ガールズちゃんねる

春のお花で作る「ペタペタブレスレット」が簡単かわいい!子連れ散歩が楽しくなるアイデアが話題

97コメント2022/04/06(水) 04:49

  • 1. 匿名 2022/04/02(土) 08:19:46 

    春のお花で作る「ペタペタブレスレット」が簡単かわいい 子連れ散歩が楽しくなるアイデアに「発想がすごい」「やってみたい」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ
    春のお花で作る「ペタペタブレスレット」が簡単かわいい 子連れ散歩が楽しくなるアイデアに「発想がすごい」「やってみたい」の声(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    子どもと一緒に簡単に手作りできる、桜やタンポポを使った「ペタペタブレスレット」の作り方がTwitterに投稿され、話題になっています。


    「春のペタペタブレスレット」として紹介されたブレスレットの作り方は、とっても簡単。

    テープの粘着面を外側にして手首に巻き付けておき、おでかけ先で拾った草花や木の実をペタペタ貼っていくだけです。小さな子どもでも簡単に楽しめそうですね。

    秋のペタペタブレスレットもかわいい

    季節の移り変わりを遊びながら感じられるすてきなアイデアは多くの注目を集め、「かわいいですね!やってみます!」「春休みのネタにまねっこさせていただきます」「めっちゃ良い思い出になりますね」と絶賛の声が寄せられています。

    +185

    -58

  • 2. 匿名 2022/04/02(土) 08:21:37 

    お花飾りも進化してるw
    でも、髪にベタベタはかーちゃん涙目になるからしないでね。
    楽しんでね🌸

    +23

    -23

  • 3. 匿名 2022/04/02(土) 08:21:46 

    かわいい!!

    +204

    -15

  • 4. 匿名 2022/04/02(土) 08:21:55 

    可愛い!子供が喜びそう

    +206

    -9

  • 5. 匿名 2022/04/02(土) 08:22:03 

    可愛い❤️

    +22

    -7

  • 6. 匿名 2022/04/02(土) 08:22:06 

    生えてる花を引きちぎる人出てきそう...

    +514

    -10

  • 7. 匿名 2022/04/02(土) 08:22:09 

    発想は素敵。
    でも取るとき大変そう。
    ハサミ入れるのちょっとこわい。

    +11

    -14

  • 8. 匿名 2022/04/02(土) 08:22:47 

    桜はよく花の状態を保ったまま落ちてるから良いね
    路端のタンポポくらいはちぎり取っても可

    +124

    -21

  • 9. 匿名 2022/04/02(土) 08:24:20 

    ブレスレットも可愛いしむちむちの手に癒されたw

    +173

    -8

  • 10. 匿名 2022/04/02(土) 08:24:37 

    映えとか気にする母親はちぎってでもしそうだね

    +148

    -8

  • 11. 匿名 2022/04/02(土) 08:25:20 

    >>2
    楽しんでって使う時躊躇しちゃう

    +4

    -10

  • 12. 匿名 2022/04/02(土) 08:26:06 

    >>6
    それが心配だね
    子供とか悪気無く人の家の花ぶち切りそう
    その辺は親がちゃんと教えないとね

    +255

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/02(土) 08:26:17 

    >>10
    映えってそんな悪いかな?可愛い写真残すのも子供にはいいと思う

    +4

    -38

  • 14. 匿名 2022/04/02(土) 08:27:07 

    やりましたよ昨日。気づかないうちに小さい虫がコンニチワし登ってきてギャン泣きされた。

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/02(土) 08:27:20 

    >>13
    そこじゃないw

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/02(土) 08:27:25 

    >>6
    それも込みでいい

    +2

    -73

  • 17. 匿名 2022/04/02(土) 08:27:57 

    >>1
    うちの息子につけたらソッコーで砂利やゴミで粘着力消えそうだわw

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/02(土) 08:28:17 

    >>15
    えっ?違った?w

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2022/04/02(土) 08:29:46 

    >>6
    娘の分と一緒に自分のも作ってお揃いタグつけてインスタ載せそう

    +150

    -3

  • 20. 匿名 2022/04/02(土) 08:32:01 

    虫が出てきそう🐜

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/02(土) 08:32:23 

    このお花はブチっと引き抜いたのか落ちてるの拾って貼り付けたのかどっちなんだろ

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/02(土) 08:33:29 

    >>18
    散った花を使うんじゃなく、生えてる花を引きちぎって映えるブレスレット作りそうって事じゃない?
    可愛い写真撮ること自体はみんなそんな反対はしないよ。
    映えさせる為にする過剰な行為が周りの反感をかう。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/02(土) 08:34:46 

    >>6
    今ですら悪気なく?プランターの花ブチってされるのにやめてくれ…

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/02(土) 08:35:14 

    >>14
    やっぱり、それがあると思った
    虫嫌いにはできないかな

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/02(土) 08:35:57 

    落ちているのを拾うのはやだな
    たんぽぽも摘むのも犬がおしっこかけたかもしれないから汚い

    +2

    -10

  • 26. 匿名 2022/04/02(土) 08:36:20 

    >>6
    お花ってそんなにいい感じに落ちてないよね。

    1枚目の写真の花なんて汚れも折れもなく綺麗過ぎない?
    絶対撮影の為にまだ咲いてる花をもぎ取ったと思う。

    +140

    -26

  • 27. 匿名 2022/04/02(土) 08:36:42 

    >>11
    私も。楽しく遊んで来てね、とか楽しめたらいいね、とか言うようにしてる。

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2022/04/02(土) 08:37:01 

    こういうことして毎日遊んでて楽しかった頃に戻りたい

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/02(土) 08:38:23 

    >>6
    私は生きてる虫とかダンゴムシとか貼り付ける子が見えたよ

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/02(土) 08:39:01 

    >>22
    よこ
    他人の家の花じゃなきゃいいよね?

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2022/04/02(土) 08:40:32 

    犬の小便を浴びた花びら汚い

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/02(土) 08:41:58 

    >>26
    道端のたんぽぽくらい良くない?昭和世代のわたし白詰め草の冠とかたんぽぽの綿毛片っ端からちぎってフーフーしてたけど。

    +106

    -7

  • 33. 匿名 2022/04/02(土) 08:42:50 

    >>26
    桜は花びらも散るけれど、綺麗な花の状態でもたくさん落ちてる
    気温変化で花ごと落ちるらしいですよ

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2022/04/02(土) 08:43:17 

    >>6
    これをきっかけに「むやみに摘んだらダメだよ」って子どもに教えるママがいてくれたらいいな~

    +78

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/02(土) 08:43:20 

    >>6
    植えてるのはだめだね。でもこのくらいの小さい年齢の時は親が大抵そばにいるから平気じゃないかな。

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2022/04/02(土) 08:43:31 

    とりあえず花壇の花とかちぎらないようにって言わないとダメよ。
    あれは管理してる人いるからね

    野の花とか原っぱとかならいいとは思うけど、かぶれる葉っぱとかあるから気をつけてね!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/02(土) 08:43:53 

    >>30
    タンポポとか雑草なら良いんじゃない?
    公園でも種や苗を植えて管理されてる花もあるし一見道端に咲いてる花のようでも私有地でお花をお世話してる人がいたりするから人の家の花壇じゃないからって綺麗に咲いてる花を勝手に摘んだらいけないと思うよ。

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/02(土) 08:44:25 

    >>26
    桜は小鳥が茎からカットして
    落として行くから
    キレイな形で残ってるよ

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2022/04/02(土) 08:45:02 

    >>30
    公園の花壇でお花摘みさせる親もいるからなー

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/02(土) 08:47:46 

    自分家だけでやれ
    公園に咲く花も道端に咲いてる花も誰のものでもないわ
    勝手に摘むな

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2022/04/02(土) 08:48:09 

    輪っか状の何かを持って歩いてワンコの冠作ろうかなぁ👑

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/02(土) 08:49:12 

    >>6
    だめなの?昔よく花摘みしてたけど…

    +4

    -24

  • 43. 匿名 2022/04/02(土) 08:49:24 

    >>38
    花が落ちる原因は急激な温度変化にあるようです。 特に花が開いてから急に寒くなった場合、花を落とす桜が増えるのです。

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2022/04/02(土) 08:49:27 

    >>33
    横だけど、まさに昨日道路の上にがくからそのまま離れた桜の花がいっぱい落ちてたよ
    5枚花びらの揃ったきれいな状態で

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/02(土) 08:51:59 

    >>42
    昔公園とか学校のシロツメクサいっぱい生えてるところで、シロツメクサ積んで花冠とか指輪とか作って遊んでた記憶

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/02(土) 08:52:38 

    可愛い!真似しよ!!

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2022/04/02(土) 08:52:58 

    可愛いな!落ちてる桜の花びらとかいいかも!
    うちに沢山ある養生テープでやってみっか!!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/02(土) 08:54:11 

    >>42
    野っぱらのたんぽぽとかならいいんじゃない?

    他所様の家の方が丹精込めて咲かせた花とか摘んじゃう子とかいるから…
    公園の花壇や道路の植え込みのパンジーも実際は管理者いるからな…
    普通に数本摘むならまだいいかもだけど、映えとか流行りとなると人数も人数だけに行き過ぎるのが心配ではある

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/02(土) 08:55:18 

    >>42
    その辺に勝手にはえた花と人が管理してる花の違いがわからない人も多いから。桜や桃とか枝から花もが人いるし。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/02(土) 08:58:00 

    >>1
    公共の場の植物(地域の人が育ててたり皆んなが楽しむ桜だったり)も花の頭をもぎる輩が出てきそう。
    桜は大人数がやりだしたらヤバイと思う。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/02(土) 08:58:50 

    道路側の植え込み背高めのネットで覆うかね。
    これが勢いに乗ったらと思うとちょっと心配になってきちゃったよ。
    いつの間にか花が丸坊主になってたら泣く(´;ω;`)

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/02(土) 08:59:08 

    子どもが…なら良いんだけどそうじゃないSNS映え気にする大人が人の家の花むしっていくんだよね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/02(土) 08:59:59 

    しおれたのを道端にポイする輩も続出して問題になりそう

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/02(土) 09:00:06 

    可愛い〜
    今度庭でやってみよ

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2022/04/02(土) 09:03:09 

    >>8
    犬やおっさんの小便がかかっているかもね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/02(土) 09:03:43 

    小さい虫がついてて大泣きしたよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/02(土) 09:03:45 

    毛虫の毛がついたままのがあるから気を付けてあげてね!
    可愛いけどブツブツになったら元も子も無いよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/02(土) 09:03:52 

    >>6
    野原に生えてるシロツメクサやレンゲ、タンポポあたりは花つみしても良いと思うけど、桜ちぎったりは無しだよね…。
    映え写真の為に、公共の花畑のお花を踏みつけてまでワタシを撮るのと似てる…。

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/02(土) 09:03:58 

    やってみたいけど、うちのこ花びら触るの怖がってたからどうかな
    花びら触るの怖いって何?!笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/02(土) 09:14:07 

    2枚目のむちむちな手がかわいい😍

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/02(土) 09:15:16 

    マダニがいるよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/02(土) 09:17:04 

    うちの子は食べちゃうな(笑)
    それか引きちぎる😂

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/02(土) 09:19:03 

    >>6
    桜の花もだけど枝が折られないといいな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/02(土) 09:21:09 

    >>6
    画像の桜なんかは根を踏んだら弱るし下手したらその一帯の桜が全滅するからこういう楽しみ方を紹介するならリスクも紹介して欲しい。
    地元の桜公園は撮影小物として持ち込んだ造花を捨ててる奴いて引きちぎった造花があちこちに落ちてた。あいつらが滅べばいいのに。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/02(土) 09:44:19 

    確かに映えなんだけど、植物って触っただけでアウトなもんが普通に落ちてるから、特に子供にはやめた方がいいよ。
    滅茶苦茶危ない。
    キョウチクトウだったらその辺に滅茶苦茶あるけど死ぬよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/02(土) 09:45:55 

    >>55
    むしろそれを望んでいそう…

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/02(土) 09:49:03 

    >>26
    綺麗な花のまま落ちてる桜はスズメが中の蜜を吸うから落ちるんだって
    潔癖症な私は野鳥が落とした花を拾うの無理だけど


    +9

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/02(土) 09:51:15 

    100均のテープの匂い嗅いだだけでカラダがかゆくなるんだけどそういう症状ある人いますか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/02(土) 09:53:50 

    >>35
    その親に問題がある場合がある

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/02(土) 10:02:09 

    >>1
    子無しの私はこの写真のお手々がたまらなく可愛いと思ってしまう
    少し日焼けしてむちむちしてて元気そう
    自然遊び、たくさん楽しんで欲しいな!

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/02(土) 10:07:56 

    >>19
    実際は子供に自由に作らせたら砂やら髪の毛やら触っちゃって汚ったなくなりそんなに可愛く作れない。
    結局母親が自分の思い通りに作ったものを子供の腕に無理やり巻き何十枚も写真を撮り、子供放置で目血走らせて選んで美肌加工した渾身の1枚。←こういう背景がチラついて全然ほっこりできない。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/02(土) 10:08:00 

    >>17
    手に握りしめたいっぱいの砂とか石ころとかねw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/02(土) 10:08:20 

    いいな。小梨大人だけどやってみたい。
    昨日ぼっち花見したんだけど原っぱに大量の桜の花びらが落ちててね。綺麗だったの。
    それ思いだしちゃった。あの花びらをブレスにしたら綺麗だと思うわ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/02(土) 10:16:31 

    >>8
    春の花を楽しもうと散歩したら、引きちぎられた痕が沢山あって興醒めしたことある。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/02(土) 10:25:12 

    この人は本当に拾ったものだけで作ってるかもしれないけど、流行りだしたら、私の方がもっと映え!って競い合ってむしるやつ絶対出てくるからインスタとか載せないでコッソリ楽しんでほしい。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/02(土) 10:28:40 

    虫もついてそうで嫌だな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/02(土) 11:01:34 

    >>6
    既に1の花が落ちてた花??って思った
    映えさせるためには咲いてる花ちぎる人いるだろね…

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/02(土) 11:34:52 

    >>33
    椿は首ごと落ちるよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/02(土) 11:36:38 

    >>8
    子供が摘み取っちゃうのはまぁ良いとして、お母さんには「生きてるからこのまま咲かせてあげよう」的な事言って欲しいかも。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2022/04/02(土) 11:54:20 

    >>29
    怖すぎる…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/02(土) 12:17:11 

    >>66
    え?!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/02(土) 12:17:35 

    >>1
    かわいいけど誰かが栽培してる花泥棒はやめてあげてほしい
    近所に大切に育てていた花を誰に折られてすごくショックを受けてたおばあちゃんがいる

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/02(土) 13:20:45 

    >>6
    絶対いるよ。前にも、咲いてた花を摘んでたわけじゃないけど、お花見してたら桜の木をわざと揺らして花びらを無理やり散らしてるバカな母親がいたよ‼︎桜なんて触らないのが常識なのに‼︎子供が喜ぶから何度も何度も枝を揺さぶっててドン引きした。桜吹雪のつもりでね。30代くらいの普通の見た目してた…。友達と冷めた目で見てやったけどそいつは何も気付いてなかった😰今度そういうの見かけたら、めちゃくちゃめんどくさいけど管理事務所に通報しに行こうかな。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/02(土) 13:21:20 

    たまたま落ちてたとは思えないたんぽぽだな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/02(土) 14:52:14 

    まさかとは思うけど、だからみんな無理やり桜の花ビラちぎってるの?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/02(土) 15:20:55 

    >>6
    間違いなくタンポポはむしり取ってるね
    タンポポは雑草になるのかな?

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/02(土) 15:23:12 

    >>29
    髪の毛も引っ付きそうだよね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/02(土) 16:37:10 

    >>21
    桜は落ちてたもので、タンポポはむしり取ったんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/02(土) 21:22:07 

    うちのは、石やら得体の知れないもの付けて終了だわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/02(土) 22:25:32 

    >>6
    お花見の時に桜の枝を千切ってるの二組ほど目撃した
    女子高生が写真撮るのに使ってたのと、子供が枝をもいで親が待ってる車に持って帰るの
    桜の木は器物破損罪になるから生えてるのを切ったりしたらダメって教わらないもんなのかなーって思った

    こらー!って言いたかったけど、親もお察しだろうから関わりたくなくて、でもモヤモヤしてた

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/02(土) 23:03:40 

    >>16
    だめでしょ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/02(土) 23:04:47 

    >>42
    野原と花壇はちがうよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/02(土) 23:33:15 

    >>14
    緑色のアブラムシとかだと同化して 動かないと分からなかったりするかもね
    器の水にくぐらせてからなら お花の持ちもよさそうね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/03(日) 17:46:22 

    >>6
    昨日のお花見ヤバかったよ。桜の木を引っ張ったり揺すりまくってた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/04(月) 15:06:13 

    >>94
    桜散らせて動画撮影?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/06(水) 04:43:12 

    >>45
    子供の頃に田んぼいっぱいに生えていたなずなで、花冠やネックレスを作ってたよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/06(水) 04:49:19 

    >>63
    桜の木は、デリケートらしいですね。
    公園の桜の木は、生育の管理をしている方がいますよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。