ガールズちゃんねる

靴ブランド以外の靴買いますか?

92コメント2021/05/09(日) 09:21

  • 1. 匿名 2021/05/07(金) 18:15:47 

    靴メインのブランド以外にも、服のブランドが出してる靴やサンダルがありますが、そういったところでも買うは事ありますか?買う方は、履き心地はどうですか?
    主は去年服のブランドでサンダルを買い、デザインがかわいくて質も悪くありませんでしたが、他のショップはどうなのか気になります。

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2021/05/07(金) 18:16:34 

    気に入れば買います。

    +128

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/07(金) 18:17:18 

    逆にエルメスやシャネルなどのブランド靴を買ったことがありませんね…買えません…庶民はノーブランドなんですよ、主様。

    +162

    -21

  • 4. 匿名 2021/05/07(金) 18:18:43 

    ロペピクニックは、革靴のHARUTAとコラボしてるよね。デザインも可愛いし安いから買ったことがある。

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/07(金) 18:18:54 

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2021/05/07(金) 18:20:15 

    気に入ればどこのものでも買う!

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/07(金) 18:20:24 

    >>1
    具体的にどのブランドのこと?
    靴好きだけど、そんなにある?

    +2

    -12

  • 8. 匿名 2021/05/07(金) 18:20:26 

    近所のアースで、安さに負けて買ってしまったよ
    オリエンタルトラフィックのコラボものだけども
    若い人はGUとかで買ってる人も多そう

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/07(金) 18:21:33 

    あんまり拘ってるつもりなかったけど、今見りゃ持ってる靴のほとんどが靴メーカー?靴ブランドの靴だったわ。
    1足だけアレキサンダーマックイーンのレザースニーカー持ってるけど、硬いし重いし歩きやすいとは言えんね。デザイン重視。
    普段はもっぱらnew balanceです。

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/07(金) 18:21:34 

    GUのパンプスは履きやすい

    +26

    -9

  • 11. 匿名 2021/05/07(金) 18:21:35 

    ファッションブランドが出してるやつも、
    ファクトリーブランドへの外注でしょ?
    アローズとか靴はかなり評判いいよ。

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2021/05/07(金) 18:22:11 

    足小さくて服ブランドだとサイズ展開がないから買ったことない…

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/07(金) 18:22:46 

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/07(金) 18:23:38 

    合わない時は全く合わないけど、何足かに1つ奇跡的に合う靴がZARAであるので靴ブランドでも無くても買うなー。昔はセルジオロッシとかトッズとか買ってたけど、高いから合うと言う感じでも無かったかな。そもそもインポートものは型が合わなかったりするし。デザイン良くて合うならどこでも良い。

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2021/05/07(金) 18:23:46 

    中途半端な靴屋さんで5000〜1万の靴買うより
    お気に入りの服屋さんで靴を買う方が好きです
    昔は百貨店の靴屋で買うのが好きだったけどそんな金もないし

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/07(金) 18:24:09 

    ブランドじゃなくても買う、安くて履きやすければ

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/07(金) 18:24:24 

    たまにZARAで買うけど
    合うやつは合うし合わんやつは悲惨なくらい合わん。
    試着で良くても、多少歩いてみないとわかんないよね靴は

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/07(金) 18:24:52 

    guのパンプスを勧められて半信半疑で買ったらいつの間にか3足目まで買ってた笑

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/07(金) 18:24:57 

    アパレルブランドが出してる靴買った方がコーデに合わせやすいって思うこと多いから服のブランドに合わせてますよ!

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/07(金) 18:26:08 

    買ったことある。spick&spanのオリジナルの靴が可愛かったから。
    でも普段はほとんど靴メインのお店。
    靴ブランド以外の靴買いますか?

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/07(金) 18:26:39 

    >>12
    私は逆で大きい(25)からサイズがない
    セレクトショップだとブランドと型を覚えてネットで探すけど、洋服屋さんの靴ってそもそも24.5までしか作ってないこと多い

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/07(金) 18:27:16 

    ディナーとかかしこまった場所向けの靴はフェラガモ!それ以外はその辺の二千円とかの靴も履く

    +5

    -9

  • 23. 匿名 2021/05/07(金) 18:29:22 

    例えばearthmusic&ecologyとオリエンタルトラフィックのコラボとかのことですか?
    earthは他にもコンバースやニューバランスとかともコラボしてるよね、デザインがearth限定だったりかわいいから欲しいけどちょっと高いんだよね…
    Rope PicnicとHARUTAのコラボパンプス買ったけどかなりの高確率で靴ずれするからすぐお蔵入りになる涙

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/07(金) 18:31:04 

    たまにアパレルブランドの1〜2万くらいの靴を買うけど数回履いただけでソールがべろっと取れてしまった事があるからちょっと脆いのかなとは思う

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/07(金) 18:31:44 

    服屋さんにある靴って実はかわいいの多い
    一点しか置いてなくてサイズとか色ちがいがなくて諦める事が多いけど

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/07(金) 18:34:11 

    セールでアパレルブランドの靴買ったことある
    デザインは素敵だったんだけど履き心地良くなくて一度はいただけで売っちゃった

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/07(金) 18:34:45 

    ヒラキで買います

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2021/05/07(金) 18:35:19 

    昔マジェスティックレゴンのウェッジソール、太ヒールのものが歩きやすくてそればっかり集めてたよ。自分の足にあえば買うこともある

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/07(金) 18:37:13 

    しまむらでたまにパンプスやサンダル買います。
    スニーカーは少し足痛くなったけど安いから
    靴ブランド以外の靴買いますか?

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/07(金) 18:37:25 

    zaraで買ったことあるけど、お出かけしたら足が痛くなってそれから怖くて買ってない。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:56 

    サイズが21もしくは21.5なので選り好みできません。
    高くてもカネマツさんです。
    10年ほどメンテしながら数足を履いている。

    流行を追える人が羨ましい

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/07(金) 18:41:00 

    私は靴といえばリーガル!ってくらい好きで買ってました。意外とかわいいパンプスとかもあったし、他人とかぶらなくて好きでした。
    リーボックも好きかな。

    でも今はわりとどこでも買いますね。
    値段なりですが、流行り物やサンダルはそれでいいと割り切ってます。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/07(金) 18:42:12 

    >>3
    そういうのじゃなくて、コンバースとか、ニューバランスとか、VANSを言ってるんじゃないの?
    ブランド物とかじゃなくてそういう靴ブランドじゃなくて、ってことじゃないの?

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/07(金) 18:42:52 

    どの範囲でブランドと言ってるんでしょうか?
    GUとかユニクロれべるなのか
    シャネルレベルまで行くのかによって話しは変わりますよ

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:02 

    私はLVとかボッテガとかのハイブランドの靴ガンガン買って使うんだけど、やっぱり履き心地は良くないよ。デザイン重視であまり頑丈じゃないから結構すぐにボロボロになったりするしね。
    履き心地を考えるとやっぱり靴は靴屋さんや、靴に力を入れてる革製ブランドのものが良いかなと思う。自分的にはだけど、トッズは履き心地が良いなと思った。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2021/05/07(金) 18:46:15 

    昔はよく買ってた。
    いまは年齢も年齢なのでそれなりに買ったら長く使えるものを。
    ダメになったら買い変えるくらいの気持ちで。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:14 

    足が小さいから、銀座かねまつかダイアナで買っていたけど、そういうメーカーのこと?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:04 

    靴ブランドってダイアナとかプールサイドとか?
    20代の頃にダイアナのハイヒール買って心斎橋歩いたのは遠い昔

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:01 

    別注品はたまに買うよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:02 

    スニーカーはスポーツブランドしか履かない。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:13 

    幅広、甲高、扁平足、外反母趾で4Eの足だから、足に入ればどんなブランドでもメーカーでもかまわないです‥

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/07(金) 19:01:24 

    >>3
    靴流通センターに安くて質の良いオフィサンがあって嬉しかった。他にも買わなかったけど良さそうな靴があって、また行ってみたいと思ってたら閉店しちゃった。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/07(金) 19:01:31 

    >>33
    だね、同じこと言おうと思った。笑

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:05 

    テキトーに買ったハニーズのパンプスが意外と履きやすくてヘビロテしてる。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/07(金) 19:03:34 

    22.5なので普通の洋服屋さんの靴は23cmからしか作ってないんですよ〜と言われる。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:58 

