ガールズちゃんねる

都立高や中高一貫校の8割が「女子用スラックス」導入 多様性を後押し

149コメント2022/03/28(月) 20:54

  • 1. 匿名 2022/03/27(日) 16:34:46 

    都立高や中高一貫校の8割が「女子用スラックス」導入 多様性を後押し (2022年3月26日掲載) - ライブドアニュース
    都立高や中高一貫校の8割が「女子用スラックス」導入 多様性を後押し (2022年3月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京都教育委員会は24日、制服を導入している都立高校や中高一貫校のうち、女子用スラックスのある学校が8割に達したとの調査結果を公表した。


    性別に関係なく制服を選べる「自由選択制」を取り入れている学校もあった。都教委は、多様性を認める観点からこうした動きを後押しする考えだ。

    ↓練馬工業高校のホームページから

    +36

    -16

  • 2. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:17 

    エリカショーーーーーーック!!!!!!!!!!!

    +1

    -21

  • 3. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:18 

    練馬工業高校って都内最恐のヤンキー校だっけ?

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:26 

    まぁいいんじゃない

    +30

    -5

  • 5. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:46 

    良いと思う
    スラックスの女子高生たまにみるけどかっこいいし素敵だよ

    +219

    -13

  • 6. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:47 

    多様性なぁ
    単純に寒いからズボンが良かったわ

    +216

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:50 

    冬はありがたい

    +124

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:53 

    スラックスを履いてる女の子結構いるね

    +84

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:08 

    少数派を選んだ生徒が何かしら言われがちだから男女全く同じデザインにしたらいいと思う

    +14

    -12

  • 10. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:09 

    くだらない

    +1

    -21

  • 11. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:10 

    いいなぁ。羨ましいわ。
    中学の夏の制服なんてちびまる子ちゃん黒バージョンだったし。スカートだけでいいやん。肩の所の紐いらんのよ。

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:14 

    寒い時と自転車乗る時はズボンの方が良いなぁって思ってた
    多様性関係無く、選べるのは良いんじゃないかな

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:15 

    選べるのは良いと思うけど、スカートがかわいいから好き

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:21 

    こういう時代だしスカートの下にジャージ履くならスラックスで良くない?と思う

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:38 

    まあ、真冬の生足スカート寒そうだよなあ

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:38 

    娘の公立高校もスラックスあるけど、履いてるの学年で1人が2人とかだって
    まだまだ履くの勇気いるかもね

    +17

    -7

  • 17. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:48 

    『女子は絶対スカート』じゃなくても良いよね
    でもオシャレ感は無くなるね…

    +72

    -6

  • 18. 匿名 2022/03/27(日) 16:36:58 

    男子がスカート履きたい時はどうすれば?

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:00 

    知り合いの子は、楽だからってスラックス選んでた。

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:02 

    スラックスのほうがパンティライン透けるから男子生徒にとっては逆においしいかもしれない。

    +3

    -35

  • 21. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:20 

    冬はスカートの下にジャージはいてたから、これいいと思う

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:28 

    いい事だと思う。
    でも、セーラー服やジャンパースカートの制服が消えるのはちょっと悲しい

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:30 

    スカートの下に体育のジャージ履くよりいいよね
    よくやってたけど、今思えばクソダサいw

    +50

    -4

  • 24. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:35 

    性別というか
    うちは冬のためにスラックスが必要な人は
    買える制度あった
    自分は買わなかったけど

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:47 

    女性は違和感なく着れるけど男性のスカートってなんで変に思われるのかな?
    女性がワンピースとか少年漫画読んでても変じゃないけどその逆はイジられたりしていた男の子いたよな

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:03 

    JRとかもパンツだからいいと思う。
    まあスカートの方がいいって人はスカート履けばいいし。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:14 

    多様性を認めるなら制服廃止したらいいのに

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:31 

    性自認は女でも脚出したくなかったり、ジェンダーのあれでスラックス履きたい子がいるだろうからとても良いと思うが、ド短足の私には無理だ…
    脚は出したくないけど、ミニスカよりも余計にド短足でイジられて泣く学生生活になりそう

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:39 

    寒いから選べるのは良いのでは
    もっと可愛く進化したバージョンも出そうで楽しみ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:52 

    >>5
    今時の子って脚長いから似合うよね

    +16

    -9

  • 32. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:58 

    スラックスならスカートの中盗撮されるの防げるからいいと思う

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/27(日) 16:39:04 

    男女平等の時代
    いい加減まだ専業主婦してる無職はさっさと仕事探してこいや

    +2

    -20

  • 34. 匿名 2022/03/27(日) 16:39:52 

    >>3
    アラサーの私の同級生を見ている限りだとヤンキー層が入って中退していく高校ってイメージだったけど、今はどうなんだろう。
    工業高校って専門性が高い分、特化した分野でそれなりに高度なことやるから興味のない子は辛いよね。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/27(日) 16:40:12 

    女子用スラックスエロいな
    ボーイッシュ女子風俗AVがさらに人気になりそう

    +1

    -20

  • 36. 匿名 2022/03/27(日) 16:40:34 

    >>20
    これはある
    スカートよりむしろエロい

    +2

    -19

  • 37. 匿名 2022/03/27(日) 16:42:18 

    いいと思うよ。
    スカートは痴漢クソ野郎の被害に遭うリスクあるし。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/27(日) 16:42:41 

    私ケツデカだからスラックス履いたら破く自信ある

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/27(日) 16:42:44 

    冬暖かいし。広まればいいと思う。
    桜蔭もスラックス採用してたね。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/27(日) 16:42:59 

    >>17
    体型によるかな?
    娘の同級生でスレンダーで長身な子がスラックス選択してるけどカッコよかったよ
    女の子らしい体型の子には似合わないかもしれないね

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/27(日) 16:43:23 

    女子両方欲しいって言われたらスカート代とスラックス代かかるなーネクタイとリボンも欲しいって言われそう。制服高いんだよね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/27(日) 16:43:28 

    テーパードじゃだめなんかな

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/27(日) 16:43:59 

    >>36
    レスどうも。
    夏場はほんとに街中歩いてるとパンティライン透けの女性だらけで、
    こんなエッチな世界でホントにいいのかよ・・・って感じがしてくるよな。

    +2

    -16

  • 44. 匿名 2022/03/27(日) 16:44:01 

    女子だからってスカート強要するの良くないよね。スカートは物理的にデメリット多いし。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/27(日) 16:44:06 

    シルエットは男の子と同じなんだね。テーパードあってもいいな。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2022/03/27(日) 16:45:15 

    >>41
    それはあるね。。
    しかも身長伸びたら買い替えだし。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/27(日) 16:45:21 

    めっちゃ羨ましい
    自分の時代にあったらスラックス選んだ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/27(日) 16:46:23 

    うちの子の学校でも女子はスラックス選べるけど、スラックスにするならネクタイもしないといけなくて、結局それだと男子と同じ制服姿になるし、ネクタイでもリボンでも好きなほう選べたらいいのにって思う。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/27(日) 16:46:24 

    ここでスラックスエロいとか言ってる人たち何なの?パンツスタイルでも欲情するの?ヤバいよその性癖

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/27(日) 16:46:34 

    女子校だったけど自分の中高にもしこの制度があったら、絶対スラックス選んでるだろうなって子は何人か思いつく。選べるって良いこと。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/27(日) 16:47:03 

    >>6
    多様性とか言われたら変に構えちゃう子もいるだろうから、いちいち言わなくていいのにね

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/27(日) 16:47:16 

    >>9
    それを言わないように教育しないと

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2022/03/27(日) 16:49:31 

    うちの子もスラックス履きたいって言ってたけど、履いてる女子がいなくて、一人だけスラックスは恥ずかしいって言って結局買わなかった…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/27(日) 16:49:33 

    最近制服に帽子取り入れてる学校ってあんまり見ないな
    たまに被るのおしゃれでいいと思うんだけどな、帽子。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/27(日) 16:50:06 

    真に多様性なら私服なんだかねぇ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/27(日) 16:50:51 

    スラックスだと生理が漏れるの怖いからスカートの下にジャージはきたい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/27(日) 16:51:29 

    痴漢防止になるだろうし、スラックスいいね。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/27(日) 16:52:28 

    スタイル良くないとスラックスは厳しくない?
    小太りで背が低い私はパンツスーツとか着れない

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/27(日) 16:52:34 

    マイナス思考だからか
    スカート履いてぶりっ子じゃんwとか男好きwとか
    ブスデブのくせにスカート?とか言われる子が出ないか心配になっちゃう。

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2022/03/27(日) 16:52:39 

    >>25
    幼少期から女性はスカートもパンツも履いてて見慣れてるけど
    男性はスカート履いてる人がいないからじゃない?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/27(日) 16:53:31 

    太い子がズボンはくとムチムチしてて体のラインがまるわかりで逆にエロいことになってるよね

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2022/03/27(日) 16:54:26 

    多様性というか、スカートじゃ冬寒い女子もいるでしょう
    痴漢防止にもなるし良いと思いますね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/27(日) 16:54:31 

    >>41
    冬だけスラックスとかは?
    元々夏用と冬用どっちも買うよね?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/27(日) 16:56:04 

    >>46
    長いの買っておいて裾上げしときゃいいんだよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/27(日) 16:56:30 

    >>61
    足太い子はスカート履いた方がライン出ないとかいろいろといいと思うけど、選択肢にスラックスがあると太いくせに足出すなよwとか言われそう…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/27(日) 16:58:06 

    男子がスカートもOKなの?
    入学の時は男女以外の性別の確認もするの?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/27(日) 16:58:14 

    >>18
    それを選べるところも増えてるみたいだよ。
    この前ニュースで言ってた。
    まだ女子のスラックスより少ないけど。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/27(日) 16:58:59 

    スラックスいいと思うよ
    でもレディースのパンツを新しく用意するのは、製作する品目数が増えて高コストになりそう
    制服って各学校でもちろん生地もデザインも違うからね
    少量生産の服は高くなる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/27(日) 16:59:13 

    制服のジェンダーの話題見ると思うんだけどさ、
    生物学上「男」がスカート履いてOKってことにはなってるのかな?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/27(日) 16:59:37 

    私の中学時代は冬には女子もスラックス、高校受験もそれで行くよう指導されていました。そのせいで周りの受験生にも変な目で見られてたみたいだし、母親もスカートの履けない可哀想な子だと思われる、と同情していましたが、私としてはスカートより似合うしオシャレだし楽だし全然嫌いではなかったんです。むしろ好き。
    スラックスを履く=おかしい、可哀想な子、という考えがあったことに後々ショックを受けた記憶があります。
    ある意味で前時代的すぎたのかな

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2022/03/27(日) 16:59:54 

    >>25
    スコットランド民族衣装のキルト

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/27(日) 17:00:27 

    てか、みんなパンツスタイルにしたらどーよ。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2022/03/27(日) 17:00:37 

    真冬に生足で登校強制してるのおかしいよね。女の子ほど下半身は冷やしたらいけないと思うよ、おばちゃんは。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/27(日) 17:02:45 

    >>5
    滅多に見たことない。3回くらい見たけど、柔道部とか男っぽいタイプばっかだった

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/03/27(日) 17:03:24 

    >>25
    女子のスラックスは別に男装じゃないけど男子がスカートは女装になるからじゃない?
    男の格好がしたくてスラックスがいいってわけじゃないからね
    今は男性用のスカートもあるけどそれは私服で楽しめばいいと思う

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2022/03/27(日) 17:05:29 

    >>73
    タイツも禁止なの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/27(日) 17:05:34 

    >>3
    偏差値とかの話じゃなくて、ヤンキーっていう資格がないと入れないみたいなw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/27(日) 17:05:54 

    性的なコメントは通報しましょう

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/27(日) 17:06:08 

    >>11
    小学生ならともかく、中学生でサスペンダー付きはちょっとキツイね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/27(日) 17:07:12 

    多様性っていう理由なら男子もスカートを選べるのかしら?
    じゃなきゃおかしくない?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/27(日) 17:07:31 

    >>76
    横だけど、とんでもないことに、真冬でもタイツNGで靴下しかダメな学校は結構あるらしい… 
    前に岐阜かどこかの高校の女子生徒たちが学校側と交渉を重ねて、やっとタイツを認めてもらえたことがニュースになってた

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/27(日) 17:09:44 

    >>5
    うちの子の中学校にも何人かいます。
    上の子の時はいなかったけど、昨年の入学式で何人かいて女の子のスラックスOKなことを知りました。
    3番目と4番目が女の子なので選択肢があるっていいなと思ってた。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/27(日) 17:12:33 

    姪っ子が防寒とUV目的でスラックス選んだけど「あの子もしかして…」みたいに噂されて鬱陶しいからスカート買い直した。もう男女問わずスラックスだけってのは無理なのかな。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/27(日) 17:13:32 

    冬は許すが、夏はセ―ラ服だろう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/27(日) 17:14:48 

    >>12

    生徒を悪意ある大人から守るのも学校の役割だから、登下校の痴漢や盗撮リスクを減らすのにいいよね。
    短いスカートで自転車乗る子とか駅の階段とか、こっちがハラハラしちゃう。
    ホント、男女問わず好きなボトムス選べばいいと思う。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/27(日) 17:14:54 

    いいなー
    幼稚園児の時にスカート捲られたり中触られた気持ち悪さのトラウマでスカート嫌いだから嫌だったなぁ
    20歳の時に喪服でシースルー履いて行ったら親戚のおばさん達に指さされてコソコソ言われた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/27(日) 17:16:32 

    近所のMARCH附属はスラックスの女の子、ぜんぜん珍しくない
    普通になじんでる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/27(日) 17:18:07 

    >>59
    分かる気がする。
    私は、なんでも皆と一緒に安心感を覚え、同調圧力に屈指やすい日本人が、「今どきスカート選ぶの?」とか、「もー全員スラックスな」となってスカート制服が無くなってしまわないかと思う。
    スカートの方がいい子の気持ちを置き去りにしての多様性ではダメ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/27(日) 17:20:19 

    世の中の風潮に迎合しなくて良い

    一世紀も経たない間に
    戦争で散っていったイガグリ坊主達の
    死が思い出されて情けない

    性同一性障害らの関わりは
    認知すべきだけど
    わざわざレール引いてやるのが
    分かんない



    +4

    -2

  • 90. 匿名 2022/03/27(日) 17:20:49 

    男女てスラックスの色が違うんだね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/27(日) 17:21:00 

    >>6
    健康や安全面で要望しても増えなかったのに、多様性が流行り出したら簡単に迎合するお上にモヤモヤ

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/27(日) 17:21:10 

    >>17
    でも当の女子がスカートはきたがるんだよ。
    スラックスが選択出来ても大半の人は自主的にスカート選ぶんじゃない?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/27(日) 17:22:16 

    >>23
    世の中にはスラックス着用でくっきりわかるお尻の形フェチとかキモいのもいるから(前屈みの姿勢の時とか)理想はスカート+スラックスで鉄壁のガードだと思う。
    ただしダサい😂
    いっそアラブの国のように全身を見せない格好でもいいとすら思ってしまう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/27(日) 17:23:45 

    >>25
    ・男のスカート姿を見慣れてないから
    ・男児がスカートを履こうとしたら親が止めたり、周囲の大人たちがヒソヒソ言うから、子供も空気を読んで男はズボンしか履いちゃダメなんだと洗脳される

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2022/03/27(日) 17:24:20 

    >>92
    スカートとスラックス両方持って寒さとかで使い分けする感じになりそう

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/27(日) 17:27:23 

    >>12
    自転車通学してた頃は痴漢、盗撮、学校も先生たちもそういうことがあってること知ってるくせに何で制服はスカートだけなんだろうって思ってたよ。下にジャージ履いてはいたけど。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/27(日) 17:34:04 

    冬とかいいよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/27(日) 17:34:27 

    骨盤が張ってるから、パンツスタイルがとにかく似合わない。

    同じようにスラックスがいいのに似合わなくてスカートにする子は結構いるとおもう。スカートって下半身のサイズの悩みを隠してくれるんだよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/27(日) 17:35:47 

    スカートだとジャージ穿く時に簡単だけどね。スラックスの下に短パンもはいてるのかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/27(日) 17:36:20 

    >>80
    男子もスカートを選べる学校は徐々に増えてきてるよ
    ただ、そういうトピでのガルちゃんのコメント見ていると、見慣れないものや自分の常識外の事に関しては攻撃性が高くなるおじさんおばさん爺婆世代からの、男子がスカートを履くことに対する偏見とイチャモンが酷い

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/27(日) 17:39:25 

    最近ホテルのフロントでもスカートとパンツタイプでてきたよね!
    どっちでもいいですよ〜〜みたいな!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/27(日) 17:44:48 

    真の多様性はスカートとスラックスのどちらを選んでも干渉や非難をされない、それぞれの選択を尊重する事だと思う
    自己肯定感が低いと皆が自分と同じでないと安心できないから、違う意見や選択をした人は自分を脅かす存在と見做して攻撃したり圧力を掛けるんだと思う

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/27(日) 17:45:24 

    >>12
    片手で押さえながら漕いでるとき、横を男子がスーイスイ行くのみて、羨ましかったなぁ。
    下にジャージ履くと呼び出しくらう学校だったから履けなかったし。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/27(日) 17:47:51 

    性自認の問題だけでなく性表現の問題でもあるよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/27(日) 17:49:21 

    怒られるかもしれないけど

    こういうのでいつも心配になるのは世の中には頭のおかしい親がいて娘の女の子らしさや女の子としての楽しさや幸せを否定して邪魔をする親がいてスカートをはきたい娘に無理矢理スラックスを選ばせる親が出てくるかもしれないということ

    心配しすぎかな?
    自分の時は制服は女子はスカートと決まっていて好きなスカートをはけたけど
    今の子達は好きな方ちゃんと選択できてるのかな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/27(日) 17:49:35 

    首都圏の公立高校だけど数年前から女子のスラックスあります。
    スラックスはくときはネクタイ着用だそう。
    スカートはリボン。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/27(日) 18:01:29 

    >>3
    まだ東京ってヤンキーいるのねww
    ダサダサすぎて吹いたわww

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/27(日) 18:08:36 

    >>5
    娘の中学もスラックス導入されていて、でも買う時にマネキンが着てるの見たら微妙だったし買わなかったんだけど。
    入学式の時に実際に着てる子がいて、すっごく似合っててすっごく素敵だった!!!
    冬とかスカートは寒いだろうから、夏はスカート冬はスラックスとか両方履けたら良いなぁと思ったよ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/27(日) 18:09:20 

    >>3
    練工って呼ばれてるの?
    強そう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/27(日) 18:16:55 

    多様性云々の前にやっと体が成熟しつつある年頃の女の子に体を冷やしてほしくないのでスラックス導入はこれからのスタンダードとして定着してほしい
    真冬にスカートだけならまだしもタイツ禁止のとことかも未だにあるんだもの
    正気かと思うよ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/27(日) 18:31:36 

    一応両方買うとなると出費が

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/27(日) 18:45:35 

    >>25
    ボーイッシュな女の子はそこそこいるし周りにも馴染むけど、
    ガーリーな男の子はちょっと浮きがちなイメージはある

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/27(日) 18:47:17 

    >>51
    子供は柔軟だから大丈夫よ
    構えすぎてるのは無関係な大人

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2022/03/27(日) 18:48:15 

    多様性か…ウクライナだったら、18才の男子生徒は避難禁止で徴兵されて、女子生徒は避難するか留まるか選べる。なんか信じられない世界。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/27(日) 18:51:57 

    >>100
    そういう頑固世代がいなくなった後じゃなきゃ本当の意味での多様性なんて無理だろうね
    まだまだ先の話だ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/27(日) 19:00:05 

    >>76
    娘の学校は今年からOKになったよー

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/27(日) 19:00:45 

    >>81
    うちの子供の中学も親が交渉して渋々タイツは良しになった‥‥謎すぎる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/27(日) 19:10:10 

    >>1
    自由という事なら
    男子生徒もスカート選択が出来るのか…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/27(日) 19:20:35 

    そもそも制服なんてやめて私服にすればそんな問題なくなるのに
    てかジャージでいいじゃんって思うんだけど

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/27(日) 19:32:59 

    >>1
    もうちょっと細身のデザインでもいいかも

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/27(日) 20:08:53 

    >>6
    冬はスボンがいい。
    夏はスカートがいい。
    雨の日は裾が濡れたズボンを1日はくよりは、濡れた脚を拭いて靴下替えるだけでよいからスカートの方がよい。
    天候に合わせて選べるとよいなと思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/27(日) 20:28:12 

    田舎の公立校だったけど、普通にスラックスあったよ・・・スラックスある学校って珍しいの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/27(日) 20:37:28 

    >>39
    校内では即ジャージ履いてる子が多かったのでスラックスにする子増えると思う。個人的には盛夏服が欲しかったな。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/27(日) 20:44:03 

    スカートの下にジャージのパンツをはいてる子もいたし
    寒さ対策とか楽とかあるんじゃない。
    多様性と言うよりも。

    変態痴漢もいるしね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/27(日) 20:51:25 

    >>121
    うちの娘の中学も今年からスラックスOKになっただけど、一旦スラックスに決めたらスカート履けないんだって。なんで季節で履き分けたり出来ないんだろ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/27(日) 20:55:55 

    >>108
    雪降った日なんかも素足でスカートだもんね。本当寒そうで可哀想になるよ。周りが誰も履かないからタイツやストッキングも履かないし。スラックスならそれ自体寒さが防げるし中に何履いても見えないからヒートテックのレギンスもいけるよね。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/27(日) 21:17:42 

    >>105
    好きな方選んでるよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/27(日) 21:21:26 

    これでまた多様性の間違った理解が進んでしまう。
    日本の行政ってどうしてこんなに馬鹿なんだろう?
    教育が悪いのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/27(日) 21:22:06 

    いいなぁ羨ましい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/27(日) 22:18:14 

    >>100
    おじさんおばさんはねー。受付に可愛くて若い女子がいいとか平気で言う世代だもんね。
    実際、取引先に行くような人達はそんな事気にしてないのに。

    むしろ男子もスカートでドタバタ走って、変態が思ってるようなスカートのイメージを変えてくれたらいいわ。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2022/03/27(日) 22:48:07 

    うちの子もスラックスがいいと言っていたけど、デザインは女の子仕様で結構タイト。
    なんであんなピッタリパンツなんだろう。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/27(日) 23:10:21 

    >>23
    ダサいしなんか臭そうなんだけど、変態よけにすごくいいと思うのでスカート+ジャージはいいと思う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/27(日) 23:57:23 

    >>75
    え?なぜ私服で?
    制服スカートはなんで駄目なの?
    ナチュラルに差別化してるなぁ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/27(日) 23:58:11 

    >>1
    多様性というなら女子用スラックスを作るのはおかしいってセクシャルマイノリティの人が言ってるのを見た。
    わざわざ女子用を作るのではなくて、ズボンもスカートも一種類ずつでいいから、女子もズボンを選べるし、男子もスカートを選べる、性に関係なく好きな方を選べるのが多様性だと言ってて、確かになぁと思った。
    男子用スカートを制服にしてるところ、ないもんね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/28(月) 00:31:00 

    >>80
    だけどふざけてスカート履かされたり、ネタ的な感じでスカート履いてくる男子、
    今の子は分からないけど一昔前の感覚なら絶対いると思う。

    女子より男子の性の不一致の方があからさまで表現に勇気がいると思うから、
    そこはまだ丁寧に議論した方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/28(月) 00:33:49 

    一言でいうと、まだ10代の女の子がスラックスってダサいんだよな…
    多様性関係なく、スカート好きじゃない子とか防寒などでパンツ選びたいときでも、
    私が10代だったらこの制服のシルエットは選びたくない。

    テーパード型とかアンクル丈、上がセットアップみたいなデザインなら可愛いのに。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/28(月) 01:40:14 

    私が子供の頃導入されたら、間違いなく親にスラックス強制されそうだな。
    おしゃれとかに厳しかったから。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/28(月) 01:59:01 

    そもそも制服なんてやめて私服にすればそんな問題なくなるのに
    てかジャージでいいじゃんって思うんだけど

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/28(月) 05:42:56 

    制服ってそんなに洗い替え無いよね
    今の制服は家で洗濯できるの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/28(月) 06:28:00 

    かわいいセーラー服に憧れて学校選んだ私としては女子の学生服がパンツとかありえない
    周りは好きなようにしたらいい。自分がはくなら絶対にスカート以外認めれないだけです。ミニスカートは最強!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/28(月) 08:04:00 

    >>18
    スカート履けるよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/28(月) 08:06:20 

    >>140
    セーラー服に憧れてセーラー服にしました

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/28(月) 08:28:44 

    >>52
    そう思われないように男は男、女は女として真っ当に生きればいいだけでは?
    人として何故あたりまえの感覚が教育され直されないといけないのか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/28(月) 10:03:22 

    いいと思う。5年前に高校生だった時クラスの男子が痴漢ばっかりしてて退学になってた。
    性被害を防ぐためにも女子校以外はみんなスラックス一択の方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/28(月) 12:02:00 

    >>5
    冬は暖かそうでそれだけで買いかも。。
    下にも履けるしね。
    今年は寒かったー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/28(月) 15:05:20 

    >>41
    娘の安全より金が大切なん娘可哀想

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/28(月) 15:58:49 

    >>49
    個人の嗜好はどうでもいいけどガルでわざわざ書き込むのがね、、、
    ブロック機能ついてくれたから助かるよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/28(月) 16:33:14 

    >>6
    ねえ。。
    多様性ってより動きにくいしスースーする、冬は寒いからズボンがいいよねって話。
    小学校はジーパンばかりだったし。
    うちも選べたけどなんかパンツスーツとは違うデザインだから微妙なんだよね。
    結局スカートにした。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/28(月) 20:54:47 

    多様性を認めるなら私服しかないじゃーん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。