ガールズちゃんねる

発言小町でちょっと盛ってない?と思う事

120コメント2022/05/02(月) 18:58

  • 1. 匿名 2022/04/04(月) 09:09:25 

    やたらすっぴんが美人が多い。
    しかもやたら細かく、まつげはバサバサで、ピンク系の色白肌で~と特徴書き込んでる。

    「すっぴんのほうが優しい感じがして好きと夫が言うので」

    「昔、(多分、会社で自分を)あのすっぴん美人と言われてるのを知っていました」

    みたいな事を書いてる人の多い事。

    申し訳ないけどそんなにすっぴん美人ってゴロゴロいるもんだろうか、ちょっと盛ってないかなと思う。

    +121

    -8

  • 2. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:23 

    発言小町はガルちゃんより怖い

    +195

    -7

  • 3. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:32 

    もってなんぼ

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:34 

    私はこうしてました、甘え過ぎじゃないですか?
    のこうしてたのところ

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:46 

    義母の悪口関係

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:51 

    >>1
    あれは嘘つきのたまり場だから。
    あそこの書き込みは全てデタラメ

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:56 

    『ガル民に言われたくない・・・』

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/04(月) 09:11:22 

    顔見せのないSNSなんてそんなもん
    今時は加工するのも当たり前だけどね
    生身見られなければWINNERだよ

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/04(月) 09:11:23 

    婚活系はマジでヤバい奴しかいない。
    ネタじゃなかったら普通にヤバ過ぎる

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/04(月) 09:11:36 

    ガル以上に年収1000万が多い

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/04(月) 09:11:47 

    >>1
    そりゃ女性はみんな綺麗だと思われたいから、わざわざ自分から

    最近乾燥しているのか毛穴が目立ってきて、シワも気になり始めました。

    なんて書き込まないよねw

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2022/04/04(月) 09:11:51 

    >>2
    どんな感じ?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:09 

    >>1
    それ自分のことそんな風に書いてるの?
    続きの内容はなんなんだろう…。
    自慢なのか何なのか知らないけど、じゃあ化粧しない(もしくは薄め)で生活してればいいのに。

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:21 

    >>5
    逆に嫁の悪口系
    「嫁が孫に会わせてくれません」系のやつ
    釣りだと思ってる

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:26 

    ガルちゃんの前は小町のヘビーユーザーでした。

    良識的な意見と腹いせ?かと思うような意見の差がすごい。

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:26 

    45歳年収200の派遣女が年収800万の20代イケメンと出会いたいとか言ってるからねw

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:29 

    (自称)美人

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:41 

    >>12
    お局の巣窟 蠱毒って感じ笑

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/04(月) 09:12:54 

    >>8
    snsには真実は「一つもない」
    全部フェイクのデタラメですよ。全部ネタ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/04(月) 09:13:27 

    時々、小説なん?って思うような壮大な釣りがある。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/04(月) 09:13:43 

    >>16
    言うだけならいいんじゃない?w

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/04(月) 09:13:55 

    ガルよりもヤバい奴がかなりの数いる

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/04(月) 09:14:00 

    >>1
    ガルもじゃない?

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/04(月) 09:14:21 

    >>6
    上位は全て釣り師の創作と言っても過言ではないよね

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/04(月) 09:14:28 

    >>6
    たまに「ここは小町ですからね…」と言ってる人いるよね
    (話盛ってるよ、大げさだよ、話半分で聞いた方がいいよというニュアンス)

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/04(月) 09:14:33 

    >>16
    まあ願望持つのは自由だよ
    本気でその条件で探してたらヤバイけど

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:12 

    >>4
    そういうこと言う人どこにでもいるけど、だからなんなんだろう。
    自分は出来る、頑張ってる自慢?
    ハイハイスゴイデスネーなんだけど。
    逆に私はもっと大変だったっていう不幸自慢とかも。

    相談のる気なくて自分のことどーたらこーたら言いたいだけの説教くさい人面倒くさい。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:14 

    >>1
    会社ですっぴん晒してるってこと?
    社会人の常識としてどうなの

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:44 

    >>20
    その創作を時々見に行っちゃうけどね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:44 

    >>14
    その辺の悪口関連は盛ってるか釣りだよね

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:47 

    発言小町好きー!
    参考になる意見がいっぱいある

    +0

    -10

  • 32. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:48 

    >>1
    スルーしなよwヤバイの来たなと
    本物の美人は書き込む暇ないと思うもん

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/04(月) 09:15:52 

    回答も盛ってるから、ファンタジーだと思って読んでる

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/04(月) 09:16:47 

    >>12
    ですます調の丁寧な口調で人格否定めいたことを言ってくる

    (例)
    ガルで見かける「お前バカなの?」を小町に置き換えると「失礼ながら他人より能力が劣っている印象を受けました」

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/04(月) 09:17:12 

    「美人すぎて嫌われます」
    他に原因あると思うよ

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/04(月) 09:17:29 

    発言小町でちょっと盛ってない?と思う事

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/04(月) 09:17:35 

    創作

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/04(月) 09:18:12 

    >>34
    こわっ!

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/04(月) 09:18:22 

    行ったことないけど、ここ読む限りはガルとあまり変わらなそう…?

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/04(月) 09:18:47 

    >>1
    すっぴんでも綺麗な人って、自分で綺麗だと思ってないし、こういう人って言われても「違えっつーの面倒臭え」としか思わないから小町自体もしてなさそう

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2022/04/04(月) 09:19:11 

    >>1
    一度褒められた人が嬉しすぎて、シチュエーション変えて何度も発言してる説

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/04(月) 09:20:13 

    >>1
    そもそも化粧品NGの会社を除けば社内ですっぴんてそんなに見かけないよね
    化粧品NGの会社はマスクやら帽子やら色々つけてて顔なんてほぼ見えないだろうし

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/04(月) 09:21:02 

    ガルは貧乏トピもめちゃくちゃ伸びるけど、小町は貧乏自称する人は少なそうだ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/04(月) 09:22:34 

    >>42
    横だけど
    きっと40年前にお世辞で褒められた内容が忘れられず。なんだよ。マスクとかない時代の

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2022/04/04(月) 09:23:48 

    小町VSガルの構図がうけるww

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/04(月) 09:24:10 

    >>1
    大きな会社で転勤族してるけど、ノーメイク自体ほぼいないしいても無頓着っぽい地味目の人だったな
    ノーメイクなんですって言われたら、何にもしないで外出れるお顔羨ましい!肌綺麗で羨ましい!って全く思ってなくても言うしかないよねw
    社会人なのに身だしなみの一貫としてナチュラルメイクすらしないの?なんて言ったらパワハラだし

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/04(月) 09:24:17 

    「涙がとまりません」

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/04(月) 09:25:13 

    >>1
    友人でもメイク後とすっぴん変わらないから化粧しないって言ってる自称美人の子いたけど、あれって自己補正&家の鏡と照明で見てるからすっぴんでも綺麗に見えてるだけじゃないかって思ってる

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/04(月) 09:25:27 

    友人トラブルで「私は悪くないですよね?」は「あんたが悪い」というものばかり。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/04(月) 09:26:04 

    >>2
    色んな意味で一番ヤバいのはママスタだと思う

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/04(月) 09:32:22 

    >>6
    私、そこ覗いてないけどガルの釣りっぽいトピでよく小町だろ小町だろっていうコメント多いからそんなところだと思ってたw

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/04(月) 09:32:33 

    士業の嫁が多いよねw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/04(月) 09:34:11 

    >>6
    やっぱり釣りだったんだね、よく見ているけれどこれからは本気にはしないでおこー。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/04(月) 09:34:46 

    ガルちゃんの自称美人も大概だと思うけどな・・

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/04(月) 09:34:57 

    >>1
    女性ならともかく美容に無頓着な男性はナチュラルメイクとノーメイクの見分けはほぼ無理だと思うし拘りないと思う
    あのすっぴん美人いいよな~とかいう不自然な発言絶対有り得んw
    普通にがる小町さんって美人だな~という発言になるでしょ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/04(月) 09:36:15 

    発言小町は見る専門です
    投稿したこと1回もないです

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/04(月) 09:36:29 

    小町の釣りは書き方に特徴がありすぎ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/04(月) 09:37:44 

    >>54
    女優より美人とかモデル並のスタイル(自称)がゴロゴロいるよね
    美人は間違いないのかもしれないけど、そんなレベルはなかなかいないと思うのに

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/04(月) 09:38:01 

    >>36
    このキャラクターなんなの?
    くらげ?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/04(月) 09:39:08 

    >>34
    バカなの?って言われるより
    劣っているって言われる方がイラッとする

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/04(月) 09:39:21 

    >>24
    私よく創作トピ立ててたよ
    これポチの1位も取ったしヲチサイトにも載ってた
    自分がやってたから上位でエール10000とかはみんな創作だと思ってる

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/04(月) 09:40:45 

    >>1
    美容関係だと「いつも若く見られる私」「年齢言ったらびっくりされちゃう私」がわらわらと湧いてきて
    聞いてもいないのにいかに若く見られたかというエピソード書き出すよね

    「私何歳に見える?」と圧をかけて質問してくるおばさんが相手のお世辞真に受けてるんだろうな

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/04(月) 09:40:45 

    恋愛系は思う。悩みが古臭い。同じ悩みがネットで山ほどあるのにどうしてそんなところで相談?10歳くらいから友達が一人もいなくて恋話の経験が無く、ただ妄想の恋愛話のやり取りを楽しみたいのかなってよく思う。でも、よく出来てるから読んじゃう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/04(月) 09:43:19 

    収入が低くなったから夫と離婚した→再就職して成功し20代の可愛い彼女がいる→何故若さしか取り柄がない女と付き合ってるの、私(43歳)のほうが可愛い→元夫を返して欲しいと言いにいく
    →皆さん勇気をください


    とか頭おかしい奴ばかりww

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/04(月) 09:44:40 

    >>2
    嘘なのか?

    「妊娠中なのですが、男の子とわかり、おろしたいです」とか「息子を女の子にしたい」とか
    人としてヤバイ人がいるイメージ

    盛ってるというか、嘘話と願っている

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/04(月) 09:44:59 

    ある時から発言小町見なくなった。ガルがあるからかな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/04(月) 09:45:07 

    >>16
    この手の釣り質問定期的にあるよね
    説教してすっきりしたいおばさんが鼻息荒くほいほい釣られてる

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/04(月) 09:45:56 

    >>2
    「あなた、嫌われてるんです」
    「離婚に決まっているでしょうから」など、この上なく辛辣

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/04(月) 09:46:02 

    >>49
    でも嘘ついてその友人の立場で相談しても「あんたが悪い」の嵐だよ
    とにかくトピ主を叩く、がお決まり

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/04(月) 09:51:55 

    やたら開業医の妻が多い。さらには自分も医者の娘で、医者一族を名乗ってる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/04(月) 09:53:57 

    >>10
    医者の嫁もいるよね。

    アカデミアだっけ?有名な人いた。まだいるのかな。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/04(月) 10:03:40 

    保守的で昭和の考え方が蔓延してて怖いときがある
    特に婚姻関係のしきたりがまかり通ってる

    個人の自由ってのが無い
    そしてトピ主が物凄く気の強い女性が多い
    ガルちゃんのトピ主なんて可愛い方

    投稿の5割はライターが書いた偽の相談だと思ってる

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/04(月) 10:05:00 

    >>6
    小町と全く同じコメントをガルでも見た
    わたしもそうだけど、小町、ガル、ママスタで掛け持ちしてる人もたくさんいそう

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/04(月) 10:13:02 

    >>2
    ガルちゃんって変な人多いよねーって職場の人にいったら小町とママスタの方がひどいよって言われたから見てない

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/04(月) 10:14:50 

    明らかな釣り系

    この前チラッと見たのは
    「自分が客から在庫取り置きを電話で頼まれ、取り置きしてた
    けど同僚が間違えて、他の客に売ってしまい、取り置きを頼んだ客は激怒した
    同僚はひたすら『自分のミスです!』と謝っていたけど
    何故『電話での取り置きは受け付けてないとか、そんな取り置き自体無かったとか言い訳しなかった!』と私が言うと
    『私のミスなのに言い訳なんておかしい』と返された
    外国なら、客にへりくだらないのに、謝る同僚はおかしい」
    って馬鹿みたいな釣りスレがあって萎えたわ

    あそこは完全に終わってるね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 10:15:31 

    >>2
    昔、誰でもするような失敗を語っていた人を徹底的にこき下ろしていて
    自分も似たような失敗経験があったので庇うレスしたら
    こちらに飛び火した
    小町に書き込む人は欠点のない完璧超人なのか?と思えるくらい怖かったよ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/04(月) 10:16:40 

    >>66
    私も。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/04(月) 10:19:53 

    >>1
    ガルのスキンケア系トピにもそういうのがいっぱい湧くよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/04(月) 10:21:20 

    >>15
    ガルと一緒やw

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/04(月) 10:23:14 

    >>2
    良くも悪くもガルちゃんは精神年齢が幼くて「ガールズ」の範囲内なんだよね。小町は「酸いも甘いも嚙み分けた」修羅場サバイバーが多い気がする。ママスタは「とにかくヤバイ」

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/04(月) 10:26:05 

    ガールズちゃんねるの人たちは優しい。簡単な言葉でわかりやすい。
    発言小町の人たちは他人に厳しい。
    だから,もしも家事分担について相談するとしたら,「今は働いてない(子どもが6か月になったら働くつもりです)けど」と断ってから,夫は何々でどうのこうのというように,責められないように言いわけとかも必要な感じ。
    Yahoo!知恵袋はもっと怖かった。最近は見ないけど。
    それでも,ガルちゃんを知らなかったので,Yahoo!知恵袋よりは発言小町のがまだ読みやすくて,ハマってるのに近い時期があったなあ。
    男性発というのが好きだった。
    釣りも多いのだろうけど,たまに,素直で応援したくなる人がいる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/04(月) 10:26:48 

    >>64
    面白そう。読みたい笑

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/04(月) 10:27:52 

    トピ主さんは夢見る夢子ちゃんではないでしょうか??

    全盛期のころのネタ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/04(月) 10:29:01 

    小町からガルに移住した人多いと思う

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/04(月) 10:30:52 

    >>10
    年配の人が多い感じするから、年収一千万がゴロゴロいるのかもね~昔は結構当たり前だったから。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/04(月) 10:31:43 

    >>10
    元モデルや元CAも多い

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/04(月) 10:34:42 

    専業主婦は年収2300万の価値がある、だから私は35歳以下の年下ハイスペックイケメンが釣り合うとか言ってる40代おばさんとかいるからね笑

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/04(月) 10:39:05 

    >>80
    ママスタ、がるで名前を見掛けるけどそんなにヤバイんだ笑

    ちょっと見てくるわ!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/04(月) 10:40:46 

    >>84
    順番的にわたしそうだわ。がるを知って面白いし手軽だし~で住み着いてる。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/04(月) 10:44:26 

    会社員ですっぴんの人なんてやばいのしかいない印象だけどねえ
    美人は皆最低限のメイクもきちんとしてたよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/04(月) 10:46:01 

    いま小町て凄いのが

    1.婚活男が婚約指輪(18万位w)を値切ろうとしているトピ

    2.不倫略奪婚した旦那(医者)が脳卒中で麻痺したから離婚したい
    元々金目当てで結婚して前夫も脳卒中
    3人子供連れだ今の医師と結婚
    自分は教師免許があるとか言ってるけど
    今は専業主婦で家事は旦那にやらせてた

    2は目も当てられない
    トピ主が性格悪くて流石の小町民も引いてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/04(月) 10:47:45 

    >>6
    釣り堀小町って言われてましたからね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/04(月) 10:50:59 

    >>92
    釣り堀小町の意味は投稿者側がネタで投稿って意味だよ
    釣り投稿が本当に多いwww

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/04/04(月) 10:52:51 

    >>80
    ヤバいママスタ気になってきたんだけどwww

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/04(月) 11:04:19 

    >>13
    主です。
    多分、化粧をしたくないとか、すっぴんどうですかみたいなそういうようなトピにあるレスでした。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/04(月) 11:28:13 

    自分の創作力試すなら小町で投稿かねぇ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/04(月) 11:36:58 

    専用のライター集団がいるって噂はよく聞くよ

    腕試しにはいいかもね
    多方向・多方面から自分の思いもよらない質問きて
    元ネタとちぐはぐにならないように答えなきゃならないから
    力はつくと思う

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/04(月) 11:37:29 

    >>94
    5年前くらいよくママスタ見てた
    みきママ
    美奈代
    NAOMI(競輪の中野浩一の奥さん)

    がヲチられてたような?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/04(月) 11:45:29 

    >>95
    相談内容ではなく、別の人の相談に対する返答…ということですか?
    だとすると尚更なんというか…。
    相談者さんが聞きたいことはそういうことではない気がw

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/04(月) 11:54:00 

    >>10
    小町発祥のネタだと思ってた
    年収一千万じゃカツカツ
    医者の妻です
    専業主婦させてくれる主人に感謝
    等々
    ガルちゃん初めて見た時、ネタにマジレスする人が結構いて、この釣り堀はフレッシュなんだなと思った記憶がある

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/04(月) 12:00:35 

    >>50
    マンガはワンパターンに近いね。画力もないし。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/04(月) 12:09:24 

    >>2
    スマートフォンって打てないのか、スマートホーンになってたり、>>が打てないのか、〉が多用されている

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/04(月) 12:30:30 

    >>2
    隣の家の家族がステキで憧れる。お姉ちゃんも優しくて可愛い、弟も野球がうまい、なんて書いてた内容が、実は自分の家のことだった、というのが5ちゃんで発見されてる人がいた。
    リアルの知り合いだったらそうとやばいと思う。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/04(月) 12:40:11 

    >>20
    作家いるもんねえ
    後出しも上手いんだ、これがw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/04(月) 13:05:28 

    >>66
    小町は書いたことが載らないから書かなくなったし見なくなった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/04(月) 13:25:23 

    >>1
    もチョロン嘘だぜ。
    風呂何ヶ月も入ってないおっさんが書く妄想だ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/04(月) 13:29:59 

    発言小町もだし、読売新聞の人生相談も「今時そんなことってある?」みたいな質問が多いし。多分おじさん世代が創作しているのだろう。
    もう読売新聞もやめたし小町も読んでいない。バカバカしくって。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/04(月) 13:32:33 

    >>28
    すっぴんに自信があるというより、ワタシの場合は乾燥肌が酷すぎてパウダーやファンデ塗ると顔がほんと皺っしわになってしまうから、日焼け止めだけです。人に言われない限り自分からアピールする事はしないので周りにどう思われてるのやら。
    眉毛とアイメイクはうっすらしてます。あと大きい様は煉のコンシーラーで隠す程度。
    陶器みたいなお化粧ノリな人が羨ましいです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/04(月) 14:05:38 

    >>63
    私28歳ぐらいに小町で恋愛相談しました。友人にも相談したけど私の友人ということは私に考え方が似てるのかも、と思い一般的な(小町は一般的なのか、、ですが)意見が聞きたくて相談しました。そうしたら、「そんな変なヤツやめろ」の返事がたくさん来て、ようやく確信?や決意ができ、その当時の彼と別れ、29歳半ばから婚活はじめて30歳で結婚しました。あの彼とあのまま結婚しなくて本当に良かったです。
    小町に相談した時はもう年齢的にも崖っぷちと思ってたんで、救われました。今は30で結婚とか珍しくないけど10年前の地方都市だとヤバい感がありました。
    でもあれからの小町は嘘ぽい話が多いな、と感じて見るのをやめました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/04(月) 15:19:04 

    >>105
    すっごい修正されるよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/04(月) 15:52:13 


    75 あたしもその投稿、見た!
    やっぱり、釣りか!

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/04(月) 16:37:17 

    >>1
    「ピンク系の白肌」というのがメイクを分かってない人の書き方。
    若い子の白肌は大抵オークル系の白肌になる。むしろピンクが足らないからチーク足さないといけないくらい。
    お年寄りの白肌はピンク系になることが多い。皮膚が薄くなって血色が透けてくるから。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/04(月) 16:42:26 

    「嫁が気に入らないので追い出したい」という70代女性がいたわ。嫁姑が仲が悪いのはよくある話だけど、嫁だけ追い出したいと考える人は少ないと思うよ。子どもはだれが育てるのよ。
    昭和40年代頃までは、離婚といえばお嫁さんだけが実家に帰されるケースが多かった。そういうことが記憶に残ってるおじさんたちが書いているのだろう。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/04(月) 19:57:01 

    >>39
    どちらも見てるけど、発言小町は読売の管理だからか、
    罵倒等の汚い言葉やシモ系は無かったよ
    他はトピ主の返信が遅い
    返信しないトピ主も多い(がるちゃんも同じかな)
    返信を締め切れるので「これでそのトピは終わりなんだな」と判断出来るけど、
    締めないまま過疎って終わるトピが多い
    トピ主のみのコメントを読む事が出来るのは便利だった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/04(月) 21:08:05 

    >>34
    しかもちょっとでも隙を見せれば、それに加えてゲスパー盛り込んでくるからタチ悪いと思う!
    『失礼ながら、他人より能力が劣っている印象を受けました。よく人に〜〜と言われませんか?そういうところが周囲をイラつかせ、あなたが孤立している要因になっているのだと思います。もう少し周囲に気を遣った方が良いと思いますが。』
    みたいな、常に上から目線。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/04(月) 21:47:26 

    >>12
    「あなたに共感できません。ちなみに私の夫は年収一千万円です」

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/04(月) 21:54:23 

    >>39
    小町は、読売が検閲、編集入れるんだよ。
    書き込みした本人すら「こんな言葉、書いてないんだけど」ってなる。

    がるちゃんより高齢で
    がるちゃんより性格が悪い。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/05(火) 00:51:54 

    >>1
    ・海外在住
    ・20代の頃の体重をキープしてると自慢
    ・回答は申し訳程度で自分語りが9割

    こんな人が多いよねww

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/02(月) 18:53:37 

    >>75
    それ覚えているよ。意味不明すぎてスル〜

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/02(月) 18:58:19 

    >>101
    ワンパターンだけでなく前の漫画を新着として堂々と出しているね。
    最近連チャンしてたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード