ガールズちゃんねる

デパコス ラメ好き情報交換

106コメント2022/03/23(水) 13:34

  • 1. 匿名 2022/03/18(金) 18:12:26 

    主はラメがたくさん入ったコスメ
    特にアイシャドウが大好きです♡
    特に青ラメや偏光ラメが入ってると買ってしまいます。

    プチプラにも可愛いラメコスメはたくさんありますが、敢えてデパコス限定でキラキラコスメを語りたいです!!

    みなさんの一押しはなんですか?
    主はアディクションのムーンリバーとYSLのシークインクラッシュが推しです♡

    +102

    -6

  • 2. 匿名 2022/03/18(金) 18:13:57 

    ラメはいくつになってもアガるよね。
    でも最近身の程知らずのコスメはなるべく控えるようにしている。

    +127

    -7

  • 3. 匿名 2022/03/18(金) 18:14:18 

    ルナソルかな

    +18

    -7

  • 4. 匿名 2022/03/18(金) 18:16:09 

    渡辺直美のラメメイクが可愛くて好き。
    自分の顔には合わない…
    デパコス ラメ好き情報交換

    +203

    -27

  • 5. 匿名 2022/03/18(金) 18:16:11 

    デパコス ラメ好き情報交換

    +28

    -33

  • 6. 匿名 2022/03/18(金) 18:16:12 

    SUQQUとディオールのパレットの1番薄い色(1番ラメラメ)がボロッと塊で取れてしまうんだけど、付属のチップが悪いのかなあ

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/18(金) 18:16:41 

    make up foreverのラメはすごい!
    キラキラ!とれない!

    +37

    -7

  • 8. 匿名 2022/03/18(金) 18:16:48 

    好きなんだけど、
    リムーバーでオフしても永遠にラメがコットンについてきて終わりが見えなくない?それが困る😅

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/18(金) 18:16:53 

    やっぱりボビィブラウンのリュクスが大好き!

    +105

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/18(金) 18:18:02 

    ボビイブラウンのアイシャドウのラメがキラッキラしてて好き

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/18(金) 18:19:00 

    ジルスチュアートの発色が好きすぎて数年前の限定のシャドウずっと使ってる‪w‪

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/18(金) 18:19:28 

    >>9
    わかる!悩んで買った甲斐があった。
    これぞデパコスって感じ。

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/18(金) 18:19:56 

    何年か前に廃盤になった
    トムフォードのラストダンスに入ってる青ラメが大好きだった。なかなか出会えない、あんな綺麗な色…

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/18(金) 18:20:24 

    NARSのこの前のホリデーの16色パレットのラメは本当にギラッギラですごい。下瞼の黒目の下にちょこっと乗せるのが好き。

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/18(金) 18:21:12 

    >>9
    リュクス大好きだけど、ラメというより艶じゃない?メタル的な。

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2022/03/18(金) 18:21:13 

    シャネルの新作のアイカラーペンってやつ?
    2色あってキラキララメと偏光パールので可愛かった〜
    限定だから2色買いしたかったけど1にした…
    でもまだ迷ってる

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/18(金) 18:21:16 

    Eleganceのレヨンジュレアイズのラメがすごく綺麗!あと、アディクションのグリッターはすごくキラッキラさせたいときにすごくいい。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/18(金) 18:21:18 

    >>9
    アディクションのマリアージュが似合わないんだけど、ムーンストーンだったら似合うかな?

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2022/03/18(金) 18:21:59 

    渡邊直美さんのラメはどこのメーカーか知っていますか?

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2022/03/18(金) 18:22:28 

    >>4
    このメイク
    正直10年前の盛りメイクだよね
    直美、IKKOさん、アンミカ、オネエの人くらい
    一般人でやったら「古っ」ってなる

    +20

    -81

  • 21. 匿名 2022/03/18(金) 18:22:57 

    トムフォードとDIORのラメほんと上がる
    30前だけどまだ大丈夫かな?と不安になりつつ使ってる

    +25

    -17

  • 22. 匿名 2022/03/18(金) 18:23:03 

    >>13
    あれすごいよね〜大好き
    魚の鱗みたいにギラッギラしてて一目惚れした

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/18(金) 18:23:27 

    >>4
    肉付きが良くてラメが似合ってる

    +35

    -7

  • 24. 匿名 2022/03/18(金) 18:23:29 

    スナイデルのアクアジェムグロウが好き
    寒天ベースで触感が好き。コスデコとエレガンスの間くらいの固さ

    買ったのは去年のホリデー限定色だけどラメは大粒ぎみ、偏光色でめちゃくちゃ綺麗だった

    私は一日中綺麗についてたけど、母に貸したら昼過ぎには下まぶたにラメ落ちがひどかったから持ちは人によるかな…
    デパコス ラメ好き情報交換

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2022/03/18(金) 18:23:30 

    >>11
    ジルは最近のアイシャドウは昔に比べてラメ控えめだもんね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/18(金) 18:23:42 

    インスタでギラギラのラメの動画画像が出てくるとつい見てしまう

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/18(金) 18:23:45 

    >>15
    ものによるよ

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/18(金) 18:24:21 

    >>22
    人生で初めて買ったデパコスアイシャドウだったのもあって、自分にとって特別です。ホント綺麗でしたよね!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/18(金) 18:24:53 

    >>14
    もうグリッターだよね。私も可愛くて好き^ ^

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/18(金) 18:26:11 

    >>13
    あれいいよね
    唯一無二すぎて自己責任で使用期限無視して未だに使う。昨日も使ってたw

    さすがに粉が劣化してきたのかラメが落ちるようになってきて悲しい。
    商売だから仕方ないんだけど、最近のトムは万人受けするものが多い。たまにでいいからまた美しいパレット出してほしいね

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/18(金) 18:26:17 

    名前わからないんだけど、ズッチマティアさんっていうジェンダーの方のYouTubeで紹介してるラメパレットが本当に本当にすごいの!アイシャドウなの?ってぐらいのラメ。付ける勇気はないけどね笑

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2022/03/18(金) 18:29:04 

    >>20
    日本ではね。アメリカで活躍してる直美はこれがいいんだよ。

    +120

    -7

  • 33. 匿名 2022/03/18(金) 18:33:46 

    MACのホリデーで出ていたラメがめちゃくちゃ可愛い!
    青とベージュっぽい色の2色買ったんだけど、粉飛びしないし持ちもいいし発色が最高。オレンジメイクやブラウンメイクと合わせてちょこっと乗せて、偏光っぽく光らせて使ってる。
    ダズルシャドウエクストリームのオブジェダート ジョワドゥグリッツもしっとりしていてキラキラで好き。
    デパコス ラメ好き情報交換

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/18(金) 18:35:03 

    >>4
    渡辺直美さん、シュウウエムラとかSKⅡのアンバサダーをやってるし他自分のブランドか何かもやってなかったかな?
    オシャレが凄いよね。

    +20

    -12

  • 35. 匿名 2022/03/18(金) 18:37:17 

    やっぱり個人的に一番はボビーブラウンのリュクス
    ムーンストーンです。ラメも飛ばないしオススメ
    デパコス ラメ好き情報交換

    +75

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/18(金) 18:40:44 

    >>20
    というか日本のそこいらの一般人と、海外のショービジネスの世界で活躍してる人とを比べるのはお門違いな気がする。

    +124

    -5

  • 37. 匿名 2022/03/18(金) 18:49:37 

    >>20
    ファッションにもよるような。古着っぽいレトロなファッションしてるような個性派には合うメイクだと思う。
    流行りのK-POP系とかGUユニクロ系だと合わないだろうけど

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2022/03/18(金) 18:51:18 

    >>37
    レトロも違くね?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/18(金) 18:53:21 

    >>32
    アメリカ関係ないし
    古いわ

    +6

    -53

  • 40. 匿名 2022/03/18(金) 18:54:30 

    >>20
    そりゃ舞台メイクだからね
    宝塚みたいなもんだよ

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/18(金) 18:56:16 

    >>9
    わかる、今日はマットシャドウで仕上げようと思うのに結局リュクス足しちゃうw
    キラキラ大好き

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/18(金) 18:57:32 

    >>6
    指でとるとうまくいくよ!

    +3

    -5

  • 43. 匿名 2022/03/18(金) 18:59:58 

    >>20
    これは舞台用にラメ足してるんだよ
    グリッターばっかりのパレット紹介して話題になってたよ

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/18(金) 19:00:35 

    廃番になってしまったトムフォードのセダクティブローズ。ほぼ無色のベースにキラキララメで、付けてるとどこのかよく聞かれる。 
    粉タイプなのにラメ落ちもなく、持ちもよくてお気に入り!

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/18(金) 19:03:15 

    ボビイリュクスパレット争奪戦すごかったな
    私は普段はあんまりラメ使わないけど
    お出かけの時に大事に使ってる
    デパコス ラメ好き情報交換

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/18(金) 19:04:05 

    >>4
    直美グラデ上手いよねー。
    自分でやってるの最近知った

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/18(金) 19:09:19 

    ディオール モノ
    肌馴染みがいい色が好き
    デパコス ラメ好き情報交換

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/18(金) 19:16:08 

    ルナソルのEX12フローレスクラリティ。限定なのもったいない再販してほしい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/18(金) 19:18:26 

    >>45
    これのピンクの方持ってるけどすごく気に入ってる
    めちゃくちゃお得だよね

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/18(金) 19:22:15 

    ピンク寄りのブラウンシャドーを瞼に広げて、ローラメルシエのキャビアスティックのラッシュを太めのアイラインみたいにのせるのにハマってる!
    自分30代半ばだしラッシュ自体は青ラメギラギラだから目を伏せた時にキラッと見えてかわいい〜

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/18(金) 19:26:17 

    >>46
    ラメが強いとグラデもある程度誤魔化せるというか綺麗に見えるよね

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2022/03/18(金) 19:30:03 

    シワ多い人がラメつけるも面白いことになるからやめてね。
    笑い堪えるの大変なんだよ

    +0

    -34

  • 53. 匿名 2022/03/18(金) 19:32:19 

    今はDIORくらいのラメに落ち着いたけど、本当は今でもギラッギラにしたい笑
    too facedのラメとかX RAYパレットのグリッターが好き!
    アディクションやボビーのアイシャドウも綺麗だし、スティラやメイクアップフォーエバーのグリッターリキッドシャドウ、MAC、ロムアンド、NARSも好き。
    キラキラ好き!

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/18(金) 19:38:34 

    昔だけどビストロSMAPに出たときの沢尻エリカのアイメイクがギラギラで、でも似合ってて可愛かった
    いつかこれくらいやってみたい
    デパコス ラメ好き情報交換

    +59

    -5

  • 55. 匿名 2022/03/18(金) 19:39:03 

    MAC ペイントポット (クリームアイシャドウ)
    プリンセスカットというカラーが青ラメシルバーが配合していて輝きが綺麗です。
    キラキラ好きなら アイシャドウ下地は勿論
    目頭のくの字、涙袋、黒目の上、眉下等ポイントで使ってオシャレにアレンジも出来ます。是非おすすめです 

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/18(金) 19:40:08 

    >>15
    同じリュクスシリーズでも色んなラメがあるよ!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/18(金) 19:45:14 

    >>51
    見ていると、マットもヌーディなのもグラデ上手いと思う。本人がメイクしているのかは知らないけどね

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/18(金) 19:48:05 

    >>48
    ベーシックに使えるし他のパレットと合わせられるから便利よね。定番化すればいいのにね。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/18(金) 19:48:27 

    ディオールのホログラム
    門りょうがほめて売り切れてなかなか買えなかったけどめちゃくちゃよかった
    デパコス ラメ好き情報交換

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/18(金) 19:57:46 

    >>20
    服装によるよね
    強めの格好してる人がうっすいメイクしてたらどうした?ってなるじゃん

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/18(金) 20:05:20 

    みんな何歳くらいなの?
    30前半になってからラメが似合わなくなってきた…

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2022/03/18(金) 20:11:21 

    >>19
    私が観た動画だとmac・ルナソル・シュウウエムラ・ファンティービューティー・グリッターインジェクションとかだったよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/18(金) 20:14:57 

    ラメが好きな人は、それが映えるきめ細かで綺麗な白肌なんだろうなぁ、、、
    キメが荒かったり色黒だったり毛穴ぱっかーんとか、カサカサで粉吹いたり皮めくれてたりしたら、大粒キラキララメなんてただの汚れ?みたいだもん

    +20

    -10

  • 64. 匿名 2022/03/18(金) 20:19:28 

    最近、門りょうさんのYouTube観てトゥーフェイスドのパレットが気になっているけど、使っている人はいますか?
    ラメがギラギラでした
    デパコス ラメ好き情報交換

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/18(金) 20:23:10 

    >>54
    ラメってやっぱりシワのないつるんとしたお肌に合うわね〜

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/18(金) 20:28:10 

    >>58
    48です。ですよね!毎日つい使っちゃうのでなくなるのが恐怖です!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/18(金) 20:32:32 

    >>65
    あと目力が強くてはっきりした顔の人

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/18(金) 20:39:16 

    >>4
    アップはキツいわ。

    +6

    -27

  • 69. 匿名 2022/03/18(金) 20:43:42 

    >>57
    大体いつも自分でやってるって言ってたよ

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/18(金) 20:49:45 

    >>4
    こんな感じのメイク1度やってみたい。
    ずっと化粧しないできちゃったからお化粧楽しむ人生も良いなぁ。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/18(金) 20:53:37 

    好きだけど似合わないタイプだった😅
    欲張ると残念な事なる。
    大粒はダメで繊細なものを狭い範囲に置き見る角度によってチラッと光るくらいがベスト✨
    減らない。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/18(金) 21:02:25 

    SUQQU陽光色の左上のラメが繊細でつけた瞬間から幸せになる
    デパコス ラメ好き情報交換

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2022/03/18(金) 21:33:49 

    青ラメの単色アイシャドウを買ったものの、どういう色味のアイシャドウに合うかわからなくて。
    青ラメ使用者の方は、どんな色のアイシャドウと合わせてますか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/18(金) 21:34:21 

    塗り方が悪いのかデパコス使ってもパウダーアイシャドウだとブラシで塗ってる途中にまつげにラメが付いてしまう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/18(金) 21:39:36 

    トムフォードのスフィンクスみたいなチラチラした粒子の細かいのにキラキラなラメが好きなんですが、あれの青ラメバージョンってどこかオススメのものありますか??

    割と青ラメって沈みがちか、ラメの大きいものが多くて探しきれていません。3年くらい前に出た、RMKの青ラメ単色のも好きだったのですが、スフィンクス並みにつけすぎ注意!みたいなの案外なくて…どなたかオススメありましたら教えてください。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/18(金) 21:52:44 

    >>73
    青ラメの濃さにもよりますが、私は赤みにも黄みにも転ばない、ベージュ〜ブラウンでグラデーションを作り、黒目の上に乗せたりして使っています。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/18(金) 21:55:14 

    >>68
    同意
    不快だから変えてほしい

    +3

    -19

  • 78. 匿名 2022/03/18(金) 21:57:03 

    >>64
    持ってるよー!ボビィのムーンストーン、アディクションのスパークル、MACのダズルとかと比べると少し控えめな感じ。
    それでも十分キラッキラで綺麗だし、質が良いから粉飛びもなくてお勧め!
    マットの部分も秀逸でこのパレット1つで色んな使い方出来るから持っておいて損はないと思う!

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/18(金) 22:08:57 

    二重にアイシャドウがたまるんですけど、対策法とかありませんか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/18(金) 22:13:11 

    SUQQUの瑞花のラメは人生一の輝きだった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/18(金) 22:24:27 

    >>78
    教えてくれてありがとうございます!
    パレット一つで色々楽しめそうですね
    デパートに行って見てきたいと思います

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/18(金) 22:33:18 

    これが好き!
    デパコス ラメ好き情報交換

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/18(金) 22:41:25 

    マックのダズルシャドウのアイライク2ウォッチはいかがですか?門りょうさんのおすすめで私も知りました。
    ブラウン?ゴールドに、青や緑、ゴールドもかな?ラメがキラッキラでとってもクールかつ、華やかな仕上がりでお気に入りです!!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/18(金) 23:13:13 

    >>5
    そのセンス私は好きよ

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2022/03/18(金) 23:37:24 

    NARSのワイヤード?のシリーズのラメ気になってます!持ってる方いますか??

    最近トゥーフェイスドのホリデーを買いましたが見た目ほどラメは控えめでとても使いやすいです。
    物足りない気もします笑

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/19(土) 01:02:59 

    青ラメ好きなんですが、口紅で青ラメ入りのものってありませんか?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/19(土) 02:01:19 

    >>64
    あなたのコメント見てポチりました
    届いたら早くメイクしたい!!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/19(土) 02:03:48 

    ジバンシイあたりでありそうですね。>>86

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/19(土) 02:19:04 

    >>36
    そうそう
    客席の後ろの方のお客さんにも喜んでもらえるからって、この動画で言ってたはず
    本人が楽しそうにしてて素敵だなーと思った

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/19(土) 07:18:06 

    pat mcgrath のアイシャドウのラメは凄いよ✨
    ただ日本に店舗ないのと高いけど…

    インスタで一度見てほしい!
    キラッキラ✨

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/19(土) 07:28:12 

    エレガンス ラズルもテスター見たらラメがキラキラしてた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/19(土) 09:29:25 

    アディクションのウルトラスパークル使ってます。
    速乾性のリキッドだけど、さっと伸ばしても使えるし
    上瞼に下目尻に、とにかくキラキラで可愛いです。

    ボビィブラウンの2021ホリデーのリュクスパレットも良かったです!!

    あとは、ルナソルのアイカラーレーションが、ラメ多めかな。アイシャドウ下地塗ってもラメ飛びするけど…。

    DIORだと、サンクのグランバルが堪らなく綺麗で上品です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/19(土) 15:50:42 

    トムフォードのプリティベイビーの青ラメが大好きです!
    日常使いするには派手かなと思いながらも、服が青系の日は毎日使ってる。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/19(土) 16:44:31 

    >>21
    アラフォーだけどラメ使うよ。
    さすがに20代と同じ使い方したら痛々しくなるけど、PCにもよるかもしれないけど、問題なく使える。
    好きなら工夫してずっと使えばいいんじゃない。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/19(土) 20:48:17 

    >>35
    このラメって指で塗る時ザラザラしませんか?
    他の色も使用感同じですか?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/19(土) 21:39:00 

    こんなトピあると知らなかった😱
    参加したかった…

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/19(土) 21:53:45 

    >>73
    ピンクやパープル系のシャドウに合いますよ!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/20(日) 02:31:40 

    去年のホリデーでゲットしたトムフォードのラバラスターは全色ラメでキラッキラです。
    お気に入りでガンガン使ってます!
    デパコス ラメ好き情報交換

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/20(日) 11:15:17 

    >>39
    関係あると思うよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/21(月) 01:17:16 

    >>8
    コットンかティッシュにベビーオイル含ませて優しく撫でたら取れやすいですよ。ギトギトになったあとは優しくティッシュをのせて吸わせる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/21(月) 20:19:59 

    数年前だけどNARSの限定のルースシャドウ
    ラメっていうかもはやホロだけどめちゃめちゃ綺麗だったよ
    デパコス ラメ好き情報交換

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/21(月) 23:18:23 

    >>19
    Pat McGRATHも愛用してるみたいですよ!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/22(火) 05:24:20 

    >>85
    はーい🙋‍♀️
    4つ(チリ、ルナ、エクスタシー、アースシャイン)持ってるけど、色によって輝きに差があるよ。塗る時も塗った後も結構ラメ飛びするからアイシャドウベース必須!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/22(火) 13:53:18 

    >>103

    お返事ありがとうございます!
    色によって輝き違うんですね、どれが1番輝いてますか??
    アイシャドウベース必要なの知りませんでした。ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/22(火) 19:17:13 

    >>104
    1番輝くのはチリ、大粒ピンク&ゴールド偏光ラメでダークパープルっぽく色付くよ。次はアースシャインでメタリックな輝き、シルバー〜アクアブルー系の多色ラメ(表現が難しい)。ベースのほんのりピンクのピグメント部分が白肌にはちょっと砂っぽい粒に見えるかも。ルナ(パープル&ブルーラメ)、エクスタシー(黄緑ラメパール)は同じくらいの輝きかな。
    全部質感が違って面白いし、どれも綺麗だよ✨

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/23(水) 13:34:39 

    >>105
    ご丁寧にありがとうございます!
    なんか全部気になってしまいました笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。