ガールズちゃんねる

【小物】自分が持っても可愛くない

88コメント2022/03/26(土) 12:10

  • 1. 匿名 2022/03/20(日) 21:22:50 

    イオンに可愛いバッグがあって、色、形、大きさもいい感じで一目惚れしました。
    でもいざ鏡の前で持ってみたら全然可愛くありませんでした。
    でも可愛いなーほしいなーどうしようかなーと悶々としています。

    あと靴も売ってるのは可愛くても、自分が履くと可愛くなくなります。

    自分が可愛くないから持ち物も可愛くないのか、体型の問題?骨格?パーソナルカラーの問題?バッグが似合わないとか初めて経験したかもしれません。
    同じような方いますか?
    そういう方はどうやって小物を選んだりしていますか?

    子育て中なのでずっと黒のリュックを使っていました。
    もうすぐ仕事復帰するので通勤用に新しいバッグを買おうか悩んでいました。

    +100

    -6

  • 2. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:04 

    ポーチとか小物で満足してるよ。
    かばんの中に可愛いお気に入りあると気分上がる!

    +105

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:10 

    服に合わせて買ってみては、どうかな。色を合わせると合うと思う。黒ばかりは嫌だよね。

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:17 

    【小物】自分が持っても可愛くない

    +88

    -12

  • 5. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:17 

    気のせい。

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:26 

    フェラーリとかオープンカーは似合う気しない

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:41 

    まあでも通勤は黒一択じゃない?
    遊びに行ってんじゃないんだし

    +2

    -27

  • 8. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:46 

    >バッグが似合わないとか初めて経験したかもしれません。

    似合うものが変わる時期ってあって、主さんはその過渡期にいるのかもね
    子育て用に黒リュックを使ってる間にそこに差し掛かったんじゃないかな
    お店を変えて、今までとは違った趣向のものも試してみるといいよ

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:50 

    気のせい、主さんが持っても可愛いよ。自信持って。

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:51 

    好きなもの着て、好きなもの持てばええんやで

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:52 

    足のサイズが大きいので可愛いと思った靴が可愛くない
    Mだと可愛い靴がLLだと同じデザインなのに印象変わる

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/20(日) 21:24:53 

    メゾンドフルール

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/20(日) 21:25:04 

    何色のバック??

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/20(日) 21:25:09 

    >>1
    自分で思い込んでるパターンもあるね
    だから勇気がいるけど客観的に見てくれる人を見つけた方が良いかも♪₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾♪
    そしてその人が良いと言ったものが自分的には自信無くても笑顔でやってみる♪₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾♪
    変われるかもね♪₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾♪

    +21

    -6

  • 15. 匿名 2022/03/20(日) 21:25:18 

    普段の自分の服の系統と違うってことはない?

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/20(日) 21:25:19 

    華奢なアクセトピ見て思ったけど、華奢な小物は身につける本人も華奢じゃないと似合わないよね…

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/20(日) 21:25:59 

    >>1
    自分に似合わない可愛くないってわかってる物買っても使わないよ。目の保養として買って飾っておくならありだが。

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/20(日) 21:26:02 

    Samantha Thavasaの財布

    いい年した婆さんが、
    みっともないって自分に言い聞かせ買うのを我慢してる。

    +6

    -10

  • 19. 匿名 2022/03/20(日) 21:26:29 

    >>1
    自分が欲しい‼︎って思った第一印象を大切にして。
    後々、買わなかった経験は本当に後悔するよ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/20(日) 21:26:59 

    ANNA SUIのポーチ
    【小物】自分が持っても可愛くない

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2022/03/20(日) 21:27:05 

    華奢なネックレスとか小さい鞄可愛いと思うけど、骨格ナチュラルでゴツいので似合わない

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/20(日) 21:27:18 

    トータルコーデが必要なバックだっのかな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/20(日) 21:28:29 

    >>1
    自分が持って可愛く見えなくても、使う自分が可愛いと思うんならそれでよくない?
    いつも鏡見ながら持ってるわけじゃないし。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/20(日) 21:28:50 

    好きなの持ちなよ

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/20(日) 21:28:52 

    >>1
    カジュアルな服を着てカッチリしたバッグ持ってみたとか?
    例えばそれならスーツとか着て持つと馴染むんじゃない?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/20(日) 21:29:09 

    >>14
    エエこと言ってるのに絵文字に負ける

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/20(日) 21:29:44 

    >>16
    痛恨の一撃センキュー!

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/20(日) 21:29:59 

    >>10
    じゃあ似合わないとかイタいって馬鹿にしないでねとも言いたい。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/20(日) 21:30:54 

    小さいバッグ。
    私が持つと、なんかパンパンなんだけど…
    パンパンで形崩れしちゃってなんか微妙。
    みんなあの小さいバッグに何を入れているんだろう…
    タオル入れたらもう終わるんだけど。
    画像は適当に探しました。
    私には余力の有り余る大きなバッグが合っているみたいです。
    【小物】自分が持っても可愛くない

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/20(日) 21:31:01 

    服と靴は自分に似合う物を買うけど(モノトーン系)、小物類は自分の好きなデザインのを買ってます(ピンク、パープル、ターコイズ等)

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/20(日) 21:33:24 

    ブラジャーってEから上になると同じデザインでも布大きくなって可愛く見えなくなるやつあるよね…トルソーに飾ってあるやつは可愛いかったのにみたいな

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/20(日) 21:34:39 

    気に入ったバッグでも、自分のその時のファッションコーデや季節に合うかは別だと思うので、迷ったら既に持ってる服のコーデと合うかを想像しています。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/20(日) 21:35:07 

    ♥️のルビーの指輪
    主婦の手になってしまって似合わなくなってしまった。
     

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/20(日) 21:38:55 

    >>11
    分かる!!!!!!!
    なんかデカイしべローンとしてる!!!!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/20(日) 21:39:07 

    >>33
    わかるー!
    私、かわいいデザインの婚約指輪にしてしまい(画像の上のやつ、ピンクダイヤの部分も)、年取った今なかなかつけるのに勇気がいる…
    当時はこんなかわいいのがいい!と自分で選んだんだが…
    【小物】自分が持っても可愛くない

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/20(日) 21:39:16 

    >>29
    私も大き目バッグ派!ペットボトルも持ち歩きたいし。
    小さいバッグ派の妹の荷物は、スマホ・小さいハンカチタオル・ティッシュ・ミニ財布・リップ・マスクの替えくらい。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/20(日) 21:40:27 

    主婦なんで地味だけど、心の奥底ではすみっこぐらしなどのキャラクターグッズやバッグなど、とにかくカワイイものには目がない。
    娘たちにカワイイもの着せて持たせてその欲求を満足させてる。
    コッソリポール&ジョーの猫柄は自分用に買う。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/20(日) 21:41:43 

    >>1
    そういうときあるけど似合う似合わないは別にして自分がほしいかどうか、使いたいかどうかで買うようにしている 後悔したくないし

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/20(日) 21:43:12 

    淡い色のワンピース
    骨格ゴツいのでどちらもアウト。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/20(日) 21:44:20 

    指名手配犯の似顔絵のような顔なので、ピンクやオレンジの小物は持たないことにしてる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/20(日) 21:44:41 

    カチューシャが本当に似合わないけど、
    お店で可愛いな~って見ちゃう。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/20(日) 21:45:40 

    かわいさの欠片もない悪者顔の私
    ピンクを着たことがありません ピンクの小物も買いません
    嫌いなわけではありません とんでもなく似合わないからです泣

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/20(日) 21:52:04 

    >>1
    自分のことをそこまで卑下する必要はないですよ。
    子育てしてるならオバサンですよね?大丈夫、誰も見ていません。好きなものを使いましょう。

    +0

    -15

  • 44. 匿名 2022/03/20(日) 21:53:11 

    >>6
    乗ってる人の殆どが似合っていないのが、揺るぎ無い事実

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/20(日) 21:55:51 

    >>7
    通勤は黒一択?
    普通の職場はそんなことないよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/20(日) 21:56:28 

    >>4
    なんて言う漫画ですか?読んでみたい

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/20(日) 21:57:20 

    >>7
    働いたことないの?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/20(日) 21:57:35 

    >>11
    甲高なんでレペットなんかのバレエタイプのパンプスが似合わない。靴が骨に負ける感じ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/20(日) 22:00:14 

    >>29
    背が低いので私逆に大きめバッグだと家出してきた?になるから無理。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/20(日) 22:00:19 

    >>16
    私が華奢なネックレスをしたら、細い首輪みたいになってしまう

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/20(日) 22:01:34 

    >>46
    横ですがサイコミで連載してる「明日、私は誰かのカノジョ」です このエピソードは3巻から4巻で出てくるよ〜

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/20(日) 22:01:41 

    とんがったパンプスだと、足の指が見えちゃうんだけどそれってそれでいいの?なんか格好悪くない?(画像参照)
    あと、足首のアキレス腱が出てない(という表現でいいのか)から、パンプスがパカパカしちゃっていつも上司に歩く時うるさい!とお叱りを受けてた。
    最後はかかとにガムテープ輪っかにして貼ってパンプスとくっつけてたよ…
    下半身デブの極太足です。
    悲しい。
    【小物】自分が持っても可愛くない

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/20(日) 22:02:59 

    骨格ゴツいのでパフスリーブはどうやっても似合わない。可愛いな〜と思うんだけどね…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/20(日) 22:03:02 

    >>46
    横から失礼します。
    「明日、私は誰かのカノジョ」の40話です!
    サイコミで読めますよ!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/20(日) 22:03:59 

    >>4
    知らない人が見たら色々勘違いしそうなシーン

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/20(日) 22:04:09 

    肩幅ないからリュック似合わない。
    リュック背負うと、山下清画伯みたいになった気分になる…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/20(日) 22:04:46 

    >>52
    画像の方は多分靴のサイズ間違えてるよね。これじゃ歩けない。撮影用に靴に足突っ込んでるだけだよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/20(日) 22:05:01 

    >>2
    卓上や折りたたみの鏡とコスメ入れおすすめ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/20(日) 22:06:10 

    >>18
    何のマイナスかわからないけど買えば良いじゃん!
    私達全員いつか死ぬんだし好きな物持ったほうがいいよ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/20(日) 22:10:17 

    >>42
    私はもしクールな顔の人がこっそりピンクの小物持ってたらなんか可愛いなと思うけどね!!

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/20(日) 22:13:28 

    >>4
    バサやん!!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/20(日) 22:16:45 

    >>43
    その理由だと10代でも子育てしてたらオバサンになるのか。ガル男か子どもがコメントしたの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/20(日) 22:20:22 

    >>51
    >>54ありがとうございます✍️

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/20(日) 22:21:28 

    >>4
    綺麗になったよね〜

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/20(日) 22:21:54 

    足が幅広なのでせっかく形がカッコいいスニーカー履いても横に広がって一気にダサくなって泣ける

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/20(日) 22:22:05 

    >>4
    なんやその服

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/20(日) 22:23:26 

    >>7
    遊びに行ってんじゃなくてもお洒落したっていいじゃん

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/20(日) 22:43:54 

    >>16
    あっ
    だから私が今つけてるピアスかわいく見えないんだ
    たまにインパクトのあるアクセサリーつけると妙にハマるのはそのせいか

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/20(日) 22:53:58 

    >>44
    生活感すごい中年のオバハンが乗ってるけど、金持ちなんだろうな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/20(日) 22:56:12 

    全部の指がへバーデン結節で、第一関節がゴツくなったから、もうカルティエのラブリングは嵌められないから悲し。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/20(日) 23:04:59 

    >>35

    萬時の指輪ですか?!
    違ったらごめんなさい(>_<)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/20(日) 23:13:46 

    >>1
    普段見慣れなかったりする物だと、そういう風に感じるのではないですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/20(日) 23:16:48 

    >>62
    職場復帰ってあるから主はある程度年が行ってるんじゃないかなぁ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/20(日) 23:47:39 

    わかるよ
    可愛い子が持ってるものは「可愛い❤️それどこで買ったの!?💓」とみんながほめる
    私の場合は「DAISO?」

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/21(月) 00:28:59 

    色味が綺麗なパステルカラーのバック買ったけど使ってない。
    地味なファッションに合わない…と届いてから気づいた😭

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/21(月) 00:31:27 

    >>18
    鞄や靴はTPOに合わせたほうがいいけど、財布ならお金出すときだけ外に出すんだし、好きなもの買っちゃえ!
    なんか言われかけたら「可愛いから買っちゃった!」で黙らせたらいいよ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/21(月) 00:36:49 

    >>26
    めっちゃ陽キャっぽいよねw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/21(月) 00:39:16 

    >>7
    気分上げて仕事したいので、オシャレして出勤してる。
    春になってから、色物着るの楽しすぎて、仕事頑張れる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/21(月) 01:50:05 

    >>11
    ブラジャーもそうだよね。BCカップあたりまではいいけどDカップになるとレースの間隔が延びて可愛くない!
    物は何でも小さい方が可愛い。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/21(月) 02:33:59 

    >>1
    パーソナルカラーとかの前に、
    自己肯定感とかそういう方を学んだら身につけたりした方が、おしゃれを上手に楽しめそうな気がする

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/21(月) 02:51:18 

    >>1
    かわいい😆

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/21(月) 03:19:13 

    >>16

    正解すぎる正解。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/21(月) 03:23:56 

    >>7

    毎日仕事の帰りに葬式いくならね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/21(月) 04:31:26 

    >>6
    そもそも日本の町並みに似合っていない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/21(月) 09:20:10 

    >>71
    コメント元です。
    トレセンテってブランドだよ~
    ダイヤの指輪なんて婚約指輪しか持ってないので、節目節目(お呼ばれや子供の式典など)でつけたいとは思うが…
    もう可愛すぎて無理だ。
    手がおばちゃんなのに指輪が可愛すぎる。
    シャネルにもこんな花のデザインの指輪があるみたい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/21(月) 10:51:13 

    >>1
    私はヴィトン似合わないんだよね。
    柄が似合わんのか持ってるが違和感あって。
    なんか違和感ってわかる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/21(月) 15:28:07 

    30超えて服とか鞄みたいに見えるところは厳しいかなって思うからポーチとかで可愛いもの欲は満たすようにしてるよ
    今はこの小銭入れ買おうと思ってる
    メロンとか桃もあって可愛いんだよね
    【小物】自分が持っても可愛くない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/26(土) 12:10:15 

    >>16
    たしかにガタイいい女性が華奢なアクセはナシだね…

    でも逆にカジュアルなアクセとかおおぶりなものは体格いい女性のが似合うてことでは。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード