ガールズちゃんねる

【婚活】女の年収

3527コメント2022/04/30(土) 18:50

  • 1. 匿名 2022/03/30(水) 20:04:32 

    婚活をする際、容姿や性格以外に年収も高いほうが有利なのでしょうか?

    +302

    -39

  • 2. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:00 

    500あれば

    +230

    -154

  • 3. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:17 

    そりゃそうじゃ

    +515

    -9

  • 4. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:26 

    300くらいでも容姿や性格良ければOK

    +717

    -37

  • 5. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:28 

    3350ぐらいかな?

    +6

    -36

  • 6. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:37 

    人並みにあれば十分じゃない?

    +302

    -7

  • 7. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:38 

    そりゃそうでしょう!
    共働き希望の人も増えてるし。

    それを有利と思うかどうかはその女性次第だけども。

    +353

    -9

  • 8. 匿名 2022/03/30(水) 20:05:51 

    【婚活】女の年収

    +313

    -12

  • 9. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:02 

    >>1
    まー無いよりはあったほうが!
    年収よりも転職に対応できる資格職のほうが人気ありそう。

    +533

    -20

  • 10. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:09 

    30歳で私は派遣で年収200万円代なので彼氏も結婚も諦めてます

    +333

    -106

  • 11. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:10 

    容姿は年齢と反比例
    年収は年齢と比例

    容姿だけでは釣り合わない

    +25

    -21

  • 12. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:12 

    大抵500未満じゃない?

    +271

    -16

  • 13. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:17 

    700あるけど、もう2年婚活中よ
    せめて男性も500ほしいんだけど
    私が35もいうこともあり難航中
    400あればいいんじゃないかな、女性は

    +565

    -34

  • 14. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:23 

    無職とかパートアルバイトの人を選ぶ人は婚活市場にはいないと思う

    +72

    -42

  • 15. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:23 

    年収0円ノージョブですが、好きな人がいるので婚活出来ません。

    +6

    -50

  • 16. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:42 

    容姿性格より重要まである

    +19

    -15

  • 17. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:44 

    >>1
    学歴、育ちも必要

    +198

    -16

  • 18. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:45 

    600万超え
    彼氏無し
    30代

    +178

    -8

  • 19. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:45 

    どっちにしろ今どき、男性の年収は当てにできないから、自分も稼ぐのがマストだよね。子供欲しければなおさら

    +242

    -9

  • 20. 匿名 2022/03/30(水) 20:06:47 

    容姿端麗ならゼロでもOK
    普通なら300万円
    ブスなら600万円

    +353

    -46

  • 21. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:12 

    >>2
    500…?
    結婚できる人かなり限られてくるね

    +182

    -23

  • 22. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:18 

    福岡 26歳、
    年収240万

    自分的には高卒で資格もないから
    こんなに貰えて嬉しい!って思うけど
    ガルチャンみてたら
    これって低いんだろうなーって…

    +285

    -12

  • 23. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:18 

    >>19
    むしろダンナ養えるくらいになんないとな

    +24

    -23

  • 24. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:20 

    >>1
    はっきり言わない方がいいよ
    貯金額も言わない方がいい
    女の金を、あてにする男はダメだ‼️

    +507

    -46

  • 25. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:21 

    高すぎても警戒されない?

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:25 

    >>1
    相手の年収が平均かそれ以下なら一緒に稼いでくれる人を希望すると思う。
    子供を望むならその年収じゃムリだもん。

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:26 

    よっぽど可愛ければ年収なくてもいいんじゃない?
    容姿と年齢との兼ね合いよね

    +117

    -4

  • 28. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:28 

    振る舞い方が大事。
    年収が低くても高くても下品じゃ相手にされない。
    ぶりっ子もだめ。自分が続かないことしても見透かされる。

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:37 

    高すぎず低すぎない年収、転勤に合わせやすいという点で婚活の場では薬剤師が人気だって

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:50 

    飽きるほど見たこれだけれど、今の日本で若い女性で派遣で300あれば決して悪くない
    300で「きちんと働いてない」って逆にどういうこと?
    【婚活】女の年収

    +284

    -12

  • 31. 匿名 2022/03/30(水) 20:07:56 

    顔と年齢による

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:01 

    20代の年収300万は問題ない
    30代で独身ならそれなりに稼いでろっていう雰囲気はあるよね。

    +111

    -2

  • 33. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:11 

    >>13
    400って普通なの?
    何かニュースとかで流れてる平均年収とガルちゃんの情報ってあまりにもかけ離れてる

    +283

    -4

  • 34. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:12 

    稼ぎすぎると中途半端な年収の男に妬まれてマウント取られる

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:30 

    それはそう。でも何より大事なのは若さだと思う婚活してる男性は子供欲しい人多いし残酷だけど見た目が若々しい人じゃなくて若い人が人気。早めに婚活始めようみんな

    +61

    -11

  • 36. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:36 

    >>23
    私はノージョブだから、専業主夫は無理だし
    働かない男に魅力を感じない
    私の好きな人は中学校の先生だから
    先生しか愛せないから
    ごめんね

    +3

    -36

  • 37. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:38 

    >>32
    30歳の240万です〜

    +38

    -10

  • 38. 匿名 2022/03/30(水) 20:08:42 

    同じ条件ならそりゃ年収いい女性のほうがいい

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:01 

    最近は有利なんじゃない
    というか顔も若さもないなら他のとりえがいるのは仕方のない事でもある

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:12 

    >>21
    よこですけど
    少ないですか?もっと沢山の方がいいのかな

    +12

    -39

  • 41. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:16 

    >>24
    ほんこれ。

    +88

    -14

  • 42. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:16 

    有利とは?
    数?質?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:37 

    当時、派遣社員だったけど、お見合いパーティーではモテていたよ
    相手の年収600万以上とかのパーティーによく行ってた

    +3

    -18

  • 44. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:40 

    少なくとも400くらいある男性は普通に恋愛結婚してるから、婚活であまり女性側が高くても釣り合う男性がいないと思う
    300とかの男性が多いだろうから、そのくらいあればいいんじゃないかな

    +88

    -13

  • 45. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:55 

    >>1
    50代の友人ふたりが再婚したけど
    専業主婦から専業主婦だよ

    +76

    -9

  • 46. 匿名 2022/03/30(水) 20:09:57 

    >>2
    30過ぎてるじゃん

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2022/03/30(水) 20:10:12 

    >>1
    年収も大事だけど、ワーママできますアピールをできればなおよいと思う
    婚活アプリを使ってたとき、正社員で産休育休が取れて職場復帰できることをアピールした途端マッチングが増えた

    +76

    -14

  • 48. 匿名 2022/03/30(水) 20:10:13 

    >>13
    いいなぁ
    700あったらもう結婚はいいやわたし

    +539

    -20

  • 49. 匿名 2022/03/30(水) 20:10:15 

    >>13
    そんなもんなの?高専に友人が多いから初年度から500の子も多かったし
    フツメン以下でいいならかなり余ってるんだけど
    イケメン希望とか有名大卒がいいとか?

    +61

    -18

  • 50. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:26 

    子供2人のシングルマザーの生活保護は年収400万弱位だって

    +9

    -20

  • 51. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:31 

    都会と地方でも違ってくるよね。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:33 

    >>1
    そらそうよ
    相手に年収800とか1000万円とか求めるなら
    自分も同じくらいの年収ないと身の程知らずと思われるよ
    【婚活】女の年収

    +122

    -8

  • 53. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:42 

    >>40
    え、違う違う
    500とか多くない?って
    そんな年収稼いでる人限られてくるでしょって

    +87

    -12

  • 54. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:54 

    相手にもよるけど、自分より稼いでる女性を受け入れられない器が小さめの男性はいると思う

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:54 

    >>1
    年収1000万くらい以上あるとまともな人には避けられてヒモみたいなのが寄ってくる。

    +74

    -5

  • 56. 匿名 2022/03/30(水) 20:11:58 

    アプリ婚活なんかでは同じような年齢なら大卒で正社員の方が寄ってくる男性のスペックは高い

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:01 

    >>20
    マイナスだけどこれ合ってるよ
    24の時バイト探し中でーすって婚活して6つ年上の600万の人と結婚した
    私は容姿は超美人ではないけど偏差値で言ったら夫よりはだいぶ上
    ただ転勤族だから、キャリアがあると逆に絶たれちゃうって例だけどね

    +65

    -27

  • 58. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:04 

    >>24
    あてにするのは不味いけどこのご時世だと非正規の女性は不利だと思うよ

    +149

    -7

  • 59. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:10 

    タイミングもあるかもだけど、転職前は年収240万円で婚活した時は相手からなかなかいい反応がなかったけど、転職して3年経って年収が460万まで上がってからもう一度婚活しに行ったら、当時と相手の条件は変えてないけどいい人と出会えて結婚した
    私も仕事をやめたくないのもあったし、相手も共働き希望だったからかも
    共働き希望なら低いより高いほうが有利かもね

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:14 

    >>1
    【婚活】女の年収

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:17 

    >>24
    男の金をあてにする女もダメだ。

    +175

    -20

  • 62. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:20 

    >>30
    女の人が自分のこと棚に上げて300稼いでない男は無理っていってるっていう図じゃない?

    +153

    -10

  • 63. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:23 

    そりゃ、美人な借金あって年収200万以下より。
    許容出来る普通の顔の年収500万の方が魅力的では?


    普通の顔でも許容出来ない人のが少ないと思う

    +7

    -9

  • 64. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:26 

    >>33
    女性で400は平均よりは多いよ。
    この方が700あるから400でも少なく感じるんでしょ。

    +172

    -4

  • 65. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:33 

    >>33
    ガル鵜呑みにしない方がよか

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:36 

    >>1
    年収というか正社員かどうかの方を重視する人の方が多いかも
    共働き希望とかじゃなくてちゃんと社会人として経験があるかを見られてる感じ

    +66

    -2

  • 67. 匿名 2022/03/30(水) 20:12:48 

    >>20
    容姿端麗でも無職は流石にキツい

    +88

    -30

  • 68. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:04 

    年収よりも、年齢が大きいと思う
    若ければ若いほど良いよね

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:07 

    自慢するけど年収500万以上あって顔も可愛くて20代だからすごいエリートと結婚できるだろうと思って結婚相談所行ったらマジで無双した
    でも一年で離婚した…

    +129

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:41 

    30歳、100万くらい…(;_;)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:44 

    フリーター22歳です。婚活したいけど諦めるべきでしょうか

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:54 

    年収関係なく真っ当に働いてることは大事かと
    高年収な男性ほど女性の年収は気にしてない

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:56 

    >>10
    29歳派遣で年収200万円代だったけど結婚したよ

    +227

    -14

  • 74. 匿名 2022/03/30(水) 20:13:57 

    >>1
    年収より再就職に有利な資格が有るかでは?
    共働き前提でね

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2022/03/30(水) 20:14:01 

    階層ってものがあるからね
    早慶上智ICUくらいの一角でてるけど文系でも就職先わりと良かったし女子も普通に稼げてるよ
    おそらくは医療大学とかでもそうだし
    それ以外の女性とは見えてる世界が違うと思う

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/30(水) 20:14:02 

    >>1
    婚活って条件ありきの世界だから年収も見られるんじゃない?
    男性にとって女性の容姿と年齢が最重要だけど、職種も優先順位高いと思う

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/30(水) 20:14:04 

    >>1
    美人で25歳までなら年収300万でも婚活成功できるよ

    +35

    -5

  • 78. 匿名 2022/03/30(水) 20:14:07 

    ていうか往々にして婚活女性、現状認識が遅すぎる
    なぜ若さも可愛らしさもなくなり、子供産むのも難しい年になってから悩みだすのか
    20代のときだったら仕事や年収のことなんかほとんど突っ込まれずに結婚できただろうに

    +63

    -14

  • 79. 匿名 2022/03/30(水) 20:14:12 

    >>20
    600万で埋められるブスさ加減よ

    +64

    -2

  • 80. 匿名 2022/03/30(水) 20:14:14 

    >>24
    そういう問題じゃないよ
    年収が極端に低いと怠け者だと思われて避けられるんだよ

    +114

    -7

  • 81. 匿名 2022/03/30(水) 20:15:06 

    >>37
    キチィ~

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2022/03/30(水) 20:15:43 

    同僚数人が婚活してて、みんな800万ぐらい稼いでるけどそうなると相手にも同レベル以上を求めてしまって、そうすると30代だから厳しい。。。みたいなループにはまってるみたい。。。
    やっぱり婚活の場合あくまで年齢ありきなのかなと思ったよ。

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2022/03/30(水) 20:15:48 

    >>10
    31の時、年収180万で普通に結婚したよ。

    +194

    -7

  • 84. 匿名 2022/03/30(水) 20:15:53 

    年収高いと、バツありの子持ちの男性に狙われることもあるよ。未婚でも共働き希望の男性がよってくる可能性は高い。まあそれ以上に、自分と釣り合う地位の男性と幸せな結婚ができる可能性ももちろんあるメリットがあるけどね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/30(水) 20:15:53 

    >>30
    正社員なら売り手市場だと思う
    派遣ならワンランク落ちるかもよ

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/30(水) 20:15:59 

    30代で300〜350万だったけど、男性からの評価は悪くなかったよ。
    ただ職場の男性陣は、奥さんが看護師・薬剤師の人を羨ましがってたから、資格職は人気なのかなとは思う。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2022/03/30(水) 20:16:07 

    >>1
    看護師で年収がいいとヒモが寄ってくるから、看護師は未婚も離婚も多い

    それを考えると女性が年収がいいと結婚には有利だけど、高ければ高いほどグズ男もよってくる確率は上がりそう

    +80

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/30(水) 20:16:14 

    >>20
    年齢大事
    20代前半じゃないといい男は寄ってこない

    +33

    -17

  • 89. 匿名 2022/03/30(水) 20:16:25 

    >>47
    ここ15年くらい(子が生まれてから義務教育課程終了までとほぼ同程度)でも何度か大きな経済危機があったし、子を持つ選択をするならそういう条件はお互いに安心かもしれないね。
    ここ数年だけでもコロナがwithになりつつある状況からのロシアの侵攻で不安を抱かない人の方が少ないと思うし。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2022/03/30(水) 20:16:40 

    大企業勤務の男性もよっぽど年収高くないかぎり共働き希望だから
    正社員かどうかの方が重視される

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2022/03/30(水) 20:16:43 

    >>1
    容姿が全てだそうです
    【婚活】女の年収

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/30(水) 20:17:10 

    夫が自分よりかなり低収入とか、最悪、専業主夫を養うつもりでもいいなら結婚も容易なんじゃない?
    でもそれは嫌で、夫が最低でも自分と同じ年収はないと嫌なんでしょ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/30(水) 20:17:48 

    高すぎる必要はないと思うけど、年収が2、300万だとロクな社会人経験を積んでないと判断して弾く人はいる。自分の仕事に理解を示してほしい男性が思いがち(社会人経験がないと理解してもらえないという考えらしい)
    実際にその手の男性から聴いた話です。

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2022/03/30(水) 20:17:51 

    収入より年齢+職種
    30半ばで500万600万あった所で20代前半で300万そこらの常勤公務員とか看護師には絶対に勝てない

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/30(水) 20:18:02 

    >>82
    子どもが小さいうちは主夫しながら時短パートやってくれる旦那を見つけるべき

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/30(水) 20:18:10 

    >>13
    私の周りも自分以上の稼ぎは当然合ったほうが良いという前提で婚活始めるから、選択肢が初めから凄く狭まってる

    +120

    -2

  • 97. 匿名 2022/03/30(水) 20:18:16 

    >>13
    自分が稼いじゃうと、男性側にもそれなりを求めちゃうよね。私も同じ位の歳で同じ位稼ぐからわかる…。でもめったにそんな物件残ってないのよね。

    +235

    -3

  • 98. 匿名 2022/03/30(水) 20:18:30 

    >>40
    少ないね
    1本はなきゃ

    +6

    -21

  • 99. 匿名 2022/03/30(水) 20:18:32 

    自分と同じくらいの年収の男性を狙えば問題ない

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/03/30(水) 20:18:47 

    年収500万31歳、見た目そこそこの国家公務員
    正直めちゃくちゃモテました。
    弁護士と結婚しました。

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2022/03/30(水) 20:19:15 

    >>13
    年収500万、独身男性、婚活参加中

    これだけでかなり絞られそうだね… 同世代希望の条件付けたらさらに少ない気がする

    +101

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/30(水) 20:19:19 

    【婚活】女の年収

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2022/03/30(水) 20:19:59 

    女でもちゃんと働いて自立してるってことが大事なんじゃないかな。
    年収男より高いと男が卑屈になっちゃって上手くいかないパターンもありそう。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/30(水) 20:20:12 

    >>3
    いつもいつでも上手くいくなんて
    保証はどこにもないけど

    +65

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/30(水) 20:20:38 

    でもお金ないと結婚してもらえない女性っていうのもなんとなく惨めね
    お金なくて結婚もできない女性よりはマシなんだけど

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2022/03/30(水) 20:20:57 

    >>13
    女性って自分と水平レベル以上求めがちだから高年収女性の婚活は本当大変だと思う
    だから女医さんとか独身多いんだろうな

    +164

    -4

  • 107. 匿名 2022/03/30(水) 20:21:22 

    >>49
    フツメンって余る?ブサメンとキモメンなら600でも800でも余ってるけどフツメンは余ってない気もする

    +87

    -2

  • 108. 匿名 2022/03/30(水) 20:21:23 

    >>45
    50代にもなったら、相手も自分や親の介護要員目的なんじゃない?
    だから下手に働いてるよりも専業主婦の方が都合が良さそう。

    +76

    -8

  • 109. 匿名 2022/03/30(水) 20:21:34 

    ぶっちゃけ実家が良家orお金持ちor資産家であれば無職でもok

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/30(水) 20:21:35 

    >>82
    私もそのループに陥って40歳独身になりました。
    それなりに稼いでる男性ほど収入で張り合ってくるし、自分より稼いでるとわかると急に逃げていく。

    かと言って年収400万みたいな男の人は話があんまり合わないからつまらない。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/30(水) 20:21:50 

    年収はあまり関係ないんじゃない?ガルでバリキャリでも全然モテない人も多いし、逆に非正規でもモテる人もいるし

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2022/03/30(水) 20:21:58 

    >>101
    一回り二回り年上やバツ有り男性でも可ならかなり間口は広がるだろうけど、婚活女子って、プラマイ3歳差までの初婚男性じゃないと結婚したくないらしいから無理だよね

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/30(水) 20:22:00 

    マッチングアプリで、なかなか👍こない。年収非公開だったけど、試しに年収1000万円にしてみたら、60オーバーから沢山きて、なんかゾッとした。

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/30(水) 20:22:20 

    >>73
    非正規から結婚した女性、私の周りには山ほど居るよ。
    無職じゃなければ大丈夫では?

    +151

    -6

  • 115. 匿名 2022/03/30(水) 20:22:28 

    >>73
    >>83
    よっぽどの美人さんなんですかね笑

    +7

    -36

  • 116. 匿名 2022/03/30(水) 20:22:45 

    5年前くらいかな?
    でき心で結婚相談所に行ったことがあるんだけど、「女の人は年収が少なめのほうがいいから」という理由で年収を少なくしてプロフィールを作成されたことがある。
    もやっとした。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/30(水) 20:23:06 

    >>82
    相手に同レベル求めるのに加えて、それくらい稼ぐと外資みたいな多忙だから男性側も敬遠するんじゃないかな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/30(水) 20:23:12 

    >>52
    女は子供産むんだから一生専業主婦でいる権利があるって
    堂々というタイプもいるからね…

    +50

    -2

  • 119. 匿名 2022/03/30(水) 20:23:24 

    >>13
    私は700超えてから結婚願望なくなったわ。

    1人でも問題なく食ってけるし、子供欲しくないし、
    結婚のメリットって何だ!?って冷静になっちやった。

    +262

    -6

  • 120. 匿名 2022/03/30(水) 20:23:40 

    >>91
    いくら金あっても合わなきゃ意味ないよね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/30(水) 20:23:54 

    >>73
    恋愛結婚ならいけると思う
    婚活になると正直分からないなー

    +78

    -3

  • 122. 匿名 2022/03/30(水) 20:23:56 

    >>115
    旦那は大手企業の人です。
    結婚時は650万、今は860万あります。

    +15

    -15

  • 123. 匿名 2022/03/30(水) 20:24:32 

    >>122
    美人さんだー笑

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2022/03/30(水) 20:24:45 

    >>10
    フルタイム働いてりゃ大丈夫

    +129

    -3

  • 125. 匿名 2022/03/30(水) 20:24:46 

    >>103
    それは女の希望
    男の希望は女の年収も関係あるよ

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2022/03/30(水) 20:24:56 

    >>121
    恋愛も無理では

    +2

    -16

  • 127. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:19 

    >>110
    「話が合わない」を許容できればいいんだけど
    稼げる女性はわざわざ話が合わない人と結婚する必要ってないんだよね

    私は結婚しないと将来がきついから観劇も読書も飲酒もほとんどしない27歳550万くらいの夫と結婚して趣味は友達と楽しむことにした
    稼げる人は選択肢が多くていいね

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:38 

    >>104
    プラス押したかったのにマイナスに触れてしまった

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:40 

    >>119
    最近のハイスペはこのパターン増えた気がする
    稼ぐ男ですら結婚願望薄い人いるし

    +119

    -3

  • 130. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:40 

    >>1
    婚活してたけど、
    当時年収200なかったけど結婚できた。
    働いてるなら気にしないよって人がほとんどだったよ。
    一部、高学歴高収入でルックスも良い人とかは、
    気にしてた。

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2022/03/30(水) 20:25:51 

    子どもがほしい男性からしたら、経年劣化で性能が大幅に落ちてあと数年で使えなくなる産む機械より、出産適齢期であと10数年は妊娠できる可能性のある若い女性の方がいいにきまってる

    +7

    -8

  • 132. 匿名 2022/03/30(水) 20:26:05 

    >>123
    普通顔です

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/30(水) 20:26:13 

    年収700万激務
    家事やる時間ない
    32歳

    結婚できるかな。
    家事しない女は年収どうであれ結婚してもらえない気がする

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/30(水) 20:26:13 

    >>1
    私は婚活で結婚相談所に行った時に、正直に書かなくて良いと言われた。それ目的の人が来たり尻込みされる可能性もあるかと。その時1000万だったので
    伏せて、大丈夫そうな人(今の夫)は伝えた
    でも子どもできると同じように働けるわけじゃないし今は半分くらいになり同じくらいの収入の人と兼業
    働き続けたいかどうかの意思表示はしておいた方が良いとは思う

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/30(水) 20:26:27 

    >>132
    まぁブスではないって事ですね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/03/30(水) 20:27:09 

    >>73
    私なんて、36歳で派遣で年収200万代だったけど、5歳年下と結婚したよ

    +71

    -4

  • 137. 匿名 2022/03/30(水) 20:27:10 

    >>73
    ははw
    私フリーターで年収200万以下だったよwしかも高卒

    +52

    -3

  • 138. 匿名 2022/03/30(水) 20:27:12 

    億万長者でもない限り妻にも仕事してもらって世帯収入増やしてほしいって思うんじゃないの?
    そうなると妻の年収低いのは困るよね
    子供の教育資金やら家のローンに老後の生活の為の貯金もコツコツ貯めていかなきゃムリだもん
    年収低い男性なら特に妻の稼ぎも生活費のあてにするだろうし男性でも自分の稼ぎと同等かそれより高い女性のほうがいいって考える人が多いでしょ
    お金はたくさんあって困るものじゃないんだから

    だから非正規だったり正社員でも手取り20万そこそこだとすると男性もだけど女性も結婚相手としては求められない世の中になってるんだろう

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/30(水) 20:27:13 

    少なくても、「私が居てくれればそれで良いよ」と、言ってくれました!!
    ので、その人に依ると思います!

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2022/03/30(水) 20:27:22 

    500以上だと男性が負ける率がたかくなるから良くないかも
    200で、介護、保育、調理とか仕事内容のが重視されるかなぁ
    あと公務員とか看護師ね、育児後復帰しやすい職場

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2022/03/30(水) 20:27:58 

    >>126
    いけるよ

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2022/03/30(水) 20:28:03 

    >>80
    田舎ではそんなの思われない。都会だけの価値観?
    結婚してから働き出す人もいるし、働きすぎの人は逆に体大丈夫かってなるよ。

    +4

    -30

  • 143. 匿名 2022/03/30(水) 20:28:05 

    >>133
    家事より激務の方がマイナスなのでは?
    ストレスが妊娠の大敵なのは男性でも知ってると思うよ

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/30(水) 20:28:19 

    年収よりも子どもできてからも働き続けられる環境かどうかのほうが重要だと思う。
    今はそこそこ年収あっても妊娠出産育児に理解ない職場だと共働き前提だった場合辛いことになるよね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/30(水) 20:28:50 

    >>133
    どうするのかのプランとかビジョンが出せればいいのでは?
    知り合いの所は完全外注するほどの世帯収入ではないから姑さんがよく助けていた
    家事しないならお金か人手を出す、あるいは姑の介入を受け入れるのどれかを提示しないとダメなのは確か

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/30(水) 20:28:55 

    >>136
    やっぱ見た目が良いと年収関係ないんですねー

    +53

    -1

  • 147. 匿名 2022/03/30(水) 20:29:03 

    >>32
    歳の差にもよるんじゃないかな。私は30代後半で非正規で婚活していたけど、10歳上の旦那は全く気にしてなかったよ。

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2022/03/30(水) 20:29:10 

    >>141
    何でですか?

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2022/03/30(水) 20:29:27 

    >>6
    人並みとは?

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:04 

    >>30
    「自分と同程度じゃ有り得ない!」
    って思ってるっていうのを可視化してるんだよ

    +85

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:06 

    女は年収なんかどうでもいい、結婚後には専業主婦になればいい、家事と育児に専念して夫と子を支えれば一人前の女だ!
    って社会と、
    女も年収が大事だ、結婚後も正社員共働き必須、でも夫もそこそこ家事や育児手伝うよ、保育園や外注サービスをフル活用するのも恥ずかしいことじゃない!
    って社会と、どっちが大多数の女にとって生きやすいんだろうな

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:15 

    >>130
    今は男女平等の時代
    今の日本は1馬力で養える程大金持ちじゃないのよ

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:15 

    >>43
    モテる人はよく行くレベルに達する前に数回参加しただけで結婚しちゃうんだよ

    +13

    -4

  • 154. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:21 

    >>135
    8年前なんで時代が違うだけです。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:27 

    >>148
    顔がよけりゃ年収200万以下でフリーターでも相手は沢山寄ってくる、

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:34 

    >>10
    35で派遣で200万だったけど婚活パーティーで出会った1つ上の人と結婚したよ!
    30ならまだ婚活パーティーとか行けばいつか出会えるかもよ!

    +163

    -7

  • 157. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:34 

    私低年収でも出来たよ〜って意見は鵜呑みにしないようにしてる。
    特に旦那は高収入とかいうのは余程見た目が良いとか何かあるはずだから。

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/30(水) 20:30:59 

    200万未満とかは印象悪いでしょう

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2022/03/30(水) 20:31:00 

    >>1
    当たり前田のクラッカー
    女も出産難しくなる35歳以降は年収あった方が良いに決まってる。
    誰が顔は良いが年齢はアラフォー以上で年収100万円以下のおばさん嫁にすんのよ。
    まあ男側が稼げないジーさんなら妥協するが。

    +22

    -3

  • 160. 匿名 2022/03/30(水) 20:31:06 

    >>1
    私婚カツ当時は色々あって
    年収200万なかったけど、年収750万の人が拾ってくれた
    高収入男性だと家庭にいてくれる人求めてる人もいるから
    バリバリ働いてる人は微妙なラインかもよ

    +11

    -16

  • 161. 匿名 2022/03/30(水) 20:31:18 

    >>154
    今の時代では無理です笑

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/30(水) 20:31:20 

    >>142
    田舎でも、低年収女性は大学行って戻ってきたそれなりの稼ぎの男性には避けられる
    みんな似たような環境で生きてきた同族で結婚したいのよ

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/30(水) 20:31:35 

    >>1
    まぁ無職よりいいとは思う。
    でも女側がずば抜けて年収いいとそれはそれで男も怯むし、女も自分以上って理想も高くなるから平均ぐらいがいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/30(水) 20:31:53 

    >>157
    確かに
    結婚するだけなら、相手が年上ジジイでもバツイチでも低収入でも性格難アリでも義実家が地雷でもなんでもいいなら、そりゃ誰でも結婚できるしね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/30(水) 20:32:01 

    >>127
    40歳独身は選択したくてしたわけじゃないから選択肢の一つというのは違うと思う。

    男性で年収1000万あったら40歳でもまともな30代の女性と結婚できると思うし選択肢が沢山ありそうだけど、女性は年収があっても全然世間や異性からの評価は高くない。

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/30(水) 20:32:10 

    >>155
    どこに顔は良いですなんて書いてますか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/30(水) 20:32:28 

    >>24
    女の金を、あてにはしないけど
    あてにされたくもないんでしょう
    非正規だと確実にあてにされるのが見えてるし

    +56

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/30(水) 20:32:29 

    お恥ずかしながら、36歳の時点で年収300万未満と低収入だったけど結婚できたよ。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/30(水) 20:32:46 

    >>151
    ただ結婚する前は1人で働いてるのが普通なんだから、それなりの年収、仕事がないと今まで頑張って生きてこなかったんだという証明じゃん。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/30(水) 20:33:28 

    >>10
    たとえ出来たとしても2人で貧乏結婚生活なんてしたくないので諦めました〜

    +5

    -20

  • 171. 匿名 2022/03/30(水) 20:33:48 

    >>142
    でも共働き率高いのってむしろ地方な気が…

    +17

    -2

  • 172. 匿名 2022/03/30(水) 20:33:53 

    >>157
    婚活トピだけど恋愛結婚の事例も混ざってると感じる
    もしくは婚活といっても街コンやアプリ程度のフランクな出会いなのかな

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/30(水) 20:33:54 

    >>166
    書いてないけどいいんじゃない?実際結婚出来てるんだし。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/30(水) 20:34:01 

    女は容姿とコミュ力さえあれば自分で稼ぐ必要なんか無い
    自分の代わりに稼いでくれる人を見つけることが大切

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2022/03/30(水) 20:34:09 

    >>155
    寄るか馬鹿
    寄ってきたとしても同レベルのクズだけだろ

    +2

    -10

  • 176. 匿名 2022/03/30(水) 20:34:12 

    年寄り以外は、男性の方が女性よりも人口5%ほど多いんだよね
    そりゃ女性は多少貧乏でも色々と難ありでも結婚する気さえあれば結婚できるよ
    どうやったって男性の方があぶれてしまう人が出るんだから

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2022/03/30(水) 20:34:33 

    >>158
    アラサー以上で200万未満とかうん?って思うよね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/30(水) 20:34:38 

    友達が高収入なんだけど相談所では低めに書くようにアドバイスされてたよ
    あまり高く書くと低収入の男性が寄ってくるとかなんとか

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/30(水) 20:35:00 

    >>172
    恋愛の方が難しそう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/30(水) 20:35:35 

    >>167
    男女ともにダメな案件なのに女性側なら許される風潮がガルではかなり強いよね

    +36

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/30(水) 20:35:36 

    >>173
    私は>>10ですよ?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/30(水) 20:35:49 

    >>175
    顔がよけりゃだよ。
    女で1番必要な部分持ってんだから

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/30(水) 20:35:52 

    >>22
    ガル民は専業主婦、扶養内パートの方が断然多い。

    +94

    -2

  • 184. 匿名 2022/03/30(水) 20:36:20 

    >>169
    ごく普通の仕事しかできてなくて貧困とか実家暮らしなら
    実家にとっての娘さんっぽさがある24くらいまでに彼氏作って結婚しちゃったほうがいいんだけど
    実家出られない稼ぎの人が小遣いとして収入使いまくって貯金もキャリアもなくなって29でおろおろしてるのよく見る

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2022/03/30(水) 20:36:35 

    結婚前の年収なんて男女ともこれまでの人生でどれだけ頑張ってきたかの証拠みたいなもんでしょう。
    明らかに年収低いと不利だろうよ。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2022/03/30(水) 20:36:38 

    >>169
    別に頑張ってきてなくても構わない、結婚まではとりあえず適当にお勤めしてればいいってかんじだったよ。
    前者の時代のときって。
    腰掛けって言葉があった。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2022/03/30(水) 20:36:39 

    >>181
    他の方は結婚出来てるんだし

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2022/03/30(水) 20:37:11 

    >>1
    わたし20代で1千万あったから正直に書いたら申し込みまじで変な人しかいなかった!
    で、相談所の勧めで年収隠したら普通の人も申し込みしてきてくれた
    まあでも婚約してから言ったらびっくりされたけど

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2022/03/30(水) 20:37:15 

    >>172
    オタク婚活だったよ
    私は少年漫画とレトロゲーが大好き

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/30(水) 20:37:25 

    非正規低収入でも結婚出来ました〜って人
    見た目が良かったんでしょ
    ブスで低収入非正規の私なんて同じくブサイク低収入非正規しか相手いないし、そんな余計な遺伝子残したくないし気持ち悪いからしない

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/30(水) 20:37:26 

    >>176
    実際恋愛に関しては女性有利だよね
    婚活やってる時点で五分五分か男性有利だと覚悟したほうが良いとおもう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/30(水) 20:37:38 

    >>24
    男性も同じこと思ってるでしょ。
    女は男の金や貯金当てにするけど、男はするなとか小学生みたいなこと言わないよね?

    +64

    -3

  • 193. 匿名 2022/03/30(水) 20:38:26 

    >>119
    私は逆にお金あっても自分自身だけに使うのに飽きたよ
    周りのそこそこお金のがある特に男性はみんな家庭持ちだし、孤独感すごい

    +63

    -1

  • 194. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:05 

    >>151
    前者にきまってるでしょ。
    昔はみんなそんなかんじで適当におさまるところにおさまっていってた。
    一部、DVとかで不幸な目に遭ってる女性はいたけど、多くの女は穏やかに暮らしていたよ。
    今の年寄りみたらわかるじゃない。ババアで集まってお茶してるでしょ。

    +5

    -11

  • 195. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:05 

    >>13
    北海道で婚活中だけど、「男性相手に400万以上求めるのはやめて」って言われた

    +49

    -1

  • 196. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:10 

    >>82
    高収入の人たちは身近な人からの紹介で結婚するのが一番効率がいいよね。
    婚活アプリとか相談所だと育った環境の違う人ばかりでなかなか結婚に繋がらないと思う。
    高スペックの人は海外赴任中の日本人コミュニティで知り合った人からの紹介とか私には接点のない出会いをしてるよ…

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:10 

    高校中退のコンビニバイトから割と条件いい人と結婚した
    夫にも言ってないけど元ホステスだし
    コンビニの上に大企業のオフィスいっぱいあるの知ってたから、まあこれも婚活です

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:33 

    >>187
    他の人はできたんですよね?見た目いいから
    私は無理ですね

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:51 

    >>1
    今のご時世、どんな人が犯罪に走るかわかりません
    結婚してから豹変する事もありますし、男をアテにして生きるのはリスキーですよ

    いつでも離婚できるくらいの経済力はないと、モラハラの餌食になっちゃうと思います

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/30(水) 20:39:55 

    >>10
    当時35歳で派遣200万台だけど大手金融の人と結婚したよ!
    今は転勤で専業してるー。

    +97

    -12

  • 201. 匿名 2022/03/30(水) 20:40:05 

    同じ条件ならあったほうが良いでしょ。
    低収入、フリーターやパートでも良い男と結婚できるのは、若くて見た目やスタイルが人並み以上に良い人だけ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/30(水) 20:40:22 

    >>82
    年収低めで家事育児積極的な男性を捕まえたら良いんだよ
    男に稼いでもらわないと生きていけないわけじゃないんだからむしろ年収にとらわれず本体重視で選べるじゃん

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2022/03/30(水) 20:40:31 

    >>198
    あーそう。すいません。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/30(水) 20:40:39 

    >>183
    だって世代が違うもん

    アラサー以下は正社員共働きばっかっぽいけどね

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2022/03/30(水) 20:41:08 

    年収というか大企業正社員が有利だよね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/30(水) 20:41:23 

    >>198
    横 なんて言って欲しいのかもわからんけど、ブスは無理なのは一般論だとは思うよ
    キモメンが許容できるなら大丈夫

    知り合いの奨学金450万のブスの子の結婚相手は公務員だけど見た目がものすごかった

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/30(水) 20:41:57 

    >>201
    そういう人は恋愛結婚でとっくにいい男に目付けられてる

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/30(水) 20:41:58 

    >>142
    結婚前怠けてた人が結婚してから働き出すなんてなくない?
    結婚したら頑張るなんて言う人男女共に信用出来んわ

    +35

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/30(水) 20:42:09 

    >>157
    低年収で結婚できた女性は、自身の年齢や相手の収入や年齢なども細かく書いて欲しい
    私も婚活やってるから参考にしたいです

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/30(水) 20:42:11 

    >>206
    だから最初に無理ってコメントしたんですけど笑

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2022/03/30(水) 20:42:20 

    >>195
    転勤族でいいなら500いっぱいいるのに駄目なの?札幌住みです

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/30(水) 20:42:43 

    女は学歴も年収も高いと、それをあてにする男か自分より上はイヤと言う男が群がり、同等や上の男は私より若い女にいく

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/30(水) 20:42:55 

    >>207
    それね、婚活にいる時点で見た目以外の付加価値が必要なんだよね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/30(水) 20:43:07 

    >>210
    話し続ける気があるなら少し詰めてみたいけどどう?キモメンは許容できる?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/30(水) 20:43:30 

    >>200
    顔が良かったんですねー

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/30(水) 20:43:45 

    >>183
    アラサーまでぐらいが婚活のメイン世代と考えたら、
    結婚の条件に専業主婦入れたらほぼ結婚できない気がする

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2022/03/30(水) 20:43:47 

    >>214
    無理です
    来世に期待します

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/03/30(水) 20:44:03 

    >>210
    ブスなんて書いてないからさw

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/30(水) 20:44:38 

    >>194
    でもその分同居でお姑さんにいびられたり旦那の浮気に耐えたり義両親の介護もさせられたり、ばーさんになるまでに相当辛い思いをしてきたと思うよ。
    まあそれが当たり前だったから仕方ないとみんな諦めていたとは思うけど。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/30(水) 20:44:38 

    >>217
    なら話も打ち切ろう 頑張って生きてくれ

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/30(水) 20:44:42 

    >>218
    ブスじゃなかったらこんなとこで無理無理書いてないでとっくに結婚してます

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/30(水) 20:45:20 

    優しくて稼ぐキモメンいっぱいいるのに……勿体ない……

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/30(水) 20:45:44 

    >>221
    あーそうだね。がんば

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/30(水) 20:45:59 

    >>142
    田舎でもネット繋がるんだ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/30(水) 20:46:08 

    >>13
    私も34で700万円の時婚活で結婚したよ
    相手も自分と同じくらいの人を紹介されることが多かった
    大手勤務や公務員の男性だと自分と同じくらい稼げる人がいいって人が結構いるとのことだったよ

    +102

    -2

  • 226. 匿名 2022/03/30(水) 20:46:27 

    >>220
    あなたはキモメンいけるんですか?

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2022/03/30(水) 20:46:44 

    >>223
    頑張りません

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/30(水) 20:46:52 

    私ブスだから子供要らないって言ったら逆に少し男性の幅が広がった
    そういうこともある

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/30(水) 20:46:56 

    >>222
    キモメンとか無理です

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:00 

    >>222
    いや遺伝子、、、。キモメンと結婚とかどんな重労働より嫌なんだがw

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:22 

    >>157
    2〜3年以内の例じゃないと意味ないと思うよ。
    10年前なんて、女に稼ぎなんか求められなかったから、年収低かろうが、非正規だろうが、そこそこ可愛くて愛嬌よければ高収入と結婚できたもん

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:24 

    >>227
    おー。じゃあお一人様で!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:31 

    >>222
    キモメンと強制的に結婚とかさせられる世界になったら自殺する

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:37 

    >>170
    そんな考えってそもそも結婚したくないんじゃない?
    給料低いって愚痴ってないで転職すればいいじゃん

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:42 

    >>195
    誰に言われたのかな?

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:42 

    >>55
    年収400万円でも寄ってくるよ。
    アプリで婚活してたとき年収入れてみたら、低収入男性からのいいね!が増えた。
    男も女もATM狙い…。

    +20

    -2

  • 237. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:43 

    >>3
    むしろ高収入ハイスペは奥さんに専業主婦してほしいからあえてフリーターや無職の女性好んで選ぶイメージ

    +8

    -28

  • 238. 匿名 2022/03/30(水) 20:47:49 

    >>232
    はい。キモメンと結婚よりその方がいいので

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/30(水) 20:48:11 

    ブ サ イ ク は 嫌 
    デブも嫌!ハゲも嫌!!

    侍のような…男らしくて、、硬派な男性がすきぃ♡

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2022/03/30(水) 20:48:19 

    >>234
    低学歴なので無理ですー

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2022/03/30(水) 20:48:55 

    >>226
    状況による
    子どもを考えないなら慣れるように努力する
    子どもを考えるならパーツを見ての判断になる
    遺伝したら明らかにまずいパーツがあれば見送るが日本人によくいる程度のキモさなら許容範囲かな

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/30(水) 20:49:03 

    >>63
    それだと美人の方が選ばれると思うわ…

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2022/03/30(水) 20:49:04 

    >>231
    そこそこ可愛くて愛嬌よければ

    高収入よりそこの方がハードル高くない?笑

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/30(水) 20:49:07 

    >>238
    お仕事頑張って。あ、嫌ならそこそこでw

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/30(水) 20:49:12 

    >>231
    アベノミクスの頃とコロナ以降の婚活は別物だろうね
    年収だけでなく男女の家事育児観も10年位で更に変わったよね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/30(水) 20:49:45 

    >>219
    それは今のババア世代より少し上の世代だよ。
    今のバーさん世代はほぼ核家族化してたから、そんな目にあってない。
    専業主婦、子供が大きくなったらパート程度でのんびり生きてきた世代。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:03 

    都内国立卒で29歳700万の時アプリやってたけど、すごく楽しかったよ

    会った男性から教えてもらったけど、相当いいねもらっててなんかのランキングに載ってたみたい

    写真の撮り方も良かったんだと思う

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:06 

    >>237
    無職は?だけどまぁ美人だと思うよ。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:13 

    >>13
    700だと逆に高すぎるんじゃない?
    そんなに稼げない男性も今は多い。

    +78

    -2

  • 250. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:21 

    >>241
    こんな感じのでも大丈夫なんでしょうか
    【婚活】女の年収

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:28 

    >>202
    年収低めで家事育児頑張ってくれる男性はレアキャラ。嫁の方が稼いでるから卑屈になったり、男が大黒柱であるべきと思ってる周りの白い目に耐えられなくなったり。

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:29 

    >>237
    ハイスペ男性って自分と近いステータス求める事例もあるんじゃない?
    年収や学歴違いすぎると話通じないのは男女変わらないよ

    +41

    -2

  • 253. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:31 

    ブサイクな男は生まれる子供が可哀想と思うのに女は低収入で頭が悪くても男性から許されると思うのは浅はか。お金が全てじゃないけど年収は社会人の通知表だよ。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:45 

    >>247
    はいはいよかったですねー

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:48 

    >>242
    間違いない。美人が圧勝

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2022/03/30(水) 20:50:50 

    >>2
    今どき女で500万なんてほぼ存在しないよ。地方だと正社員で手取り11万ボーナス無しが当たり前。

    +20

    -123

  • 257. 匿名 2022/03/30(水) 20:51:05 

    >>243
    そう?化粧してオシャレしてれば、そのへんにゴロゴロいるレベルだよ

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2022/03/30(水) 20:51:16 

    知人に真剣な婚活相談されて、キモメンは許容できる?ってオブラートかけまくって質問すると本当に怒り出すんだよな……

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/30(水) 20:51:20 

    >>246
    浮気され放題でね。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/30(水) 20:51:30 

    >>251
    しかも中身がいいなら普通に女寄ってくると思う

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/30(水) 20:52:22 

    42歳の普通の事務職ですが婚活アプリを利用していた時、一日3.4件良いねが来てそれでもありがたいな〜って思ってました。しかしアプリの出会いは向いてなかったのともう結婚は諦めようと腹くくれたので退会する事に。女性側の年収証明が不必要なアプリだったので退会までの1週間試しに年収1500万以上に設定したら一日100名を超える良いねが来てかなりの人数が20代後半から30代前半。多分ママ活的な感じと勧誘系だと思います。若さがない今、求められるのはやたり年収だなと実感したエピソードでした。
    勿論詐欺になってしまうので、その間どなたともやりとりをせずに退会しました。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/30(水) 20:53:09 

    >>245
    そだねー

    全然違うのかもね〜
    相談所で女性は無職でも大丈夫ですよ〜って言われたわ。
    あんまり関係ありませんから〜って。

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2022/03/30(水) 20:53:11 

    >>258
    オブラートか?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/30(水) 20:53:14 

    >>250
    それが自分にとって合う相手だと思えばって感じかな
    夫は学生の頃は右上っぽい感じでしたよw
    院卒で初年度年収700超え 給料でたら気使うようになって今はこざっぱりしてるよ

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2022/03/30(水) 20:53:22 

    >>233
    でも多分リアルに昭和はそうだったよねきっと
    そこそこの歳になるとお見合いババアが現れて適当にあてがわれて結婚する
    余程の障害や病気や問題がなければ大体結婚した

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2022/03/30(水) 20:53:59 

    >>242
    >>255

    横だけど流石に借金美人はないわ
    普通顔の高収入でしょ

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2022/03/30(水) 20:54:16 

    >>259
    そのへんは今と同じなんじゃない

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/30(水) 20:54:20 

    残念だけど男ってやっぱり見た目で選んでるよねー

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2022/03/30(水) 20:54:27 

    >>233
    お見合いや紹介が当たり前だった時代は日本でも会ったこともないキモメンと結婚させられてたらしい。キモメンの子どもたちを産み、キモメンの親に罵られながら家のこともして…。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/30(水) 20:54:33 

    >>263
    私の手持ちカードが国立理系出てる高年収のキモメンばっかりなんだよ
    モテるタイプじゃないけどいい?から始まって少しずつ情報出していくとそのうち怒り出す

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/30(水) 20:54:44 

    >>252
    けど一目惚れされるくらいだと関係ないのよー

    +3

    -6

  • 272. 匿名 2022/03/30(水) 20:55:06 

    >>264
    やっぱりキモメン勧める人って自身がキモメンと結婚してたりするんですね
    なるほど参考になりました

    +1

    -12

  • 273. 匿名 2022/03/30(水) 20:55:19 

    女性の場合稼いでれば稼いでるホド有利ってわけでもなさそう。人並みにって感じなんじゃない?わかんないけど

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/30(水) 20:55:26 

    >>271
    痛すぎるこういう奴

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2022/03/30(水) 20:55:36 

    >>266
    あー。ごめん借金見逃してたわw額にもよるけど借金はないなー。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:01 

    >>274
    現実だよ

    +3

    -5

  • 277. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:01 

    >>252
    私の周りのハイスペはあえて中卒や高卒、フリーター、無職の女性を選んでたな。なぜかそういう奥さんの方がずっと大切にされるんだよね

    +4

    -23

  • 278. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:25 

    >>270
    お前最悪

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:27 

    >>272
    でもここに書き込み続けるって事は諦めてるといいつつ結婚から完全に背向けたわけじゃないよね?
    というか非正規女性の50代以降は親も弱って大変そうだし……大丈夫?

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:45 

    >>270
    スッゲー嫌な女 笑

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/30(水) 20:56:58 

    >>261
    10年前に婚活してれば年収なんて求められなかったのに…

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/30(水) 20:57:30 

    >>279
    そりゃ美人ならしたかったですね
    イケメンハイスペと
    40くらいになったら自殺します

    +2

    -5

  • 283. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:00 

    >>279
    何でそんなにキモメンと結婚させたがるんですか?

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:04 

    >>282
    来世で会おう

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:17 

    >>277
    凄く美人なんじゃないかな

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:22 

    >>276
    糖質か何か?

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:29 

    >>280
    鬱ある女子ふたりくらい幸せにしてるぞww

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:31 

    >>267
    うんだから>>151で前者が良い意味がわからない。
    自分で色々コントロールできない人生なんかリスクでしかない。

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:34 

    >>284
    嫌です

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:39 

    >>57
    収入あれば6歳上のブサメンではなくて、同世代のイケメンと結婚出来たかもよ

    +46

    -5

  • 291. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:41 

    >>71
    結婚の前に正社員で働けば?

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:53 

    >>276
    そういう基準で相手選ぶ人はほぼ浮気するよ
    美人だけど話通じない嫁なんて
    連れ歩く飾りにしかならないじゃん

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2022/03/30(水) 20:59:07 

    >>287
    は?私なら精神病むわ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/30(水) 20:59:20 

    >>22
    若いから問題なし
    年収おとこもそんなもんだし

    +60

    -2

  • 295. 匿名 2022/03/30(水) 20:59:33 

    私の彼氏は年収気にしてる
    子供育てるのにもお金かかるし(2人欲しいらしい)、万が一自分が働けなくなった時のこと考えたら多い方がいいって
    私来月から社会人になるんだけど、ボーナスちゃんと出て300万くらいだから少ないって言われてる

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/30(水) 20:59:49 

    >>268
    え、当たり前。私も男の見た目は大事

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2022/03/30(水) 20:59:50 

    >>251
    というよりも、年収低いってことは勉強頑張らなかった怠け者って証明なんだから、学生時代がんばらなかった怠け者がチャキチャキ家事なんかするわけない

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2022/03/30(水) 20:59:53 

    >>282
    そっか 私の知り合いで完遂できなくて閉鎖病棟入ってる子いて心配になったんだけど
    そう決めてるならもう何も言わない 私はだけど

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/30(水) 21:00:35 

    女の年収気にする男も気にしない男もいる!
    聞かれもしない場合もあるよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/30(水) 21:00:36 

    >>297
    決めつけやなw

    +0

    -7

  • 301. 匿名 2022/03/30(水) 21:00:47 

    >>298
    キモメンと結婚するより孤独死選びます

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2022/03/30(水) 21:00:48 

    >>295
    うわー
    今時男ってかんじで萎えるね

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2022/03/30(水) 21:00:51 

    >>78
    過去にはもどれないので、そんなこと言われても…

    +36

    -2

  • 304. 匿名 2022/03/30(水) 21:01:09 

    >>183
    結婚前は働いてたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/30(水) 21:01:16 

    >>286
    おまえがな

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2022/03/30(水) 21:01:31 

    >>24
    えー!そんなことないと思うけど。今の時代はっきり書いた方が同世代の男性とマッチするよ。妊娠中や産後も全く同じように働け、お金も妊娠前と同じだけ家計に入れろ、とか言う男ははじけばいいだけ

    +24

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/30(水) 21:02:02 

    >>301
    孤独死って
    まずウジに囲まれて
    そのウジにゴキブリ寄ってきて
    そのゴキブリめがけてネズミが寄ってくるっていう食物連鎖がおこるんだよ

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2022/03/30(水) 21:02:29 

    >>297
    これはその通りでワンオペ育児とか楽にこなしてるの割と有職者が多いんだよな
    子どもの質にもよるんだけどまあなんていうかちゃんとしたルート乗ってる人の子供の方が確率的には手もかからないし

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/30(水) 21:02:29 

    >>306
    貯金額書くのはただのアホだよ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/30(水) 21:02:44 

    >>307
    死んだ後のことなんて知りません

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/03/30(水) 21:02:47 

    まあ婚活してるって事は全員一軍落ちだろうね

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2022/03/30(水) 21:03:08 

    >>300
    深く考えなくてもわかりそうなことだけどなw

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/30(水) 21:03:24 

    >>276
    顔見えないここでドヤされても

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2022/03/30(水) 21:03:35 

    >>1
    それはハイスペックだけだから大丈夫
    ハイスペックは相手が低収入、つまり仕事ができないと自分の子供にそれが遺伝する可能性があるから避けるだけ

    ちゃんと身の丈に合った人を選べば大丈夫だよ

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2022/03/30(水) 21:03:38 

    >>20
    1番人気は無職の容姿端麗だよな

    +72

    -8

  • 316. 匿名 2022/03/30(水) 21:03:41 

    >>108
    うわあ
    絶対絶対結婚したくない
    けど、資産家なら自分が一番長生きさえすれば全部自分のものになるのかあ
    身体とか強要されないなら仕事だと思って耐えれるかな

    +28

    -4

  • 317. 匿名 2022/03/30(水) 21:04:04 

    >>252
    統計的にマクロにみたらそれが事実だよ
    特にここ最近はハイスペほど共稼ぎのパワーカップルになることが多い

    専業主婦を求める男性は、むしろ学歴中層以下に多い(何にせよ全体的に減少傾向だけど)
    まぁハイスペの定義がかなり緩くて、中層の学歴年収の人のことを言ってるのかもしれないけど…

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/30(水) 21:04:19 

    昔ガルちゃんの別トピに婚活女にキモメンをアテンドして楽しむ性悪いたなぁ
    書き方からして同じ人ではないけど

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/30(水) 21:04:38 

    >>307
    サークルオブライフじゃん

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/30(水) 21:04:40 

    >>310
    死んでても、ウジハエゴキブリネズミはごめんだわ

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/30(水) 21:04:44 

    >>300
    決めつけじゃなくて
    傾向はその通りだと思うよ
    レアケースはそりゃいるだろう

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/30(水) 21:04:48 

    >>1
    当たり前。  

    30歳で年収1000万もらえる会社で派遣で働いてる。
    独身男性は、社内結婚で世帯年収2000万目指すのが理想だって言ってた。

    +18

    -1

  • 323. 匿名 2022/03/30(水) 21:05:33 

    >>320
    じゃあ電車に轢かれるでいいです

    +0

    -2

  • 324. 匿名 2022/03/30(水) 21:05:34 

    >>2
    男はだったら最低ラインだけど女性は出産子育てあるからキャリアは関係ないよ

    +5

    -36

  • 325. 匿名 2022/03/30(水) 21:05:35 

    キモメンは無理ですって言わせるの快感なんだろうね
    ブスの高望みって娯楽になるから

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:04 

    >>323
    夫が鉄道会社勤務だからやめてあげてよ

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:23 

    >>325
    あー、そうなんですね
    悪趣味ですね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:25 

    >>10
    非正規、年収180万、貯金ゼロ(申告済み)でも結婚できました。30なら大丈夫じゃない?

    +101

    -0

  • 329. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:33 

    >>309
    プロフィールに貯金額なんて書いてる人は結婚詐欺師に狙われるために婚活市場に出てくるカモネギか、もしくは金目当ての婚活者を捕まえたい結婚詐欺師

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:39 

    >>326
    知りません

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:49 

    >>323
    ゴミ袋に入って樹海で

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2022/03/30(水) 21:07:08 

    >>328
    ブスでは無理っす

    +12

    -1

  • 333. 匿名 2022/03/30(水) 21:07:31 

    >>331
    一瞬で死にたいので

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/30(水) 21:07:35 

    >>281
    ほんそれ
    無職はさすがにアレだけど、前はこんなに年収年収言われなかったよ〜

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/30(水) 21:07:59 

    >>277
    ハイスペと中卒なんて聞いたことないけど。
    中卒自体がすごくまれだよね?
    そもそもハイスペの定義が違うのかも。

    +25

    -0

  • 336. 匿名 2022/03/30(水) 21:08:05 

    >>333
    結婚できないくらいで死ぬんかいw

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/30(水) 21:08:26 

    >>336
    結婚できない以外にも色々ありますけどね

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2022/03/30(水) 21:08:43 

    >>330
    多分さ、こうやって身もふたもない短レスして無敵の人感味わって楽しんでるでしょ
    そういう人ってだいたい実際には無敵の人にもなれなくて苦しむよ
    34歳くらいまではだめもとで婚活したらどうですか?

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/30(水) 21:08:43 

    >>311
    高学歴、仕事もできて高収入で見た目も性格も良い女の子だったら、婚活市場に出て来る前に売れちゃうもんね

    +9

    -1

  • 340. 匿名 2022/03/30(水) 21:08:50 

    普通の学力とコミュニケーション力があれば、最低500万円は稼げるよね。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2022/03/30(水) 21:09:32 

    >>338
    キモメンしか相手いないので嫌です

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2022/03/30(水) 21:09:40 

    >>91
    20代女性なら人柄容姿重視だろうけれど、30代40代女性なら年収重視じゃないかな?

    +11

    -4

  • 343. 匿名 2022/03/30(水) 21:09:42 

    >>335
    若い頃舞台女優やって芸能関係のお金ある人と結婚した人知ってるけどレアケースだよね

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/30(水) 21:09:54 

    >>10
    私は独身アラサーでパート貯金0だったけど普通に専業させてくれる人と結婚できたよ

    女の人は収入はあんまり重視されないと思う

    +98

    -13

  • 345. 匿名 2022/03/30(水) 21:10:27 

    >>344
    だから見た目が良かったんでしょって

    +33

    -1

  • 346. 匿名 2022/03/30(水) 21:10:31 

    >>13
    35で子供欲しいなら相手の年収にあーだこーだ言ってる場合じゃないと思うけど…

    +26

    -15

  • 347. 匿名 2022/03/30(水) 21:10:47 

    >>344
    それ、何年前に結婚した?

    +33

    -1

  • 348. 匿名 2022/03/30(水) 21:10:54 

    年収170万 バツイチ子持ち 48歳だったけど再婚したよー。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/30(水) 21:11:03 

    >>341
    流れちゃんとは追ってないけどさっきキモメンは無理って結論に達したんでは……
    本当はキモメンの中にいい人がいたらどうしようって思ってるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/30(水) 21:11:24 

    >>1
    女性なら年収は500万円くらいが一番モテそう。

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2022/03/30(水) 21:11:29 

    >>349
    え?思ってませんけど
    キモメンの時点で良いとかないです

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2022/03/30(水) 21:12:05 

    >>349
    あなたがダメ元で婚活したら?言うからキモメン無理ですって言ったんですけど

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2022/03/30(水) 21:12:06 

    >>277
    それは恋愛結婚のケースじゃない?
    婚活なんて数字ありきなのに、あえて中卒や高卒選ぶ発想が本気で分からない

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2022/03/30(水) 21:12:08 

    >>317
    わかる。低層の人ほど、
    もう仕事はいいだろう!早く結婚して子供を産め!
    みたいなことを言ってくる(苦笑)
    仕事と家庭の両立というのが想像できないみたい。

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2022/03/30(水) 21:12:27 

    >>342
    いや、容姿がどの年齢でもトップ
    ババアになった分、課金しなくちゃいけなくなるだけ

    +13

    -0

  • 356. 匿名 2022/03/30(水) 21:12:27 

    >>291
    高卒で4年間正社員で働いた会社を最近辞めたばかりなんです。やっぱり先に正社員で再就職するべきかな。できれば24くらいまでに結婚したいので少し焦ってるんですけど…

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/30(水) 21:12:31 

    キモメンの話になるとどっちもイキイキしてるじゃんw

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2022/03/30(水) 21:13:02 

    >>328
    そこそこの顔してるんだよ

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2022/03/30(水) 21:13:04 

    婚活で出会った男性なんだけど
    40で年収700の男
    あり?なし?

    ありの方プラスお願いします

    私はアラサーです。。

    +21

    -3

  • 360. 匿名 2022/03/30(水) 21:13:40 

    年収の良い女を嫌いな男は
    まず居ない!

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2022/03/30(水) 21:13:47 

    看護師で年収600万
    正直あてにされたくない。

    +8

    -3

  • 362. 匿名 2022/03/30(水) 21:14:01 

    あんま関係ないよ
    私300前半で婚活してたけど1000万前後と20人は会った気がする
    女は収入より年齢と顔と愛嬌

    +5

    -2

  • 363. 匿名 2022/03/30(水) 21:14:12 

    >>297
    男女共にそうだよ
    勉強頑張ってきて、稼いでる人って家事も子育ても一生懸命で工夫して乗り越えてる
    物に頼って人に頼らない感じ

    +6

    -1

  • 364. 匿名 2022/03/30(水) 21:14:44 

    >>363
    お前は?

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2022/03/30(水) 21:15:04 

    ブスなのにキモメン駄目な女っておもしろいな
    クラスの男女のハミ同士って目も合わせないもんね
    二人合わさった時の強烈な絵力とかを警戒してんだろうな

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2022/03/30(水) 21:15:08 

    >>237
    フリーターとどこで知り合うのよ
    スタバとかでナンパするの?

    +16

    -0

  • 367. 匿名 2022/03/30(水) 21:15:42 

    >>363
    なら、婚活するまでもなく結婚してるんだろうね。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2022/03/30(水) 21:15:54 

    >>73
    すごいね、このコメとその返信
    男女逆だったら袋叩きだよ

    自慢気に言ってるけど恥ずかしいって思わないのかな?
    女だから年収200でも恥ずかしく感じないのはヤバい気がする

    +14

    -23

  • 369. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:07 

    >>359
    34歳のアラサーなら全力でおすすめする
    26歳のアラサーならもっと若い人がいいんじゃない?って思う

    +14

    -1

  • 370. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:21 

    >>366
    若いならバイト先。

    +1

    -3

  • 371. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:21 

    >>365
    だから結婚せず早々に死ぬって言ってるじゃないですか

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:25 

    >>288
    男に金稼げ稼げって求められるのしんどくない?
    姫さま扱いでデート代全部持ってもらえて、生活費も全部持ってもらえるんだよ?
    リスクが怖いなら、看護師の資格でもとっときゃ済むじゃない。

    +2

    -7

  • 373. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:33 

    >>366
    別に遊んでたらいるんじゃない?
    逆に言うとフリーター女の相手って婚活で地味男と出会うかそこそこの遊び人かって選択にはなってくるんだよ
    私はネットゲームやってて知り合ったけど

    +1

    -3

  • 374. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:49 

    >>371
    はいはい

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/03/30(水) 21:16:59 

    相談所なら400万もあればそこそこ良い条件の男性が紹介される
    婚活市場には年収350万以下の女性が圧倒的に多い

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/03/30(水) 21:17:21 

    みんな適当にあしらいはじめたw

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2022/03/30(水) 21:17:24 

    >>368
    婚活よりまし

    +7

    -3

  • 378. 匿名 2022/03/30(水) 21:18:21 

    >>376
    かまってちゃんだから無視したらいいのにね

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2022/03/30(水) 21:18:22 

    >>277
    そりゃ金目的じゃない本当の愛だからね
    正直本当に自分を大切にしてくれる男性と出会えるのはフリーターとか家事手伝いだと思う

    +6

    -5

  • 380. 匿名 2022/03/30(水) 21:18:31 

    >>374
    鏡見てくださいね

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2022/03/30(水) 21:18:43 

    >>377
    ど正論

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2022/03/30(水) 21:18:47 

    かまってちゃんって孤独死できないのでは……

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/03/30(水) 21:18:52 

    >>378
    キモメンと結婚しろってうるさいので

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:00 

    >>375
    そんなん当たり前。
    平均年収考えれば。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:00 

    >>130
    若けりゃ可能です

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:05 

    >>316
    ふたりとも同級生との再婚

    相手の親はすでに亡くなっていて遺産相続も済んでいるから新築マンションを一括購入しました
    それまで各々が住んでいたマンションは賃貸にしているから不労所得も十分あって羨ましい限り
    子どもたちも大学を卒業して社会人ばかりだし

    同級生だから介護はどっちが先かわからないわね

    +23

    -0

  • 387. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:15 

    >>359
    アラサーとぼかさず実年齢書かないと判断出来ないよ
    個人的には何度か食事いっても良いと思うけど

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:15 

    >>382
    キモメンとくっつけってしつこいので言い返してるだけです

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:48 

    380万〜450万くらいだとバリキャリでは無いけど、きちんと働いてる印象。この辺りが程よいのかなと思う。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:51 

    >>383
    もう誰も言ってないぞ だれよりキモメンにこだわってるのあなただよ
    そういうの「負の性欲」っていうらしいよ

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/03/30(水) 21:19:54 

    >>82
    若いときだったら同級生とか同僚とか留学のコミュニティとか、いくらでも同年代の同等の相手と付き合えるんだけどね。。。
    30代になると難しいんだなって思う。。。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2022/03/30(水) 21:20:18 

    >>390
    じゃあイケメンにこだわりますね

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2022/03/30(水) 21:20:18 

    ていうか勉強頑張ったり年収もいいのに、婚活しなきゃダメなん?

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2022/03/30(水) 21:20:25 

    >>369
    34も26もアラサーじゃなくない?

    +1

    -4

  • 395. 匿名 2022/03/30(水) 21:20:35 

    >>368
    10年前とかなら成り立ったやつだけど、
    今はそれじゃ結構無理だから
    自分低スペでハイスペと婚活して結婚したよって人は
    何年前の話か書いておいた方がいいと思う…

    +5

    -2

  • 396. 匿名 2022/03/30(水) 21:20:53 

    >>392
    いいと思うよ こだわっていこうよ 一度の人生だよ

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/03/30(水) 21:21:03 

    >>389
    男はキチンと働いてるより顔だとよw

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2022/03/30(水) 21:21:10 

    >>389
    未婚男の8割が400万以下なのに、女でその年収設定は高すぎる

    都内以外は。

    +3

    -1

  • 399. 匿名 2022/03/30(水) 21:21:11 

    >>396
    思ってもないこと言わないでもらえますか?

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/03/30(水) 21:21:24 

    大企業25歳で500万超えてたから載せたら申し込みがさらに増えた。同年代のハイスペイケメンと成婚退会したよ。

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2022/03/30(水) 21:21:46 

    >>392
    うんうん。言うのは無料だからオッケーー

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2022/03/30(水) 21:22:11 

    >>397
    でもなぜか女ばかり集まる掲示板では、キャリア、年収が一番求められるってことになってるよね

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2022/03/30(水) 21:22:18 

    >>354
    というかハイスペ同士だと会社の福利厚生が充実してて、子育て世代も働きやすいようになってるから、キャリア継続してる女性が多いんだよね

    理想の家庭のロールモデルは専業主婦×エリート夫の組み合わせじゃないから「専業主婦になりたい」って言われても、「うーん、うちの会社の先輩たちはママさんになってもイキイキ働いてるしなぁ」となってしまうんだって

    +22

    -0

  • 404. 匿名 2022/03/30(水) 21:22:48 

    >>399
    え? 思ってるよ
    面食い自体は悪い事じゃないよ!
    つべこべ言うのは意地悪な人だけだし気にしたら負けだよ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2022/03/30(水) 21:22:50 

    >>332
    >>358
    すみません、トピタイトルをよく読んでなかったので、私は婚活ではなく恋愛結婚です。婚活だったら相手にはされてなかったかもしれません‥

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2022/03/30(水) 21:22:59 

    >>377
    確かに婚活しなきゃいけないほどモテないのは低収入より普通に恥ずかしい笑
    女子でそれだけモテないってよっぽどじゃないとない気がする

    +15

    -2

  • 407. 匿名 2022/03/30(水) 21:23:12 

    >>402
    あり得ないんだかなw

    +1

    -1

  • 408. 匿名 2022/03/30(水) 21:23:19 

    >>401
    口に出すのはしませんよ
    叩かれるので

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2022/03/30(水) 21:23:25 

    >>372
    男に求められて稼ぐんじゃなくて、自分の分は自分で稼いで人生を好きなように生きたいだけだよ。

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2022/03/30(水) 21:23:29 

    >>361
    看護師って書いた時点で、もうヒモホイホイ発揮だから無理

    +8

    -1

  • 411. 匿名 2022/03/30(水) 21:23:31 

    >>302
    ね笑
    でも彼氏は社会に出たらそこそこ稼ぐだろうから、余計自分のお金をあてにされたくないって思うのかな
    共働きは別に良いけど、俺が養ってやる!っていう気概くらいは欲しいんだけど

    +1

    -2

  • 412. 匿名 2022/03/30(水) 21:23:48 

    >>406
    だからお金払ってまで婚活してんだよね

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2022/03/30(水) 21:24:12 

    >>10
    私、33歳派遣年収200万くらいのときに結婚したわ。。恋愛結婚じゃなきゃ厳しかったかも。旦那に感謝!でも結婚後に派遣から正社員になって今800万だよ!旦那もこんなに上がるとは思ってなかったろうな。

    +91

    -4

  • 414. 匿名 2022/03/30(水) 21:24:25 

    >>408
    へー、まぁなんでもいいんだけどね

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2022/03/30(水) 21:24:36 

    >>409
    別に、男に稼ぎ求められない時代でも、稼ぐのは自由だったよ?
    好きに働いたら良くて、その上で稼ぎ求められない方がいいじゃん。

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2022/03/30(水) 21:24:52 

    >>405
    恋愛なんて余計無理じゃんブスなら

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2022/03/30(水) 21:25:14 

    >>1
    男性と違って高ければ高いほど有利って訳じゃないと思う。
    なんだかんだ、自分より稼いでると劣等感を感じる男性はいるよ。

    +15

    -3

  • 418. 匿名 2022/03/30(水) 21:25:27 

    >>398
    未婚なら条件一緒なのになぜ男女で賃金に差が出ると考えるんだろうか。

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2022/03/30(水) 21:25:46 

    >>10
    転職は考えてない?30歳ならまだ契約社員狙えるよ。そこに出会いもあるかもしれない

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2022/03/30(水) 21:26:02 

    >>407
    顔が大事に決まってるよねぇ

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2022/03/30(水) 21:26:16 

    >>80
    収入低いと怠け者って思うかな?
    例えば収入の低い男性がいても努力不足とか思わないし結婚なんだから結局中身が大切だと思う

    +5

    -19

  • 422. 匿名 2022/03/30(水) 21:26:29 

    300万は少ないと言われました
    友人は1000万で高すぎると言われたり
    ヒモ願望があつまると嘆いてました

    いくらがモテるのか気になります

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2022/03/30(水) 21:26:47 

    >>393
    人の幸せって学歴や年収で満たされないこともあるよ。これは男性にも言えるけど
    高学歴高収入の女性って勉強や仕事で恋愛後回しにしがちだから焦って婚活参加してるタイプも多いかと

    +5

    -2

  • 424. 匿名 2022/03/30(水) 21:27:07 

    >>418
    380〜450稼いでない男が大半なのに、女の設定がそこにあるのはおかしいよ

    +4

    -2

  • 425. 匿名 2022/03/30(水) 21:27:12 

    >>420
    当たり前〜。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2022/03/30(水) 21:27:47 

    >>419
    もういいです笑

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2022/03/30(水) 21:27:48 

    >>80
    婚活場ではそうなんですか?

    +6

    -0

  • 428. 匿名 2022/03/30(水) 21:28:05 

    >>20
    わかる
    広瀬すずが無職でも結婚してくれる人沢山いると思う

    +83

    -1

  • 429. 匿名 2022/03/30(水) 21:28:26 

    >>420
    顔って好みが分かれるし
    堂々と見た目が好きだと言える相手が良いわ

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2022/03/30(水) 21:28:34 

    >>421
    違う

    結局顔

    +5

    -5

  • 431. 匿名 2022/03/30(水) 21:28:44 

    >>423
    美人ならまた違ったんだろうけどねぇ。

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2022/03/30(水) 21:29:04 

    >>413
    だからそれ何年前の話なの?

    +7

    -12

  • 433. 匿名 2022/03/30(水) 21:29:19 

    >>386
    どっちが先でもそんなにお金持ちなら施設に入ればいいね。
    いい結婚じゃん。
    50代だともう身体触られたりしないだろうし。
    お互いの子ども同士でお金の件で骨肉にならないといいけど、そんくらいか。

    +12

    -3

  • 434. 匿名 2022/03/30(水) 21:29:33 

    >>428
    だろうね。私が男で広瀬すずなら専業でもいいw

    +44

    -1

  • 435. 匿名 2022/03/30(水) 21:30:17 

    >>421
    要領が悪そうに見られたりするかもね
    勉強もさ、所要時間1時間で全部覚えられる人と5時間でも覚えられない人がいる様に
    稼ぐのって努力だけじゃないから
    「この人、持ってるなー」
    って人の方が魅力的じゃない?

    +11

    -1

  • 436. 匿名 2022/03/30(水) 21:30:45 

    >>435
    ううん、顔

    +3

    -5

  • 437. 匿名 2022/03/30(水) 21:30:47 

    >>419
    ブスが新しい職場に行った時の「あー……美人来なかったか……」みたいな空気、何回も味わうのってキツいと思うよ
    ほんと顔が悪かったら堅実な資格取るか何かしておかないとだめだわ

    +11

    -0

  • 438. 匿名 2022/03/30(水) 21:31:19 

    >>435
    男ならね

    +5

    -6

  • 439. 匿名 2022/03/30(水) 21:31:30 

    >>437
    それですそれです
    同年代の男からはコソコソ悪口言われてました私

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2022/03/30(水) 21:31:33 

    >>415
    単純に、何かの原因で離婚したくなっても我慢せざるを得ない人生は嫌だから経済的に自立していたいだけ。
    あともう一つ理由を挙げるなら、職業は自分のアイデンティティの大きな割合を占めると思っているので何かのプロフェッションは持っていたい。

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2022/03/30(水) 21:32:05 

    >>437
    でも美人には負けるんだよな、、

    +0

    -1

  • 442. 匿名 2022/03/30(水) 21:32:27 

    >>1
    350+顔、で十分

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2022/03/30(水) 21:32:36 

    >>441
    独身でも生きていけるようにって意味でしょ

    +4

    -0

  • 444. 匿名 2022/03/30(水) 21:32:44 

    >>437
    私はもう慣れた
    美人じゃないから愛嬌で笑い飛ばしてる
    でも、次の人のことを考えたら
    笑い飛ばしてはダメだし、終わりにはキチンと伝えてる

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2022/03/30(水) 21:32:48 

    女の最高のカードは美人。年収ではない

    +7

    -1

  • 446. 匿名 2022/03/30(水) 21:33:02 

    >>444
    相手できるなら本当のブスではない

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2022/03/30(水) 21:33:12 

    >>443
    なるほどね

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2022/03/30(水) 21:33:16 

    >>441
    そこは割り切らんとダメよ ブスの無資格女よりマシと思うのも心の平穏を守るって意味では間違ってないと思う 下見て満足する人ってゲスく見られるけど本人が生きやすいならそれでもいと思う

    +4

    -0

  • 449. 匿名 2022/03/30(水) 21:34:08 

    姉が絶世の美女で私がパーツがアンバランスなブス
    年収なんて関係ないなと痛感してる

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2022/03/30(水) 21:35:01 

    >>440
    うん。だから女に経済力求められない時代でも、働きたい人は働いてたよ?

    同じ働くでも
    旦那に仕事絶対やめるな、生活費折半って求められる現代より

    働きたかったら働いたらいいよーの昔の方が良くない?
    精神的に全然違うと思うけど。

    別に女が働くの禁止されてたわけでもないんだから。

    +3

    -6

  • 451. 匿名 2022/03/30(水) 21:35:05 

    東京 27歳 年収800万
    婚活頑張ってるけど、相手の年収見てしまうから結局独身…

    +8

    -2

  • 452. 匿名 2022/03/30(水) 21:35:15 

    >>277
    ハイスペ男性を輩出する高校大学を出て
    高校に至っては毎年のように同窓会してますが
    そんな層と結婚した友人一人もいません

    +15

    -0

  • 453. 匿名 2022/03/30(水) 21:35:33 

    >>446
    ブスでも色々あるじゃないですか
    私はブスと言っても許されると思われるブスなんですよ
    だから感覚麻痺しました

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2022/03/30(水) 21:35:33 

    >>445
    これ認めないガル民、ものすごく多い

    +5

    -1

  • 455. 匿名 2022/03/30(水) 21:36:08 

    >>453
    良かったですねー

    +0

    -1

  • 456. 匿名 2022/03/30(水) 21:36:21 

    3億あればよりどりみどり

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2022/03/30(水) 21:36:54 

    >>398
    地方でも大卒には普通の年収

    +0

    -1

  • 458. 匿名 2022/03/30(水) 21:36:57 

    >>83
    今何歳です?
    10年一昔でもないですけど、
    今と昔は価値観違うし、
    都会と田舎でも変わりますよ。

    +10

    -3

  • 459. 匿名 2022/03/30(水) 21:37:12 

    >>456
    お金しか見ない男がね

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2022/03/30(水) 21:38:07 

    >>261です。
    >>281さん、その通り。10年前と言わず若ければ若い方が良いですよね‼︎
    私は長く闘病生活をしており、もう入退院も繰り返さず、自分で働いて自分のお給料と少しの貯金が出来てやっと恋愛や結婚を現実的に考えられる様になったのが42歳でした。
    でも今後悔は何もなく健康で働けるの楽しいです。

    +5

    -1

  • 461. 匿名 2022/03/30(水) 21:38:33 

    >>453

    洒落にならないブスの生きる世界ってまた違うから普通にイジッて貰える程度の人とはもう世界は重ならないと思う
    イジるのも絶対にだめなんだけどね本当は

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2022/03/30(水) 21:38:46 

    >>116
    それわかる。
    20代後半の時に年収500って言うと、固まってしまう男性が結構多かった。自分より稼いでる女性はやっぱり気まずいのかなぁと。高ければ良いってものでもないし、難しいなと思った。

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2022/03/30(水) 21:38:54 

    >>424
    25-39歳の男性の平均年収
    【婚活】女の年収

    +4

    -0

  • 464. 匿名 2022/03/30(水) 21:38:57 

    >>2
    普通の容姿なら300あれば十分だよ
    美人なら非正規でも問題ないし、若い美人なら無職でも大丈夫

    +87

    -31

  • 465. 匿名 2022/03/30(水) 21:39:25 

    >>458
    計算したらわかりません?書いてますから。
    地方都市ですよ。都内ではないですね。

    +2

    -18

  • 466. 匿名 2022/03/30(水) 21:39:59 

    >>44
    400万ある、と思えるか400万しかない、と思うかでも変わるよね、きっと。
    私は400万なんて自分より遥かに低収入と感じてしまうし、だから婚カツ市場には出られないわ。

    +11

    -0

  • 467. 匿名 2022/03/30(水) 21:40:46 

    >>423
    地方では高学歴女性の未婚率が高いのは事実だけど

    首都圏だと高学歴高収入の女性は、フツーに多くの女性と同じように結婚してるよ

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2022/03/30(水) 21:41:11 

    ガルちゃん高収入女多すぎない?笑

    +4

    -1

  • 469. 匿名 2022/03/30(水) 21:41:14 

    >>466
    でも周りでもみつからないんでしょ?

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2022/03/30(水) 21:41:47 

    >>451
    無粋かも知れないけど、同じ職場とか同業者の男性は?

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2022/03/30(水) 21:42:04 

    >>462
    稼げるのも本人の努力の賜物なのにね。
    それを否定されたり、微妙に思われるなんてなんだかなーって感じ。

    +0

    -0

  • 472. 匿名 2022/03/30(水) 21:42:33 

    >>463
    既婚もいれた数値出してきても意味ない
    しかも平均値。高所得層が釣り上げてるから、中央値でないと意味ないよ

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2022/03/30(水) 21:42:46 

    >>445
    美人は最高のカードだけど、ここは年収というカードに関するトピだよ

    どっちもあるに越したことはない

    +6

    -0

  • 474. 匿名 2022/03/30(水) 21:42:49 

    >>297
    低年収の男性ほど家事しない傾向にあるってなんか見たことあるよ
    きっと女性も同じよね
    仕事忙しい女性に限って家事も頑張ってるイメージ

    +5

    -2

  • 475. 匿名 2022/03/30(水) 21:44:10 

    >>194
    私は後者でいいけどな
    選択肢があるのは自由でいい。

    +4

    -0

  • 476. 匿名 2022/03/30(水) 21:44:35 

    >>467
    女性って高収入になるほど未婚率高くなる傾向なのに首都圏なら例外なの?
    そもそも東京って特に未婚率高いうえ晩婚化進んでる都道府県なんだけど

    +3

    -1

  • 477. 匿名 2022/03/30(水) 21:44:37 

    >>469
    彼氏はいるよ。
    今のペースで働いてたら家事が負担だし、かといって今の年収を捨てるのも勿体ないし、って感じ。

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2022/03/30(水) 21:44:48 

    今度からマッチングアプリの年収書くのやめとこ…
    馬鹿正直に200〜300万ってプロフに書いてた
    非正規アラサー低収入

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:03 

    >>7
    知り合いのハイスペックな男性が言うには、女医さんと合コンする時は多少の欠点には目を瞑るみたい。
    (容姿も普通レベルならOKとか)
    男性も女性も同じなんだなーと思ったよ。

    +32

    -1

  • 480. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:03 

    >>470
    フリーランスでほぼ在宅ワークなので出会いが無いんです…

    +2

    -1

  • 481. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:04 

    >>10
    付き合ってください!

    +4

    -1

  • 482. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:05 

    >>10
    35歳くらいの、ちょっと年上男性狙えば普通に結婚できると思うけど
    低年収で結婚したいなら1歳でも若いうちにはじめないと

    +25

    -2

  • 483. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:18 

    >>477

    何の仕事してるの?

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:30 

    440万
    32歳
    絶賛婚活中
    仕事は続けたい

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2022/03/30(水) 21:45:59 

    >>482
    キモメンは嫌って

    +1

    -3

  • 486. 匿名 2022/03/30(水) 21:47:16 

    >>481
    低収入ブサメン来たw

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2022/03/30(水) 21:47:26 

    >>483
    ガルちゃんでは嫌われてる公務員

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2022/03/30(水) 21:47:47 

    >>1
    年収関係なくモテました!
    3回婚活パーティーに行って、女性は年収書いても書かなくても良かったんだけど「240万 保育士」と正直に書きました。
    3回とも、ほぼ全員からアプローチもらって人気ナンバーワンになれました。

    28歳で彼氏と別れ、半年後に別の人と結婚したけど、その間の婚活はとても楽しかったです。
    美人でなくても可愛くなくても年収低くても、愛嬌だけはあるので何とかなったんだと思いました。

    +13

    -3

  • 489. 匿名 2022/03/30(水) 21:47:59 

    >>484
    優良物件やん

    +4

    -0

  • 490. 匿名 2022/03/30(水) 21:48:16 

    >>450
    今だって別に専業主婦になりたい人はなれるしその選択肢はあるじゃん。
    あと昔は働きたくて働くって言っても賃金や昇進、雇用条件/形態などへの男女差別が当たり前だったでしょ。

    +6

    -0

  • 491. 匿名 2022/03/30(水) 21:48:20 

    >>403
    話ずれるけど、男性陣には会社で生き生きしてるとこだけ見ないでほしいな笑
    みんな自分の時間がないって必死だよ。

    +4

    -1

  • 492. 匿名 2022/03/30(水) 21:48:45 

    >>487
    公務員てそんなに貰ってるんだ

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2022/03/30(水) 21:48:53 

    >>16
    それはない。

    +3

    -2

  • 494. 匿名 2022/03/30(水) 21:49:10 

    >>472
    なんで売れ残りだけで計算するの?
    婚活って別に売れ残りだけでやるもんじゃないでしょ、女も男も。

    +2

    -5

  • 495. 匿名 2022/03/30(水) 21:49:19 

    いやいや、婚活においては若さの方が大事。

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2022/03/30(水) 21:50:25 

    >>488
    きっと凄い美人でないけど、クラスで2、3番目に可愛い感じだと予想

    +5

    -1

  • 497. 匿名 2022/03/30(水) 21:50:25 

    >>476
    >>467がどこのデータを根拠に話してるのか分からないけど、東京はそもそも結婚してない女性多いからなあ

    +6

    -0

  • 498. 匿名 2022/03/30(水) 21:50:33 

    >>463
    2012年のデータだけど。
    10年前でこんなにひどい。
    今はもっと悪化してるよ。
    【婚活】女の年収

    +1

    -0

  • 499. 匿名 2022/03/30(水) 21:50:38 

    >>492
    残業代。激務なもので

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2022/03/30(水) 21:50:39 

    >>451
    年下と付き合ってみるのは?お相手がちょっと低くてもお互いそこまで気にならないかもよ

    あと今の年収をそこまで気にしない方がいいよ、会社ごとに給与の上がり具合って全然違うし
    27で800万の給与体系の会社は少ないけど、30超えたら1000〜1200万の会社は結構多いよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード