ガールズちゃんねる

わいせつ教師を再び教壇に戻さない!恋愛、盗撮、レイプ「赦されない罪」を犯した悪質な手口

150コメント2022/03/14(月) 10:11

  • 1. 匿名 2022/03/10(木) 19:29:39 

    わいせつ教師を再び教壇に戻さない!恋愛、盗撮、レイプ「赦されない罪」を犯した悪質な手口 | 週刊女性PRIME
    わいせつ教師を再び教壇に戻さない!恋愛、盗撮、レイプ「赦されない罪」を犯した悪質な手口 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    かつては「聖職者」とも呼ばれていた教師たち。だが、一部の教員が起こすわいせつ事件は後を絶たない。自分の受け持つ児童・生徒ばかりではなく多くの子どもたちが被害を受けている。中には素知らぬ顔で教壇に戻り、再び罪を犯すケースも……。


    「加害者の多くは、教育熱心で子どもに慕われていることが多いんです。というのも、彼らの手口の特徴に相手と関係を構築して手なずけてから犯行に及ぶ『グルーミング』というものがあります。

     被害者に何度もアプローチして、悩みを聞き、コントロールしやすいように関係性を築き、加害行為に及ぶのもそのひとつ。最近は、オンラインゲームやSNSで相談に乗って関係性を深めてから、裸の画像を送らせたり、実際に会って性加害を行うケースも増えている。彼らが徹底して子どもに寄り添う姿勢は、プロのカウンセラーも驚くほどです」

    今後行われる各教育委員会が各専門家とつくる『教員免許状再授与審査会』での審査はかなり厳格、と宮路議員。

    「『今後、再犯の可能性がない』と、“ないこと”を証明するのは至難の業。いわば悪魔の証明です。現実的にこの基準をクリアして教員免許を再交付される人は、ほとんどいないと考えています。

     ただこれは、あくまでも国家資格である教員免許の話。

    「フリースクールや家庭教師、塾など民間の機関に潜り込んでしまえばその限りではない。引き続き議論していく必要があります」(宮路議員)

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/10(木) 19:30:28 

    ○刑で

    +122

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:00 

    二度と子供に関わる仕事出来ないようにするべき
    ありえないわクズすぎる

    +221

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:00 

    厳罰化して

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:01 

    レイプと盗撮はダメだけど恋愛はいいと思う

    +7

    -61

  • 6. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:05 

    1度でも性犯罪犯したら子供に関わる仕事には就けないようにしてほしい

    +200

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:10 

    聖職者なのか
    性職者なのか

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:23 

    よく教師なろうと思ったよな。犯罪者が

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:36 

    教員免許剥奪と教育界から永久追放の義務化を。

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:38 

    わいせつ教師を再び教壇に戻さない!恋愛、盗撮、レイプ「赦されない罪」を犯した悪質な手口

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2022/03/10(木) 19:31:56 

    かつて「聖職者」とは呼ばれてないけど、冒頭からこの記事大丈夫だろうか。教職が「聖職」と称されることはあったけれども。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:02 

    >>5
    恋心を利用して巧みに近づくんだよ。恐ろしい。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:16 

    >>1
    金融で横領した人はもう業界戻れないのに何で教師は戻れるの?
    あと医者もだよね
    やっぱり国家資格強いのか

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:20 

    教師と生徒の漫画を規制すべきだわ

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:40 

    別に何かされたってわけじゃないけど、塾の先生から中学のとき「おっぱいまた大きくなってないか?」って言われたことある

    +2

    -8

  • 16. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:46 

    うちの近所の小学校で教師による盗撮事件あったけど、内々で終わってニュースにもならず、その教員は3ヶ月の謹慎後普通に復帰してびっくりした。

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:47 

    > 彼らが徹底して子どもに寄り添う姿勢は、プロのカウンセラーも驚くほどです

    つまり性欲を満たすためならなんでもすると
    異常者こわい

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:51 

    >>2
    死or処

    最期に好きな方を選ばせてあげたい

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/10(木) 19:32:54 

    復帰できるのがそもそもおかしい
    芸能人じゃないんだから転職すりゃ良いのに

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:11 

    >>8
    天職だと思ったんだろう
    クズだ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:12 

    >>5
    そこには恋愛感情があったから
    って言って刑を逃れようとする性加害者は多そう

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:27 

    根本的に教師の免許剥奪制度を作らないと、有耶無耶になって復活するからね。教師何か単なる職業で人格者でも何でも無いのにね。何を庇う必要性あるのか不思議だわ…

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:32 

    >>5
    うまく洗脳して恋愛してると思わせるんだよ

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:54 

    >>18
    最期にw

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/10(木) 19:33:55 

    親戚が高校の先生と卒業後に結婚したけど、数年で離婚した。井川遥似の可愛らしい美人だったから、目をつけられたんだろうな。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/10(木) 19:34:13 

    一部の変態教師のために教師の印象が悪くなる

    大半の先生は土日も無く働いてくれてるのに

    あんなブラックな仕事、よくできるなと思うわ

    真面目にやってる先生のためにも、変態教師は教壇から去ってもらいたい

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/10(木) 19:34:22 

    >>5
    友達と付き合ってる先生いたわー
    ばれて大問題。田舎だから噂広まるの早いからその先生も友達も浮いてたし腫れ物扱い
    そして気付いたら先生はいなくなってた(笑)

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/10(木) 19:34:31 

    学校にいる間は鉄のパンツを履かせる。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/10(木) 19:35:12 

    現実的にこの基準をクリアして教員免許を再交付される人は、ほとんどいないと考えています。

    ほんとー?頼むよ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/10(木) 19:36:03 

    コレコレで自分との元生徒に手をだしてたこと告発された教師も学校やめたら塾の方で働くかもみたいなこと話してたよね
    怖いわ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/10(木) 19:36:22 

    >>5
    ちゃんと恋愛感情があるなら相手が18になるまで待てばいいだけよ
    自分だけじゃなく相手にも影響する事を感情だけで突っ走るなら所詮その程度の想いって事よ

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/10(木) 19:36:51 

    恋愛は許してあげて

    高校教師、真田広之ハマり中

    +1

    -13

  • 33. 匿名 2022/03/10(木) 19:37:20 

    >>16
    私の高校でも盗難あったけど他の学校へ飛ばされただけだったわ…

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/10(木) 19:37:46 

    性犯罪者を集めて埋めておこう。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/10(木) 19:37:52 

    >>5
    ダメでしょ。まだ視野が狭い高校生に手を出す大人はヤバいよ

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/10(木) 19:38:14 

    >>6
    当たり前中の当たり前だと思うよね。
    医者だって悪用したら免許剥奪なのに

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/10(木) 19:38:22 

    >>3
    本当にそうだよね。
    実名晒しの逮捕も少ないし、そんなのが改心するわけないじゃん。
    性犯罪に重罰の法案に変えるのを公約にしてくれる議員とかいたら即投票するんだけど、意外に居ないよね。
    やっぱり無難に子育てだったり一人親とかに力入れたほう数字稼げるのかな?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/10(木) 19:38:29 

    >>2
    10年以上前だけど、近所の自称元内科医の塾長の男が通ってる中学生の女の子に診察を装ってセクハラして逮捕された。
    知り合いも被害にあって、裸にして聴診器当てるふりして胸も性器も触られたらしい。個人塾はこういうキモすぎる男がいる

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/10(木) 19:38:48 

    >>11
    教職が聖職者って大正から昭和初期じゃない?昭和中期以降はもう古い人しか呼んでなかった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/10(木) 19:38:50 

    NHKだったかな、小学生の頃に教師にセクハラされた教え子が、大人になって教師を訴える番組あったの思い出した。その教師は『何も覚えてない』って言い張ってたけど、当時の同僚に悟られながら何回も話し合いをしていくうちに白状してた。
    当時のことも思い出したくないのに謝罪してもらうためにされたことを話すのって辛いのに、すごいよね。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/10(木) 19:39:43 

    >>21
    というかそれがほとんどなイメージ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/10(木) 19:39:49 

    トラウマを与えられた者はその後普通に生きるのがどんなに難しくなる事か……

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/10(木) 19:40:00 

    >>5
    同級生が高校時代の先生と結婚したって聞いた時は本当にそんなことあるんだって驚いたわー

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/10(木) 19:40:11 

    >>6
    アメリカ?かどっかの国は性犯罪者がどこに住んでるか分かるようになってるんだよね。日本はなぜそうしないのか

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/10(木) 19:40:20 

    >>8
    子供に近づける職業だからね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/10(木) 19:40:20 

    >>31
    よくこの理屈いうアホいるけど論理が根本的に破綻してるんだよなあ

    +3

    -11

  • 47. 匿名 2022/03/10(木) 19:41:20 

    先生と生徒で結婚する場合は?

    漫画でも先生と生徒で在学中にくっついて
    出産する作品あるよね
    カードキャプターさくらとか

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/10(木) 19:42:21 

    >>46
    なのに言えない理由ある?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/10(木) 19:42:43 

    昭和の話だけど、小学校の修学旅行のお風呂で普通に女湯に入ってきて湯船の後片付けのチェックしに来た教師はいた。
    水滴チェックとか言って、風呂上がるときに一人一人裸を見てて今なら完全にアウトだった。もちろん問題にはなったけど、担任の指導監督が云々で結局うやむやになった

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/10(木) 19:43:24 

    >>47ノートに名前書いて殺す漫画もあるね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/10(木) 19:43:26 

    >>46
    論理w

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/10(木) 19:43:57 

    >>35
    よこだけど視野がせまいと言ったら先生自体が大学出てろくに社会人経験ないまま、先生、先生言われる商売だから視野がせまいと思う

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/10(木) 19:44:21 

    よくレイプとか出来るね…
    即効バレて人生終わるじゃん、、

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/10(木) 19:45:12 

    >>5
    あかんけど、前二つと同格ではないよな
    ただ本当に恋愛かどうか分からんし、ダメなもんはダメなんよ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/10(木) 19:45:35 

    >>44
    人権団体がガ〜言うから

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/10(木) 19:45:36 

    >>14
    今となってはキモいけど影響されやすい時期にそういう漫画読んでたおかげで
    年上との恋愛=かっこいいと思ってた

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/10(木) 19:46:07 

    >>15
    それれっきとしたセクハラやね

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/10(木) 19:46:18 

    毎日排卵期のメスに囲まれてたら発情するのもわかるわ
    人の責任にしても何も解決はしない

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2022/03/10(木) 19:46:47 

    >>49
    よくタオルでふけてるかのチェックありましたね~。同性の先生でも嫌でしたわ。
    うちは中学の内科検診で、上半身裸で受けてるのに担任の男が同席してたのならありました。怖い体育教師だったからみんな何もいえませんでした

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/10(木) 19:47:17 

    >>41
    SNSでは、わざわざ子供とコンタクト取ろうとしてる時点で性犯罪者ってわかるよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/10(木) 19:47:21 

    >>1
    アメリカは教員免許剥奪とかされるよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/10(木) 19:48:03 

    >>30
    友達が中3の受験後塾の教師と付き合ってカーセックスで初体験したとか言ってたよ…
    その子自身頭良くて旧帝大進んだような子なのにそういう子でも引っかかってしまう

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/10(木) 19:48:16 

    >>33
    暴力やろうが飲酒運転しようが他所の学校へ飛ばされるだけだよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/10(木) 19:49:42 

    >>58
    死んだらいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/10(木) 19:50:23 

    性犯罪やらかした先生が何でまた先生出きるのかそのシステムが腐ってる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/10(木) 19:50:46 

    >>58
    そんな人間いないわw
    人生で半年くらいしか妊娠できんやん

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/10(木) 19:51:06 

    例えば弁護士とか、国家資格を悪用した犯罪って起訴されたら資格取り消し処分になるよね
    どうして教師はこれが無いんだろ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/10(木) 19:51:11 

    >>53
    恥ずかしいことされたから女性徒も言えないだろうと思うんじゃない?
    パパ活で男が「3万円あげる」って言っといて中~高校生と会って実際5千円とかしか渡さなかったらソッコ-警察へ連絡されるのにねw
    都合のいいようにしか考えないのが性欲に支配された男

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/10(木) 19:51:21 

    >>59
    それ竜石にウソでしょ?本当なら大問題だよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/10(木) 19:52:03 

    先生の人材不足っだって話し
    なりたい人が減ってるから昔より採用緩いって聞いた

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/10(木) 19:52:25 

    「優○ちゃん事件」思い出した
    知ってる人いる?当時有名な事件だった
    風化させたくないな
    犯人は普通にまだ教師してるみたいで、ほんと胸糞悪い

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/10(木) 19:52:56 

    >>60
    しかもセックスした時点で、それ目的でしかない
    おばちゃんが男の子の相談に乗ったとしても、家に呼んでセックス、ホテルでセックスはない

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/10(木) 19:53:00 

    >>69さすが って読むんだよ


    流石

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/10(木) 19:53:09 

    こうなったら授業はAIで!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/10(木) 19:53:24 

    >>62
    旧帝大へ進むような成績であっても友達に喋っちゃうあたりが社会音痴で発達臭い
    無理やりとかではなく、塾講師とそうなったのなら普通秘密にしておくわな

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/10(木) 19:53:44 

    >>71
    伏せないでくれたら検索できるのに

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/10(木) 19:55:07 

    >>1
    裸の画像を送らせようとするのは犯罪者
    性的関係を結ぼうとしてくるのは犯罪者って徹底的に教えたらいいと思う

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/10(木) 19:55:08 

    >>5
    プロの教師になった以上生徒と関係を持つのは厳禁
    少女漫画じゃないんだから

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/10(木) 19:56:30 

    >>44
    牛乳パックに氏名と顔写真を載せられて売られる州もあるよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/10(木) 19:57:38 

    >>65
    でもサラリーマンだってクビになるけど、また違うとこでサラリーマンするじゃない

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2022/03/10(木) 19:58:34 

    >>53
    レイプなんて並の神経じゃできないって旦那が言ってた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/10(木) 19:58:57 

    別の所で再度教員になれないように情報共有
    捕まってから他の所での犯罪等がわかるケースある

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/10(木) 20:01:17 

    >>69
    残念ながら本当です。平成初期です。普通に女子生徒にも体罰がありました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/10(木) 20:01:18 

    >>52
    横。学校って閉鎖的な場所だしね。新卒の先生なら良くも悪くもあっという間に染まっちゃうんだろうね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/10(木) 20:01:54 

    >>75
    高校時代仲良くしてたけど発達ではなかった
    15年前の田舎の高校だけど社会人の彼氏=大人で車もっててかっこいいみたいな風潮がこの時はあったよ
    周りも「だから○○ちゃん大人びてるんだ~」みたいな空気

    それくらい15,16歳の女の子は頭いい子でも今思えばアホなんだから
    影響力あるドラマや漫画で中高生と社会人の恋愛みたいなのあまりやらないでほしい
    やるとしても基準設けて描いてほしい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/10(木) 20:02:34 

    >>15きっしょ それ親に伝えたら良かったのに

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/10(木) 20:02:48 

    >>1
    聖職者?性職者の間違いじゃなくて?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/10(木) 20:05:11 

    でも教師だって男だから性欲があるのは当然なんだよね
    年頃の娘と二人にしたらそりゃ手が出るのもしかたないみたいなところはあると思うよ

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2022/03/10(木) 20:05:31 

    >>2
    伏字はいらないよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/10(木) 20:05:39 

    >>81
    人を殺すのと同じだからね。殺人は肉体を殺す行為。強姦は心を殺す行為。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/10(木) 20:05:40 

    >>3
    自分の子供にも何かしそうだから、去勢でいいよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/10(木) 20:07:34 

    >>70これだけデジタル化したんだから林修先生みたいな優秀で分かりやすい先生に映像授業を任せて全国で流して補足だけ先生がやればいい。税金でタブレット配ってるんだし

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/10(木) 20:09:52 

    >>88女子学生の担任は女性か女子学生側が好きにならないおじさん年齢以上に徹底すれば良いのに。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/10(木) 20:11:07 

    >>88
    銀行員や経理職の人が目の前にお金があるからってお金を盗んでも仕方ないんですか?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/10(木) 20:11:09 

    >>46
    ごめん?どの辺が破綻してるの?
    論としては正論だと思うんだけど
    むしろあなたの倫理観と道徳性が破綻してない?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/10(木) 20:13:21 

    恋愛はまぁー許せる
    レイプと盗撮はアウト

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2022/03/10(木) 20:13:29 

    教員免許取り上げないの?
    自分の子供の担任や教師が性犯罪者なんて嫌だわ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/10(木) 20:14:23 

    >>8
    逆に、元々下心あってのロリコンだから、教員免許が欲しかっただけだと思う。堂々と近づけるし。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/10(木) 20:15:22 

    >>76
    優子ですよ
    詳細はあまり調べないほうがいいかも
    ちなみに亡くなってます
    真っ黒な闇すぎる事件

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/10(木) 20:16:52 

    >>88
    何が当然なの?理性が働くんだよ正常な人間は
    異常だから性犯罪者の再犯率はくっそ高いんだなってこう言うコメントを見る度に思うわ
    善悪の分別と境界が自分本位に曖昧だよな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/10(木) 20:18:26 

    どんな事件犯しても75日たてばシレ〜と現場復帰するからね。まわりの地域の人たちも、そんな犯罪者を許すなよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/10(木) 20:23:20 

    >>95
    横だけど、教師が生徒に欲情してもいいことが前提になってるって事では?
    18歳になるのを楽しみに待ちなさいって感じで。
    そんな教師、気持ち悪いよ。

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2022/03/10(木) 20:28:14 

    >>102
    欲情とは?
    恋愛感情イコール欲情ではないからね?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/10(木) 20:28:22 

    盗撮やる教員は死刑にして。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/10(木) 20:28:27 

    >>92
    教師の質がバラバラだから厳選した講師が、オンラインで録画でもいいから授業したらいいのにね。
    教師はわからない子のサポートで良いと思う。

    こんなようなことをやってる小学校あったよね?学力全国1位のところで。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/10(木) 20:29:05 

    >>14
    少女漫画で古くからの定番
    エースをねらえも教え子に告白してる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/10(木) 20:31:59 

    >>50
    ロシアでは暴力的だからと放送禁止になりました

    作中で生徒が先生を妊娠させる
    AKIRAもロシアでは放送禁止になりました

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/10(木) 20:32:29 

    性犯罪と薬物犯罪は必ず繰り返される
    チップ埋めて位置確認させないとダメ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/10(木) 20:33:56 

    >>102
    幼児に性的に欲情してたら有り得ないくらい気持ち悪いし教師なんて辞めちまえよと思うけど。あと少しで婚姻年齢に達する高校生とかなら本当に真剣な思いがあるなら健全な関係のまま待てよ、待てるだろ?って意味じゃないの?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/10(木) 20:35:31 

    >>3
    それは絶対条件にしてほしいよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/10(木) 20:37:49 

    熱血教師って昔はいい意味だったけどね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/10(木) 20:38:26 

    >>94
    盗まないようにする仕組みづくりは必要ですね
    それがしっかりしていないところでは時々横領とか発覚しています

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/10(木) 20:38:26 

    >>5
    中学生女子に言い寄られた時、普通の大人であればその子が背伸びをしたいだけか、それとも孤独や家庭問題を抱えているのか考え寄り添う。子どもの頃大人に恋をしてもそれがいい思い出になるのは大人が大人の対応してくれた時。
    中学生女子に言い寄られてそのまま付き合ってセックスするのは単純に性欲を発散したいから。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/10(木) 20:41:41 

    >>79
    すごい…本気度が違うね

    日本だと生理用品にDVとかの女性相談室の連絡先載せてはどうかってやつに乗せると購買意欲がうせるからとかで無くなったよね
    なんで?と思ったわ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/10(木) 20:41:56 

    まるで猥褻犯罪しかしないみたいな誘導もどうか

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/10(木) 20:44:11 

    >>30
    高校生だった頃、生徒を自分の部屋に泊めてクビになった(これ以外にも素行にかなり問題あり)教師がいたんだけど
    最近になってその人が学習塾を開いているのを知ってビックリした
    クビになったあとは学校現場には戻れなかったみたいで、夜の仕事とか職を転々としていて
    異色の経歴、型破りな個性派講師、みたいに好意的に取り上げられてた
    クビになった経緯もものすごくねじ曲げて悲劇のヒーローのように書かれていて
    思わず「はあ…?」って声が出ちゃったよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/10(木) 20:49:46 

    いや、今まで変だっただけ!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/10(木) 20:50:27 

    >>102
    横だけど。
    動物として考えると、男性が二次性徴の終わってる女性に欲情するのは正常なんだよ。
    ただ人間は動物ではなく、理性と知能がある生き物で、法律と倫理に基づいて律して生きるべき、って話で。
    「教師は生徒に欲情することすら許されない」っていう認識は違くて、「教師が生徒に欲情することを表に出すことは許されない」が正しいよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/10(木) 21:11:40 

    早くシナチョン教師を排除して!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/10(木) 21:22:42 

    >>6
    そうなってないことが恐ろしい
    どういう理屈なのか

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/10(木) 21:32:10 

    >>6
    子供だけでなく女が働く場所にも禁止してほしい
    トビや工事現場とか輩や男が支配する世界で心身ともにいたぶられれば良い

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/10(木) 21:33:11 

    >>23
    グルーミングだっけ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/10(木) 21:35:11 

    >>14
    生徒が憧れを持つのはまだわかるけど、それを大人が相手にしちゃダメだわ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/10(木) 21:36:32 

    今日の関西のニュースで、京都の塾の経営者がトイレに隠しカメラ置いて中学生を盗撮で逮捕されてた。スマホにはそのての画像やら動画やら大量だって。ただの講師じゃない、経営者だよ!地獄かよ。
    言い訳が、トイレを流さない子がいて誰か確かめるためだった。嘘つくんじゃねえよ💢

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/10(木) 21:53:38 

    >>75
    淫行した男側の意見ですか?
    他に言いふらされると関係が大人にバレて困るから

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/10(木) 22:23:19 

    >>1
    今、ロシアの女子フィギュアスケートの、鉄の女コーチが非難されてるが(パワハラで)

    その前の世代に活躍してた、モロゾフって男コーチがこのトピのようなタイプだったね

    女子選手を信用させといて、手を出すって感じ。

    ちなみに今のエテリほど日本でも他でも非難されてなかった、今だったらどうなってたかわからんが。
    わいせつ教師を再び教壇に戻さない!恋愛、盗撮、レイプ「赦されない罪」を犯した悪質な手口

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/10(木) 22:25:26 

    >>75
    社会音痴は当たり前でしょ15歳の少女です、少年漫画に出てくる嘘っぽい世間をよく知ってるタイプなんて実際はあんまりいないよ。
    だから未成年に手を出す場合は、大人側が100%悪いんです。

    それとも未成年側にも責任あるから罪を平等にしろとか言うわけ?そんな大人げない男最低。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/10(木) 22:59:49 

    >>3
    激辛カレー事件に対してもそう思うわ

    あれ本当に不思議でたまらない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/10(木) 23:20:55 

    >>79
    私が作りました(意味深)みたいで飲みたくないなw牛乳は

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/10(木) 23:32:49 

    >>32
    卒業してから付き合ったらよろし
    在学中はダメでしょ
    依怙贔屓がまだマシに見えるレベルでダメでしょ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/11(金) 02:08:28 

    中学の時の担任が、小さな女の子にわいせつ行為をして逮捕され、ちょっと前まで服役してた。懲戒免職され、当然だけど教員免許は失効。

    少なくとも私にとっては穏やかで優しい先生だったから、現実を受け入れ難かった。

    私の記憶が正しければ、先生は事件当時17歳くらいの娘さんがいたはず。女の子を育てている父親でも、他所の小さな女の子にそういう感情を持ってしまうのというのがまたショックだった。

    被害者、先生の家族、先生の身勝手な性欲のために皆が傷ついた。自分の罪がどれほど重いものか、きちんと反省してほしい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/11(金) 06:10:16 

    >>94
    それだよ…会社員だって自社の商品に手をつけちゃマズイでしょ。世に出す人材作ってる教師がそれに手を出したら、教師というより職業人としても失格だと思う。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/11(金) 07:26:55 

    >>8
    実際子供に手を出す為に教師になる奴かなり多いみたいだよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/11(金) 09:16:39 

    >>18
    宮、が入るんでは

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/11(金) 09:44:27 

    教師を好きになった生徒が振られた腹いせに下着を見せるよう強要されたとか先生は私に好意を持ってたとかの虚言で大騒ぎしてるの知ってるから、本人が認めてないものに関しては冤罪を疑うようになった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/11(金) 13:01:11 

    >>16
    そういうのって、単純になんで?と思うわ。色々と決められる偉い人が性犯罪者に理解があって、被害者の心の傷には理解がないからなんだろうか?レイプ以外の性犯罪って、出来心やいたずら的な軽さでみられてるよね、日本て。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/11(金) 17:46:33 

    >>102よこ 待つという言葉に引っかかるんだね?

    じゃあ、結婚するまでそういうことは考えてはいけない!勿論ダメ!にすれば良いだけ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/11(金) 17:48:36 

    >>108
    アメリカではネットで見れるんでしょ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/11(金) 17:50:37 

    >>70官僚に上げる資料を作るのに忙しいからでしょ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/11(金) 18:00:41 

    >>70
    上手な先生が授業を撮って、
    それを生徒が テキストを見ながら、停めて考えたりしながら個人で進めていくの。
    実際に、資格教室でこの方法で学習したけど、馬鹿だった私でもちゃんと資格が取れたよ。
    どうしてこれを学校でやってくれなかったんだ!って思ったよ。
    学習を進めるなら普通の授業より効率的で、成績は絶対上がる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/11(金) 18:02:44 

    >>16
    酷いね、被害者にとっては一生付きまとう事なのに!
    それで苦しんで自殺した子もいるのに。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/11(金) 18:04:45 

    >>5
    先生は特にダメでしょ!一番近づきやすいズルい位置にいるのに!職権乱用
    親(客)はそういうつもりで預けてないから!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/11(金) 18:06:37 

    >>5
    ルール違反はいけない事だと先生に教わらなかった?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/11(金) 18:09:13 

    >>5
    パワハラじゃん

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/11(金) 18:11:22 

    >>136
    むしろ一番最悪な犯罪なのにね!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/11(金) 18:14:22 

    >>135
    先生なら強要されても断ればいいだけでは?変なの
    犯罪者は大体 冤罪だって騒ぐの知ってるから、犯罪者のコメントだなって疑うようになった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/11(金) 18:18:36 

    >>44
    おおしまてる?みたいなサイトがあるかもよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/11(金) 18:22:44 

    >>58
    生きづらいんじゃない?かわいそうに
    現代社会に向いてないので退場した方が良いよ。その方が楽だよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/11(金) 19:04:53 

    >>5ルールのない世の中で良いって事?
    それならあなたみたいな思想の先生は世のお父さんお母さん達にとっくに殺されてると思うよ。嫌でしょ
    だから世の中にはルールがあって、みんなルールを守ってるんだよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/14(月) 10:11:40 

    >>6
    男の先生で子供が好きってことで教師になる人もいる。
    子供が好きってことは若い少女が好きみたいに
    感じるしわいせつ行為することもありそうだよね
    徹底してもらいたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。