ガールズちゃんねる

子供靴のおすすめブランド

87コメント2022/03/06(日) 18:56

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 14:53:35 

    子供が一歳になり少しずつ歩き始めたのでそろそろファーストシューズを購入しようと思っています

    いろいろ調べたのですがいろんなブランドがあって迷ってしまいました
    皆さんのおすすめを教えていただけると嬉しいです

    その他子供靴にまつわる情報交換などができたら良いなと思います

    よろしくお願いします

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 14:53:52 

    イフミー

    +150

    -10

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 14:54:02 

    HERMES。

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 14:54:18 

    ニューバランス

    +113

    -3

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 14:54:20 

    ニューバランス

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 14:54:22 

    バースデイ

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 14:54:40 

    asics!

    +99

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 14:54:46 

    子供靴のおすすめブランド

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 14:55:09 

    俊足かムーンスターばかり

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 14:55:41 

    一歳ってところが難しい

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 14:56:34 

    ファーストシューズにはASICS勧められたよ
    足首をキュッと固定できるのが歩きやすい靴だって。

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 14:57:29 

    うちはずっとニューバランスだったな。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 14:58:06 

    ファーストシューズなら、お洒落さの親の満足より柔らかくて歩きやすいものを。
    既出だけどイフミーが良かったです。

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 14:58:10 

    イフミー
    でも甲が幅広とか子どもによるから試着した方がいいと思う

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 14:58:32 

    ファミリア

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 14:59:06 

    2人いてアシックスとイフミーにしました
    ファーストシューズだとドキドキしながら時間かけて選んだけど、さっさと足が大きくなり次の靴みたいな感じで味わう間もなく過ぎ去ったw
    赤ちゃんのムニ足にやわらかそうなちっさい靴は至福の可愛さだったなぁ

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 14:59:46 

    ファーストシューズはアシックス。
    今2歳で保育園の靴はイフミーで固定。
    おでかけ用はシエンタとか可愛いの買ってる

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 14:59:53 

    ミキハウスにしたけど良かったですよ。

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 15:00:38 

    すぐに足が大きくなってしまうので
    私はメーカー拘りませんでした

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 15:00:52 

    ファーストシューズはアシックスにしたよ

    コンバースやアディダスは、結構脱ぎはきしにくいよ。親が。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 15:01:03 

    イオンモールとかでキッズシューズ専門のところに行くと正しいサイズ測ってくれるよ。
    メーカーによって、小さめ大きめ幅広めとかあるから、あとはデザインで選んでもいいと思う。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 15:01:09 

    肩下で底がゴム状になってるやつ
    まだよちよちだったから素足に近い方がいいかなと思ってこれにした
    とりあえず可愛かった

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 15:01:12 

    ファミリアにした。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 15:01:37 

    子供にNIKEばかり買ってたけどお洒落なのはゴムの部分が固いな~って思ってて、オニツカタイガーの靴見てたらはきやすそうだったから今度買ってみたい

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 15:02:40 

    アシックスの機械測定できる店舗に何ヶ月かに一回行ってる
    この前激混みですごすご帰宅した

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 15:02:56 

    >>17
    マイナス当たったごめんなさい
    私も子ども小さい頃はアシックスやイフミー愛用してました

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 15:03:34 

    イフミーは敷皮に指乗せる窪みがあって
    子供指が擦れて痛いって言ってた(^^;)

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 15:04:46 

    4歳娘。
    ファーストシューズはミキハウスとアシックスのコラボのやつだったけど普通に歩いてた。
    今はムーンスターばっかり。
    瞬足は幅が狭いのか痛がる。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 15:05:24 

    お金はあるからアシックス、ニューバランス、ミキハウス、ファミリアとか買ったけど、結局ミミリンやアンパンマンなどキャラクターものばかり子供が履くからアシックスなんて一度しか履いてない
    今2歳半

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 15:06:43 

    >>29
    アシックスもディズニーコラボしてたりするよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 15:06:48 

    ファーストシューズはアシックス、その後はだいたいニューバランス。
    一度西松屋の安靴買ってみたら、子供がよく転ぶし、歩いている後ろ姿みたら、足が変に傾いてた。
    靴はあんまり安いのはダメですね。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 15:07:42 

    ミズノ。履かせやすいしかわいい。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 15:07:58 

    >>8
    2歳の息子、ステラルーのぬいぐるみのトゥシューズ一生懸命履こうとするw

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 15:10:51 

    ゲンキキツズで測定してもらって合ったのがconverse
    ニューバランスが色々選べて良かったんだけど、つま先の柔らかさで決めた
    赤と黒しかなくて渋々黒にした

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 15:11:53 

    10年以上前にベビー靴の接客担当してた時はasicsを勧めることが多かった。

    あとIFMEは今でも値段の割に質が良いと思うんだけど、当時は2000円代で売ってたから時代を感じる…今はIFMEでも3000円超えるよね。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 15:12:29 

    この前ファーストシューズ買ったよ!色々悩んだけどアシックスにしたよー!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 15:12:42 

    >>1
    イフミーかニューバランスかな
    小さい頃はイフミーだった

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 15:14:36 

    ファーストシューズは初めて靴履くから違和感ないのが良いと思うけど本人話さないから難しい
    希望はミキハウスだったけど、店舗が遠くてゲンキキッズで買った

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 15:14:42 

    ファーストシューズはミキハウスにした。まだよちよちだから、そんな汚すこともないだろうと思って真っ白のにしたけど、可愛くてよかったよ!
    セカンド以降は、イフミーをよく買ってる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 15:15:03 

    >>7
    うちの子もみんなこれ。
    日本人の足を知り尽くしてる。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 15:15:48 

    ニューバランスよりムーンスターが日本製だししっかりしてておすすめ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 15:16:17 

    ミキハウス

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 15:20:18 

    >>31
    このコースが1番良い。
    アシックスからのニューバランス。
    ニューバランスは子どもも脱ぎ履きしやすそう。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 15:21:10 

    ファーストシューズはアシックスのスクスクにしたよ。
    もうすぐ4歳だけど、これまでニューバランス、アディダス、イフミー、リーボック、ナイキ、クロックス、プーマ、オニツカタイガーといろいろ履かせて、今はニューバランスをメインにサイズアップごとに買い替えてます。
    ただ、幼稚園でニューバランスめっっちゃくちゃ被る。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 15:22:43 

    >>29
    キャラものわかる。
    ちゃんとイフミーやニューバランス用意してあるのに、トミカのかったいスニーカーばかり履きたがる。諦めてる。2歳。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 15:23:02 

    一歳から二歳半まではほぼイフミー。イフミーカランっていうシリーズがリボンとレースが可愛くて私がハマってた。二歳半以降は子供が好きなキャラクターでかつフィット感が合ったからムーンスターばかりになった。

    人見知りが激しい子だから店頭での試着がなかなか難しかったけど、Amazonで一度に4足まで無料試着出来るから色んなメーカーを試し履きしてみた方がいいよ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 15:25:24 

    ファーストシューズはミキハウスにした。ほぼ汚れることもなくサイズアウト。
    asicsのスクスク。その次は靴を嫌がりだしたのでムーンスターのアンパンマン
    自分で履こうとするようになってからはイフミー。紐がついてて自分で履きやすい。
    幼稚園行き出してからはイフミーがすぐ破れるようになって、ニューバランス。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 15:25:55 

    asicsのスクスクってのをよく履かせてた
    今もあるのかな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 15:30:08 

    ニューバランスはあまり履いてくれなかった。ミキハウスのが履きやすいのかミキハウスのばかり履きたがった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 15:31:54 

    イフミーより履かせやすい靴はないと思ってるイフミー信者です
    しかも軽いしコスパも良い

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 15:32:08 

    ASICSって他のメーカーより小さめですよね!ワンサイズ上げてちょうどいい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 15:34:17 

    >>31
    私も!男の子と女の子両方いるけど二人ともファーストシューズはアシックス。それからはニューバランス 。
    知り合いがロゴドンの服ばかり着せるブランド志向なんだけど、ファーストシューズであってないナイキ履かせてて可哀想だった。ナイキってサイズ感大きいから足だけかなり大きいし3歳になっても同じナイキ履いてる。アシックスとかミキハウス履かせてる子見てちょっと見下してた。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 15:35:06 

    >>18
    うちもファーストシューズだけはミキハウス
    しっかり計測してもらって買った
    子供服のブランドだから、計測中に泣き喚く我が子への対応も慣れていて心強かった

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 15:35:16 

    ピジョンのシューズにしてた

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 15:43:25 

    イフミーだった!
    ガバッと開くから履かせやすかったよ。
    ファーストシューズ以降も当分イフミーを愛用してた。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 15:44:05 

    ムーンスター良いですよ!!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 15:45:20 

    公園行くとニューバランス率高すぎる。
    そんな我が子もニューバランス

    ファーストシューズはバンズ履かせてそこからずっとニューバランス履かせてる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 15:45:35 

    小さいときはずっとイフミーだったけど今はムーンスターとスケッチャーズの光る靴履いてる。
    光る靴欲しがったとき「えー」ってげんなりしたけど今しか履かないだろうからまぁいいか。って思った。暗くなってから見ると目立っていいかも。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 15:46:24 

    ミキハウスがよかった。
    うちの子は甲高でイフミー、ムーンスターは合わなかった。
    大きくなってからはニューバランスがいいかんじ。
    その子によって足が違うから、靴は本当に試し履きさせたほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 15:55:14 

    >>2
    イフミー安くて軽くて幅も広くて履かせやすくてコラボのやつとか可愛くて好きなんだけど公園などよく遊ぶ子だとすぐボロボロになる
    つま先、かかと部分から剥げるというか削げていってしまう。うちの子だけなんだろうか

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 15:58:59 

    >>43
    ニューバランスは甲高幅広の足の子には合うと聞いた。そうでない子は靴の中で足が泳ぐって。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 16:02:12 

    イフミーのハイカットのにしました!
    いま年長だけどイフミーしかはかせたことない。
    小学校の内履きもイフミーにする予定です。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 16:05:27 

    >>7
    うちもアシックスにした!
    他試してないから良し悪しわからんけど、たぶん良かったんだと思う

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 16:08:02 

    >>7
    うちももっぱらアシックス派。
    日本人の足にはコレ!
    試したことないけど、オニツカもいいのかなぁ?

    ムーンスターもなかなかいいよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 16:08:25 

    >>7
    うん、絶対アシックス
    軽いし、靴底もしっかりしてる
    ニューバランスの靴底なんて真っ平らで滑って危ないよ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 16:08:44 

    ミキハウス

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 16:14:37 

    ファーストシューズから3歳現在まで、靴はずっとpeepZOOM履いてます。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 16:18:01 

    >>64
    アシックスのキッズシューズでデビューして、今はオニツカを履いています。

    サイズアウトする前に履き潰す事が多い中で、唯一長持ちしてくれるし、砂で汚れても小汚く見えない。デザインも落ち着いているのが多いから結局オニツカばっかりになっちゃった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 16:22:11 

    ミキハウスはムーンスターで作ってるらしいです

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 16:23:57 

    3歳児甲高です。ニューバランス以外に合う靴ありますか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 16:31:04 

    >>19
    まぁわかるよ
    自分が子供の頃なんて今みたいに良い靴無くて適当な靴履かされてたけど何も問題無いしね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 16:41:15 

    >>60
    うちもすぐに爪先がボロボロになる!
    ニューバランスだと綺麗に保てるんだけど。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 16:56:00 

    >>71
    そうですよね
    極端な言い方ですが1週間前に買った靴なのにもうきついの?って子供の成長は早いですね

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 17:33:24 

    >>8
    これ履こうとした事ならある
    子供靴のおすすめブランド

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 18:38:14 

    いろんなの履かせてムーンスターは嫌がらなかったので決めました

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 18:47:02 

    >>61
    そうなんだ!
    うちの子、ぽっちゃりだからちょうど良かったのかw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 18:56:05 

    ピッピと鳴る靴とアシックスにしたかったんだけど足大きくてもうサイズオーバーだったから
    ミキハウスにしました
    ミキハウス可愛いくて子供も喜んでた

    他の子はピッピ靴とコンバースにしました

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/05(土) 20:16:35 

    >>60
    イフミーのハイカットのスニーカーはどうですか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/05(土) 20:36:00 

    >>2
    一歳一ヶ月でイフミー買いました。
    それまでお古のアシックスでしたがイフミーに替えてから沢山あるくようになりました。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/05(土) 21:17:44 

    ウチも含めて、周りはニューバランスが多いですね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/05(土) 22:45:56 

    >>71
    問題ないってどの程度なんだろ。
    巻き爪、扁平足、外反母趾、浮き足とかさまざまな症状は幼児期の歩き癖から出てくる事が分かってて、中年頃から腰痛やら膝痛につながるんだけど、上記の症状全く問題ない人ってそうそう居ないと聞いたよ。

    骨が柔らかい時期だからこそ歩き癖がついちゃう幼児期の靴選びは慎重にって言われてるから、私は自分の子供の靴にはお金かけてる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/05(土) 23:07:39 

    保育士だけど、イフミーオススメ。開きやすいし柔らかいから子どもも履きやすそう。ニューバランスとかもおすすめ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/06(日) 00:46:02 

    >>2
    イフミー臭くならない?
    男女子供居て、イフミーはどれを履かせても足が臭くなるけど靴変えたら臭くない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/06(日) 00:53:41 

    >>83
    水抜きサンダルはクサくなってた
    店員さんも足くさくなるみたいって話をしてた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/06(日) 05:22:47 

    new balanceがよかったけど、計測してもらったら幅が狭くて小さめの足だからムーンスターの方がおすすめって言われたよ。
    asicsも試してみたいなぁ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/06(日) 09:04:47 

    >>7
    asicsはリハビリの先生も推薦してて、他の靴下より踵の部分が硬く作られているから、足首がまだ柔らかい子供にとても合っていると聞きました。

    靴は脳みそに影響すると言われているので、慎重になりますよね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/06(日) 18:56:07 

    ファーストシューズはアシックスでした!
    子供2歳今はムーンスターばかり履いてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード