ガールズちゃんねる

森本梢子さんのマンガが好きな方

118コメント2022/03/16(水) 13:36

  • 1. 匿名 2022/03/14(月) 18:24:42 

    デカワンコ、高台家の人々、アシガール、どれも好きです
    みなさんはどれが一番好きですか?
    森本梢子さんのマンガが好きな方

    +132

    -0

  • 2. 匿名 2022/03/14(月) 18:25:38 

    アシガールが一番好きだけどじゃのめのめも面白そう

    +111

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/14(月) 18:25:57 

    今Meeでごくせんとアシガールと高台家読んでます

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/14(月) 18:26:13 

    やっぱりごくせんは外せない

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/14(月) 18:26:22 

    アシガール完結して寂しい
    若君が好きだった

    +161

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/14(月) 18:26:34 

    高台家の人々の、水泳のくだりが好き。
    【⠀まだ、泳いでる、、】
    森本梢子さんのマンガが好きな方

    +193

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/14(月) 18:26:38 

    アシガール1番好きです
    この前最終巻が出ましたね!
    終わってしまって寂しい( ; ; )

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/14(月) 18:27:33 

    好きだけどちょっと辛口
    研修医ななこ 楽しく読んでたけど最後のオチだけええ?ってなった
    今の時代なら違うのかな
    旧姓のままの女医さん増えたし

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/14(月) 18:27:37 

    高台家すきです!
    妄想しまくりなのが面白い!

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/14(月) 18:27:41 

    アシガールと高台家の人々が大好き!

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/14(月) 18:27:53 

    育児マンガの「わたしがママよ」好きだった!
    リアリティあふれる感じでw

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/14(月) 18:27:58 

    高台家好き!アンお祖母様かわいいですよね。

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/14(月) 18:28:18 

    高台家
    ジワジワ面白い

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/14(月) 18:29:15 

    >>1
    男性キャラがほんっっとにカッコイイよね

    アシガール、高台家

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/14(月) 18:29:28 

    高台家好き❗️主人公のいつも楽しくて、人を傷つけない優しい想像力が羨ましいと思った。 
    基本皆んな良い人ばかりだよね、この人の描く漫画って

    +135

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/14(月) 18:29:29 

    >>11
    作者の方、おいくつくらいなんでしょうね?
    結構長く描いてらっしゃいますもんね。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/14(月) 18:32:01 

    デカワンコって途中な感じでストップしてるんですか?

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/14(月) 18:33:02 

    >>5
    私も永遠に読んでいたかった涙

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/14(月) 18:34:28 

    アシガール 高台家の人々好き!
    絶対電車で読んじゃダメ 吹き出してしまう

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/14(月) 18:34:37 

    >>16
    そうですよねw
    育児マンガもだいぶ前に描かれたもののようですし

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/14(月) 18:35:03 

    平凡の平に 野糞の野
    何度読み返しても爆笑しちゃう

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/14(月) 18:35:13 

    いろんなジャンルの漫画が描けてどれも面白い
    尚且つ全てヒットさせてる 凄い人

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/14(月) 18:35:30 

    最近の少女漫画の中じゃあピカイチだと思う

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/14(月) 18:36:41 

    光正さんも和正くんもカッコ良くて好きだけど、ヨシマサが1番好き

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/14(月) 18:36:58 

    >>1
    高台家がすごく好きです
    仕事や人間関係で疲れたときに読みます
    クスクスって笑って気分転換

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/14(月) 18:37:37 

    森本さんの描くイケメンキャラ大好き
    めちゃくちゃイケメン!

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/14(月) 18:37:38 

    高台家、苦しくなるほど笑った。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/14(月) 18:37:57 

    デカワンコの擬人化した犬達が好きでした

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/14(月) 18:38:11 

    若君がかっこいいのは言わずもがなだけど私は切れ目な成之のがタイプ
    だんだん黒目が小さくてヘビみたいな顔になってきたけど(笑)初登場時はわりかし美男子だったと思う

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/14(月) 18:38:20 

    >>5
    完結したの知らなかった!
    ハッピーエンドだったのかな?

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/14(月) 18:38:37 

    今まで読んだ漫画の中でいちばんかっこいい男性キャラだと思っています
    森本梢子さんのマンガが好きな方

    +138

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/14(月) 18:38:57 

    アシガール、番外編ぜひやって欲しい・・・

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/14(月) 18:39:44 

    ごくせんやっぱりめっちゃ面白い
    ヤンクミ強すぎて笑うw

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/14(月) 18:41:06 

    >>5
    てんてんが見た目若君、中身が唯で可愛く成長してたね
    三之助はおふくろ様そっくりのイケメン
    孫四郎がやんちゃ系イケメン
    彦太郎は渋い顔で誠実
    子供世代のストーリーがめっちゃ見たい
    いつか読み切りでいいから描いてくれないかな…

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/14(月) 18:41:21 

    デカワンコってあれで完結なの?名前忘れたけどワンコの親友の婦警さんがドジで好きだった。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/14(月) 18:41:42 

    ごくせん読んでたよー

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/14(月) 18:42:11 

    >>26
    誰が見てもイケメンって分かるイケメンを描く人だよね
    線がシンプルだからこそ上手いなと思う

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/14(月) 18:42:13 

    大好きすぎる!最近アシガールとごくせん一気に読んで少女漫画で久々にときめいた。最高

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/14(月) 18:43:09 

    >>11
    わたママの続編が読みたいです!!
    たまちゃんはどんな女性になったんでしょう

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/14(月) 18:43:15 

    >>8
    アシガールも面白いんだけど最後がちょっとね‥。小平太の恋の行方‥あこの出産‥
    もやっとして終わったわ。
    みんなどうだった?私だけ?

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/14(月) 18:43:17 

    >>29
    (信長はいかがですか?)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/14(月) 18:44:02 

    >>6
    木絵が魚村いって漁師になってしまったときの光正さんのツッコミも好きw

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/14(月) 18:44:13 

    >>22
    ほとんど実写化されてるからすごいよね!でも、森本先生ファンとしてはごくせんのシーズン1しか納得できない…ほかの作品は全部イメージと違った!

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/14(月) 18:45:42 

    森本タコって誰や⁉️

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/14(月) 18:46:20 

    てんてんと三之助が未来へ行ったときの現代側の視点のお話も読みたい!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/14(月) 18:46:36 

    ありがたうお姉さま

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/14(月) 18:46:58 

    アシガールの若様はカッコ良すぎる
    あれで性欲も強いなんて最高だろ!

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/14(月) 18:47:59 

    >>5
    あこ姫と成之の組み合わせも良かったわ
    あこ姫の子供は出てこなかったのが残念

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/14(月) 18:48:11 

    >>40
    新章は思ったほど話が広がらなかったよね💦

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/14(月) 18:50:07 

    ごくせん、ドラマより漫画の方が面白いから好きだな!
    ふんどしにうっとりするお嬢のところ好きw

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/14(月) 18:50:49 

    >>1
    いちばん有名な「ごくせん」が1に書かれてないとは…!

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/14(月) 18:51:16 

    >>11
    実家に入り浸りでお姉ちゃんと仲良しで羨ましい子育てだった〜

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/14(月) 18:51:46 

    凹んだときに高台家を読むと元気になれる。
    特に『ようこそお姉さま~面映ゆくてお姉さまとお呼びできません』という空想は何回読んでも腹抱えて笑う

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/14(月) 18:55:35 

    >>37
    横だけど、そうなのよ~!太い細い強弱付けないシンプルな線で、キャラの造形や着てる物が細かく丁寧に描かれてるなと思う。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/14(月) 18:58:55 

    >>5
    作者もお気に入りだったよね!
    元々結婚して終わりの予定が、延びて信長まで出てきて嬉しかった〜

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/14(月) 19:00:26 

    >>54
    さらに横だけど、マンガって謎のファッション描く人多いけど森本先生は今時ファッションきちんと抑えていると思う
    特にちょっとルーズ系の若い男性ファッション(慎とか現代に来た若君とか)がすごく好き
    高台家はアンのファッション大好きだった

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/14(月) 19:02:50 

    デカワンコ!!!めっちゃ面白い!
    昔のだからか絵がアシガールほど美形に描かれてないし、途中で終わったのでもう一度新しく連載してほしい。それか新しくドラマ化してほしい。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/14(月) 19:03:03 

    高台家の人々がツボ過ぎて何回読んでも笑えて面白いです。

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/14(月) 19:12:45 

    >>5
    若君は少女漫画一のイケメンといっても過言ではない。非の打ち所がないと思う。見た目は勿論、中身や言動までカッコいい。

    +101

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/14(月) 19:13:43 

    >>6
    高台家の人々好きだったけど、終わり方少し雑じゃない?すごい駆け足だった印象を受けた。面白かったからに残念。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/14(月) 19:16:37 

    >>60
    読んだことがあるのはごくせん、高台家、アシガールだけだけど、ぜんぶ終わり方あっさりしていると思う
    森本梢子さんの癖なのかな

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/14(月) 19:18:54 

    森本先生は1985年デビューらしいから大御所だよね
    でも大御所だから評価されてるんじゃなくて今も漫画自体が面白いのが凄いと思う
    他はミステリというなかれの田村先生しか思いつかない

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/14(月) 19:19:16 

    >>11
    一番好きかも。エッセイではないけどエッセイっぽい子育て漫画。また子育て系書いてほしい。たまちゃんとたいちきすけ キャラ立ってて可愛かった。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/14(月) 19:20:54 

    >>8
    単純にすっ飛ばされたななこと緒方先生のあれやこれやを見たくてたまらんかったです

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/14(月) 19:24:47 

    高台家の人々
    好きだ!

    三兄弟がきえちゃん大好きな所とか
    義母とのエピソードもアンとおじいちゃんのエピソードも好きだわ~

    たしかに唐突に終わった印象はあるけど
    たくさん笑わせてもらいました

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/14(月) 19:26:15 

    研修医ななこ、ごくせん、デカワンコと読んできて
    高台家の人々、アシガールが途中で止まってる。
    どうしよ…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/14(月) 19:28:24 

    ごくせんが何度読んでも面白い
    外国人留学生がリヒャルドでーす、フニャチンで〜す、とか言ってるのめちゃ笑った

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/14(月) 19:28:46 

    高台家の人々、絵がいくえみ綾っぽくないですか?
    そっくりだなと思ってしまった

    +3

    -16

  • 69. 匿名 2022/03/14(月) 19:29:34 

    >>57
    デカワンコ実写化ドラマの桐島先輩の配役に納得がいかなかったので、もっとシュッとしたイケメンでやり直して欲しい…

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/14(月) 19:31:58 

    >>60
    確かアシガールと並行して連載してたみたいなんだけど
    アシガールの方が調べることが多すぎて
    高台家を先に終わらせたのではないかと思ってる。

    高台家でもエビなんとか縛りとか
    はへらとか出てくるよね。
    (後にアシガールで黒羽城を脱出するとき、藤尾が
    はへら一つ残してはならぬ!と声を上げる)

    私も高台家はもうちょっとやって欲しかった

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/14(月) 19:35:01 

    >>37
    アシガール追っかけて
    ココハナ買ってたけど
    デッサン力に差がありすぎて
    申し訳ないけど新しめの作家さん読めなかった

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/14(月) 19:37:34 

    よく高台家が面白いってタイトル挙げられてること多いから、マンガMeeで読んでみてら面白い!アシガールも今コツコツと読んでる。まさかごくせんも描いてる作者さんだとは思わなかった!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/14(月) 19:38:53 

    ブラックジャックによろしく、を読んでから研修医ななこを読むと
    脱力感が面白いよ🤣
    ピッピッピー

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/14(月) 19:39:57 

    >>5
    大人になった若君と唯も見たかった

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/14(月) 19:40:22 

    森本先生の
    あとがきに書いてあるじじくさい話し方が好き

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/14(月) 19:42:26 

    森本梢子さんのマンガが好きな方

    +1

    -19

  • 77. 匿名 2022/03/14(月) 19:51:04 

    あんまりデジタルで描かれた男性キャラに魅力を感じた事はないけれど、アシガールの若君だけはかっこいいと思ってしまった
    若君目当てで読んでた

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/14(月) 19:51:17 

    森本先生の描くイケメンが好きです

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/14(月) 19:53:57 

    >>40
    わかるよー。もっと面白くできただろうになんとなくスルーッと終わっちゃった感じがした。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/14(月) 19:58:55 

    >>31
    そういえばちゃんとヒロインとキスシーンがあったのはアシガールが初めてかな?
    ごくせんはなかったよね

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/14(月) 19:58:58 

    初めて読んだのが研修医ななこ。

    その次がごくせん。

    絵柄がシンプルだし
    イケメンはイケメンで読みやすい!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/14(月) 20:00:07 

    >>21
    私はお金持ちのボンボンとママが着ぐるみでぐるぐるしてるのが好き!
    森本梢子さんのマンガが好きな方

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/14(月) 20:00:56 

    >>51
    主です!
    わー!書いたつもりがなんか消えてた…!!
    ごくせん、大好きです(⌒▽⌒)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/14(月) 20:01:41 

    >>35
    オニコねw
    完結してないように見えるけど
    刑事モノだし、中途半端な話はないし、
    続編は厳しいのかな〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/14(月) 20:03:50 

    >>40
    高台家の人々もわりとアッサリだったし
    この作者さんはこういうアッサリな終わり方の作風なんだろうなと思う

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/14(月) 20:05:36 

    この方の漫画ってドラマ化、映画化になる率がすごく高いなって思ってたけど
    もしかして100%??

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/14(月) 20:11:50 

    高台家の人々が好きです!
    ちょっとこころがつかれてるときに読むと、木絵ちゃんの空想に癒やされるので、木絵ちゃんを大好きな高台家の人々の気持ちめっちゃわかる…ってなります

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/14(月) 20:12:46 

    >>1
    漫画家さんでベストスリーに入るくらい好きな人です!
    みんな捨てがたいけどやっぱり光正様が好きです!

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/14(月) 20:17:38 

    >>57
    むさいオッサンめっちゃ描いてて
    この作者さん女性なのにスゴいなと思った

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/14(月) 20:23:37 

    アシガール完結さみしいー
    長いこと描いておられるけどジャンルも色々だしアイデアも豊かだし凄いなあって思う

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/14(月) 20:34:24 

    >>18
    分かるー
    ずっとずっと読んでいたかった…
    読み切り番外編とか出て欲しい
    若君目線で現代編とか子世代編(三之助と尊の再会も)出たら何冊でも買う

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/14(月) 20:46:42 

    >>66
    読みなされ!!損はさせぬ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/14(月) 20:56:03 

    このトピすごく平和で素敵⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/14(月) 21:08:58 

    大好きなんだけど…
    最終回がいつもえーこれで終わり?ってなるのよー全部購入してるんだけど…最後がモヤモヤする

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/14(月) 21:13:41 

    >>1
    研修医なな子が1番好き

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/14(月) 21:18:03 

    >>62
    佐々木倫子先生も描いてないしなぁ。
    寂しい限り。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/14(月) 21:36:36 

    いま絶対高台家読んでるからコメント少ないでしょ
    わたしもー!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/14(月) 21:38:29 

    地味にデカワンコの最新刊を待ってる、、
    でも他の連載が忙しくてもう出ないのかな?とも思ってる😢
    他の漫画も大好きだけどデカワンコ読みたいなぁ〜

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/14(月) 21:41:16 

    森本梢子先生ってキャラの描き分けが上手だと思う!
    アシガールとかいっぱいキャラ出てくるけど誰が誰だかわかりやすい。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/14(月) 22:33:10 

    アシガールは最初の数巻だけしか読んでないのですが、ハマりました。
    全巻集めようか悩んでます。
    全巻購入した方がいいですかね。
    いい終わり方でしたか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/14(月) 22:33:16 

    わたしがママよ!って知ってますか?
    大昔、youで連載してたんですが。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/14(月) 22:41:23 

    >>3
    アシガール何周もしてる笑

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/14(月) 22:52:48 

    天野のじい、若君が大好きすぎて笑える。
    天野家はおやじ、小平太もおふくろ様も大好き。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/14(月) 23:37:20 

    >>103
    若君が人質に取られた時の天野のじいさまに泣いた。
    落胆のあまり歩けなくなるほど弱く小さくなってたのが、唯の顔見て急に元気になるの
    いつまでも元気でいて〜と思ったわ
    最終巻のじいも可愛かった

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/14(月) 23:57:05 

    >>35
    打ち切りになったのか?ってくらい突然完結したね
    作者さんが限界になって半ばやっつけ完結にしたのかな
    たまに激しく沈むエピソードあったからちょっとメンタル心配だったの思い出した

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/15(火) 01:51:55 

    >>16
    子育て漫画に出ていた娘さんがおそらく30過ぎだろうから先生は50半ば以降かと。
    お年を感じさせないどころかますます面白くなる作品を描き続けていてすごい!!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/15(火) 01:54:13 

    >>53
    私もーー!!!
    いまこのコメント見ただけで思いまして深夜吹き出したww先生は天才だわ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/15(火) 02:07:58 

    >>5
    私も大好きだけど最終巻、ちょっと雑じゃなかった(笑)?

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/15(火) 05:05:37 

    >>31
    現代バージョンもかっこよかった

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/15(火) 07:37:20 

    高台家の人と々アシガ一ルが好き
    ごくせんの作者だと時々忘れてしまう😁

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/15(火) 08:23:42 

    アシガール完結さみしいー
    長いこと描いておられるけどジャンルも色々だしアイデアも豊かだし凄いなあって思う

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/15(火) 09:08:03 

    ヒロインが色々性格が違ってて、
    それがギャグに生きてて面白くて好き
    一番少女漫画によく出てくるヒロインに近い性格だったのは、ワンコかな?
    じゃのめのめは見た目が普通に可愛くてちょっと意外だった

    唯がよく
    「◯◯してる女子高生って私くらい」
    と思ってたのにツボってました笑

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/15(火) 09:18:09 

    ミステリーママ も好きです
    古すぎるかな🤣

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/15(火) 11:07:51 

    >>101
    文庫持ってる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/15(火) 11:10:11 

    研修医なな子、別の女優でスペシャルやってほしい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/15(火) 11:48:52 

    ごくせん好き
    慎が告白してるのに気づかなくて受け流しちゃうんだよね笑

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/15(火) 20:24:43 

    ごくせんの時からすると
    すごく絵がスタイリッシュになったね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/16(水) 13:36:14 

    >>108
    私も雑だと感じました笑
    あ、作者もうアシガールじゃなくて別なの描きたいのかな?って

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード