ガールズちゃんねる

『NANA』好きな人

338コメント2015/06/09(火) 01:29

  • 1. 匿名 2015/06/07(日) 21:02:49 

    漫画を読み返して、再ハマり中です。

    今までわからなかったことや、好きな場面や、今後の予想など話せるといいです。

    わたしは、子供レンの正体がよくわかりません。

    好きな人だけで語りましょう(^^)v

    +317

    -12

  • 2. 匿名 2015/06/07(日) 21:03:53 

    最終回はもう見れないんだろうな

    +869

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/07(日) 21:03:56 

    タクミが好きだーーー

    +255

    -50

  • 4. 匿名 2015/06/07(日) 21:04:39 

    古すぎる

    +18

    -169

  • 6. 匿名 2015/06/07(日) 21:04:57 

    幸子はいい女だろうとほんと無理嫌いw

    +885

    -21

  • 7. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:18 

    どの登場人物の男も魅力を感じない

    全員クセありすぎ!

    +387

    -47

  • 8. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:40 

    わざとだよ?


    は絶対誰か書くから私が阻止する。

    +846

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:43 

    続きはいつになるの?

    +537

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:44 

    しょうじ嫌い
    身近に一人はいるタイプ

    +658

    -9

  • 11. 匿名 2015/06/07(日) 21:05:58 


    ナナ&レンが好き!

    『NANA』好きな人

    +783

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/07(日) 21:06:08 

    もう、完結しない気がする…

    +892

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/07(日) 21:06:14 

    やっぱり最終回は見られないのかな。
    残念すぎるーー!!

    +618

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/07(日) 21:06:29 

    『NANA』好きな人

    +65

    -521

  • 15. 匿名 2015/06/07(日) 21:06:50 

    最終巻まで出たら一気に読み返したい

    現在と未来が頭の中でうまく繋がってないから、今のままだとモヤモヤする

    +579

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:14 

    NANAの最終回が見たいよー
    『NANA』好きな人

    +906

    -3

  • 17. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:21 

    ノブが好きでした。

    +466

    -21

  • 18. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:31 

    ノブとくっついて欲しかった

    +840

    -11

  • 19. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:48 

    大好き!

    +71

    -9

  • 20. 匿名 2015/06/07(日) 21:07:59 

    映画で、玉山鉄二と市川由衣が、信号待ちでキスするシーンだけなぜか覚えてる!

    +53

    -26

  • 21. 匿名 2015/06/07(日) 21:08:06 

    伊藤ゆなどこいった

    +769

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/07(日) 21:08:16 

    NANA読んで吉祥寺のあのお店行ったひとww

    +207

    -18

  • 23. 匿名 2015/06/07(日) 21:08:31 

    みんな病んでるよね。
    じゅんちゃんカップルが唯一まとも

    +1147

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/07(日) 21:08:32 

    みんな性欲に負けるよね
    セックスしすぎ

    +931

    -10

  • 25. 匿名 2015/06/07(日) 21:08:36 

    先日、ブックオフに全巻売りました。
    一冊5円でした・・・

    +386

    -28

  • 26. 匿名 2015/06/07(日) 21:08:49 

    時間かかってもいいから、最終回までみたいな〜。
    レンには生きてて欲しかった‥‥

    +747

    -6

  • 27. 匿名 2015/06/07(日) 21:09:27 

    タクミもレイラも何がしたいのかよくわからない。

    +812

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/07(日) 21:09:29 

    なぜレンを死なせた…
    章二あたりを死なせとけばよかったのにナナかわいそうやで…

    +848

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/07(日) 21:09:32 

    ハチ子がだんだんあざとく見えてくる。

    +635

    -12

  • 30. 匿名 2015/06/07(日) 21:10:21 

    私もタクミが好き。
    あの俺様っぷり…たまに優しくされたらギャップにやられそう。
    自覚なかっけど、私はMなのか⁈

    +406

    -38

  • 31. 匿名 2015/06/07(日) 21:10:27 

    タクミも好きだけどノブの方が好きだなあ
    あと章司の浮気が発覚した時、奈々がいらないって言ったけど強いと思った
    なかなか言えない

    +812

    -10

  • 32. 匿名 2015/06/07(日) 21:10:43 

    ジャクソンバーガー

    +328

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/07(日) 21:11:03 

    実際に奈々みたいな尻軽女がいたら、むかつく。

    +659

    -19

  • 34. 匿名 2015/06/07(日) 21:11:30 

    大好きだったけどもう昔すぎて話忘れた…
    ハチがいつまでも妊婦だったよね。

    +583

    -7

  • 35. 匿名 2015/06/07(日) 21:11:33 

    ハチ子最初はギャル風で不倫してたのにセレブになるとは。

    +692

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:03 

    サチコ苦手。

    +270

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:04 

    レイラって諸々の原因すぎない

    +532

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:30 

    あの、坊主で、実は頭の良い人が好き。
    名前ど忘れ( ; ; )

    +448

    -6

  • 39. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:39 

    最終回が来ると信じて途中でストップしてる状態。
    やっぱもう無理なのかしら…。

    +260

    -6

  • 40. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:42 

    美里ちゃんとかイライラするタイプ。

    +391

    -9

  • 41. 匿名 2015/06/07(日) 21:12:48 

    最終回どうか見れますように(T_T)
    矢沢あい先生の作品だと天ないとかご近所とかが一番好きという方多いですが、私はNANAが一番好きです!

    そういえばジャクソンへ行ったことある方いますか?
    私は今度イベントで東京へ行った時食べに行こうと考えています(^^)

    +303

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/07(日) 21:13:26 

    NANA効果でリサイクルショップで8000円で買ったヴィヴィアンのラブジャケットが、オクで5万5000円で売れた思い出。びっくりした。
    ありがとうNANA。

    +457

    -5

  • 43. 匿名 2015/06/07(日) 21:13:57 

    ヤスのこと?

    +245

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/07(日) 21:14:54 

    38
    ヤスね

    +194

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/07(日) 21:15:16 

    他の人とカブっちゃうけど…
    ほんと、レンを死なせちゃったのがね〜…
    タクミ好きの私でもアレは無いなと思った。

    +436

    -6

  • 46. 匿名 2015/06/07(日) 21:15:57 

    43さん。38です!
    ヤスだ!すっきり!ありがとうございます。

    +106

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/07(日) 21:16:02 

    22
    吉祥寺じゃなくて調布じゃなかった?

    +183

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/07(日) 21:17:28 

    不倫相手だけど、浅野さんが好き。

    +166

    -36

  • 49. 匿名 2015/06/07(日) 21:17:33 

    NANA大好きです!
    早く続編が読みたくて何度も一巻から読み返しながら待っています。
    私の勝手な妄想ではチビレンはハチ&実はノブの子だった、皐はナナが蓮との子を実は妊娠しててって感じなのかなって思った。

    +80

    -80

  • 50. 匿名 2015/06/07(日) 21:18:04 

    登場人物増えすぎ!!!

    +151

    -5

  • 51. 匿名 2015/06/07(日) 21:18:29 

    28
    章二チョイスワロタwww

    +158

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/07(日) 21:18:42 

    レンが好き!

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/07(日) 21:19:34 

    何歳位が対象年齢なのかな?
    何か?途中からマリファナかなんか?やってたよね?
    薄ら覚えでごめんなさい。
    そこで止まってるので続きを教えて下さい。
    天ないとかご近所物語が好きだった。

    +172

    -5

  • 54. 匿名 2015/06/07(日) 21:20:10 

    いいトピ!

    未だに再開を待ってます。もう完結させてとか言わないから、ラノベでラストまでの展開を書いて欲しい。登場人物では淳ちゃんが苦手。しっかりしてるけど、ハチくらいあやふやな子だからうまくやれるのかも。あのわかってる風が鼻に付く。女キャラではレイラが好き。不倫はいけないとは言え、ずっとタクミが好きだったのにさらりとハチに持ってかれたのは可哀想だった。男キャラはヤスなんだけど、がるちゃんの広告の僧侶に似てて意気消沈。

    +93

    -116

  • 55. 匿名 2015/06/07(日) 21:20:21 

    漫画と映画の雰囲気が全然違った。映画のタクミやレン暗すぎる

    +192

    -8

  • 56. 匿名 2015/06/07(日) 21:20:46 

    ナナとヤスって一体お互いどう思ってるの?
    全巻持ってるけど分からない

    +228

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/07(日) 21:21:29 

    男ならどっちがいい?
    ナナ➕
    奈々➖

    +65

    -218

  • 58. 匿名 2015/06/07(日) 21:21:44 

    レイラがシンのこと好きだと思ったら、タクミに愛人になりたいって涙流したと思ったら、タクミに強姦罪で訴えてやるーって言ったり、訳がわからない。

    +538

    -6

  • 59. 匿名 2015/06/07(日) 21:22:12 

    登場人物の女の子達の、今で言う、メンヘラ率の高さw

    +595

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/07(日) 21:22:18 

    結局今はどこで終わってるの?
    誰か教えて!

    +92

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/07(日) 21:23:27 

    何で連載ストップしたまんまなんですか?
    作者の体調不良とかですか?
    コミックしか見てないから理由がまったく分かりません。。

    +232

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/07(日) 21:24:29 

    奈々の尻軽さったらないね

    +244

    -11

  • 63. 匿名 2015/06/07(日) 21:24:54 

    大人になって読んでみると、ナナは男性と堅実な関係を築けない子供で、奈々は家事もしっかりするしで何だかんだしっかりしてるのがわかる。
    昔は逆に思ってた。

    +350

    -9

  • 64. 匿名 2015/06/07(日) 21:25:07 

    子供レンの目って、蓮に似てません?

    誰に似てると思います?

