ガールズちゃんねる

結婚以外で人生が好転した人いますか?

104コメント2022/03/26(土) 21:37

  • 1. 匿名 2022/03/21(月) 14:59:24 

    転職、引っ越し、起業、趣味の活動等で、人生が好転した人の話を聞きたいです。

    主は今いろいろと悩み事があり、何かヒントを得られたら…と思っています。人生設計の中に結婚を組み込んでいないので、結婚(出産)の話は除外します。

    +88

    -5

  • 2. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:21 

    引越し

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:27 

    好きだねぇこういう比較

    +12

    -31

  • 4. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:30 

    県外への転職と引っ越しを同時期にした

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:30 

    猫を飼ったら
    結婚以外で人生が好転した人いますか?

    +147

    -3

  • 6. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:51 

    転生で人生変わったよ
    前の職場とは大違い

    +44

    -6

  • 7. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:51 

    悩みがわからなかったら例も出しにくい

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/21(月) 15:00:52 

    断捨離

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:03 

    環境を変えたいなら引っ越しかな。

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:16 

    メンターを見つける

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:22 

    ブラック企業だったから転職したら近くの席だった人と結婚した

    +8

    -21

  • 12. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:25 

    地方から東京に引っ越したよ
    同じような仕事してるけど年収は倍になった

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:26 

    ハラスメントだらけでやりがいも将来性も無い会社から転職したら、気が楽になった

    嫌な環境からは逃げるほうがいい

    +120

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:31 

    離婚

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:39 

    パワハラで仕事やめて引きこもりでゲームしてて友人の紹介でVtuberのオーディション受けてみたら受かって去年は年収3000万ほどでした
    社会不適合者なのでこういう仕事もあると教えてくれた友人には感謝してます

    +193

    -6

  • 16. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:42 

    何で悩んでんの?
    職場の人間関係だったら引っ越し勧めてもしゃーないじゃん

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:45 

    離婚→現在の会社に就職

    人生一変!大好転致しました

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:55 

    >>1
    転職と趣味かな?
    職場の人間関係が良くなったのと
    趣味が体調不良改善に役立って
    すごく開けました

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/21(月) 15:01:59 

    >>6
    どうでしたか?
    人多かったですかね?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/21(月) 15:02:40 

    離婚

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/21(月) 15:02:41 

    気を使う仲間から
    外れたら、収入増えたり
    良いことだらけでした!

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/21(月) 15:02:44 

    >>5
    この人は元々家族思いの良い人だよー

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2022/03/21(月) 15:02:57 

    お金かな
    何の努力もせず、自動的に900万が降って沸いてくる事態になって、それを元手に引っ越しをして
    コロナ禍の2年間仕事せず引きこもれた事
    今はもう働いてるけど
    これが9000万とかだとまだ働いてないと思う

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/21(月) 15:03:07 

    >>8
    断捨離いいよね!
    自分にとって大事なものを見つめ直す作業でもある

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/21(月) 15:03:40 

    転職。周りの人がスカートの下にジャージが実は好きな方ばかりで今は皆さんいつもスカートの下にジャージです。

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2022/03/21(月) 15:04:06 

    ダイエット

    5㎏痩せて、Mサイズをきれいなシルエットで着られるようになったら、お洒落の幅が広くなり、自信もついて明るくなった。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/21(月) 15:04:29 

    >>1
    転職。職種を変えて、テレワークになった。
    働きたくない→絶対仕事やめたくない

    に変わった!

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/21(月) 15:04:41 

    宝くじ当たった。
    誰にも言ってないけど、余裕ができたよ。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/21(月) 15:04:52 

    重度の障がい児を産んだこと

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/21(月) 15:05:28 

    結婚に夢見すぎだわ
    結婚して地獄見たんだが

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/21(月) 15:05:35 

    >>1
    結婚で人生が好転というのが大前提な発想が羨ましいです。

    私は人生で人生が暗転しました。。
    悪く進んだ

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/21(月) 15:06:02 

    >>29です
    勘違いです。…
    暗転です。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/21(月) 15:06:56 

    好転というよりは、悪いから普通になった話。

    地方から都会に引っ越したのは大きいかも。
    人口的に、変な人もその分いるから、多少変でも変な目で見られない。距離も置いてくれる。
    地方はもうごめんだね。私みたいな変わり者は浮くから。特に地元は二度と帰りたくない。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/21(月) 15:07:16 

    上司と合わず精神やられて、部署異動。
    心身ともに落ち着いたものの、また部署異動して、精神やられてきた。
    会社合わないのかぁ〜。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/21(月) 15:07:17 

    >>31
    >>1

    31です。主ごめんね!
    主は結婚は考えてないのですね。
    それで良いと思う。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/21(月) 15:07:28 

    >>8
    よく聞くけどどうかわるの?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/21(月) 15:07:33 

    こう言っちゃなんだけど、ガルちゃん。
    毒親を理解してくれない周りや波乱万丈な人生に疲れてだけど、ここだと苦労を理解してくれる人がいる。
    不幸なのは自分だけじゃないって思える。

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/21(月) 15:11:46 

    >>36
    捨てるの面倒だから、
    買わなくなるのよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/21(月) 15:12:23 

    >>1
    転職

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/21(月) 15:13:39 

    >>6
    ごめん笑った
    転生w
    前世の記憶があるのすごい
    どうやっったら記憶を持ったまま生まれ変われるんですかね

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/21(月) 15:14:08 

    転職で好転しました。

    年収が200万上がって、労働時間は3割減った。
    お金と時間の余裕は心の余裕。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/21(月) 15:14:56 

    >>1
    引きこもったらまだマシに

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/21(月) 15:15:06 

    病気で退職して数年療養した後、同業種に再就職したけど前職場と違って多忙すぎず人間関係もよくて、ストレスが本当に少ない。家族関係も改善し、体調も安定してる。場所が変わるとこんなにも違うものかと実感。定年まで働き続けたいと初めて思える職場に出会えた。何が幸いするかわからないものだ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/21(月) 15:21:09 

    子供を産んだ事
    子供がキャッシュでマンションと車を買ってくれた

    +2

    -14

  • 45. 匿名 2022/03/21(月) 15:21:54 

    >>36
    部屋が片付くと精神面も落ち着く

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/21(月) 15:22:22 

    ビットコイン買ったことかな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/21(月) 15:22:58 

    年収500万円の仕事をしていたけど、ストレスがすごくて転職した。年収は驚くほど下がったけど、リモートワークでプライベートの時間が結構確保できた。暇だったので任天堂のスイッチ買って、ゲームをちょこちょこやり出して、二次創作してる。自分で創作するのも好きだけど、人のを見るのも好き。友達も恋人もおらず、他人から見たら終わってる人なのかもしれないけど、今が割と楽しい。
    転職とか趣味を充実させるとかお勧め。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/21(月) 15:24:00 

    >>17
    あなたを目指す!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/21(月) 15:28:05 

    売れない舞台女優してたけど30で諦めて医療事務に転職した。
    昔は不規則な生活でボロボロだったし、周りは変人ばかりだったし、月収3万のときもあって心も荒れてた。
    今は平和でちゃんと休みもあって決まったお給料がもらえて幸せです。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/21(月) 15:30:39 

    親が私が生まれたときから契約してくれてた養老保険で30歳の時に満期になって2000万近く入った。
    怖くて手つけてないけど、それがあるって思ったら今は安月給の事務員だけどすごく心に余裕ができた。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/21(月) 15:31:42 

    >>5
    これは間違いないね
    猫を飼ったら笑顔が増えたし、家族だけでなく猫好きの人とも共通の話題ができて会話も増えた🐈

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/21(月) 15:39:59 

    >>17
    よかったね!!

    今まで辛かった分、たくさん楽しんでね♡

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/21(月) 15:40:13 

    かる~い気持ちでインスタ始めた
    めっちゃあれよあれよと言う間にフォロワー増えて
    喜んでたらいろんな企業からDMで試してくれませんか?とか来てこれがステマかぁとおもった。
    頑張ってたけどある日、なんかめんどくさい
    と思い出していきなりインスタ放置して
    この前半年ぶりに開けたらフォローワー5分の1に減ってた

    こんなのでもいい?

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/21(月) 15:41:17 

    >>1
    婚約している彼が原因不明の病気になり、働けなくなりました。
    まだ結婚していなかったけど彼を支えるためには今の安月給の職場ではとてもじゃないけど養えないと思い、副業開始。睡眠時間も一日3時間、休日もずっと副業して稼げるように。
    しかし、私が忙しすぎる事により彼とすれ違いの日々。
    一年後くらいに彼は原因不明の病気が治り、職場復帰。その後、彼はまた昔のように二人でゆっくり過ごしたいと言っていたが、私はここまで事業を大きくしたんだからもっと頑張りたいと言う思いで結果破局しました。
    その後、副業関係で知り合った経営者と結婚、出産で今は毎日のんびりがるちゃん三昧の日々です。笑
    元彼と結婚してたらこうはならなかったので感謝してます…

    +13

    -14

  • 55. 匿名 2022/03/21(月) 15:42:52 

    好転とまではいかないかもしれないけど。
    県外へ就職→数年で地元に戻って就職
    県外へ行くまでは地元の良さ、家族や友達の大切さにあまり気付いてなかった。
    わたしには知り合いもいない場所で寂しく暮らすのは合ってなかったんだと気付いた。
    家族や友達が身近にいることが心の安定感に繋がるということが改めてわかった。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/21(月) 15:47:08 

    人生変えたくて思い切って転職しましたが、年収も少し上がった程度で恋愛面での出会いもなくです。仕事は安定してますが。友だち作りたくて色々と顔出したら昔からの友だちが自然に疎遠になりました…何がいけないのでしょう、あんまり主張のない性格なので周りに不快な思いはさせてないはずです。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/21(月) 15:56:52 

    >>1
    劇的に変わったわけじゃないけど好転した話でいいなら、趣味かな。

    趣味の旅行でハマった国の語学を習い始めて、30過ぎて利害関係のない純粋な友人ができて人生捨てたもんじゃないなって思った。
    一緒に宿題やったり、検定目指したり、その国にかかわっていく将来の話を聞いたり。

    学生時代の友人でいまも仲良くしてる人って当たり前だけど似た者タイプが多いので、この趣味に関わる人間関係のおかげで人生の楽しいことが増えたなって思う。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/21(月) 16:00:12 

    >>6
    輪廻転生成功してるw

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/21(月) 16:01:40 

    >>36
    前まで可愛いだけで買ってた物を一切買わなくなった。
    買う時も捨てる時までの事を考えて買う様になった。
    今まで執着で捨てれなかった物が無くなった事による開放感と執着だけで置いてる物で必要な物はないと解った事。
    部屋が綺麗になり何処に何があるか解るから無駄なお金を使わなくなった。
    何処に何があるかすぐ解るから時間の無駄がなくなりまた探すめんどくささがないからすぐ動ける様になった。
    すぐ動ける様になったら物事がどんどん良い方向に進んで行った。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/21(月) 16:04:10 

    一回引きこもって外見をガラリと変えたら人生変わった

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/21(月) 16:04:20 

    >>5
    猫ちゃんたちの表情がいいね

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/21(月) 16:11:43 

    >>1
    東大合格

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/21(月) 16:12:40 

    東京に引っ越ししたら対人恐怖治ったわ。
    人間関係楽だしお一人様も過ごしやすい。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/21(月) 16:12:51 

    1人目不妊でかなり時間かかったけど、それ以降すぐできるようになった。2人目、3人目(流産)3人目はすぐできた。何でだろう、本当にわからない。

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2022/03/21(月) 16:16:24 

    >>6
    急に異世界がるちゃんはじまったな

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/21(月) 16:17:31 

    >>5
    風ちゃんも雷ちゃんも池崎もいい顔してんね!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/21(月) 16:17:47 

    没頭できる趣味を見つける。わたしは40才で婚活諦めてから、趣味に没頭するようになり、それから人生悲観しなくなった。婚活中は不幸をなげいてばかりいた。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/21(月) 16:24:52 

    >>67
    どんな趣味ですか?私もこのままでは人生つまらないと思い趣味を見つけたいのですが、さっぱり分からず。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/21(月) 16:25:21 

    >>1
    ブラック企業からホワイト企業に転職
    今は残業は月に10時間くらいで人間らしい生活してる
    そしたら、お金も溜まり始めて、
    マンションを買おうと思って家を買いました!
    毎日が充実しています

    幼い頃は自分は結婚して専業主婦になるかと思っていて全然違う人生を歩んでるけど、なかなか楽しめています

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/21(月) 16:32:52 

    私は転職先に恵まれて人生が好転しました
    その前の会社を心身ボロボロの状態でやめて、
    「これから先どうなるんだろう」
    なんて考えてたんですけど、転職先が男性ばかり(年齢層は広め)の職場で、希少な女性社員ということでよくしてくれて、そこからだんだん生きるのが楽しくなっていきました
    やっぱり、無条件に受け入れてもらえる環境って精神衛生上いいんだなと実感しました

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/21(月) 16:42:48 

    転職したいけど怖さや年齢もあってする勇気がない〜😭😭😭結婚の予定もあるし、今の会社にいた方がいいのかな〜😭でも仕事つらい😭転職で好転したい…。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2022/03/21(月) 16:49:40 

    >>68
    麻雀です

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/21(月) 16:50:41 

    >>1
    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。まず、結婚には全く夢を見ておらず、生涯独身になります。
    結婚の話題を除外したのは、そうしないと「主人に出会ったことです」だらけになり(他トピで何度も見た)、私には参考にならない為です。

    悩みは一つでなく複合的なので、書くのが難しいです。ご自身で「これで好転したかも」と思うことがあれば何でも、引き続き投稿していただけたらと思います。勝手なお願いになり、すみません。

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/21(月) 16:55:33 

    出産はなしとのことだけど、出産。
    もともと長生き願望全く無し、30くらいで死にたいと思ってたし、子ども産む人生とは思ってなかった。
    子どもは人生変わる。自分の気持ちを大きく前向きに変えてくれた。

    +1

    -23

  • 75. 匿名 2022/03/21(月) 16:59:38 

    >>23
    羨ましい事態だね!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/21(月) 17:05:43 

    >>5
    でも主は一人暮らしなんじゃ・・?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/21(月) 17:08:09 

    離婚をきっかけに転職と転居をしてかなり人生が好転したように思います。
    勤務形態を重視して選んだ職場からやりたい仕事へ、そして自分が住みたかった街へ引っ越しをしたのですが、日々の満足感が全然違います。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/21(月) 17:37:13 

    うさぎを飼い始めた事
    家族なりのルーティンが決まり、会話も増えた
    家族の仲がさらに良くなった

    良いことずくめ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/21(月) 17:37:36 

    >>28
    何を買って、どれくらいの金額だったの?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/21(月) 17:52:32 

    なんとなくやってみたいなーと思ってた音楽系の講座に申し込みしてみた
    今すごく楽しくて、人生の半分…まではいかないけど1/3くらい占めてる
    これ続けたいから仕事もがんばろうって思うよ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/21(月) 18:18:28 

    エナジーバンパイアの元友人と縁を切った!
    愚痴ばっかり連絡してきて、
    メンヘラに付き合わされて、
    あんなのと付き合ってたから負の方向に引きづられてた!
    すっきりしたー!!!

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/21(月) 18:22:39 

    親の再婚で名前が変わったら、テストで学年一位になるし、絵が上手くなって入選するし、走るの早くなって陸上大会の代表になった
    全部「突然」だった

    その後の離婚で名前が旧姓に戻ったら、橋田壽賀子もびっくりの波乱万丈が待ってた

    自分が結婚したら、波風のない穏やかな日常になった

    名前って関係あるんだなって思って、子供たちの名前は画数とかすごい気にした

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/21(月) 18:41:02 

    >>1
    難関資格の取得。
    もちろん資格だけでどうにかなるほど世の中甘くないけど、以前より自分に自信が持てたり、資格繋がりで副業とか頼まれることもあり、仕事のスキルや交流の幅が広がったのは大きい。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/21(月) 18:48:03 

    転職。
    キャリアアップで転職した前職は、大手で安定してたけど、お局に気力を蝕まれ、自信もなにもかも失ってた。
    転職先ではやりたいことにもチャレンジさせてもらえて、少しずつ自分を取り戻していった。
    仕事だけじゃなく、恋愛や友人関係も自信のなさから、上手くいかなくて泣いてばかりで、前職にいた5年は自分が自分じゃなかった。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/21(月) 19:02:46 

    >>56
    まじめな会社員ってマンガみたいだね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/21(月) 19:19:01 

    部署異動で人間関係が変わった👍️
    片思いだが、恋をして楽しんでいる💖
    私の幸せは、私が決める✋

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/21(月) 19:44:17 

    髪の毛をロングからショートに。
    厄が落ちたのか良いことが次々起きた。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/21(月) 19:45:25 

    >>72
    私も麻雀覚えたい。ってか覚えよう。
    ありがと!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/21(月) 19:48:00 

    子供の頃からやりたかった習い事を20数年越しでやっと思いきって始めたこと!
    1年ほど続けていますが気持ちが明るくなって、ずっと悲観していた人生が悪くない、楽しいと初めて思えるようになりました。
    たぶん、始めた時期も大人になってからだから良かったんだと思います。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/21(月) 20:38:44 

    資格を取る
    日商簿記一級取ったら何だかんだで年収
    180万から10年で600万まで稼げるようになったよ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/21(月) 20:42:12 

    20年ぶりの同窓会に出席したら、疎遠だった友達と連絡取るようになり、飲み会に呼ばれ、人脈が広がったことで新しい人生が始まりました!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/21(月) 20:45:02 

    他の人も言ってるけど引っ越し良いよ。目に映る景色変えると気持ちも変わる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/21(月) 21:08:36 

    転職魔だったから仕事続けることかなあ

    常にお金あるってすごいね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/21(月) 21:48:35 

    >>43
    よかったー!
    仕事の職場環境って大事だもんね、いいとこにめぐりあえてほんとによかったね!これからも家族仲良くがんばってね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/21(月) 23:02:11 

    趣味
    アウトドアにはまって、自分の世界が広がった
    それこそ火が恐くてコンロの火しか使えなかった自分が火起こし出来るようになったり、あれもこれもしたい!とワクワク
    辛かった仕事も、生活のため、と割りきれるようになり、行くのが苦じゃなくなった
    夢中になれるものって大切だなって思ったよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/21(月) 23:09:07 

    実家出てひとり暮らし始めてから私の人生、好転したなぁと感じる
    ひとり暮らしのし始めは不安しかなかったけど今は快適極まりない
    けど結婚控えてて近々2人暮らしになる予定…

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/22(火) 01:58:16 

    >>37
    わかる。
    ガルちゃんいつもありがとう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/22(火) 04:18:48 

    >>54
    結婚相手で女性の人生って変わりますよね!

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2022/03/22(火) 06:25:07 

    今年に入ってから推しができた事で人生というか気持ちが変わった。去年まで何年も、毎日死にたい消えたいと思う日々で、環境も事情があって変えられず鬱々とした気持ちから逃げ場がなくて辛かった。
    でも、好きな芸能人ができて、毎日が楽しくなりました。
    推しの事を考える事で逃避してるだけですが、周りからも以前と全然違うね、明るくなったねと言われるまでになりました。
    こんなに楽しい毎日が送れる日々が来るなんて思ってもなかったので、私にとっては人生好転したかな~なんて思います。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/22(火) 06:51:49 

    >>1
    趣味ですね!
    それ自体が楽しい上に趣味の場で交友関係が広がり、友人がたくさん増えました☺︎
    友人が多いだけでもかなり心の支えになるかと思います!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/22(火) 07:30:03 

    >>60
    何系から何系に変えたのか気になる!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/22(火) 09:36:35 

    転職です!
    もう少しで7年目突入ですが今の仕事と出会えて本当よかった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/22(火) 12:15:42 

    >>1
    起業して
    好きな事して高収入になったのは
    大きかったよ!

    それまでは
    ギャラが日給3000円の芸能の仕事(もはやボランティア)や、キャバクラの仕事を嫌々していて
    毎日キモい性欲ジジイに笑顔ふりまいてて
    ホントに辛かった

    会社という自分の城があって
    好きな時に仕事して
    しかも大好きな事を仕事にしてる。
    更に時給に変換したら8000円くらいもらってる。
    今が一番幸せだなぁ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/26(土) 21:37:28 

    >>103
    何のお仕事なのでしょうか?
    会社作るとなるとそれなりの仕事の基盤があるのかなとも思えるので、芸能とは関係あるお仕事ですか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード