ガールズちゃんねる

大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

172コメント2022/04/30(土) 10:21

  • 1. 匿名 2022/03/30(水) 14:29:08 

    2017年1/8から放送されたNHK大河ドラマ56作目
    『おんな城主直虎』について語りましょう!
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +32

    -7

  • 2. 匿名 2022/03/30(水) 14:30:41 

    柴崎コウのお経が歌うようで綺麗だった

    +73

    -12

  • 3. 匿名 2022/03/30(水) 14:31:23 

    >>1
    高橋一生!

    +73

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/30(水) 14:31:57 

    しのと井戸端で笑い合う回が好き

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/30(水) 14:32:14 

    綱ひく時だったか、腰を強調したのはちょっと家族で気まずくなりました

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/30(水) 14:32:31 

    なぜ今これ?

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/30(水) 14:32:55 

    OP音も映像もよかった
    最初はどうなるかと思ったけど結構楽しんで見れた大河だな

    +56

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/30(水) 14:33:42 

    毎週ドキドキしながら見てたな
    高橋一生が死ぬところはいかにもセットな場所でリアルじゃないんだけど感情がぐちゃぐちゃになった

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/30(水) 14:34:22 

    高橋一生の最後のシーンが泣ける

    +102

    -5

  • 10. 匿名 2022/03/30(水) 14:36:43 

    三浦春馬くんかっこよかった

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/30(水) 14:37:55 

    これはなんか最後まで見てた

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/30(水) 14:38:27 

    いま浜松に住んでるけど直虎ちゃん?みたいなキャラクターがいる!
    直虎が出家した龍譚寺にも行ってみたけどお庭が綺麗でした。

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/30(水) 14:38:50 

    高橋一生良かったわ
    また大河出ないかな

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/30(水) 14:39:28 

    尾美としのりさんがすごくよかった
    私はこれで好きになった

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/30(水) 14:40:46 

    面白い回とつまらない回の落差が激しかったけど面白かった。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/30(水) 14:41:10 

    お頭こと龍雲丸が好みでした

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/30(水) 14:41:44 

    高橋一生と三浦春馬の関係性が良かった。
    お互いの複雑な感情を繊細に表現していた。

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/30(水) 14:42:42 

    >>6
    高橋一生のドラマが始まるからね
    柴咲コウも出るし、直虎見てた人は盛り上げていきたいんだよ

    +23

    -6

  • 19. 匿名 2022/03/30(水) 14:42:57 

    前半高橋一生後半菅田将暉って感じ

    +23

    -8

  • 20. 匿名 2022/03/30(水) 14:43:40 

    放送開始まであと少しって頃だったか
    直虎ってやっぱり男でしたって資料見つかってニュースになってた

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/30(水) 14:45:00 

    子役の女の子の身長なかなか伸びないのが気になる。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/30(水) 14:45:07 

    これぐらいの社会的地位主人公の大河が、もう少しあればいいよね
    庶民ではなく支配階層ではあるけど、もっと大きな勢力に翻弄され、苦労するような
    吉田松陰妹や新島八重の大河があまり当たらなかったせいか、女性主人公大河も減ったけど
    教科書に載るようなビッグネームだけだと飽きてくるし

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2022/03/30(水) 14:46:28 

    三浦春馬くんのファンだったから初めて見た大河ドラマだわ。子役含め皆さんお芝居が上手で最後まで引き込まれてみていたよ。
    亀之丞が成長して帰ってきた時の笑顔、素敵だったな。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/30(水) 14:49:06 

    直虎と政次の囲碁シーンが好きだった。表向き敵対してる様に見せかけて裏では同士って設定が好きだったわ。実はバレてたけど。

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/30(水) 14:49:43 

    柴崎コウがずっと地味な格好でその点惜しかった。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/30(水) 14:52:11 

    首桶

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/30(水) 14:52:12 

    直虎の家臣として働き、なつと結婚して幸せな政次が見たかった

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/30(水) 14:53:33 

    >>14
    榊原康政ね!四天王みんな良かった

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/30(水) 14:53:35 

    心くん出てなかった?

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/30(水) 14:54:36 

    いま朝ドラに出てる榊原さんの平埜生成くんの信康泣けた。菜々緒もここから好きになった

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/30(水) 14:59:10 

    気賀が国際的でカラフルなものに溢れていてオシャレな町だった
    中村与太夫みたいに着物をハイカラに着こなしたい
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/30(水) 15:00:50 

    >>2
    本当にそう!「もう少し聴いていたい」と思った唯一のお経。

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2022/03/30(水) 15:02:33 

    この作品で出てきたオリキャラの柳楽優弥は叩かれてないのに麒麟の門脇麦はめっちゃ叩かれてて可哀想だった

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/30(水) 15:03:26 

    テッテレー

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/30(水) 15:03:26 

    >>31
    本田博太郎さんもよく顔芸するから
    安顕を思いだしてしまうw
    似てると思うんだけど…
    トピ違いでごめんなさいね

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/30(水) 15:03:34 

    杏ちゃんがやってたならまた違う作品になってたよね

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2022/03/30(水) 15:03:47 

    菅田将暉の直政がよかった

    +33

    -5

  • 38. 匿名 2022/03/30(水) 15:10:32 

    >>29
    心くんの演技が上手いことをこのドラマで知った

    菅田将暉の子ども時代よね

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/30(水) 15:11:28 

    >>35
    似てますね。親子みたい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/30(水) 15:11:38 

    >>36
    杏ちゃんの噂はあったけど
    随分前にジャパングルっていう番組を超長期的にやるって発表があったので
    勘違いされたのはそれのことだと思うよ
    コロナでどうなってるかわからない状況になってるけど

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/30(水) 15:12:42 

    >>33
    直虎は作品全体がオリジナル要素が強いけど
    麒麟は主人公が有名人だからねー...

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/30(水) 15:14:06 

    >>25
    この地味な格好やおかっぱ頭でも美人は隠せてなかった
    柴咲コウってほんと美しいなーと感心したよ

    +25

    -8

  • 43. 匿名 2022/03/30(水) 15:14:27 

    気賀の大河ドラマ館2回行ったよ~。かつて騒乱があったのが信じられないくらい長閑な所だった。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2022/03/30(水) 15:14:54 

    キャストがみんなハマっててキャラも立ってて良かった
    柳楽優弥がめちゃめちゃかっこいいし市原隼人の坊主もすごく似合ってた

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/30(水) 15:16:04 

    >>37
    あのまま一年間井伊直政で大河継続してほしかったね

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2022/03/30(水) 15:16:04 

    亀追放の後、鶴と結婚、鶴が当主になり、直虎との子が跡を継いでいく。
    そんな流れが良かったな…。
    それくらい終始高橋一生が演じた人物がいじらしくて幸せになって欲しかった。
    亀もお頭もどうでもいい人が直虎に愛されて可哀想だったなぁ…。

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2022/03/30(水) 15:18:51 

    >>42
    美しかったわぁ✨
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +59

    -4

  • 48. 匿名 2022/03/30(水) 15:19:27 

    >>30
    菜々緒、美しかったよね。菜々緒の子役の子もめちゃくちゃ美人だった。姉さん女房でしっかりものだけど、徳川のために悲劇的な最期を迎える瀬名にピッタリだった。
    来年、有村架純ちゃんが瀬名を演じるのよね。どんな風になるのかなー

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2022/03/30(水) 15:19:43 

    >>9
    呆然としたし号泣した。
    直虎が○すことで救われた最期て、究極の愛情の形とはいえやはり哀しすぎた。誰よりも信頼して大事な存在なのに、表向きとはいえ最期まで憎みあっていたことも。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/30(水) 15:21:35 

    春馬くん思い出す
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/30(水) 15:24:36 

    柴咲コウが今40歳なことに驚いた

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/30(水) 15:25:02 

    >>27
    それもいいんだけど、やっぱり政次は直虎とくっついてほしかったわー。史実を考えるとありえないけど。なつにプロポーズした時はテレビの前でぼーぜんとしたわ笑。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/30(水) 15:25:19 

    三浦春馬の無駄遣い。

    +4

    -24

  • 54. 匿名 2022/03/30(水) 15:26:52 

    >>48
    瀬名は菜々緒でわたしの中では固定されてしまうくらいよかった

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2022/03/30(水) 15:29:19 

    >>10
    ハマり役だったよね。ほんとにかっこよかった。スケコマシも納得のカッコよさ笑。史実だから仕方ないけど、早々に退場してしまってほんと残念。

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/30(水) 15:38:34 

    >>52
    それ、当時の実況トピで先行発売のノベライズ版読んでネタバレ投下したヤツがいて最悪だったよ。トピが不穏な空気に包まれた記憶が。。先入観なしにドラマを楽しみたかったわ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/30(水) 15:43:39 

    春馬くんの台詞は、発声から違ってたなと思う。
    もっと沢山の大河にでて欲しかった。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/30(水) 15:47:19 

    キャストが豪華で、話も面白いので、沢山語りたくてトピの申請をしました!

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/30(水) 15:48:36 

    >>32
    史実にあのようなお経はあったんですかね?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/30(水) 15:53:31 

    鶴と亀

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/30(水) 15:56:33 

    >>53
    なんで?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/30(水) 15:56:50 

    >>37
    家康役の阿部サダヲも良かったわぁ。築山殿が亡くなって怒り狂う姿は泣いた😭直政と家康のムフフ💕なシーンも面白かった。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/30(水) 15:57:17 

    之の字の矢本悠馬君、良かったな〜
    頭の柳楽優弥君も色気あったね

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/30(水) 16:00:34 

    小野政次のサントラCDが出てオリコンかなんかで初登場1位ってめざましテレビで言ってて高橋一生ブームなんだなと思った記憶
    自分は買わずにレンタルで聴いた政次の朗読とかあった

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/30(水) 16:00:55 

    >>56
    ノベライズ本、政次の最期がドラマと少し違ってて動揺したわ。ノベライズに翻弄された思い出w

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/30(水) 16:01:01 

    高橋一生さんと三浦春馬さんの演技合戦をもっとたくさん観たかった。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/30(水) 16:01:58 

    >>9
    録画見る前に、号泣必至みたいなネットニュース読んでしまったんだけど、それでも声をあげて泣いてしまった。
    何回見ても、ぐふぅってなる。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/30(水) 16:05:34 

    菅田将暉が最初からきちんと観てたらしく、後半出るにあたり政次があまりに人気だったからどう撃ち破ろうか考えたって冗談だろうけどラジオで話してたw結果すごいキャラになってたね井之脇海も良かったな

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/30(水) 16:06:25 

    >>53
    ナイスキャスティングと思っけど✨
    亀は春馬くんしかいない

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/30(水) 16:06:54 

    >>59
    そもそも直虎自身の史実が少ないからねえ。
    でも謳い経や御詠歌として、歌うようにお経を唱える習慣が残っている地域があるよ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/30(水) 16:07:47 

    田中美央さんも素敵だった

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/30(水) 16:12:04 

    >>70
    そうなんですね。返信、ありがとうございます。
    あのような歌のお経なら亡き者も救われるだろうなと思って見てました。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:09 

    三浦春馬
    高橋一生
    柳楽優弥
    後半に菅田将暉

    好きな俳優たくさん出て楽しかった

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/30(水) 16:14:44 

    >>71
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/30(水) 16:16:42 

    あんまり期待せず見始めたたけど、めっちゃハマって毎週楽しみだったなぁ
    子役時代が結構長かったけど、それがあとに効いてきててとても良かった。政次と直虎の、恋愛とか友情とか超えた感じの関係が好き

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/30(水) 16:19:24 

    >>71
    前に柴咲コウさんのライブに田中さんがいて快くサインに応じてたよ
    ずらっと列になってて大変そうって思いながら見てた(笑)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/30(水) 16:21:11 

    >>57
    本人が舞台にシフトチェンジ考えてたからなぁ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/30(水) 16:23:17 

    ここから高橋一生と今はプロデューサーの人が組んでるね。最新は雪国。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/30(水) 16:24:31 

    >>76
    優しい人だわ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/30(水) 16:25:36 

    この大河はみんな本当に仲良かったって小林薫さんがいつも行ってる。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/30(水) 16:32:35 

    >>74
    受け継がれる政次のDNAw
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/30(水) 16:35:40 

    色々思い出してきた。見直そうかな🎵

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/30(水) 16:38:59 

    幼い時の話が長くて、井戸に向かってかっぱ先生?竜神先生だっけ?それで飽きて見なくなりました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/30(水) 16:39:01 

    >>61
    三浦春馬くんを初めて見たのはサムライハイスクール。殺陣と演技がすごく上手で表情も良くて、時代劇好きだった自分はいつかこの人が大河の主演をやってくれたらいいなと思っていました。ミュージカルに力を入れていた春馬くんが久しぶりにドラマに出るのでとても楽しみにしていましたし、ご本人も大河をひとつの目標にされていた様なので。
    主人公の幼なじみ役はいい役どころだとは思うのですが、出番が少なかったのと、死後に他の女にもいい顔してて何あの男みたいな描写があったのが、個人の勝手な思い入れのせいですががっかりしたのです。時代も違うし、複数の女性と関係を持つのが不誠実かどうかは別の話として。
    もっといい役で見たかったな、と言う気持ちです。もちろんとても素敵に演じていらしたのですが。
    すごく長く書いてすみません。

    +14

    -11

  • 85. 匿名 2022/03/30(水) 16:50:48 

    >>52
    政次は直虎とはないよー
    直虎が好きなのは直親と頭で政次には恋愛感情を抱いたことないんだよ
    直虎とはブロマンスな関係で政次が直虎を大事に想ってるうちに支えてくれたなつの存在がかけがえのないものだと気づいたのは理解できたな
    でも政次にとってどちらも必要な女性だったと思う

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/30(水) 16:56:06 

    >>83
    竜宮小僧だよw

    カッパ先生🤣

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/30(水) 17:02:35 

    >>81
    わあ!ありがとう!なんだか可愛い!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/30(水) 17:04:51 

    >>76
    いい人!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/30(水) 17:08:51 

    >>26
    あのシーンは殿の鬼気迫る演技がすごかったね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/30(水) 17:09:51 

    嫌われ政次の一生の回は録画残してある

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/30(水) 17:11:12 

    浦井健治さんがラジオで高橋一生さんと三浦春馬さんと食事してミュージカルの話をして盛り上がったと聞いて今も仲いいんだなまたいつか共演してほしいなと思っていたらあんな事になり本当に悲しかった

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/30(水) 17:14:05 

    政次と龍雲丸でリクルートエージェントのCM

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/30(水) 17:22:44 

    三浦春馬

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/30(水) 17:25:20 

    茶トラのにゃんけい😺可愛かった

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/30(水) 17:33:40 

    対照的な政次と直親が二人のイメージとピッタリ合ってた。
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/30(水) 17:34:31 

    >>46
    亀も頭も魅力的だったよ
    直虎が愛すのもわかる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/30(水) 17:35:05 

    >>76
    え〜素敵エピソード!!
    役柄まんまの優しい人なんだね!!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/30(水) 17:45:01 

    >>95
    この2人の共演もまた見たかったな

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/30(水) 17:49:04 

    高橋一生と柴咲コウ今度共演するんだよね
    楽しみ
    ムロツヨシも出ないかな

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2022/03/30(水) 17:49:28 

    >>78
    岸辺露伴は動かないシリーズ化してほしい

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/30(水) 17:50:50 

    >>99
    リモートドラマ転コウ生の3人!森下さんの脚本で嬉しかった

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/30(水) 18:11:52 

    >>34
    マッチでーす♪

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/30(水) 18:44:04 

    >>84
    井伊谷の歴史は勉強されましたか?
    番組中であったスケコマシは当時の流れを見ていないとわからないと思います。脚本の森下さんは朝ドラごちそうさんが当たって、このスタッフで大河に行きたいとの考えの時に丁度いい流れでこの大河が決まったのです。
    井伊谷は史料もない中でこの大河は奮闘したと思いますよ。
    直親は龍潭寺に直虎の墓と並んで今もありますし、井伊谷が徳川家康の四天王の一人になる直政を立派にするまでの話ですが直親は史実で早く無くなるので仕方ないです。
    あまり感傷的が過ぎるコメントはどうかと。まずは歴史を知ることです。

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2022/03/30(水) 19:12:58 

    直虎と菅田将暉(役名忘れた‥)の口うるさいおばさんと反抗期気味の甥の関係になってから急に面白くなった。
    裏方になった直虎の方が存在感が大きくなった。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/30(水) 19:21:21 

    >>33
    門脇麦ほどではなかったけど柳楽優弥もまあまあ叩かれてた

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/30(水) 19:29:33 

    >>105
    そうだったの?すごくかっこよかったのに。実際には柳楽君が柴咲コウさんのファンだったそうで内心ドキドキしてたらしいですねステラかで読んだ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/30(水) 19:31:37 

    直虎の葬儀の時、傑山さんと昊天さんの読経が涙声だったシーンが好きです。和尚様のセリフも含めて。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/30(水) 19:37:39 

    >>15
    本当そうだったよね
    頭とのラブラブ同棲生活は本当につまらなくて脱落寸前だったけど、菅田将暉の井伊直政の登場で又面白くなって良かったよ

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2022/03/30(水) 20:58:30 

    >>84
    気持ちはわからなくもないけど、直親凄く良い役だったと思うよ!
    “井伊家のプリンス”ピッタリだと思ったよ
    大河で主演をして欲しかったという気持ちもわかるけど、直虎撮影時春馬くんまだ26だよね
    まだまだ若くて将来絶対可能性はあったし、無駄遣いというのは違うかなと思う…
    早々退場は悲しいけど、直親の最期は史実だともっと悲惨だったらしいし

    『直虎』は衣装も拘ってて良かったよね
    直親はプリンスらしい明るい色が映えるように紬を使用してたり、当主になってからは身分の高さをイメージして赤を基調としてて素敵だった
    逆に政次は闇を抱えて成長し小野家で少し浮いた存在である事を表現したブルーを基調とした衣装で、左右の身ごろの柄が違う「片身替り」で小野家の二面性を表現してるそうだよ
    2人とも素敵だったな

    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +45

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/30(水) 21:41:12 

    >>48
    菜々緒、余り好きでは無かったけど瀬名姫は演技も容姿もすばらしかった!
    阿部サダヲの家康とのデコボコ夫婦も良かったなぁ
    阿部サダヲが実はかなり色っぽい事に気がついたドラマでした
    「囲碁」がキーワードだったよね
    来年の大河はあの時代をやるんだよね
    あの家康瀬名姫にどうしても比べられるよね

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/30(水) 21:41:38 

    小林薫さんが好きでした
    青天も存在感あってよかったです

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/30(水) 21:52:40 

    >>108
    あれで頭とのラブラブ同棲生活とか言うのはちょっと理解出来て無さ過ぎるんじゃない?

    一緒に住んでいても
    政次や仲間が殺されたトラウマの話とか
    武田軍が攻めて来たり
    城主をやるべきかどうかの悩みとかが話の主題で
    ラブラブなシーンなんてネタでちょっとあっただけじゃん

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2022/03/30(水) 22:13:16 

    >>35
    安田顕さんは声も良いから似てますよね
    安田さんが年を取ったら本田さんみたいなイケおじいちゃんになると思うと楽しみです

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/30(水) 22:16:15 

    >>62
    あ、あったね♡
    色小姓がトレンド入りしてガルちゃんの実況もかなり盛り上がった思い出

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/30(水) 22:16:42 

    >>110
    名前は忘れたけど瀬名に仕えてる家来役の人がかっこよかった

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/30(水) 22:22:05 

    >>80
    スダ君曰く、いまだにグループライン続いてるらしいです

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/30(水) 23:07:01 

    魅力的なキャラクターが多くて、かなり好きでした。
    毎週の副題も、有名映画のタイトルをうまくもじってて楽しみだったなぁー。

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2022/03/30(水) 23:34:56 

    >>58
    最終回と総集編の録画を消さずにとってあります。
    不思議な魅力の詰まった大河だったと思います。
    派手ではないのに華やかさのある作品。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/30(水) 23:58:06 

    >>63 之の字大好きです!

    之の字と直虎が着てた着物が『鎌倉殿』でも使われてますよね。

    ピンチの直虎を単身で助けに来てくれた之の字がすごく格好良くて大好きなシーンです。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/31(木) 00:16:15 

    >>115
    石川数正ですよね。
    長身で瀬名との並びもカッコよくてお似合いだと思いました。
    瀬名に最期「ずっと奥方様のことを美しいと思ってました」って石川数正がいうと、瀬名が「知っておるわ」みたいな感じで返すところ素敵だった。瀬名が今川に捕らえられていたとき救出したのも石川数正だし、史実ではその後石川数正は豊臣に寝返っているので、瀬名の件が影響したのかな〜、とか妄想が膨らみますw

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/31(木) 00:25:41 

    >>95
    共演者の誰か忘れたけど、春馬くんの笑顔は100万ドルの笑顔って言ってて納得した。ほんとキラキラしてる!

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/31(木) 00:41:58 

    >>120
    詳しくありがとうございます!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/31(木) 01:24:42 

    高橋一生の処刑のシーン
    知らないオッサンに殺されるくらいなら大好きな直虎にして貰った方が良いよね。
    のの知り合いながらお互い思い合うあの感じが良くできてるなと思う。

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/31(木) 09:41:37 

    >>40
    よこ
    いやいや渡辺謙がポロって言っちゃったよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/31(木) 12:00:44 

    >>119
    弓矢で守るシーンでしたかね??
    いつも三の線の矢本君が超イケメンに見えました!!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/31(木) 20:30:55 

    >>120
    石川数正の豊臣寝返りは謎と言われていますよね。やはり岡崎に置かれたことと信康瀬名の側にいたことはなにかしら関係あるでしょうね。 

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/31(木) 20:32:12 

    >>119
    鎌倉殿の山本耕史のコウモリの下は小野但馬守政次の衣装ですよね?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/31(木) 20:32:44 

    >>124
    妊娠したしね杏ちゃん

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/31(木) 20:33:19 

    >>121
    柴咲コウ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/01(金) 00:29:44 

    >>24
    ラストシーンも囲碁で、幼馴染3人があの縁側に揃ったのはとても良いラストだなと思いました。
    直親と政次の姿は映されていないのが残念だけどでもそこに居るというのは感じられて名残惜しさが増した。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/01(金) 00:52:21 

    >>109
    衣裳にもそんなこだわりがあったんですね!
    それぞれのキャストに沿った本当に素敵な衣装が多いなと思って見ていました。色も素材もピッタリ。
    直親亡き後、亀にこの身を捧げる、自分が亀となって生きていくとまだ幼い虎松の後見人として井伊家存続のために還俗し、自分が直虎だと名乗る際に羽織った着物もとても素敵でした。着物の魅せ方も撮り方も上手いなと。
    夫婦約束の時にと両親が作っておいてくれた着物、本当なら直親と夫婦になる際に着る着物だと思うとそんなささやかな願いも叶わなかった時代だったのがとても悲しいし、その着物に袖を通して井伊家を守り抜く覚悟をした直虎の表情もとても惹きつけられました。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/01(金) 09:28:35 

    >>116
    昊天さんを演じてた小松さんは三浦春馬のちょっとした異変感じてたよね。
    まさかいなくなるとは思わなかっただろうけど

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/02(土) 22:03:51 

    >>130
    総集編では映ってたと思ったけど、どうだったかな。
    明日見直してみよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/03(日) 01:09:42 

    >>133
    うんうん
    本編では気配だけだったラストのシーン
    総集編ではめちゃくちゃ素敵な直親と政次の笑顔が観られるんだよね!
    一生さんと春馬くんはこのシーンの撮影に改めて呼ばれて2度目のクランクアップの挨拶もしてたよ!
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/03(日) 10:02:57 

    >>134
    ありがとう〜。
    そうだよね。総集編のためにわざわざ追加で撮影するなんて珍しいなと思ったから。
    嬉しいサプライズだったよね😊。細かいところまで行き届いていた良いドラマだったわ。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/03(日) 23:52:00 

    >>134
    ふたりの笑顔、めっちゃいい!!!

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/05(火) 08:14:42 

    お誕生日おめでとう🎂

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2022/04/16(土) 03:39:31 

    トピ主です。
    ここで歴史や衣装の拘りなどを改めて知り、オンデマンドで直虎を初めからまた見返したり総集編のDVDを観ていました。
    合間に『大切なことは〜』を観たり、『tourist』を観たり。
    春馬くんの事で語りたいことは沢山あるのに気持ちが追い付かず…それでも、春馬くんのファンの誰かがふと思い立ったら立ち寄れるトピになります様に。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/16(土) 10:30:21 

    >>138
    大河ファンや歴史好きな人達のコメントはすごく勉強になるよね。
    直虎は春馬くんが主演じゃないから遠慮がちにコメントしたけど直親で語りたい事たくさんある😊
    次郎と直親の別れは毎回泣けるし、どじょうばかりの食事にうんざり気味の直親のため息も毎回クスっとする😅

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/16(土) 23:20:55 

    春馬くんが大河に出ると発表された時、嬉しくていろんな人に宣伝したな。
    子役さんから交代して初登場する日は、テレビの前に張りついてワクワクしながらみていたよ。

    いつか井伊谷に行ってみたいと思いながらまだ行ってなくてよかった。
    春馬くんを想いながら出来ることまだ残ってる。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/17(日) 08:05:30 

    寝起きにおんな城主 直虎 完全版 第壱集 [Blu-ray]をポチリ💻✨
    特典映像楽しみ😄💕
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/18(月) 00:30:08 

    >>121
    何年か前の直虎トピで「三浦春馬ってなんでこんな人気があるのか全然わからなかったけど、直親が帰ってきた時のあの笑顔を見て‘これは好きになるわ’って納得したわ」っていうコメントあったよ
    一生さんもイケメンきたーー!近くで見られて嬉しかったって言ってくれてたし、ほんと素敵だよね〜
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/18(月) 07:45:26 

    >>142
    春馬くんって同性が見てもイケメンでみんなフゥ~ってなるよね
    本当イケメン😍
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/18(月) 20:36:53 

    >>142
    ガイドブックの春馬くんと一生さんの対談でも言ってたよね。
    「武骨でムンムンした男の中にキラキラキラ〜って
    直親まぶしかった」って😊
    直親の初登場シーンはキラキラキラ〜✨がピッタリだよね。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/20(水) 07:36:29 

    直虎のBlu-rayが来たからガルの実況と一緒に再見中📺
    リアタイでは見てないからみんなのコメントを読んでると春馬くんのいる普通の世界にタイムスリップしたみたいでホッコリ😄そして涙…😢
    複雑な気持ちになったりするけど楽しんて見よ〜

    実況は亀之丞爽やかイケメンフィーバーに沸いてる✨
    当時大河ドラマ苦手で見なかった事が悔やまれる😖


    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/21(木) 00:04:43 

    >>145
    えっ、当時すでにがるの実況があったんですね〜😲
    それは盛り上がるだろうな!
    帰ってきたところ、爽やかでカッコいいですよね!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/21(木) 01:32:29 

    >>121
    100万ドルの笑顔って言ってくれてたのは前田吟さんだったね!
    柴咲コウさん山口紗弥加さん貫地谷しほりさんの対談で、春馬くんは落ち着いてるからもっと大人だと思ってたらまだ26歳でみんなびっくりしてて、凄い好青年!って言われてたね

    亀之丞帰還のあのキラキラ笑顔のシーンは、台本にト書きで「鷹揚にかつ快活に」って書いてあって、鷹揚にって何⁉︎って5回ぐらい検索したって話す春馬くんめっちゃ可愛かった☺️
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/21(木) 02:07:57 

    >>147
    「鷹揚にかつ快活に」難しすぎるリクエストー‼︎
    でも、見事に演じていましたね。直親の帰還は本当に絵になりましたね!
    病弱だった直親が、日に焼けて逞しくなっていて、それでいて気品も兼ね備えていて。  
    直親の成長や器の大きさを所作からも感じられるシーンだったなと思います。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/21(木) 02:13:08 

    >>145
    綺麗だなぁ。
    おーいお茶の季節ごとのCMが好きでした。
    春夏秋冬、テレビから流れるCMが春馬くんの良さを沢山映し出していて爽やかで美しかった。
    春馬くん、和服で出てた時もありましたね。
    「おーい お茶」って言う春馬くんの声も凄く好きでした。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/21(木) 20:25:14 

    ラスト・シンデレラの再放送が28日PM2:45からテレビ西日本で始まる😆💕
    まさかのお昼の時間帯☀️
    観た事ない人にも観てもらいたいな〜
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2022/04/22(金) 01:36:27 

    >>150
    再放送おめでとうございます✨
    ラストシンデレラの春馬くんもめちゃくちゃカッコイイですよね‼️

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/23(土) 01:50:40 

    ほんとに楽しそう😊
    2人の共演もっと見たかったな
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/23(土) 11:50:50 

    未来への楽しみって言ったら稲垣来泉ちゃんの成長しかない…
    成長過程での春馬くんに対しての想いとか聞いてみたいな
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/23(土) 16:19:06 

    トピずれごめんなさい。ここの他に春馬くん関連で動いてるトピありますか?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/23(土) 17:43:28 

    >>154
    今はないと思う
    ここが今月いっぱい?ぐらいだから又申請頑張らないと

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/23(土) 19:55:54 

    >>150
    良かったですね~👏
    テレビ西日本って福岡近辺の放送局かな?おめでとうございます
    フジTVで見たのにまた観たくて羨ましい…地上波はやっぱりリアタイで皆で見れるのが楽しい
    今でも全然楽しめるラブコメなのでこの調子で他地域に拡大して全国で再放送されて欲しい

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/23(土) 21:18:36 

    >>155
    絶対に立たないとわかってるけど三浦春馬トピと、ツーリストとアイネでポツリポツリ申請してたけど、そろそろトピ申請に本腰いれます!

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/23(土) 22:38:42 

    >>155
    そうですよね、ありがとうございます。
    わたしもトピ申請がんばります💪

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/24(日) 01:45:00 

    >>157
    全く一緒!春馬くんトピとツーリストとアイネ
    今まで立った事ないトピだから立って欲しいよね
    そろそろ佐藤が紗季ちゃんにプロポーズする頃かな〜と思いながらメイキング観てたら、今日4月24日は佐藤と紗季ちゃんがレストランで食事するシーンだった
    ずっと自分だけロールナンバー持たせてもらえないってちょっと拗ねてた春馬くんがやっとロールナンバーを担当する事になって、めちゃくちゃ嬉しそうな春馬くんが可愛すぎた🥰
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/24(日) 19:37:06 

    オトナ高校のトピが立ってる!
    トピ主様ありがとうございます!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/24(日) 20:14:12 

    >>160
    本当だー😆💕
    嬉しい
    最近ちょっとまた落ちてたから
    オトナ高校のトピは嬉しいな😢💕

    チェリート君ーーーーーっ
    大好きーーー💕
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/24(日) 20:33:36 

    >>160
    ありがとうございます😊
    嬉しい💕
    チェリート🍒春馬くんも大好き🐎

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/24(日) 20:48:06 

    >>160
    トピが立って良かった〜
    ここが終わったら使って下さいね😊

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/24(日) 21:51:01 

    >>163
    トピ立てて下さった方ですか!?
    ありがとうございます〜😭
    皆さんでたくさんお話ししたいです!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/24(日) 22:45:54 

    >>164
    はいそうです。
    楽しくチェリートを語りましょう😊
    よろしくお願いします。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/25(月) 20:01:57 

    太陽の子の記事です。
    来月WOWOWで放映されますね。
    三浦春馬が見せた二面性のある演技が胸に刺さる...トラウマと葛藤を抱える若者を描いた群像劇(HOMINIS(ホミニス)) - Yahoo!ニュース
    三浦春馬が見せた二面性のある演技が胸に刺さる...トラウマと葛藤を抱える若者を描いた群像劇(HOMINIS(ホミニス)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    三浦春馬が出演した最後の公開作が映画『太陽の子』だ。本作は2020年にNHKで放送された「太陽の子」を、ドラマ版とは異なるアプローチで描いた劇場版。三浦は京都帝国大学・物理学研究室の若き科学者・修(

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/27(水) 09:51:39 

    ドリパスで『アキハバラ@DEEP』のパンフレット再販だって!4/28〜5/13受付
    IZUM春馬くん可愛い☺️
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/28(木) 02:02:03 

    >>167
    かわいい!この映像初めて見ました!
    このあと14才の母とか恋空を演じるんでしたっけ?
    どんどん成長する過程ですね〜

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/28(木) 13:15:24 

    >>167
    ありがとーー📖
    再販知らなかった💦
    嬉しーーー😆💕

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/29(金) 19:46:58 

    このトピも明日までだね
    春馬くんの直親がほんとピッタリで音羽への想いも政次との友情も何度見ても泣かされる🥲
    直親が成し得なかったことを直虎から虎松に繋いでいく直虎が主人公のドラマだけど陰の主人公は直親だったよね。
    最後まで直親を感じるドラマだった。
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2022/04/30(土) 01:53:07 

    トピ主です。
    直虎について色んな話を聞かせてくれた方、春馬くんへの思いを話して下さった方、新トピが立ってもこちらへも書き込みをし続けて下さった方、色んな話が出来て嬉しかったです。
    新トピック立てて下さったトピ主さんを初め、
    皆さんとこれからも春馬くんの作品について語り合えたら嬉しいです。
    1ヶ月間ありがとうございました✨

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/30(土) 10:21:41 

    >>171
    トピ主さん、みなさんありがとうございました😊
    春馬くんの直親を語れて楽しかったです。
    これからも春馬くんのことを語れる場所が繋がるように私もトピ申請も続けていきます😊
    大河ドラマ『おんな城主直虎』を語りたい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。