    +32

    -9

  • 65. 匿名 2015/06/07(日) 21:25:20 

    最近ちょうど読み返してたんだけどちょいちょい深い事言ってるよね

    一年の間でいろいろ起こりすぎてるけど笑

    +245

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/07(日) 21:25:50 

    シンちゃん好き

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/07(日) 21:26:03 

    54とは気が合わない気がする

    +36

    -15

  • 68. 匿名 2015/06/07(日) 21:26:17 

    皐月、たくみに似てると思うけどね。

    +415

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/07(日) 21:26:21 

    レイラはタクミが自分のことを絶対に恋愛対象としては好きになってくれないってわかってるからメンヘラ発動中なんじゃないの?

    +253

    -6

  • 70. 匿名 2015/06/07(日) 21:27:13 

    京助かっこいい‼︎
    章司が浮気した時に、奈々に謝るのは優しさじゃなくて自分がスッキリしたいだけだろ?的なこと言ってたのと、『淳子を失うのが怖いから』セリフが素敵すぎると思った。

    +698

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/07(日) 21:27:32 

    好きなキャラってわけではないけれど、レンが死んだ時は本当ショックだった

    +277

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/07(日) 21:27:37 

    65さん

    わたしも思った。最後まで読んで、一年の出来事と知ってビックリした。
    濃すぎる。

    +238

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/07(日) 21:29:33 

    映画で幸子の役って紗栄子だったっけ?
    そのまんまだわ。

    +394

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/07(日) 21:30:17 

    ジャクソン友達と行ったよー
    ちなみに東京都調布市です
    マンガのままでした!
    佐藤公一はいなかった笑
    NANAも置いてあったし、ジャクソンバーガーも食べたよ
    かなりのボリュームだった

    +185

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/07(日) 21:30:48 

    毎日7階まで上り下りするのはちょっと…

    +332

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/07(日) 21:30:51 

    読み返したくなってきた

    +118

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/07(日) 21:31:27 

    子どものレンはノブの子ではないの?

    +34

    -15

  • 78. 匿名 2015/06/07(日) 21:32:09 

    連載休止してから時代が進みすぎて、話がだいぶ合ってこないんじゃないかな…
    あー早く続き読んでスッキリしたい!
    ハチの子供は誰の子なんだよーー

    +232

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/07(日) 21:33:15 

    また読み返したくなってきた!

    +26

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/07(日) 21:33:39 

    私、パラダイスキスも好き。

    +306

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/07(日) 21:35:46 

    章司は幸子と付き合ってからも、何だかんだで奈々のことも好きだったよね

    +210

    -3

  • 82. 匿名 2015/06/07(日) 21:37:15 

    ノブハチが好きだから
    AV女優が邪魔すぎる

    +463

    -7

  • 83. 匿名 2015/06/07(日) 21:39:01 

    NANA読み返すたび、辛すぎて本気で立ち直れなくなる…。いつの日か最終巻を読める日が来るといいなーT_T

    +204

    -4

  • 84. 匿名 2015/06/07(日) 21:39:04 

    矢沢先生の体調が気になる…大丈夫なのかな…

    +313

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/07(日) 21:39:11 

    タクミがタイプすぎる私
    旦那と私の名前を文字ってちょうどよかったのもあり息子の名前はタクミです

    +115

    -32

  • 86. 匿名 2015/06/07(日) 21:39:59 

    68
    皐はタクミの子でしょ
    問題はレン(皐のお兄ちゃん)の方だよ

    +273

    -5

  • 87. 匿名 2015/06/07(日) 21:40:07 

    チビレンはハチとタクミの子どもで、皐はナナとレンの子どもだと思う!
    皐はレンが考えた名前だし、子どもが産まれたらつけたいって言ってたし、ナナが何巻か忘れたけど、レンが死ぬ前にピル飲み忘れたって言ってたから…
    ナナは自分も母親と同じように子どもを捨ててしまう(ハチにたくす)

    +222

    -36

  • 88. 匿名 2015/06/07(日) 21:41:16 

    番外編のタクミの話が好き!

    +51

    -5

  • 89. 匿名 2015/06/07(日) 21:43:43 

    矢沢あい先生はいまどうしてるの?休載して6年くらいかな?理由知ってる人いませんか~(´・ω・`)

    +225

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/07(日) 21:46:36 

    ハチ公とノブがくっついてくれなくてイライラしたな〜
    なんでタクミやねん!って笑

    +177

    -6

  • 91. 匿名 2015/06/07(日) 21:47:01 

    ヒロミゴーフランス語すごい
    いや上手いかわかんないんだけどね

    +3

    -23

  • 92. 匿名 2015/06/07(日) 21:47:32 

    中島美嘉の顔と漫画のナナの顔がピッタリすぎて驚いた

    +525

    -18

  • 93. 匿名 2015/06/07(日) 21:47:50 

    わー、大好きだったのに色々忘れちゃってる。

    早く再開してほしかったけど最近はどうでもよくなってきちゃった。

    +141

    -5

  • 94. 匿名 2015/06/07(日) 21:48:44 

    矢沢あいの作品の中でも特に好きで、たまに読み返してる!

    +35

    -4

  • 95. 匿名 2015/06/07(日) 21:49:14 

    レンは死なせちゃダメだった
    意識なくても生きてる状態なら望み持てたのに…
    きっとこのまま終わってしまうんだろうし寂しい結末だよ…

    +291

    -3

  • 96. 匿名 2015/06/07(日) 21:49:23 

    レンの残したプレゼントの中身が気になる!

    +219

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/07(日) 21:50:07 

    ちびレンは信とレイラの子供だったら良いな~って願望で見てたf(^^;

    +2

    -45

  • 98. 匿名 2015/06/07(日) 21:53:14 

    タクミとナナは何だかんだお似合い
    でもノブがよかった!

    +98

    -9

  • 99. 匿名 2015/06/07(日) 21:53:15 

    レンの容姿とキャラがタイプすぎる

    +91

    -6

  • 100. 匿名 2015/06/07(日) 21:53:55 

    レンが死んだ時本当に号泣したなあ〜…自分の中でそのくらいキャラクター達が生きてたもん

    +126

    -4

  • 101. 匿名 2015/06/07(日) 21:54:49 

    cookieの付録ではイラスト書き下ろしとかしてるのに、漫画の続きは描かないでいるのがすごくモヤモヤする…。
    体調不良なのはわかってるよ、わかってるけどさぁ…。

    +340

    -4

  • 102. 匿名 2015/06/07(日) 21:56:57 

    NANAに出てくる前からジャクソン通ってました。地元なので。矢沢あい作品が好きで読んでたので、出てきた時は衝撃でした( ´∀`)
    今は移転してしまったのが残念ですが、たびたび通ってます(^-^)v

    +86

    -5

  • 103. 匿名 2015/06/07(日) 21:57:34 

    私もこの前、久しぶりに読んだとこだった!
    学生の頃はあんなにのめり込んだのに
    大人になって冷静に読んだら
    かなり病んでるなーって思った。
    NANAには幸せになってほしいな……

    +192

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/07(日) 21:59:54 

    花火大会の場面で、ノブが泣いてドアを開けられなかったとこと、奈々が、ノブに『泥沼にはまってやれねーのかよ、お気楽な愛情』とかなんとか言うところが好きです。

    +135

    -8

  • 105. 匿名 2015/06/07(日) 22:04:08 

    ナナとハチ子が一緒に暮らしてて、いちごのコップ買ったりしてる頃が好きでした。

    だいぶ暗くなっていったよね。

    +386

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/07(日) 22:08:01 

    大人になって読み返すと幸子より章二にイラついた。

    +298

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/07(日) 22:09:40 

    私も調布市のジャクソンホール行きました*\(^o^)/*
    店員さんに
    佐藤公一さんいますか❓♡
    って言ったら
    いませんって冷たく言われた(^◇^;)
    こんなお客ばかりでうんざりしてるのかな(;_;)
    でもそのおかげの繁盛なんだからねぇ(^◇^;)

    +250

    -21

  • 108. 匿名 2015/06/07(日) 22:11:57 

    この曲は好きです
    『NANA』好きな人

    +243

    -9

  • 109. 匿名 2015/06/07(日) 22:15:34 

    子供レン
    タクミの子供かと思ってたけど違うの?

    +108

    -4

  • 110. 匿名 2015/06/07(日) 22:16:42 

    ブラストがレンの熱愛でブレイクしたあたりから冷めて、シンの逮捕でさらに冷めて、レンの事故死で完全に冷めて売った。
    あと、キャラの顔が笑い口かシリアスかの2通りしかなくなっちゃって絵が無理になった。
    大好きだっただけに残念

    +78

    -26

  • 111. 匿名 2015/06/07(日) 22:17:38 

    タクミとハチのカップル好きじゃないのに、一緒にお風呂入ってて、ハチが耳塞ぎながら「何か言った?」みたいな事を言ったら、タクミが「大好きって言ったの」ってシーンめっちゃキュンとなったなー♡

    +246

    -11

  • 112. 匿名 2015/06/07(日) 22:22:18 

    読み始めた頃は、オシャレだなー♡って思ってたけど、今読むと土足で家に入るとかありえない。
    疲れ取れないでしょ…とか思ってしまうおばちゃんになりました。

    +222

    -6

  • 113. 匿名 2015/06/07(日) 22:23:46 

    ハチが、なぜかいつのまにか料理ができて、編み物ができて、、ってキャラになってたのか、不思議。

    +329

    -4

  • 114. 匿名 2015/06/07(日) 22:27:05 

    あたしはあんたに出会うまで、人間なんか大っ嫌いだったけど、誰一人信用なんか出来なかったけど、あんたに出会ってはじめて、世の中捨てたもんじゃねえって思ったんだ。
    確かナナがノブに言ったセリフ…これにはぐっときた

    +309

    -4

  • 115. 匿名 2015/06/07(日) 22:28:30 

    どこでもタバコ吸うなよ

    子供ができると思う…

    +138

    -12

  • 116. 匿名 2015/06/07(日) 22:31:26 

    料理上手って大事なことなんだなと思った

    +158

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/07(日) 22:33:36 

    例えば誰かの為じゃなくあなたの為に
    歌いたいこの歌を♪

    +98

    -6

  • 118. 匿名 2015/06/07(日) 22:34:08 

    学生の頃読んでて、大人って凄いなーって思ってたら
    いつの間にかナナたちの年齢越してた(笑)

    と、同時にやっぱり物語なんだなって再確認した(笑)

    +292

    -1

  • 119. 匿名 2015/06/07(日) 22:34:48 

    チビれんはタクミと奈々の子供です。1人目が男の子だったんです。そして魔王のお告げだと騒ぎます。皐月は2人目ですよ

    +112

    -11

  • 120. 匿名 2015/06/07(日) 22:35:35 

    連載休止してから、6年もたつのかぁ。。。
    私も、おばちゃんになりました。

    +234

    -1

  • 121. 匿名 2015/06/07(日) 22:36:43 

    96さん
    プレゼントはレンがナナに書いた曲なのかなって思いました。
    その曲をイギリス?で歌ってるのかなって

    +141

    -3

  • 122. 匿名 2015/06/07(日) 22:38:40 

    スーパーカブってこの漫画で流行ったよね

    +7

    -60

  • 123. 匿名 2015/06/07(日) 22:38:53 

    昔はノブからタクミへ行ったハチが大嫌いだった。でも、今考えると、ハチの気持ちがわかる30代後半(T . T)

    +248

    -1

  • 124. 匿名 2015/06/07(日) 22:39:11 

    体調不良もだけど、レンを死なせちゃったからもう続き書けないのかな

    +101

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/07(日) 22:39:34 

    脇役の心理描写もちゃんとできてるなーって昔から思ってた。連載再開されないかな〜>_<

    +103

    -1

  • 126. 匿名 2015/06/07(日) 22:43:36 

    早く続き読みたい
    悲しいとこでおわってるから
    レンが事故ってからのパパラッチの記者がいい人

    +114

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/07(日) 22:47:45 

    矢澤あい先生、精神疾患説があるけどNANA描いたからじゃ…って思ってしまう。
    読んでてもかなり病むのに描いてたらもっと病みそう。
    そして、登場人物に魂が吹き込まれたみたいに暴走した漫画だった。
    続きは気になるから描いてほしいけど、描けないのもわかる気がする。

    +279

    -6

  • 128. 匿名 2015/06/07(日) 22:47:54 

    矢沢先生は婦人系の病気なんだよね(´・ω・`)
    早くよくなりますよーに!そして続きが読みたい!

    +173

    -4

  • 129. 匿名 2015/06/07(日) 22:47:59 

    111さん
    タクミのセリフ
    『愛してるって言ったの』じゃなかった?

    +122

    -2

  • 130. 匿名 2015/06/07(日) 22:50:29 

    調布で働いてます。
    ジャクソンバーガーは移転しちゃって漫画とは違くなっちゃったけど、雰囲気は同じだしジャクソンバーガー美味しいです(^^)
    佐藤公一さんは数年前から独立して、同じ調布で小さな立ち飲み屋さんの店主してますよ。

    +138

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/07(日) 22:51:05 

    チビレンと皐
    2人ともハチとタクミの子供だよね?
    何度も読み返したけど、はっきり分かんなくてモヤモヤする

    +101

    -4

  • 132. 匿名 2015/06/07(日) 22:53:01 

    銀ちゃん好き♪

    +40

    -2

  • 133. 匿名 2015/06/07(日) 22:54:35 

    南京錠のネックレス。ヴィヴィアン。

    +47

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/07(日) 22:54:37 

    京助の「淳子を失うのがこわいから」の一言が印象的。
    淳子と出逢ってから一途な京助がカッコいい。

    +287

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/07(日) 22:55:09 

    中学のとき流行ってた
    やっぱりノブとくっついてほしかった

    +53

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/07(日) 22:56:47 

    お腹の子は女の子だって勝手に奈々が思ってただけで、実は男の子だったんじゃないかな?診断で女の子!ってシーンは無かったと思う。

    蓮が死んじゃって、男の子が産まれたから生まれ変わりみたいな事感じでレンって名付けたんじゃないかな?髪色は奈々だけど、目つきは絶対タクミだと思う!

    で、第二子は女の子だったから、蓮が付けてくれた皐にしたんじゃないかな?

    と、勝手に思ってます!

    +269

    -3

  • 137. 匿名 2015/06/07(日) 22:57:16 

    レン死んだとき泣いた…

    +58

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/07(日) 22:57:30 

    美男美女のリア充しか出てなくてかなり非現実感満載だった

    +32

    -7

  • 139. 匿名 2015/06/07(日) 22:59:21 

    漫画読むたび胸が苦しくなる
    みんな幸せになってほしい

    +45

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/07(日) 23:01:49 

    中学の頃にはじめて読んだなぁ。
    好きなキャラはダントツでヤス、次点で京助だった。
    10年経った今でもヤスは揺るぎない!

    まああんな落ち着いた24歳、いないだろうけど(笑)。

    +159

    -2

  • 141. 匿名 2015/06/07(日) 23:03:01 

    連載開始時は奈々たちと同年代で、章二に浮気されるところとか、かなり感情移入しながら読んでたのに、今では私は30代半ばで子ども3人のオバちゃん…遠くまで来たもんだ。

    +176

    -2

  • 142. 匿名 2015/06/07(日) 23:03:59 

    皐月は順当にタクミと奈々の子供かな〜。
    タクミと奈々は未来ではあまり仲が良さそうではないので、第二子はないような・・。
    チビレンは一度はタクミとレイラの子かと思ったけど、誰の子供でもないかもしれない。
    例の倉庫街に捨てられたとか、レンに似た生い立ちを持つ子で、
    運命を感じて引き取った・・とか・・考え過ぎか。

    +18

    -44

  • 143. 匿名 2015/06/07(日) 23:08:06 

    矢沢先生、体調不良って何の病気なんだろ?

    何か、何の説明もないまま6年も連載がストップしてるって、ちょっとあり得ないと思ってしまった。

    Cookieでイラスト書き下ろししてるから尚更。ゆっくりでもいいから再開してほしい。

    一年に一話位のペースでもいいからさ。それも無理な位の重病なの?

    +194

    -6

  • 144. 匿名 2015/06/07(日) 23:09:31 

    122さん

    カブはたしか、ご近所物語で出てきたと思いますよ。

    +52

    -2

  • 145. 匿名 2015/06/07(日) 23:11:10 

    タクミはどうしてレイラじゃ駄目だったのかな。
    生きがいをくれて、癒しをくれる異性の幼なじみが慕ってくれたら惚れる気がするよ。
    大人レイラは病んでるけど、子供の頃は普通にかわいくて良い子だったし。
    タクミは、レイラと奈々が溺れてたらレイラ助けるんじゃないか・・?

    タクミとレイラがまとまってれば、ノブと奈々も続いてそうな気がするし、
    レンも事故に遭わなかったはず・・(;_;)

    +187

    -6

  • 146. 匿名 2015/06/07(日) 23:17:39 

    レイラがイギリスでチビレンと手をつないでるシーンで、やっぱりチビレンはタクミとハチの子供らしいと想像できる。
    皐は2人目かな。タクミにそっくりだし。

    +49

    -7

  • 147. 匿名 2015/06/07(日) 23:18:53 

    144さん
    勘違いしてましたf^_^;)
    ありがとうございます。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2015/06/07(日) 23:21:37 

    懐かしくなってネタバレ読んできたらモヤモヤした!
    ハチは相変わらずあんななのね…

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/07(日) 23:22:41 

    幸子は本質的にはいい子なんだけどな~
    「わざとだよ?」って言った時は奈々の存在を知らなかったし、彼女がいるとわかってからは身を引こうとしてたし
    悪いのは二股かけてた章司だよね

    +349

    -6

  • 150. 匿名 2015/06/07(日) 23:22:50 

    ナナに憧れてタバコはセブンスターに変えた。
    シンちゃんが持ってるヴィヴィアンのライター欲しい!

    +21

    -6

  • 151. 匿名 2015/06/07(日) 23:29:52 

    タクミにとってレイラは聖域だから、汚したくない存在だった。
    でも結局はレイラを救うために…
    タクミにとっては究極の選択だったんだと思う。

    +158

    -2

  • 152. 匿名 2015/06/07(日) 23:40:23 

    本当続きが気になります( ; ; )
    小学5年生くらいから読みはじめて、もう私は25歳です。

    +85

    -1

  • 153. 匿名 2015/06/07(日) 23:40:32 

    ナナとレンが大好きだったから、
    レンが死んだときボロ泣きした

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/07(日) 23:48:03 

    大人になってわかったけど
    奈々に子供ができたってわかったときの
    タクミの決断力の早さはすごいと思った!笑
    まあお金があるからできたことだけど
    自分が奈々でもタクミを選ぶなぁ


    +310

    -2

  • 155. 匿名 2015/06/07(日) 23:49:36 

    NANA再開してほしいけど
    SNSが普及したりして時代変わったよね

    +122

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/07(日) 23:51:55 


    ハチの作る料理が毎回凄く美味しそうで、
    見習いたいと思ってる私です。(笑)

    +87

    -1

  • 157. 匿名 2015/06/07(日) 23:51:57 

    矢沢先生、近況報告ぐらいしてほしい
    こんな6年も読者の事ほったらかしで
    物語も中途半端の謎だらけ
    このままフェードアウトは納得いかない

    +284

    -5

  • 158. 匿名 2015/06/07(日) 23:55:46 

    138さん
    漫画って結構みんななんだかんだで美男美女のリア充って気がする

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2015/06/07(日) 23:56:58 

    NANA読み直したいなぁ…
    かなり病むけど(笑)

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2015/06/08(月) 00:02:47 

    興味無い

    +3

    -31

  • 161. 匿名 2015/06/08(月) 00:04:01 

    いちぺーじも読んだことない( ´△`)
    TVも見たことない
    人気なのは知ってるよ

    +2

    -46

  • 162. 匿名 2015/06/08(月) 00:06:59 

    ここまで名前が出てないけどナオキが好き。かっこいいし優しいし面白い!!
    高校の頃流行ってて、当時は自分が奈々、タクミを好きな芸能人に置き換えて妄想。笑

    +93

    -3

  • 163. 匿名 2015/06/08(月) 00:13:27 

    昨日、彼女は嘘を…の映画観ながら、NANAだよなーやっぱり…と思ってしまった。

    +86

    -1

  • 164. 匿名 2015/06/08(月) 00:16:49 

    この漫画好きすぎて子供にレイラってつけた。
    上の子はこの漫画からとったわけじゃないけど蓮ってついてる。

    +2

    -35

  • 165. 匿名 2015/06/08(月) 00:20:47 

    幸子なー。
    あの計算の高さには正直引いた笑

    +63

    -10

  • 166. 匿名 2015/06/08(月) 00:20:51 

    続きも無さそうだから興味なくなった

    +19

    -3

  • 167. 匿名 2015/06/08(月) 00:21:20 

    54さん
    確かに!広告の僧侶とヤス似てる!
    トピズレすみません(ー ー;)

    +91

    -3

  • 168. 匿名 2015/06/08(月) 00:24:00 

    nana完結させてほしい。
    みんないろいろあったけど、
    静かで穏やかな日々を過ごしていてほしい。

    +98

    -0

  • 169. 匿名 2015/06/08(月) 00:27:01 

    矢沢先生!本当お願いします!
    もうかれこれ6年以上待ってますからどんだけ時間かかってもいいですから最終回まで謎を一つ一つ綺麗にし無理矢理終わらせるようなことはしないでください!
    私の一番の疑問は皐月とチビレン!

    あさみとノブ別れるんだろうなぁ〜って未来では別れてるもんなぁ〜

    +200

    -1

  • 170. 匿名 2015/06/08(月) 00:30:25 

    読み始めて10年以上経ったなぁ
    ハチの長男が外国で暮らして母親よりレイラを慕ってるっぽいし
    ハチとノブもなんかいい感じだったよね

    大人になって読み返すと複雑すぎ!!

    +79

    -0

  • 171. 匿名 2015/06/08(月) 00:33:34 

    個人的には幸子より、ハチの方が苦手です。
    幸子はしょうじに惚れ込んで努力して奪い取ったから、もはや清々しい(笑)
    ハチのフラフラした態度が一番もやっとしました!(T_T)

    +105

    -20

  • 172. 匿名 2015/06/08(月) 00:33:34 

    このトピ見てうろ覚えなところが多かったので21巻手に取って読みました。
    案の定号泣。。。
    明日から仕事なのに1巻から読みたくて悩んでます。

    +12

    -5

  • 173. 匿名 2015/06/08(月) 00:43:33 

    完結するところがみたいです。
    あまちゃん。でミズタクの「昔、ベース弾いてた」 の下りに、蓮!って突っ込みいれました。
    マッサンはタクミ
    平清盛はシンちゃん…
    ヤス役の人、全然思い出せない。

    +31

    -5

  • 174. 匿名 2015/06/08(月) 00:46:07 

    そういえば奈々は何年妊婦やってんだろw
    忘れてたけど死ぬまでに最終回見たいな〜w

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2015/06/08(月) 00:46:29 

    この漫画のせいでヴィヴィアン好きって言うの恥ずかしくなった…

    +79

    -5

  • 176. 匿名 2015/06/08(月) 00:52:35 

    もう子供産んだんだしハチとタクミで幸せになってほしい
    それとレイラはいい加減お姫様卒業して1人立ちしろw

    +119

    -2

  • 177. 匿名 2015/06/08(月) 00:52:58 

    ダサイ

    +1

    -24

  • 178. 匿名 2015/06/08(月) 00:54:07 

    矢沢先生は先の展開が思いつかなくて休載してるのも絶対あると思う
    何故なら同じようなパターンをガラスの仮面紅天女編でみたからわかる

    +99

    -6

  • 179. 匿名 2015/06/08(月) 01:00:53 

    確か作者重い病気なんだよね、、、
    絵を書きたいけど書けない状況なのかな?
    もう6年経つね、、、

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2015/06/08(月) 01:16:41 

    ハチがノブと付き合うと決めた満月の土手の思い出を、後でハチが思い返して淳ちゃんに話すシーンが好き

    「あんな翳りのない幸せに満たされることはきっともう二度とないよ」

    +113

    -1

  • 181. 匿名 2015/06/08(月) 01:16:54 

    巧とレイラは結ばれる運命だと思う。巧の心の中にはレイラがいる。他の誰と結婚しようが、誰を抱いていようが、巧にとってのお姫様はレイラしかいない

    +13

    -27

  • 182. 匿名 2015/06/08(月) 01:25:36 

    実写化は中島美嘉めっちゃ合ってた!
    あとは、レイラはOLIVIAが良かった…
    初めて見たとき漫画からレイラが出てきたのかと思った(笑)
    歌声もレイラのイメージまんま。

    +180

    -8

  • 183. 匿名 2015/06/08(月) 01:27:08 

    このシーンやばい♥

    +143

    -2

  • 184. 匿名 2015/06/08(月) 01:29:04 

    なぜだろう?
    大人になった今は、しっかりしたハチと、改心したタクミが形はどうあれ幸せになってて欲しいと思う。
    自分の子が旦那の不倫相手と海の向こうなんて気が狂うわ。

    +186

    -0

  • 185. 匿名 2015/06/08(月) 01:30:08 

    京介の

    淳子を失うのが怖いから

    多分一生忘れない!(笑)


    後、たくみの
    ななが居なくなったら敵しか居ない

    みたいなくだりの所が好き
    ダメ男なのにその一言で
    許してしまえそうな自分が怖い…(笑)


    +133

    -0

  • 186. 匿名 2015/06/08(月) 01:32:07 

    確かアシスタントは雇わない主義で
    ずっと一人で描いてたんだよね

    +67

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/08(月) 01:33:42 

    これナナと奈々がハタチで上京してきてから1年間の話って考えると、なんか色々すごい。2人とも大人びすぎ、、笑

    +93

    -0

  • 188. 匿名 2015/06/08(月) 01:37:20 

    ♥︎
    『NANA』好きな人

    +137

    -1

  • 189. 匿名 2015/06/08(月) 01:42:51 

    とりあえず面倒くさい性格のやつが多い

    +102

    -1

  • 190. 匿名 2015/06/08(月) 01:43:09 

    ハチの図々しさにイラってなりながら読んでたなぁ。続きが見たいよ〜。

    ヤスみたいな人が旦那だったらな〜。むしろヤスでいい。ギャップある人いいね。

    +54

    -4

  • 191. 匿名 2015/06/08(月) 01:46:43 

    基本メンヘラと厨二病の集まりなんだよね…(笑)

    +136

    -4

  • 192. 匿名 2015/06/08(月) 01:50:49 

    これが二十歳の出来事って思うと、みんな大人すぎるというか、落ち着いてるし見た目も大人っぽいよね。

    あたしの二十歳の頃なんて、見た目もやってることも全然子供すぎてた。

    だからあんまりリアリティーがないんだよね。

    +95

    -4

  • 193. 匿名 2015/06/08(月) 01:51:30 

    早く続きが読みたい…!!>_<
    詩音さんとかミューさんがどうなったかも気になる……!!!!

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2015/06/08(月) 01:55:56 

    2015年に矢沢先生復帰説あるけど、本当かねー?でも今年の3月にクッキーにメッセージ&書き下ろし載せてたみたいだから終わりじゃないと信じたい!

    +89

    -0

  • 195. 匿名 2015/06/08(月) 01:58:57 

    192
    ナナとハチはまだまだ20歳らしいブレかあるな~と今になっては思うよ。言ったことが必ずやり遂げられる程強くはないんだなってのもわかるし…。

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2015/06/08(月) 02:14:12 

    このゲームやったことある人います?
    めっちゃハマっててノブにドキドキしてた(笑)

    +69

    -2

  • 197. 匿名 2015/06/08(月) 02:30:26 

    いつか続きが読めると期待して実家に置いてある!
    読める日が来るといいなぁ…

    私もハチのように憧れのミュージシャンと‥
    なんて日が来るかもと妄想していた当時から、だいぶおばさんになって、しっかり現実を生きてます(笑)

    +62

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/08(月) 02:42:56 

    ロン毛の男って大嫌いだけど
    正直タクミみたいなはっきりしてて、ドライで


    金持ちと結婚したい!

    +64

    -1

  • 199. 匿名 2015/06/08(月) 02:44:01 

    クッキーの本誌を読んでました!
    確かノブに頼まれて、ハチはこれまでみたいじゃ駄目だ、ナナを支えるには!って覚悟するみたいな展開でしたよね。
    ちびレンは本当に謎ですよね。
    でもナナがレンを失った時期に、そんなふうに決意していた奈々が子作りしてたとか思うと嫌で(心狭くてごめんなさい!)ちびレンはレイラやナナの子供のように思ってました。
    皐月とちびレンなら、皐月のほうがタクミの遺伝子継いでそうですし、眉毛と目がそのもの^^;

    +4

    -16

  • 200. 匿名 2015/06/08(月) 02:45:37 

    ノブが好きだったから奈々がタクミ選んだとき信じられなかったけど。大人になった今、タクミを選ぶ気持ちが分かる。
    でも未来の奈々幸せそうじゃないよね
    タクミは何人と不倫したんだろ‥

    +69

    -1

  • 201. 匿名 2015/06/08(月) 02:47:05 

    飽きたって口では言ってるけど連載再開したらCookie買っちゃうかも

    +56

    -0

  • 202. 匿名 2015/06/08(月) 02:49:27 

    197
    当時、同じ様な私も夢見てました

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2015/06/08(月) 03:00:37 

    タクミより絶対にノブ!!!

    なんですけど、タクミの女ったらしで自己中なんだけど本当に奈々が可愛いいんだろうなって分かるシーンに、きゅん!ってしてたな

    冷静だったのに急に嫉妬丸出しの時とかw

    +109

    -2

  • 204. 匿名 2015/06/08(月) 03:07:25 

    時代が変わった。
    昔は衝撃的な内容がウケてたからこそ、NANAや携帯小説が流行ったけど、今はちゃんと筋を通す明るい物が好まれる。
    再開しても「今の」読者の望む物は難しいだろうな…
    タクミの不倫継続なんて、ホント訴訟モノだしね。

    +51

    -7

  • 205. 匿名 2015/06/08(月) 03:11:46 

    奈々のデートレイプシーンはイラッとした。あまりにも奈々らしくて。

    それにしてももうこれ続きないのかなー。

    +27

    -4

  • 206. 匿名 2015/06/08(月) 03:13:54 

    すごいすきたったけど、見る度病んで、でも世間では映画だ漫画だーだったから、みんな平気で自分がメンタル変なのかなって思ってた記憶があるw

    だからみんな一緒で安心したU。・ェ・。U

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2015/06/08(月) 03:17:10 


    私はシンちゃんの憂いのあるどこかいつも冷めた瞳がせつなくて好き
    旦那にするならヤスがいい 誠実で優しくて
    か記者が奈々に「NANAは実力で成り上がった成功者だけど、あんたはただの勘違い女だ」ってセリフがあるのだけど、的確すぎると思った

    +125

    -2

  • 208. 匿名 2015/06/08(月) 03:25:37 


    レイラが一番メンヘラだよねw

    NANAまで濃くはないけど昔、当時の彼氏に裏切られて傷心のときハーフですごいイケメンの音楽関係の人に
    「これからは俺が守っていくから」と言われてドキドキしたことがあります
    彼も今ロンドン在住、しかも億万長者なのですが、あのころの私に黙って一緒にロンドンへ行けって言ってやりたい!
    私は子ども過ぎて怖くて飛び込めなかった

    NANAみたいな世界はないようで本当にあるって身を持って知ってるから、これ読んでるとき切なかった

    最終回まで読みたい

    +62

    -30

  • 209. 匿名 2015/06/08(月) 03:54:38 

    186
    私が聞いた話だと彼氏と二人でしてたと聞きました!
    背景など全てこだわりが強すぎて人に任せられないと!

    私はコミック派で、クッキーを買っていなかったら、
    コミックに収録されなかった続きの3話があって、
    クッキー3冊オークションなど探しましたがさすがに売ってませんでした。
    ストーリーを文章にしてネットにあげてる人もいましたがいまいちつかめず、、、
    せめて、3話だけでいいので一冊のコミックにしてほしいです!
    切実です↓
    あんな悲しい状況で終わって欲しくないですね。

    +69

    -1

  • 210. 匿名 2015/06/08(月) 04:00:24 

    128
    週刊誌に女性専門外来に通院と書かれてたけど、女性専門外来って心の治療なんかもしてるから、婦人科系とは限らないよ。

    +27

    -2

  • 211. 匿名 2015/06/08(月) 04:01:02 

    ヤスって常識人ポジションなのに意外と節操なしだよねw
    漫画内で描かれてるだけでもレイラ・ナナ・シオン・美雨

    +61

    -2

  • 212. 匿名 2015/06/08(月) 04:01:20 

    親になって読み返しても楽しめる!おもしろいけど、いちいち言葉遣い悪いのが嫌。
    出てくる女ではサチコみたいな素であざとい子、嫌い!奈々は論外。図々しい。ナナも屈折しすぎかな‥周りに寄りかかりすぎ。結局ヤスが好きだったのか救いを求めてただけなのか‥。レンは奈々とタクミの第一子だったのかな。サツキとほんとの兄弟?このへんがよくわからない。

    +9

    -7

  • 213. 匿名 2015/06/08(月) 04:05:23 

    ハッキリ言おう。レイラが歌おうが歌えまいがどうでもいい!!!!

    +92

    -4

  • 214. 匿名 2015/06/08(月) 04:15:22 


    レイラとシンちゃんて、血縁関係あるのかね?
    共通点多いのよね 
    ずっと気になってた どうなんだろ

    +31

    -10

  • 215. 匿名 2015/06/08(月) 04:15:34 

    未来のナナがイギリス?で歌を歌ってるの見てナナ英語喋れるの!?ってなった笑

    +34

    -1

  • 216. 匿名 2015/06/08(月) 04:16:45 

    186 209
    彼と二人三脚だったけど、確か〝描く〟という部分は基本的に1人でやってたんだよね。

    2時間睡眠で、仕事し続けたらそりゃ壊れるよ…。


    私は体調回復まで、ずっと待ってるよ。
    ずば抜けて才能があると思ってるから、ずっとファンだよ。

    +120

    -1

  • 217. 匿名 2015/06/08(月) 04:26:43 

    ナナはアダルトチルドレンだよね。
    「レンにはあたしより大切なものがある。ハチにもあたしより大切な人がいる。自分だって譲れない夢があるのに、どうしてあたしはそれがこんなに許せないんだよ。」
    自分より音楽を優先する蓮、タクミを優先するハチに傷ついて言ったセリフだけど、私もアダルトチルドレンの気があったからちょっと共感した…。
    結構印象に残るセリフが多い。
    「人生七転び八起き、立ち上がり続ければ勝つんだよ」が好き

    +100

    -2

  • 218. 匿名 2015/06/08(月) 04:27:42 

    詩音の愛する人が幸せなら自分は身を引く、都合のいい女でいるのを望むっていうのも当時は凄いなーって思った。でもヤスはそんな態度を寂しく感じてたと思う。浮気はしないと思うけど私が美雨の立場なら詩音みたいな人が彼氏の近くにいるのはいやだなー

    +79

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/08(月) 04:35:54 

    Cookie読んでたけど
    最後はノブがハチが好きって再確認してユリに別れ話するような雰囲気で終わった様な

    +32

    -2

  • 220. 匿名 2015/06/08(月) 04:56:40 

    ヤスって美雨と付き合う前、詩音とずっと肉体関係あったんだよね
    あと、ずっとお揃いのスコーピオンの指輪してた
    『NANA』好きな人

    +83

    -1

  • 221. 匿名 2015/06/08(月) 05:34:48 

    売れっ子芸能人のタクミがハチを結婚相手に選ぶところが、漫画だなーって思った。
    自分の子じゃないかもしれない子どもを宿した一般人の妊婦と結婚する
    って現実的にはあんまりなさそうな話だ。


    +103

    -3

  • 222. 匿名 2015/06/08(月) 05:40:25 

    色んな謎だらけで、段々頭の中で整理出来なくなってる状態で、レンの死で、パニックになってたら、休載になって、なんかモヤモヤが…
    連載再開したら、見るだろうけど一から読む元気はない。当時は若かったから読めたけど、何気に重いよね、この漫画。。

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2015/06/08(月) 05:56:16 

    紗栄子ハマり役!

    +20

    -2

  • 224. 匿名 2015/06/08(月) 06:17:38 

    ジャクソンバーガー調布ですよ(≧∇≦)先月行ったけど美味しかったです!ナナまた読みたい!!!

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2015/06/08(月) 06:23:00 

    矢沢先生って自分が大柄だから、嫌な役は全部小柄なキャラクターにしてるよね。NANA以外でも、過去の作品とかでも。

    +11

    -20

  • 226. 匿名 2015/06/08(月) 06:32:00 

    チビレンはたぶん、ノブの子。
    ハチには内緒でタクミがDNA鑑定でそれを知る。
    気に入らねぇ、俺もハチとの子が欲しいってことで生まれたのが皐。

    って、推測。

    作者は何年も前から本誌復帰してるけど、連続はストップしたまま。
    作者の意志でなのか、編集部の意志でなのか分からないけど、どうするつもりなんだろう。
    もうNANAブームはこないと思う。

    +8

    -27

  • 227. 匿名 2015/06/08(月) 06:42:12 

    画像探せなかったのですが、ハチが部屋着として着てたヒラヒラのガウン?バスローブ?みたいなのが当時欲しくて探し回ったの覚えてます(^_^;)部屋着とかスリッパとかがとにかく可愛くて真似してました。服はさすがに真似できなかったですが。
    猫脚のバスタブも憧れで、就職したら絶対あんなオシャレな部屋に住む!と思ってましたが、現在結婚して普通のダイワハウスの賃貸住まいです。オシャレさより、値段と機能性と清潔感の方を重視してしまってます。

    +70

    -2

  • 228. 匿名 2015/06/08(月) 06:45:46 

    ハチがシンに対して、ママ面することに違和感。

    +10

    -9

  • 229. 匿名 2015/06/08(月) 07:12:19 

    最近あったりぼんフェスタでの矢沢あいさんのイラスト
    『NANA』好きな人

    +112

    -3

  • 230. 匿名 2015/06/08(月) 07:23:17 

    連載休止の「NANA」矢沢あい、恋人献身介護の闘病生活告白!-By:= =(外传)
    連載休止の「NANA」矢沢あい、恋人献身介護の闘病生活告白!-By:= =(外传)j.orz.asia

    連載休止の「NANA」矢沢あい、恋人献身介護の闘病生活告白!-By:= =(外传),外传,J家闲情

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2015/06/08(月) 07:50:08 

    奈々の子供のレンが謎!!
    私はタクミの子供だと思う
    昔はノブの子供であってほしいと思ってたけど

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2015/06/08(月) 07:54:17 

    チビレンはどう考えてもノブの子でしょ
    色々辻褄が合いすぎだし、なによりギターばっかり弾いてるよって台詞のデジャヴがあったのとノブがなかなか会えないって言った時の哀しそうな顔とハチの気まずそうな表情が物語ってた
    ストーリー的にもその方が物語に奥行きが出るし、長年矢沢あいのファンだからどういう展開にしていきたかったかわかる気がする

    +40

    -7

  • 233. 匿名 2015/06/08(月) 07:58:27 

    毎度毎度言うけど、サチコのわざとだよ?の台詞はショージ(漢字忘れた)に彼女がいるって知らなかった時のこと
    知ってからはわざとバイト早く切り上げて先に帰ったり走りやすいスニーカーに変えたり、タクシー代も突っ返すし徹底的に避けてたよね
    あの浮気に関してクズなのはショージ
    気持ちが変わるのは仕方ないけど、二人を傷付けるやり方すんなよ

    +148

    -2

  • 234. 匿名 2015/06/08(月) 08:14:34 

    214
    レイラは日本人母とアメリカ人父のハーフ
    シンは日本人母とスエーデン人父のハーフ
    7歳違いで同じ誕生日
    血縁関係はないと思います

    +36

    -0

  • 235. 匿名 2015/06/08(月) 08:16:49 

    232さん、やっぱりノブの子に思えますよね
    笑った顔がノブ・・・って思っていました
    それにタクミの子なら皐くらいの顔しててもおかしくないのに皐だけがっつりタクミ遺伝子を表現してるのが・・・

    +24

    -2

  • 236. 匿名 2015/06/08(月) 08:20:10 

    234さん、ありがとうございます☆
    レイラはアメリカでしたか!忘れてしまって

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2015/06/08(月) 08:23:37 


    シンちゃんの父親と兄がクソ意地悪なのがムカついてた
    あれはさシンちゃん歪むよねって同情してた

    +64

    -3

  • 238. 匿名 2015/06/08(月) 08:24:03 

    チビレンがノブの子なら、タクミとイギリスで2人で暮らしててレイラになついているのが不自然。
    レイラはチビレンがタクミの子供だから、憎らしい存在でありながら、唯一癒される存在でもあるんじゃないかな。
    ナオキもチビレンのこと、しょせんタクミの子だしって言ってた。

    +55

    -7

  • 239. 匿名 2015/06/08(月) 08:25:35 

    実写は、土屋アンナと深キョンでやってほしかったなー!

    +7

    -32

  • 240. 匿名 2015/06/08(月) 08:27:40 

    思い出す時に読み返しています。

    気になって気になってネットで検索しては、矢沢先生の回復がまだだと知り残念な気持ちに。

    チビレンがノブとハチ子の子供である説なども、ネットの皆さんの解釈で初めて知りました。

    矢沢先生の回復、心待ちにしています。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2015/06/08(月) 08:28:43 

    237
    シンは母親が浮気してできた子供だから、父親がシンに愛情を持てないのは当然な気がする…
    もちろんシンには何の落ち度もないから、可哀想だけど
    母親はシンを産んですぐ自殺してるから、罪が重い

    +63

    -2

  • 242. 匿名 2015/06/08(月) 08:32:41 

    ノブとハチがお似合いだったから、ノブがAV女優の子と付き合い始めたのが地味にショックだった

    +120

    -1

  • 243. 匿名 2015/06/08(月) 08:54:05 

    結構気持ちがわからないって人いてびっくり!
    わたしメンヘラだから登場人物の気持ちものすごくわかる、矛盾や相反してるところも、自分なりには理解と共感してる。

    +13

    -11

  • 244. 匿名 2015/06/08(月) 08:59:52 

    232、235
    ノブのチビ蓮に対する態度と皐に対する態度が明らかに違うしね…
    皐に対しては本当に近所の兄ちゃんって感じの優しさだったけど、チビ蓮に対してだけあんな悲しい表情するのは。。
    それにタクミとの子なら、わざわざあんなに引っ張る意味もなくなる笑

    しかし、ハチのふしだらでだらしない性格が招いた結果だからなんとも言えない

    +31

    -0

  • 245. 匿名 2015/06/08(月) 09:00:43 

    ヤス役の人は
    マザーゲームで安達祐実の旦那さんしてませんか?

    +34

    -0

  • 246. 匿名 2015/06/08(月) 09:08:52 

    ずっとハチ目線で見てるので
    レイラが嫌いでシンが可愛い。

    ハチが好きだけど幸子も可愛いと思う。
    悪いのはショウジもだし、当時のハチはワガママ過ぎた。
    サバサバ全面に出してるじゅんちゃんの方が苦手。
    タクミはカスだしwレイラは嫌いだけど
    タクミがレイラを好きで誰よりも大切にしてしまう気持ちは分かる。
    1番ツライ時に1番大切なお母さんに歌を歌ってくれたことがあるから。
    ノブはAVの子に対して冷たくてなんか苦手。

    +24

    -4

  • 247. 匿名 2015/06/08(月) 09:40:34 

    最終回は
    実は夢落ちだったら笑えるなぁ。

    すべては
    ナナとハチが出会った車内で見た夢だった
    という夢落ち(笑)

    +60

    -11

  • 248. 匿名 2015/06/08(月) 09:43:12 

    実写NANAは中島美嘉がやってたけど、お好みや焼き屋してる母親役は、高島礼子がいいと勝手に思ってた。
    中島美嘉に何となく似てるし。

    +66

    -0

  • 249. 匿名 2015/06/08(月) 09:47:13 

    詩音みたいなバンギャ、リアルにいるよね。
    ファンの中で一番メンバーに近い(届く)存在。
    実際に肉体関係とかもったり。
    勝手に関係を続けてればいいけど、ファンを仕切るのはやめて欲しい。
    自称ファン代表()

    +65

    -1

  • 250. 匿名 2015/06/08(月) 09:49:01 

    247

    くだらん

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2015/06/08(月) 09:59:27 

    このマンガは、レイラと巧が学生時代の時点で付き合っていればこんな複雑なことは起こらなかった話(笑)

    +149

    -0

  • 252. 匿名 2015/06/08(月) 10:10:15 

    チビレンはたくみの子だよ。
    あの生意気な性格はどうみてもたくみ。
    ノブとナナの子ではああはならないよ。
    ノブが悲しい目をするのは、名前の通りレンを思い出すからじゃない?
    もちろん自分の子だったかもしれないという複雑な気持ちもあるだろうし。

    +30

    -7

  • 253. 匿名 2015/06/08(月) 10:22:35 


    矢沢あい先生の作品は実写しないでほしいといつも思う

    あの繊細なタッチは絵だからこそ
    パラキスの実写、キャスティングからしてありえなくて嫌だった  

    あ、NANAの種違いの妹の兄って蓮に雰囲気とか顔つき似てませんか?

    +79

    -0

  • 254. 匿名 2015/06/08(月) 10:23:37 

    ナナが好きです。あの男前な所と素直じゃない所が好き(^ ^)
    レイラが一番何したいのか解らなくて嫌い(−_−)

    +30

    -1

  • 255. 匿名 2015/06/08(月) 10:43:33 

    伊藤由奈の曲はすごいいいんだけど、バラードすぎてバンドである必要性が無い気がした。
    アニメ版レイラのOLIVIAの曲は激しいロックとかもあって、まさにトラネスって感じがしたんだよな。

    +89

    -0

  • 256. 匿名 2015/06/08(月) 10:48:06 

    255
    それはわかるかも。中島美嘉もそうだけど、漫画からだとそんな商業的な音楽には感じられなかったんだよね。
    だから土屋アンナのNANA、OLIVIAのレイラの方がすごくしっくりくる。

    +101

    -1

  • 257. 匿名 2015/06/08(月) 10:55:56 

    250
    わざとだよ?

    (  ̄▽ ̄)

    +2

    -5

  • 258. 匿名 2015/06/08(月) 11:02:43 

    今更言っても仕方ないけど、こんなに長く休止するならせめて蓮が死ぬ前が良かった。

    +78

    -0

  • 259. 匿名 2015/06/08(月) 11:05:05 

    こんなに長く休止するなら、早く終わらせる目処をつけて欲しい。
    Cookieだって待ってるだろうに。

    +60

    -0

  • 260. 匿名 2015/06/08(月) 11:18:55 

    伊藤由奈さん最後に見たの多分プロアクティブのCMかな…

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2015/06/08(月) 11:19:04 

    白銀の家賃70万のマンションが、羨ましいと思った。

    +84

    -0

  • 262. 匿名 2015/06/08(月) 11:41:50 

    NANAはバンド内で付き合い過ぎ…
    矢沢先生の作品では、ご近所とかパラキスのが好きだな。
    でも続きは気になるので、体調が良い時にちょっとづつでも良いので
    最後まで描いてほしい。

    +34

    -0

  • 263. 匿名 2015/06/08(月) 11:51:48 

    噂で聞いただけだけど、一つの案として出していた蓮死亡のストーリーを集英社が推していて、矢沢あいさんは嫌だったけど断れず、仕方なく書いてたら精神を病んで鬱になり、婦人系の疾患も出たそう。体調は回復してるけど、精神を病んだ原因のNANAに向き合うのはまだ出来ないらしい。

    +70

    -4

  • 264. 匿名 2015/06/08(月) 11:58:06 

    レンしなせるとかひどすぎる(TT)レンが一番すき!たしかに奈々は尻軽ー。ノブがかわいそうだった。AVの人もなんかやだ(T_T)さちこはもっといやだけど。レンとナナには幸せになってもらいたかったのに。

    +19

    -4

  • 265. 匿名 2015/06/08(月) 11:58:26 

    当時章司が優柔不断すぎて、幸子や奈々が可哀想だと思ってたらネット上では幸子が計算高いって叩かれててびっくりした。計算高い行動は彼女居るの知らなかった時だし奈々の存在知ってからは章司と距離とってたのに惚れた弱みに付け込まれたなとか思って少し同情さえしてた。ちなみに自分自身は人の物に手を出すのはアウトだと思ってます。

    +51

    -4

  • 266. 匿名 2015/06/08(月) 12:34:56 

    チビレンはタクミの子供だけどハチの子じゃないと勝手に思ってた。
    蓮が死んだ後の状況で2人目作るとかあの夫婦はならなそう。
    外国に居るタクミの愛人の女性との間の子かなーとか。皐月とチビレン似てないもん。
    淳ちゃんが「離婚する理由なんていっぱいあるでしょ」とか言ってたし。
    でもそうするとストーリーが散らかりすぎるんだよね。

    このトピ読んで87さんの説が救いもあっていいなと思いました。

    +17

    -7

  • 267. 匿名 2015/06/08(月) 12:40:19 

    好きだったけどだいぶ前に手離しちゃったので
    ここで復習できた(笑)

    連載再開したらトップニュースになるだろうね。
    まさに平成版ガラスの仮面だわ。

    +38

    -0

  • 268. 匿名 2015/06/08(月) 12:46:21 

    田舎者の私からしたら
    都会はみんなあんなキバツな格好して、セックスしまくり、ドラッグ吸いまくりなのかと思ってた。
    割りと本気で。

    +50

    -3

  • 269. 匿名 2015/06/08(月) 12:48:24 

    あんなに登場人物いるのに
    大体皆知り合いorアレ兄弟、アレ姉妹多すぎw

    +49

    -0

  • 270. 匿名 2015/06/08(月) 12:54:09 

    89さん
    休載6年?!
    そんな休んでんだね・・
    もしもう漫画描けないなら考えてる最後の筋書きだけでも知りたい。

    +48

    -0

  • 271. 匿名 2015/06/08(月) 12:54:22 

    途中まで好きだったけど話が暗くなりすぎて疲れた

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2015/06/08(月) 12:59:02 

    凄いブームだったよね
    さんまさんもテレビではまってる!とか言ってたし

    精神的な病気じゃなかったっけ??違ったらすみません
    女性セブンだか何だかが突撃取材してた記事を昔読んだ。
    事実婚みたいな長い付き合いのパートナーがいて支えてもらってるとか書いてあった

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2015/06/08(月) 13:15:57 

    蓮が死ぬあたりから登場人物増えてきて、誰が誰だか分からなくてきてそこから読まなくなったなぁ〜。当時中学生だったから今ゆっくり読み直したくなった!

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2015/06/08(月) 14:02:29 

    美里ちゃんの存在も怪しいよね!
    ナナには兄弟がいたのかなーなんておもう。

    +13

    -3

  • 275. 匿名 2015/06/08(月) 14:13:40 

    すいません、レンは自分で事故を起こしたんじゃないんですか?
    事故に合わなかったはずってどういう意味ですか?教えてください

    +4

    -9

  • 276. 匿名 2015/06/08(月) 14:29:28 

    275
    レンが薬やってて、それは良くないだろうからゆっくり休みなよってレイラが田舎に送り出す。
    パパラッチ達がその情報を掴んでいたからレンの事を追い回す。そこでレンがつけられてるのに気付いて事故。
    事故死を知ったレイラが私がそんな事言わなければ…みたいな事だったと思う。それでタクミが知ってたのにやめさせなかった俺が…でごちゃごちゃしてた記憶がある

    +29

    -2

  • 277. 匿名 2015/06/08(月) 14:40:53 

    段々とストーリーが暗くなってない?

    なんか1巻のあの明るさ?がどんどん無くなってく。

    +37

    -0

  • 278. 匿名 2015/06/08(月) 14:43:18 

    みんなハチがビッチだといいますが、ただ単に素直で心のままに動いているだけだと思います。

    それがビッチなの?
    ビッチってただヤリたいだけの女かと思うのですが…

    +22

    -26

  • 279. 匿名 2015/06/08(月) 14:51:18 

    196さん
    懐かしい!私も遊んでました。
    探したらまだあったので
    久しぶりに今からプレイしてみます(^^)
    単行本もまた読み返したくなったなぁ。

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2015/06/08(月) 15:08:10 

    わたしはヤスがダントツで好きでした!
    人の庭荒らしてる暇あったらてめえの花咲せろや
    名言です!笑

    あと今出てるのの続き3話くらいはクッキーで連載しててコミック化してないと思います。
    きになる方は調べてみてください!ネタばれ書いてる人います!

    +24

    -3

  • 281. 匿名 2015/06/08(月) 15:10:24 

    レンが事故ったときに追い回していた二人のパパラッチがレンが事故したのは自分たちのせいと言われるからあの場から逃げたんだよね。あの二人のパパラッチ許せなかったな

    +65

    -0

  • 282. 匿名 2015/06/08(月) 15:16:04 

    あのパパラッチがイギリスでナナを見つけてくるんだよね
    だから罪の意識はずっとあったんだと思った

    +43

    -7

  • 283. 匿名 2015/06/08(月) 15:20:36 

    ちびレンがナナの子だったとしたら、ハチの第一子より産まれたのが後のはずなんだけど
    皐がお兄ちゃん、って呼んでるよね。
    そのへんが謎。

    +11

    -6

  • 284. 匿名 2015/06/08(月) 15:22:57 

    矢沢先生が精神的に病んだ原因は、レンのファンからレンが死んだときにものすごい数のクレームが来たからだって聞いた。集英社もレンを死なせるのを推してたんですね。びっくり。
    だけどレンのモデルはシドヴィシャスだからいずれ死ぬ設定だったのかな?って思った。シドヴィシャスは事故死してないけど。

    +43

    -0

  • 285. 匿名 2015/06/08(月) 15:27:57 

    そもそも1話から、レンの死とナナの失踪ありきで物語が進んでるのかなと思った
    ハチのナレーションとか

    +65

    -0

  • 286. 匿名 2015/06/08(月) 15:37:10 

    275

    レイラが地元に引きこもってて
    レンがレイラ説得しに地元に迎えに
    行ったはず…

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2015/06/08(月) 15:40:35 

    276さん、286さん、ありがとうございます\(^^)/

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2015/06/08(月) 15:46:06 

    高校生の時みんな大人だったのに、いまではみんな年下

    早く完結しないかな…

    +28

    -0

  • 289. 匿名 2015/06/08(月) 15:58:49 

    275
    レイラは薬をやめられないレンを休ませてあげたくて、自分が失踪したフリをした。
    だけど、そのことでタクミはショックを受けてトラネスが崩壊の危機になった。
    自分のせいだと思ったレンはレイラを連れ戻すために車を飛ばして地元に帰るが、記者につけられている事に気付いてレイラの家に行かず自宅に向かった。
    そこでナナの幻覚を見て(実際は黒猫だった)ハンドル操作を誤り自宅へ突っ込んでしまった。
    奇しくもその日はナナの誕生日だった。

    +41

    -0

  • 290. 匿名 2015/06/08(月) 16:03:01 

    282
    イギリスでナナを見つけたのは倉田という記者で、事故の引き金になったパパラッチとは別人。
    倉田は事故にあったレンを見つけて通報した人物。

    +70

    -0

  • 291. 匿名 2015/06/08(月) 16:19:36 

    好きなんだけど、モヤモヤする漫画ですよね。
    単純にキュンキュンしたい人には向かないかも。

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2015/06/08(月) 16:22:44 

    ノブとAV女優はもう別れたんだっけ?
    長い間読まなすぎて忘れてしまった…

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2015/06/08(月) 16:39:49 

    275
    レンはレイラと仲良くて一緒にいる写真を撮られたりとパパラッチに常にマークされてた。
    地元で引きこもっているレイラを連れ戻そうと車で地元に向かうもパパラッチにマークされていて、それを巻くためにスピードを出したのが事故の原因。
    その原因にドラッグが絡んでいるかどうかは不明。
    レイラは自分のせいでレンが死んだと責任を感じていて、おそらくそのせいで歌えなくなった。

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2015/06/08(月) 16:39:51 

    続きがけっこうあるんだよね
    単行本化されてないとこ欲しいな!
    薄くてもいいから出してよー買うから!

    +30

    -1

  • 295. 匿名 2015/06/08(月) 16:46:09 

    私も少し前に読み返したところです!
    レンが好きな訳じゃなかったけど、レンの事故で号泣(T_T)

    昔はタクミがすっごい嫌なやつで嫌いやったけど
    大人になってから読み返したら、仕事が一番で奈々に冷たいところとか理解できてしまって、昔は純粋やったなぁ〜となんか悲しくなった(T_T)

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2015/06/08(月) 16:55:10 

    矢沢先生お願いです。最終回を見せて下さい。
    全てのキャラクター大好きです。間違った事をしてしまう事も人間らしくて。表情1つ一つ見逃せないくらい。
    NaNaという作品が大好きです。

    +50

    -0

  • 297. 匿名 2015/06/08(月) 16:56:42 

    289訂正
    ナナの誕生日の前日でした。
    翌日、大阪にいるナナの元へと行くつもりで、ギターケースの中にナナへの誕生日プレゼントを入れていた。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2015/06/08(月) 16:59:17 

    映画でヤスの役をやったのは確か丸山智己さんだったような…。
    ヤス役のためにスキンヘッドにしたんですよね。
    色々なドラマでお見かけしますが…正直代表作が浮かばない…w

    忘れた頃に続きが読めるのを待っています。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2015/06/08(月) 17:26:23 

    レイラって、結局誰が好きなの?
    タクミ?シンちゃん?
    一番好きになれないキャラだわ。

    +47

    -1

  • 300. 匿名 2015/06/08(月) 17:33:11 

    もうぐだぐだでまとめられないと思う。

    人気ですぎて本来のストーリーとは異なってきてるだろうし。

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2015/06/08(月) 17:34:30 

    263
    そういう話もあるんだね〜
    本当にそうだとしたら、この長い休載もちょっと分かる気がする。
    ナナ&レンのカップルって唯一無二というか、お互い替えがきかないと相手だと思うんだよね。
    だから、その唯一無二の存在を亡くしてしまうっていう展開はどうなんだろう?と思ってた。

    +9

    -2

  • 302. 匿名 2015/06/08(月) 17:38:51 

    ガラ仮面とどちらが納得のいく結果を描いてくれるか気になる

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2015/06/08(月) 17:43:32 

    元々、この漫画って1、2巻の読み切りだったんだよね?
    でも意外と反響がよくて続けることになったって矢沢さん書いてなかったっけ。

    私ほんとに矢沢あいが好きで、天ないとかパラキスとか下弦の月も好きだった。
    NANAにハマったときは、イラスト集まで買ってた。

    この人の言葉の選び方とか、特にNANAはキャラクターの服装やアクセサリーとか細かい部分までこだわって書いてて感動してた。
    だからその分、大変だったんだろうなって。

    続きが読めないのは残念だけど、私はこの漫画が一番好きです。

    +36

    -1

  • 304. 匿名 2015/06/08(月) 17:44:18 

    NANA大好きで凄くハマってた。
    単行本を何度も読み返してセリフも頭に入ってる。
    だからこそ、作者と編集者に言いたい。
    漫画はいつか終わるのが当たり前、最終回を迎えた時にイッキに読み返したいと思って買ってるのに、このまま特に説明もなくズルズル時間が過ぎて行くのは読者に失礼だと思う。
    病気でもう描けないと言うならそれは仕方ないから、編集者が文章でも箇条書きでもいいから完結させるべきだと思う。
    ナレーションが過去を振り返る形なんだから、ある程度は物語が決まっていたんだろうから、それだけでも。
    このままじゃ気になってしょうがないし、単行本もどうしたらいいか分からない。

    でなければ、単行本買った身としては納得いかない。
    大好きな作品だからこそ、中途半端な事はしないで欲しい。

    +99

    -3

  • 305. 匿名 2015/06/08(月) 17:44:52 

    シン好きなやつは総じてジャニヲタ

    +2

    -8

  • 306. 匿名 2015/06/08(月) 17:49:27 

    私が一番、覚えてるのは
    お揃いのイチゴのグラス 。

    ナナがグラスを床に落として割ってしまって、その上からもう一つのグラスを落としたシーン。
    一つだけ残すの寂しいからって。

    いつも、ねぇハチって語りかける言葉が好きでした。

    +35

    -0

  • 307. 匿名 2015/06/08(月) 17:51:37 

    南京錠ネックレスの元ネタのシドが薬物中毒で亡くなってるから、レンが薬物やってるのがわかった時からレンはいずれ死んじゃうんだろうなと思ってた

    矢沢先生は精神疾患説、婦人系疾患説、パートナーが重病説があるよね

    レンを死なせたことで苦情はあったかもしれないけど、それ以上に連載再開を望む声も多いだろうから、もし精神疾患ならばファンの声と自分の気持ちに折り合いを付けるのが難しいのかな

    +18

    -1

  • 308. 匿名 2015/06/08(月) 18:08:59 

    ヤスとなら付き合ってもいいよ。

    +2

    -8

  • 309. 匿名 2015/06/08(月) 18:15:06 

    NANAがすきすぎて、調布にあるジャクソンいきました!矢沢先生のサインは勿論、ナナのイラスト等も満載でNANA好きには是非行ってもらいたい。

    勿論、ジャクソンバーガーも美味しかったです。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2015/06/08(月) 18:17:33 

    これ見てまた読みたくなって今全巻買っちゃったー(笑)7.8巻もセットのやつ!
    楽しみだー♪

    矢沢先生どうか続きを書いて下さい!待ってます(^-^)

    +16

    -2

  • 311. 匿名 2015/06/08(月) 18:19:15 

    幸子も章二も当時は凄く嫌だったけど、今考えればあの二人が一番一般人に近いというか現実味がある二人だった。章二には幸子のような平凡なコのがあってるのかもね。

    +60

    -2

  • 312. 匿名 2015/06/08(月) 18:29:27 

    304さんの言う通り

    諸事情はあるだろうけど
    始めたなら
    終わらせる責任があると思う

    6年も説明無しで
    宙ぶらりんは無責任過ぎる

    +41

    -1

  • 313. 匿名 2015/06/08(月) 18:35:04 

    311
    ハチだって充分平凡な子だったよ‥‥

    +26

    -4

  • 314. 匿名 2015/06/08(月) 18:38:38 

    矢沢先生の体調

    結構前に、こどものおもちゃの小花美穂先生のブログで[手術をされて、ひとまずほっとしたその後に倒れられ、一時はお命も危ない状況になり本当に大変だった]って書いてあったよ。

    今さかのぼってみたら、2009/03/24 の[心のあねご]ってブログ記事。

    惰性でサボってる訳じゃないと思うし、気長に待つ。
    未完になっても十分楽しませてもっらたし\(^o^)/

    +53

    -5

  • 315. 匿名 2015/06/08(月) 18:38:56 

    初めて読み始めたのが中2のときで、恋愛経験ない当時は色々刺激的で大人な漫画だと思いながら読んでました。笑
    そんな私も気付けばもう27歳。笑
    登場人物の年齢を越してしまいました。
    当時はノブが大好きだったけど、歳とると見方が変わるね。
    漫画を集めるのは20歳くらいでギブアップしました。。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2015/06/08(月) 18:48:04 

    313
    ハチは既に不倫とかしてなかった??
    平凡というより極度の恋愛体質なイメージがある

    +34

    -1

  • 317. 匿名 2015/06/08(月) 19:00:22 

    自分が奈々の年齢に超えてアラサーになってもめんどくさい性格して恋愛体質だから、
    最近読み返して奈々との友達付き合い続けるじゅんちゃんすごいなって思った(笑)頼る友達週替わりくらいで変えなきゃ私は重いって友達に切られそう(笑)

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2015/06/08(月) 19:01:20 

    早く再開しないかなぁ
    ここ見てまた読みたくなった
    当時未成年だったけど今や子持ち
    赤ちゃん寝かし付けたら本棚あさって読もうかな

    +13

    -2

  • 319. 匿名 2015/06/08(月) 19:11:03 

    矢沢あいって確かアシスタント使わないんじゃなかったけ?
    付録描くのが精一杯の体調なんじゃないかな?
    無理をしないで再開して欲しい。
    そして、結末が知りたいです。

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2015/06/08(月) 19:23:26 

    ナナの妹?も出てきたし本当気になる…

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2015/06/08(月) 19:54:17 

    ヴィヴィアンのオーブライター欲しかったなぁ♡

    高すぎだから無理だけど( ノД`)…

    でもヴィヴィアン今でも大好き(*^^*)

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2015/06/08(月) 19:57:36 

    クッキーのホームページ見ると付録が今月も来月もNANAだね!しかも付録のために書き下ろしたとか。少しずつ描けるようになってきたのかな。
    矢沢先生、みんなこんなに連載再開待ってますよー!気になる事がまだまだ多すぎる。もう時代に合わないとかそんなのはいいからNANAの世界観で描き通して最終回読ませて下さい!

    +40

    -0

  • 323. 匿名 2015/06/08(月) 20:05:35 

    私は美雨が嫌いです、、、
    いつも人を上からで 偉そうだし
    Nanaからヤスが取られた気分。Nanaはレンとお似合いだけど、なんか嫌な気持ちだった。

    +10

    -7

  • 324. 匿名 2015/06/08(月) 20:06:04 

    ヤスとミウのカップルが1番好き

    +7

    -9

  • 325. なんしー 2015/06/08(月) 20:14:22 

    レンはノブとハチの子で皐はハチと巧の子だったらおもしろいなぁと思ってます!

    連載気長に待ってます"((∩´︶`∩))"

    +5

    -2

  • 326. 匿名 2015/06/08(月) 20:16:01 

    シンの兄貴の顔がタイプだった

    +6

    -2

  • 327. 匿名 2015/06/08(月) 20:20:59 

    シンの兄、かっこいい
    『NANA』好きな人

    +15

    -4

  • 328. 匿名 2015/06/08(月) 20:22:57 

    美雨がなぜ男嫌い(恐怖症?)でリスカしてたのかとかも謎のままだよね。

    +22

    -0

  • 329. 匿名 2015/06/08(月) 20:37:11 

    高校生のころは幸子にイライラしてたけど、
    大人になって読み返すとハチが1番無理だったわ〜

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2015/06/08(月) 20:41:58 

    cookieの付録は4ヵ月連続書き下ろしNANAグッズなんですよね

    2年くらい前だったかな?
    淳子の部屋を描いてた時もあったし、メンタル的な問題で作品と向き合えないとかではなさそうだから、時間はかかっても結末まで見せてほしいです

    連載は難しいならそれこそ1年に1話とか、コミックじゃなくて薄くても良いから2、3年に1巻単行本出すとか

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2015/06/08(月) 20:44:19 

    初めて読んだの小学生の時で、NANAはすごい大人の世界だなーと思ってた。自分も20歳ぐらいになったらいろんな経験するのかと思ってた。
    現実は何もたいした事ないまま現在24歳。
    ハチ子とか高校生で不倫したり、すごいよね。

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2015/06/08(月) 20:50:26 

    漫画を書くのが無理なら、ストーリーだけでもいいから完結させてほしい。
    読む側としてはあれこれ予想してみても、伏線ちゃんと回収しきれないから。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2015/06/08(月) 20:52:59 

    ちょっとずつ描きためてたりして。
    無理のないようにしてもらいたいね

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2015/06/08(月) 20:55:12 

    みんなの読んでたら読みたくなったのでクローゼットから引っ張りだして全巻一気読みします!

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2015/06/08(月) 20:57:52 

    元彼に全巻借りパクされた思い出!
    新刊が出たらまとめ買いする!

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2015/06/08(月) 21:23:51 

    レイラが大魔王だとずっと
    思ってる…(笑)

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2015/06/08(月) 22:12:19 

    レンが死んだからってクレーム入れるやつ信じられん!
    確かにレン死んで悲しかったけど、思いもよらない展開で私は良かったと思う。

    +15

    -1

  • 338. 匿名 2015/06/09(火) 01:29:09 

    【矢沢あい】NANA全キャラ画像付き詳細まとめ一覧【8月23日更新】 - NAVER まとめ
    【矢沢あい】NANA全キャラ画像付き詳細まとめ一覧【8月23日更新】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    NANAのキャラクターの画像と詳細な説明を各キャラクターごとにまとめてあります。新しくキャラが追加され次第追加します。随時更新中。



    わかりやすい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード