ガールズちゃんねる

浮き沈みが激しい人集合〜

106コメント2022/03/01(火) 21:02

  • 1. 匿名 2022/02/28(月) 19:15:57 

    躁鬱、鬱とは診断された事はないものの
    浮き沈みが激しく気分に左右されやすい人語り合いましょう。
    もちろん上記の心の病で苦しんでいる人もカモンカモン。

    主はまだ建てたばかりの家の間取りが気に入らず
    月々こんなにローン払ってるのになんでこんな間取りにしちゃったんだろうと絶賛落ち込み中です…
    もう一回家を立て直したいよーもうやだー
    ご飯の支度もしたくない、キッチンに立ちたくない!

    +150

    -16

  • 2. 匿名 2022/02/28(月) 19:16:17 

    女はそう

    +49

    -13

  • 3. 匿名 2022/02/28(月) 19:16:32 

    >>2
    女性を何だと思ってる

    +17

    -4

  • 4. 匿名 2022/02/28(月) 19:16:59 

    フルテンションからご臨終。わりとなる。

    +173

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:06 

    売って建て直したら?そこまで悩むならスッキリしよう。

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:07 

    浮き沈みが激しい人集合〜

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:10 

    浮き沈みが激しい人集合〜

    +7

    -14

  • 8. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:24 

    ガルはそれの集まりさ

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:38 

    ちょっと思う様にいかないとどうでもよくなる。
    完璧じゃないならいらない
    みたいな感じで極端過ぎる。

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:42 

    浮き沈みが激しい人集合〜

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/28(月) 19:17:50 

    >>2
    自分がホルモンに左右されまくる女である事を加齢とともに思い知らされる。

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/28(月) 19:18:12 

    それが激しすぎると躁鬱なんでしょ?
    人間て紙一重だよね

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/28(月) 19:18:19 

    >>1
    どういう所に後悔してるのか教えてー!

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/28(月) 19:18:26 

    恋愛依存の人ってそんなイメージ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/28(月) 19:18:43 

    >>9
    ガルはそういう0か100かみたいな考え方する人多いなぁと見てて思う。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:07 

    生理前は4にたくなる

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:15 

    構ってちゃん多し

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:32 

    天候・生理前後・排卵日付近 で左右されます!

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:39 

    20代前半の頃はひどかった。境界性パーソナリティ障害なんじゃないかと心療内科受診したぐらい。結果的に違ったけどね。
    30過ぎてだいぶ落ち着いた気がする。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/28(月) 19:19:59 

    >>1
    幸せな悩みだね

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/28(月) 19:20:01 

    ノッてるときは特別快速。
    落ちてる時は鈍行以下。
    嵐のように変化するテンション。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/28(月) 19:20:14 

    更年期と息子の反抗期で参ってます。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/28(月) 19:20:35 

    ひとりでいると安定するけど、人がわざっ周りにいる環境に入ると物凄く不安定になる

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/28(月) 19:20:36 

    >>1
    家いいなーーー

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/28(月) 19:20:52 

    浮き沈みというかほぼ沈んでます
    処方された抗不安薬をいつも飲んでます

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/28(月) 19:20:55 

    >>1
    3回建てないと満足のいく家は建てられないと聞いたよ。

    主さんは注文?建売?どっちかな?

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/28(月) 19:21:48 

    些細な事ですぐにめちゃくちゃ落ち込むけど、ポジティブな考え方に触れた途端急浮上する。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/28(月) 19:22:02 

    喉が痛いからコロナじゃないか落ち込んでる、様子見で大丈夫かなぁ?些細なことで落ち込みがちです。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/28(月) 19:22:54 

    ああ~いい天気~ごはんおいしい、幸せ!!って思った一時間後には過去の辛いこと思い出して、どん底まで沈んで泣く。消えたいとまで思う。疲れる。

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/28(月) 19:23:33 

    毎月生理前は落ち込んだり泣いたり荒れて、始まるとコロッと元気になる

    今妊娠中なんだけど、初期はイライラが抑えられなくて落ち込んでたのに中期の今、あれはなんだったの?ってくらい安定してる
    完全にホルモンにふりまわされているよ……

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/28(月) 19:23:48 

    夫の転勤で縁もゆかりもない田舎に来てて、まじでもう無理死にたいって日もあれば前向きに生きよう✨って日がある。
    自分の気持ちについていくのがしんどい。

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/28(月) 19:24:33 

    自分の機嫌を取りながら、不機嫌撒き散らさないように頑張るわ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/28(月) 19:26:00 

    >>15
    ガルは毒親育ち多いからじゃない?私もそうだから、そういう極端な思考になってしまう気持ちがわかる…

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/28(月) 19:26:37 

    私も家を建ててしばらく鬱っぽかったです。
    引っ越して環境が変わったのも大きいし、その上にローンという現実や子育てや色々あってめちゃくちゃしんどかったですが、引っ越して3年の今は慣れました。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/28(月) 19:26:43 

    >>9
    わかる。
    ちょっとでもダメだと急にどうでもよくなる。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/28(月) 19:27:00 

    >>29
    すごく分かります…落差が激し過ぎて本当に疲れますよね…

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/28(月) 19:27:49 

    上がってる時は「人間はやれば何だってできる!!」で仕事しまくるけど急に気分が落ちると「死ぬしかない……」で自殺スポットうろうろしだす。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/28(月) 19:31:15 

    簡単に躁鬱とか言わないで欲しい。
    当事者からするとすごく嫌。

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2022/02/28(月) 19:31:35 

    妊娠して出産して育児して浮き沈み激しくなった。
    昔は穏やかな凪状態だったのに...良いのか悪いのか。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/28(月) 19:31:40 

    子どもたちかわいい〜私は世界一の幸せ者!からの子育てしんどいもう消えたい、けどこの子たち残していけない、、、
    仕事頑張ってる自分えらい!最高!からのこんな仕事何の意味があるんだろう、結局何一つ成し遂げられなかったし何も残せてない、意気地なしで能力も低くて口ばっかりの自分なんて生きてる価値ないな、、
    映画観たいなー→いや観たからってそれが何?
    おいしいもの食べたいなー→どうせどれも似たりよったりの知ってる味じゃない。
    あーもー疲れた帰ろ、、、

    早く暖かくなれー
    散歩したいんじゃ!!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/28(月) 19:31:58 

    私も躁鬱かもしれない。
    昨日まで心は元気だったのに次の日には死にたいってなる。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/28(月) 19:32:04 

    人と話して楽しくなって色々調子乗ってしまって躁鬱状態
    後々憂鬱になる、そうすると現実逃避にガルチャンする流れになってる

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/28(月) 19:33:30 

    >>2
    ほんまそれ。
    結局ホルモンバランスなんよね。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/28(月) 19:34:14 

    ラプンツェルが搭を出た時に「最高よー!」って言ったり「私って最低だわ…」って言ったりしてたあの気持ちよくわかる。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/28(月) 19:34:48 

    今年に入ってから沈みっぱなし!!おわた

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/28(月) 19:35:06 

    生理前の浮き沈みはやばい

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/28(月) 19:35:56 

    >>1
    もしかしたら改善出来る悩みかも知れないよ!!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/28(月) 19:36:45 

    >>26

    建売だったら、「建てたばかり」とは書かず、「買ったばかり」と書くと思うけど?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/28(月) 19:37:19 

    カフェインのとり過ぎじゃね?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/28(月) 19:37:34 

    >>15
    ブスと美人トピばかり多いもんね
    世の中にはそんな極端な層より中間層が多いのにさ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/28(月) 19:39:06 

    >>9
    よし!部屋綺麗にするぞ!って気合い入れたと思ったらなんかスムーズにいかないと嫌になってやめるから割と常に部屋散らかってる。
    完璧にできないなら片付けないから

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/28(月) 19:39:06 

    安定剤が全く効かない
    サプリも漢方も効かない

    ただの性格だと諦めた

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/28(月) 19:39:48 

    性格なのか躁鬱なのか分からない、、

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/28(月) 19:41:13 

    女子高生とかって凄い小さな事でキャーキャー言ったりパニックっぽくなるじゃん?
    表には出さなくなったけど、心の奥であんな感じになってる(笑)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/28(月) 19:45:34 

    >>1
    人間万事塞翁が馬

    今は良くないと思ったことが先々に良くなることもあるよ。先のことはわからないからくよくよしない方が良いと思うようになってから、生活が楽だよ。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/28(月) 19:46:10 

    会社の試験と研修で病み、最終日講師の地雷踏んだらしく現実逃避してる。本人に社内メールでも謝罪したけど返信ないからもうどうしようもない。
    私にそのつもりなくても相手には地雷だったらしい。人を怒らせた経験がなくて対応できない。もう疲弊してる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/28(月) 19:47:22 

    >>12
    そうかもって思っても本当の躁鬱はもっと辛いからとか言う人もいるしここでもそういったコメント見るから受診するハードル上がっちゃうよね
    本人にしか辛さなんてわからないし普通の状態ならまずないことなのに。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/28(月) 19:47:31 

    躁鬱(^o^)v

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/28(月) 19:53:12 

    >>1
    なんとなく主は大丈夫そう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/28(月) 19:55:28 

    時々気力が落ちて何もできなくなる。
    食事も着替えも歯磨きもお風呂もできなくて、悔し泣きしながら横になったまま寝落ちしてしまう。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/28(月) 19:55:53 

    毎日がジェットコースターで自分で自分に疲れる。休まらない。。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/28(月) 20:00:19 

    昨日から闇の方に落ちてるのがわかる、気力ゼロです。
    病院行ってないから病名ないけど、病院行ったら楽になる?それとも薬とかで逆にしんどくなる?
    どうしたら良いのかわからない...

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/28(月) 20:01:34 

    まさに今下がってる、株なら買い時

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/28(月) 20:06:39 

    季節の変わり目、生理1日目で今日しんどすぎる。早く寝ようかな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/28(月) 20:07:39 

    躁鬱なんだけど躁の時に予定入れまくってあとで痛い目みること多い

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/28(月) 20:07:44 

    生理前の私。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/28(月) 20:07:59 

    PMDDなんじゃないかと思いはじめた

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/28(月) 20:08:48 

    >>26
    どっちでも良くね??

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/28(月) 20:10:04 

    家でいくらでも浮き沈みしてて
    構わないけど職場に持ち込まないで~

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/28(月) 20:12:50 

    >>38
    あんたも診断される前は当事者にそう思われてたかもよ☺️

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/28(月) 20:14:10 

    >>5
    でもテンションアゲサゲあったら、何度建て直してもまた気に入らないところが出てきそうだよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/28(月) 20:18:24 

    >>9
    完璧主義で0か100思考だから本当あらゆることが上手くいかない。
    ちょっとダメになったら放棄してしまう。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/28(月) 20:18:59 

    秒で落ち込む。自分のコントロール機能ぶっ壊れてる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/28(月) 20:26:26 

    >>9
    手帳がそんな感じで続いたことない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/28(月) 20:30:02 

    ホルモンの関係があると思う。あたしは、生理前になると沈んで、終わると気分が明るくなる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/28(月) 20:37:39 

    毎日テンションが違ってしんどいです。
    ある日はすごく元気で色んな人と喋りたいって感じでなのに、
    翌日何もやりたくない喋りたくないってなる。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/28(月) 20:48:05 

    今日はいい日だな〜なんて思いながら歩いてたのに、人とぶつかったり転けたりしたら、「もう今日は本当に最悪の日だ」ってどん底まで落ち込む(笑)毎日毎日自分の感情に振りまわらされて辛いです!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/28(月) 20:51:18 

    間取りが気に入らないのですね。
    わたしも今住んでる家、間取りがほんとーに気に入らないよ。
    みんなの動きがキッチンを通ることが多く、お客さんや友人を呼びたくないです。だから家には、ほとんど呼びません!
    いい面は買ったものをキッチンにスムーズに運びやすいです。
    我が家の場合は、いいとこ良くないとこ、表裏一体です。
    しんどい気持ち、下がる感じのときは、家にこもるよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/28(月) 20:53:00 

    今日は2週間ぶりにしっかりメイクして髪も巻いたよ
    しばらく引きこもってた

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/28(月) 20:53:59 

    あー、やっちまった
    これから排卵日なのにいつものようにお菓子を爆食
    毎月やめようと思っても無理なのよ
    これでホルモンバランス乱れて心身乱高下状態だわ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/28(月) 20:56:54 

    >>1
    >カモンカモン

    主は今、浮きですね👍️

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/28(月) 21:18:54 

    >>75
    わかる。生理前は本当に落ち込むし些細なことでイライラしたり泣きそうになる。なのに生理が来たら元気。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/28(月) 21:32:46 

    躁→お洒落大好き!ネイル予約!美容室予約!服と靴ポチー!!
    鬱→お洒落したくない…服なんてどうでもいい、死にたい…

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/28(月) 21:56:30 

    鬱、躁鬱とかではなく『抑鬱状態ですね。』って言われたけど、それって結局『鬱』ってことなのかな?
    調べてもよくわからなくて、、それともただ重い落ち込み状態ってことなのかな?

    浮き沈み激しくて自分で自分に疲れる。今朝は絶望が凄かった!生きてるだけで迷惑かけてるなぁ。とか考えながら電車に揺られて仕事行った。

    辛いですよね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/28(月) 21:57:21 

    >>83
    わかる!躁のとき予約して、予約当日鬱だとほんとに困る!!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/28(月) 21:59:54 

    もう終わってるとか思ってても、良いことあったら上がる

    この繰り返しです

    上がるだけ良いですよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/28(月) 22:03:18 

    現実逃避で気持ちを上げて、現実を見て落胆する。
    元気な自分をイメージして、体調の悪さに落胆する。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/28(月) 22:08:38 

    一人でテンション上げ上げで笑ってる時もあれば、数十分後には泣いている時もある。
    会社では周りに迷惑かけたくないから、ひたすらポーカーフェイスのフリをしている。フリが出来そうになく心身がヤバい時は会社を休む。もうそろそろダメかもしれない、、。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/28(月) 23:01:08 

    ジェットコースターだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/28(月) 23:04:33 

    >>87
    凄いわかる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/28(月) 23:15:17 

    >>83
    わたしだ、、、

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/28(月) 23:25:53 

    >>87
    凄いわかる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/01(火) 00:45:28 

    >>13
    主です。
    中二階があるのですが天井が低いので掃除が大変、吹き抜けや畳やスキップフロアなんて必要なかったとすごく感じています。今日も洗濯物を干しながらもっとリビングが広かったら、もっとキッチンが広かったらとすごく後悔が押し寄せてきます。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/01(火) 00:52:30 

    >>20
    主です。都会へ移った友人からよく持ち家が羨ましいと言われますが、義両親が知らないうちに畑を宅地にしてくれてありそこに家を建てる事になりました。私は嫌と言ったのに旦那は長男だったので逃げる事が出来ず、義実家と敷地内同居になりました。しょっちゅう義両親がうちへ来ます。もう二度寝なんて絶対出来ません、仕事が遅い日や休みの日に夜遅くまで出掛ける用事があった日には「車が停まってるのが見えないけどどこかへ出かけてるの?」と電話がかかってきます。

    私はいま地獄の気分です…

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/01(火) 01:00:46 

    >>26
    注文です。
    義両親がいつのまにか畑を潰して宅地にしてあってそこに家を建てろと言ってきました。旦那は長男だったので嫌と言っても私の意見なんて聞いてもらえず敷地内同居に。更に義両親が同じ町内の大工さんに家を建ててと勝手に頼んでいて、近所の人だったので断る事もできず、私は建築の知識が乏しかった事もあり言われるがまま話が進んでいってしまいました。
    大きな家ではありますがこんなに部屋も必要無いし中二階や畳も吹き抜けも必要なかったです。
    本当に建て直したいです…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/01(火) 01:03:12 

    >>16
    まさに今生理前。もう目の前のベビースターラーメン見てても涙が溢れてくるよ…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/01(火) 01:04:42 

    >>38
    なんでこんな噛み付いてんの?(笑)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/01(火) 03:52:59 

    発達障害持ちだけど、感情のコントロールできない。
    予定通りに事が進まないとパニックになる、怒るとカーッとなって怒鳴り散らす、否定されると自分なんか存在しなければよかったって絶望する…

    薬飲んで抑えてて具合悪かったから止めてたけどやっぱり飲んだ方がいいんだと思う。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/01(火) 05:12:33 

    親に罪悪感があってずっと消えません

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/01(火) 06:28:22 

    主さんは、間取りプラス、立地に関する不満があるのですね。

    距離なしの人間はしんどいね。田舎だと普通に勝手にドア開けて入ってきて、義理親だと中まで上がる。やっかいよ。
    旦那さんがいる日で週1日ぐらい、こっちから行くか、来てもらう。
    あとは鍵をかけ出ないようにして、旦那さんから、自宅に普段は人は上げたくないと伝えて貰ってはいかがですか。仕事の日は主さんから、すみません💦と、はっきり断る。例えば、洗濯ものは、勝手に取り込んでもらわない。
    どうしてもの連絡は固定電話の留守電メッセージに入れてもらうとか(スマホの番号は極力教えない)
    距離なしの人々は、はっきり伝えないとわかってもらえないと思うよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/01(火) 07:56:18 

    >>19
    精神科の思春期病棟は平均年齢25歳位だよ。
    社会に出るタイミングでつまずくひと多い。
    いわゆるキチみたいのではなくて、「17歳のカルテ」みたいな感じだから、ボーダーって病名つけられがちだけど、成長とともに治まるものだと思う。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/01(火) 09:56:30 

    >>95
    それは…しんどい。

    言っちゃ悪いのは承知で
    まだそういうワンマンな義両親って存在してるんだなと。
    午前中のバラエティだったり近所の人達と話す機会があれば
    そういう事するとお嫁さんに嫌われるって
    情報として知ってると思うんだけどね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/01(火) 17:33:35 

    >>60
    あー,わかる。自分だけかと思ってたよ。

    ほんと,毎日淡々と行動できている人は,すごいよね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/01(火) 17:39:57 

    >>98
    発達障害じゃないけど、予定通り行かないとパニックになる。
    臨機応変がすごく苦手。
    上手くいかないと,なんて自分はダメなんだと責めるから,病むよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/01(火) 18:35:16 

    >>4
    わかる。あるあるあるある。すごいご機嫌で子供にも寛大な心で接していた時間帯に、人からちょっとひっかかるラインとかくるともう一気に気分が急降下する

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/01(火) 21:02:19 

    人生やり直したい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード