ガールズちゃんねる

【GW】カレンダー通りの休みの方、5月2日か6日(もしくは両方)休みますか?

106コメント2022/04/22(金) 13:00

  • 1. 匿名 2022/04/03(日) 00:32:24 

    まだ少し先の話ですが今年のゴールデンウィークは2日に休みを取ると7連休、6日に休みを取ると6連休、両方休むと10連休になります。カレンダー通りの休みの方は5月2日か6日(もしくは両方)休みますか?

    私は休んだところでどこにも行くところがないし、長く休むとだらけてしまうので2日も6日も出勤する予定です。
    【GW】カレンダー通りの休みの方、5月2日か6日(もしくは両方)休みますか?

    +36

    -11

  • 2. 匿名 2022/04/03(日) 00:32:57 

    毎日休み

    +35

    -9

  • 3. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:22 

    休まない
    長期連休になるよりたまの出社くらいが丁度良いのです

    +182

    -2

  • 4. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:39 

    サービス業で連休中の集客の集計しなきゃいけないから、全く関係無しです。

    +15

    -15

  • 5. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:40 

    休みたいけど休めない(涙)

    +108

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:45 

    2日は絶対出勤しないといけないので、6日は休ませてもらいます!
    旅行行くんだ〜

    +26

    -11

  • 7. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:48 

    2日に有給取ったよー

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:48 

    休みたいけど休みにくい

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2022/04/03(日) 00:33:52 

    飛び石連休で誰も有給使わない
    だから1人だけ有給なんて使えない
    休みたい…

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2022/04/03(日) 00:34:05 

    >>1
    ガル・ウィーク

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/03(日) 00:34:13 

    yeh!めっちゃホリデー!

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/03(日) 00:34:17 

    私も2日と6日は出勤するよ。
    有給使うのもったいないから。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/03(日) 00:34:29 

    休めません

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2022/04/03(日) 00:34:29 

    4/27〜5/9まで休む
    うちの会社は有給取得奨励日ってなってるよ

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2022/04/03(日) 00:34:30 

    みんなの代わりに私が休むことになった

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/03(日) 00:35:15 

    取引先の予定出るの待ってたから結局予定入れられず出勤になったら。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/03(日) 00:35:32 

    どうせ在宅勤務なので仕事します

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/03(日) 00:37:09 

    小学生もどっちか休ませて出かけたい!
    ダメだけど

    +11

    -14

  • 19. 匿名 2022/04/03(日) 00:37:09 

    まとめて休める様な職場なら毎週末こんなストレスで寝れぬ日々を送ったりはせぬ。辞めたとこでコロナ禍だし次の仕事見つからんだろうし、なんなら今よりブラックだったらシャレにならんし。。はぁいい事有ります様に。

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/03(日) 00:38:37 

    病院勤務だからなぁ…暦通りです。
    どっちみち子供も学校だし、まぁ良いけどね。

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/03(日) 00:38:50 

    両方休むよ
    どうしてもやらないといけないことあるから半日くらい仕事するけど、休み取っちゃう
    どのみち有給余ってるしさ…

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/03(日) 00:39:50 

    迷ってる
    在宅だから出勤してもいいけど、休むなら2日かなー
    別にやる事もないし出てもいいんだけど本当に迷う

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/03(日) 00:42:17 

    4月入ったばかりでもうGWの話か

    +17

    -7

  • 24. 匿名 2022/04/03(日) 00:42:19 

    全然自由に休めるのでどこ休もうか迷ってる!
    さすがに全部休むと休み明けがだるくなるから
    みなさん何日くらいお休みされますか?

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2022/04/03(日) 00:42:49 

    医療事務。逆に休日出勤するかも。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/03(日) 00:44:06 

    >>23
    シフト作るために今のうちに決めとかなきゃ間に合わないのよ。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/03(日) 00:44:58 

    どっちも休みたいけど、人足りないからムリだろうなー。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/03(日) 00:47:20 

    月初だから無理

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/03(日) 00:47:35 

    張り切って出るよ〜
    別の平日に連休とるかな

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/03(日) 00:49:03 

    在宅勤務なので休みません!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/03(日) 00:49:52 

    子供の学校はカレンダー通りだから特に休みもらうつもりはない。旦那の会社は恐らく10連休。正直そんなに長く休みの日に旦那と一緒にいたくない。かえってストレスたまるから仕事に行きます!

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/03(日) 00:51:23 

    出勤して欲しいと言われた
    入ったばっかであんまり役に立てないから休みたいんだけどね

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2022/04/03(日) 00:52:04 

    2日休みづらいけど早い者勝ちみたいなところもあるから図々しいく有給取っちゃいました。だって旅行行きたいし。

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2022/04/03(日) 00:52:42 

    始まったばかりだが今年度いっぱいで転職したいから有休温存予定w1年後はあの職場に出勤してるぞ!

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/03(日) 00:53:13 

    今ニートだから関係ないや

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2022/04/03(日) 00:53:43 

    前職は工場でゆる〜い検査の仕事してたので迷わず休んでた。
    子どもも保育園休んで旅行とか行ったりしたので。
    転職して事務になったら休むって考えにならなくなった。
    休めば自分の仕事が溜まるから。
    あと子どもが小学生以上になると学校あるし。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/03(日) 00:54:07 

    スーパーでパートしてる
    家族でお出掛けや親の介護、資格を取るための講習があるからちょこっと休みは取ったけど身体を休める日はない…

    わたし大丈夫だろうか…

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/03(日) 00:55:07 

    >>5
    月末月初忙しい部署だから休めない
    今回は休みたい絶妙なカレンダーだよねえ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/03(日) 00:55:58 

    派遣なので2日と6日は出勤します。有給は確かに使えるけど計算高い性格せいかみんなが休みがちの時こそ自分は働いて評価に繋げたい。ダンナは休みだから子供の面倒をみてくれるといっているので甘えたい

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2022/04/03(日) 00:56:10 

    >>14
    グループ会社勤務だから親会社のみなさん休んでうちの会社は出勤だ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/03(日) 00:57:10 

    >>18
    小学生って自己都合で休ませていいのですか??
    私も主人も平日休みで、そのせいで土日は実家に行っちゃうので、今後子供と過ごせる時間が全くなくなるのです…

    +4

    -9

  • 42. 匿名 2022/04/03(日) 00:59:13 

    仕事がなければ休みたいけど、休めない個人クリニック勤務。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/03(日) 01:09:01 

    >>4
    カレンダー通りの休みの方ですよ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/03(日) 01:13:18 

    訪問看護師してます。
    休みたいけど担当する利用者さんのことも気になるし、なにより人手不足なので出勤です。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/03(日) 01:19:06 

    うちの会社は2日か6日どっちかは有休取るように言われたから休むけど、どちらかと言えば大型連休より水曜日とかの中休みの方がいい…

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/03(日) 01:26:00 

    >>1
    私も同じ理由で2日と6日は仕事します。周りは休む人がほとんどなのでゆったりモードで仕事するのもイイ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/03(日) 01:26:32 

    休まない予定ない

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/03(日) 01:35:18 

    休もうと思ってたけど、同じ部署の人がどんどん有給先だしするから逃げられなくなって多分普通に仕事すると思う。そうじゃないと派遣の方が1人で電話対応、請求書、営業対応、カスタマーサポートしなきゃいけなくなる…。そんなんおかしいだろ やることもないし普通に働きます

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/03(日) 01:41:22 

    会社が休みにしてくれたけど、休み明けの仕事量が怖いので、できれば出社したい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/03(日) 01:43:22 

    どちらかは出勤しろとお達しを出してきたけど、有給使う権利があるので構わず有給使って休もうと思ってます。
    なんか言われたらどちらかを在宅にして仕事する。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/03(日) 01:47:53 

    >>1
    有給消化推奨日になってるから休もうと思ってる!でも今更どこかに泊まりに行こうと思ってもどこも予約いっぱいでどこにも行けない…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/03(日) 01:50:26 

    保育士。無理だよな…子どもたちみんな来るよね、7日の土曜も来るよね…

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/03(日) 01:52:29 

    2日は強制的に有休消化させられる
    6日は迷い中

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/03(日) 02:03:35 

    >>1
    経理なので休めません。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/03(日) 02:07:36 

    >>1
    仕事中は休んで遊びに行きたいなぁーとか思うのですが
    あんまり長く休むと休み明けがきついので取りません
    2019年の10連休で懲りました。
    5日程度の休みが1番いいかな。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/03(日) 02:10:51 

    じゃらん12時くらいまで繋がりにくかった。今年は皆GW旅行行くんですね〜行きたいと思ったホテルはすでに取れませんでした。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/03(日) 02:10:56 

    >>1
    あえて休まず
    ゴールデンウィーク明けてからの2週を三連休として休んだ方が毎週いいんじゃない??と思ってる。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/03(日) 02:12:49 

    年末年始、GW、お盆、と休みはいいのですが、どこへ行っても激混みなので複雑です。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/03(日) 02:33:55 

    私は2日と6日休みます
    何もしないでダラダラ過ごす時間が必要なので、お休みが長いとありがたいです

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/03(日) 02:40:16 

    >>14
    うちの会社もです

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/03(日) 02:58:19 

    特に予定ないけど両方休むよー!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/03(日) 03:05:18 

    旦那は仕事だし子供も学校あるなら仕事行く。1人で家いてもお金が発生するわけじゃないしバイト行くわ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/03(日) 03:06:19 

    6日に休む!
    パートなので遠慮なく休みとる!

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2022/04/03(日) 03:42:00 

    連休の中日は社員が休むので、我々派遣社員は休みたくても休めません

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/03(日) 04:39:31 

    >>1
    ゴールデンウィークはどうせ人いっぱいだから出かけたとしても疲れるだけだから仕事するよ
    ゴールデンウィーク明けにパァと旅行さ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/03(日) 05:38:48 

    >>41
    仕事変えれば?

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2022/04/03(日) 05:57:35 

    パートだけど、請求書の発行と発送処理出来るのがパートしか居ないので有無を言わさず出勤です。
    社員はきっと休むだろうし、来てもアホ面で座ってるだけで電話にすら出ません。
    とってもステキな会社です。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/03(日) 06:09:38 

    2日は会社が休日扱いなのでお休み、6日は迷ってる。
    天気よかったら休みたいw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/03(日) 06:35:28 

    >>41
    元教員ですけど、遅れを家庭で取り戻してくれればいいんですけど、結局私たちがフォローしなきゃいけないのでやめて欲しいです。
    あと義務教育ですし、意外と子どもが学校休んでディズニー行ったとか話しちゃって友達から総スカンだったりしますよ。

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2022/04/03(日) 06:45:38 

    >>14
    中小零細です。創始者のワンマン社長が「GWに有給とった奴は止めてもらう」って言ってるんですけど、これって労基署案件ですよね。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/03(日) 06:59:44 

    千と千尋の舞台に当選してしまったので休みます
    仕方なく、休みます
    当選してしまったので

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/03(日) 07:02:49 

    >>1
    三連休が1日挟んで2回
    1日挟んで更に2日休み
    これだけでもかなり持て余すと思っている
    3月の連休にハウスクリーニングを入れたのは
    我ながらなかなか良かった
    またお片付けとピザと映画にしようかな〜

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/03(日) 07:05:38 

    >>41
    残念だけど仕方ないね
    義務教育だから遊びに行くために休ませることは
    出来ないと思うよ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2022/04/03(日) 07:07:47 

    >>1
    私も出勤予定。だって有給が残り2日しかないんですもの_________。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/03(日) 07:09:18 

    >>70
    有給とって転職活動をしましょう

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/03(日) 07:20:05 

    既婚者の上司と部下が休むので、独身の私は両日とも出勤です。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/03(日) 07:33:05 

    28日2日も6日9日も有給取りましたー!職場で独身が私だけなんだけど、年がら年中『子供が熱出して…』とか『子供の学校の行事で…』とか既婚者スタッフ達の代わりに出勤してるから、G.Wと年末年始は有給取って長期化してるよ。文句はあるだろうけどみんな言えないっぽい、裏では言われてるだろうけど笑。既婚者の希望休みは既婚者同士で埋めてくれ!って内心思うけどね。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/03(日) 07:41:51 

    毎年GW憂鬱。
    道路族にバーベキュー、、、
    うるさいんだ
    こいつらに限っては、連休なくていいと思ってしまう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/03(日) 07:45:14 

    >>41
    いるよね。
    家庭の事情つって言って休ませる人。
    そして休む理由はディズニーと子供が暴露。
    そんでもって、家に帰った我が子は私にこれはいいの?ズルいという…。

    でもいつも親と一緒に過ごせないのならたまにはいいんじゃ…と思ってしまうけど、勉強に当たり障りのない日を選んだら…とは思う

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/03(日) 07:46:20 

    GWは高いし混んでるから、ずらして普通の平日に休みをとって出かけたいな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/03(日) 07:47:52 

    >>41

    友達夫婦が
    スーパーで働いてるけど
    子供2人とも小学校入ったら
    一緒の時間全然ないって言ってたよ

    保育園までは
    毎年旅行に行ってたみたいだけど

    嫌なら仕事変えたらいいのにって
    思うけど旦那さんも同じ会社だから
    辞める気にならないのかな、、

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2022/04/03(日) 08:03:12 

    一応同じ部署の人たちの動向を見て決めますが、私は現場に行くこともない事務員だし、ちょうど業務も暇な時期だから別に休んでも自分の仕事には支障ないので、休めそうなら休む

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/03(日) 08:04:11 

    >>1
    2日のみ有給休暇取得奨励日なので休みます。
    その流れでほとんどの人が6日も休むので10連休です。
    社外には休みって通知するみたいだし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/03(日) 08:08:10 

    子どもの保育園時代はGWとか預けて出勤して、平日休みの時に一緒に休んで空いててラッキーだったし職場の人に気を使わなくて良かったけど、小学校にあがったらそうも行かなくなったなー。祝日は児童クラブも空いてないし休みとらなきゃなくて。
    今低学年だから暦通りの休みのところに転職したいって思うけど、大きくなったら関係なくなるかな?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/03(日) 08:09:49 

    >>1
    連休中より連休後の方が休みがほしいからとらない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/03(日) 08:18:29 

    >>1
    10連休取る人が何をして過ごすのか知りたい
    特にお子さんがいる家庭
    コロナ禍だけど旅行や帰省するのかな?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/03(日) 08:19:18 

    >>85
    それだったらいいんだけど、うちだと連休後に休み取ろうとすると
    上層部や連休ずっと休んだ既婚者に、忙しいのに何で休むんだって
    グチグチ文句言われるよ。
    独身は暇なんだから休む必要無いだろう、もっと仕事しろって思われてる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/03(日) 08:22:36 

    >>41
    土日は実家に行っちゃうって
    毎週末家族で実家に泊まりがけで行くの??
    お子さんも行くなら祖父母も交えてだけど
    一緒の時間は過ごせるんじゃないの?
    どんな家庭の事情なんだろう?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/03(日) 08:32:03 

    >>21
    私もなかなか有給消化できないから
    こういうときに使ってる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/03(日) 09:03:31 

    欲を言うならGWの祝日をばらして5月~6月は毎週、週4日勤務みたいに出来たらいいのになあ…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/03(日) 09:20:18 

    >>12
    もったいないか?!
    毎年20日増えるのに、使いきれる気がしない。
    ここは使いどきかと

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/03(日) 09:33:43 

    >>90
    うち夏冬休みも長いから、全部ばらして通年週4にしたいw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/03(日) 09:36:06 

    2日と6日出勤だったのが取引先と合わせる為に両方休みになった。だったら最初から休みに設定しとけ、と思うのだが

    そのかわり、本来休みだった他の土曜日や祝日を犠牲にして出勤
    なので年間休日は変わらない


    正月休みだって毎年、3日までしかないし…。せめて4日まで欲しいわ




    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/03(日) 10:24:25 

    毎年5月1日に幼稚園の入園式の振替休日が入ってるから、今年もそこで入ると思う
    なので子供の幼稚園が休みだから休まざるを得ない…
    来年から下の子も小学校なので今年が最後かな、来年以降は働く

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/03(日) 11:24:07 

    休みたくないけど会社の方針で強制有休消化

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/03(日) 12:49:06 

    夫がグズるから取るよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/03(日) 13:32:43 

    中堅ゼネコンの田舎の営業所なんだけど
    4人しか居ないのでみんなで10連休にする
    予定です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/03(日) 14:05:12 

    会社自体が休みになってる。
    旅行行くわけじゃないから、10連休もあっても特にやることないんだけど。。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/03(日) 14:06:40 

    休んでリゾートバイトに行こうか迷ってるところ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/03(日) 14:08:10 

    >>39
    休みがちの時に出て評価が上がるの??
    逆に、下が出てくるから休みたいのに休みにくい思いさせたりしてない?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/03(日) 14:08:21 

    幼稚園はどうなりますか?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/03(日) 14:53:04 

    >>88
    子供が休みの土日は親が仕事だから祖父母の家に預けてるってことじゃない?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/03(日) 23:05:44 

    普通に休む
    出掛けるし

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/04(月) 13:10:23 

    職場が4月5月の業務閑散期を有給取得強化月間に指定してるから10連休にする予定
    遊びまわってどっかでコロナ拾ってきたらイヤだから別にどこかへ出かける予定はない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/16(土) 18:03:01 

    カレンダー通りと仕事していて、別に追加の休みなんて必要なかったのに会社の計らいで2か6休むことになったー、要らないですー、働かせてくれー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/22(金) 13:00:03 

    休まない
    余りに長い連休にすると仕事いきたくなくなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。