ガールズちゃんねる

訳あり商品、買いますか?

80コメント2015/06/10(水) 09:32

  • 1. 匿名 2015/06/09(火) 18:19:49 

    お菓子の割れ、切れ端、不揃い、期限間近などなど、訳あり商品をよく見かけますが、皆さんは買いますか?

    私は少々形はいびつでも、味に変わりのない野菜など安く買えてありがたいなと思ってます!

    買ってよかったもの、いまいちだったものなど教えて頂ければ嬉しいです。
    商品のジャンルは問いません。

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/09(火) 18:21:53 

    うむ。

    +8

    -33

  • 3. 匿名 2015/06/09(火) 18:22:18 

    むむむ!

    +6

    -37

  • 4. 匿名 2015/06/09(火) 18:23:06 

    形がいびつなだけのお菓子なら買う。
    見切り野菜はちょっと買えないかな。

    +199

    -4

  • 5. 匿名 2015/06/09(火) 18:23:36 

    賞味期限内も…
    おいしく頂けますよ。

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/09(火) 18:23:40 

    味が変わらなくて安いんだったら形とかなんて関係ないよね

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/09(火) 18:23:50 

    必ず買ってしまう。カステラの端とか、曲がったきゅうり、二股大根。

    +159

    -3

  • 8. 匿名 2015/06/09(火) 18:23:58 

    賞味期限が近いやつのセールとか大好き!
    ワゴンをつい覗いてしまう。

    +227

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/09(火) 18:24:00 

    我が家は家族が少ないので、
    期限には余裕は欲しい。

    他のことなら大抵大丈夫、
    割れとか切れ端、不揃い、気にならない程度の欠陥など。

    +72

    -6

  • 10. 匿名 2015/06/09(火) 18:24:27 

    おつとめ品の野菜は買わない

    +62

    -27

  • 11. 匿名 2015/06/09(火) 18:24:43 

    ロールケーキとかカステラの切れ端とか大好き!
    味も一緒だし食べる時どうせ切るし
    自宅用なら十分!

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/09(火) 18:24:59 

    買います。
    有明海苔とか、ワレチョコとか。
    期限が数ヶ月に迫ったお菓子類も買います。

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/09(火) 18:25:12 

    要らないものは安かろうと買わない。
    お得だからって余計なものを買う人も居るだろうけど。

    +25

    -13

  • 14. 匿名 2015/06/09(火) 18:25:31 

    スーパーで598円のが100円引きになってたいちご買った。
    家で開けてみたら半分が腐ってた。
    他の食べたらカビ味

    +107

    -10

  • 15. 匿名 2015/06/09(火) 18:25:51 

    よく工場の直売所でうってる食べ物関係アレなんか 出処はっきりしてるでしょ 形不揃いでも安いなら買うよ

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/09(火) 18:26:08 

    安物買いの銭失いにならぬようお気をつけ下さい

    +80

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/09(火) 18:26:38 

    その日に使いきれそうならおつとめ品買う
    ブロッコリー50円でゲットしたことあって嬉しかった

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/09(火) 18:27:10 

    ちょっとだけ難ありの服をよく買います。見た目には分からないものしか買いませんが、職場用に重宝します。

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/09(火) 18:27:19 

    気にするポイントって人それぞれだから、わたしはそれで構わないって納得して買うのはいいじゃない
    食べ物でもそれ以外でも

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/09(火) 18:28:23 

    買いますね。お菓子の切れ端は味は変わらずお得だし、形がいびつなだけで、産直野菜はふぞろいの野菜が売っててお得ですよ。

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/09(火) 18:28:24 

    地元の老舗せんべい店の、
    不揃い品は格安でおいしいのだが、
    地元民のリピーターが多くて、順番待ち状態だった。

    以前は、登録制で順番に電話が来たのだが、
    最近は一切やめた。
    前触れもなしに、不定期的に、ある日突然店に出て、
    その日の午前中に売り切れる。

    運と勘のみが頼り。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/09(火) 18:29:08 

    私は気にしないけれど主人が気にするので買えません…!

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/09(火) 18:30:44 

    野菜・・・買ったその日に使い切れるなら買う
    惣菜・・・疲れ果て作る余裕がない時に買う
    おやつ・・・大好きで自宅用に買ってたけど、美味しいものや食べたことないものを少量で色んな種類食べたほうが、残りの人生満喫できるのではないかと考えるようになってから、買わなくなった

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/09(火) 18:30:53 

    訳次第(´・_・`)

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/09(火) 18:31:49 

     
    訳あり商品、買いますか?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/09(火) 18:32:11 

    曲がったキュウリ
    買いますーー。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/09(火) 18:32:21 

    訳あり具合によるよね。
    黒くてビチャビチャの野菜とか、消費期限近いとか、だったら買わないね。

    缶が凹んだ飲み物とか、ケーキの端っこ?とかなんら問題無いなら買っちゃいます!

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/09(火) 18:33:10 

    訳あり商品、買いますか?

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/09(火) 18:34:18 

    われせんべいくらいなら買う。
    どうせ割って食べるし。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/09(火) 18:34:31 

    買います。

    でも見切り品の野菜だけは買わないかな。葉物などしなしなしてますよね。
    形が不揃いなどは買います。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/09(火) 18:37:27 

    ミルフィーユの切れ端買った
    浮かれて食べ過ぎて気持ち悪くなった

    それ以来買ってないw

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/09(火) 18:39:38 

    ロールケーキの端っこ よく買います!!

    昨日は箱潰れのマスク買った。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/09(火) 18:40:44 

    訳アリ購入品で一番の正解は


    「バツイチの旦那」


    いい人でした

    +96

    -15

  • 34. 匿名 2015/06/09(火) 18:42:01 

    期限の迫った缶詰

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/09(火) 18:42:26 

    老舗の割れ煎餅やカステラの端とか、お得だから直ぐ売れ切れる、あったら迷わず購入する。
    スーパーの棚整理の為のワゴン、消耗品は嬉しい。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/09(火) 18:43:03 

    ネットのは絶対買いません!
    切れ端や型崩れ的なのの詰め合わせって店舗のは本当お買い得だけど、
    ネットのは全然安くないし単なるボッタクリなので注意です!
    何かもう「期間限定」とか同じで「訳アリ」ってフレコミだけで
    お得なものだと信じて疑わない人がいそうなので

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/09(火) 18:43:33 

    見切り野菜じゃなくて形がいびつなきゅうりやトマトが安くなっているときは買います。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/09(火) 18:44:14 

    ロールケーキの端っこよく買います!
    端すぎたのか生クリーム皆無だったときは凹みました

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/09(火) 18:44:18 

    マロングラッセとか栗甘納豆の製造過程で割れたもの。味は全く変わらないのにお安いので買います!

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/09(火) 18:46:19 

    余裕で買います。
    野菜とかでも その日に使うメニューにすれば良いし 期限が近いならそれを使えば良いし。
    腐ってないか裏を覗いて買ってますよ。
    食費おさえれますよ。 ありがたや ありがたや。

    ビンボー人が失礼しました。

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/09(火) 18:46:31 

    食べ物や消耗品で味や品質に問題なければ買っちゃいます

    ただ以前家電の展示品を購入した時はすぐ壊れたり
    安いからとちょっと汚れのついたバッグや問題無い箇所に傷がついてる雑貨など
    衝動買いした物は結局何の思い入れも無いので使わず終わったものがほとんどだった
    なのでお買い得ワゴンに入ってても今は買いません

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/09(火) 18:46:44 

    スーパーのおつとめ品の棚は必ずチェックします
    特にまあまあ高めの品質の良い商品を扱っているスーパーの夕方5時過ぎが狙い目!

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/09(火) 18:47:00 

    お菓子メーカーのおつとめ品専用の店舗
    品質よし、種類多いし、かなりお得だと思います

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/09(火) 18:48:31 

    商品によるとしか言えないな

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/09(火) 18:48:56 

    カステラの端ってそんなに売られているの?
    長崎人だけど、福砂屋、文明堂、松翁軒とか老舗は売らないから、無名のところ?
    県外のカステラ屋さんなのかな?
    購入される方教えてください。

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2015/06/09(火) 18:49:05 

    農家の出荷できない野菜
    ちょっと規格に満たないだけのものだし、鮮度はスーパーよりいいかも

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/09(火) 18:49:06 

    訳ありの理由にもよりますが、結構買います。
    ケーキやカステラの切れ端や、割れたお煎餅、曲がったキュウリなどは味が変わりが無いと思うので、安く買えれば嬉しいです。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/09(火) 18:52:51 

    45
    老舗もあるよ
    入手ルートはわからないけど知り合いからもらったことがある

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/09(火) 18:58:33 

    先週末スーパーで賞味期限7月のプレミアムモルツが、なんと6缶パック600円‼︎
    即買いでもう空けちゃいました(笑)

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/09(火) 18:58:37 

    爪が折れたカニ
    カニ大好き!
    お腹痛くなったことまだありません

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/09(火) 19:03:52 

    買います(≧∇≦*)
    特に気にならないかなぁ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/09(火) 19:08:24 

    味が変わらなくて安いんだったら形とかなんて関係ないよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/09(火) 19:18:02 

    カステラとかスポンジ系って、むしろ端っこの方が美味くない?大好き(・∀・)

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/09(火) 19:26:20 

    訳(理由)によるかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/09(火) 19:28:31 

    買ってます。
    というか、まず真っ先におつとめ品コーナーを見てめぼしいものがなかったら渋々(?)定価で買う。
    そんな感じです。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/09(火) 19:28:59 

    文明堂は端っこ売るでしょ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/09(火) 19:36:08 

    訳あり商品を利用しすぎて定価で買えない

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/09(火) 19:41:07 

    スナック菓子は製造日が近いと美味しい
    賞味期限間近は油がまわってるから買わなくなったけど、
    金額が魅力的すぎて立ち止まってしまう

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/09(火) 19:43:27 

    野菜なんかは形より、やっぱり中身の味が美味しければ買います!
    形にばかりこだわって、味気がなく、故高いのは無視してますw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/09(火) 19:46:46 

    アウトレット行ってサンプル品なら買う
    汚れやひっかき傷有のB級品なら買わない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/09(火) 19:48:50 

    お菓子工場のバームクーヘンとラスクの訳有り品はいつもすごい人だかりだよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/09(火) 20:00:39 

    ネットで訳あり包丁が売ってました。

    包丁の訳ありって何だろうと思ってたら、
    持ち手(柄)と包丁の境目から水が入り
    錆びるとのことでした。

    持ち手の部分が透明なので錆びてたら見えるので
    訳ありで安かったけど
    購入しようとは思いませんでした。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/09(火) 20:06:36 

    遺伝子組み換え食品は、全部訳ありと今後明記して欲しいわぁ!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/09(火) 20:26:15 

    物によっては買います。800円くらいするネスカフェのコーヒーカプセル、箱潰れで250円で買えた時は嬉しかったな〜
    野菜とかだとその日のうちに使う物とか…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/09(火) 20:28:09 

    普通より焦げたカリカリの部分って美味しいと思うのは私だけかな(^^)?
    たい焼きのカリカリ部分とか、カステラの端っことか。だからかっぱえび
    せんのカリカリ部分だけを集めて一袋に詰めた商品を、訳ありとして販売
    してくれないかな。ねっ! カル○ーさん。わざとカリカリ部分だけを作
    って販売してくれてもいい。逆に割高になったりして(゜レ゜)
    訳あり商品、買いますか?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/09(火) 20:48:33 

    キムチね。見切り品で3割引きとかになってるやつ。作りたてよりも酸味辛味がマイルドになってて、しかも安くてお得なことこの上ない。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/09(火) 21:21:37 

    大体買います。
    消費期限が近い野菜、お肉などなど
    野菜はその日調理でお肉は即冷凍でイケる。
    今日はニラを半額50円でゲット、ナムルに。
    しかし気付いた。お肉を買いに行って見切り品がなく買わなかったことを。慣れてしまって、定価だと無意識に避けています。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/09(火) 21:26:19 

    いろいろ買うけど、一番よかったのは近所の八百屋さんで買った
    「形の悪いりんご」の袋詰め。

    ものすごく歪んでいて、自立しないの。
    テーブルに置くとコロコロ転がっていく。
    でも皮をむいたら、蜜がたっぷり入っていてすごく甘くて美味しかった。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/09(火) 22:04:48 

    農協がやってるスーパーというか大きな直売所?に行くと、ブロッコリーの小房にしたのを袋に詰めて売ってある。普通の形の1.5倍位の重さで値段は同じ。見たら即買い。

    傷んだブロッコリーの、傷んでないとこの寄せ集めだとは思うけど、ひと手間省けるからうれしい。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/09(火) 22:07:29 

    訳ありのタオル系は良く買います。
    家で使う分には満足です。
    正直どこが訳ありなのか良くわからないかも。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/09(火) 22:21:22 

    訳がわかってるなら買う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/09(火) 23:12:40 

    スーパーで買うには高い外国製のクッキーが
    半額だったので買って見たら凄いおいしかった!
    それ以来元値でも買ってしまうようになった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/09(火) 23:19:58 

    期限間近のセールでも瓶詰め缶詰やレトルト製品なんかはよく買う
    そういうのは期限過ぎても数カ月は全然大丈夫(私的には)なので
    半額とかで見つけたらかなり嬉しいです
    今は有機栽培のあんずジャム、フルーツ缶詰、オリーブオイル
    バター3箱(閉店セールでGetして冷凍保存)、昆布、などなど
    半額で買ってもう期限切れてますが未開封なので暫くもちそうですw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/10(水) 01:24:35 

    地元の新鮮な野菜で人気のスーパーは夕方過ぎに行くと殆ど傷んでない野菜が見切り品半額になって売ってる
    大根、きゅうり、トマト等いつも買ってます
    あとお菓子工場でカステラの切れ端袋詰が200円で売ってて美味しい♡

    最近は訳ありブームなので最初から割れた煎餅を作ったりしてて、そういうのは安くも無いので買いません

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/10(水) 01:36:01 

    どうしてもカニが食べたくて半額シールを貼るまで一時間くらい余裕で待てる。セコガニとワタリガニは小さいけれど味は最高級。一匹600円弱を298円までひたすら待つ。脚より内部が欲しいので。待つ。待つ。待つ。…。待つ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/10(水) 02:12:51 

    切れ端のカステラや、製造過程で割れた煎餅は見かけたら、購入をします。見た目は悪くても中身は同じ。
    しかし、最近煎餅見かけなくなった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/10(水) 02:33:11 

    うなぎパイの工場に行くとうなぎパイの割れたヤツの袋詰めを必ず買う。美味しい。

    タイミングが悪いと売り切れてる時があってがっかり。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/10(水) 02:33:50 

    中身が同じだし買う。
    安いもん。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/10(水) 06:12:10 

    楽○で、訳ありではないけどブラショー福袋買ったら、ショーツ部分に陰毛らしきものが付いて届いたことある!!
    もちろん交換してもらったけど、何で毛がついてたか分からない…
    個人的には福袋も訳あり品だと思う

    デザートやハムの切れ端とかなら買います!
    あれは良いですよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/10(水) 09:32:50 

    スーパーで「商品入れ替えのため在庫処分」的なワゴン売り商品はついチェックしてしまう。オリーブオイルなど消費期限に十分余裕があれば買います。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード