインでわたしが入れたら無視。

    +82

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/14(日) 10:35:19 

    がるちゃんのアダルトのトピで張りついてる人のコメントがキモす!一緒の女だと思われたくない。絶対に勘違いする男もいるし。

    +40

    -9

  • 68. 匿名 2015/06/14(日) 10:35:28 


    レジ袋に関しては、一緒でいいですと
    言われない限り分けておくのが一番だよ。

    +80

    -7

  • 69. 匿名 2015/06/14(日) 10:35:45 

    出した書類を読みもせず
    ねえ、これどうやってやるの?
    と聞いてくること

    +37

    -6

  • 70. 匿名 2015/06/14(日) 10:36:18 

    駅の階段が急で高い。
    降りるの怖いし、登るのしんどい時がある。

    +18

    -10

  • 71. 匿名 2015/06/14(日) 10:36:53 

    がるちゃんに住み着いてる男

    +86

    -7

  • 72. 匿名 2015/06/14(日) 10:37:02 

    甥っ子の画像を送ってくる友人。

    私からしたら他人の子…無事入学しました!とか、書き初め★とか言われても反応に困る。

    自分の結婚の心配してくれ!

    +151

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/14(日) 10:37:50 

    68 でもたまに袋つめ終わってから
    「袋邪魔なるから一緒に入れてくれてよかったのに」と言われるパターンも多々あります…。

    +82

    -6

  • 74. 匿名 2015/06/14(日) 10:38:50 

    子供出来た?と会うたび聞かれる。
    地味にイライラします。

    +113

    -5

  • 75. 匿名 2015/06/14(日) 10:39:12 

    自分の息子(3歳)がハサミで私の頭を叩いても、
    外出先のお店でギャアギャア騒いでも一切叱らないママ友。
    感覚が合わないのにママ友でいる必要ないやと思い、距離を置いてます。

    +178

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/14(日) 10:39:26 

    レジで後ろにピタッとつけて押してくる人。意味がわからない。

    +317

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/14(日) 10:39:48 

    歩きながら屁こく年寄り不快!

    醤油とかの注ぎ口、分別する時うまく外せない!引きちぎれる…

    豆腐のビニール蓋が変に剥がれる時!そして容器からもなかなか出てこない…

    +95

    -4

  • 78. 匿名 2015/06/14(日) 10:40:06 


    73

    それは袋つめする前に言わないお客さんが
    悪いよね。

    +66

    -4

  • 79. 匿名 2015/06/14(日) 10:40:56 

    LINEなんでやらないの?
    まだやってないの?早くやりなよ〜!

    人の勝手じゃん!イラつきます!

    +167

    -5

  • 80. 匿名 2015/06/14(日) 10:41:38 

    みんなの話に共感しすぎてほぼプラスにしました。そして想像してイライラ…

    +80

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/14(日) 10:42:21 

    目の前でずっと咳する同僚
    具合悪いなら休んで

    +98

    -7

  • 82. 匿名 2015/06/14(日) 10:43:08 

    歩きタバコ
    臭いし危ないし最悪

    +191

    -4

  • 83. 匿名 2015/06/14(日) 10:43:27 

    スーパーで追いかけっこしてる子ども

    邪魔。

    +256

    -0

  • 84. ネタマン 2015/06/14(日) 10:43:44 

    ピッチリ隙間の無いピスタチオを掴んだ時

    +106

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/14(日) 10:43:51 

    トイレットペーパーを最後のひと巻きだけ残して、新しいのに交換しないうち部署のパートさん。
    まあ、それ以前にやりたい仕事以外やらないので、早く辞めてくれないかなあって思ってるけど、こういう人って辞めないんだろうなー。

    +202

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/14(日) 10:44:59 

    旦那が使って干してあるタオルが臭い

    +34

    -7

  • 87. 匿名 2015/06/14(日) 10:45:01 

    電車で足広げて座る人と通路に荷物置く人
    邪魔!

    +124

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/14(日) 10:45:54 

    敬語がなってない若手社員や新しい人が入ると急に仕事できてると思い込んで、批判しだす若手社員が多すぎてイライラする
    態度には出さないけど、見ててイライラするw

    +45

    -4

  • 89. 匿名 2015/06/14(日) 10:46:10 

    レジ袋普通分けるべ?ってものに、
    袋一緒でいいか聞かれたら、微妙な反応にはなるんじゃないですかね?
    微妙な反応の人が、後から袋じゃまだから一緒で良かったのにって言うの?

    +17

    -17

  • 90. 匿名 2015/06/14(日) 10:46:11 

    アパートの駐車場でこども遊ばせるDQN

    +130

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/14(日) 10:47:35 

    会社のラジオ体操に毎朝遅刻して来る後輩!
    みんなラジオ体操参加したくないよ!
    それを黙って見逃す上司!

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/14(日) 10:47:49 

    専業主婦ってヒマでしょ、働かないの??
    という質問。

    ほっといてくれ。

    +167

    -20

  • 93. 匿名 2015/06/14(日) 10:49:14 

    期限や時間、ルールを守らない人にイライラします!

    +67

    -5

  • 94. 匿名 2015/06/14(日) 10:49:50 

    階段やエスカレーターの頂上で立ち止まる奴。疲れて一息ついてる奴とか次の道順を考えてんだろうけど、あれはイライラする。

    +153

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/14(日) 10:50:25 

    近所のマクドナルドで、テイクアウトした時、少々お時間かかりますって番号札渡されるんだけど、先にアイスコーヒー用意してること。
    氷溶けちゃうから後で入れてくれないかなーっいつも思う。

    +113

    -11

  • 96. 匿名 2015/06/14(日) 10:51:34 

    袋詰めの時は私は
    食品は別にいれますか?
    と聞きます。

    ダメかな?

    +31

    -6

  • 97. 匿名 2015/06/14(日) 10:51:52 

    私の子ども時代のアイドルだった聖子ちゃん
    デビュー35周年で歌番組に出ると聞き、楽しみにしてて録画見たけど昔の歌い方が良かったよ〜特に紅白の時と同じく「あなたに逢いたくて」のあの伴奏とズレまくってる“溜め”にイラッ!スッと歌って〜

    +145

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/14(日) 10:52:49 

    異性として好きなわけでもない男に、彼氏ヅラされて、嫉妬やヤキモチをやかれたとき。
    ”そうゆうの苦手”と伝えたにもかかわらず、また同じことされたのですごくイラッとした。
    正直に”めんどくさい”って言ってしまった。

    +40

    -11

  • 99. 匿名 2015/06/14(日) 10:53:03 

    作った料理や、小物など、
    いちいちfacebookに載せてくる友達。

    おいしそ~とか、上手だね~って言ってほしいんかい。めんどくさいわ!

    +84

    -10

  • 100. 匿名 2015/06/14(日) 10:54:08 

    飲食店でどっちかのが最初にきてもう片方がかなり時間経ってから来る時。
    あれはムカつきます!!

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/14(日) 10:55:26 

    旦那が使って干してあるタオルが臭い

    +8

    -11

  • 102. 匿名 2015/06/14(日) 10:55:40 

    歩きながら屁こく年寄り不快!

    醤油とかの注ぎ口、分別する時うまく外せない!引きちぎれる…

    豆腐のビニール蓋が変に剥がれる時!そして容器からもなかなか出てこない…

    +8

    -11

  • 103. 匿名 2015/06/14(日) 10:59:01 

    仕事が立て込んでる時に、「◯◯さん、今
    暇?」って声掛けてから仕事頼んでくる奴。
    見れば分かるでしょ、暇なわけねーだろ。頼まれた仕事はやるけども。

    +65

    -3

  • 104. 匿名 2015/06/14(日) 11:01:26 

    同い年くらいの小さい子供がいるからって、なれなれしい人。
    いちいち立ち止まって話したくないし、よそ様に話すことなんてない

    +18

    -11

  • 105. 匿名 2015/06/14(日) 11:01:52 


    96

    駄目じゃないよ(^-^)

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/14(日) 11:02:50 

    洗い物が終わった瞬間、洗い物置く我が旦那!

    +129

    -5

  • 107. 匿名 2015/06/14(日) 11:03:10 

    夕方のスーパーでレジが長蛇の列なのに、レジ通してカゴに入れた物を何が気に入らないのか何度も入れたり出したりベタベタ触られた。
    後でちゃんとエコバッグに入れるから、そのままで大丈夫ですよ。って言ったら超不機嫌にされた事。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/14(日) 11:04:52 

    コンビニで、フランクフルトとか買ったときについてくる、ケチャップとマスタードが一緒に出てくるやつ。
    パキッとして出すような。
    私はマスタードが苦手でケチャップだけ欲しいのに。

    +18

    -32

  • 109. 匿名 2015/06/14(日) 11:04:53 

    食器を片付けようとして箸が床に落ちたとき。
    空のペットボトルが落ちたとき。
    不規則な動きにイライラする。

    +95

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/14(日) 11:05:37 


    たまにスーパーのレジでピッと通した
    商品を投げるというかドサッとカゴに
    置く人いませんか?あれ地味にイライラする。

    +75

    -4

  • 111. 匿名 2015/06/14(日) 11:08:56 

    〇日って暇?って聞いてきて内容言わない人。
    内容によるから言ってから誘って欲しい。

    +175

    -2

  • 112. 匿名 2015/06/14(日) 11:10:27 

    福岡トピ

    あれ何が楽しいの?笑

    +47

    -18

  • 113. 匿名 2015/06/14(日) 11:11:07 

    ご飯食べてて、熱いものとかが口に入ってるときに話しかけてきて「ねえ!?聞いてる?!」て言われるとイライラする。
    「熱いもの食べてハフハフしてるんだから、答えられるわけないじゃん!」てなる。

    +51

    -3

  • 114. 匿名 2015/06/14(日) 11:11:14 

    ぎゃーぎゃー喚きながら全速力で自転車走らせる子供達。

    +78

    -6

  • 115. 匿名 2015/06/14(日) 11:11:29 

    いつも爪いじってカチカチ鳴らしている人

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/14(日) 11:12:15 

    仕事中に 「疲れた」を連呼する人。
    過剰に言う人ほどそんなに働いてない。

    +80

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/14(日) 11:14:43 

    冬に汗かいてるデブ

    +7

    -13

  • 118. 匿名 2015/06/14(日) 11:15:05 

    8
    すれ違い様に咳するおっさん

    わかるわあ〜
    私もよくすれ違い様に咳されるの、あれ私だけだと思ってた。
    絶対わざとだよね。

    +70

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/14(日) 11:15:12 

    アマゾンギフト券をもらったのですが、使用方法がわからず地味にイライラします。
    アカウントに登録したのに。
    ネット社会についていけず、地味にイライラというかつらい。

    +26

    -5

  • 120. 匿名 2015/06/14(日) 11:18:31 

    福岡トピわかる

    なんか福岡の人だけ他の県と人種が違う気がする。全く関係ないけど、「福岡では〜◯◯です」とか「福岡の◯◯がオススメです」などとやたら自己主張強い人が多い。

    +66

    -23

  • 121. 匿名 2015/06/14(日) 11:21:43 

    どこからでも切れますで、どこからも切れない時。結局キッチンバサミ頼り。

    +173

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/14(日) 11:23:04 

    泊まりに来てなかなか帰らない友人!
    タバコは遠慮なく吸うわ、酒飲むわ、一度座ったら動かない。「そろそろ帰るね」も言わない…。
    掃除も出来ないし、片付かないから、こちらの空気を察してそろそろ帰れよ<(`^´)>

    と、地味にイライラ!!
    久しぶりに会ったとは言え、『親しき仲にも礼儀あり!』だろうよ?

    +80

    -2

  • 123. 匿名 2015/06/14(日) 11:27:30 

    小さな仕事の愚痴をわざわざ見つけて披露する同僚。私も同じ仕事してるんですけど。

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2015/06/14(日) 11:27:44 

    デブは見ているだけでイライラする

    +19

    -21

  • 125. 匿名 2015/06/14(日) 11:29:32 

    お店の床に寝転んで駄々をこねる子供を叱らない親。

    +100

    -3

  • 126. 匿名 2015/06/14(日) 11:30:34 

    読解力がないネット依存症
    勘違いしてやたらと絡む

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/14(日) 11:30:49 

    買った物のビニールがなかなか剥がれないとき

    制汗スプレーとか、化粧品とか隙がなくてぴたっとしてるとどこから剥がせばいいのかわからない

    +110

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/14(日) 11:31:18 

    制限速度50キロの道路を20キロくらいの速度の車。だいたい年寄りが多い。
    その車が曲がるといきなり渋滞が緩和される。

    +84

    -2

  • 129. 匿名 2015/06/14(日) 11:32:42 

    さえこ
    板野友美
    安藤美姫

    +65

    -8

  • 130. 匿名 2015/06/14(日) 11:34:04 

    自分が嫌いなタイプの人に何か悪いことが起こると、普段の行いが悪いからとか、ざまぁ!みたいな態度を取る人たち。同情できないわーむたいな。

    最近だと神田うののトラブルね。うののことは私も嫌いだけど(笑)、泥棒被害にあったのは気の毒だし、その件においては被害者なのに、罰が当たったな!みたいに言う人ドン引きする。歪んでるよねぇ。

    +33

    -15

  • 131. 匿名 2015/06/14(日) 11:34:29 

    朝、コンビニの店員さんの動きがスローな時

    +39

    -4

  • 132. 匿名 2015/06/14(日) 11:35:19 

    孫に「おばあちゃん」ではなく「名前+ちゃん」で呼ばせようと
    姑が必死になってること。

    +92

    -6

  • 133. 匿名 2015/06/14(日) 11:37:59 

    泊まりに来てなかなか帰らない友人!
    タバコは遠慮なく吸うわ、酒飲むわ、一度座ったら動かない。「そろそろ帰るね」も言わない…。
    掃除も出来ないし、片付かないから、こちらの空気を察してそろそろ帰れよ<(`^´)>

    と、地味にイライラ!!
    久しぶりに会ったとは言え、『親しき仲にも礼儀あり!』だろうよ?

    +8

    -7

  • 134. 匿名 2015/06/14(日) 11:42:47 

    ヨチヨチ歩きの子供に足をかけようとしてた彼氏と
    それを見て、ヤバーイって爆笑してた彼女。

    +167

    -4

  • 135. 匿名 2015/06/14(日) 11:45:27 

    常識ない関西出身の〜、とか、うるさい関西弁の〜、とか、どこのトピにでもちょくちょく出てくる関西下げ発言する人。
    たまたまその人が関西出身なだけで、関西人みんながそういう人じゃないから(−_−)
    嫌な感じのトピで何故わざわざ関西の人って付けるの??

    +43

    -9

  • 136. 匿名 2015/06/14(日) 11:50:48 

    幼稚園児の娘が転んだとき
    前を歩いていた私達母娘が急に立ち止まり
    後ろの方を驚かせてしまいました。
    振り返ると妊婦さんとその旦那さんだったので
    すみませんと頭を下げたのですが
    「何かあったらどうすんだよ、クソが」と怒鳴られました。
    何度も舌打ちをされて悲しかったのですが
    歩いていく二人を見たら
    妊婦さんは歩きスマホ、旦那さんは歩きタバコでした。
    イライラが止まりません。

    +230

    -8

  • 137. 匿名 2015/06/14(日) 11:51:47 

    レジの人が値段確認とかでレジを離れた時

    +45

    -7

  • 138. 匿名 2015/06/14(日) 11:52:18 

    何となく利用されてるなと感じた時

    +88

    -3

  • 139. 匿名 2015/06/14(日) 11:56:07 

    話しかけてきたと思ったら私の仕事の文句しか言わない職場の老いぼれ婆。
    この間なんて、職場の電灯が付けっ放しだったから気を付けてとか言われたけど、ちゃんと消したし、退社前にちゃんとチェックしてますから〜!叩きたいからって、嘘言わないで欲しい( ̄▽ ̄)

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/14(日) 12:04:52 

    二重投稿

    +53

    -2

  • 141. 匿名 2015/06/14(日) 12:05:41 

    AKB起用の某消費者金融CM
    どのバージョンもイライラしか感じない

    +79

    -2

  • 142. 匿名 2015/06/14(日) 12:07:13 

    仕事中、急いでいるのに狭い通路で前を歩いている人がモタモタしているとき。立ち止まられた時は最高潮にイライラする!

    +90

    -4

  • 143. 匿名 2015/06/14(日) 12:10:22 

    急いでる時に前を歩いてる人がものすごく歩くのが遅い時。
    しかも数人で横に広がってて抜かすに抜かせない。

    +104

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/14(日) 12:15:11 

    私より太ってた人が痩せてきた。
    日に日にスリムになってきて、地味にイラつく。旦那さんとジョギング始めたとかいう、ラブラブアピールもムカつく。
    ソレをチヤホヤする周りの男もイラつく。

    +6

    -35

  • 145. 匿名 2015/06/14(日) 12:16:29 

    満員電車で大きなトート肩からかけたままの人とかリュック背負ったままの人!
    降りるときもぶつかるし避けられない

    +59

    -5

  • 146. 匿名 2015/06/14(日) 12:18:49 

    生後六ヶ月の子供がいます。
    初めての育児で慣れないことが多くて、正直毎日がいっぱいいっぱいです。
    ちょっと愚痴をこぼしても先輩ママから「2歳になったら大変だよ」「動き回らないぶん楽でしょう?」と言われることが地味にイラつきます。

    +75

    -12

  • 147. 匿名 2015/06/14(日) 12:23:33 

    デブ批判の書き込みにマイナス押すデブにイラつく

    +20

    -23

  • 148. 匿名 2015/06/14(日) 12:27:19 

    多分ケータイの問題なんだけど
    がるちゃんで開きたいトピクリックしたつもりが
    全然違うトピが開かれるとき

    下手したらエロ広告とか間違えて開いてしまう

    +75

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/14(日) 12:40:18 

    必要な時にボールペンのインクがなくなること

    +22

    -2

  • 150. 匿名 2015/06/14(日) 12:43:27 

    パート先の社員
    ミスしても謝らない
    むかつく。社員なのに誰よりもミスが多い。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/14(日) 12:44:17 

    お店の釣り銭切れ。それはお店の事情だし、切れないようにしとくのがお店の仕事でしょ?
    その上クレカも電子マネーも使え無い。

    じゃあいりませんって言ったら仏頂面。
    私は悪く無い。

    +81

    -8

  • 152. 匿名 2015/06/14(日) 12:48:42 

    LINEのグループトークで、聞かれたことに答えただけなのに既読無視。
    いつも人の後ろについてくる人。今度は私が飲み会ご飯会企画する!って言ってなにもしない人。

    あーー、なんか書いてるだけでイライラする(´・_・`)

    +28

    -3

  • 153. 匿名 2015/06/14(日) 12:50:39 

    違憲法案ゴリ押し
    生活苦

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2015/06/14(日) 12:52:19 

    136さん
    その男は店員にも強く出るようなヘタレ人間だと思います
    いつか、誰かにボコられる

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/14(日) 12:52:49 

    目も合ってないし、何も話してないのに『え?何?』って言いながら寄ってくる人。
    別の人と話してる時にも『え?何?』って言いながら割り込んでくるし、いつもイライラします。

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/14(日) 12:56:13 

    満員ではないけど、電車に他の人が立ってるのに席を空けようとしない。

    今日の目の前の電車の長椅子。
    大人7にん、詰めれば8人は座れる。
    女の子二人が大股開きでスーツケー支えながら広々と座り、その隣には奥様2人組が余裕持って座って広々と座ってる。
    お陰でその長椅子は5人しか座れてない。


    気付け!!!

    +93

    -1

  • 157. 匿名 2015/06/14(日) 12:56:58 

    トンガ行きが決まったM子さん…

    国内の地味な公務からコツコツとやってく気はないの?庭先の奉仕団会釈すらできてないのよ?

    まぁ、行くんだったら
    オランダの時のような無様な姿は見せないでね。あれは恥ずかしかった…

    +9

    -29

  • 158. 匿名 2015/06/14(日) 12:59:51 

    グループlineでいつも見てるだけの人がいて、別にこれは良いんだけど、

    このお店行こうかなとか、これ買おうかな、って話題になった時も何のリアクションもナシなのに、

    ソッコーその場所行ったり、買ったりしてタイムラインでドヤ顔する人がいる。

    最初はみんなもコメントしてたんだけど、
    何度も何度もやるんで、みんなイライラ通り越して気味悪くなってその人だけ外して別にグループ作った。

    情報誌と言うか、Twitterと言うか、情報チェックするのに人使ってたんだろうけど、マジキモい

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2015/06/14(日) 13:06:39 

    いま、ブームが下火だけど、、、

    坂本竜馬がブームのころ、『・・・ぜょ』とか言う奴。鬱陶しい。

    +12

    -5

  • 160. 匿名 2015/06/14(日) 13:10:20 

    職場の年上の後輩がどこ行くにも「不安なので一緒にきてほしい」って甘えてくること。
    最初は別によかったんだけどその付き添いのために自分の仕事中断したり早出、残業するのイライラしてきた。
    自分のときは先輩がいなくてどんなに不安だろうが初めてやることだろうが1人でやってきたから、尚更イライラする。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2015/06/14(日) 13:11:55 

    コンビニレジの前客(おばちゃん)がタバコを買うのに店員に指示をしている。
    銘柄、ハード?ソフトケース? ライト?スーパーライト?等々 店員はなかなか見つけられない。
    その前客、イラっとしながら舌打ちをする。

    おめぇーが番号を言え!


    +60

    -1

  • 162. 匿名 2015/06/14(日) 13:14:33 

    風邪で寝込んでいるって言ったら、誰でも知ってるような風邪知識のメールで延々やりとりしたがる人。

    更に、お見舞い行こうか?って!そんな親しく無いじゃん?なんでプライベートの、しかも弱ってる時に、部屋に上げなきゃなんないの!?

    20年以上生きて来て何十回も風邪ひいてるんだから水分取らなきゃくらいわかるから…
    ゆっくり寝かせてよ…(弱ってるんで半泣きw)

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2015/06/14(日) 13:19:01 

    日常生活 〜洗濯編〜

    ・洗濯機を回して、そろそろ終わるころ、『あっ!これも洗うんだった!』って汚れものを見つける。
    ・そろそろ洗濯が終わりそうだけどって見に行くと、”スタートボタン”を押していなかった!
    ・そろそろ洗濯が終わりそうだけどって見に行くと、洗濯・乾燥モードで乾燥に入ってた。洗濯をデフォルトにしてくださいP社さん。
    ・さて、干そう。あっ!落としてしまった!汚れたぁ〜、しかもシーツだよ!

    +38

    -8

  • 164. 匿名 2015/06/14(日) 13:22:05 

    新しいトイレットペーパーの始まりの部分?のくっつきが妙にピッチリなやつ
    なかなか外れないし、一部分だけ外れて細く割けるけど他のとこはくっついたまま…
    早く使いたいのに地味にイライラする

    +86

    -1

  • 165. 匿名 2015/06/14(日) 13:25:50 

    ジャガイモの皮むき
    芽が奥深くて取れなくてイラ
    ゆで卵の殻むき
    思ったより白身が持っていかれてイラ

    +59

    -3

  • 166. 匿名 2015/06/14(日) 13:27:00 

    スマホ操作
    電話をかけるけど、話し中?電波の状態が悪い?で直ぐかけ直そうとする。数回繰り返す。

    その度に、暗礁番号を入れ直す?指でパターンをなぞる? がイラっとする。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2015/06/14(日) 13:38:52 

    サランラップ

    あぁあああ〜端っこがわからなくなった!

    +94

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/14(日) 13:42:23 

    住宅街の袋小路になっている所に住んでいるのですが、週末は朝から晩まで子供が集団で大声あげて家の前の道路を走り回ってそれをニコニコと馬鹿面で見てる母親たち。

    近所に公園もあるのに、袋小路の造りのおかげで他所の人が来なくていいからって毎週道路で遊ばせてるんだけど、100棟程の家が密集してて全員が必ず同じ時間帯で生活してるかどうかも不明だし、袋小路とはいえ住人が車やらバイクやら自転車やら出す時でも、子供に脇に避けるように言わないし謝らない。
    この件について町内会で議題に上ると徒党を組んで猛抗議&アンケートを回付して意見聴取。
    お前らバカ親子全員うるさいから公園で遊んでほしいにきまってんだろ‼︎‼︎
    遊びに来てくれる友達はみんなこの住宅街うるさいね…(´・ω・`)って驚いてるよ‼︎‼︎

    +46

    -2

  • 169. 匿名 2015/06/14(日) 13:50:28 

    私は、逆にデブ叩き。
    「デブは居るだけでムカつく」ってのにプラスついててびっくり。暴言じゃないか?
    ちなみに私自身はヒョロいのですが、
    デブ叩きやめなよという人には大抵デブ認定して「デブが必死だな、嫌なら痩せろよ(笑)」て決めつけ&攻撃性がすごいところも怖い

    +83

    -8

  • 170. 匿名 2015/06/14(日) 13:50:59 

    食事行く場所決める時、どこがいい?って聞いてきたから、「◯◯食べたい」っていったら、
    「え〜◯◯はこの前食べたから違うのにしよー」って必ず言ううちの母親。
    最近は聞かれてもお母さん決めてって言います。するとなんでそんな冷たい言い方するのって言ってきてめんどくさい。

    +45

    -1

  • 171. 匿名 2015/06/14(日) 13:55:10 

    家でくつろげない

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2015/06/14(日) 13:55:30 

    四人子供が居るお母さんに「子供一人でいいよね~楽でしょ。うちは、子供四人も居るから」って言われた。好きで子供作ったんだろう。上から目線でイライラした。

    +93

    -4

  • 173. 匿名 2015/06/14(日) 14:00:15 

    朝からゲーム三昧の旦那
    こっちがテレビ見てるのにお構いなしでゲームの音量下げない
    私が部屋を移動したんだけど
    なーんかイライラする(´・ω・`)

    +25

    -3

  • 174. 匿名 2015/06/14(日) 14:16:27 

    むっちゃ地味だけど、自転車乗ってて前から自転車乗ってる人かが来たとき右によったら相手も右によって左よったら左にくるのやめてほしい。
    とか歩いてるひとが真ん中ゆっくりあるいてて、どっちか寄ってよーって思っちゃう。
    心が狭いなー。

    +31

    -3

  • 175. 匿名 2015/06/14(日) 14:20:21 

    日焼け対策のアームカバーしてる人

    全員ではなくて、肘より少し上まであるカバーにノースリーブとか着てると、袖とアームカバーの間の日焼けはどうするの?と思います。
    日焼け止めを塗ってるんだろうけど、中途半端で
    だつだら長袖か、七分袖や五分袖にアームカバーすれば?と見ていて地味にイライラします。

    あと、謎なのが
    アームカバーじゃなくて日焼け対策手袋だけして、腕が露わな人。
    イライラというより、何の為?と疑問に思います。

    +31

    -26

  • 176. 匿名 2015/06/14(日) 14:26:53 

    むっちゃ地味だけど、自転車乗ってて前から自転車乗ってる人かが来たとき右によったら相手も右によって左よったら左にくるのやめてほしい。
    とか歩いてるひとが真ん中ゆっくりあるいてて、どっちか寄ってよーって思っちゃう。
    心が狭いなー。

    +4

    -9

  • 177. 匿名 2015/06/14(日) 14:28:09 

    外でも携帯をマナーモードにしないで着信やメール音を鳴らす奴
    どうせ大した用でも大した知り合いでもねえだろ!

    +44

    -2

  • 178. 匿名 2015/06/14(日) 14:31:17 

    むっちゃ地味だけど、自転車乗ってて前から自転車乗ってる人かが来たとき右によったら相手も右によって左よったら左にくるのやめてほしい。
    とか歩いてるひとが真ん中ゆっくりあるいてて、どっちか寄ってよーって思っちゃう。
    心が狭いなー。

    +4

    -11

  • 179. 匿名 2015/06/14(日) 14:32:10 

    夏は汗ばむからガードルがめっちゃ履きづらい

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2015/06/14(日) 14:32:55 

    ジェットタオルってなかなか乾かないからイライラする。

    +43

    -2

  • 181. 匿名 2015/06/14(日) 14:34:47 

    地デジのテレビはリモコンの反応がワンテンポ遅い
    地味にイライラする

    アナログの時はボタン押すのと同時にチャンネル変わった

    +43

    -0

  • 182. 匿名 2015/06/14(日) 14:38:15 

    雨の日の買い物!
    傘が邪魔。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2015/06/14(日) 14:38:40 

    スマホの指紋認証でロック解除するやつが登録してる指全部認証しなくてやり直しを繰り返し、結局パスコード入力しなきゃいけなくなったとき腹立つーー(T ^ T)

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/14(日) 14:43:24 

    たまにいる変な声の店内アナウンス。
    聞いてるこっちが腹立つ!
    もっとマシな人にやらせてくれw

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2015/06/14(日) 14:48:07 

    しつこい人。
    延々悪口を書き込みするネットストーカー。
    病気だわ。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2015/06/14(日) 14:52:22 

    人混みの謎の咳連鎖

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/14(日) 14:53:56 

    共働きなのに テレビの前から動かない旦那
    洗濯物入ったかご持って 居間横切るとき
    イラッとするわ

    +23

    -2

  • 188. 匿名 2015/06/14(日) 15:01:07 

    チケットの重ねて取られる手数料と、
    メルカリの高い手数料
    関係ないとぴでも在日在日言ってる奴
    思考停止のありえないマニュアル対応

    沢山あるなー(-_-)

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2015/06/14(日) 15:06:52 

    小3の子どもの友達がしょっちゅう家に来て、お邪魔しますお邪魔しましたも言わず出入り、あげくのはて、家の前にお菓子のゴミ捨てた!さすがに注意した!

    +36

    -1

  • 190. 匿名 2015/06/14(日) 15:10:20 

    コメントにマイナス。
    誰だってされたらいやだろう、そういう体験だよ!

    +5

    -18

  • 191. 匿名 2015/06/14(日) 15:10:26 

    旦那の友人の奥さん(年上)に関西弁で声が大きくて強めに話される事。

    あたしなんかした?という気分に会うたびになる。

    +9

    -13

  • 192. 匿名 2015/06/14(日) 15:13:29 

    ヒールを履いてる人の足音。カツコツ、カツコツあの音が耳障りでイラつきます。

    +15

    -12

  • 193. 匿名 2015/06/14(日) 15:19:27 

    服屋で小さい子を連れた一部のバカ親。

    子どもが商品にベタベタ触って落としたり、人が入ってる試着室のカーテンを開けたりするのを見て「やめて~店員さん(もしくは近くにいる他の客)に怒られるよ~」

    しかも口調はぬるく、ただ言うだけで止めさせない。
    もっと真剣に叱って直ちに捕まえるなりして止めさせろ。
    そして他人様のせいにするな。

    +66

    -0

  • 194. 匿名 2015/06/14(日) 15:27:03 

    うちの近所の女性は夏になるとUV対策完璧なんですが今にも雨が降り出しそうな天気の日でも日傘、帽子、首にストール、腕にロング手袋姿なので見るとイラッとくるし引きます。どんだけ日焼けするのがイヤなんだよ?外に出なきゃ良いのにって思う。

    +8

    -19

  • 195. 匿名 2015/06/14(日) 15:27:54 


    ショップ店員です。
    アパレルショップ内で、子供が試着室を使ってカクレンボ始める(土足)
    注意しても止めてくれない。親に言ったら
    「今試着室使ってないじゃん?」

    いや、そういうことじゃ無いでしょ?

    ヽ(`Д´#)ノ

    +98

    -0

  • 196. 匿名 2015/06/14(日) 15:28:51 

    お会計のとき、細かいのがない。

    +4

    -8

  • 197. 匿名 2015/06/14(日) 15:36:33 

    バイト先に疲れる奴がいる

    本人は親切のつもりなのか知らないけど、横からいろいろあーした方がいいとかクドクドうるさい
    サラッと受け入れが出来る言い方や内容ならともかく

    面倒見が良い姉御肌をウザったくしたタイプの人でナルシストで自分大好き怒りっぽい

    勤務時間をメールで私のシフトは22:00からだといっているのに
    よろしければ21:00からでても構いませんとか何 上からものいっているんだと・・・

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/14(日) 15:42:52 

    しゃもじにくっついたご飯粒がなかなかとれない

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2015/06/14(日) 15:44:21 

    がるちゃんでプラス押してるつもりが、何回も画像タッチして出てくること

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2015/06/14(日) 16:09:39 

    コンビニで恥ずかしがりの可愛らしい女の子ならともかく
    おっさんがオカマみたいにナヨナヨしながら
    お金を置く人

    +3

    -7

  • 201. 匿名 2015/06/14(日) 16:23:16 

    アパートの下の部屋の奥さんが情緒が安定してないのか、昼でも夜中でもよく怒ってて地団駄を踏むこと。

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2015/06/14(日) 16:24:59 

    AKBの人間がドラマやアニメで主演に起用されること。
    演技が下手なのに「女優に専念したい」とか言ってるけど、どの口が言ってるんだよ。

    +62

    -4

  • 203. 匿名 2015/06/14(日) 16:35:34 

    同じマンションに住む住人は大抵気持ちよく挨拶してくれます。
    でも隣りに住む人だけはこちらから挨拶しても何故か無視してきます。
    本当に気分が悪くイライライします。
    (ちなみに私が騒音を出しているとかそういうのはないです。
    むしろ隣りがピアノの騒音やペットの無駄吠えが凄く迷惑です)
    何故よりにもよって自分の隣りなんだと運の悪さを感じます。

    +37

    -2

  • 204. 匿名 2015/06/14(日) 16:37:37 

    職場にいる仕事をしない団塊世代。
    そのくせ忙しい若手に雑用は全て丸投げしてくる。
    本当に殺意が湧きます。

    +38

    -2

  • 205. 匿名 2015/06/14(日) 16:45:28 

    電車を待ってるとき、降りる人が先だからと脇によったら、後ろの人が乗り込んでいくとき
    順番守れ イラ

    +88

    -0

  • 206. 匿名 2015/06/14(日) 16:47:53 

    咳払いがしつこい人

    何のアピールやねん

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2015/06/14(日) 16:51:12 

    自分で探し物ができない夫。
    そこの引き出しの中にあるよと教えても、開けてパッと目視で見つからなければ無いと言い張り私に探させる。
    奥に入ってるんだから、きちんと探れ!
    面倒くさいからって人にやらせるな!

    +47

    -3

  • 208. 匿名 2015/06/14(日) 17:19:50 

    鈍い人の品定めかな。
    知り合いでも、人の全身を見て品定めする人いますよね。それは誰しもある程度はしていると思いますが、品定めしている事を相手に気付かれているという認識がない鈍い人っていますよね。それはイラっとしますね。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2015/06/14(日) 17:20:33 

    日本人の長時間労働。
    毎年毎年改善されず、正直アホかと思います。
    日本人の20代、30代の死因1位は自殺ですが
    間違いなく労働環境が関係していると思います。
    これは自殺ではなく企業による他殺ですね。

    地味にイライラすること

    +52

    -2

  • 210. 匿名 2015/06/14(日) 17:27:23 

    満員電車でリュック降ろさない人。すごく邪魔。降ろすのめんどくさい気持ちはわかるけど。

    +58

    -2

  • 211. 匿名 2015/06/14(日) 17:29:42 

    父が小銭を出すとき遅さ。
    一緒に食事や買い物に行くと、レジの人が大体イラついているのが分かります。札で支払えば良いのに、端数はしっかり小銭で支払うのです。とてもマイペースです。皆さん多めに見てやってくださいね。

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2015/06/14(日) 17:33:26 

    前を歩いてる人が
    スマホいじってて
    歩くのがめっちゃ遅い時

    +53

    -0

  • 213. 匿名 2015/06/14(日) 17:33:32 

    夜ジョギングしていると、ハイビームにしてくる車。イラっとします。ハイビームにしなくても気づくっちゅーねん!

    +22

    -6

  • 214. 匿名 2015/06/14(日) 17:33:52  ID:QU5NdPV6cQ 

    旦那
    イライラする。

    +22

    -4

  • 215. 匿名 2015/06/14(日) 17:36:22 

    後輩のくせにタメで話してくる奴

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2015/06/14(日) 17:36:49 

    夕方の道路族
    雨降りで数日間静かだったから大騒ぎしてる
    親の声の方が大きかったりする
    あと数年で遊ばなくなる。耐えるしかない…

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2015/06/14(日) 17:43:40 

    お店に入って出てきた時には傘がなくなっている時。ざけんじゃないわよ!
    そういう時に、見知らぬ紳士が傘をさっと差し出してくれたら惚れてしまいますね。

    +13

    -3

  • 218. 匿名 2015/06/14(日) 17:45:45 

    ファミレスのバイトしてます
    決まってもないのにピンポン押して呼び出した後『どれにする?』と相談しだす客。
    特におばさんの団体がイライラする…

    +51

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/14(日) 17:51:10 

    袋一緒でもいいですか?とか、こちらお印しておきますので、とかみたいにこちら側が「ハイ」と言わざるをえない言い方をされるとき。

    +9

    -11

  • 220. 匿名 2015/06/14(日) 17:53:09 

    がんばって急いで晩御飯を作ってる横で子供達にドーナツ与える夫…。このタイミングでそんなの与えたら絶対に晩御飯食べないし。イラ。

    +34

    -1

  • 221. 匿名 2015/06/14(日) 17:56:09 

    175
    手の甲って日焼け止め塗ってても皮膚が薄いからシミ、シワになりやすいのよ。
    そのシミがすごい老け込んで見えるの。わからないかもしれないけど…

    +24

    -4

  • 222. 匿名 2015/06/14(日) 17:56:19 

    全部とは言わないけど関東圏に来た関西人。事あるごとに「東京に染まったな」、デカい声で喋りまくる。俺ら関西感丸出しで恥じらいとかないのか?と思って地味にイラつく。

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2015/06/14(日) 18:05:04 

    マウンティング女。
    まじうざい。

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2015/06/14(日) 18:14:32 

    この間紹介された男性。
    自分のことデカイとかガタイ良いとか言ってたけど、
    実際ブヨブヨのデブだった。

    騙された自分と、バカみたいにしつこい相手にムシズが走るくらい腹が立ちます。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2015/06/14(日) 18:34:30 

    網戸が外れてなかなか元に戻せない時。
    針に糸がなかなか通らない時。
    スマホの通信速度が極端に遅くなった時。

    +41

    -2

  • 226. 匿名 2015/06/14(日) 18:36:26 

    職場の営業。
    私は、隣に座っているのですが、くしゃみする時、口に手を当てずに逆方向を向いて豪快にするのが、気持ち悪い。こっちに飛ばさないだけ、まだマシかもしれないけど、やっぱり見ていて気持ちが良いものではないし、周りに配慮できない奴だなっと思って、イライラ。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2015/06/14(日) 18:43:26 

    いばりくさるラーメン屋と、それを許すどころか祭り上げる客ども、という風潮。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2015/06/14(日) 18:49:29 

    職業病のせいかちょっと耳が遠い。
    だからたまに話してても「何?」って聞き返しちゃうんだけど、「聞こえてるクセに聞こえないふりすんな」って言われた。
    そんなフリしてなんの得があるんだよ!!

    +21

    -2

  • 229. 匿名 2015/06/14(日) 18:50:57 

    スマホを横にしても画面が回転しないとき。
    (ロックしていないのに

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2015/06/14(日) 19:00:11 

    知人と久しぶりに会う約束をした。
    知人の方から「当日(1ヶ月後)このキャンペーンやっているからA店に食べに行こう」と言ってきた。
    大好きな物だったので楽しみにしてた。
    約束当日になったら、「あのA店は昨日違う人と言っちゃったから他の物食べよう」だって!
    イラっとした!

    +37

    -1

  • 231. 匿名 2015/06/14(日) 19:10:33 

    終点駅での人の群れ。 身動きできませんね…

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2015/06/14(日) 19:12:39 

    お腹が凹まなくなってきた。24歳なのにいろいろ年を感じてしまっている。努力がたりないんだな

    +4

    -7

  • 233. 匿名 2015/06/14(日) 19:13:42 

    出かける準備してる時
    あまり時間がないのに
    ネックレスが絡まったり
    後ろの留め具?つけられない時

    +29

    -1

  • 234. 匿名 2015/06/14(日) 19:32:02 

    字が異様にちっちゃい男!

    見えねぇよ、もっとハッキリ書け!

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2015/06/14(日) 19:32:28 

    ガルちゃんで煽ったり、デマを真に受けたり、荒らしたりしてるトピに遭遇しちゃったとき。

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2015/06/14(日) 19:36:13 

    声のデカい人も頭痛くなるから疲れるけど
    最近知り合った声の小さい人!

    隣の人と話してるだけでヒソヒソ話してるみたいでイライラする。

    +19

    -1

  • 237. 匿名 2015/06/14(日) 19:39:56 

    最近ほんとによくみるんだけど、もはや電車内でリュック降ろさないのはマナー違反という感覚、常識じゃなくなったのかなー…悲しい

    +3

    -9

  • 238. 匿名 2015/06/14(日) 19:42:28 

    寝てるときに蚊が耳元でプーンと飛ぶこと。
    夜中にそれで目が覚めるとイライラするし、それから眠れなくなる。

    +67

    -2

  • 239. 匿名 2015/06/14(日) 20:07:36 

    雨戸を強く締めるババア
    お風呂入るときに締めやがる

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2015/06/14(日) 20:14:57 

    ガリガリのオバサンのスキニーと太ってるオバサンのピタッとした服。痩せてても太っててもオバサンの体のラインは見たくない。
    太ってる場合はそんなつもりなくてもピッタリしちゃうんだろうけど、痩せてる人は選びようあるのに…

    +7

    -12

  • 241. 匿名 2015/06/14(日) 20:18:24 

    日本に意外に売国奴が多い。

    +9

    -6

  • 242. 匿名 2015/06/14(日) 20:22:01 

    投稿の最後に イラ ってつけてる人何で?
    わざわざつけることないと思う。
    いらいらする。

    +9

    -13

  • 243. 匿名 2015/06/14(日) 20:26:49 

    新品の靴下に付いている、透明のプラスチックのやつ。
    フワモコの靴下の時なんか、布に埋まってしまって見えないし、取り損なうと履いている時にチクっと刺さるし。

    こんなに文明が進んでいるのに、あれ、なんとかならないのかな。

    +61

    -1

  • 244. 匿名 2015/06/14(日) 20:39:44 

    地元をバカにされたとき。

    何もないことはわかってる。でもそれをバカにされるとイラッとする。
    言ってる人は悪気ないんだろうけど。

    +15

    -4

  • 245. 匿名 2015/06/14(日) 20:50:25 

    後から入ってきた職場の同僚パート。
    できましたっ、とか、パソコンの画面に向かって周りに聞こえる声で呟いてるけど、それは独り言?周りの人に報告?
    こっちも忙しいので、貴方にばかり注意を向けていられません。
    独り言じゃないなら、○○さん、終わりました。とか、ちゃんと声掛けて下さい。

    +2

    -6

  • 246. 匿名 2015/06/14(日) 20:54:22 

    養育費も払わないくせに子供達に会いたがる元ダンナ。どのツラさげて会うんだよ?

    +33

    -3

  • 247. 匿名 2015/06/14(日) 20:55:14 

    集団ストーカー

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2015/06/14(日) 20:59:23 

    寝起きの旦那の口臭

    +12

    -3

  • 249. 匿名 2015/06/14(日) 21:05:11 

    肉布団みたいな男の変なポジティブさ。
    フェードアウトが大変だ。泣

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2015/06/14(日) 21:24:15 

    義母と食事に行くと会計時にあれ、いま持ち合わせないわー払っておいてくれる?ってのがたまにある。
    1000円くらいだし4回に1回くらいの割合。
    せこい。情けない。

    +7

    -6

  • 251. 匿名 2015/06/14(日) 21:29:56 

    SNSの馴れ合い。

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2015/06/14(日) 21:30:28 

    電車のロングシートに座ってるときにわざわざこっちを見てくる奴→何か文句あるのか!

    +3

    -9

  • 253. 匿名 2015/06/14(日) 21:39:47 

    ラインのスタンプを多種多様なバージョンで連打してくるやつ。

    ♪「ありがとう」
    ♪「感謝してます」
    ♪「いい人!」
    ♪「助かります!」
    ♪「thank you!」

    いつ終わるんや…

    +22

    -4

  • 254. 匿名 2015/06/14(日) 21:43:03 

    「いった」を「ゆった」って書く人
    ガルちゃんにも結構いるよね
    地味にイラっとくる

    +46

    -5

  • 255. 匿名 2015/06/14(日) 21:43:58 

    カラオケで自分の歌った曲のフレーズを替え歌してふざけて歌われた時。
    大好きな曲だし面白くないしやめて欲しいけど、何て言って良いか分からないから適当に流す自分に少しイラ。

    +8

    -4

  • 256. 匿名 2015/06/14(日) 21:46:13 

    駅のホームのトイレって、手を洗う場所が2つぐらいしかないのに、そこをいっつまでも独占して、自分の髪をいじり倒しているクソナルシスト共。それは、「俺たちの服で拭いてください」って意味でいいんだよな?

    +36

    -3

  • 257. 匿名 2015/06/14(日) 21:47:22 

    自動ドアが私を感知せずにドアに挟まれた時。
    ドアごときに馬鹿にされて辱められて泣きたくなった。すごく痛かった。

    +8

    -6

  • 258. 匿名 2015/06/14(日) 21:47:54 

    おっさんのくしゃみ。なんであんなにでかいのか

    +35

    -4

  • 259. 匿名 2015/06/14(日) 21:54:17 

    前を走っていたノロノロ運転の車、抜かす時チラッと運転手を見たらポテトを食べていた!
    美味しそうだよ!でもノロノロ走ってんじゃねーぞ!!!

    +24

    -3

  • 260. 匿名 2015/06/14(日) 21:56:53 

    学生時代モテモテだった友人 年とともに変わり果ててしまった容姿
    なのにいまだにあの頃をまるで昨日のことのように話す「○○君に告られた」って・・・
    聞いてるほうは地獄です

    +24

    -4

  • 261. 匿名 2015/06/14(日) 21:58:10 

    未来予想図Ⅱを歌われると地味にイライラする
    古くてじれったい

    +22

    -5

  • 262. 匿名 2015/06/14(日) 21:58:30 

    語尾をやたらと上げて伸ばして話す人「ありがとうございますぅ〜。」「失礼しますぅ〜。」芸人のザキヤマかと言いたくなる!

    +14

    -7

  • 263. 匿名 2015/06/14(日) 22:00:54 

    「でよろしかったですか?」みたいな店員の変な言葉使い

    +25

    -6

  • 264. 匿名 2015/06/14(日) 22:03:37 

    2、3コしか離れてないくせに若者アピールするバカ

    +11

    -3

  • 265. 匿名 2015/06/14(日) 22:05:15 

    誕生日を祝いあうメンツが大体決まってるのですが、その中の一名が毎回来るなり主賓にプレゼントを渡すんです。せっかくだからお祝いのプレートが出てきてロウソク消したタイミングのほうがいいと思うのに、その人が出しちゃうからみんなもじゃあ…ってなって。男性なので豪快ぶってるのかなとも思うんだけど、他に豪快エピソードがある人でもないし。全体の感じ考えろよと、毎回イラっとしてしまいます。

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2015/06/14(日) 22:05:37 

    エレベーターがなかなか来ない時!

    +23

    -2

  • 267. 匿名 2015/06/14(日) 22:09:05 

    挨拶しても返さない人
    本当うざい

    +32

    -4

  • 268. 匿名 2015/06/14(日) 22:13:07 

    メールやラインで小さい文字(あたしゎ)とか(おはょ)とか打つ人。頭わるそう。

    +35

    -1

  • 269. 匿名 2015/06/14(日) 22:14:51 

    アイスの実のこい〜の〜のコマーシャル。
    なんか、カンに触る

    +33

    -4

  • 270. 匿名 2015/06/14(日) 22:15:06 

    道端のガールズバーの呼び込み集団 なんだおまえら

    +20

    -2

  • 271. 匿名 2015/06/14(日) 22:17:08 

    テレビのニュースを読んでるのアナウンサー達が噛むことがよくある。噛むのは耳障りです。

    +5

    -7

  • 272. 匿名 2015/06/14(日) 22:17:36 

    LINEの文字打つところ。
    もうちょっとスペース大きくしてほしい…。

    +21

    -2

  • 273. 匿名 2015/06/14(日) 22:19:10 

    近所の室内犬‼︎吠えてうるさい‼︎

    +13

    -6

  • 274. 匿名 2015/06/14(日) 22:19:41 

    ベランダにいる小さい虫!!
    夜になると網戸すり抜けて入ってくるT_T

    +25

    -2

  • 275. 匿名 2015/06/14(日) 22:22:24 

    通販を電話注文しようと電話かけたら「只今電話が大変混みあっております。そのままお待ちください」のアナウンス。いつ繋がるか分からず待たされてイライラ。

    +40

    -1

  • 276. 匿名 2015/06/14(日) 22:32:10 

    改札前に貯まってる大学生サークルや飲み会帰りの会社員
    スーパーの出入り口で立ち話するおばちゃん
    邪魔!

    +24

    -1

  • 277. 匿名 2015/06/14(日) 22:33:03 

    ダニに刺されて一週間くらいずっと痒みが続くとき

    +13

    -1

  • 278. 匿名 2015/06/14(日) 22:34:13 

    遊ぶ計画するやりとりに何日もかかる

    パッパ決めない?

    はっきりしないから予定たてられないし。
    ルーズすぎてイライラするんだよ。

    +23

    -1

  • 279. 匿名 2015/06/14(日) 22:35:26 

    自分がかわいいと自意識過剰な女
    最近、多い気がする

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:00 

    トプ画が自撮り

    可愛くても自身の顔面にしちゃうのはなんかなー

    ババアの詐欺プリだともう…

    +9

    -3

  • 281. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:49 

    二重投稿の可能性があります

    とかなるやつ

    +5

    -3

  • 282. 匿名 2015/06/14(日) 22:38:29 

    隣のボンクラ住人! 生活音半端ないです。
    存在自体腹立つ‼︎

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2015/06/14(日) 22:39:12 

    読み込みが遅い時

    ホームに戻されたりする時

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2015/06/14(日) 22:39:58 

    社交辞令ばっかりの嘘つき

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2015/06/14(日) 22:40:31 

    1台しかない銀行ATMで前の人が通帳を何冊も手に持っていて次々に通帳をATMに入れたり出したりして機械を占領。後ろに行列が。そういう時私は早く終われと言わんばかりに「まだ時間かかりますかあ?!」と聞く。

    +9

    -8

  • 286. 匿名 2015/06/14(日) 22:41:36 

    買い物金額に対してくれるスクラッチで
    賞品が当たるやつ

    係員が計算間違えて少ない枚数にされてた

    もしかしたらその1枚が当たりだったら
    と思うと…

    +4

    -4

  • 287. 匿名 2015/06/14(日) 22:42:16 

    方言良い!方言に弱い!みたいな特集

    訛り好きな人に実際会ったことない

    +12

    -3

  • 288. 匿名 2015/06/14(日) 22:44:28 

    スーパー買い物中に話し込んでるママ友()っぽい二人組

    +17

    -1

  • 289. 匿名 2015/06/14(日) 22:45:50 

    飲食店で莫大なボリュームで騒ぎたてる子供にイラ。それを注意しない親にイライラ

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:28 

    まったく見ない、しかし映らないようにはしてくれない、なので払わなければならない、受信料。

    +19

    -1

  • 291. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:53 

    毎朝あわてふためいて出勤していく人のヒールの音。

    +8

    -5

  • 292. 匿名 2015/06/14(日) 22:48:12 

    なんで男がいるの!?

    みたいなやつ

    なんていうか、ウブなのか

    +18

    -1

  • 293. 匿名 2015/06/14(日) 22:50:17 

    隣のバカ犬の鳴き声本気でうるさい。
    毎日毎日いい加減にしてくれと思う。

    +11

    -3

  • 294. 匿名 2015/06/14(日) 22:50:54 

    タップしたらその瞬間画面がズレて違うページにいっちゃう時

    +13

    -2

  • 295. 匿名 2015/06/14(日) 22:51:05 

    31 でももう謝ったのにいつまでも怒っている人は対応に困ります。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2015/06/14(日) 22:51:50 

    ラインで、旅行や遊ぶ予定たててる途中に既読無視…。質問が何日もかえって来なくて旅行費用の振込みの期限迫ってまたこっちから確認とるとかも本当イライラした

    +12

    -2

  • 297. 匿名 2015/06/14(日) 22:52:45 

    早く寝たいのにダラダラして寝不足になる自分

    +22

    -2

  • 298. 匿名 2015/06/14(日) 22:53:13 

    『レシートになります』じゃなくて
    『レシートです』か『レシートでございます』だろ。
    何がレシートに成り代わったのか教えてくれ。

    +20

    -5

  • 299. 匿名 2015/06/14(日) 22:53:25 

    煙草臭い人

    +10

    -2

  • 300. 匿名 2015/06/14(日) 22:54:04 

    コバエ

    +21

    -1

  • 301. 匿名 2015/06/14(日) 22:54:58 

    酔っ払いかと思うくらいのテンションで騒ぐ中学生

    +25

    -3

  • 302. 匿名 2015/06/14(日) 22:56:12 

    「真面目な奴より人生楽しんでいる」という、DQNの勘違い

    +45

    -3

  • 303. 匿名 2015/06/14(日) 22:57:03 

    「全然太ってないじゃーん」という嘘

    +26

    -2

  • 304. 匿名 2015/06/14(日) 22:57:09 

    花粉症の人。
    うつるから外出すんな!

    +2

    -20

  • 305. 匿名 2015/06/14(日) 22:59:58 

    ○○になります。
    ○○でよかったですか。

    間違った日本語使う人。

    +14

    -6

  • 306. 匿名 2015/06/14(日) 23:00:16 

    「やめれ」って言う人。
    「やめて」か「やめろ」じゃないの?
    地味にムカつく。

    +21

    -8

  • 307. 匿名 2015/06/14(日) 23:01:41 

    重いとき!

    +3

    -3

  • 308. 匿名 2015/06/14(日) 23:03:11 

    。 だらけ

    +8

    -4

  • 309. 匿名 2015/06/14(日) 23:04:53 

    男の前で
    喋り方とか食べ方とか髪の触り方とか座り方とか変える女

    +20

    -2

  • 310. 匿名 2015/06/14(日) 23:05:40 

    確認しとく に何日かかるんだよ ノロマか

    +10

    -4

  • 311. 匿名 2015/06/14(日) 23:05:42 

    ガルちゃんで空気の読めない発言するなとか言ってくる人。
    いちいち突っ掛かっきてウザ。

    +20

    -2

  • 312. 匿名 2015/06/14(日) 23:05:51 

    さしこ

    +14

    -5

  • 313. 匿名 2015/06/14(日) 23:08:23 

    目があったら必ずウフフフ♡って男にだけやる職場の女にイラつく

    +10

    -5

  • 314. 匿名 2015/06/14(日) 23:10:21 

    Mr.サンデーで6人に1人の子どもは貧困みたいなことを放送していて、
    中年のコメンテーターが税金をどーんと投入して・・・とコメントしたけど
    イラっと来た。
    貧困の親は基地外が多くすぐ喧嘩を売られたり悪口を言われたり
    イライラさせられることが日常。
    そういう人たちに税金を使われるのは気分が良くない。
    それに、蛙の子は蛙。基地外の増加は大反対。

    +34

    -5

  • 315. 匿名 2015/06/14(日) 23:14:49 

    男子に「女子って本当〜だよなぁ」と文句を言われる時。
    女子の全てをしらないくせにいうなって思います

    +11

    -3

  • 316. 匿名 2015/06/14(日) 23:18:04 

    そろそろ出てきた蚊の存在

    +44

    -1

  • 317. 匿名 2015/06/14(日) 23:18:38  ID:BVHpcJ9ohO 

    めでたいことに可愛い顔で産まれた息子。
    その息子を見てたいがいの人がパパにあったこともないくせに、お父さん似ですか~?っていう。
    どういう意味ですか?

    +32

    -3

  • 318. 匿名 2015/06/14(日) 23:22:17 

    これから行動をする時に「では行ってみたいと思います」〝思います〟いらないでしょ。「では行って参ります」「では行ってみます」でいいんじゃない?

    あと自分が起こした動作を「~させていただきます」「~させていただきました」これも違和感アリアリ。「お求めやすい価格でご用意させていただきました」→「お求めやすい価格でご用意いたしました」のほうがマトモに聞こえる。

    +8

    -14

  • 319. 匿名 2015/06/14(日) 23:28:49 

    318です。追加します。
    この前最強に変な日本語を耳にしました。
    テレビで料理が出てきてレポーターが「では、いただかせていただきます」と言って食べてました。日本語が狂ってる。

    +21

    -3

  • 320. 匿名 2015/06/14(日) 23:33:04 

    土日の街中の人の多さ。都心は特に。
    人が多い分キチガイも多いからイライラする。

    +16

    -3

  • 321. 匿名 2015/06/14(日) 23:50:31 

    夏場の朝のメイク。一人の時にエアコンつけるわけにもいかなくて、垂れてくる汗に邪魔されイライラ

    +25

    -3

  • 322. 匿名 2015/06/14(日) 23:54:02 

    「やめれ」っていう言葉。
    意味は分かりますが、日本語として間違ってますよね?

    +12

    -3

  • 323. 匿名 2015/06/14(日) 23:56:34 

    322です。
    306さんと被ってしまいましたσ(^_^;)
    トピの最初の方でこの言葉を見かけ、真っ先に書いてしまいました。

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2015/06/14(日) 23:57:32 

    趣味専用SNSで全く関係ない自分の子供の事を毎日毎日呟いてる友達。
    可愛いのは分かったから他所でやってくれ!!

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2015/06/14(日) 23:58:31 

    314の様にキチガイという言葉を抵抗のなく使う人が、蛙の子は蛙。とか書いていると笑っちゃう。

    +8

    -4

  • 326. 匿名 2015/06/15(月) 00:00:52 

    給料少なくて泣けルー
    なんで、あがらんの?

    +16

    -2

  • 327. 匿名 2015/06/15(月) 00:03:35 

    「拘ってるんだよね~」とか「あの人のここ直せば凄くイイのに~」ばっっっかり言ってる女友達。
    あんたのクソ長いオカマのようなつけまつげと、時々田舎ヤンキーみたいに前髪につけてる美容室でつけるようなスケルトンのダッカール!拘りですか?!変ですよ!!

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2015/06/15(月) 00:03:47 

    混雑してるトイレでやっと入れた!と思ったら化粧品の臭いプンプン、汚物入れにはストッキングの空袋…
    お願いだから混んでるトイレ占領しておめかししないで!

    +23

    -3

  • 329. 匿名 2015/06/15(月) 00:08:50 

    スマホの通信速度が遅くなった時。

    +26

    -2

  • 330. 匿名 2015/06/15(月) 00:09:42 

    めちゃくちゃ都会人ぶっているのに、端々に田舎の訛りが抜けてない人。
    自分では完璧な標準語で地方出身だと気付かれていないと思ってる様子。
    嘘をつかれているみたいで会話する度に常にモヤモヤ、イライラしている。

    +3

    -6

  • 331. 匿名 2015/06/15(月) 00:10:49 

    頬に違和感と思って鏡で顔を見たら
    蚊に刺されてぷくっと腫れ上がってイライラ
    吹き出物とニキビがゼロの状態を5年間以上続けて来たのに

    +9

    -3

  • 332. 匿名 2015/06/15(月) 00:10:52 

    がるちゃんの一番上だけでなく、トピの途中にもPRページがあること。
    開かせようとしてるの?

    +11

    -2

  • 333. 匿名 2015/06/15(月) 00:11:39 

    急いでる時に限って赤信号ばっかりで、たびたび停車。なかなか目的地に到着できない。

    +17

    -2

  • 334. 匿名 2015/06/15(月) 00:11:52 

    隣で「いらっしゃいませ」もなくせっせと品出ししている、しまむらの店員。

    +14

    -5

  • 335. 匿名 2015/06/15(月) 00:13:20 

    NHKBS1でFIFA女子Wカップ韓国vsコスタリカ

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2015/06/15(月) 00:21:43 

    マシンガントーク!
    こちらに話す隙を与えず一方的にしゃべり続ける人に、最初は相槌うってるけどあまりにも話が止まらなくて段々イライラ
    そして疲れる
    あなたはしゃべり続けないと死んでしまうの?!

    +27

    -3

  • 337. 匿名 2015/06/15(月) 00:22:46 

    よく行くドラッグストアのレジのバイトの女子学生。いらっしゃいませも言わずレジ打ち開始。食料品と洗剤を一緒のレジ袋に入れる。
    お釣りを渡す時に手が触れるのがイヤなのか上から硬貨を落とすように渡してくる。
    店長にクレームつけたらバイト首になったみたいで見かけなくなりました。

    +22

    -3

  • 338. 匿名 2015/06/15(月) 00:26:58 

    傘(畳んである傘ね)を水平持ちする人にイライラ。

    +32

    -3

  • 339. 匿名 2015/06/15(月) 00:27:47 

    トウモロコシを食べる歯と歯の間にはさまってなかなか取れない。

    +16

    -2

  • 340. 匿名 2015/06/15(月) 00:33:07 

    キスして欲しい~の歯磨きのCMなんか嫌だ。病院でチュウとか。

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2015/06/15(月) 00:36:42 

    仕事場で嫌いな奴とすれ違ったり、ロッカーで一緒になったりする時‼︎ 出来るだけ視界を遮断してますが、やっぱり嫌いな奴は嫌いな奴!
    イライラMAXです…

    +5

    -4

  • 342. 匿名 2015/06/15(月) 00:40:01 

    いらっしゃいませ~ 変な声を出す服屋のねえちゃん。

    +16

    -5

  • 343. 匿名 2015/06/15(月) 00:40:40 

    友達が、後で電話ちょうだいって言ったから電話したら、どうしたの?って言われた時。それが何回も続いたので、地味なイライラから爆発し、距離を置いた。

    +9

    -1

  • 344. 匿名 2015/06/15(月) 00:47:24 

    夜中にいきなり連絡してくる人。
    何時か分かってる?

    +11

    -2

  • 345. 匿名 2015/06/15(月) 00:55:01 

    急いでて家出る瞬間になぜか見つからないケータイ、もしくは鍵。

    +17

    -2

  • 346. 匿名 2015/06/15(月) 01:01:44 

    上階の足音

    +12

    -2

  • 347. 匿名 2015/06/15(月) 01:14:50 

    これだけ言わせてもらうけど狭い道ですれ違う時に縦列にならないカップル

    +31

    -1

  • 348. 匿名 2015/06/15(月) 01:29:06 

    高校生ぐらいのマナーの悪さ。
    反対から人が来ているのに広がって歩いて避けようともしない。
    自転車も邪魔で仕方ない。あの法律は画期的だと思った。

    +19

    -0

  • 349. 匿名 2015/06/15(月) 01:30:21 

    コンビニでまだお金払ってないのに次の人がカウンターに商品を置いてくること。
    小さいかもしれませんがじみにイライラする‼

    +25

    -2

  • 350. 匿名 2015/06/15(月) 01:39:30 

    鈍感ぶって人の気持ちを汲もうとしない人
    まあうちの姉なんだけど。
    率直に言うとズル賢い。

    +11

    -2

  • 351. 匿名 2015/06/15(月) 01:51:30 

    キーボードの音がうるさい同僚。
    毎日のことなので、地味なイライラもそろそろ限界に近づいてきた。
    地味にイライラすること

    +21

    -2

  • 352. 匿名 2015/06/15(月) 01:58:38 

    仕事忙しいのに
    何回も何回も鳴る電話を誰もとらない
    電話とるたび手を止めてメモとるから
    スムーズに進まなくてイライラする
    切っても鳴って切っても鳴ってが
    繰り返されるとイライラして逃亡したくなる

    +14

    -3

  • 353. 匿名 2015/06/15(月) 02:11:06 

    山ぴーヲタのプラマイ操作
    その場でコメントしないけど操作してるのは知ってる

    +4

    -4

  • 354. 匿名 2015/06/15(月) 02:11:33 

    ○○市の人は、愛想悪いのね。悲しい。
    ていう書きこみ見てイラッ

    あんたの不満を全市民のせいにしないでよ
    決め付けるやついや

    +6

    -4

  • 355. 匿名 2015/06/15(月) 02:12:01 

    食べ物をグラスみたいにくっつけて乾杯~とか言ってるタレント

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2015/06/15(月) 02:15:03 

    早く寝るはずだったのに夜更かししちゃったー

    +9

    -3

  • 357. 匿名 2015/06/15(月) 02:19:15 

    もやしのヒゲが歯に挟まる。

    +14

    -2

  • 358. 匿名 2015/06/15(月) 02:26:21 


    レジのバイトしてるとき
    レジ袋何枚いるか聞くと
    入るだけください。って言う人。

    いやいや、詰め方によっては
    一枚でいい人もいるだろうし
    そんなん私がわかるわけないだろ
    と、心の中でいつも思ってます。

    +7

    -4

  • 359. 匿名 2015/06/15(月) 03:02:18 

    歩きスマホ。
    特に駅構内。邪魔!

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2015/06/15(月) 03:28:34 

    パートのおばさん、違算だしたくせに開き直ってムスッとしてんじゃねーよ!!マジで、給料泥棒!!
    「私は大人ですから」って。大人のくせに顔に出すぎじゃ!クシャおばさん!!

    +6

    -3

  • 361. 匿名 2015/06/15(月) 04:12:32 

    彼氏と元カノが連絡取ってる事。
    男女の関係じゃなく、男友達みたいな感じとか言うけど、
    知らねーよ(笑)
    つーか、元カノも連絡してくんなよ…
    付き合ってた人同士で友達とか理解できません!

    +17

    -2

  • 362. 匿名 2015/06/15(月) 05:45:23 

    誰にも邪魔されず、寝たいだけ寝よう。と、寝てる時に勧誘のピンポンで起こされた時。

    +15

    -1

  • 363. 匿名 2015/06/15(月) 05:55:52 

    夜中にヒキニートで起きてるおっさんがガルちゃんに大量に来ること

    +4

    -4

  • 364. 匿名 2015/06/15(月) 06:05:55 

    柔軟剤のキャップを開けたときに注ぎ口が逆になってるとき

    +7

    -2

  • 365. 匿名 2015/06/15(月) 06:17:36 

    ブログや何かの記事を読んでる時に広告が動いてきて押してしまってアプリ画面や違うページに飛ぶ時。
    そこまでして宣伝しても逆効果じゃないの?
    本当にイラっとします。

    +29

    -1

  • 366. 匿名 2015/06/15(月) 06:50:39 

    口内炎が なかなか治らない(¯―¯٥)

    +10

    -2

  • 367. 匿名 2015/06/15(月) 06:51:58 

    お釣りをもらう時に
    指を舐めてからお札を数えて渡すオジサンおばさん。
    あんたらの唾汚いねん

    +17

    -1

  • 368. 匿名 2015/06/15(月) 06:56:30 

    お釣りをもらう時に
    指を舐めてからお札を数えて渡すオジサンおばさん。
    あんたらの唾汚いねん

    +3

    -2

  • 369. 匿名 2015/06/15(月) 07:21:38 

    25さん
    内緒話しわかる!
    どうせ大したこと話してないんでしょ
    って思う

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2015/06/15(月) 07:36:12 

    ガルちゃんに自分の身長と体重を書くと必ずマイナスつくこと。
    チビ&デブの僻み(笑)
    最近はマイナスをもらえると光栄だと思うようになった!

    +9

    -3

  • 371. 匿名 2015/06/15(月) 07:43:03 

    黒板を爪でひっかくような声でニュース原稿読まれるとき、チャンネル変えるほんの数秒でもあの不快な声を聞いてしまいテンション下がる。
    しかもそのコーナーが終わるとお気に入りのアナウンサーのコーナーなので、煩わしい。

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2015/06/15(月) 07:51:22  ID:5ot2LLpGRQ 

    え?そんなのもわからないの??って言われたとき

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2015/06/15(月) 08:01:12 

    地味にというより多いイライラ、、、、

    創価学会のしつこさに、、断ったら貧乏のくせに!とか息くさ!とか言われる。

    セックスみたよ!いけた?とか聞かれて。。。

    創価学会て断ったら腹いせにそんなことするんだ!!

    てかしつけーんだよ!!やってること犯罪者じゃねーかよ!創価学会て子供うちから犯罪者になるんだな!
    立派な犯罪者!!
    しつけーんだよ!

    人殺し!京都の 遊びにいったら京都まで創価学会しつこい勧誘してきたからね!!

    創価学会てどこいっても下品だな!!

    人殺し!洗脳されてるから犯罪してることわからないかー!人殺し!

    お願いします、一生かかわろーとしないで。
    犯罪者の知り合い要らない!

    ストーカーきもちわる!しねよ!

    +2

    -7

  • 374. 匿名 2015/06/15(月) 08:08:20 

    渋滞。
    普段なら10分で行けるところが30分以上かかる。
    メイクしようとしたり、ガルちゃん書き込もうとすると流れる!

    +4

    -2

  • 375. 匿名 2015/06/15(月) 08:21:39 

    28

    それは聞き方を間違えていると思います

    袋一緒でもいいでしょうか?と
    袋は分けますか?では
    お客様は後者のほうが答えやすいです

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2015/06/15(月) 08:22:20 

    朝から機嫌悪いやつ
    なにが原因か知らないけど、職場でそんな態度されても困ります。
    仕事にならないから皆嫌がってるの気付いて〜

    +18

    -2

  • 377. 匿名 2015/06/15(月) 08:23:41 

    自分の声は小さくてゴニョゴニョしてるのに
    私が話すと「え?」「は?」と嫌な顔しながら返したりする事
    彼氏よ・・・・・我慢にも限界があるんだよ

    +3

    -3

  • 378. 匿名 2015/06/15(月) 08:34:42 

    レストランでのスマホで写真撮影。
    明らかに自分たちだけしか写らないように配慮しているならいいけど
    他の客も写り込むように撮影されるとイライラする。

    +15

    -1

  • 379. 匿名 2015/06/15(月) 08:40:10 

    化粧品を買った時、他の化粧品のサンプルを貰ったんですが、
    それが50代以上向けのだった時。
    私30代です。

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2015/06/15(月) 08:47:10 

    ら抜き言葉

    +3

    -2

  • 381. 匿名 2015/06/15(月) 09:01:48 

    タバコを開封した後のフィルム

    何かにつけてまとわりついてきてイラッとする

    +4

    -2

  • 382. 匿名 2015/06/15(月) 09:03:03 

    某レシピサイトのつくれぽで
    薄かったので醤油を足してみました~とかのコメント載せる人。

    レシピの食材が無かったので違う野菜で代用したとかなら分かるんだけど、調味料自分好みに追加したとか書く人は相手の気持ちの分からない人だと思う。


    +2

    -2

  • 383. 匿名 2015/06/15(月) 09:23:20 

    仕事場のおっさん先輩
    あからさまにため息疲れたアピール
    自衛隊いてこんな訓練したんやアピール
    でも心臓悪いから労ってくれアピール

    朝からイライラ

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2015/06/15(月) 09:27:39 

    「どこからでも切れます」表示のマジックカットが切れなかったとき。
    ハサミを持ってくるのがめんどくさくて、イライラする。

    +10

    -1

  • 385. 匿名 2015/06/15(月) 09:30:00 

    コストコに集団で来て道ふさいでいる人
    ただのスーパーだろっ

    +5

    -2

  • 386. 匿名 2015/06/15(月) 09:30:22 

    マンション。隣の家が汚い。庭も車庫も玄関周りもゴミだらけ。小学生二人の専業主婦、そんなに忙しいか〜?

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2015/06/15(月) 09:33:50 

    性格に難ありのデブ
    結構周りに多い
    そんなんだからデブなんだよ!

    +4

    -2

  • 388. 匿名 2015/06/15(月) 09:38:46 

    70~80kgはありそうな女性の、張り裂けそうなミニスカや胸元出し

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2015/06/15(月) 09:52:00 

    外食時、私達のテーブルの横を通ってトイレなど行く人がちょうど私達の横通りすぎる時に手も添えずにクシャミや咳する奴‼︎

    ツバーーーーーッ‼︎



    食べる気失せるよ…

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2015/06/15(月) 10:00:12 

    スーパーの出入り口やエスカレーター前など
    そこ邪魔…ってところで足を止めてる人、グループ。

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2015/06/15(月) 10:00:36 

    マツエク1週間でスカスカ

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2015/06/15(月) 10:12:13 

    あなたのことワカイイって○○さんが言ってたよ~って
    そんな訳ないのに言ってくるヤツ。
    最初はほんと?とか私言っちゃってたから、その表情ただみたくて言ってるんだと思う。な訳ないじゃん!とか思われてるんだと思う。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2015/06/15(月) 10:19:16 

    364さん あれって自分に表側向けてるとほぼ逆になってないですか?
    なので後ろ姿みながら開けてます。
    なんとかならないのかなー

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2015/06/15(月) 10:21:17 

    >96
    私も袋詰める前に食品と雑貨で袋分けましょうか?
    って聞きます
    まぁ一緒でいいってゆうやろなぁ
    って思ってても聞きます。
    だから買い物しててたまに聞かずに全部一緒くたにする店員がいると、あれ?って思います。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2015/06/15(月) 10:22:19 

    都内の大きな駅の改札付近で待ち合わせをしていて改札を見ていると、結構キセルをして改札をつまらせたままいなくなる人がいます。
    若い男に多い。
    駅員さんに言いたいけど人も多いしすぐにいなくなるから言えないもどかしさ

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2015/06/15(月) 10:43:09 

    映画館で上映中に何度もケータイチェックするやつ
    灯りが目について気が散る、内容が入って来にくくなる、楽しめない
    そんなにケータイが気になるなら映画館なんか来てないで
    家で好きなだけいじってりゃいいだろ
    と思います。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2015/06/15(月) 12:22:58 

    変な日本語の言葉を指摘する投稿が幾つかあったけど激しく同意!私も人の言葉を聞いていて「ん?」て気になる時があります。私の職場に入ってきた派遣の女性が仕事で分からないことがあって「コレ教えてもらっていいですか?」と言ったんだけど正しくは「教えていただけますか?」「教えてもらえますか?」だよね。

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2015/06/15(月) 12:28:11 

    お腹の調子が悪かったりオシッコがもれそうになってコンビニやスーパーのトイレに駆け込んだらトイレ使用中で中々出てきてくれない時。
    「まだですかあ~?!」てドアを叩きたくなる。

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2015/06/15(月) 12:36:46 

    女の人はトイレ入ったら出てくるのが遅いですよね。最近はどこも洋式トイレたがら用を足したあとも座ってスマホいじったり休憩してる人がいるそうです。混んでる時はトイレの順番待ちしてる人のことを考えてほしい。
    私も女だけどトイレから出てくるのはいつも早いです。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2015/06/15(月) 18:21:00 

    デカいキャリーケースを人混みで引っ張ってる人

    何回足轢かたかわからん
    集団だと更に厄介
    ほんとに、ちょっとだけでいいから気をつけて歩いてくれんかなぁ、あれ…

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2015/06/15(月) 18:34:47 

    ツムツムで、出てきたツムが同系色ばかりで見づらいとき

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2015/06/15(月) 22:07:36 

    彼氏と元カノが連絡取ってる事。
    男女の関係じゃなく、男友達みたいな感じとか言うけど、
    知らねーよ(笑)
    つーか、元カノも連絡してくんなよ…
    付き合ってた人同士で友達とか理解できません!

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2015/06/15(月) 22:32:50 

    女性のアパレル店員さんの
    あの不思議なイントネーション。

    「らっしゃっせ〜ぇ、
     ど〜ぞご覧くだしゃっせ〜ぇ
     店内〜大変お買い求め易くなっとぉりまあぁ〜す」

    って言ってるのを聞くと
    何かを見失っているなぁと思う

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2015/06/15(月) 22:39:28 

    ラインなどで話の内容とは別に、語尾の様子とかで察してアピールしてくるやつ。

    本当に言いたいことは解らんでもないけど、めんどくさいから敢えてスルーしちゃう。

    +0

    -1

  • 405. 匿名 2015/06/15(月) 22:44:02 

    給料日まであと10日。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2015/06/15(月) 23:03:55 

    食べたものが奥歯の隙間に挟まってなかなか取れない時

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2015/06/16(火) 01:31:05 

    飴ちゃんポーチとかお菓子持ち歩いてる人に飴とかお菓子を配られる事。

    その飴いつから入ってんの?お菓子の袋もクチャクチャでシワシワなんだけど、これ食べろって言うの?んで、ありがとー♪とか言わなきゃなんないの?

    …とは言えないけど絶対いらないんで断る。断るとイヤな顔されるけど知らん。

    大の大人が口寂しいって理由でお菓子持ち歩くのも、なんかキモい。

    あ、お子さんがいる方とか、非常食とか、病気でとか、そういう話しではありません。
    あくまでも私の身近にこんな人がいてイライラするってだけです。

    +0

    -1

  • 408. 匿名 2015/06/16(火) 07:47:16 

    ほぼ毎日行くスーパーのレジのおばさんがお釣りとレシートを手渡しながら言う「はいっ」の言い方に地味にイラッ! 何か家で娘とかに物渡してる様な気軽な感じがするんだな(-.-)

    +0

    -1

  • 409. 匿名 2015/06/20(土) 21:11:16 

    UNIQLOの店員の態度にイライラした。
    購入した商品の防犯ブザーをはずし忘れられてて、つけたまま外に出ようとしたらブザーが鳴った。
    その時点で気分悪いのに、しばらく立ち止まってても店員が来ないので外に出て、違う店に入ろうとしたら追いかけてきた。
    行動が遅いことにもイライラしたが、申し訳ございませんしか言えないことにもイライラ。
    何かこちらが納得できるサービスをしてくれるわけでもないし、そういうの期待してないんで、せめて申し訳ございません以外の言葉言えないかな。
    あと、防犯ブザーの外し忘れって、ホント失礼なんでやめてほしい。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2015/06/22(月) 11:10:34 

    会社の上司。
    さぼってるのかチェックなのかいちいち私のパソコンの画面をみるように
    とおっていく。
    それが一日何回も。
    気がちるっちゅーねん。
    毎日イライラします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード