ガールズちゃんねる

Fumiya 女性社長の言葉で世界進出決意 極貧生活の先にフィリピンでのイベント話が入り…

46コメント2022/03/26(土) 08:19

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 23:08:45 

    Fumiya 女性社長の言葉で世界進出決意 極貧生活の先にフィリピンでのイベント話が入り… - 芸能 : 日刊スポーツ
    Fumiya 女性社長の言葉で世界進出決意 極貧生活の先にフィリピンでのイベント話が入り… - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    “フィリピンで最も有名な日本人”の逆輸入へ-。フィリピンの国民的リアリティー番組「Pinoy Big Brother(PBB)」に出演し、現地で知らぬ者はないタレントで実業家のFumiya(27)。


    スーパーマーケットを経営していた父親の「人脈が大切」という言葉に感銘を受けて、高校、専門学校卒業後、東京の一流ホテルでベルマンになった。有名な社長らの荷物をもって部屋まで案内する際に、タイミングを見て「経営者になりたいので、アドバイスをください」と話しかけ続けたという。

    新人ホテルマンはなかなか相手にされなかった。だが京都でエステサロンを経営する女性社長の言葉が転機になった。

    「いつも通り『僕、経営者になりたいんです』っていったら、目をバッて開いて、『あんた、経営者になるのは簡単だよ。お金があって会社登記したら社長になれる。あなたに足りないのは、数字を入れること。二千何年、何月何日何時何分に、ニューヨークのどこどこの何階のビルで、何のミーティングをしながら、そこには社員さんが何人いて、その時にコーヒーを飲んでいて、そのコーヒーはスターバックスのコーヒーで、そこには砂糖が入っていないかどうか、そこまで考えろ。想像しろ』って。『5年後そうなるとしたら、4年後何するの、3年後何するの、来年何するの、あんた今何するの?』て言わわれて衝撃受けて。『5年後の2020年、あなたは何をするんですか』て言われて。『東京オリンピックです』ってこたえたら。『違う、ドバイで万博がある。これからは世界に目を向ける。京都からドバイに出て世界で活躍する』っていわれたんです。かっこいい、この人って思って、『僕も世界に出ます。2020年世界で会いましょうよ』ってえらそうにいって、2020年に海外に出るってきめたんです」。

    +1

    -66

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 23:10:01 

    よくわからない話しだった
    会社経営って複雑なんだね

    +117

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 23:10:03 

    ほーうそうですか

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 23:10:38 

    浜松観光大使だ!どういう人か詳しく知らなかったけど行動力がすごいね

    今の若い子は…とかいうけど、やる人はやる、頼もしいわ

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 23:10:47 

    何を話せと、

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 23:11:23 

    眉尻を少し上にしてあげたいけど、してあげられないからcry

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 23:11:28 

    やっぱり成功してる人って行動力が凄いよね

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 23:11:43 

    この人昨日のスポーツ新聞で取り上げられてた
    逆輸入されようとしてるのかな

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:14 

    人脈…入江…(ゴクリ)

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:37 

    だいたい、世界に目を向ける、活躍するなんて口で簡単に言うくらいだからチンチクリンなんだろう

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:42 

    どのフミヤ?藤井フミヤ?リップスライムのフミヤ?


    …誰?

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:47 

    >>8
    来月、日本にフィリピンカフェをオープンするんだって

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 23:12:52 

    とりあえずやってみるっていう行動力が大事よね。
    失敗しても死ななきゃいいんだから。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 23:14:12 

    「いつも通り『僕、経営者になりたいんです』~

    よく覚えているな

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 23:14:17 

    まさに行動失くして成果なし

    >家賃5万円の埼玉のボロアパートで、動画制作を続けた。YouTube収入は7万円だったが、「バイトしたら負け」というルールを自分に課した。「カツカツで、1日パスタ1食を塩だけかけて食べるみたいな生活。たまに電気止まっちゃったり。髪の毛切るお金や洋服買うお金もなくて。バイトする時間があったらコンテンツ1個作る。精神的につらかった。誰にも会わない生活で結構しんどかった」。ストイックな生活とは裏腹に登録者数は伸び悩んだ。

    >そのような生活を8カ月ほど続けていた18年のある日、東京・日比谷公園でフィリピンのイベントがあることを知った。「会う人会う人に、セブ島でイベントやりたいっていっていた。いろんな人に言いまくっていたら、セブパシフィック航空の偉いおばちゃんが出てきて、なんか面白いって言われて航空券とホテルと、現地のショッピングモールをタダで貸してくれたんですよ」。交渉の翌週にイベント開催する約束を取り付けた。

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 23:15:02 

    自分の人脈作りのために一流ホテルのベルマンになってそう

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 23:15:22 

    ぽっと出てきて海外で大人気(日本では無名)って取り上げられる日本人のこと、本当に日本人なのか疑ってしまう自分がいるw

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 23:15:36 

    荷物をもって部屋まで案内したベルマンが「経営者になりたいので、アドバイスをください」って言ってくるって凄い鬱陶しいと思う

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 23:16:20 

    ファミマだと思ったわ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 23:18:40 

    >>1
    彼の行動力もすごいし、アドバイスした女社長さんの言葉も重みがある
    具体的で実践的なものだと思う
    成功する近道をきっとこの時掴んだんだろうね

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 23:19:10 

    キッズステーションの番組で出てる人だ
    ただの売れないタレントさんじゃなかったんだね

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 23:20:16 

    >だが京都でエステサロンを経営する女性社長の言葉が転機になった。

    女性社長に出会えてよかったね、としか。
    ベルマンごときに社長になりたいって言われても困るし失礼だよね。

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 23:20:17 

    めっちゃfukaseかと思って読み進めてたわ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 23:21:08 

    前にマツコ会議に出てた人かな?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 23:22:34 

    >>1
    今何するの?』て言わわれて衝撃受けて。『5年後の2020年、あなたは何をするんですか』て言われて。『東京オリンピックです』ってこたえた

    頭悪そう…

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 23:23:37 

    >>12
    フィリピンのカフェを日本に持ってくるの?
    ジョリビーですらなんだかんだ言って持って来れてないのに??

    それはすごいね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 23:24:06 

    なんというか、羞恥心がなさそうで凄いな

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 23:26:26 

    >>18
    普通に非常識だよね
    その一流ホテルの客減らしてると思う
    しかも有名社長とやら

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 23:29:16 

    あー…はい…

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 23:34:10 

    アドバイスしてくれた女社長さんみたいな良い人に出会えたよね
    ホテルに休みにくるのに「お仕事何してるんですか?経営?僕も経営者になりたいんですよ〜!」っめガツガツくるベルマンなんて、「頑張ってね」って言ってもらえればまだいい方で、クレームされてもおかしくないレベルだよ

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 23:34:21 

    >>28
    そう思う
    身分をわきまえるのもホテルマンの仕事

    見下してるんじゃなくて、偉い人()がウザいと思いかねない行動は控えるべき。ステイ先として快適じゃなくなるから。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 23:38:08 

    なんか色々浅はかな気がするけど、すごい人なの?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 23:38:12 

    今、シャリース聴いてた

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 23:38:54 

    ね。みんな言ってるけどマジでそう

    プライバシーないの?
    宿泊者に無駄口叩くのもありえないし、アドバイスくださいとか図々しいし、ゆっくりしたくてきてたら、気分悪くなるよね

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 23:44:27 

    優しいフィリピン人に出会えて良かったね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/26(土) 00:12:10 

    フミヤといえばチェッカーズかリップスライムか

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/26(土) 00:41:22 

    顔が経営者の顔してない。
    こりゃ、続かないな。
    頭も悪そうだし。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/26(土) 01:19:38 

    >>33
    そういえばペンペンコ、男になったんだよね!?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/26(土) 02:43:41 

    世界の歴史や文化や民族になんの興味もない日本人に限って世界進出したがる

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/26(土) 06:23:49 

    >>18
    ウェイターとかならまだ分かるけどね。
    何にもしない失礼な20歳に誰も教えないんじゃないかなぁ。と思うけど、女性社長も何か難しいね。
    2年後とかじゃなくて5年後ってのも。
    やりたい事でバイトして出来ないって場所やめてうち来ていいってとこ選べば良いと思う。大体は知ってる人は教えてくれるんじゃないかなぁ?

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/26(土) 06:24:52 

    >>25
    出ようと思ったのかな?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/26(土) 06:35:04 

    よくわからな記事だけどフィリピンに特化した
    ユーチューバーという理解でいいですか?
    実際、関心を持つ日本人は少ないと思います。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/26(土) 06:38:46 

    ベルマンがそんな事を言ってきたら、
    不快に感じるか警戒する客がほとんどだと思う。
    ホテル側はよくそんなことを許していたな。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/26(土) 08:07:10 

    >>18
    この人に聞いて大丈夫か見定めて質問してるんじゃない?
    女社長でなんとなく行けそうな気がするーって雰囲気だったのでは?
    ドラマじゃあるまいし気難しそう忙しそうなオッサンにまで質問しないでしょう。

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/26(土) 08:11:33 

    これ客の立場だといきなり言われても戸惑うだろうな。え、この状況でこんな事を聞くのって。何かテレビドラマに出てくる痛いタイプ…

    ただ後のバイタリティーは凄いけどね。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/26(土) 08:19:27 

    この方、日比谷公園のフィリピンフェスティバルで見た事あるけど、承認欲求全開のナルシシシストで好感度ダダ下がりだった。

    フィリピンでは人気があるみたいだけど、自らを国民的スターだと勘違いしている様が…なんか…ねぇ。

    ライブ会場で大勢の観客がステージに見入っている時、一般客から歓声を浴びようとして客席に姿を現したけど、キャーキャー騒ぐのはほんの一部の方たちで、あとは全員ポカーンとしていました。

    現実を突きつけられた本人は「あれっ?」「あれっ?」「出て来るタイミングが悪かったかな」とボヤいていましたが、ゲストとしてステージに呼ばれず、一般客として来場した時点で何か気付くものがある様な。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。