    ブランドや知名度の高いメーカーの靴以外も履きます。
    パンプスとかは靴屋で買ったりするけどブランドじゃないし。
    中敷によくわからない名前があるけど何でしょうね?
    靴擦れしなくて足に合ってたらヨシ!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:25 

    母がしまむらで買ってきたのを履いたら履き心地悪くてそれ以来履いてない。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:23 

    >>12
    足幅狭いと買えないよね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:40 

    どこに行ってもABCマートばかり。
    足も好みも合わない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:06 

    今日サンダルいいなって思って服屋で試着したらなんか大きすぎて歩けなかった。甲高な私が靴下履いて大きすぎるって普通の人ならもっと無理そうだけど買う人いるんだろうか?中堅国内メーカーだったんだけど。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:34 

    >>17
    あるあるだよね
    靴屋で履いて、ちょっと歩いてジャストフィットと思って買ったのに
    いざちゃんと履いてでかけたらつま先が痛くなってきてむりだったな

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:23 

    GUのマシュマロパンプス最高に履きやすい!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:24 

    靴は行きつけの店でしか買いません
    靴ブランド以外の靴買いますか?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:31 

    足のサイズが大きいので、デザインが好みでサイズが合う靴を見つけたら服屋でも気にせず買う

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:36 

    雨靴が欲しい
    サイドゴアのレインブーツ流行ってるね(遅い)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:10 

    パンプスは足にあったメーカーじゃないと脱げる。アダム・エ・ロペとザラ、ロデスコのパンプス買ったら全然合わなくてもう二度と買わないと決めた。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:32 

    服のブランドが作った靴って可愛くてもサイズがMとLとか雑な括りなのが気になる
    あとソールがちゃちだったり作りが甘い
    昔、GAPで激安なローファー買ったら履き心地柔らかくて最高!とガンガン履いてたけど有り得ない早さで底が磨り減ってなるほどーと一人で納得した
    デザインだけなら服屋の好きなんだけどな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:42 

    wellegfromアウトレットシューズと言うネットショップが丁寧で良かった
    取り替え用のヒール底まで付いてた。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/07(金) 19:59:37 

    >>1
    買わないね‥
    安くても履きやすければいい
    仕事用の靴は革靴だけど
    ブランド品ではない

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/07(金) 20:03:33 

    サイズは23.5か24で普通なんだけど、なんせ幅広甲高だから合う靴を探すのが大変。だからブランドとかメーカーに拘れない!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/07(金) 20:05:37 

    >>33
    リーガルとかダイアナの話ではなくてスポーツブランドって事?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/07(金) 20:07:02 

    Lvとかシャネルのスニーカー欲しいなぁ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/07(金) 20:07:07 

    >>61
    リーガルとかも買わないと思うよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/07(金) 20:07:19 

    コンバースのハイカットが好きだけど
    ヒモだから面倒臭くて...
    コーエンからハイカットのすりっぽん?みたいなのが出たから買ってみた
    靴ブランド以外の靴買いますか?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/07(金) 20:17:56 

    バンヤードストームの靴が可愛くていつも見てます。
    靴ブランド以外の靴買いますか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/07(金) 20:47:54 

    >>1
    幅広足で、靴選びに苦労してます。
    なんとなく靴メーカー以外の靴はダサいイメージで履けませんでしたが、結構街中で見るとノーブランドの(タグがないという意味なので、もしかしたら私の知らないブランドなのかもしれないけれど)靴を履いてる人は多いですよね。私もダサいのでは?とという気持ちより、安さに負けてしまむらのコンバース風スニーカーを買いました。それが案外良くて、中敷き入れたりしてますが履きやすいし気に入っています。
    ABCマート限定モデルとかも、ダサい〜と思ってましたが今は気に入ったものがあったのでお気に入りになってます。

    気にせず好きなものや足に合うものを履くのが良いと思う!所詮は消耗品ですからね。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/07(金) 20:49:35 

    20代のころは服屋のパンプスとか大好きでよく買ってたけど、幅広甲高のわたしは靴擦れが酷いので、30代になってからは買わなくなりました。
    ABCマートみたいな靴屋が最近可愛いパンプスを販売するようになり、しかも安くてそっちばかり。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/07(金) 20:54:07 

    靴の専業メーカーじゃない中途半端なアパレルブランドの靴って履きにくいよね。
    ユニクロGUの型の方がまだマシだったりする

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/07(金) 21:03:18 

    GU

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/07(金) 21:14:30 

    ハニーズのヒールお世話になってる長時間履いてても痛くならないんで

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/07(金) 21:30:45 

    ワークマンの軽量スニーカー買ったよー!!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/07(金) 21:35:45 

    スニーカーは買わない
    サンダルは買う

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/07(金) 21:42:38 

    買うけど、すごくいい靴には出会ってない
    ソールがへたりやすかったり

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/07(金) 21:55:43 

    >>65
    バンヤードストーム内で靴のブランドできましたねー。
    綺麗めな服にも合わせやすいお洒落なスニーカー多くて好きです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/07(金) 23:00:59 

    去年買ったナチュラルビューティベーシックのスポーツサンダルは良かった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/07(金) 23:17:17 

    マルイの楽ちんキレイ?シリーズは19.5~27センチくらいまであるよー

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/07(金) 23:36:54 

    34サイズ、35サイズがあるからh&m

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/08(土) 00:51:22 

    >>38
    プールサイド、ブランド撤収しましたね😭
    足に合ってお手頃価格だったからめちゃくちゃ買ってた。残念すぎる…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/08(土) 02:08:06 

    >>33
    そうなの?
    私は、靴メーカーが出してる靴(ダイアナとか卑弥呼とか店舗があるような)じゃなくて、お洋服屋さんにチラッと置いてある靴の事かと思ったわ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/08(土) 02:16:40 

    guができたばっかくらいのときにサンダル買ったことあるけど10回履かないくらいで壊れた。
    最近は質上がってるのかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/08(土) 03:34:59 

    >>78
    プールサイド懐かしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/08(土) 08:04:25 

    >>79
    合ってると思うよ。
    でも、例えの服ブランドにエルメスとが突然ハイブランドばかり出てくるのおかしいってことよ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/08(土) 08:16:38 

    >>61
    リーガルとかも靴ブランドだから含まれるよね。

    ハイブランドでも、例えばジミーチュウやセルジオロッシは靴ブランドだから入るけど、シャネルは服屋(元は帽子屋だけど)、ヴィトンは鞄屋だから、そういうとこの靴は含まない。

    ...っていう話だよね?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/08(土) 08:18:09 

    >>10
    良情報ありがとう!
    試してみる〜

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/08(土) 08:19:36 

    パンプスなんかは最近専らディバロばっかり
    お高めのちゃんとしたの買ってないなぁ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/08(土) 10:09:03 

    フレッドペリーのスニーカーが欲しい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/08(土) 10:18:14 

    みんな混乱中

    リーガルやダイアナ等の靴ブランド
    ニューバランスやナイキ、アディダス等のスニーカー扱ってるスポーツブランド

    ではなく、洋服を主に扱ってるブランドのを買いますか?
    ってことよね?

    よく、無印のスニーカーはいい!ってコメント見るけど、それも入ってるよね?
    私は、23区のパンプス買ったことある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/08(土) 10:43:03 

    >>17
    わかるー!
    ZARAのデザインが好きで何度か買ったけど、いざ外で本格的に履くと痛いとかサイズ感が合わなくて結局ボツになるものばかり、、、

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/08(土) 10:56:46 

    主です、コメントしてなくてごめんなさい。
    例えばダイアナとかリーガルとか(もちろんハイブランドでも)靴専門のお店だけじゃなく、ロペとかアローズのような服屋さんのとこにちょこちょこ置いてある靴も買いますかってことで合ってます!

    若い頃ZARAで買ったバレエシューズぴったりで何年か履いたけど、合わないものは2~3回で無理になったのであるあるなんですね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/08(土) 11:23:18 

    >>64
    紐をゴムのに変えると楽だよ!
    100均とかにも売ってるよ。見た目は普通の紐に見えるから重宝してます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/09(日) 00:04:58 

    ケイトスペードのエスパドリーユ気になってるんだけど、履いてる方いますか?(カニさん🦀のデザイン)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/09(日) 09:21:48 

    >>1

    靴メインのとこで買います
    例外としては、グッチ、エルメス
    最近買った
    アレクサンダー マックイーンのスニーカーは本当によい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード