ガールズちゃんねる

吉川ひなの、手作りの「作り置き」おかず6種類を公開…ヴィーガン意識で肉などは一切とらず

226コメント2022/03/09(水) 14:28

  • 1. 匿名 2022/03/07(月) 15:37:50 


    吉川ひなの、手作りの「作り置き」おかず6種類を公開…ヴィーガン意識で肉などは一切とらず : スポーツ報知
    吉川ひなの、手作りの「作り置き」おかず6種類を公開…ヴィーガン意識で肉などは一切とらず : スポーツ報知hochi.news

    …動物性食品を摂取しない“ヴィーガン”を意識し、「自称85%vegan(お肉は一切食べない)」という食生活を送っていると明かしていた吉川。この日は、野菜中心のおかず6種類の写真をアップ。「入れ替わり立ち替わり常に作り置きがあると心の余裕ハンパない#地味子より」「追記→そうか!今日は月曜日。#ミートフリーマンデー」と記した。この投稿に「美味しそうです」「レシピ本欲しいです」「茶色多めで勝手に親近感湧きます笑笑」などの声が寄せられている。


    +18

    -377

  • 2. 匿名 2022/03/07(月) 15:38:48 

    おいしそうだけどやっぱりメインにお肉ほしい笑

    +326

    -47

  • 3. 匿名 2022/03/07(月) 15:38:51 

    彩って大事なんだなーと思った

    +528

    -4

  • 4. 匿名 2022/03/07(月) 15:38:57 

    肉採らないとシワシワになるよー

    +398

    -11

  • 5. 匿名 2022/03/07(月) 15:38:58 

    不味そう

    +328

    -6

  • 6. 匿名 2022/03/07(月) 15:39:02 

    残りの15%はなに摂ってるの?

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/07(月) 15:39:02 

    冷蔵庫に入っててもスルー出来る自信あるわ

    +308

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/07(月) 15:39:33 

    子供にはお肉とか魚とかバランスよく食べさせてあげて。自分のことは好きにしたらいいけど子供巻き込むのはちがうでしょ

    +584

    -6

  • 9. 匿名 2022/03/07(月) 15:39:34 

    ヴィーガンて彩り悪くしなきゃダメとかないよね?

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2022/03/07(月) 15:39:37 

    ヴィーガン感ある

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/07(月) 15:39:59 

    ヴィーガンの人ってみんな肌艶なくなって色黒のシワシワになるよね。それが本来の人間の姿なのかね

    +332

    -9

  • 12. 匿名 2022/03/07(月) 15:40:19 

    改めて考えるとひなのちゃんがヴィーガンって不思議な感じがする。

    若い頃とかポテチとチョコでご飯とか言いそうな感じのタイプだったのに。(あくまでイメージですが)

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/07(月) 15:40:40 

    子供さんの頭も湯シャンの人だよね
    夫は関東連合

    +161

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/07(月) 15:40:58 

    ばあちゃんちのご飯。

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2022/03/07(月) 15:41:01 

    旦那さんが怖い雰囲気でお金持ちなのは知っている
    一体何の仕事しているんだろう…

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/07(月) 15:41:07 

    食欲わかないわー

    +77

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/07(月) 15:41:34 

    親がこれ系の食事が好きで、中高生の時、夜ご飯に毎日こういうのが並んで萎えてたなぁ。

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/07(月) 15:41:47 

    デビュー当時はこんなめんどくさい人になると思わなかった

    +142

    -4

  • 19. 匿名 2022/03/07(月) 15:41:51 

    まーた
    ガル民で総叩きが始まるのか

    +8

    -17

  • 20. 匿名 2022/03/07(月) 15:42:05 

    子どもの身体を作る為とか、自分の筋力減らさない為に肉は必須だと思うんですが。
    旦那さんもこれで全く文句言わないって事なんですよね?不思議だわ。

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/07(月) 15:42:05 

    え、で?メインは?(;^ω^)

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/07(月) 15:42:26 

    バランス良く食べた方が身体にイイよ
    やっぱり片寄るのは良くない

    +51

    -5

  • 23. 匿名 2022/03/07(月) 15:42:32 

    茄子(煮浸し?)の顔色が悪すぎる…
    油も控えてるのかな…

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2022/03/07(月) 15:42:32 

    >>6
    魚とか卵かな

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/07(月) 15:43:08 

    >>19
    そしてあなたはドヤ顔でそれが言いたくてトピが立つたびにスキップして来る人だよね!

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2022/03/07(月) 15:43:12 

    >>4
    もうなっとるやん

    +128

    -4

  • 27. 匿名 2022/03/07(月) 15:43:31 

    >>4
    もうなってる気が…

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/07(月) 15:43:37 

    大正生まれの祖母のごはんだってもっとカラフルだったな

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/07(月) 15:44:21 

    なんだろうな、美味しいかもしれないけど、美味しそうに見えない。
    器が悪いのかな。
    吉川ひなの、手作りの「作り置き」おかず6種類を公開…ヴィーガン意識で肉などは一切とらず

    +84

    -10

  • 30. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:26 

    >>14
    ばあちゃんちは何でも卵でとじるし、焼き魚とかすき焼きとか出してくれるよ

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:44 

    >>4
    脂はアーモンドとかアボカドなんじゃない?

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:49 

    左上はカボチャ?
    日本みたいに色のいいカボチャが手に入らないとかなのかな。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/07(月) 15:45:55 

    気分がどんよりする色なんだな

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/07(月) 15:46:38 

    >>8
    子供の頃はねそれが普通として育つけど、自立したり一人暮らしすると、狂った様にピザとかケンタとかマック食い出すよ。同僚の実家がヴィーガンらしいんだけど、入社してして一年で7キロ太ったらしい。
    この世にこんな美味しいものあるのかって感動して、毎日毎日ローテーションで夕飯はそれ系にしてたって。みるみる太ったけど、なんだか楽しそうだったよ笑笑 

    +228

    -4

  • 35. 匿名 2022/03/07(月) 15:46:53 

    なんでもこだわり過ぎる人って、段々と他人の食生活とかも気になりだして、勝手にアドバイスやダメ出しし始めるから面倒くさい。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/07(月) 15:46:57 

    >>2
    おいしそう??メシマズ臭がプンプンしてくる

    +49

    -7

  • 37. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:09 

    >>22
    そう思う。なのに子供の学校はヴィーガン給食やり始めたんだよ・・成長期の子供の給食は本当に勘弁。何のお知らせもないまま勝手にやり始めたから信じられないよ。

    +67

    -6

  • 38. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:26 

    今はサプリとかあるから肉からじゃなくても栄養は摂れるしね
    フィッシュオイルやMCTとか肉の油じゃなくてもいいわけで
    食べたくなきゃ食べなきゃいいし

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:49 

    ひなのはハーフですかね?日本人離れした顔立ちに見える
    目鼻立ちハッキリして羨ましい。

    +5

    -11

  • 40. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:58 

    >>1
    しわしわになっちゃう。
    油大事。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/07(月) 15:47:59 

    >>20
    旦那は他所でいいもん食ってんじゃないの?

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/07(月) 15:48:50 

    上段左ってカボチャだよね?
    なんか凄い黒いけど…写真の撮り方なのかな
    副菜に美味しそうだなって思うけど、メインに魚が肉欲しい
    豆腐でもいいけど、毎日豆腐はしんどい

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/07(月) 15:49:08 

    体にいいかもしれないけど旦那さんや成長期の子供はこの食事だとパワー出なそう

    +80

    -5

  • 44. 匿名 2022/03/07(月) 15:50:06 

    卵を食べるならヴィーガンではなくベジタリアンと名乗るべき

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/07(月) 15:50:17 

    >>29
    魚食べるならヴィーガンじゃない

    +116

    -3

  • 46. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:00 

    >>29
    多分、パッと見て何の料理かわからないからでは
    味の予想ができないから、美味しそう!ってならない
    見た目がすごく綺麗ってわけでもない、普通の家庭料理だから余計に

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:00 

    アンハサウェイがヴィーガンやめたら身体の不調が治ったとインタビューで言ってた

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:06 

    >>8
    成長期にはたんぱく質たくさん摂らないとね💦

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:44 

    >>8
    子供にも肉食べさせてないの??

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:55 

    >>1
    なんていうか・・・その・・・
    不味そうっていうか華が無いというか
    わざわざ公表しなくてもいいのに

    +60

    -5

  • 51. 匿名 2022/03/07(月) 15:51:55 

    >>8
    そうだよね。自分は好きにしても、まだまだ育ち盛りのお子さんには、蛋白質を必要量食べさせて欲しいなーま、他所様の食事事情に口出すアレは無いけどさ・・・(汗

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/07(月) 15:52:03 

    私はヴィーガンとか思想強く持ってるわけじゃないけど
    肉も魚介類も卵も苦手で食べられない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/07(月) 15:52:11 

    >>4
    お肉食べててもシワシワになるよー

    +26

    -10

  • 54. 匿名 2022/03/07(月) 15:52:52 

    >>8
    良いんじゃない?
    ひなのも子供も、子供の発育や体調もどうなろうとも私達には関係ない。
    家族や身内なら心配するけど。

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2022/03/07(月) 15:54:16 

    >>4
    あんまり関係ないような
    工藤静香や名倉の奥さんとかシワシワなった芸能人
    別にヴィーガンじゃないし

    +40

    -7

  • 56. 匿名 2022/03/07(月) 15:56:38 

    >>11
    そう考えると草食動物って凄いね
    草しか食べないのにあんなに引き締まった筋肉ついて脚とかパンパンだし持久力もあるし

    +95

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/07(月) 15:58:13 

    >>16
    ご飯は進まないね🍚

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2022/03/07(月) 15:59:13 

    この人見てると憧れと羨ましさと残念さと呆れと色んな感情が一度に来て疲れるw
    でも幸せそうだし自分らしく生きてるところは素敵だと思います。たまに魚食べるって言ってたよね、完全なヴィーガンではなかったはず

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/07(月) 15:59:46 

    >>29
    美味しそうに見えるけど。

    +17

    -14

  • 60. 匿名 2022/03/07(月) 16:00:32 

    >>4
    いや!でもまじでこれほんと!
    祖母が亡くなったとき不謹慎だけどめっちゃ綺麗だったの!納棺師さんに聞いたら生前食べてたもので顔つき変わりますよっておっしゃってた。

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2022/03/07(月) 16:00:52 

    >>37
    毎日って訳じゃないんでしょ?
    たまになら経験としてありじゃない?
    栄養士がちゃんとメニュー組んでるだろうし

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2022/03/07(月) 16:01:58 

    >>45
    魚はOKなの?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/07(月) 16:01:59 

    >>44
    だよね?
    卵も魚も食べてるんならヴィーガンじゃないよね

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/07(月) 16:02:25 

    >>11
    人間は本来肉も食べる動物だから本来の姿ではなく草食を選んだ人間の姿じゃないかな

    +37

    -4

  • 65. 匿名 2022/03/07(月) 16:03:43 

    >>4
    ヴィーガンとかベジタリアンの人は老けるとかシワシワになるとかそんな次元で物事考えてないんじゃない?

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/07(月) 16:04:14 

    >>18
    デビュー時から不思議ちゃん枠で違うベクトルのめんどくささはあったような

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2022/03/07(月) 16:05:52 

    >>59
    自分も美味しそうに見えた
    ヴィーガン系ってことで先入観ある人が多いんだと思う

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2022/03/07(月) 16:06:32 

    >>4
    ならないよ
    ローラも吉川もそこら辺の人よりずっと美しい

    +11

    -18

  • 69. 匿名 2022/03/07(月) 16:07:05 

    >>55
    工藤静香は若い頃サーフィンで紫外線に当たりすぎ
    満里奈は知らん

    +49

    -3

  • 70. 匿名 2022/03/07(月) 16:07:16 

    >>1
    和食のお惣菜はいろいろあるけど、彩り豊かな料理もたくさんあるのに

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2022/03/07(月) 16:07:53 

    >>31
    コラーゲンも含まれるから肉は大事だよ。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2022/03/07(月) 16:08:37 

    子供達が成長して友達とかとご飯食べに行った時とか考えてるのかな
    突然お肉や魚食べたら体ビックリして倒れたりしないかな

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/07(月) 16:08:58 

    >>11
    ごぼうみたいになるよね。

    身体が自然化に溶け込みすぎて土に還ろうとしてるのかな 笑

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/07(月) 16:09:13 

    >>11
    私、ヴィーガンじゃないけどお肉が苦手でほぼお肉食べない。
    私はけっこう色白だからどうなんだろうね?
    ヴィーガン食を好む人って太陽光を浴びるイメージがあるから食べ物よりそっちの影響かなと思う。

    +19

    -13

  • 75. 匿名 2022/03/07(月) 16:09:14 

    >>15
    怖い雰囲気の人だけど、ひなのちゃんに合わせた生活出来てて何か凄いよねw
    ヴィーガンを馬鹿にして肉ばっかり食べてそうな感じなのに。

    +112

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/07(月) 16:09:45 

    ペスカタリアンとか何か言い方がありそうだけどどうしてもヴィーガンと名乗りたいのかな。
    強い信念とかじゃなくてその時の気分で生きてる人だと思うから、ヴィーガンに飽きたら突然肉やジャンクフードをモリモリ食べ始めて幸せ〜って言ってそうな気もする。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/07(月) 16:10:10 

    私は野菜好きだから挙がってる画像美味しそうに見える
    野菜あんまりな人には美味しそうに見えないのかもね

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2022/03/07(月) 16:10:23 

    >>60
    肉食だったって事?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/07(月) 16:11:24 

    成長期の子どもには動物性タンパク質しっかりとらせないとね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/07(月) 16:12:43 

    >>56
    >>64
    草食動物は最初からそれだけでも大丈夫なように出来てます。肉食動物もしかり。

    人間は高等生物なので多種類食べないと、きちんと栄養がとれないように出来てるんですよ。
    つまりアタマを使った食べ方。それが動物との違い。

    +24

    -8

  • 81. 匿名 2022/03/07(月) 16:13:13 

    >>74
    魚とか卵とか乳製品でタンパク質と脂質取れてたら大丈夫だよ

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/07(月) 16:13:39 

    >>76
    ペスカタリアンは魚OKの緩いベジタリアン
    少しでも肉厚食べるならヴィーガンでもベジタリアンでもないね
    野菜中心の雑食で、ごく普通の健康的な食生活

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/07(月) 16:13:42 

    ご飯が全然進まないわ。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/07(月) 16:13:46 

    >>43
    食器も暗いし食事の彩りも暗い…
    「ママ、今日は何?ワァー、やったぁ!」はとても言えない雰囲気ですな

    +27

    -5

  • 85. 匿名 2022/03/07(月) 16:14:02 

    >>4
    しわしわっていうか変な窪み方になる気がする

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/07(月) 16:15:44 

    >>74
    ヴィーガンってお肉だけじゃなく動物性を全くとらないから。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/07(月) 16:16:03 

    >>11
    肌のハリが失われてキメが乱れて陰影がつくからだよ。
    ハリがあれば影ができない。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/07(月) 16:16:18 

    おばあちゃんのご飯が好きだった私にはどれもこれも美味しそうに見えるが
    いま腹が減っているのもあるだろうけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/07(月) 16:16:50 

    >>69
    吉川ひなのも食生活もあるかもだけど
    基本的にサーフィンが原因じゃない?

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/07(月) 16:17:44 

    >>1
    ほぼ茶色

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/07(月) 16:18:13 

    >>72
    「コロされた動物さんが可哀想!」と批判しないことを祈る

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/07(月) 16:19:11 

    健康に問題ないならいいんじゃない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/07(月) 16:19:25 

    本当にあなたたち、人の飯に文句つけるの好きだよね

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2022/03/07(月) 16:19:26 

    >>53
    食べるか食べないかで差があるよ。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/07(月) 16:19:31 

    お店のは同じヴィーガン料理でも彩りも綺麗で美味しそう
    吉川ひなの、手作りの「作り置き」おかず6種類を公開…ヴィーガン意識で肉などは一切とらず

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/07(月) 16:19:50 

    >>61
    食べ盛りの男子が週一とはいえ菜っ葉中心の給食では満足出来ないよ・・もっと日数増やしたいと言っているけど反対だよ。経験としてありかもしれないけど、強制されるのは違う気がするわ。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2022/03/07(月) 16:22:19 

    味気ない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/07(月) 16:23:40 

    >>74
    玄米毎日食べてると茶色くなってくるよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/07(月) 16:24:11 

    >>1
    ウゲー

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/07(月) 16:24:21 

    >>1
    肉食な私はこれ全部食べられないわ。
    美味しくなさそう。。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/07(月) 16:24:44 

    >>62
    ヴィーガンは魚も卵もバターも動物性のものは摂らないよ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/07(月) 16:24:49 

    >>1
    こんなの2日で無くなるわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/07(月) 16:25:45 

    彩りの大切さを改めて知りました

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/07(月) 16:27:26 

    子どもは唐揚げとかハンバーグとか大好きなのに食べられないのか…

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/07(月) 16:30:35 

    小さい頃からこれか…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/07(月) 16:31:49 

    >>101
    つまりベジタリアン?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/07(月) 16:32:05 

    >>34
    そんなの人それぞれ。ファストフード苦手な人だっているよ。

    +5

    -20

  • 108. 匿名 2022/03/07(月) 16:33:14 

    >>104
    子供の頃からお肉苦手。みんなが一緒って思わないでほしい。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2022/03/07(月) 16:34:31 

    >>84
    だね。食べる事が業務に近くなるらしいです。これで出ていったご主人を知っているので。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2022/03/07(月) 16:35:04 

    >>1
    ひなのちゃん料理出来るんだ
    偉いな

    これで生きるの?カロリーほぼなさそう

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/07(月) 16:35:49 

    >>91
    親の影響は強いから今はそう思ってるかもね
    今後はどう考えていくかわからないけども
    他者を否定しなければいいね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/07(月) 16:37:02 

    彩が悪い、食欲わかない。

    やっぱり食べることって楽しみだからなぁ、程々が良いわ
    まぁひなのさん家の家族がそれで満足してるなら良いけどねー

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/07(月) 16:37:52 

    >>1
    .......この彩り工藤(某)思い出したわ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/07(月) 16:37:52 

    なんか全体的に茶色い

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/07(月) 16:38:34 

    >>106
    グルテンも取らないからベジタリアンのさらに上だね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/07(月) 16:38:35 

    >>106
    フィッシャーベジタリアンじゃないかな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/07(月) 16:39:10 

    今夜は分厚いステーキだー!って日がないと頑張れない。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2022/03/07(月) 16:39:17 

    若い頃の可愛さとかアラフォー以上のガル民に大絶賛されてるけど
    当時から、ガチャピンぽいと言うかフィリピンっぽくてあんまり好きじゃなかった

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2022/03/07(月) 16:40:35 

    >>74
    あんまりお肉食べない子いるけどワーホリとか海外行って節約するからカエルか何かよくわからない肉は仕方なく食べるらしい。日焼けして黒いね。でも色白かどうかって体質と環境だよね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/07(月) 16:41:50 

    >>98
    そうなんだ。親子で玄米食べてる人、肌キレイだけど黒いわ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/07(月) 16:43:55 

    >>74
    鶴太郎も日本にいるから黒くないけど、43キロだよね。目は窪んでる。
    私の叔母は子供の時に屠殺を見たとかで肉食べれないけど色白ふっくらだった。けど、因果関係分からないけど50代後半で若年性アルツハイマーになったよ。働くのが大好きなアクティブな人だったのに意外だった。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/07(月) 16:44:59 

    >>80
    人間は高等生物でしょうが動物であることには変わりないわ

    動植物関係なく他の生き物のいのちを頂くと言う意味ではどの生物も平等だよ

    言いたいことはわかるがあなたの上から目線な物言いなんだかなぁ

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2022/03/07(月) 16:45:05 

    >>12
    お兄さんトレーナーだから毎日同じ食事しかしてないよね。お兄さんが出始めてからひなのちゃんは最初、筋トレだけしてたと思うけど食事も変わったんだね

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/07(月) 16:45:10 

    >>120
    健康の為にと食べ始めたら黒くなった気がしてやめた 調べたら同じこと言ってやめてる人たくさんいたわ
    本来の人間の美しい姿にはなるのかもね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/07(月) 16:48:20 

    >>15
    水商売

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/07(月) 16:50:12 

    >>64
    人間は基本雑食ってだけだよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/07(月) 16:51:57 

    >>41
    食べてるよ〜太ってるもん。ってか男がこんな草ばっかりの食事で辛抱できるわけないもん。
    洗脳はされてないよ。

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/07(月) 16:54:30 

    >>96
    きっと肉より安く出来るから隠れ蓑としてヴィーガン食って言ってるんだろうね

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/07(月) 16:55:33 

    >>116
    魚はOKなのか…なんかもうめちゃくちゃだなぁ…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/07(月) 16:56:02 

    >>115
    うーん絶対体に悪いやつ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/07(月) 16:56:08 

    >>95
    そりゃ商売だからね

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/07(月) 16:56:43 

    何でこの人の野菜食のトピばっか立つんだ⁇

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/07(月) 16:56:56 

    >>45
    85%ヴィーガンとか言ってたけど、じゃあヴィーガンじゃないんだよって思った。
    だけど、積極的に魚も卵も食べてないみたいだね。

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/07(月) 16:57:07 

    >>116
    ペスカタリアンっていうね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/07(月) 16:58:21 

    >>122
    いやいや、上から目線ていうよりも事実でしょう。あなたは虫も殺さないの?
    それに、厚生労働省、農林水産省から食事バランスガイドという指針がきちんと出てます。
    高等生物はわかりやく説明したまで。
    日本にはきちんと健康増進法に基づいて法的に何をどらだけ食べたらいいか、が決められてます。

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2022/03/07(月) 16:58:46 

    これ見てヴィーガンてつまらないなと思った

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/07(月) 16:59:31 

    >>126
    つまり野菜も肉も食べないとバランスとれないってこと
    偏ったらダメ

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/03/07(月) 17:00:28 

    >>29
    ある程度の年齢(大人)になればこういった物が美味しく感じてくるけどさ…
    食べ盛りの子供時代に家のご飯が常にこんなメニューだったらテンション下がるな〜。
    もし私だったら周りの友達の家のご飯が羨ましく感じると思うw

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/07(月) 17:01:10 

    >>71
    コラーゲンも肉にこだわらなくてもね

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2022/03/07(月) 17:01:18 

    >>96
    月一ならありじゃないって思ったけど、週一かあ。
    それ以上増えるのはきついね。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/07(月) 17:05:48 

    >>121
    豚の解体見たけどその日の夜にトンカツ食べたわw
    まぁよく庭先で鶏しめて鶏鍋やってたしな

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2022/03/07(月) 17:08:30 

    >>29
    見た目が弥生時代や飛鳥時代あたりの貴族の食事みたいなイメージ
    ひなのちゃんの料理自体はとても上手だと思うけどね

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2022/03/07(月) 17:09:12 

    >>135
    なんでいきなり虫が出てくるの?w
    自分ヴィーガンどころかベジタリアンでもないんだが
    そんなムキになってキー言われてもね


    んで貴方がガイドラインと参考にしてるその厚生労働省、農林水産省からの食事バランスガイド自体時代とともに変化してるし二転三転してるんけどね

    自分が正しいと思うようにすればいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/03/07(月) 17:09:14 

    中谷美紀も長年肉を食べなかったけど、不具合続きで肉食べるようになったんじゃなかったっけ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/07(月) 17:10:22 

    >>1
    全部昔ながらの保存食みたいに見える

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/07(月) 17:12:04 

    不味そう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/07(月) 17:13:33 

    この人はビーガンではない!!
    ペスカタリアンだよね
    自分でビーガンとか言ってるけど

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/07(月) 17:14:33 

    >>143
    基本はそんなに変わってないけど?
    もっというと食事摂取基準というのがあって5年ごとに更新されています。最新の科学的根拠に基づいてアップデートがあるのは何事もそうでしょう。

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2022/03/07(月) 17:15:05 

    他人の勝手だから、彼女の家庭がこれでいいならいい
    ひなのとは関係なく、ヴィーガンの人がそうでない人を変に啓蒙したり非難するのは嫌い

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/07(月) 17:15:09 

    ちゃんと勉強して発言してほしいわ
    ビーガンじゃないじゃん。サーモン食ってるしな
    ペスカタリアだろが

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/07(月) 17:16:36 

    >>93
    ひなのだって肉なんてありえん!って言ってんだよ
    人んちの買ったお菓子をその人の前で批判したり

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2022/03/07(月) 17:17:55 

    >>93
    何も知らずに、、、w
    この人だって

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2022/03/07(月) 17:18:56 

    >>121
    若年性アルツハイマーは頭よく使う人がなりやすいんだよ

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2022/03/07(月) 17:21:26 

    昨日見てたテレビに青森の超節約夫婦が出てたけど一日一食で野菜中心っぽかった。
    同じような干からび方してる。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/07(月) 17:25:17 

    ヴィーガンってよくわからないけど、今60過ぎくらいの人が若い頃、むやみやたらにベジタリアンって流行ったよね。炭水化物抜きじゃ無いけど
    ベジタリアンって聞くとあー大体60から60代半ばの人かなって思う…で、かのスティーブ・ジョブズも
    強力なベジタリアンで病気治療にタンパク質必要と言われても肉を食べなかったんだよね。
    でも白人系の人って何故ベジタリアンでもあんなに筋肉が付いて180超える位体格が良くなるんだろうね?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/07(月) 17:26:41 

    >>4
    ナタリーポートマンってベジタリアンだよね。シワっぽいといえばそうかも知れないけど、彼女は人種が違うから何とも…どうなんだろう。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/07(月) 17:27:08 

    私は完全なヴィーガンを1ヶ月やったことあるけどまず一番最初に手の甲が象みたいな厚い皮膚になりシワシワになりました
    ちなみに30歳でしたので綺麗な手だったのにシワシワになり怖くなって豚の生姜焼き食べたら2日で治り、豚肉が体にもたらす潤いにもビックリしました

    ちなみに、毎日亜麻仁油も摂取してたしビタミンDサプリも摂ってたのにです
    なので逆に完全ヴィーガンを成功してる人の食事内容知りたい
    正直ヴィーガンのときはオナラも無臭になるし食費浮くし、良い事あるので健康維持できるならヴィーガンになりたいと思ってる

    ひなのちゃんは卵も魚も食べてるからベジタリアンだから継続できてるんだろな

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/07(月) 17:38:44 

    >>8
    ヴィーガンの子供って給食ってどうなるんだろ?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/07(月) 17:45:32 

    子供は給食で普通に肉や魚食べてるのかな。むしろ食べてほしい。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2022/03/07(月) 17:47:20 

    ただでさえ高齢化社会なのに、もうこれ以上長生きする努力とかしたくない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/07(月) 17:50:59 

    >>56
    でもずっと食べてるよ
    うちのうさぎ寝てるか草食べてるかwww

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/07(月) 17:54:18 

    この人の旦那って関東連合系の人じゃなかったっけ?
    誰かと間違えてるかな?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/07(月) 18:03:30 

    >>43
    ご飯のおかずになる物がない…
    味噌汁で流し込むかな私は。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2022/03/07(月) 18:07:02 

    よかったーおやがヴィーガンじゃなくて。
    肉うまいよねー

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/07(月) 18:17:03 

    旦那さんは何の仕事してんの?ハワイに住むくらいだから収入すごいのかな?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/07(月) 18:21:59 

    >>37
    公立じゃないよね?インターとかなのかな?

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/07(月) 18:27:29 

    >>154
    Youの元旦那さんも山か田舎で暮らしてるけど、シワッシワで爺さんみたいで貧乏な感じだった

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/07(月) 18:44:08 

    >>159
    この人の弁当だよ。 逃げ場がない。。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/07(月) 18:51:22 

    >>1
    健康に良いんだろうけど、食欲が失せる色してるな‥

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/07(月) 18:53:00 

    youtuberのヴィーガンの妊婦さんが妊娠中好き放題食べてた私の子よりも大き目な赤ちゃん産んでた(確か3500gくらい) 植物性たんぱく質でも栄養取れるんだね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/07(月) 18:58:07 

    >>12
    舌ピアスとかバチバチあいてたのにね。
    IZAM別れてよかったよね。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/07(月) 19:11:04 

    >>171
    この人ってコロコロとジャンルが変わって迷走してるみたい。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/07(月) 19:25:47 

    >>156
    ナタリーポートマンって生まれてからずっとヴィーガンじゃないの??
    でもハリウッドの芸能人ってヴィーガンとかじゃなくてもも容姿の変化凄いよねw

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/07(月) 19:31:02 

    自分だけなら全然いいんだけど、子供にはちゃんと動物性タンパク質をとらせてあげないとダメだよ!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/07(月) 19:47:54 

    90歳の食卓……
    子等には蛋白質が絶対的に足りないだろうね、ヴィーガンとかやりたきゃ自分だけやればいいのにさ
    カルト信者が子を巻き添えにしてるような薄ら怖さ感じるわ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/07(月) 19:51:25 

    >>69
    後者は夫の鬱と夫の兄の件で心労

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2022/03/07(月) 19:52:35 

    >>173
    妊娠中、卵は食べるようにしたってインタビューを読んだ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/07(月) 19:58:02 

    >>147
    正直ホッとしたよ。
    子どもも魚を食べているなら栄養面もまかなえる。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/07(月) 20:08:58 

    作りおかなくてもすぐできそう。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/07(月) 20:28:25 

    ハーフなのかな?
    綺麗な顔してるから😊

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2022/03/07(月) 20:45:59 

    >>2
    おいしそう?
    これが?
    どう見ても不味そうだけど

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/07(月) 21:05:38 

    >>12
    寝る時にチョコ食べて寝るって言ってたよ

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/07(月) 21:15:52 

    >>3
    にんじん入れるだけで、ちょっと華やかになるのにね。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/07(月) 21:48:48 

    >>1
    はいはい、ヴィーガンヴィーガン

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/07(月) 21:49:30 

    >>1
    なんだこりゃ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/07(月) 22:05:48 

    私、栄養士だけど、栄養相談に来た子連れ女性に、ヴィーガンで肉や魚食べてないけど、大丈夫ですよね!?ってひたすら聞いてくる方がいて、自分がしていることに迷いがあったり、本当は子供には肉とか魚を食べさせたりしたいのかなーと思ったよ。
    あとは白いものを摂っちゃダメなんですよね?っていう方もちらほらいます。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/07(月) 22:14:06 

    >>1
    いかんせん、カボチャ黒すぎないか?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/07(月) 22:16:23 

    >>9
    彩りと汁っけもなくてカッスカスに見える
    そんな縛りは別にないんでしょ?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/07(月) 22:26:23 

    ヴィーガンにハマって、子供にも肉は一切食べさせず保育園・小学校はお弁当を持たせていた友達がいたんだけど子供が高学年に上がった位に、一人だけアレルギーでもないのにヴィーガンだからお弁当を持たせてる事がママ達の間で面白おかしく言われ始め、子供間でいじられちゃって子供が不登校になった頃から元からヴィーガンに付き合わされてる意識満々だった旦那さんから指摘され夫婦が不仲になり離婚した友達いる。子供も今は普通食になったみたいだけど、最初の半年から一年は肉や油っぽいものを食べると吐いちゃったり、下痢したり蕁麻疹が出ちゃって慣らすのが想像以上に大変だった…言っていたよ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/07(月) 22:32:37 

    >>8
    子供のうちにしっかり食べないと、あとあと体質に問題が出そう。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/07(月) 22:33:07 

    こういう薄味ぽい作り置きってどれくらい持つのかね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/07(月) 22:34:39 

    >>4
    脳も萎縮する

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2022/03/07(月) 23:18:06 

    ヴィーガン料理って高くないですか?
    初めてのカフェに行ったら最近リニューアルして
    ヴィーガン料理を提供するようになりましたって
    言われた。帰るわけに行かないから適当に注文したらランチとデザートとドリンクで2600円になった。
    田舎のカフェではなかなかの高値で肉や魚使ってないのにびっくりした。
    手間がかかるからかな?レモンパイは豆腐を使ってて砂糖も控えめなのか気分が悪くなるほど酸っぱかった。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/07(月) 23:40:16 

    >>4
    明らかに老け方が早い
    肉を食べないのは勝手だけど、こういう人って子供にも強要するから嫌だわ
    子供が肉食べないと成長に影響ありそう

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/07(月) 23:50:35 

    >>1
    華もないし食欲湧かないし私が家族なら辛くて泣く。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/07(月) 23:51:30 

    94歳のばーちゃんがいるんだけど、ステーキ大好きで良く肉食べてるからかすごく肌に艶・ハリがあって綺麗だよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/08(火) 00:02:17 

    ヴィーガンやめて、ものすごい久々に肉食べると衝撃らしいね
    パワーがみなぎって体調がよくなる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/08(火) 00:09:58 

    >>133
    よこ
    ひなのの所は家でトリ買ってて、卵産むから食べるって言ってたよ。
    だから完全なヴィーガンじゃないって。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/08(火) 00:23:32 

    鳥の餌みたい、、。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/08(火) 00:29:11 

    肉も魚もちゃんと感謝して食べたら良いと思う。
    廃棄される量が多くてそっちのほうが可哀想

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/08(火) 00:57:29 

    でも、今、焼肉食べたら「サイッコー‼️」って叫び出しそう、って思う、なんか。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/08(火) 01:11:58 

    他の芸能人でもやってる人いるけど流行り?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/08(火) 01:45:34 

    >>34
    実家はヴィーガンとかベジではないけど
    ファーストフードは食べない家でした。
    高校生になった時にマクドナルドたべたけど
    美味しいと思わなくて、食べない人です。

    小さい時に食べてないと、反動くるよって
    嬉々として話す人いるけど
    マクドナルドとかファーストフード店が
    くさく感じるから、よく食べ物食べてるなと
    おもってます。いわないけど。
    夫もファーストフードは食べません

    +5

    -16

  • 204. 匿名 2022/03/08(火) 01:59:29 

    >>196
    うちも親戚に100才超えのおばあちゃんがいるけど肉バクバク食べててめっちゃ元気w

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/08(火) 02:30:18 

    自分はお菓子と食べて育ったのに(昔インタビューで言ってた)
    子供には友達の誕生日会で泣いてもケーキ食べさせないんだよね
    子供さん歪みそう
    ヴィーガンもどうせ強制でしょ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/08(火) 02:36:14 

    >>1
    不味そう…。食べたくないわ!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/08(火) 05:24:42 

    子供が熱出たらキャベツで対応するくらいだからね…
    吉川ひなの、手作りの「作り置き」おかず6種類を公開…ヴィーガン意識で肉などは一切とらず

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/08(火) 08:25:43 

    >>35
    ほんとだよね。食べなきゃ食べないで黙っていればいいのに、「わたしはそんな体に悪いもの食べない!」とかうんたらかんたら言うから面倒くさい。反ワクの人も打たないなら勝手に黙って打たなきゃいいのに、人を巻き込むからタチが悪い。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/08(火) 08:37:25 

    息子成長期になっても肉食べさせないのかな
    中学生くらいになったらからあげとかがっつりしたやつ食べたくなるよね 

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/08(火) 08:39:09 

    >>158
    山奥に住んでる元俳優の家族は、弁当持たせてるって
    言ってた気がする
    なんかかわいそうだよね

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/08(火) 08:40:14 

    ハワイに住んでてもおかずの彩りが日本っぽいね〜

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/08(火) 08:40:48 

    >>161
    うちのうさぎもずーって食べてるか寝てるか、
    マウンティングしてるかだよw
    あと自分のうんちを食べたりするねw
    栄養価高いんだって

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/08(火) 08:42:18 

    >>12
    ポテチとチョコを同時に食べるとか焼肉大好きとか言ってたよね
    それがあっての今なんだろうけどさ
    子供は最初からだからなぁ

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/08(火) 08:42:45 

    >>125
    ハワイで?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/08(火) 08:43:14 

    >>75
    ひなのといないとき肉食べてるんじゃない?

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/08(火) 08:46:41 

    なんか生理上がるの早くなりそうじゃない?
    ヴィーガンて

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/08(火) 11:09:10 

    >>138
    大人になったら爆発してジャンクフード大好きになるパターンかも

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/08(火) 12:42:48 

    >>1
    ヴィーガンってわざわざ公表しなくてもいいわ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/08(火) 14:12:45 

    >>214
    日本で。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/08(火) 15:50:04 

    本人の意志で自分がヴィーガンなのはどうぞご自由に、だけど子供にも強制(洗脳)させるのはどうかと思う。
    この人に限らずだけど。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/08(火) 20:00:13 

    >>196
    旦那の実家魚屋、私のパート先が地元のお肉屋経営レストランだけど
    どちらの経営者も年より若くて肌ツヤツヤ
    タンパク質食べること大切だと思った

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/08(火) 20:30:34 

    >>219
    旦那は日本にしょっちゅう帰ってるのかな
    絶対日本で肉とか食べてそうw

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/09(水) 06:20:12 

    自然派の人って不健康そうな見た目になるよね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/09(水) 09:11:40 

    >>1
    こんなの食べてたら痩せるんだ。
    へぇぇ。
    その他のモデルもこういうのばっかり食べてそう。
    ちゃんと公表しててえらい!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/09(水) 14:27:17 

    >>167
    誕生日しかケーキ食べれないんだよね
    そんで自分はタバコ吸って都内で仕事して
    友人と居酒屋行ってビール飲む

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/09(水) 14:28:04 

    >>169
    どういう味付けなんだろ、って思っちゃう
    やたら茶色いけど
    塩分濃いめなら健康によくないよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。