ガールズちゃんねる

「きのう何食べた?」語ろう Part2

180コメント2022/04/05(火) 21:43

  • 1. 匿名 2022/03/17(木) 10:50:20 

    ドラマ&劇場版「きのう何食べた?」を語りましょう。
    今Tverで配信されていますね。
    4話大好きです。

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/17(木) 10:51:00 

    ジルベールと小日向さん

    +121

    -4

  • 3. 匿名 2022/03/17(木) 10:51:13 

    あさりー

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/17(木) 10:51:38 

    マグカップ買ったよー

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/17(木) 10:51:40 

    最初シロさんが不機嫌そうな感じ多くて違和感あったけど今は大好き

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/17(木) 10:51:43 

    中村屋の歌

    +182

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/17(木) 10:52:31 

    >>1
    アマプラだったらテレビで放送していたのすべて見れるよ
    お正月スペシャルの分も

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/17(木) 10:52:32 

    田中美佐子の自然な演技につられて見始めました。

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2022/03/17(木) 10:54:07 

    レシピが本当に美味しそうだよね!

    お話も、ただのBL好きな人に向けたものではなくて、 普通にラブコメ笑

    あと、ここが大きいんだけど すごく考えさせられる。
    少しお年を召されたカップルの方の回は泣いちゃいそうになったなぁ

    +217

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/17(木) 10:54:14 

    映画面白かった
    2回見に行ったわ

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/17(木) 10:54:26 

    >>6
    頭の中で流れるのよ。

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/17(木) 10:55:17 

    ナカムラヤの歌が好きwww
    「きのう何食べた?」語ろう Part2

    +137

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/17(木) 10:55:24 

    数年前に大阪の「きのう何食べた?展」に行ったよ。中村屋の小さいファイル買った。
    比較的小さな規模のものだったけどシロさんとケンジの衣装もあって、こんなにスタイルいいのかーーー‼︎と驚いた。

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/17(木) 10:55:28 

    できたら劇場版の方は書かないで欲しい
    勝手で悪いんだけど、見れていないから。レンタルとか始まったら見るつもり。

    +19

    -52

  • 15. 匿名 2022/03/17(木) 10:55:55 

    >>12
    閉店したんだったっけ?

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/17(木) 10:56:12 

    ケンジが自分に一目惚れだったと悟ったシロさんがニコニコしながら黙ってバナナケーキのおかわりをケンジによそってあげるのがすごく好き

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/17(木) 10:56:31 

    冷製トマト素麺、美味しかった

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/17(木) 10:56:33 

    >>6
    毎度毎度と寄ってってー🎶
    あなたの!心捕まえてー🎶

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/17(木) 10:56:45 

    誰かと過ごすなんて事ない日常は普通のことではなく幸せな事なんだと気付かされた作品だった。
    何度も繰り返し見てる。

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/17(木) 10:56:45 

    昼間からクレープとビールが美味しそう過ぎて家でも真似しました。チーズやハムのおかず系クレープにチョコバナナや生クリーム絞って甘いのと交互に食べると幸せでした!

    +112

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/17(木) 10:57:09 

    >>14
    私も見てないわ。

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/17(木) 10:57:56 

    指輪を見せつけるのが好き
    ジルベールが帰りにぷんすかしてて

    +231

    -3

  • 23. 匿名 2022/03/17(木) 10:58:04 

    わさビーフ

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/17(木) 10:58:57 

    皆演技うまかったよね
    ジルベールがクリスマスの料理文句言いながら完食する回が好き。

    +216

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:06 

    針ネズミのクリアファイル愛用中

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:12 

    連載開始からの年数と、マンガの中も同じだけ時間が流れてるのがいい。キャラクターと一緒に自分も歳取ってる。

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:24 

    最終回だかその一個前だか、梶芽衣子さんセリフ間違ってると思うんだよね。唐揚げ作るシーンだから最終回かな。

    「あなたが女の子だったら、全部覚えててくれたのにねっていい話になったのにね」

    って言ってるんだけど、「全部覚えててくれたのね」だと思う。

    +4

    -24

  • 28. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:26 

    >>2
    タンクトップでおむすびを握る小日向さんw

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:47 

    ドラマのトピだったのか。

    昨夜の献立を書こうとしたw

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:51 

    ペアリングの回可愛すぎた!

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/17(木) 10:59:51 

    しろさんから買ってもらった指輪をジルベールにさりげなく見せつける所の表情が上手すぎてw 内野聖陽さんってjinでの坂本龍馬役も素晴らしかったけど、役に入り込む能力が素晴らしくて鳥肌立ちます。

    +216

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/17(木) 11:00:20 

    You Tubeで原作が少し読めて厚揚げのねぎみそ詰め真似して作った
    何気に晩ごはんの参考にさせてもらってる

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/17(木) 11:01:54 

    マイナス魔来てるね

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2022/03/17(木) 11:03:17 

    オープニング最高だよね

    +108

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/17(木) 11:03:51 

    コールスローはうちの定番になった

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/17(木) 11:03:51 

    内野聖陽さんの演技がいい。
    仁とか臨場とかの内野さんとは別人!さすが!

    +150

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/17(木) 11:04:24 

    >>34
    生姜焼きが猛烈に食べたくなる&パートナーと仲良くしたくなる。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/17(木) 11:04:25 

    金髪ケンジが好みすぎて。内野さん格好いい!!中身がケンジでも可愛いw
    「きのう何食べた?」語ろう Part2

    +133

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/17(木) 11:05:53 

    ケンジがシロさんにヤキモチやいて感情的になるとこなんか泣けた

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/17(木) 11:06:11 

    >>31
    内野さんすごいよね
    臨場やJINの龍馬役の姿からケンジのイメージが湧かなかったからどうなるかと思っていたけど、漫画のケンジそのまんま

    +115

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/17(木) 11:06:14 

    周りにいる人たちとの何気ない日々を大切にしようって思うよね。

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/17(木) 11:06:31 

    劇場版のシロさんの親御さんの気持ち、ケンジの気持ち、そしてシロさんの気持ち、、、
    正月の挨拶のところ(;_;)

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/17(木) 11:06:42 

    ご飯毎回真似したくなるやつばっかり。そんなに難しくなさそうだし美味しそう。ちらし寿司やりたかった

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/17(木) 11:06:45 

    内野さん演技力あるよね
    ゲイの人のちょっとした仕草とか凄い勉強したんだろなぁと思う

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/17(木) 11:06:59 

    原作で好きな話、
    シロさんの事務所の事務員さん(子育て中)が仕事終わって家に帰ると、旦那さんと子供たちが夕飯もつくらず食べず疲れ果てて寝てしまっていた日に、すぐご飯にするわね…!って豚汁と卵かけご飯をバンっと机に出すシーンが好きなんだよね。
    ちょいちょいこんなんでいいのよ〜って。
    仕事帰りに疲れて料理する気力がないときにこの話を思い出して真似することあります。

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/17(木) 11:07:12 

    これって再放送なんだね!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/17(木) 11:07:43 

    >>12
    きのう何食べた店で中村屋グッズあったよね。
    行った時には売り切れでした。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 11:07:54 

    誰かの嬉しいことって、やっぱり嬉しいじゃない

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 11:09:00 

    料理が変に気取ってなくて家庭的で好き
    クレープの回が1番好きかも
    でもクレープ作りたいとは思わなかったw準備や片付け面倒そうw

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 11:09:25 

    >>16
    やっぱ一目惚れだったんだ。
    一瞬止まってたもんね。
    その後褒めまくり…(このシーン見たい)。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/17(木) 11:09:58 

    ケンジがシロさん寝込んだ時に代わりにキッチン立つ時が面白い笑
    キッチン綺麗に使えないところが性格出てる笑

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/17(木) 11:10:48 

    大好きです!
    LGBTを取り上げている作品だけどそれが主軸ってあまり感じないです。
    人間としての繋がり、暖かさ、繊細さの表現が秀逸だと思います。

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/17(木) 11:11:28 

    >>22
    ケンジもジルベールも面白い

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/17(木) 11:12:21 

    佳代子さんの家で桃の箱を小さくしながらケンジとの関係や思いを話すシロさんとそれを聞く佳代子さんがとてもいいなって思った
    桃をひとつおまけしてくれたのもかわいい

    +96

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/17(木) 11:12:50 

    >>38
    もし続編やったらずっとこの髪型なのかな…?

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/17(木) 11:16:48 

    なーななっなななーっななかむーらやー

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/17(木) 11:19:37 

    >>15
    原作では居抜きで別のスーパーになったね

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/17(木) 11:20:24 

    >>51
    BGMもどんぐりコロコロで可愛かった

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/17(木) 11:20:25 

    >>9
    BLやラブコメという目線で見たことなかった
    料理の漫画として読んでて、ドラマも同じように料理のドラマとして見てた

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/17(木) 11:20:52 

    最初内野さんがケンジ?って思ったけど、ドラマ始まったらゲイにしか見えなかったw
    ジルベールにペアリングマウント取るシーンのドヤ顔好き

    +91

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/17(木) 11:21:34 

    >>40
    本当ですよね!内野さんはケンジを演じるに当たってオネエ度を1番繊細に考えなければいけないってインタビューで語っていました。
    漫画の中で、ケンジが美容室にきたお客様に口説かれそうになるシーンがある→ということは、普段はあまりオネエ度を出さない方がいいのかな普通にノンケに間違えられるような感じにした方が良いのかなとか。

    同性愛をカミングアウト出来ずに生きづらそうなシロさんとは逆にケンジはちょっとした瞬間に女性っぽい仕草や言葉が出てもいいのかなとか。
    シロさんとのベッドシーンまで想像して、二人でくつろいでいるときの雰囲気の出し方まで考えたりと、役作りに対する情熱が凄いですよね!!長くなりすいません

    +89

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/17(木) 11:22:31 

    ケンジが可愛くて可愛くて…!

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/17(木) 11:22:45 

    >>10
    私も!
    1回はひとりで
    2回目は娘と

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2022/03/17(木) 11:24:42 

    大晦日に食べてたラーメンがめちゃくちゃ美味しそうだったな

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/17(木) 11:25:34 

    シロさんの元カノの回の時、けんじの気持ちが分かりすぎて泣けた😭

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/17(木) 11:25:43 

    >>51
    モモ肉全部使っちゃったよね笑

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/17(木) 11:28:52 

    味付けや調理法がカブらないように品数作るシロさんの教えは、献立の参考にしています

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/17(木) 11:29:30 

    >>64
    ケンジのサッポロ一番みそラーメンにかける情熱すごいよね
    シロさんからの電話にも出ないほどだもんね

    +81

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/17(木) 11:30:20 

    ドラマの最終回だったかな、ずっと無表情だったスーパーの店員さんのとびっきりの笑顔が素敵で女性ながら惚れました

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/17(木) 11:33:59 

    スイカ半分この佳代子さんとの出会いのエピソードが好き。

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/17(木) 11:36:04 

    食費月に25000円!うちも二人暮らしなのでこの金額を思い出し、軽くプレッシャー。

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/17(木) 11:37:04 

    >>55
    さすがにそうなったら、内野さんも髪の毛をカットせざるを得なくなるのかな?

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/17(木) 11:38:55 

    >>15
    現実では、ユータカラヤがアキダイになったんだっけ
    ユータカラヤは激安のロピアとかの系列
    アキダイも価格頑張ってるスーパー

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/17(木) 11:40:15 

    >>71
    うちも大人2人だけど、25,000円って無理だわ〜
    筧先生、すごいよね

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/17(木) 11:42:29 

    混ぜ寿司?鮭のやつ
    おいしかった!
    ラザニアつくってみたい!

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/17(木) 11:43:40 

    薄い本の方読んだことある方いらっしゃいますか?
    気になっているところですが、見ちゃいけない気もします…。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/17(木) 11:44:39 

    シロさんは副菜の鬼!!(笑)

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/17(木) 11:44:41 

    ほんとに面白い、ほろっともするし丁寧に描かれたドラマだよね。
    しかも元気でて明日も頑張ろう!と思える。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/17(木) 11:45:36 

    キャベツとベーコンとあさりのやつ作ったら美味しかった。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/17(木) 11:47:09 

    >>55
    ケンジのくるんとした髪型可愛かったのにな…。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/17(木) 11:49:00 

    西島さんが内野さんに再会した時に「ケンジじゃない…。」ってショック受けた話好き。

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/17(木) 11:49:31 

    >>68
    今は無視って言われるシロさんも貴重かもw

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/17(木) 11:50:16 

    映画の主題歌スピッツだって聞いた時「え!?」と思ったけど、すごい合ってたね。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/17(木) 11:50:51 

    小日向さん&ジルベールカップル大好き
    「きのう何食べた?」語ろう Part2

    +86

    -2

  • 85. 匿名 2022/03/17(木) 11:52:34 

    >>8
    「おーかーさーれーるーーー」笑

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/17(木) 11:52:58 

    >>84
    出会いから付き合うまでを見たい!
    映画では一瞬だった。

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 11:58:10 

    大好物

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/17(木) 12:04:29 

    田中美佐子との会話だったかな…もし別れることになったらどうするかみたいな話でシロさんが「出会いの場に行ったりするのももうめんどくさいから今のままでいいですよ」とか言いながら、良く考えてみたら実は自分にはない社交的なケンジに嫉妬して憧れも入ってたのがわかって、くたびれたオバサンみたいなケンジが小悪魔に思えてきて笑った。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/17(木) 12:08:49 

    >>1
    DVDに焼いたのをまさに昨日から見返し始めたところ!
    1日1話毎日の楽しみにする〜

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 12:09:12 

    >>84
    なにこれ可愛い
    ドラマ本編ではこんな素直にラブラブしてるシーンなかったもんね

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 12:10:18 

    >>10
    お腹減らなかった?私、早めの夕飯食べてから見に行ったんだけど、一番最初のご飯シーンですでにお腹減って、最後の方はもうぐーぐー鳴りそうで恥ずかしかった。帰ってうどん食べたわ。面白いしお腹減るし、本当にいい映画だった。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/17(木) 12:11:35 

    >>1
    ケンジが可愛いのなんの…
    美容室で働いてるシーンではしっかり外ヅラ仮面被ってます!って感じで仕事を真面目にやってる感じが出てて本当に内野聖陽さんの演技力って凄まじいんだなと改めて思った。
    仁の龍馬さんだなんて思えない笑
    「きのう何食べた?」語ろう Part2

    +88

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/17(木) 12:17:27 

    身に詰まされる思い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/17(木) 12:17:56 

    >>9
    最終回あたりのシロさんが泣くシーンでは一緒に泣いたわ。

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/17(木) 12:20:14 

    >>16
    表情も面白いよね。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/17(木) 12:20:33 

    >>64
    明らかにジャニーズカウントダウン観てるケンジw

    +61

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/17(木) 12:21:58 

    YouTubeでメイキングがあったけどカットかかって帰る瞬間に
    ケンジから内野さんに戻ったのすごいカッコよくて
    あーこれはモテるわと思った

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/17(木) 12:23:54 

    >>12
    新小岩行った時本当にあって感動したけど閉店しちゃって悲しい

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/17(木) 12:32:35 

    >>16
    シティハンターには1ミリも似てないだろwwwとツッコミたいけどねw

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/17(木) 12:33:25 

    >>51
    だし巻きたまに作ってる。水分多めだから巻くの難しい(笑)

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/17(木) 12:35:40 

    うちは夫婦でハマったから、いまだにめんつゆというワードが出ると夫が「ごんべん」って言うわ

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2022/03/17(木) 12:36:06 

    >>24
    ジルベール、実際あの言動を目の当たりにしたら小言言っちゃいそう。
    「あなた、シロさんに失礼よ。19、20歳じゃないんだからもうちょっと礼儀をわきまえなさい。小日向さんもちゃんと注意しなさいよ」って。

    +28

    -3

  • 103. 匿名 2022/03/17(木) 12:37:03 

    めっちゃ好きでケンジの味噌ラーメンは作りました!美味しかった!!
    中村屋の店員さんが職場のお局様にちょっと似てて、職種もスーパーだからたまに中村屋の歌と最後のオーレ!をお局様に向けて心の中で歌ってイライラを紛らわせております

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/17(木) 12:37:42 

    ケンジの内野聖陽さんを見て、もうこの人のことゲイにしか見えないなと思ってたら、別の作品や普段の姿を見ると別人で、演技力すごいなぁと思う。きのう何食べたでは指先までケンジになりきってる。

    +74

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/17(木) 12:40:13 

    漫画もドラマも好きっていう作品初めてかも。
    世代違うけど佳代子さんみたいなお友達欲しかったな。あとアサリが冷凍できると学んだ。

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/17(木) 12:40:15 

    「鮭とキュウリのちらし寿司」は、もう我が家の定番になった!

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/17(木) 12:41:40 

    ドラマDVDも買って、映画も見て、映画のDVDの予約もしたよ!

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/17(木) 12:50:15 

    >>81
    「ほんとはケンジなんだろっ!!」ってユサユサしたんだっけ

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/17(木) 12:54:32 

    >>86
    でも出会いはギリ犯罪の香りだよねw

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/17(木) 12:58:17 

    >>6
    昨日、ぜんぜん関係ないテレビ番組で使われてた♪

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/17(木) 13:03:37 

    >>12
    ルミエール商店街の中村屋と小松川、平井の中村屋は同じ?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/17(木) 13:15:28 

    >>6
    っなっなっなっななかむらや〜〜♪

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/17(木) 13:17:16 

    映画見に行ったけどすごく面白かった。
    ケンジの好きな人だからこそ自分の本音を言えない、でもそれは自分が嫌われたくないから、決してシロさんの為じゃないってのが自分もケンジと同じだからすごく刺さったんだよね。シロさんはそれをちゃんと否定してくれて。もっと怒っていいんだよって。
    こんなお互いを思いやれるカップルって中々いないよね、、
    DVD買お。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/17(木) 13:19:40 

    映画絶対見るって思ってたのに‥
    もうどこもやってないかな‥
    モタモタしすぎた。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:48 

    >>44
    一瞬だけ映る後ろ姿だけでも気を抜いていなくてもう本当に素晴らしい俳優さん
    大好き

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:16 

    >>5
    すごく分かる!シロさん丸くなったよね。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:33 

    映画も観たよー
    ケンジの思いやりとか優しさは見習いたいなって思う
    私は、ジルベールが小日向さんにお料理作る回が面白くて好き
    このドラマは荒んだ気持ちになった時とかに何回も繰り返して見てる
    オープニングの曲も好き

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/17(木) 13:35:58 

    シロさん寝込んだ回がめちゃくちゃ好き。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:58 

    映画のロケ地ツアー行きました〜!
    カレーうどん屋さんで同じ席に座らせていただいたよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/17(木) 13:42:19 

    >>81
    え、なにそれ面白いww

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/17(木) 13:47:29 

    このドラマでOAUを知ってライブにまで行くようになった。
    まさかOAUのボーカルがトシローって知った時はかなり驚いたわ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/17(木) 14:04:41 

    >>38
    えっ!これどの回ですか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/17(木) 14:27:16 

    チキンのトマト煮はさっそく作ろうと思い、翌日スーパーへ行ったらトマト缶コーナー空っぽだった💦

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/17(木) 14:29:16 

    自分も同性愛者だから2人の関係本当に羨ましい。ケンジも言ってたけどパートナーの両親に挨拶できるなんて、しかも実家で…はぁ幸せこの上ないだろうね

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/17(木) 14:49:30 

    しろさんの料理してる時のBGM
    を頭の中で流すと
    料理が捗る(^^)

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/17(木) 15:08:59 

    >>123

    ケンジのラーメン回の翌日もサッポロ一番味噌味売り切れてた笑

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/17(木) 15:30:26 

    >>44ファンの人曰く内野さんってアドリブ入れない事がほとんどみたいだけど、きのう何食べた?は結構アドリブっぽい所多いよね!それが自然な感じで素っぽくて良い。
    内野さんのインタビューでも役者として男臭い役が多かったから別の自分を見つけたみたいな事話してた

    +40

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/17(木) 15:32:36 

    映画のやつアマプラの見放題で配信してくれないかなー

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/17(木) 15:32:49 

    >>108
    耳元でずーっと囁かれてて、シロサーンって言いたくなるの我慢してたって言ってたよ

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/17(木) 15:39:28 

    >>110
    NHKじゃなかったですか?
    なんとなくテレビつけてたら流れてきてハッとなりました。
    歌詞なしで使われてたと思います。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/17(木) 15:46:11  ID:p4MtjjyTvE 

    オープニングの多幸感がたまらなく好きで泣ける。
    わさビーフ買いだめした。
    真似して作った料理は多数。
    ケンヂが乙女で可愛い。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/17(木) 15:59:09 

    >>66

    あー、ケンジ。
    ももは高いんだぞ。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/17(木) 16:23:26 

    >>122
    映画の中のワンシーンですよ(⌒▽⌒)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/17(木) 16:29:09 

    映画2回観に行きました!
    同じ映画を映画館に観に行ったのは何食べが初めて。
    ドラマとスペシャルは数えきれないくらい見たなー。
    そのくらい大好き!

    好きなシーンは、ケンジがシロさんと小日向さんの浮気を心配して嫉妬して、こんなんじゃシロさんに嫌われて捨てられるって自分を責めた時にシロさんが嫌いになったりしないよ!って言うところの一連のシーン。
    あとは定番ですが、クリスマスの4人でのディナーの時に、シロさんがケンジをなぜ実家に連れていくか説明するシーン。
    好きなところありすぎてまだまだあります。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/17(木) 16:31:03 

    >>118
    風邪引いたシロさん色気ありすぎて何回も見直した
    ケンジが健気で可愛いよね
    あとケンジ料理シーンのBGMがどんぐりころころ

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/17(木) 16:39:36 

    水着のポスターのシーンが好きw

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:00 

    シロさーん!
    ごはんー、出来たよー

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:27 

    シロさんが、友人の結婚式で多数の女性からハイエナのように言い寄られるシーン面白いよね
    確かに、あの年齢でシュッとしてて高収入の独身男性なんてレアだからね〜。女性達の気持ちは分かるし、シロさんの態度もおかしいw
    本当に何回見ても飽きないシーンばかりなのよね

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/17(木) 17:27:05 

    >>102
    映画で小日向さん結構本気気味に「わたるくん、良くないよ」ってその場で注意してたよね
    テレビの時はおずおずと「角が立つよ…?」って言い方だったけど

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/17(木) 17:32:54 

    >>134
    シロさんの説明聞いて小日向さん泣いてたけど、本当は冷静に聞いてるだけのはずだったのに、山本さんが西島さんの演技で感動して泣いちゃったのがそのまま使われてるのが好き

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/17(木) 17:38:48 

    >>130
    そうかもです☺️

    私もつけっぱなしにして見てなかったのですが、BGM的な感じで流れてました♪

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/17(木) 17:39:47 

    >>5
    でも、原作の方も初期は不機嫌な感じを醸し出してるシーンが多かったような気がする。
    若さゆえというか。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/17(木) 18:37:29 

    >>136
    輪ゴムがピンっ!てシロさんの顔に当たるとこね!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/17(木) 18:39:23 

    >>10
    私も地元と新宿と2回見に行ったんだけど、どっちも60歳前後の観客が多くてびっくりした!男性も多かったし。
    勝手にアラフォー女性に人気な作品だと思ってたから幅広い世代に支持されてるんだなと嬉しかった。

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/17(木) 18:44:48 

    TVerってCM多いのは仕方ないとして、CM終わるまで画面上でなんも操作できなくない?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/17(木) 18:55:58 

    >>143
    そうです!あのシーンは偶然だったらしいですよ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/17(木) 18:57:56 

    クリスマスに4人でご飯食べてシロさんがケンジをお正月連れて帰るって泣きながら語るシーンはこっちまで泣けた。その後の2人が手を握り合う所も最高

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/17(木) 19:19:21 

    中の人たちがカッコいい
    「きのう何食べた?」語ろう Part2

    +59

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/17(木) 19:40:40 

    私は原作漫画からハマりいまドラマ観ています。ケンジがいじらしくて可愛いい💓

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/17(木) 20:06:18 

    内野さん、私の中ではセクシーな人No.1だわー

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/17(木) 20:37:37 

    >>28
    おにぎり以外にも色々作ってた
    「食べるときに…チン…してね」ってw

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/17(木) 21:02:55 

    サワークリームに明太子のディップ、何度食べた事か。デブ製造機みたいなメニュー!

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/17(木) 21:09:50 

    >>81
    朝ドラの時だよね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/17(木) 21:18:59 

    >>148
    素に戻るとみんな役柄と逆になるところがいいよね

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/17(木) 22:18:52 

    原作のシロさんって今いくつなんだろう?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/17(木) 22:21:24 

    >>1
    ナカムラヤの曲もいいけど、
    このシロさんが料理する時の曲かけながら家事するの好き

    シロさんの台所 - YouTube
    シロさんの台所 - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by VAPシロさんの台所 · 澤田かおりドラマ24「きのう何食べた?」オリジナル・サウンドトラック℗ 「きのう何食べた?」製作委員会Released on: 2019-08-28Composer: 澤田かおりAuto-generated by YouTube.">

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/17(木) 22:26:46 

    >>44
    アドリブがわかって面白かった笑

    内野が、エビの背ワタを取りながら「ABCの歌」を歌い始め、Hまで来るとIに進まず「H、H、H、H、Hッチ~」と妙な替え歌を披露。「最低だな。最低だよ」と笑う西島に「だってエビってなんかHじゃん。お尻から動いちゃったりしてさ」と内野

    ⤴これコピペなんだけどこのシーン覚えてる人いるかな?笑
    笑っちゃったよ笑

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/17(木) 22:36:20 

    >>1
    針ネズミTシャツほしい

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/17(木) 23:15:31 

    >>144
    原作ファンも同人ファンがいるから年齢層高いよね

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/17(木) 23:17:33 

    >>97
    メイキング、山本耕史のクランクアップ
    挨拶して頭下げるまで山本耕史で
    顔上げてカメラ目線で小日向さんに変わるの笑ったしすげぇ!ってなったw
    上手い人ばっかで面白かったなぁ

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/18(金) 00:13:38 

    >>157
    その歌覚えてる!
    シロさんの「最低だなw」の言い方がアドリブっぽいんだよね

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/18(金) 00:17:56 

    鮭ときゅうりの混ぜ寿司を時々作ります
    家族にも好評。
    シロさんありがとう
    またスペシャルやってほしいなあ。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/18(金) 00:26:30 

    >>12
    え、ナカムラヤって、実在するの?してたの?

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/18(金) 00:47:04 

    キャストが演技派ばかりで安心して観れる。
    最初は正直、BLってどうなんだろ…って思いながら観始めたら主演2人の関係性も全く違和感なくて気付けばどっぷりハマってた。
    笑いあり涙あり、その合間に美味しそうな料理シーンがミックスされていて。バランスの良いとても優れた作品だと思う。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/18(金) 01:35:26 

    毎回ケンジが肘ついてご飯食べてるのが気になってしまう。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/18(金) 01:38:10 

    >>114
    映画公開したの11月だからね。
    もうDVDが出るんでない?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/18(金) 08:21:08 

    >>90
    初回放送時『anan』

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/18(金) 09:15:57 

    >>148
    テレ東の深夜ドラマとは思えない豪華さ

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/18(金) 09:59:31 

    >>96
    「可愛い〜。みんな頑張ってるぅ」ってお母さん目線だったよねw

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/18(金) 10:24:55 

    >>14
    自分が観てないから語るなって自己中すぎて笑う

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/18(金) 10:25:44 

    これをリアルタイムで放送していたころ、
    私は失業した後に次の仕事がなかなか見つからず
    やむなく結構きつい夜勤の仕事をやっていた。
    放送時間が丁度休憩時間だったので、
    これを見てものすごく癒されたし、頑張れた。
    ありがとう。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/18(金) 12:36:29 

    映画も良かったけど、40分でサクッと観れる感じも好きだった!
    またドラマやってくれないかな〜
    みんな演技派だったね。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/18(金) 16:26:51 

    >>148
    大河ドラマ作れそうだよね

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/18(金) 16:28:06 

    >>154
    内野さん男らしくて、西島さんはニコニコでスイーツ大好きなのがギャップあって好き

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/18(金) 18:14:19 

    >>152
    美味しいよねー♪

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/18(金) 19:37:09 

    >>76
    BLには詳しくないのでこの表現が合っているのかわかりませんが、夜の方はケンジとシロさんの立場が私が思っているのとは逆でちょっと驚きました!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/18(金) 19:38:53 

    >>161
    素で笑ってるっぽいよね 笑

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/19(土) 14:44:12 

    シロさんが毎月3万以内で食費おさえてるのすごすぎる

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/19(土) 21:48:48 

    懐かしくてドラマ見返してた!
    年末年始にシロさん(だけ)が帰省しておせちを食べるシーン、よぉく見たら割り箸が入っている袋に『史朗』って書いてあった!
    すごい細かい〜〜

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/05(火) 21:43:29 

    再来週から職場変わるのでお弁当生活復活させたい。オムライス🍱位から始めたい~
    電子レンジあると燃えるんだけど😋

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード