ガールズちゃんねる

フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

404コメント2022/04/02(土) 20:28

  • 1. 匿名 2022/03/07(月) 23:25:59 

    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散  - 弁護士ドットコム
    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    フードコート内で飲食店のスタッフの格好をした女性が、客にチラシを配る様子をうつした動画がSNSに投稿された。


    女性は「よかったら、見てくださいね」と言ってチラシを次々とフードコートの客に配っている。チラシは「(ワクチンを)打ってはいけない」など「反ワクチン」のメッセージが込められたものだった。

    さらに、この女性と思われる人物が、マクドナルドの店舗前でもチラシ配りをしている様子もアップされた。

    一連のツイートには多くの反響があるものの、その多くは女性の行為が従業員になりすまして反ワクチンのチラシを配るもので、業務妨害や、不法侵入にあたるのではないかと指摘するものだった。

    +15

    -269

  • 2. 匿名 2022/03/07(月) 23:26:37 

    何だ?これ

    +351

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/07(月) 23:26:55 

    営業妨害甚だしいわ
    駅前で配れよ

    +672

    -8

  • 4. 匿名 2022/03/07(月) 23:26:55 

    ワクチンは打てよ

    +92

    -109

  • 5. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:04 

    気持ち悪

    +355

    -13

  • 6. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:05 

    逮捕やん

    +202

    -7

  • 7. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:24 

    打ちたいやつは打てばいい
    打ちたくないやつは打たない、それでいいやん
    他人に指図すんな

    +706

    -9

  • 8. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:27 

    反ワク、陰謀論者、Qアノン、ネトウヨ、親ロシア
    この辺が大体被ってるのは面白い

    +185

    -102

  • 9. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:31 

    え、怖い
    反ワクってなんでここまでやるの?
    打ちたくないなら自分だけ打たなきゃ良いじゃん

    +530

    -16

  • 10. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:36 

    >>3
    駅前に居られるのも迷惑…

    +213

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:40 

    ワクチンうつ奴は洗脳され過ぎ

    +34

    -113

  • 12. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:43 

    悪質すぎない?

    +164

    -8

  • 13. 匿名 2022/03/07(月) 23:27:59 

    どんな思想をお持ちでもかまわないけど、人を巻き込もうとするのは本当迷惑だわ

    +259

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/07(月) 23:28:10 

    あーこれTwitterで見た
    反ワクは卑怯な手ばっかり使うね
    小学校の校門の前でビラ配ったり

    +313

    -29

  • 15. 匿名 2022/03/07(月) 23:28:14 

    >>8
    なるほど。被ってるね。

    +57

    -32

  • 16. 匿名 2022/03/07(月) 23:29:15 

    こんなん見かけたらワクチン打ってない私が受け取って反応見たいわ

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2022/03/07(月) 23:29:29 

    インフルエンザワクチンも打たない!って事?何がいたいの?個人の自由だよね

    +24

    -17

  • 18. 匿名 2022/03/07(月) 23:29:29 

    商業施設内って、勧誘とかビラ配りとか禁止してるよね。
    ワクチン打たないのは勝手だけどビラ配りは迷惑だからしっかり罰してほしい。

    +260

    -4

  • 19. 匿名 2022/03/07(月) 23:29:46 

    陰謀論を信じている反ワク人達って何故他人に自分の考えを押し付けようとするんだろうね。
    普段は人が間違ったことをしていてもスルーするくせにね。

    +172

    -17

  • 20. 匿名 2022/03/07(月) 23:30:25 

    >>8
    ウチの父親大体そんな感じだわ
    Qアノンっていうのがイマイチ解らないけれど、トランプも大好きだったしゴリゴリのネトウヨ
    母親や私にも打つなって言ってくる

    +33

    -39

  • 21. 匿名 2022/03/07(月) 23:30:40 

    >>11
    あなたも洗脳され過ぎ。

    +42

    -22

  • 22. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:02 

    コロナなんかなければ反ワクって言葉もなかっただろうね…

    +21

    -10

  • 23. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:11 

    >>3
    てか何でチラシ配るの?
    ワクチン良くないと思ってるなら自分は打たなきゃそれで良くない?
    何で反ワクって他人にも押し付けようとしてくるんだろ

    +259

    -12

  • 24. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:13 

    反ワク派は宗教みあるよな

    +145

    -11

  • 25. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:18 

    >>11
    それはあなた。

    +26

    -10

  • 26. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:33 

    ワクチン打たないのは自由だけど、そんなことまでするなら万が一感染した時どうするつもりなんだろう?

    +17

    -6

  • 27. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:35 

    これTwitterで動画あげてる人は仲間だよね

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2022/03/07(月) 23:31:53 

    >>23
    正義、愛、地球

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2022/03/07(月) 23:32:00 

    行動力にびっくりする

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/07(月) 23:32:05 

    >>24
    元オウムとか関わってると思う

    +25

    -11

  • 31. 匿名 2022/03/07(月) 23:32:31 

    >>3
    駅前で配るのって警察の許可がいるよー。無断でやるとどうなるのかは知らないけど。

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/07(月) 23:32:33 

    この動画見たけど投稿した人はきちんと他のお客さんにモザイクかけてあげなよ…
    顔ばっちり写っちゃってるじゃん

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/07(月) 23:32:46 

    >>9
    こういう異常な人のせいでそういうイメージつく

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/07(月) 23:32:49 

    チラシ作るにもお金と時間掛かりそうなのに、そこまでするのか。
    どっからその原動力湧いてくるの。

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/07(月) 23:33:20 

    一回ポストに投函されてたわ
    カラーで作ったチラシ
    お金かけてんなーと思ったよ、資金源はどこから?

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/07(月) 23:33:27 

    >>24
    あるね。
    実際に某宗教団体の信者なんじゃない?
    信者を増やしたいからこんなデタラメやってるんだよ。

    +40

    -6

  • 37. 匿名 2022/03/07(月) 23:33:58 

    >>23
    たぶんだけど、どんな成分が入ってるかわからないで打ってる人が多いから、その説明じゃない?

    +10

    -55

  • 38. 匿名 2022/03/07(月) 23:34:40 

    >>1
    宗教みたいだね

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/07(月) 23:35:25 

    >>37
    反ワクに教えてもらう成分なんて誰も信じないと思うけどw

    +92

    -9

  • 40. 匿名 2022/03/07(月) 23:35:30 

    反ワクって訳じゃないし自分は二回打ったけど、子供には打つの迷ってる
    みんな打つのかなあ

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/07(月) 23:35:59 

    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +5

    -40

  • 42. 匿名 2022/03/07(月) 23:36:34 

    >>9
    自分が打てって強要されたら怒るくせに打つな打つな言ってきて矛盾してるよね

    +154

    -5

  • 43. 匿名 2022/03/07(月) 23:37:22 

    >>22
    言葉自体は前からあったと思う。
    広く使われてはなかっただろうけど、子供が生まれてから予防接種を一切打たせない親がいるってわりと知られてて、その中でチラホラ見たよ。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/07(月) 23:37:22 

    ただの頭おかしい人だから騒がなくていいよ。

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/07(月) 23:37:35 

    >>23
    ワクチン打ってないのは少数派だから仲間増やしたいんだよ。知らんけど。

    +80

    -12

  • 46. 匿名 2022/03/07(月) 23:38:58 

    >>41
    どんどん拗らせてって赤ちゃんのワクチンとか頸がんワクチンとかに文句つけだして、極端なやつだと飼い犬の狂犬病予防接種まで拒否してて恐ろしいわ

    +77

    -5

  • 47. 匿名 2022/03/07(月) 23:39:06 

    >>1
    きもいなあ
    個人の判断に任されてるのに何なのよ

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/07(月) 23:39:14 

    しかも机に置いていくスタイルだから断る人ほぼいないだろうし。
    これは気持ち悪いな。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/07(月) 23:40:55 

    やっかいなのは自分が正しいことをしてると思い込んでるところだよね
    こんな迷惑行為で、赤の他人を変えられると信じてるのが頭悪い

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/07(月) 23:41:03 

    >>45
    同調圧力で打たされるってわめいてたし、基本的に人の目を異常に気にするような本当は多数派にいたいような心が弱い人間なんだろうなと思って見てる
    弱いから洗脳されやすいし

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/07(月) 23:41:26 

    そんな事するから反ワクって怖いんだよ
    てか何でもそう、反対派ってTwitterでも暴れてるし声が大きい。ただそれだけ。中身はない

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/07(月) 23:41:45 

    >>9
    正当な理由でワクチンを打たない人は打たない事を人に強制しないよ。
    ワクチンに反対する人の印象を悪くする為にやってるんだと思う。

    +9

    -51

  • 53. 匿名 2022/03/07(月) 23:41:50 

    そんなウイルスのついてそうな紙向けてくるな

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/07(月) 23:42:00 

    >>41
    この界隈の人たちって関係ないことを結びつけて持論展開するよな。

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/07(月) 23:42:44 

    もし私が反ワクだったら他人がワクチンを打とうが打たまいが気にならないけどな。
    恥を忍んでビラ配りまでしてしまうなんて反ワクの教祖様が「みんなにもコロナワクチンは毒だと教えてあげましょう」と扇動してるのかね。
    その教祖様の正体は反ワクが広がれば金儲け出来る連中だろうに。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/07(月) 23:42:46 

    >>9
    反ワクチンなら家に閉じこもってろ!
    フードコートみたいな人が集まるところに来るな!
    迷惑だ!

    +119

    -11

  • 57. 匿名 2022/03/07(月) 23:43:30 

    >>41
    デザインが胡散臭い

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/07(月) 23:43:32 

    なんかさ、宗教みたいで怖いよね。そこまでして反ワクチン広めなくても。そんなもの自分で決めたらいいのよ。強制じゃないんだから。
    まあ、私は打ちますけどね。

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2022/03/07(月) 23:43:39 

    >>1
    どこの反ワク団体なのか気になる。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/07(月) 23:44:21 

    >>52
    マスクもそうだけど、周りにもさせたくないって人は一定数いない?
    一時期はワクチンをうつとその人の呼気からも毒素がでるとか言われてたし
    ワクチンに反対する人のイメージを悪くしたい人たちってどんな層よ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/07(月) 23:44:45 

    この人達ってビラを配って仲間を作ろうとしてるの?
    仲間を増やさなくてもコロナワクチン接種を打つか打たないかの自由は確保されてるじゃんね。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/03/07(月) 23:45:03 

    >>8
    ネトウヨと親ロシアは真逆じゃない…?

    +76

    -5

  • 63. 匿名 2022/03/07(月) 23:45:16 

    常軌を逸してる

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/03/07(月) 23:46:40 

    反ワクtweetしてる垢の8割がウクライナがネオナチってツイしてるって調査結果があるらしい。

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2022/03/07(月) 23:49:05 

    >>52
    >正当な理由でワクチンを打たない人は打たない事を人に強制しないよ。
    これは同意。強制しない人もいると思う。
    >ワクチンに反対する人の印象を悪くする為にやってるんだと思う。
    これは、そこまで考えてこの人達はやってないと思う。
    反ワク勢力をただただ増やしたいんだと思う。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/07(月) 23:49:17 

    >>1
    マックもイヤだけど
    フードコートって・・
    そういうとこに紛れ込むのやめろよ
    なんかの宗教の人みたい

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/07(月) 23:49:22 

    >>11
    マイナス集めお疲れ様

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2022/03/07(月) 23:50:30 

    >>64
    自己レスこの記事
    ツイッター上でウクライナ政府をネオナチ政権だと拡散しているのは誰か(鳥海不二夫) - 個人 - Yahoo!ニュース
    ツイッター上でウクライナ政府をネオナチ政権だと拡散しているのは誰か(鳥海不二夫) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「ウクライナ政府はネオナチ」というロシアの主張に沿ったツイートを拡散しているアカウントを分析したところ,反ワクチン系のツイートも拡散していたことが判明した。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/07(月) 23:50:56 

    あと数年したら分かるんじゃない?
    反ワクが嘘ついてるのか
    ワク推進派が嘘ついてるのか

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2022/03/07(月) 23:51:06 

    陰謀脳は不毛

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/07(月) 23:51:32 

    >>39
    金属がくっつくんだっけ?ww

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/07(月) 23:51:38 

    >>64
    同じ人たちらしいね
    とにかく報道されてない【真実】で大騒ぎ

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2022/03/07(月) 23:52:27 

    ガル民だったりしてなw

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2022/03/07(月) 23:52:53 

    >>69
    何年待てばわかるのかな
    延長延長で100年後とか言い出しそう

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/07(月) 23:52:59 

    なんとなくで様子見してたら1回目が終わってしまって打ちそびれてる…
    反ワクと思われてたらやだな

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/07(月) 23:53:10 

    今日小学生の子供が、帰り道で小さい子が配ってたって反ワクチンのビラ貰って帰ってきたわ
    自分が配ってるならともかく、小さい子に配らせるなよ

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2022/03/07(月) 23:53:12 

    >>23
    シェディングとか言ってワクチン打った人から悪い毒が出てワクチン打ってない人にうつるらしい。大真面目にこれを言ってくる。脳ミソが本当にヤバい。

    +89

    -12

  • 78. 匿名 2022/03/07(月) 23:53:20 

    >>64
    え、ということは、打てワクはウクライナ擁護してるってこと?

    +2

    -14

  • 79. 匿名 2022/03/07(月) 23:53:52 

    気持ち悪い

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2022/03/07(月) 23:55:44 

    >>40
    ママ友の地区の個別接種ファイザーが子供の予約でいっぱいで大人はモデルナしか打てないらしいこと聞いた。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2022/03/07(月) 23:57:17 

    >>60
    ワクチン推進派にとっては反ワクの人は邪魔でしょ。
    てかさ、ワクチンの副作用て最低5年は経たないと分からないし、国が安全審査を大幅にすっ飛ばす事を正式に認めて最悪、副反応で死んでも製薬会社は責任を取らされない、何があっても接種後4時間以上経過していたらワクチンとの因果関係は認められないなんて こんなワクチン接種するの普通に怖いわ。

    +6

    -29

  • 82. 匿名 2022/03/07(月) 23:57:50 

    >>77
    なにそれ?笑
    本気?って聞きたくなるけど本気なんだよねー

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2022/03/07(月) 23:58:35 

    私は個人的にワクチン信用出来なくて打ってないけど
    旦那や他の家族は打ってるし、強制することでは思ってるから変なことしないでほしい
    打ってない=反ワクって思われて一緒にされても迷惑

    +12

    -10

  • 84. 匿名 2022/03/07(月) 23:59:20 

    >>56
    ほんとそれなすぎる
    ワクチン打てない病気があるわけでもないのにノーワクでノーマスクの人も多いフードコートでチラシ配るってバカとしか思えない
    ワクチン打てとは言わないけどさ

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2022/03/08(火) 00:00:23 

    >>52
    正当な理由がワクチン接種券に記載されている特定の疾患やアレルギーの人に限るなら少ないんではないかと感じる
    持病があるからとかアルコールアレルギーだしとかで打たない人は私の周りに案外いる

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/08(火) 00:00:58 

    家のポストに入ってたよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/08(火) 00:01:52 

    >>1
    ガルちゃんでもそうだけど、反ワクチン野郎はマジでロクなのいない

    打とうが打たまいがおまえには関係ないし、迷惑も掛けてないだろっていう

    なのにウダウダうるさいんだよマジで

    このフードコートでわざわざ配ってた奴もやっぱり頭おかしいんだろ

    +49

    -5

  • 88. 匿名 2022/03/08(火) 00:02:32 

    ポストに入ってた!
    内容はなかなかなもんだった。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/08(火) 00:02:35 

    主張が正しいと思うなら堂々と一人でやりなよ。どこかの店員装うとか営業妨害。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2022/03/08(火) 00:02:51 

    >>1
    フードコートでこんな服装で水でも出されたら毒入りでも普通に飲んでしまうかも
    どういう犯罪かはわからないけど、気持ち的には凄い重罪
    そもそも正々堂々と配れないようなモンを配ってる自覚があるわけね

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/08(火) 00:03:40 

    反ワクの今のトレンドはなんだろな
    5GやBluetoothはもう古いのかな

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/08(火) 00:03:48 

    >>67
    いくつ集めても皿なんか貰えないのにね😩

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/08(火) 00:04:16 

    >>90
    分かる、怖いよね

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/08(火) 00:04:31 

    警察に通報案件

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/08(火) 00:04:38 

    >>64
    反ワクの知人のSNSを覗いてきたら、本当にそうだった!
    報道されていない真実があるとか、そもそもウクライナは国家ではないとか、何か色々訴えていて怖いよ!普段はミュートにしているけど、ブロックに切り替えようかな…

    +35

    -3

  • 96. 匿名 2022/03/08(火) 00:06:38 

    >>51
    SNSだと反対意見に対してはびっくりするくらい無礼で攻撃的だしね。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/08(火) 00:07:42 

    ワクチンを打て打て言う人ほど打ってないよね
    特に政治家や医師会

    +2

    -19

  • 98. 匿名 2022/03/08(火) 00:08:22 

    >>97
    例えば?

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2022/03/08(火) 00:08:32 

    >>20
    設定が無茶苦茶

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2022/03/08(火) 00:08:39 

    >>81

    >何があっても接種後4時間以上経過していたらワクチンとの因果関係は認められない
    これ間違ってない?「何があっても」ではなく「アナフィラキシー反応」の場合じゃない?
    ワクチン重い副反応「接種後4時間まで」報告…厚労省部会了承 : 医療・健康 : ニュース : 読売新聞オンライン
    ワクチン重い副反応「接種後4時間まで」報告…厚労省部会了承 : 医療・健康 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    厚生労働省は15日、新型コロナウイルスのワクチンの副反応の一つで、急性の重いアレルギー症状「アナフィラキシー反応」について、接種後4時間までに起こった場合に医療機関から報告を求めることを決めた。同日の有識者部会に報告基


    医師等の皆さまへ~新型コロナワクチンの副反応疑い報告のお願い~|厚生労働省
    医師等の皆さまへ~新型コロナワクチンの副反応疑い報告のお願い~|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    医師等の皆さまへ~新型コロナワクチンの副反応疑い報告のお願い~




    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/08(火) 00:09:03 

    >>69
    そもそもその派閥の過激派の方たちはどちらも何を根拠に嘘だ真実だって話をしてるの?まぁどちらもといいつつ反ワクの過激派しか見た事ないけど。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/08(火) 00:11:32 

    >>75
    そういう話しなけりゃいいんだよ
    私は仕事や家族のことで時間がなかなか取れなくてギリギリに打ったけどその間ワクチンを話題にすることはあっても問い詰められるとか接種の有無を明かさないといけない状況にはならなかったよ
    まともな人なら、人にはそれぞれ事情があるってことで突っ込んで話は聞かないし何派だの考えもしないと思う

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/08(火) 00:11:37 

    我が家の小学生の子供も反ワクチンのチラシ持って帰ってきた。
    小学校前で子供に配ってたらしい。
    チラシ見たけど「ワクチンは本当に子供のためを思ってたら打たせないよ」「大人は周りの目を気にしてマスクをしなさいって言うけどしなくていいよ。先生にマスクをしなさいって言われたら法律違反ですって断っていいよ」って書いてあった。何も知らない子どもを狙うのが許せないわ

    +36

    -4

  • 104. 匿名 2022/03/08(火) 00:12:18 

    ワクチン打ってる人たちって、使用期限が勿体無いっていう理由だけで延長されてる件についてどう思ってるのかな?

    +4

    -21

  • 105. 匿名 2022/03/08(火) 00:13:22 

    >>81
    推進派って何?
    少なくても一般人は打ってない人のことはどうでもいいし、打ちたくなければ打たなくてもいいと思ってるよ
    だけどデマ流したり、元記事みたいに思想を押し付けてくるの本当に迷惑

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/08(火) 00:15:11 

    >>103
    学校近隣や門前でのビラ配りは不審者として警察に通報していいと思うよ。もしくは学校に報告しておくとかね。
    反ワクの活動なのかそれを装った不審者なのか分からない人がうろついてたり子供に話しかけてくるなんてお子さんを持つ方もお子さん自身も怖いんじゃない?自分が子供の頃にいた学習教材のセールスは追い払われたり通報されたりしてた。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/08(火) 00:16:14 

    陽性になったらこのデモの人達に混じって感染拡大させようとする人が出てきそうで怖い

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/08(火) 00:16:53 

    韓国に気をとられてる間に香港が今頃ワクパスなんぞ導入してて、駆け込みで打ちまくったのか感染爆発してるね

    +1

    -13

  • 109. 匿名 2022/03/08(火) 00:17:31 

    >>1
    ツイッターで自作自演説が濃厚になってるね

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/08(火) 00:19:08 

    反ワクは何にかられて活動してるのですか。
    働いてないのですか。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/08(火) 00:19:51 

    >>34
    暇でやることないんでしょ
    外で仕事してたら忙しくてこんなことやってられない
    趣味や家族のことに忙しくしてる人も無理
    社会活動に参加せず自分の存在意地を確かめる場所がない人間が没頭してるんだと思う
    少なくともネットでは求められてもないのに無知な奴らに教えてやるって迫ってくるような態度の人が多いし

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2022/03/08(火) 00:21:19 

    夫が反ワク。
    私にも接種するな、と言ってくる。勝手に接種券捨てられてたし。厄介なのは自分は悪いことをしていない、正義感で動いているって信じて疑わないところ。本当に気持ち悪い。

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2022/03/08(火) 00:22:48 

    >>112
    もう、モラハラだよね

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2022/03/08(火) 00:23:33 

    ワクチン打ってても打ってなくても個人の勝手だけど、コロナがあるのは事実なんだから無駄に大人数と接触するようなこと仕事以外でしないで欲しい
    ノーマスクデモとかも、コロナが感染症だってことは理解してるんだろうけどだったらなぜ集まる?接触してくる?

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/08(火) 00:24:13 

    >>112
    家族が意志を統一すべきとこってそういうのじゃないはずなんだけどね。政治や宗教のような思想って夫婦や家族恋人みたいな近しい間柄であっても侵してはならないものなはずなんだけどな。もちろんそれで迷惑をかけてるってことなら自分の中に留めてなさいって苦言は必要だと思うけど。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/08(火) 00:24:19 

    >>77
    ファイザーの資料にシェディングって記述があるんだよ

    +11

    -33

  • 117. 匿名 2022/03/08(火) 00:25:17 

    >>77
    多分デマだといいけど、mRNAで作られたスパイクタンパク自体が有害で、呼気やくしゃみで排泄されてると考えるとあながちデマと言い切れないのかも…

    +8

    -33

  • 118. 匿名 2022/03/08(火) 00:27:19 

    スパイクタンパクが母乳から赤ちゃんに行って赤ちゃん血便だすんだっけ

    +0

    -22

  • 119. 匿名 2022/03/08(火) 00:28:17 

    >>116
    いやいやマイナスじゃなく、記述があるのは事実なんだよ
    ただシェディングが何なのかがよく分からないんだって

    +2

    -28

  • 120. 匿名 2022/03/08(火) 00:28:46 

    >>8
    あらら…距離置いたスピオタさんがアノン以外のことは言ってた。
    ロシアのことでもうこの人ムリになった!

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/08(火) 00:29:12 

    >>81
    推進派とは?ワクチン打て〜みたいなデモとか見たことないけど。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/08(火) 00:29:18 

    過剰な反ワク傾倒型の人ってどこでも現れるし言葉が強いから嫌われるんだよ。
    人に聞いてもらおうというよりは何がなんでも自分のありがたい話を聞け感じで怖いし主張の仕方下手くそかっていつも思う。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/08(火) 00:29:22 

    動画撮って拡散してるのもグルじゃないかって言われてるね。何これーって晒してるようで実は宣伝してるってやつ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/08(火) 00:30:04 

    >>121
    こびなびと河野

    +2

    -10

  • 125. 匿名 2022/03/08(火) 00:30:38 

    >>115
    その通りですよね。
    似たようなことを伝えても「お前のことを思ってやっているのに、ワクチンは危険なんだ、何年も前からこうなることは分かっていた、僕を信じて」と言って聞かない。
    少しでも反論すると「じゃぁワクチンの安全性についての根拠を示せ、それで僕を納得させて」と言ってくる。
    あたなはあなた、私は私で良いじゃない。本当にうんざり。離婚したい。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/08(火) 00:32:02 

    >>124
    あと岸田

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2022/03/08(火) 00:32:39 

    >>125
    いますぐ離婚!
    早く!

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2022/03/08(火) 00:33:56 

    >>8
    黒幕は中国

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/08(火) 00:36:31 

    >>125
    ただでさえ暗い気持ちになることが多いご時世でお辛いですよね。平常心で無いときの決断はそうでないときの決断より不十分な判断材料や思考で行われるという話も聞くので落ち着いて考えられるよう少しでも穏やかな時間を設けてくださいね。アロマオイルなんか使っていい匂い嗅ぎながら寝るのオススメ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/08(火) 00:39:17 

    反ワクチンの人が毒消しがあるから打ってもそれ飲めばいいって去年ガルで見た気がする

    で、あんの?毒消し!w

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/08(火) 00:39:58 

    >>105
    そもそも外圧で決まったワクチン接種だし、政府は製薬会社から献金貰ってるから永遠にワクチン接種させる気だよ。
    未だに緊急事態だマン防だってやってるの日本だけだし。
    デマでも何でもなく数回のワクチン接種で免疫システムがマイナス81%まで下がってエイズと同じ症状になるってデータをカナダ政府が公表してる。
    打ってない人はマジで打たない方がいいよ。

    +1

    -29

  • 132. 匿名 2022/03/08(火) 00:41:56 

    >>77
    人が多いところに行くと曝露?で体調悪くなるからイベルメクチンを飲んで予防するんだってね

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/08(火) 00:42:33 

    >>1
    これさ、投稿した人とチラシ配ってる人グルじゃない?
    投稿した人のところの他ツイート見たら明らかに反ワクチンだし…
    まぁ本当にやらせだったらうまいこと考えたよね
    一枚一枚チラシ配るより、ツイート拡散させて何万もの人に見てもらう方が効率いいもんね

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/08(火) 00:43:56 

    >>112
    自分だけ打たなければいいのにね、接種券捨てるのはモラハラだと思う

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2022/03/08(火) 00:44:16 

    >>129
    優しい言葉をありがとうございます。
    最近やけになって酒量が増えていたので(そのせいで体調も悪く悪循環…笑)アロマオイル参考にしたいと思います!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/08(火) 00:45:02 

    このトピもそのうち反ワクで埋め尽くされるのかな

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/08(火) 00:49:41 

    >>77
    そんなら家族の中で一人だけ持病でワクチン打てない私ヤバいね!
    私はワクチン打った人のおかげでこうして生きられてると思ってるけど。

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2022/03/08(火) 00:50:33 

    神真都Qって人とは別?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/08(火) 00:51:31 

    ワクチン打った人はクサい説は笑ってしまう。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2022/03/08(火) 00:51:59 

    >>133
    それならガルちゃんのトピにもなったからサクセスなんだろうか…

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/08(火) 00:53:51 

    >>104
    その使用期限のシールの話ちゃんと調べて言ってるならあなたは立派な反ワクチンだわ

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2022/03/08(火) 00:56:38 

    >>77
    私の叔母も反ワクチン団体みたいなのに所属しだして頭おかしい話ばっかりしててシェディングがどうのこうの言ってるわ シェディングで〜とか言うならそれこそ外でノーマスクでデモなんかすんなって話

    +37

    -2

  • 143. 匿名 2022/03/08(火) 01:02:36 

    >>120
    なんでスピリチュアル好きな人の中にはこういう人も多いの。神社行って占いや気功とかレイキして、自然派なもの食べて、ワクチンした人の悪口や脅し行為してて意味不明すぎる。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/08(火) 01:03:34 

    >>131
    それが押し付けなんだってば
    ワクチン接種後に会社で健康診断や各種検診があったけど異常なしの結果だよ
    見ず知らずのあなたのコメントよりも、健康診断や各種検診の結果を私は信用するから心配ご無用
    そんなことよりあなたはご自身の身体や将来を心配したらいかがでしょうか?

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/08(火) 01:08:48 

    >>56
    それでコロナにかかったらどうすんだろ…

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/08(火) 01:11:24 

    >>103
    そんなやつTwitterで見た。小学生に配るんだよね。そういう輩、多発してるっぽい。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/08(火) 01:12:12 

    この手のタイプは仮に捕まっても弾圧だの言論統制だのうるさくて自分の行動の何がおかしかったから咎められたのかを省みることもしないから近寄りたくない。
    スタートもゴールも自分が正しいしかないから論じ合う価値もない。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/08(火) 01:16:17 

    >>8
    陰謀論者(反ワク)= Qアノン だと思ってた(笑) 一応違うカテだったんだね。

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2022/03/08(火) 01:19:35 

    >>136
    ワクチン打った人やこれから打つ人よりも、反ワクさん達の方がワクチンに夢中になってるのが理解できないわ

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/08(火) 01:20:38 

    >>73
    ガルトピに必ず集まってくるもんねー

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/08(火) 01:21:04 

    3回目打つ人ってトピも打たない人や反ワクのコメが多くて退散したわ

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/08(火) 01:21:05 

    >>29518
    この人、ツイッターの半枠コミュニティーではヒーロー扱いだった

    私もそう思う💗けど、まぁ分かってない人にとっては怪しいよね。。。

    +0

    -14

  • 153. 匿名 2022/03/08(火) 01:22:22 

    >>103
    素朴な疑問なんだけど、書いてあることが本当だったら?とは考えないの?

    +4

    -22

  • 154. 匿名 2022/03/08(火) 01:23:08 

    >>116
    騙されてるよ

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2022/03/08(火) 01:23:28 

    >>64
    ウクライナがネオナチはガチだぜ

    +5

    -16

  • 156. 匿名 2022/03/08(火) 01:24:18 

    >>151
    そうなんだよー
    私はこれから3回目だから、雑談したり参考にしたかったのにさ
    トピズレもいいとこだよ
    打たない人のトピを申請したらいいのにね

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2022/03/08(火) 01:31:39 

    >>153
    本当ならそんな草の根運動せずに堂々と学会なり専門機関なりで発表出来る方向に頑張ればいい

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2022/03/08(火) 01:32:40 

    >>153
    学校周りをうろついて子供相手に主義主張を押し付ける人間の言葉は聞く前に逃げろだよ。仮に正しいことが書いてあっても広め方が間違ってる。信頼を得る前に恐怖心を与えてどうする。

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2022/03/08(火) 01:34:03 

    >>117
    汗とかから出るらしい。
    マジだよ。ファイザーも認めてる。

    +2

    -21

  • 160. 匿名 2022/03/08(火) 01:34:03 

    たまに新聞にチラシはいってくるけどうざすぎて破く。
    勝手に思うのは別にいいけど、他人に無理やり強要するなよ

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2022/03/08(火) 01:36:16 

    >>145
    ちゃんと病院行くらしいよ!
    SNSで繋がってた人がそんなに絡んだこともないのにDMしてきたことがあって、
    「ワクチンは打っちゃダメ!
    もしコロナにかかったらあなたの県では
    ○○病院がイベルメクチンを取り扱ってるからね!」というもので、わざわざ他県のイベルメクチンがある病院まで調べ上げてるのも気持ち悪いし、身勝手な病院利用の魂胆にも腹が立っちゃった!
    その人はコロナっぽい症状が出たら、病院に押し掛けてイベルメクチンもらうまでロビーでひっくり返って帰らないつもりと言ってたからターゲットにされた病院可哀想。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2022/03/08(火) 01:36:50 

    >>159
    らしいという伝聞なのかマジというからには信憑性があるソース付きの話なのかどっちなの。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/08(火) 01:38:21 

    >>152

    アンカーの数字とハートに恐怖感!!

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/08(火) 01:39:38 

    アノンって化粧品かよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/08(火) 01:44:43 

    >>156
    ワクチン関連トピで散々語り尽くしてるのに、こんなトピにまで来るのかって呆れます
    打たないなら打たないでいいのに、これ以上何を語るのか
    接種する人の邪魔までしないで欲しいですよね

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2022/03/08(火) 01:46:31 

    >>162
    >>116が書いてるように、ファイザーの添付文書に明記されてます。

    +3

    -24

  • 167. 匿名 2022/03/08(火) 01:48:08 

    ここの人は、こういうのはどう思うの?

    当初75年非公開にするとされていたファイザーの資料が最近裁判に負けて公開になり、それに添付されてた「有害事象リスト」👇
    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +5

    -23

  • 168. 匿名 2022/03/08(火) 01:51:25 

    >>166
    もうわかったから。イベルメクチンでも飲んで寝ときな。夜更かしは身体に良くないよ。

    +34

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/08(火) 01:51:30 

    >>1

    やっぱり、反ワク層は若い年代だろうね



    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +1

    -20

  • 170. 匿名 2022/03/08(火) 01:56:11 

    >>169
    2回目までは打ってる人達のデータだから反ワクじゃないよ。なぜ若い世代が3回目打つのを躊躇してるかといえば副反応が強かった人が多いからじゃないの。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/08(火) 01:58:28 

    >>170
    やっぱり若いほど副反応強くでるのかな?
    周りの年配の人達、3回接種後も元気だよ。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/08(火) 01:58:46 

    >>167
    文字小さいしリンク付きじゃないし読ませる気あるの?

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/08(火) 02:00:46 

    >>166
    あなたが言ってることはソースはガルちゃんですって言ってるのと一緒だよ。ソースの提示の仕方も分からない人が件の文書自体理解出来てるの?

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/08(火) 02:02:27 

    >>163

    ほんとだー
    あの5桁の数字は何なのかしら?
    気持ち悪いね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/08(火) 02:03:14 

    >>161
    イベルメクチンって駆虫薬だからコロナのエビデンス無いから病院で転がっても貰えないし、警察呼ばれちゃうね。普通の?反ワクはイベルメクチンは個人輸入とか個人輸入したやつの横流しとかでやりくりしてるのに。

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2022/03/08(火) 02:06:17 

    もうわかった
    ここ、釣りトピだわ

    良い子の皆さんは去りましよう〜(^_^)/~
    おつかれバイト達

    +2

    -12

  • 177. 匿名 2022/03/08(火) 02:08:25 

    この間池袋の東口出たところで女性が1人ノーマスクで反ワクの演説してたよ。
    日本は義務化されてないだけいいと思えよ。ワクチン打たないのは構わないけどそれを人に押し付けんな。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2022/03/08(火) 02:12:41 

    >>176
    そうだね!そろそろツイ画貼り付の暴言おじさんやらヤバい人しか残らない時間になったから私も去ろう!
    たぶん朝になっても反ワクの専業主婦やニートのおじさん達が頑張って引き継ぎするもん

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/08(火) 02:19:38 

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2022/03/08(火) 02:33:22 

    >>169
    数字と面積が合ってないね。信用できなそうなデータ

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2022/03/08(火) 02:33:31 

    >>176
    あ、ワクチン推進派のバイトトピという意味です。またコメ数伸ばしちまったぜ。

    +0

    -14

  • 182. 匿名 2022/03/08(火) 02:44:51 

    >>24
    ワクチン推しが有名宗教ですが

    +3

    -10

  • 183. 匿名 2022/03/08(火) 02:47:30 

    >>46
    ワクチン全部意味ない
    インフルエンザワクチンさえ感染予防効果ない
    本読んだら?

    +2

    -28

  • 184. 匿名 2022/03/08(火) 02:49:33 

    >>64
    全部つながってるから

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2022/03/08(火) 02:50:34 

    >>181
    横だけど、
    あなたのコメントを理解して176さんはコメントしてるよ
    読めばわかるでしょ笑
    そんな読解力しかないからデマにも騙されちゃうんだわ

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/08(火) 02:51:08 

    >>74
    ワクチン信者はわからないままおなくなりになりそう

    +2

    -15

  • 187. 匿名 2022/03/08(火) 02:58:02 

    >>112
    妊娠へのワクチン優先接種
    モデルナが治験対象の男女に、接種前及び接種後
    “厳重な避妊”をするよう条件を付けています
    奇形児が生まれる可能性あることを警告してます。
    私は夫が接種したら子ども諦めます。

    +2

    -16

  • 188. 匿名 2022/03/08(火) 03:01:04 

    >>71
    金属は入ってたけどw

    +7

    -7

  • 189. 匿名 2022/03/08(火) 03:11:14 

    >>23
    どうやら押し付けではないと心底思ってるらしい
    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +8

    -18

  • 190. 匿名 2022/03/08(火) 03:11:49 

    >>34
    仲間同士のカンパだと思う。
    以前ビラ作った事あるけど、デザイン自分らでやれるなら印刷費用は数人で出し合えばいける。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/08(火) 03:13:05 

    なにやってんの
    反ワクって迷惑でしかないねー

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/08(火) 03:14:31 

    店側の人間だが。
    見かけたら是非知らせてほしい。
    服装まで店員風にしているし、不審者として警備員や警察呼ぶから。

    反ワクチン派、ちょっと暴走し過ぎでは?
    これはやってはいけない事。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/08(火) 03:14:55 

    不快な情報しか出てこないからワクチン信者は目を背けたいんだろ。認めたほうが楽なのに。

    +2

    -14

  • 194. 匿名 2022/03/08(火) 03:16:02 

    >>103
    学校側にも知らせておいた方がいいよ。
    既にしていたらごめん。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/08(火) 03:20:45 

    >>103
    ちょうどウチの子も今日下校中にそのチラシ知らない人に渡されたらしい。小さい子供連れた女の人だったって。
    子供狙うなんて卑怯で悪質だなと思う。
    明日学校に報告するつもりです。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/08(火) 03:23:54 

    >>152
    >>174
    どうやら反ワクの巣(ダミートピ)から出てきて誤爆しちゃったみたいね。ここからいつも出張してきてトピ乗っ取っていくんだよなぁ
    国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指す
    国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指すgirlschannel.net

    国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指す【独自】国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指す : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン政府は、行政データをオンラインで共有するため整備を進めている「政...

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2022/03/08(火) 03:27:00 

    >>152
    施設に無許可で店員コスしてビラ配りしてる時点でアタオカじゃん‥

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/08(火) 03:58:57 

    >>9
    ヴィーガンと同じよ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/08(火) 05:00:55 

    >>1
    もう15年くらい前だけど、
    学生のとき渋谷のマックで友達と食べてたんだよね
    そしたら近くの席で、マックの制服着た人が他のお客さんと向かい合わせに座って何か話してて、
    異様な光景だったから何話してんのか聞いてたら宗教の勧誘みたいな話だったんだよ
    びっくりして友達と「やばくない?」ってコソコソしたけどそれ以上特に何もせず
    あれはなんだったんだろう?
    本当の店員が休憩時間に勧誘活動してた?
    それともこの記事みたいに偽の店員?
    どっちにしても問題だよね
    若かったので店に通報する勇気はなかった
    なんであのお客さんも黙って聞いてたんだろう

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/08(火) 05:10:00 

    >>90
    本当だよー店員の格好して配るとか悪意ありすぎる。
    本当に正義だと勘違いしてるのかただ目立ちたいだけなのか宗教的なお金儲けのためなのか謎だし怖いわ。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/08(火) 05:30:50 

    >>41
    うわぁー…コロナワクチンだけじゃなくて他の予防接種も禁止しろって言ってるんだ。だめだこりゃ

    +34

    -2

  • 202. 匿名 2022/03/08(火) 06:03:52 

    >>8
    自然派の左翼も反ワクめちゃくちゃ多い
    右だけじゃなくて左右いるよ
    どっちも偏りすぎてる層
    極右と極左

    +47

    -2

  • 203. 匿名 2022/03/08(火) 06:11:24 

    >>201
    このチラシの活動の発起人は左翼系の自然派だからね
    コロナ前からの反ワク層だよ
    FBでNPO法人こうの さとで調べてみたら出てくる

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/08(火) 06:19:07 

    >>153
    やり方が違う
    医学的、科学的根拠が無いから見向きもされてない

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/08(火) 06:33:49 

    >>110
    頭になってるのは反ワク活動でお金儲けしてる人
    本書いたりセミナーしたりで信者を増やしたい

    その信者達(高齢者や暇な主婦層が多い)がエスカレートして反ワク活動してる

    うちの小学校にも反ワク親子いて
    チラシも見たことある
    その子だけノーマスク
    気に食わないとすぐに学校や教育委員会に電凸してる

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2022/03/08(火) 06:42:26 

    >>141
    反ワクじゃなくても何で使用期限延長されたのかぐらい調べるでしょ。決めつけるのやめてもらえる?

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/08(火) 06:48:14 

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2022/03/08(火) 06:50:11 

    >>121
    国がCMやってるじゃん

    +6

    -7

  • 209. 匿名 2022/03/08(火) 06:52:21 

    >>62
    国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指す
    国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指すgirlschannel.net

    国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指す【独自】国家機密の管理は国産クラウドで…技術開発を後押し、23年度の運用目指す : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン政府は、行政データをオンラインで共有するため整備を進めている「政...


    トランプトピが親ロシアだよ

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/08(火) 06:54:38 

    >>8
    ディープステートもだよ

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/08(火) 07:03:58 

    >>108
    ベトナムも急上昇してる

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/08(火) 07:14:25 

    >>1
    うわ…
    つまり、ワクチン反対派がワクチンも打たずに、皆が食事してるフードコートで、ベタベタ触ったチラシを配ってるってこと?
    嫌すぎる

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/08(火) 07:23:22 

    >>211
    ニュージーランドもな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/08(火) 07:31:40 

    いくら反ワクが頑張ってももう三回打っちゃったよーん

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2022/03/08(火) 07:37:19 

    >>161
    えぇー…無茶苦茶すぎる。そのイベルメクチンてやつが効かなかったらどうするのかな

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/08(火) 07:39:35 

    >>103
    ちょうどウチの子も今日下校中にそのチラシ知らない人に渡されたらしい。小さい子供連れた女の人だったって。
    子供狙うなんて卑怯で悪質だなと思う。
    明日学校に報告するつもりです。

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2022/03/08(火) 07:43:08 

    >>26
    「自力で治した。ほらワクチンなんかいらないでしょ?」

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/08(火) 07:44:12 

    >>71
    トマトが逃げるんだよ

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2022/03/08(火) 07:45:40 

    >>31
    店の前でもダメだと思うよ
    店の前は例え公道でも営業に邪魔な行為はできない

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2022/03/08(火) 07:45:47 

    >>57
    どっかの政治団体のチラシでよく見るタイプのデザインだね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/08(火) 07:46:51 

    >>217
    コロナは若くて体力あって免疫弱ってないなら一定数は自力で治るからね

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/08(火) 07:48:26 

    >>218
    接種したとこからトマトが生えるって聞いたよw

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2022/03/08(火) 07:54:33 

    >>214
    私はこれから3回目打つよー!
    ファイザー2回だったけど、3回目はモデルナを予約してるー

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2022/03/08(火) 08:01:11 

    >>22
    あった

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/08(火) 08:03:30 

    >>8
    ともだちの未接種の子も、プーチン支持してるわ…

    +17

    -8

  • 226. 匿名 2022/03/08(火) 08:04:26 

    >>214
    私も家族ももう三回打ったわ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/08(火) 08:05:38 

    >>104
    そういう理由だけではなかったよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/08(火) 08:17:26 

    >>225
    反ワクチン、反原発まではあるあるだと思ったけど…
    反ウクライナまで!と持った。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2022/03/08(火) 08:18:09 

    やり過ぎじゃない?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/08(火) 08:19:22 

    勤め先のご自由にお取りくださいコーナー
    (手話教室のお知らせとか、○○のワークショップとか、税金の相談とかのチラシが入っている所)

    勝手に反ワクチンのチラシが入っててビックリした。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/08(火) 08:19:43 

    >>225
    "お察し"過ぎだよね

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2022/03/08(火) 08:22:38 

    子どもの笑顔を守る会のチラシが入ってた。
    親がやっているの?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/08(火) 08:24:43 

    反ワクチンの人って、怪しい物を身体に入れたくない!といいながら
    自家製EM菌ドリンクを自己責任で飲んだり、ネットワークビジネスのアロマイル(飲んでいいのか?)を自己責任で飲んだり、実は結構なチャレンジャーだよねw

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2022/03/08(火) 08:25:29 

    >>222
    フルーティーなプチトマトがいいなー

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/08(火) 08:25:47 

    コンタクトのティッシュよりも撒かれている

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/08(火) 08:27:06 

    >>109
    反・反ワクの人がやってるってこと?
    ややこしやー

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2022/03/08(火) 08:36:59 

    >>62
    トランプがプーチンを称賛するコメントを何回も出すから、親ロシアになったんじゃない?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/08(火) 08:42:30 

    磁石になってくっつくとか
    5Gにつながるとか
    まぁいろんなのあったなぁ
    頭が弱いと簡単にころっといくんだな
    可哀想に

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2022/03/08(火) 08:43:23 

    >>236
    横 違うよ
    反ワクの人が動画を作った
    目的は勇気のある市民がいる!ってことで

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2022/03/08(火) 08:43:59 

    >>230
    それ、警告として貼り紙とかした方がいいよ。
    もしくは許可制にして「勝手に置かれた物は処分します」で。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/08(火) 08:45:03 

    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/08(火) 08:45:47 

    >>239
    動画をとってのせた人。
    第三者を装えばいいのに…
    何で日頃から陰謀論つぶやいている所にのせるなんて浅はかすぎるよねw
    検証されてバレバレ。

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2022/03/08(火) 08:47:15 

    >>233
    イベルメクチンも裏から入手して大量に飲んでたりするよね
    親に多量のイベルメクチン飲まされて体調崩した女子高生の子、大丈夫だったかな?

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2022/03/08(火) 08:51:53 

    >>40さん
    私は2回接種、主人は3回目接種完了していますが
    小学校低学年の子どもには打たせませんよ。

    5年後の状況を見て、また考えようかなぁと思っています。

    +3

    -5

  • 245. 匿名 2022/03/08(火) 08:52:29 

    >>232
    反ワク親世代多いよ
    自然派のママ繋がりが酷い
    特にこのチラシの出どころは自然派の添加物セミナーやってる人だからそっち系のママ達が、去年の夏前から署名やら寄付やら募ってた

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2022/03/08(火) 08:52:55 

    >>227
    『貴重なワクチンであり、これを無駄にせず、有効に活用する観点から』以外に理由があるの?
    科学的な根拠があるならぜひ教えて欲しい。
    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2022/03/08(火) 08:54:17 

    ワクチン推進派がネガキャンでやってる可能性もある

    +3

    -15

  • 248. 匿名 2022/03/08(火) 08:55:01 

    >>40
    子供も予約したよ
    ワクチンの性質上、5年後に何か出るよりも
    コロナに罹って何かある方の確率の方が高い
    いつまでオミクロンみたいな軽症株でいてくれるかもわからないし

    +8

    -7

  • 249. 匿名 2022/03/08(火) 08:55:19 

    >>243
    裏じゃなく個人輸入な
    悪意のある書き方しないように

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2022/03/08(火) 08:55:59 

    >>98
    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2022/03/08(火) 08:56:03 

    >>243
    親に圧力かけられてワクチン打たされて死んだ30代男性のことはお忘れですか

    +8

    -13

  • 252. 匿名 2022/03/08(火) 08:56:10 

    >>247
    苦しいよ
    その言い訳。

    +15

    -3

  • 253. 匿名 2022/03/08(火) 08:58:47 

    ワクチン政策を推進させた結果、ワクチン死 ・ ワクチン後遺症 を増大させた菅内閣、岸田内閣の各閣僚らが、殺人罪、殺人未遂罪等で東京地検に刑事告発されました。

    +0

    -12

  • 254. 匿名 2022/03/08(火) 08:59:59 

    >>245
    地域の自然派ママはトランプ嫌い反原発の自然保護ヴィーガンリベラル系とトランプ大好きのスピチュアル陰謀系のセクトに別れているっぽい。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2022/03/08(火) 09:05:19 

    >>182
    その有名宗教を常日頃敵対視している宗教団体が、あなた方反ワクなんですね。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2022/03/08(火) 09:06:41 

    >>1
    反ワクチンの人が自分や家族以外の赤の他人にも打たせたくない理由って何?
    赤の他人に大きな副反応が出ても、亡くなっても関係なくない?
    打つ打たないを押し付けるのって意味が分からない。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/08(火) 09:10:04 

    このビラは、去年クラファンで大金集めた団体のだよ。去年夏に作ったビラ、まだ余ってんの?w

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/08(火) 09:12:10 

    >>1
    これ昨日息子の職場のMOSに「チラシ置かせてください」って来て迷惑したって言ってた!

    こちら北海道です

    全国でこんなことやってるんですね…
    たまたま来た頭の変な人の単独行動だと思ってました

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2022/03/08(火) 09:13:03 

    >>1
    ワクチンは打たない派だけど、これはさすがにダメだよ

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/08(火) 09:16:49 

    >>242
    バズるとは思わなかったのかもね
    若いし思慮も浅い
    ここまで大きくなってモールやマクドナルドが動くと法的トラブルに発展するのに

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/08(火) 09:25:32 

    >>9
    同志を募って、集結して組織に入れる。
    有料のセミナーや講演の出席、有料メルマガ登録、商品の購入に繋がり組織の資金源にする。それと勧誘や拡散の活動をやらせて無償の労働力を得る。
    宗教法人は税金掛からないから儲けるんだよね。
    もちろん賛同者は世の為人の為、好きでやってるから養分にされてると思っていない。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/08(火) 09:29:50 

    >>254
    ガルにいるのは後者の方が多いイメージだわ。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2022/03/08(火) 09:34:08 

    >>256
    人と違うことをして迷訳をかけ目立つしか自分の存在価値を確認できないから
    ウクライナ問題もそう

    「ウクライナ政府はネオナチ」というロシアの主張に沿ったツイートを拡散している
    アカウントを分析したところ,
    これらのアカウントは反ワクチン系のツイートも拡散しているアカウント群で
    あることが分かりました.

    この記事は,どの意見が正しいということについて結論を述べるものではありませんが
    ,ロシアによるウクライナ侵攻とワクチン接種という直接的には
    関係のない二つの事象について特徴的なツイートを拡散するアカウント群が
    重なっているということには一定の意味があるのではないかと思います.

    東大教授分析 『ウクライナ政府はネオナチ』という情報を拡散したアカウントの87.8%が「反ワクチンTweet」を拡散していた

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2022/03/08(火) 09:37:01 

    >>3
    許可をとってないと警察がすぐくる

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/08(火) 09:42:46 

    >>253
    脳みそ溶けてる?大丈夫? 反ワクの人はこういう人見てどう思ってるんだろう。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2022/03/08(火) 10:08:28 

    >>8
    ネトウヨってのは日本政府、自民賛成な訳だから、反ワクと真逆では
    反ワクチンは、ワクチンは政府の陰謀だ、権力の横暴だ!って言ってるんだし

    +35

    -1

  • 267. 匿名 2022/03/08(火) 10:11:02 

    >>265
    反ワクチンとか左巻きの人って、こういう気持ち悪いごっこ遊びみたいな妄想大好きだよ

    上手いこと言った!と思ってるだろうし、この変装も上手いことやった!と思ってると思う
    ツイッターの仲間のおじさん達は、国家の権力に太刀打ちするにはこれくらいやらねば!おみごと!クノイチ!とか絶賛してたし

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2022/03/08(火) 10:31:06 

    ここまでする気持ちはわからないけど、ワクチンの成分がよくわからないから、打つのをためらうのはわかる。
    他人に強制はしないけど。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/03/08(火) 10:31:29 

    >>247
    ネガキャンでコスプレするの?
    反ワクのために?
    ウケる。怨念強すぎ。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/08(火) 10:34:41 

    >>228
    逆張りする俺カッコいいって思想なのかな
    身近にいたら迷惑すぎるわ

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2022/03/08(火) 10:37:35 

    >>263
    冗談かと思ったら本当だった
    しかも言及してる回数が多いんだね
    陰謀論に感化されやすくて主張が激しいと言う人間像は確かにガルちゃんにいる方々とのイメージに沿う

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/08(火) 10:39:04 

    反ワクって気づいたとか気づいてないとか言って煽るように人を馬鹿にするから嫌い
    ずっと気づいてろ

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/08(火) 10:41:14 

    >>269
    そこが陰謀論に拘泥する人特有の肥大化した被害者意識なんだろうね
    >>263がその証左

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2022/03/08(火) 10:48:17 

    >>22
    聞いたことなかったわ。
    ホメオパシーならあったけど。
    陰謀論もこんなにメジャーな言葉じゃなかったのに反ワク・陰謀論とセットにされて元々陰謀論好きだった私にとって良い迷惑。
    ただのオタク趣味だったのに変な宗教扱いだよ。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/08(火) 10:50:51 

    この一部の人だけの話なのに、ワクチン接種してない人が皆同じ考えと思い込み、視野も狭く思考も浅い、完全な思い込みだけで主張してる人のコメント見てると日本終わったな…って感じがする。そんなのが何人もいる。馬鹿すぎて…なんか面白いけどね。

    +5

    -7

  • 276. 匿名 2022/03/08(火) 10:58:11 

    >>275
    ワクチン接種してないのは国民の2割でその少数派の中でこんなに目立つ活動するってことはワクチン打ってる人よりアクティブな人の割合は高いはずなのに、自分は違うから!と思い込み、視野も狭く思考も浅い、完全な思い込みだけで主張してる人のコメント見てると日本終わったな…って感じがする。そんなのが何人もいる。馬鹿すぎて…なんか面白いけどね。

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2022/03/08(火) 11:02:04 

    ほら反ワクチンは知性もモラルも常識も恥もないわ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/08(火) 11:10:40 

    >>276
    馬鹿だから自分の言葉では伝えられないのに
    主張はしっかりするんだね…

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2022/03/08(火) 11:13:49 

    >>266
    トランプ→ワクチン→ウクライナ危機
    ここ2年ほどでその辺りは細分化されてる。
    自民支持者が岸田政権をぶっ叩いてるよ。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/08(火) 11:18:32 

    >>274
    私はホメオパシーの人にワクチンは危険って言われたよ
    (コロナ前の赤ちゃんの定期接種の時に)

    エンターテイメントとして都市伝説とか好きだったけど、コロナ禍においての陰謀論にはついていけない。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2022/03/08(火) 11:21:30 

    >>275
    「この一部の人だけ」という割には、チラシ配りって結構あちこちでやってるよね
    うちの子の小学校前でもやってた

    接種してない2割の分母に対しては、活動してる人の分子が大きいから、反ワクはやっぱり変な人が多いと思う。

    +12

    -3

  • 282. 匿名 2022/03/08(火) 11:30:31 

    私は2回接種して3回目迷っているけど、2回の接種は自分の考えでしっかり決めたから周りの雑音は気にならない。
    気にする人は不安があるのでは?ここを見てるとワクチン接種者の方が陰謀説だかなんかに詳し過ぎてびっくりした。色々ここで知ることもあって見なきゃ良かった……


    +3

    -2

  • 283. 匿名 2022/03/08(火) 11:48:27 

    >>206
    勿体ないという理由だけでってのが調べた結果なの?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/08(火) 12:05:50 

    >>282
    それだけ被害にあってる人多いんでしょう
    私の知り合いも営業で会社の連絡先好感したらすごい長文で反ワクチンのメール来てたよ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/08(火) 12:14:16 

    >>74
    2025に生きてたら、大丈夫らしいよ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/08(火) 12:15:21 

    >>280
    都市伝説・オカルト界隈でも
    常識があってファンに注意喚起をよびかけるタイプの人と
    陰謀論を本気で信じちゃって遠い世界へ行っちゃった人がいるね。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/08(火) 12:19:56 

    >>284
    そうそう、個人的には不安は何もないし
    他人は勝手にしてと思っているけど…

    仕事上ではそうはいかない。
    お取引先の一つが思いっきり悪の組織扱いされているし
    本社はそういう連中からクレームをもらって、注意喚起が回っているし。
    迷惑。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/08(火) 12:22:06 

    >>275
    逮捕者が出た時のアムウェイの人の反応と一緒だねw
    「一部の人ガー!」

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2022/03/08(火) 12:32:16 

    >>256
    私もそう思う…私ワクチン接種してないんだけど他人が雑種しようがしまいがどうでもいい
    いちいち反ワクチンと謳う理由が分からない
    こんな気持ち悪いチラシ押し付けられてお客さんも迷惑だし施設で働く方々にも迷惑。それにやり方が浅はかで汚くてめっちゃ不快
    営業妨害で逮捕されたらいいのに

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/08(火) 12:36:12 

    >>269
    いや反ワクかぎらずこの手のやり口って
    相手に悪い印象与える手段としてよく用いられる手法じゃん
    あなたこそ冷静さに欠いてますよ

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2022/03/08(火) 12:36:46 

    >>252
    言い訳でもなんでもありませーん

    +1

    -5

  • 292. 匿名 2022/03/08(火) 12:38:06 

    >>256
    実質的にワクチン派が社会的圧力かけてるからに他ならない
    任意といいながら一般職まで職域接種を推し進めてるじゃない

    +4

    -7

  • 293. 匿名 2022/03/08(火) 12:39:59 

    >>75
    打つ気があればいつでも受けれるし、打てない事情があるなら黙ってればイイんだよ
    現実ワクチン接種にトンデモ話しなきゃ普通「この人はおかしな反ワクの人間だ」何て思わない。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/08(火) 12:43:58 

    >>24
    知り合いのエホバ会員は反ワクチンです。
    私が接種後に副反応出て仕事休んでたらコロナに感染してるんじゃないかと騒いで面倒くさかった。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/08(火) 12:54:20 

    このビラは、去年クラファンで大金集めた団体のだよ。去年夏に作ったビラ、まだ余ってんの?w

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/08(火) 13:20:30 

    >>99
    がるにもいるじゃん。今ウクライナのトピでプーチン庇ってるようなの。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/08(火) 13:24:59 

    >>266
    いや日本の天皇陛下と安倍、麻生は正しい認識よ。そしてトランプ、プーチンも仲間でウクライナがコロナをばら撒いた事になってる。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/08(火) 13:31:56 

    >>52
    そもそも正当な理由の定義も人それぞれだよね
    「なんとなく怖い」「面倒くさい」「単純に注射が嫌い」でも構わない筈だよね、任意なんだから

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/08(火) 13:32:13 

    >>291
    あなたこのTwitterの映像の団体の人だよね
    反ワク反マスク反コロナの人達
    怖いわー
    ↓↓

    https://twitter.com/ijigenkuukann/status/1488477272357347328?t=dRYsUw2Fsu_7OVEhP57ZeA&s=19

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2022/03/08(火) 13:41:30 

    >>208
    アレは良くないよね
    ファイザー・モデルナどちらを打っても同様の効果が得られます。で終わってればただの情報提供なのに「積極的なワクチン接種を推奨します。」って一文必要?

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2022/03/08(火) 13:50:41 

    >>281
    あなたのお子さんはもちろん接種したんですよね?
    どのような考えで決めたんですか?副反応などはどうでしたか?

    +0

    -13

  • 302. 匿名 2022/03/08(火) 14:07:14 

    >>301

    だからそういうことを聞かないんだよふつうの人は

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/08(火) 14:11:45 

    >>143
    病院でお薬もらったら解決しそうだけど
    あっちこっち変な方向に行って拗らせて変な人になって落ちて逝く

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/03/08(火) 14:21:35 

    非友好国で名指しされてるようだけど、ロシアが日本に攻撃して来てもプーチンはいい人でロシアは国ぐるみで闇と戦ってるって
    寝惚けてるお馬鹿畑の住人はこう思い続けそう

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/08(火) 14:24:52 

    >>248
    よこだけど、いま接種したワクチンは次の株が出る頃には効果ほぼ無くなってない?

    +9

    -2

  • 306. 匿名 2022/03/08(火) 14:25:15 

    >>8
    自分の不幸を全て陰謀のせいにして楽になろうとしてるしてる人達

    +19

    -2

  • 307. 匿名 2022/03/08(火) 14:25:55 

    ワクチンを打った人はヒト科ではないと人でなしが申しております

    +2

    -6

  • 308. 匿名 2022/03/08(火) 14:26:15 

    >>280
    アンビリーバボーじゃないけど、
    あなたの身に起きるのは明日かもしれない…!
    みたいなドキドキ感があったのに陰謀論やオカルトに悪いイメージ付けられて迷惑。
    言葉のイメージから勝手な憶測で使われてる気がする。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2022/03/08(火) 14:30:45 

    反ワクにしろダミートピの住人は選民意識が高いね
    自分たちは何もかも知っている選ばれし有志
    さすがユダヤの血を引く日本人()て感じ

    +7

    -4

  • 310. 匿名 2022/03/08(火) 14:31:55 

    >>309
    常日頃どんだけ虐げられてるんだろ

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2022/03/08(火) 15:08:37 

    こどもの接種会場予約殺到してるってツイ見て、またまた~と思いつつ
    自分の子の予約した病院のサイト見に行ったら、本当に満席だった。
    週末はまだ空きがあったのに。

    予約しておいてよかった。

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2022/03/08(火) 15:12:40 

    >>8
    世界の仕組みに気付いてしまった賢い私…って感じなんだろうね本人は

    +21

    -8

  • 313. 匿名 2022/03/08(火) 15:33:09 

    Twitterで流れてきたから見たけど、普通に配ってて違和感なかったわ。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/08(火) 15:41:01 

    1291種類の副作用がリストアップされその中には以下の副作用が含まれます。
    急性腎損傷、急性弛緩性脊髄炎、抗精子エイズ抗体陽性、脳幹塞栓症、脳幹血栓症、 心停止、 心不全、 心室血栓症、 心原性ショック、 中枢神経系血管炎、 新生児の死、 深部静脈血栓症、 脳炎脳幹、 出血性脳炎、 前頭葉てんかん、 口から泡を吹く、てんかん精神病, 顔面麻痺, 胎児仮死症候群, 胃腸障害, 胃腸アミドロ症、全身性強直間代発作、橋本脳症、肝血管血栓症、帯状疱疹再活性化、免疫介在性肝炎、 間質性肺疾患、頸静脈塞栓症、若年性ミオクローヌスてんかん、肝臓損傷、低出生体重、小児の多系統炎症症候群、心筋炎、新生児発作、膵炎、肺炎、死産、頻脈、側頭葉てんかん、精巣自己免疫、血栓性脳梗塞、1型糖尿病、新生児の静脈血栓症、脊椎動脈血栓症。

    うーん確かに公開された副作用は怖いけど不法行為犯してまで発信する事はないな
    最後は自分で決めたらいいのにお節介

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2022/03/08(火) 15:50:42 

    >>56
    反ワクの人ほど出歩きたがる不思議

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2022/03/08(火) 16:09:43 

    ワクチン反対派もやり方が過激だけどワクチン信者は副作用出てきたらどうするの?
    株価もチェックしてる?

    +2

    -7

  • 317. 匿名 2022/03/08(火) 16:20:39 

    地震のとき以上、戦争並に人が死んでるのに他人事かよ
    ウクライナにギャーギャー騒いでる前に自国で起きてることに気づかないの?

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2022/03/08(火) 16:35:10 

    >>292
    職域接種は、個々に打ちに行くより効率がいいからじゃないの?
    職域接種あったけれど、打つ打たないは自由だったよ。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2022/03/08(火) 17:03:55 

    真理を悟って全てを知った気でいるね
    でも常駐トピに入り浸りだから案外世間の様子に疎いんだよな

    +5

    -2

  • 320. 匿名 2022/03/08(火) 17:23:51 

    人を見下すことでしか優位に立てない憐れな連中になるなら羊の方がよっぽどマシかも
    なんだかんだ言っても人間のままだしw

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/08(火) 17:24:43 

    >>307
    ヒトモドキともいう

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/08(火) 17:42:38 

    確かに副作用多いけど高齢者には多少メリットもある?かも知れない
    未来ある子供には流石に戸惑うけどね
    基本RNAウイルスは一本鎖だから変異が前提だしワクチン開発は無理があると思ってる

    +2

    -5

  • 323. 匿名 2022/03/08(火) 17:56:31 

    >>315
    反ワクの人ほどワクチンに拘ってるのも不思議

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2022/03/08(火) 18:21:03 

    陰謀論者って世界や多数派を単純に敵視してて逆張りしたいだけだから、ワクチン誰も打たないようなら逆にゴリゴリの推奨派になってたと思うよwウクライナ問題も然りで、世界がロシアの味方してウクライナ非難してたらウクライナ擁護してたはず。そういう人達。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/08(火) 18:35:51 

    >>315
    反ワクの人ってノーマスクで集まってるし、意味わからんよ
    明らかに集団感染したのに、皆風邪ですーって嬉しそうだし
    塩や味噌汁で整うから病院には行かないんだってさ

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/08(火) 18:42:45 

    >>325
    風邪ひいて喜ぶなんておかしな人達だね、味噌汁と塩で何してんだろ。塩分過多で血圧上がりそうだね。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/08(火) 18:43:41 

    >>27
    動画見たけど撮影者の「なんだろうこれ」の白々しさよw
    棒読みすぎてお仲間なのバレバレ

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/08(火) 18:50:35 

    >>305
    ちょっとウイルスが変異したくらいで対応できなくなるほど人間の免疫はバカじゃない
    変異株どころかたとえ新たな新型コロナが出てきたとしても、ワクチンの効果が完全にゼロになることはない

    +4

    -6

  • 329. 匿名 2022/03/08(火) 18:55:01 

    >>8
    プーチンとトランプは光の戦士と言ってた奴ガルちゃんにもいたよね
    今も元気に闇の勢力と戦いながらプーチン応援してんのかなw

    +16

    -0

  • 330. 匿名 2022/03/08(火) 18:59:10 

    >>312
    自分たち以外を「テレビばっかり信じているテレビ信者」と罵っているけど、今時お年寄りでもなきゃテレビばっかり見ている人なんていないよ。

    「ネットで検索しろ」と検索機能になぜか絶大なる信頼を寄せているけど、ワールドワイドウェブwでNASAやホワイトハウスのホームページをパソコン教室で検索して驚いていた前世紀の人みたい。

    +15

    -2

  • 331. 匿名 2022/03/08(火) 19:02:18 

    >>156
    反ワクは仲間と出会えないからネットで仲間を見つけると大喜びして団結するんだよ、って言われて納得した。
    だから反ワク居酒屋とかに仲間が集うんだって。

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2022/03/08(火) 19:08:27 

    ワクチン打つバカがいるせいでコロナが終わらない

    +3

    -8

  • 333. 匿名 2022/03/08(火) 19:16:49 

    >>302
    匿名だからこそおまえは散々好き勝手言ってたんだろ?何でこんな馬鹿なの?

    +0

    -5

  • 334. 匿名 2022/03/08(火) 19:19:01 

    >>332
    こういう人もチラシ配る人も犠牲者なんだと思う。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2022/03/08(火) 19:23:58 

    ワクチンの在庫処分コイツらに配ってやればいいのに。
    打ちたい打ちたい騒いでるww

    +3

    -7

  • 336. 匿名 2022/03/08(火) 19:34:20 

    だからワクチンはIQテストだとw
    短期的、長期的に視点切り替えられないと判断できないだろうね
    極端な反ワクチンもワクチン推奨も思慮足りてない

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2022/03/08(火) 19:45:33 

    幼児が濃厚接触者で明日まで自宅待機だけど暇で可哀想だから公園とコンビニ行ったら、帰り道同じクラスの子とママに会って「習い事いってきました〜」と言っててもうみんなコロナ気にしてないんだなと思った

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2022/03/08(火) 19:48:16 

    コロナにもワクチンにもそんなに興味ないから雰囲気に流されてマスクするしワクチンも何度も打つって感じかな

    +1

    -4

  • 339. 匿名 2022/03/08(火) 19:54:43 

    >>222
    まじかー!w蔵馬みたいでかっこいいじゃーんw

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/03/08(火) 20:07:15 

    >>8
    橋下、山本太郎、鳩山、舛添、立憲…この辺りは揃いも揃って親ロシアだよ。分かりやすい。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/03/08(火) 20:12:23 

    もうバイトしかおらんやん

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/03/08(火) 20:35:58 

    >>256
    今回のワクチンに懐疑的で打つのを様子見してる人達の全てが反ワクでは無いと思うよ
    mRNAを治験中に体に入れるのは嫌ってだけで。

    +4

    -4

  • 343. 匿名 2022/03/08(火) 20:40:11 

    らしいね
    みたいよね
    だってね

    ~の断定

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/08(火) 20:41:10 

    >>9
    今は打った人からの被害があるからなんだよ。
    ほんとなんもなきゃぁ勝手に打てよ。こっちは被害被ってんの。
    シェディングで検索しなよ。ファイザー社もその存在は認めてる。

    +1

    -14

  • 345. 匿名 2022/03/08(火) 20:43:16 

    そう思う
    マスクもして感染対策してるけど言われるままにワクチン打とうとは思えなかった

    +0

    -7

  • 346. 匿名 2022/03/08(火) 20:43:51 

    >>1
    はいはい、みんな
    シェディング
    でTwitterやら検索してみてねー。
    打ちたきゃ勝手にしな、他人の命知らん。ただこっちは被害被ってんの。

    +1

    -10

  • 347. 匿名 2022/03/08(火) 21:05:09 

    目の前でビリビリに破り捨ててやりたいくらい気持ち悪い

    +5

    -2

  • 348. 匿名 2022/03/08(火) 21:19:48 

    >>52
    今のロシアみたいなこと言うね!都合が悪くなるとウクライナの陰謀ガー。陰謀論者みんなこれ。都合が悪いことは相手の印象工作として責任押し付ける

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/08(火) 21:33:20 

    >>1
    自分が打ちたくないなら打たないでいいんだよ
    人を巻き込むな

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/08(火) 21:41:13 

    >>346
    悪いけど、弱い遺伝子が淘汰されるだけでは?

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2022/03/08(火) 21:53:20 

    >>335
    打ちたい打ちたいってどなたが騒いでるの?
    粛々と予約して医療機関や接種会場に行ってワクチン打ってもらうだけですよ
    ワクチンのことでギャーギャー騒いでるのは反ワク反マスク団体の方達でーす!

    +16

    -3

  • 352. 匿名 2022/03/08(火) 22:16:23 

    >>1
    あたおか

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2022/03/08(火) 22:16:59 

    >>71
    水が爆発するしね。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2022/03/08(火) 22:18:49 

    >>119
    いろいろ理解できていないのに記事を内容を信じるあたり支離滅裂で大丈夫じゃないね。

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2022/03/08(火) 22:20:20 

    >>92
    パンまつりみたいなこと言うなwwwww

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/03/08(火) 22:22:17 

    気持ち悪いし、こうして映像が残ったわけだ。
    おそらく顔を隠す加工前のをお店と警察に提出すれば見廻り強化されるし、見つかり次第逮捕されるでしょ。
    調子に乗りすぎなんだよ。気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/08(火) 22:27:36 

    反ワク詐欺とか?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/03/08(火) 22:59:22 

    反ワクって、何を根拠に「ワクチン推奨派はテレビ情報を鵜呑みにして自分で調べようとしない」って言うの?誰だって、あらゆる情報をあらゆる方法で調べて取捨選択して、そこからどうするか考えて行動してるんだよ

    +16

    -2

  • 359. 匿名 2022/03/08(火) 23:09:11 

    >>272
    Twitterのアカウント名も「目覚めた〇〇」とか多いよね。

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2022/03/08(火) 23:18:01 

    >>8
    親ロシアは極左だろ。立件だの共産だの社民だのの真っ赤か議員が何をほざいているかも知らないの?

    +2

    -9

  • 361. 匿名 2022/03/08(火) 23:22:04 

    目覚めたことでしかマウント取れないなんてね
    パラマウントベッドで熟睡してなさい

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2022/03/08(火) 23:22:55 

    >>90
    これもうお店は訴えていいでしょう。重罪だよ

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2022/03/08(火) 23:23:32 

    お仲間だの心の拠り所だの誰かと依存し合わなきゃ何も出来ないんかい

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/03/08(火) 23:28:25 

    >>329
    英雄がなんたらで女神がどうたら有名なコピペあるね

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2022/03/08(火) 23:37:51 

    >>201
    こういう奴らのせいで本当にワクチンが打てない体質や持病がある子が危険な目に遭うんだよね。

    +5

    -2

  • 366. 匿名 2022/03/08(火) 23:39:23 

    日本人は特別みたいによくコメするけど、普通の日本人て謙遜するもんじゃないの
    共感性羞恥心とやらでゾワゾワするんだわ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2022/03/08(火) 23:41:57 

    この動画へのリプで「素晴らしい」とか「私も頑張らなくては」とか書いてる反ワクさんは、どこであろうがチラシ配りは許可を貰わないといけないというルールすら知らないんだよね。ワクチン打った人を「これだから情報弱者は〜」ってどの口が言うんだか

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2022/03/08(火) 23:42:28 

    テレビ洗脳脱却病院 - ニコニコ動画
    テレビ洗脳脱却病院 - ニコニコ動画nico.ms

    テレビ洗脳脱却病院 [社会・政治・時事] BGM甘茶の音楽工房https://amachamusic.chagasi.com/

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/03/08(火) 23:43:08 

    >>247
    いいからやめてくれと言えばいいのよ。
    同じ反ワクとして恥ずかしいんでしょ?

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2022/03/08(火) 23:47:08 

    >>339
    蔵馬って体でプチトマト栽培してるんだっけか、想像しちゃったじゃないのよ(笑)

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/03/09(水) 01:41:56 

    私も身近に接種で亡くなった人がいるから気持ちはわかる。世論的には陰謀論と言われてしまうし。でも、こういうやり方は良くないと思う。もう少し周りが受け入れやすいようにやり方考えた方がいいと思う。

    +4

    -7

  • 372. 匿名 2022/03/09(水) 01:43:56 

    >>1
    私も身近に接種で亡くなった人がいるから気持ちはわかる。世論的には陰謀論と言われてしまうし。でも、こういうやり方は良くないと思う。もう少し周りが受け入れやすいようにやり方考えた方がいいと思う。

    +2

    -7

  • 373. 匿名 2022/03/09(水) 08:06:04 

    >>370
    きっと魔界のプチトマトを呼び寄せてくれる!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/03/09(水) 08:26:53 

    >>351
    またすぐ噛みついてくる
    もうワクチンが精神安定剤になってるんだね…希望すれば何十回でも打たせてもらえると思うよ。

    +1

    -11

  • 375. 匿名 2022/03/09(水) 08:45:14 

    >>374
    どう見たって噛み付いてるのはあなたの方でしょ…そんなに必死にならずにちょっと落ち着いてみればいいよ。はい、深呼吸!

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2022/03/09(水) 08:52:01 

    >>358
    そしてその反ワクも自分で何を調べた上で何を信じているのか問いたい。

    +8

    -2

  • 377. 匿名 2022/03/09(水) 09:22:43 

    >>117
    デマだよ
    これだけ多くの人が打ってるのに話題にもなってない
    現に私の周りでも打った人の近くにいて体調悪くなるなんて聞いたことない

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2022/03/09(水) 09:29:22 

    >>183
    ワクチンの効果が発揮されても何も起こらないから猿にはわからないんだよね
    発症して苦しんでから直してくれる薬だったら有り難がるのかしら
    それに狂犬病ワクチンは義務化されてるんだが…

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2022/03/09(水) 10:41:28 

    好きにすればいい。
    お互い押し付けなければ。
    押し付けが酷いのはどっちだろう。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/03/09(水) 13:24:14 

    >>375
    ワクチン洗脳、ワクチン依存症、ギャーギャー騒ぐただのブス…あ、失礼!

    +0

    -7

  • 381. 匿名 2022/03/09(水) 18:29:27 

    医療品だろうが、健康食品だろうが、3人人が死んだら、普通使用停止するでしょ。
    なのに1000人以上死んでるのに使用停止しないものなんて、反対派がとてつもなく出るに決まってるのに
    それを押さえつけようとするなんて異常でしかない。

    +1

    -5

  • 382. 匿名 2022/03/09(水) 19:24:01 

    他トピで、「接種者も未接種者も牛乳飲むと体に負担になる」って

    教えてくれてる人がいる。飲まない方がいいよ。

    スパイクタンパクの原料になるのかも。調べてみて。

    +0

    -6

  • 383. 匿名 2022/03/09(水) 21:16:23 

    お花畑やら羊やらよそ様を侮辱して、今度は豆人間ですってよ……

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2022/03/09(水) 21:20:30 

    >>1
    これって犯罪でしょ

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2022/03/09(水) 22:05:36 

    >>342
    ファイザーコロナワクチン有害事象・副作用・副反応リスト129種類
    ファイザーコロナワクチン有害事象・副作用・副反応リスト129種類ikenori.com

    ファイザーが公開した1291種類の新型コロナワクチンによる有害事象・副作用・副反応リストです。 いけのり通信

    +2

    -3

  • 386. 匿名 2022/03/09(水) 22:59:01 

    >>382
    放射能の時も牛乳嫌われてたね
    そっちの方は信憑性があるけど

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/03/10(木) 00:21:11 

    このビラは、去年クラファンで大金集めた団体のだよ。去年夏に作ったビラ、まだ余ってんの?w

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/03/10(木) 00:39:55 

    >>382
    あちこち出張してて迷惑
    お仲間と巣に籠ってればいいのに

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2022/03/10(木) 08:34:53 

    >>359
    よくコピペされたTwitterやブログも目覚める系多い。
    宗教パンフにもその手が多いから何らかの誘導効果あるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/03/10(木) 12:37:35 

    >>1
    こんな人達と一緒にされたくないけど、打った人達からするとこう見られてるのかな。

    定期接種は全部打ってます。マスクは必ず着用・不織布、人ごみには行かない、手洗いうがいはきちんとしてます。

    ただコロナのワクチンは怖くて打てない。

    人にもワクチンの事は聞かない、話さない。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/03/10(木) 16:45:11 

    >>8
    ババアだから、オウムの信者と被っちゃうのよね。

    政府の陰謀
    自分たちは選ばれている
    皆よ、早く真実に気付きなさい
    私達は世界を救っているのだ!

    …みたいのが。
    トランプを支えた女たち?だっけ。

    思春期の頃、上九一色のオウムの人たちが毎日テレビに出て、「自分たちは迫害を受けている!」と妙な帽子かぶった大人が叫んでるの見て「キモいな」って思ったんだけど、それに見えるのよね。

    ネットでだけ荒ぶってて、実生活じゃ「ワクチン打たないの?」って聞かれても、適当に嘘ついてやり過ごしたりしてるんだとは思うけど。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2022/03/10(木) 17:57:34 

    >>325
    反ワクチンだからって集まらなくていいし、チラシも配らなくていい。
    そもそも「私は反ワクチン派です!」って声を上げなくても心の中で思っていればいいと思う。

    結局、自分が反ワクチンなのが不安だから集まって「あなたも?私もなの」って仲間集めしてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2022/03/10(木) 20:35:35 

    >>14
    うちの子も学校帰りにもらってきたわ。
    小学校から一斉メールがきた。「学校とは無関係」だと。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/03/10(木) 22:06:56 

    数年後、どうなっているのか…
    みなさん、打った打たないに関わらず免疫力上げる食事して、生活して
    生きて、またがるちゃんで語り合おう

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2022/03/11(金) 11:19:35 

    >>358
    厚労省発表の1474人ワクチンの後に亡くなってるのも知らない癖に調べてるとか…笑わせるな。
    調べていたら反ワクになりますから。
    毒だと分かりますから。

    +0

    -3

  • 396. 匿名 2022/03/11(金) 21:17:27 

    >>395
    視野の狭い思い込みの激しい人だね…可哀想になってきた…

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2022/03/11(金) 21:41:39 

    >>302
    反ワクに限って打ったか打ってないか聞いてくるよね
    そして打ったって言うと「打った人は3年後にはみんな死ぬんだよ〜」って嬉しそうに言うのが怖い
    目の前の人にあなたは数年後に死ぬって言ってるんだもん、よく考えたら異常だなぁ……

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2022/03/12(土) 12:56:58 

    >>380
    横だけど
    反ワクって嘘科学をもとにした情報と嘘医者信じてるから最後まで論破できないんだよね。ブスとか全く関係ないけどとりあえず人を傷つけることばかり言い並べる、>>380はその典型の返事だなと思ったわ。

    ただの悪口言って走って逃げる人がSNSでは多いし、実際の集団を見ると主義主張してワクチン会場乗り込んだり練り歩いたり、自分の意見が通らないと相手を撮影しながら変なこと言って追いたててく迷惑行為をするよね。

    普通に怖いし、ヤベー奴らだと思われてるからね。
    反ワクならワクチン打たずに静かにしてればいいのに。
    反論のやり方が昔の中学生女子みたいだよ…

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2022/03/12(土) 15:51:10 

    >>256
    知り合いとか同調圧力で殺人ワクチン打たせたくないから

    新型コロナの死者の十人中九人がワクチン完全接種者であることが明らかになった、更に悪いことに、死亡した人の五分の四が三回目のブースタを接種した」、英国の健康機関の公式報告で明らかになった
    連新社 on GETTR : 英公式報告「新型コロナ死者十人中に九人が完全接種者」。  「新型コロナの死者の十人中九人がワクチン完全接種者であることが明らかになった、更に悪いことに、死亡した人の五分の四が三回目のブースタを接種した」、英国の健康機関の公式報告で明らかになった。ブースターは、あなたを守るのでなく、あなたを殺すことになるのだ。  #ワクチンの完全接種者 #ワクチン死亡 #ブースター

    +1

    -2

  • 400. 匿名 2022/03/12(土) 15:52:46 

    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +1

    -2

  • 401. 匿名 2022/03/14(月) 23:59:23 

    ネットも洗脳装置だな
    一人で見たり内容がディープな分テレビよりヤバいかもw

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2022/04/02(土) 13:10:40 

    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2022/04/02(土) 13:17:51 

    >>402
    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2022/04/02(土) 20:28:46 

    フードコートやマックの店員に擬態? 「反ワクチン」チラシ配りの動画拡散

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。