ガールズちゃんねる

ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

174コメント2021/11/15(月) 05:14

  • 1. 匿名 2021/10/23(土) 19:29:49 

    ワインを家で嗜む事に憧れています。
    随分と前ですがビストロで飲んだ赤ワインの味が忘れられません。ニワトリのイラストがついていたのですが名前を忘れてしまいました。薄旨系のワインというキーワードを教えてもらったのですがなかなか同じような味のワインに出会えません。薄旨系のワインでおすすめを教えてください。
    酸味が少ない白ワインのおすすめもあれば教えて欲しいです。
    予算は3000円くらいまでです。

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/23(土) 19:30:17 

    ワインの歌で頑張って生きます。

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/23(土) 19:30:31 

    3000円じゃろくなワイン買えんよ
    最低1万円だな

    +3

    -74

  • 4. 匿名 2021/10/23(土) 19:30:58 

    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/23(土) 19:31:01 

    >>3
    髭男爵のワイン盗めばええやん

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/23(土) 19:31:33 

    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +3

    -46

  • 7. 匿名 2021/10/23(土) 19:31:48 

    >>1
    エノテカのワインがリーズナブルなものもあって好きです
    楽天で赤ワイン10本入りを買ってみたけどデイリー飲みに結構美味しかった!

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/23(土) 19:31:57 

    アルパカ

    +42

    -21

  • 9. 匿名 2021/10/23(土) 19:32:22 

    安いけど気に入ってるっていうワインあったら知りたいです。
    本当は高いワインが好きだけど、毎日お酒たくさん飲むので、手頃な値段で楽しめたらなあと思って。

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/23(土) 19:32:33 

    >>8
    がどしたの

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/23(土) 19:33:29 

    >>3
    味も分かんないくせに笑

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/23(土) 19:33:51 

    J.P.シェネ

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/23(土) 19:34:05 

    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/23(土) 19:34:25 

    >>10
    安いけど美味しいんだよね

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/23(土) 19:34:47 

    うさぎだワイナリー🐇

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/23(土) 19:35:00 

    >>14
    なるほど

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/23(土) 19:35:37 

    来月にはボジョレー・ヌーボー解禁だね

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/23(土) 19:35:59 

    フランジアの3Lの箱を常備してる
    飲み過ぎる

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/23(土) 19:36:21 

    >>8
    美味しいよね!安いし。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2021/10/23(土) 19:36:33 

    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/23(土) 19:36:38 

    5大シャトー

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/23(土) 19:37:15 

    シャトレーゼのワイン、安くて美味しい。

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/23(土) 19:37:22 

    フランスワインが好き
    特にアルザスワインは好きです
    シャンパンのポメリーはハーフボトルもあるのでクリスマスや誕生日に買います

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/23(土) 19:37:51 

    ワイン好きです。
    ボジョレーからシャトーまで
    貴腐ワインみたいな甘いのも含めて色々飲みます!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/23(土) 19:38:32 

    >>1
    ニワトリのエチケットといえば
    違ったらごめんね!
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/23(土) 19:38:42 

    >>1
    質より量だから🦙で充分

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/23(土) 19:39:03 

    もうすぐボジョレーですねー。
    ヘビーな赤ワインが苦手な人には、美味しいと思います。
    今、ダイエットで禁酒(たまに飲む)ですが、解禁の11月18日まで我慢して、ボジョレー楽しむぞ!

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/23(土) 19:39:11 

    >>1
    にわとり

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/23(土) 19:39:23 

    お酒屋さんで働き始めてお客さんから聞かれても
    さっぱりわからない 何がどう違うの?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/23(土) 19:39:34 

    これたまたま飲んだら美味しかったんだけど、この価格帯(1000~1500円)でなかなかいいのに出会えない。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/23(土) 19:41:03 

    赤ワインの渋いの大好き!
    職業柄ソムリエの友達や知り合いが多くて色々飲んだ結果はチリ産のワインが私は好き!

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/23(土) 19:41:43 

    ランブルスコがお手頃価格でお気に入り
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/23(土) 19:42:13 

    >>31
    日本酒メインだった父が、チリのワインは安くて美味いってワインに変えてたな。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/23(土) 19:42:19 

    キャンティ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/23(土) 19:43:40 

    >>1

    やや辛口だけど、酸味は少なめのオランジュグリお勧めです🍾
    信濃屋とかで売ってます。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/23(土) 19:44:10 

    >>32
    ランブルスコはコンビニで買ってた。最近見ないのが残念。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/23(土) 19:44:44 

    >>32
    発泡で飲みやすいんだよね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/23(土) 19:45:08 

    プレゼントするのにおすすめな白ワイン知りたい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/23(土) 19:45:53 

    >>9
    赤わいん 甘口
    1000円くらいでとても飲みやすくておいしいよ。万が一口に合わなくても安いから試しやすいと思う。辛口、中辛もありますよ。オススメです。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/23(土) 19:46:00 

    安ワインに超音波あてると美味しくなるらしいけど、
    試してみた人いる?

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/23(土) 19:46:31 

    クリスマスシーズンにおすすめがドイツのモーゼルのツリーボトル。
    毎年赤と白両方買っているけど、どちらかというと白が好き。
    ロゼもあるけど、飲んだことはない。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/23(土) 19:49:13 

    >>36
    カルディにあるよ!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/23(土) 19:49:40 

    安くて呑みやすい。

    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/23(土) 19:50:17 

    オーパスワン
    昔はもっと安かったんだけどな

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/23(土) 19:50:38 

    >>1
    ちょうど今ワイン飲んでいるから嬉しいトピ!
    主さんが美味しいと思った品種から探すのが1番かも!

    リースリングがおすすめ。初めて飲んだ時にびっくりした!私はソーヴィニヨンブランも好き。

    エノテカすごくいいよ。このワインが本当に美味しかったから飲んでほしいな
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/23(土) 19:50:38 

    >>43
    でかっー!!

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/23(土) 19:51:19 

    >>9
    近くにOKストアある?
    「メルシャンさんにホテルと同じものを…」っていつも店内でアナウンスしてるワイン。やっすいから料理酒にしようと思って買ったけど普通に美味しくて飲んだ。私はこれが最も安い美味しいワインだと思う。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/23(土) 19:51:32 

    このワイン、とっても飲みやすくて大好きです。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/23(土) 19:52:14 

    最近はチリやスペイン、オーストラリアも美味しいよね!
    私はカリフォルニアワインのジンファンデルが好き。
    ペッパーウッドグローブは安いのに本当クオリティー高いです。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/23(土) 19:53:25 

    >>9
    サントリーの
    「防腐剤無添加の美味しい赤ワイン(濃い赤)」
    は安いけど美味しい
    普段飲みなら充分楽しめる

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2021/10/23(土) 19:55:04 

    下戸です!どんなワインが美味しいとされてるんですか!?
    ワイン飲んでも古臭い渋い味しかしません!美味しいワインってどんな味ですか!教えて、おしゃれなおねぇさん!

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2021/10/23(土) 19:55:05 

    サントリーの菜食健美の赤が好きです。
    フリーティーなワインで、値段が安いのが嬉しい。

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2021/10/23(土) 19:55:09 

    >>43
    これ甘くないですか?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/23(土) 19:55:14 

    ビンが⚓の形はカベルネを使ってることが多くて、ビンの形がなで肩になってるやつはピノノワールを使ってることが多い。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/23(土) 19:55:47 

    >>51
    白の方が飲みやすいんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/23(土) 19:55:51 

    最近デキャンタージュができるワインポアラー?を買ったのだけど、それだけで安めのワインがとても美味しくなるよ。買ってよかった!

    デキャンタージュしたワインとしていないワインを飲み比べるのもとても楽しいからおすすめです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/23(土) 19:57:07 

    >>54の追記
    ビンの形は赤ワインです。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/23(土) 19:57:20 

    冷やして飲むのといいとすすめられて買った3000円位のイスラエル産の赤ワインがすごく美味しかったのにエチケット無くしちゃった…。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/23(土) 19:58:02 

    >>42
    ありがとう😊買ってくる!

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/23(土) 19:59:31 

    >>23
    私もフランスワインが好き!やはりフランスワインに落ち着くかも。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/23(土) 20:00:20 

    変わり種ですが、岡山ピオーネを使ったデザートワイン。
    おすすめです。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/23(土) 20:00:40 

    vivinoってアプリがおすすめだよ。
    ラベルを撮ったら情報が出てくるの。自分がどんなワインを飲んだか記録にもなるし本当におすすめ!

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/23(土) 20:01:33 

    日本のワインって防腐剤が入ってないって書いてあるけど逆に不安になる。
    防腐剤の入ってるちゃんとしたワインを飲みたいって思っちゃう。

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2021/10/23(土) 20:01:50 

    今日はこれ。普通にスーパーで買えて、変な癖が無くて美味しい。グラスが白ワイン用だけど、フランスつながりで(アスティエ)
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2021/10/23(土) 20:01:55 

    >>50
    それ時々買います。他の安いのと比べて変な味がしないですよね?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/23(土) 20:02:14 

    >>8
    家飲みにちょうどいいよね
    赤が特に好き

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/23(土) 20:02:25 

    ピーロートのブルーボトルが好き
    昔は買うと勧誘の電話凄かったけど
    最近はそんなんでもない気がする
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2021/10/23(土) 20:02:31 

    赤ワイン
    サンライズは嵌まってよく飲んでた時期がある。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/23(土) 20:03:50 

    昔、白ワインは魚のビンのやつをよく飲んでたけど今でもあるのかな。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/23(土) 20:03:59 

    >>60
    2000円より上ならフランスワイン。美味しいのが多いけど、安いワインは結構外れが多い。1000円前後ならイタリアかスペインのを買います。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/23(土) 20:04:09 

    赤:王様の涙
    白:コノスル

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2021/10/23(土) 20:04:33 

    >>8
    箱に入ってる業務用みたいなやつたまに買う

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/23(土) 20:06:32 

    イエローテイルの白はっかり飲んじゃう。

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2021/10/23(土) 20:07:00 

    >>8
    今、カルベネ・メルロー飲んでます
    美味しくて安い!

    一万以上ってワインは癖が強すぎて
    ソレなりの料理じゃないと激マズになってしまう
    その点もアルパカ大好き

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2021/10/23(土) 20:07:52 

    >>58
    イスラエルのヤルデンワインとか、濃厚で美味しいのがたくさんあるね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/23(土) 20:08:36 

    去年もらったワイン、ずっと常温で立てて置いてるんだけど飲めるのでしょうか?(T_T)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/23(土) 20:09:23 

    自転車マークのコノスルお勧め。
    自分は普段飲みは1000円以下のリーズナブルなの飲んでるんだけど、ホテルのレストランで出るような色んな価格帯のワインがあるようでビックリした。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/23(土) 20:10:06 

    >>67
    これ大好き!電話はたしかにウザかったけど味はいい!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/23(土) 20:10:22 

    真のワイン好きの方には非難されそうだけど、なんとなく酸化防止剤が体に悪そうで酸化防止剤不使用のワインばかり買ってます。
    酸化防止剤不使用のワインでおすすめってありますか?
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2021/10/23(土) 20:10:29 

    >>25
    トピ主です。これだったような気がしています。調べたらディーンアンドデルーカにミニボトルが売っているようなので買ってみます!あの味だといいな。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/23(土) 20:11:36 

    ラ〇ァエルとかDai〇oとか
    ワイン好きとか言ってるのにはろくなのがいないよね
    成金の悪趣味というイメージだけだわ

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2021/10/23(土) 20:13:16 

    >>35
    価格も手頃で良いですね!オレンジワインというものがあるのですね。勉強になります。日本のワインも気になっていたので今度飲んでみます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/23(土) 20:15:17 

    >>1
    薄旨ではないけど、私が友達と飲むときとかに手土産にするのはこれです。2000円くらいで結構スーパーとかでも売っていて買いやすいです。神の雫で有名になったワインです。コク旨ワインです。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/23(土) 20:15:36 

    >>45
    わぁ~
    ちょっとチェックしてみます!
    ありがとう~(*^^*)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/23(土) 20:15:36 

    木木真理子は御鮨にワイン持ち込み

    あの感覚、理解不能

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2021/10/23(土) 20:16:35 

    >>45
    ラベルがシンプルでオシャレですね!エノテカのホームページでチェックしてみました。近くの店舗のスタッフの方もイチオシされていたのでエノテカ行ってきます。無知すぎてお店に行くのも緊張してしまいますが。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/23(土) 20:17:30 

    >>82
    横なのですが勝沼醸造の「祝」すごく美味しかったですよ!割烹料理屋さんで飲んだのですが美味しくて取り寄せました!
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/23(土) 20:17:44 

    >>35
    山梨県民なので、県産のワイン紹介してもらえるととても嬉しい!!でも私は全然詳しくないので買ってみますね!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/23(土) 20:17:46 

    >>1
    ドイツワインは選ばずに買ってもだいたい甘いですよ
    「酸味が少ない」のではなくて「露骨に甘い」ですが

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2021/10/23(土) 20:18:49 

    >>51
    下戸なら飲まない方がいいですよ
    ただの薬物ですから

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2021/10/23(土) 20:19:52 

    >>76
    冷蔵庫の野菜室置いときゃ良かったね。。。
    思い切って開けてみよう!
    飲みにくくなってたらサングリアにしても良いかも。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/23(土) 20:20:10 

    >>6
    いや〜1周まわって楽しそ。
    おしゃれして友達と飲むとかさあ、
    切なくなる。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/23(土) 20:21:10 

    >>84
    いえいえ(^^)美味しいワインに出会えるとすごく嬉しいですよね!このワイナリーのロゼも気になっているので近日買いに行く予定です。他の白もとても美味しかった!

    >>86
    私もあまり知識がないのですがエノテカの店員さんはとても親切なので買いやすいですよ〜!このワインのラベル、おしゃれで可愛いですよね!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/23(土) 20:22:14 

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/23(土) 20:24:13 

    >>1
    国や業者よりもメルローやガメなどの品種を見て買った方が確実です

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2021/10/23(土) 20:25:02 

    >>91
    普段ワイン飲まないから常温でいいのかなとずっと思ってたんです(T_T)教えてくださってありがとうございます!サングリア、調べてみます(>_<)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/23(土) 20:27:13 

    >>76
    当たり前です
    殆んどの酒屋や卸業者は段ボールで在庫持ってます
    それとは別にコルクがカビている事が多いのでちゃんとテイスティングしましょう

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2021/10/23(土) 20:29:25 

    これからの寒い夜はホットワインを飲みたいのですが、おすすめがあったら教えて下さい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/23(土) 20:30:13 

    >>9
    やはり箱入りのヤツは低コストで万人受けするように作ってあるなと思いますよ
    料理酒としても必要にして充分ですし

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/23(土) 20:30:56 

    >>98
    私はサングリアを作って飲みますよ!簡単だし温まるのでおすすめです^ ^

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/23(土) 20:32:27 

    >>73
    私は赤ばっかり飲んじゃう。
    飲みやすくて美味しいし、千円ちょっと、探せば千円以内で買えますよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/23(土) 20:34:12 

    このワインめちゃくちゃ美味しくて料理に合うしそこまで高くないので本当にオススメです
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/23(土) 20:34:19 

    >>43
    おいしいよね!!!!!
    最初匂い嗅いだ時、鼻にブドウ突っ込んだかのような衝撃を受けた!!!!!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/23(土) 20:38:15 

    >>9
    これが好きです
    ワイン大嫌いな旦那もこれは美味しいって飲んでる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/23(土) 20:38:41 

    品種で選ぶのがオススメという方のコメントがいくつかありますが、品種でだいたいの味が決まってくるから好きな品種を見つけるのが手っ取り早いという事でしょうか?
     

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/23(土) 20:39:07 

    カルロロッシの箱ワインを常用してる
    料理にも使えて便利!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/23(土) 20:41:03 

    このワイン飲んだことある方いますか?気になっています。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/23(土) 20:45:19 

    >>105
    その方が早いと思いますよ〜!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/23(土) 20:45:26 

    チリ🇨🇱ワインが日本でのシェアNo.1なったんで焦ったフランス日本とEUのFTA促進になった チリは日本とFTA結んでるから関税無税。そんな下世話な話もある TPPでこれからオーストラリア産ワイン安くなるよ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/23(土) 20:45:33 

    赤ワインでもしっかり冷やして飲むのが好きです…

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/23(土) 20:46:53 

    >>43
    これ昨日初めて買って美味しくてびっくりした!
    少し辛口ってあったけど甘く感じてぐいぐい飲めちゃう

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/23(土) 20:48:20 

    羽田空港で売っているピーロートってワイン、試飲させてもらって美味しかったんだけど、数本まとめて買わないといけたいみだいで迷ってます。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/23(土) 20:59:12 

    >>107
    五一ワインて結構有名だよね。
    飲んだ事あるけど、このラベルだったかは。
    エコノミーとなってるから、多分同じものだろうと推測!
    かなりライトなワインだったので、フルボディがお好みならお勧めしないかな。
    ジュースっぽいのがお好きなら試してみてもいいかも。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/23(土) 21:09:30 

    >>43
    でかくね?(笑)
    20年前くらいの日本のワインは不味かったけど、今はどうなんだろ?進化したのかな?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/23(土) 21:09:38 

    最近ナチュールワインにハマっています。
    オススメあれば教えていただきたいです!

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/10/23(土) 21:09:54 

    >>105
    そうですよ
    そもそもワインなんて腐った葡萄をほったらかしといたら酒になっちゃっただけのものですからね
    熟成とかブレンドとかテロワールとかは歴史的に“後付け”の経緯にすぎません
    もちろん奥深い世界もありますが、日本人は下手に金があるから無差別になんでも買ってしまうだけです

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2021/10/23(土) 21:12:10 

    コストコのオーガニックワインが美味しかった
    きちんと覚えておかなかったから、次に行ったときどれだったのか分からなかった…悲

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2021/10/23(土) 21:14:27 

    >>64
    フクロウかわいい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/23(土) 21:15:09 

    赤も白もチリワインが好き!
    安値でも悪酔いしない気がするので、よく飲んでます🍷

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/23(土) 21:22:26 

    >>1
    昨日ちょうどコストコ行って
    ニワトリのパッケージの🍷見つけて
    デザインがかわいくて迷ったw
    結局買わなかったけど
    美味しいんですね!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/23(土) 21:22:53 

    ペルーでワイン🍷飲んだが彼方のも美味しいね。ラタム航空の機内でもワインサービスがあった。チリとかペルーは農業水産国だからね この先色んなものが入ってくるよ 両国共TPP加盟国 早く国内手続きして発行すればいいのに 段階的に関税下がるからね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/23(土) 21:23:12 

    >>33
    そう!安いのに美味しいのが沢山ある!
    お父さんとチリワインでお話ししたい笑

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/23(土) 21:30:28 

    長野在住です。
    こちらでは塩尻ってとこがワイン有名なんだけど、
    そこで作られてる生ワインってのが好きで毎年飲んでます。
    松本のイオンとかでも売ってて、
    一本2000円行かないくらい。
    井筒ワインだったかなー。
    軽くてフルーティで香りがよくて大好きです!
    そろそろ売られるかなぁ。長野に遊びにきたら是非オススメです

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/23(土) 21:31:49 

    >>70
    1000円台ならイタリアかスペイン、わかる
    あとクロアチアとかポルトガルのもいける

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/23(土) 21:32:16 

    青い瓶で、樽の上に黒猫が乗っている白ワイン。

    甘めですが、飲みやすくて美味しいよ。
    ずっとカルディで買っていたけど、最近見かけない。。。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/23(土) 21:32:36 

    >>23
    アルザスのリースリング!
    カルディにある

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/23(土) 21:42:48 

    >>3
    実際3000円ちょい出せば赤も白もそれなりに複雑味のある美味しいワイン出てくるよ。
    3000円弱だとぐっと少なくなる印象。
    シンプルに美味しくて飲みやすいのは2000円ぐらい出せばあるけどね。
    個人的には5000円〜6000円ぐらいが味と値段のバランスが良く一番狙い目だと思うなぁ。
    ただ頻繁に飲むには高い。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/23(土) 21:43:22 

    >>31
    私もチリが好きです。フランスより安くて美味しいです。もちろんフランスも好きです。イタリアスペインはちょっと酸味が苦手です。毎晩夫婦でグラス1杯飲みます。今年で丸3年。息子と娘が進学で家を離れたのがきっかけ。全く趣味も無かった夫婦がたまたまワインにハマリました。フルボディーの辛口5が好きです。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/23(土) 21:46:58 

    >>105
    品種が一番大事だけど、同じ品種でも産地で全然味違うこともあるから余裕があれば産地にも注目するといいかも。
    そもそもそのワインができた年によって同じ品種、同じ産地、同じ作り手でもかなり味違ったりするんだけど…
    最初からそこまで考えると混乱するもんね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/23(土) 21:48:10 

    >>85
    そうかな。寿司に美味しい白ワイン欲しいなと思う時あるから、わからないでもないよ。せっかくのこだわったネタの美味しいお寿司だし。日本酒は色々あるのにワインは揃えていない店もあるし。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/23(土) 21:49:18 

    やっすいワインだけどアメリカワインのウッドブリッジカベルネが好き。もう15年、ずっとこればっかり。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/23(土) 21:51:48 

    ワイン大好きで、高~低まで様々飲んでいると思います。特に泡が大好きです。イオン系リカーショップやまやに売っている、エドネシリーズはとてもお安くてコスパいいと思います。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/23(土) 21:57:56 

    >>41

    かわいい!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/23(土) 21:58:36 

    >>128

    ステキなご夫婦ですね。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/23(土) 22:02:06 

    >>44

    そうですよね!
    私も記念日によく楽しんでました。
    今ではホント手の届かない存在に…。
    ワイン全体が高くなっていませんか?
    ワインだけでないかもしれませんが。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/23(土) 22:04:42 

    >>54

    なんと!そうだったんですね!
    ありがとうございます。
    ピノが好きなのでなで肩を選ぶようにします!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/23(土) 22:15:04 

    >>1
    薄旨じゃなくて安旨ですかね…?
    薄いのが好きとなると話が変わってくるので…

    もし安旨なら>>83さんのカサーレ・ベッキオは超有名ですが、辛口でも香りの甘さがあるので、料理と合わせると少し合わないと感じることが多いかもしれません。
    イタリアの飲みやすいワインならキアンティ・クラッシコ・ポッジョ・チヴェッタというフクロウの絵が描いてあるワインの方が料理には合わせやすいかと。
    こちらも辛口フルーティでありながら香りの甘さはそんなにないので。
    税込み2500円あれば買えるはずです。
    どちらもスルスル飲めてしまうワインです。
    ただお好みのニワトリのワインが>>25さんのものであれば、かなり違う味わいかなと思いますが…。

    白で3000円まで出せるのなら広域ブルゴーニュに手が届くので、ぜひブルゴーニュのシャルドネなんか試してみてください。
    ルイ・ジャドのブルゴーニュ・シャルドネあたりが王道で良いと思います。
    Amazonで税込3000円弱で買えます。

    ちなみに安旨だと2000円ぐらいまでで買えるものという感覚なんですが、世間ではどうなんだろう…?

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2021/10/23(土) 22:17:53 

    >>112
    ピーロートはワインの名前じゃなくて店の名前じゃないか?
    美味しいワインも扱ってるけどセールスがゴリゴリくる印象がある…

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/23(土) 22:26:41 

    >>79
    酸化防止剤無添加なら、メルシャンのが1番だと思います。
    年齢確認|キリン
    年齢確認|キリンwww.kirin.co.jp

    年齢認証です。本サイトはお酒に関する情報を含んでいるため、20歳以上のお客様を対象としています。


    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2021/10/23(土) 22:47:01 

    コノスル1000円ぐらいで美味しくてオススメです。スーパーとかにも売っていて毎日気楽に飲めますよ。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/23(土) 22:48:40 

    >>41
    私も毎年買ってます!家が狭いので、クリスマスまてツリー代わりに飾ってる。
    ロゼは結構甘かった気がします。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/23(土) 22:52:39 

    バディオロキャンティをよく買います。
    イタリアワインで1000円くらいです。近所の高級スーパーでよりどり3本2000円のコーナーに売っててその中のお気に入りです。安い割に美味しい。
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/23(土) 23:12:33 

    >>83
    カサーレヴェッキオの白もオススメ♪
    ブドウは土着品種のペコリーノです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/23(土) 23:39:21 

    アルパカで満足できる人は、一度ダンシングフレイムを飲んで欲しい。ほぼ同じ価格帯でスーパーとかで買えます。もうアルパカじゃ満足できなくなるくらい美味しい…仕事柄、よく色んなワイン飲みますが、結局高いワインは普段飲みできないのでワンコインでどれだけ美味しいものを見つけられるか…ということを楽しんでいます。そんな中で見つけたのがダンシングフレイムです。最近人気なのか、前よりも色んなスーパーで見かけます。
    これこそ、コスパ最強です!

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2021/10/23(土) 23:59:07 

    甘いワイン好きで、北海道の小樽ナイアガラ好きです!
    濃くて美味しいし、安いです

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2021/10/24(日) 00:43:08 

    >>1
    白は国産ワインが面白いと思います
    どんどん美味しくなってる
    特に小規模ワイナリーのものがおすすめです
    手に入りにくいのが難点ですが
    私も酸味が苦手なんですが、北海道のTAKIZAWA WINERYのデラウェアは最初少しだけ酸味を感じるもののそれが嫌な感じではなくて本当に美味しかったです

    赤は同じ価格帯で比べるとやっぱり国産はまだ弱い気がする…
    応援してますけどね

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/24(日) 00:53:59 

    信州コンコードが大好き。飲みやすくて美味しいです。スーパーに売っていて値段もお手頃。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/24(日) 01:04:16 

    >>144
    イオンに売ってたら買ってみるね!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/24(日) 01:34:43 

    朝露美味しいです!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/24(日) 01:36:08 

    >>1
    3000円前後のワインをひたすら飲んできましたが、白ワインは熊本の菊鹿シャルドネが1番好きです。
    コロナ前はなかなか手に入りづらかったのですが、今は比較的買いやすくなってます。
    熊本ではお店でも見かけるようになりましたが、定価より安く売られている事はまずないので、私はオンラインでまとめ買いします。
    家で飲めば3000円でも、お店だと8000円くらいする店もあって美味しいお料理に合わせて飲めないのが辛い。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/24(日) 01:47:04 

    安いので。
    甘いの好きな人はカルロロッシとかいいと思う。
    個人的にはスッキリが好きなので、白はシャルドネの中で安いのを選んでます。チリでシャルドネ見るとなんでか得した気分になる。
    赤は肉の煮込みに使った残りを戴くのが多いから、あんまりこだわり無いけど値段的にアルパカ、王様の涙、カッパみたいなラベル(カマレロ?)辺りになるかな。
    何しろお金がないから。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/24(日) 03:34:30 

    オーストラリアワイン
    美味しいかったです

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2021/10/24(日) 03:34:35 

    >>149ケンゾーのあさつゆ?
    美味しいけど特別な日しか飲めないなぁ。
    ケンゾーなら紫鈴が好き!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/24(日) 04:17:10 

    >>153
    そうです、ケンゾーの朝露です!
    誕生日とか自分のご褒美にいつも飲んでます笑
    紫鈴も美味しいですよね〜!わかってくれる方がいて嬉しいです。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/24(日) 06:40:31 

    >>139
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/24(日) 07:27:38 

    日本酒呑めよ!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/10/24(日) 08:54:53 

    旅行で飲んだ山形の天童ワインが美味しかったから取り寄せしてる
    ナイアガラおすすめ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/24(日) 10:09:09 

    >>140
    これのスパークリングも大好き!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/24(日) 11:27:36 

    >>67
    うちはしょっちゅう電話かかってくる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/24(日) 12:05:58 

    >>140
    コレ好きー
    ロピアだと安いから家飲みではほぼコレ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/24(日) 13:16:38 

    >>1
    白ですが、甘口で飲みやすく、値段もリーズナブルで好きです
    ワイン好きな人、詳しい人!情報交換

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/24(日) 13:59:44 

    >>159
    ピーロートのネットで買ってるけど掛かってきた事ないんだよね
    実家はよく掛かってきてたけど

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/24(日) 19:50:39 

    >>45
    すごく気になるのですが、これはレモンやミントが入っているんではなくて、レモンやミントの料理にあうよ!ってことですよね?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/24(日) 22:21:26 

    >>43
    香りがフレッシュで美味しいよね、少し甘めだけど大好き

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/24(日) 22:21:44 

    >>138
    そうでした!!
    買いたくても12本は1人暮らしには多いです

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/25(月) 03:49:16 

    >>163
    グラスからレモン(柑橘類)とミントの香りがします。という意味です。テイスティング用語です。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/25(月) 04:10:18 

    >>58
    私もヤルデンだと思います。アラジンの魔法のランプみたいなラベル。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/25(月) 11:05:00 

    >>166
    素敵!!ワインってすごく繊細なんですね!
    教えて頂いてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/26(火) 16:24:16 

    >>9
    普段1000円前後のしか飲みませんが、よく飲むのはコノスルの赤とレゾルムの白、ロゼです!スッキリ美味しいです。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/27(水) 10:38:27 

    >>32
    埼玉県民だけど、ベルク(スーパーマーケット)でいつも400円くらいで売ってる

    +2

    -0

  • 171. 名無しの権兵衛 2021/11/08(月) 19:12:11 

    >>9 私は甘口が好きなので、これです。

    +2

    -1

  • 172. 名無しの権兵衛 2021/11/08(月) 19:26:28 

    +2

    -0

  • 173. 名無しの権兵衛 2021/11/10(水) 17:04:59 

    アルコールには弱いけどワインを楽しみたいという場合は、ワインカクテルにするといいと思います。
    ・赤ワインをコーラで割るとカリモーチョ
    ・赤ワインをジンジャーエールで割るとキティ
    ・白ワインをジンジャーエールで割るとオペレーター



    +2

    -1

  • 174. 名無しの権兵衛 2021/11/15(月) 05:14:48 

    楽天市場で長らく、超高額のロマネコンティが販売されていましたが、売り切れと表示されているので、ついに買い手が決まったのかなと思ったら、オークションに出されていました。

    しかも、入札ゼロで終了・・・。

    実は、この超高額ロマネコンティには、偽物なのではないかという説があるのだそうです。
    世界にはこの価格なら買えるという大富豪もいないわけではないので、いつまでも売れ残っているのは、もしかしたらやっぱりそういうことなのかな・・・?とは思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード