ガールズちゃんねる

上沼恵美子が挑んだユーチューブの世界、絶大な反響…しゃべりっぱなしで「一匹狼には気持ちいい」

139コメント2022/03/10(木) 19:28

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 20:46:58 

    上沼恵美子が挑んだユーチューブの世界、絶大な反響…しゃべりっぱなしで「一匹狼には気持ちいい」 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン
    上沼恵美子が挑んだユーチューブの世界、絶大な反響…しゃべりっぱなしで「一匹狼には気持ちいい」 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    歯に衣(きぬ)着せぬ物言いでお茶の間を楽しませてきたタレントで、“関西の女帝”とも呼ばれる上沼恵美子さんは昨年12月、ユーチューブで「上沼恵美子ちゃんねる」を始めた。テレビのレギュラー番組が相次いで終了し、活躍の場をネットの世界に移しつつある。“帝宅”にお邪魔して、その心境を聞いた。


    ・「テレビ離れは明らか。局は後手に回って視聴者に媚(こ)びてる。コンプライアンスとか言って禁句だらけで。バラエティーって、おもちゃ箱をひっくり返したようなはじけた楽しさが必要で、無機質な積み木のような番組だけじゃつまらない。視聴率という“成績表”を毎週もらうのにも、くたびれました」

    ・「ネットの時代で便利な世の中だけど私には息苦しくて……。地上波の席はなくなった。寂しいですよ。ぽっかり穴が開いた胸に北風が吹いている」と俯(うつむ)いたかと思いきや、「みんなスマホがないと生きていけないんですって。子どものおしゃぶりみたいなものですね」

    +190

    -12

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 20:47:34 

    見ないです。

    +20

    -80

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 20:47:35 

    恵美子いつものトピ画とちゃうやないか

    +123

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 20:47:52 

    徹子の部屋出演時はどっちがよく話してたの?

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:01 

    ガーシーにちょろっと暴露されてたね

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:02 

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:05 

    上沼恵美子が挑んだユーチューブの世界、絶大な反響…しゃべりっぱなしで「一匹狼には気持ちいい」

    +44

    -8

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:07 

    おばちゃんもう落ち着きなよ

    +10

    -51

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:29 

    これが本当の恵美チャンネル

    +141

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:41 

    この人のファンは性格悪いよ

    +17

    -52

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 20:48:59 

    YouTubeいいんじゃない?
    見たい人しか見ないし

    +165

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 20:49:46 

    年を取ったけど、個人的に女性芸人で才能があると思うのは上沼恵美子だけなんだよね

    +315

    -17

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 20:49:53 

    恵美ちゃん私はすき😊今も放送してるえみちゃんねる?高田さんと出てるやつ毎週楽しみにみてる。がんばって

    +210

    -9

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 20:49:55 

    YouTubeのお好み焼きの回を見たけど
    台本なしであれだけよく喋れるよね。
    すごいわー。
    近々あのお好み焼きを作らなきゃ。

    +196

    -4

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 20:50:08 

    恵美ちゃん、嫌いじゃないけど、好きになれない。

    +15

    -29

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 20:50:43 

    えみちゃんねる

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 20:51:00 

    痩せたよね、、

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 20:51:22 

    >芸能人生を振り返った初回動画の再生回数は118万回。お好み焼きの作り方を実演した企画は193万回を超えた。どれもほぼノーカットで、20分前後しゃべりっぱなし。巧みな話術で飽きさせない。

    ほぼノーカットでしゃべりっぱなしはすごいな
    それでおもしろいって相当だよね

    +225

    -4

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 20:51:25 

    ドレッシングとお米を炊飯器で炊いたピラフには本当たまげた。

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 20:51:48 

    老眼のリスナー多そうだから大きめの字幕つけるといいよ

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 20:52:01 

    お好み焼きの動画良かった
    超おいしそう

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 20:52:35 

    もっと良い写真使ってやれよw
    変な顔の写真ばかりだったぞ。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 20:53:11 

    45歳以上の視聴者が大半か

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 20:53:39 

    YouTube合ってると思う
    一人であんだけ喋れる人いない

    +127

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 20:54:00 

    登録者数開示してないのかな?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 20:54:06 

    トピ画の顔、真っ白w

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 20:54:16 

    地上波というかTVというか、しがらみや規制やクレームへの恐れから冒険出来ない事が多くてYouTubeの方が面白いってなってきてるんだよね

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 20:54:53 

    >>5
    なに?

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 20:55:58 

    >>23
    何でマイナスよ。
    本文に書いてあるよ。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 20:56:32 

    好きじゃない

    +9

    -11

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 20:56:34 

    >>28
    若い男のアテンドを頼まれたらしいよ、上沼恵美子から。

    +20

    -12

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 20:57:48 

    上沼さん好きだったけど、何かもういいわ…ってなってYouTubeも見てない

    +5

    -24

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 20:57:51 

    いつもこの人同じ話ばっかしてない?
    あと、暴露トークとかも名前出さないなら言わないでほしい
    風評被害が出るから

    +15

    -8

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 20:58:43 

    料理動画好きだわ

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 20:59:18 

    最近の地上波では、むしろこっちの上沼さんの方がよく見る笑

    ますみ好きだよー!
    上沼恵美子が挑んだユーチューブの世界、絶大な反響…しゃべりっぱなしで「一匹狼には気持ちいい」

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 20:59:24 

    そりゃあ、話芸あるもんね。

    ほんと喋りが面白い人は、聞いてて心地いいし笑えるし凄いなと思う。間も名人芸だよね。

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 20:59:25 

    >>10
    あんたの方がよっぽど…

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 20:59:27 

    >>31
    それが事実なら。。。えっ!?

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 20:59:37 

    YouTubeの方が再生回数が視聴者にもわかるし露骨に上がり下がりするから大変だと思う

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 20:59:57 

    うるさい上から目線のババアとしか思ってない

    +7

    -21

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 21:00:26 

    視聴率という成績表以上にストレートに視聴者からのコメントという成績表が動画毎に来るぞ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 21:00:45 

    一匹狼にはって、過去も今も今後もスタッフやスポンサー企業がいるから仕事出来てるんじゃないの?
    何か勘違いしてそう

    +9

    -20

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 21:02:16 

    >>5
    ガーシーってなに?

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 21:03:13 

    他人に厳しくて自分や身内に甘い人

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 21:03:27 

    なんか、素敵だなぁって思う。
    これまで一線で活躍し続けて、叩かれもして、苦労も多かったはず。
    自分を信じてやりたいことにトライできるって、勇気もいるしエネルギーもいる。
    見習いたいな。

    +85

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 21:03:49 

    >>31
    ウケる
    テレビで見る分には賢い人が好きだよね
    そこらの若いだけの男なんかに恵美ちゃんの相手に出来るかなぁw

    +65

    -7

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 21:04:40 

    >>5
    マジで、知らないって?えぇ…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 21:05:12 

    YouTubeもいいけど、いつもゲストに囲まれていた人が一人で喋ってると寂しい。
    しかも内容が昔話。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 21:05:14 

    >>34
    普通にお釜のコーティングがハゲてて親近感あったわ

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 21:06:13 

    >>38
    少し訂正
    「男性タレントを上沼恵美子にアテンドした事がある」
    「10年前ぐらい」

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 21:07:55 

    >>5
    いきなり名前出されて上沼恵美子もびっくりだろうねw

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 21:08:15 

    やっぱり息子にYouTube勧められたんだね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 21:08:32 

    >>46
    無理無理
    意外とロマンチストだし変な関係にはならないと思う

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 21:08:51 

    >>12
    やすとものお二人は海原千里万里さんの系譜とゆくゆくは上沼恵美子さんの跡目を継げると思います。

    +15

    -18

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 21:09:43 

    舞台で漫才して、テレビもずっと出て、YouTubeで喋って、成功者

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 21:10:13 

    >>43
    27年間俳優、芸人、社長に女の子をアンドして人。
    ちょっと色々あって今まで、アテンドしてきた人達に手の平返してされて頭に来たらからYouTubeで色々暴露してる暴露YouTuber。
    ガーシーチャンネルで出てくるよ。
    今日もジャニーズ暴露してた

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 21:10:21 

    ほとんどの人が大なり小なり妬みや僻み等の醜い感情をもってると思うけど、上沼恵美子はそれらを笑いに変えて昇華してくれるから人気なのかな

    特にマダム世代の女性たちは我慢を強いられることが多かっただろうし

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 21:11:07 

    >>42
    まあ、スポンサー付くのも実力だよね。不祥事しようが、You Tubeしようが実力の世界。
    クドいときもあるけど高田純次との番組好きだよ。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 21:12:25 

    >>51

    上沼恵美子ってか、上沼恵美子をヨイショしたい人がイケメン連れてきてって言ったんかもね

    上沼恵美子クラスの人が直接雑務しないだろうし

    +81

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 21:12:59 

    さっそくあのお好み焼き作ったよ。
    美味しかったわ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 21:13:12 

    料理番組終わってしまうのが寂しいな。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 21:14:35 

    テレビをクビになったからでしょ
    気難しいおばさんだからスタッフに嫌われてそう

    +4

    -18

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 21:15:53 

    >>5
    流石にジャニーズの暴露はトピ立たねぇーか(笑)
    運営もびびってるな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 21:16:13 

    やっぱり大御所だし、年収も違いすぎるけど、
    同じ女として仕事で苦しむ女や、姑で悩む女の気持ちをカラっと笑い飛ばしてくれるのは見てて楽しいから好きだな

    下品と言えばそれまでだけどエンターテイメントだもん、
    日々の不満をそうそうソレソレ!!!って笑ってスッキリさせてくれるの好き笑

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 21:16:35 

    >>2
    わざわざ書きに来られたんですね
    お疲れ様です👏

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 21:18:07 

    1人で喋りながら料理作って面白くするって簡単なようで高度な技やってるよね。結構見てるよ。同じことやって成り立たせられる人そんなにいないと思う

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 21:20:33 

    とにかく義母を一刀両断してくれるから好き
    世の中の義母ちゃんと聞いてほしい

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 21:20:40 

    >>49
    25年使ってるってすごいよね。
    大事に使ってるんだね。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 21:22:15 

    >>18
    お好み焼き、今日そのやり方で作ったよ!卵メインのお好み焼き。めちゃくちゃ美味しかったです。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 21:23:51 

    上沼さんの関西弁が大好き。
    YouTubeの料理も、庶民的な材料で、とにかく簡単で美味しそう。
    しゃべりは言わずもがな。

    これからもYouTubeでのんびりマイペースにやってほしいな。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 21:24:07 

    >>14
    お好み焼き、作りました‼︎
    重くないからおかわりしたいくらい美味しかった‼︎
    メリケン粉って言い方がいいですよね。

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 21:25:26 

    >>18
    おそらく何喋ろうかとかは事前に考えて挑んでいるだろうけど、組み立てたりはぜんぶ自分でやってるだろうしな。昔の男性ばかりの世界で評価されて渡り歩き生きてきた人はやっぱ違うなと動画見てたら思ったわ

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 21:27:01 

    >>8
    やっぱ上沼さんみたいなずば抜けた人が業界にきたら危機なんだ
    児ポまがいの映像で稼いでいる卑しいYouTuberもいると聞くけどそんな輩には正攻法でこられると迷惑この上ないわね

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 21:27:18 

    >>5
    それYouTubeでちょろっと触れたら視聴率あがりそう
    彼女なら自分の利益にできちゃいそう

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 21:28:28 

    >>5
    どれくらいのアテンドなんだろうね…

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 21:29:39 

    >>29
    ガルちゃんは元の記事を読まない人が多いのよ苦笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:00 

    >>50
    昔のちょっとした話だな…笑

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:51 

    >>56
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/05(土) 21:33:48 

    >>14
    昔、「えみぃ~Go!」でやってたレシピかな?
    生地を粉っぽくてもいいから、4~5回くらい軽く混ぜて焼く?

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2022/03/05(土) 21:34:04 

    えみちゃんは本当おもしろい!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:24 

    >>19
    えーそれは目から鱗
    美味しいんだろうか?!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:45 

    とにかく義母を一刀両断してくれるから好き
    世の中の義母ちゃんと聞いてほしい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:47 

    上沼は紳助と張り合える唯一の芸人男芸人もかなわんやろ
    今も面白いけど、全盛期は壮絶に面白かったし、怖さを感じたところなんかはダウンタウンにも通じるな

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/05(土) 21:40:35 

    >>42
    お友達や内輪で寄りかたまって事務所バックにCMもぎ取ってないって意味でしょ
    はぁっ語彙力のない方は疲れるわ

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2022/03/05(土) 21:44:12 

    >>33
    まぁおばちゃんだから仕方ないね、物忘れひどくなるんよ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/05(土) 21:44:32 

    話術が上手い それで納得できるし、M1の審査員も降りたみたいだし。上沼恵美子さんみたいな、女芸人の重鎮がテレビで観れなくなって残念。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/05(土) 21:44:40 

    >>51
    ガーシーがネタにする前にえみちゃん本人が語ると面白い!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/05(土) 21:46:47 

    >>19
    旦那さんが急に連れてくる部下やらの接待しまくってた時は常に冷蔵庫満杯にして対応する恵美子。
    口ではめっちゃ言うけど仕事して姑のいびりにも耐え旦那に尽くしまくってた実績知ってるから大阪のおばちゃんらには受けがいい。

    +114

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/05(土) 21:49:44 

    >>48
    ゲストにしか頼れない数字とれない保たないYouTuberもいるんですよ
    しかも過去の面白話なんか何もない😭

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/05(土) 21:51:58 

    >>3
    このえみちゃんいつもよりつんくっぽいね!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/05(土) 21:53:11 

    >>54
    そりゃあいずれ誰かが継ぐんだから吉本が継がせるでしょう

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/05(土) 21:56:20 

    >>42
    私も一匹狼風情には「ん???」て正直思いました。
    一匹狼気質でも全然ないですよね・・・どうみても本当は寂しがりで子分や助手が欲しいタイプ。
    関西人で昔から観てきたから上沼さんは好きだけど、そういう自己評価と業界及び視聴者評価の解離についてはもうちょっと認めてたらTV仕事もまだ居づらくなかったのではと一視聴者として偉そうで失礼ながら思います。まさに老いるほどに認めたくなくなることでしょうけども。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/05(土) 21:56:33 

    >>62
    おかげでやっと居るべき場所に来れたわね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/05(土) 21:58:15 

    >>62
    20年以上の長寿番組ばかりだから、そんな人も数えるほどしかいないと思うよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/05(土) 22:04:58 

    岡本夏生もYouTube始めたよね。相変わらずの岡本節に笑った

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/05(土) 22:05:43 

    上沼さん面白いすき
    最近さみしげだったけど、最新動画はちょっと前のように戻ってた!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/05(土) 22:11:48 

    いまえみちゃんのお好み焼き回みてるー。YouTubeの。おいしそう〜
    卵ほぼ溶かなくておいしそう。お好み焼き作ろうかな〜。でも紅生姜と天かすないし美味しくなるだろうか笑笑笑笑

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/05(土) 22:16:39 

    >>19
    作ったけど美味しかった〜!子どもも旦那にも好評だったよ。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/05(土) 22:18:49 

    >>60
    私も!すぐに火が通るし、粉の使用量が少ないから糖質も少なくて満腹感の割には体重が増えない(^^)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/05(土) 22:45:17 

    >>14
    お料理の回が好きです!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/05(土) 22:57:05 

    えみチャンネル、面白い!!

    洋風ピラフもしてみたい。とゆうか、ずっと料理しながら喋り続けて、画面の向こうにいる人たちを面白がらせるトークをできるってすごいと思う!!!

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/05(土) 22:58:24 

    派手な企画も何もなく
    本当に身一つ喋り一つで面白いのが凄いよね
    えみちゃんこそYouTubeで輝くタイプよ
    好きにやってほしい

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/05(土) 23:01:48 

    記事の写真、お姉ちゃんに似てきたなって思った!!

    黒柳徹子にも言われてたね!笑

    おねえちゃんは畳みたいな顔してるってよく言ってたけど。笑

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/05(土) 23:07:23 

    >>3
    デコ出し新鮮♡

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/05(土) 23:09:40 

    >>14
    私もお好み焼き作りましたー!
    粉が少なくてサクサクで美味しかったですよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/05(土) 23:19:33 

    >>35
    こちらの方看護師ネタの動画好き

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/05(土) 23:40:16 

    ゲスト呼ぶなら誰がいいかな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/06(日) 00:05:36 

    >>59
    そんな感じだと思う。
    実際に若いイケメンが飲みの席に呼ばれたところで、そのあとに何かあったとはとても思えない。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/06(日) 00:19:42 

    >>14
    最後のオチ爆笑した

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/06(日) 01:48:00 

    >>28
    いま見たよw
    上沼恵美子さんに10年くらい前かな
    アテンドしましたよ
    上沼さんイケメン好きなんです
    また希望でしたら話ますて
    ガーシーが言ってたわ 

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/06(日) 01:52:16 

    >>19
    しかも適当にガーってドレッシング入れただけw

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/06(日) 03:45:45 

    >>92
    いつも子分や助手居ますよね
    家族みたいなマネージャーや取り巻き、一匹狼男では無いけど、マネージャーも辞めて可愛がってもカジサックみたいに揉めたり孤立はしてると思う
    えみちゃんは好きだけど一匹狼とは違う

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2022/03/06(日) 05:32:35 

    応援してます!えみちゃんのファンです

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/06(日) 07:17:02 

    お湯が熱すぎる美容院と高級料亭のすっぽんだかふぐだかで好きに締めの雑炊作らせてくれない話好き

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/06(日) 07:41:37 

    >>31
    そのガーシーとかいう男が接近を試みて上沼恵美子を必死で口説こうと思ったけど(恋愛とかではなく人脈作りに)上沼は何処の馬の骨かもわからないそいつに対して
    「じゃあ今度若い男でも連れてきて〜」
    って感じで適当にはぐらかして逃げたんじゃないのかな?
    なんとなくだけどさ。

    +25

    -3

  • 116. 匿名 2022/03/06(日) 08:12:42 

    >>109
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/06(日) 09:01:49 

    >>112
    芸能界の一匹狼みたいなものだよ
    群れないもん 
    スタッフマネージャーはそりゃいる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/06(日) 09:34:50 

    姑世代なのに、今でも嫁目線で話してくれるところが好きです!!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/06(日) 09:59:35 

    >>108

    イケメンたちにとったら楽な仕事だろうね

    性接待もしなくていい、適当にヨイショして飲み食いして、会計は上沼恵美子だろうしさ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/06(日) 11:10:21 

    >>116
    お好み焼きの動画の最後の最後!!
    石田のおっちゃんの話

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/06(日) 12:12:02 

    >>42
    以前はcmもやってたんたけど、やってると地上波での制約が多すぎて言いたいことが言えないからCMはもうやらないと言ってたからそのことかなと
    やってたときの出演料は数千万円とか
    関西では今でも購買層のおばちゃんに絶大な影響力あるから起用したい企業は今でも多いと思う

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/06(日) 12:13:45 

    >>42
    個人事務所だからね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/06(日) 12:34:17 

    >>12
    全くその通りだと思う。
    56歳のおばさんだけど、
    この人程喋れて、面白い人
    見た事ない。
    このポジションを埋められる人
    いないと思うわ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/06(日) 12:54:03 

    この人姑のことはよく話してたけど、嫁のことは一切愚痴らないよね

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/06(日) 13:22:03 

    >>20
    字幕なんて絶対つけないで!
    見づらくてたまらない
    てか、老眼なら見るより聴くでしょ
    音を大きくしたらええだけやんか

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/06(日) 13:26:49 

    ラジオもめっちゃ面白い
    シャンプーハットのてつじの回が好き
    あとアナウンサーの男の人も好き
    (知らない人にはさっぱりわからんやろうけど)
    リアルタイムでは聴けないのでradikoで聴いてます

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/06(日) 16:14:37 

    >>123
    66歳ね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/06(日) 18:24:05 

    >>115
    小物が噛みついても無駄

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/06(日) 19:48:52 

    >>127

    私が56歳って事だよ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/03/07(月) 00:11:52 

    クギヅケでガーシーの
    上沼恵美子にイケメンをアテンドした
    にコメントしなかった?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/07(月) 01:12:53 

    >>19
    本当たまげたよね!
    さすがえみちゃんって声でたよ笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/07(月) 01:14:27 

    >>35
    写真だけでわろてまう笑笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/07(月) 10:30:55 

    >>31
    地獄の枕営業

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2022/03/09(水) 17:19:10 

    「みんなスマホがないと生きていけないんですって、子供のおしゃぶりみたいなものですね。」
    にはうなずいたわ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/10(木) 01:59:18 

    お好み焼き作ってみた!
    もうふわっふわでおいしい!フライ返しを差し込んだ瞬間柔らかさが分かった!
    フリスビー出来るようなカチカチのお好み焼きも好きなんだけど、これはこれでおいしい!
    卵をほぼ溶かずに焼くの、良いわ〜〜〜

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/10(木) 19:20:45 

    YOU TUBEも面白いしラジオも好きだけど、今の終わると分かってから収録されたと思われるおしゃべりクッキングって、今までも完璧だったけど意地でも誰にも越えられないコメントレベルに仕上げてきてるww

    有名な作家さんも闘病中に他のテレビは嘆いていたけどこれだけは喜んで見ていたらしい。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/10(木) 19:25:26 

    >>126
    この前の、てっちゃんのさだまさしの関白宣言に関する長年の誤解に対する謝罪についての話が生さだでも紹介され、それがまたラジオに戻っていたのが笑った。
    私はさださんも上沼さんも大好き。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/10(木) 19:27:03 

    >>111
    「ごめんね、量は適当ですー」っていうかんじね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/10(木) 19:28:25 

    >>79
    粉はちょっぴりしか入れないだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。