ガールズちゃんねる

カジュアルが似合わない人の普段着

168コメント2022/03/09(水) 12:50

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 19:03:16 

    カジュアルが似合わない主婦です。
    出掛けるときはきれいめな格好をしていきますが、ちょっとスーパーに行く服や、家の中で着る服にいつも悩みます。

    +134

    -9

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:04 

    似合わないけど着てる
    楽なんだもん

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:07 

    カジュアルが似合わない人の普段着

    +111

    -8

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:13 

    カジュアルが似合わない人の普段着

    +36

    -22

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:21 

    スーパーなんて誰にも会わないし似合うかなんて気にしてなかった…

    +83

    -12

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:25 

    カジュアルが似合わない人の普段着

    +80

    -16

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:34 

    >>1
    家の中で着る服に関しては似合う似合わない考えないでいいんじゃない?

    +74

    -11

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:46 

    スーパーや家の中なら似合う似合わないは意識しないわ。楽が1番!

    +67

    -8

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:47 

    主さん骨ストですか?
    私骨格ストレートで同じ悩みです😥

    +49

    -15

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:57 

    マウントパーカー似合わん

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 19:04:58 

    >>1
    春はシャツに細めのパンツ

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 19:05:25 

    >>1
    カジュアルが似合わないんじゃなくて、センスが無いか着こなせていないだけだよ
    女優だってキャバ嬢だってデブ芸人だってカジュアル着て似合わせるカジュアル見つけているのに、主だけカジュアルが似合わないとか本気で思ってるの?

    +28

    -68

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 19:05:56 

    >>1
    似合うカジュアル見つけたら?

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 19:05:57 

    同じくカジュアル似合わないからスーパーとかちょこっと出かける時はスポーツウェア着てる
    ウィンドブレーカーとジョガーパンツとか

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 19:05:59 

    >>9
    パーカーとかスエット似合わないですよね
    強そうと言われます(肩幅)

    +111

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 19:06:00 

    >>7
    的外れだよね
    それはそうだけど悩んでるからトピ立てたんでしょうよ

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 19:06:23 

    ちょっとスーパー行く時はコート着るんだし何でも良いような

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 19:06:59 

    きれいめのジョガーパンツ履いてる

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 19:07:20 

    シャツにジーンズとか、シャツワンピとかだとマシ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 19:07:37 

    >>1
    シャツワンピースとかどうでしょう?

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 19:07:43 

    カジュアルが似合わない人の普段着

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 19:07:49 

    私骨格ウェーブで似合うとされてるのがフェミニンな格好とかだけど、全く好みじゃないから気にせず好きな格好してるよ。
    色味と重心をなるべく上にだけ気にしてる。

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 19:07:55 

    家ではスウェットにトレーナーだよ
    これ似合わない人いないと思う

    +1

    -23

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 19:07:57 

    >>12
    キャバ嬢かつカジュアルが似合わないんだけど、
    派手とか地味とかセンスよりも、骨格だと思う。
    BMI16レベルで細いし、職業柄スタイルはいいけど、パンツが壊滅的に似合わないよ。
    知らない人から見たら普通だろうけどね。

    +6

    -24

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 19:08:19 

    >>12
    確かに。
    北川景子とか綺麗が似合いそうな人だって似合うカジュアルがあるわけだし

    +22

    -15

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 19:08:51 

    気持ちはわかるけど他人はそこまで自分を見てないからな…笑

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 19:09:10 

    似合わないけど着てます
    チェックシャツもデニムも好きだし

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 19:09:13 

    ライフスタイルにカジュアルが似合わない、うちのマンションの最上階のセレブな奥様はいつもロング丈のワンピース着てるよ!
    見る限りジーパンとか履かない。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 19:09:22 

    >>12
    横だけど、私の場合顔が古臭い(加藤茶の奥さんをブス寄りにした古い顔かな…)
    身長があれば似合うかもだけど、顔が古臭くて身長低いとカジュアルが壊滅的に似合わんのよ

    +70

    -4

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 19:10:24 

    部屋着は似合わなくても防寒重視
    ちょっとスーパーに行く時も中はカジュアルでもコートがカジュアル過ぎなければ何とかなる

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 19:10:34 

    >>4
    これカジュアルだと思う

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 19:12:37 

    スポーツジムの時のような格好って、若い人から高齢者まで似合ってる気がする
    ジョギングする時とかの格好もだけど

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 19:12:41 

    >>12
    フェミニンな顔の人って、Tシャツとかデニムとかパーカーとかあんまり似合わないと思うけどな。
    深田恭子とか安めぐみとか檀れいとか、そういう系の顔。更に骨格ストレートとかだと、上半身に厚みがあって、カジュアルな服着てもなんか洗練されないんだよ。

    +128

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 19:12:56 

    >>25
    なんでマイナス??

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 19:13:00 

    >>3
    あら、まだ細いわね。ちょっと前の写真ね。
    今は無理なウェイト制限も無く大きくなったけど、ワガママボディのIKKOさんも好きよ。

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 19:13:19 

    スーパーは適当
    本屋、カフェとか生活範囲内で動く時はこんな服着てる
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 19:14:16 

    >>3
    カツラを脱いだらカジュアルでもジャージでもいける!もう!どんだけぇ☝️

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 19:14:40 

    素材とか色味に気を付ければ似合うカジュアルコーデもありそうだけどな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 19:17:02 

    >>6
    おピンさん!?
    素敵じゃん

    +89

    -4

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 19:17:59 

    >>9
    うそ骨ストってカジュアル似合うと思ってた
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +52

    -31

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 19:18:04 

    まぁ庶民はカジュアルだと、田舎のおばちゃん感出ちゃうんだよね
    わかるわ〜

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 19:18:11 

    >>6
    オシャレでカッコいい!
    ぴんこさんセンス良いよ
    こないだ勝俣と箱根に旅行に行った番組でも私服オシャレだった

    +83

    -4

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 19:18:13 

    >>6
    ピン子おしゃれ✨👗👠

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 19:18:38 

    >>6
    高そうなスーツ!

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 19:18:52 

    >>31
    似合ってないってことでしょ笑

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 19:19:31 

    >>33
    カジュアル似合わない芸能人って意外に多いよね
    叶姉妹も似合わないし、ノリカもあまり似合わない
    もっさり感が出る

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 19:19:44 

    >>4
    スタイルいいね

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 19:20:12 

    ボーダーのロンTにデニムが似合わなくなってきた
    あれ、30代までだね

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 19:20:39 

    >>9
    ウェーブかと思った
    ウェーブのソフエレだからかカジュアルが少し苦手

    +68

    -4

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 19:20:47 

    >>33
    まさに顔タイプど日本人顔のソフエレで骨格ウェーブウェーブなんだがUNIQLOとか着ると部屋着になる
    ああいうので様になる人かっこいい!

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 19:21:20 

    ヘアメイクがいつものキレイ目仕様になってない?
    それだけでも顔と服がチグハグになる気がする

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 19:24:04 

    >>34
    桁違いの美人の似合う似合わないは一般人の参考にならないからじゃない?

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 19:25:48 

    >>24
    皆さん、大物演歌歌手をイメージして下さい
    伍代夏子、坂本冬美、普段何を着ていますか?
    そうジャージ、革ブルゾンにスパンコールジーパンです

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 19:26:38 

    >>1
    私も似合わない。
    そもそもどういう人が似合うんだろう?
    美人は抜きで。

    細身の人?
    顔が濃すぎず薄すぎない人?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 19:28:48 

    >>12
    逆なんです
    綺麗だから似合わないんじゃなくて、ブスでスタイル悪いからカジュアル着るとパジャマみたいになるの
    伝わるかな

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 19:29:42 

    >>9
    骨ストです!

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 19:29:46 

    >>3
    競歩するときはトレーニングウエア着てるよ!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 19:31:40 

    カジュアル似合うのって華奢な子だよね

    +25

    -6

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 19:31:48 

    分かります。
    骨格ウェーブでカジュアルが本当に似合いません。

    近所のスーパーに来てる主婦と思われる人達でも、いかにもおばちゃんという感じの人とさりげないカジュアルで垢抜けた人がいる。 

    近所や郊外に行く時などカジュアルじゃないとおかしいシーンが多いから、カジュアルが素敵な人にあこがれます。
     

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 19:32:48 

    >>53
    坂本冬美さんのこの写真好きだけど普段着じゃないか
    冬美さん的にはカジュアル寄りだろうけど…
    普段着として真似したいなら綺麗めニットワンピとか?
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 19:33:34 

    >>1
    中間の服を持ってないだけ?
    アウトレットやセールで買えばいいよ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 19:34:00 

    >>58
    私は骨細で華奢と言われるけど、全然似合わないよ〜。
    似合うのは骨格がしっかりしてる人だと思う

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2022/02/25(金) 19:35:16 

    >>55
    分かるよ!古くなった仕事着を普段着にするのが一番マシ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/25(金) 19:35:22 

    スキニーにブーツで何となくカジュアル決まるような気がするけど、ダメなの?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/25(金) 19:36:50 

    偉そうやな、裸になったらどないなの?

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2022/02/25(金) 19:37:42 

    >>9
    春秋は紺に金ボタンのジャケットとか羽織るとか?
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +8

    -9

  • 67. 匿名 2022/02/25(金) 19:38:25 

    家の中でもおしゃれするの?何か部屋着にお金かけるなら、外に着る服にその分お金かけたい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/25(金) 19:39:29 

    >>33
    顔がソフトエレガントの骨格ストレートです。本当そう!休日の服が難しい。骨格ナチュラルの方には何でもない、さりげない服が、いわゆるガンダム服になったり。
    冬はまだいいけれど、暑い季節になると深刻に服が悩みです。

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 19:39:51 

    >>5
    人の目を気にしてるんじゃなくて、自分が気になるんだよ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/25(金) 19:41:27 

    >>24
    なんでこれこんなにマイナス?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2022/02/25(金) 19:41:29 

    >>1
    あれこれ試した結果、ユニクロでシンプルワンピ買うのが一番ってなりました
    襟付きでも襟無しでもボーダーでもニットでも、とりあえずワンピ
    で、ウエストマークしないとめっちゃ田舎のおばさん感強くなるのでベルトもする
    カジュアルダウンが似合わない顔と体形だしもう仕方ないって思う

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/25(金) 19:41:55 

    >>6
    こういう格好ができる人生に生まれたかった〜
    普段バタバタ子育てしてる人が着ても無理してるから決まらないのよね

    +22

    -6

  • 73. 匿名 2022/02/25(金) 19:41:56 

    >>33
    スーパーいくのに洗練されてなくてよいよ

    +1

    -12

  • 74. 匿名 2022/02/25(金) 19:42:41 

    カジュアル着たくないなら、とりあえず綺麗めの服着たら良いだけじゃない?何を悩むの?

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2022/02/25(金) 19:45:38 

    >>33

    顔タイプフェミニン、骨格ストレート、ブルベ冬、低身長、天然パーマです。
    カジュアル本当に芋です。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2022/02/25(金) 19:46:05 

    スーパーとかはロングプリーツにパーカーみたいな感じのカジュアルです
    デニムとかの場合はかっこよくしないとだめで、ボーイッシュ系のカジュアルは似合わないです
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/25(金) 19:48:30 

    >>4
    ブラの形が浮き上がりすぎてて目のやり場困る。

    +96

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/25(金) 19:50:07 

    >>76
    参考になります!!
    この服、家に帰ってもこのままですか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/25(金) 19:52:39 

    >>9
    骨格より顔タイプじゃないかな。カジュアルが似合わないならエレガントさんとかなんじゃない?

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/25(金) 19:53:43 

    そこらへんのスーパー行く時は寒いからデニム履く
    スカートは今の時期無理

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/25(金) 19:54:35 

    >>12
    綾瀬はるかのユニクロのCM見た事ある?
    スタイル良い芸能人でも似合わないってカジュアル服ってあるんだなと思ったし、大人顔の人はきれいめ要素入れないとカジュアルは似合わないよ

    +55

    -2

  • 82. 匿名 2022/02/25(金) 19:54:44 

    >>23
    私は似合わないよ
    むしろ似合う人いるの??

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 19:56:12 

    カジュアルって、直線要素が大きいんだよ。

    ストライプ、チェック柄
    ジーンズ、ボタンダウンシャツ

    曲線的なフリル、水玉、花柄はフェミニンやキュートになり。だから、顔タイプフェミニン、キュート、あと丸顔はカジュアルが似合わない

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 19:56:20 

    >>66
    左側ビフォーなの?
    左の方がいいじゃん!

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 19:56:54 

    スーパーに行く時とか家族とご飯だけ食べに行く時は、冬はグレイルで買った安いニットのロングワンピで凌いだ!
    ウェーブ体型で太もも太過ぎてデニム穿きたくないしカジュアルな格好ほんとに似合わない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 19:58:32 

    >>54
    顔タイプフレッシュの人
    aikoとかボーイフレンドデニム似合ってるから背低くても顔に合えば似合いそう

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:13 

    >>9
    固い素材の服ばかり似合うから困るよね
    リラックスしたいのにできないじゃんと思う

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:14 

    >>6
    これもChanel?

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:27 

    >>23
    トレーナーが似合わない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:38 

    >>12
    アースミュージックエコロジーの鈴木京香みたいになる
    鈴木京香は美人だけど、オシャレでもないし似合ってもないよね
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +127

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:41 

    >>75
    全て何かに当てはめてさ、そこから抜け出す努力が足りないんじゃない?メイク動画ですらイエベもブルベ風に、とか工夫してやってたりするよ。絶対何か出来ることはあるはず。こういう人って自分から型にハマりに行ってる。こうだから無理って無理な理由ばかり探してる。

    +2

    -14

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:51 

    >>1
    髪とメイクがいつも通りだからじゃない?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 19:59:53 

    カジュアル寄りのテロっとした素材のブラウスにデニムとか着てる。めちゃくちゃ面倒な時はスウェットとかロンTとか着てるけど。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 20:00:26 

    娘のジャージ

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 20:01:18 

    ポロシャツとかどうなん?
    楽だけど襟あるし

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 20:04:23 

    スウェット似合わないからユニクロのエクストラファインニットがちょうどいいかな。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 20:04:36 

    >>3
    おへそ辺にある布のかたまりなんだろう?
    乳首みたい

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 20:04:41 

    >>1
    普通に、ハイゲージのニットにセンタープレスのチノとか、シンプルなカジュアルにしてるよ。
    綺麗めと言われれば綺麗めとも言えるけど、別にUNIQLOでも揃えられる程度の綺麗めレベル。
    カジュアルだからってボーダーとかパーカーとかロゴT着る必要はないし、本当ごく普通よ。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 20:05:35 

    >>95
    ポロシャツは壊滅的に似合わない笑
    顔タイプソフエレのウェーブです。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 20:06:51 

    パーカーとかのカジュアル服は思いっきり作業着感・運動着感・部屋着感が出てしまう。
    私服としてそれっぽくオシャレに着るには結局きれいめなアイテムと合わせればギリギリありかなって感じ。
    ソフエレの骨ストだから仕方ないんだが。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 20:06:53 

    カジュアルの定義も人それぞれだよね

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 20:09:33 

    >>84
    カジュアルダウンの例だろうね
    毎回左でスーパーいけるんなら全然良いと思う!

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/25(金) 20:10:43 

    >>36
    ヒール履いてるのか〜
    あなたさてはちゃんとした人ね!

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/25(金) 20:15:50 

    >>10
    マウンテンパーカー?

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/25(金) 20:16:34 

    >>6
    オシャレ🎀👠✨
    街で見たら、オーラ凄そう!どこのマダム?って思いそう。 ピン子って分からなそう

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2022/02/25(金) 20:17:33 

    カジュアルって幅広くない?

    パーカーにジーパンもカジュアルなのはもちろん、ざっくりニットや白シャツにスキニーもカジュアルだよね?

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/25(金) 20:24:43 

    スタイリストの大御所の西ゆり子さんが
    Tシャツほどその辺で買っちゃダメだと
    Youtubeで言っていた。
    この時、西さんの格好は
    夏で白Tシャツにラフな黒のパンツ
    キャップにバンダナだった。
    キャップとバンダナは機能性と自分を輝かせるため
    これがなかったらゴミ出しのおばちゃんよ
    と西さんもご自分でおしゃっていた。
    若い子ならいざ知らず
    ある程度の年齢になったら
    やっぱりカジュアルの着こなしは難しい。
    それなりの試行錯誤とセンスが必要なんだと思う。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/25(金) 20:25:09 

    >>23
    そんな自分だけの思い込みで決めつけられても。。

    わたし、スウェットやトレーナーが絶望的に似合わないよ。
    家の中では着てるけどね。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/25(金) 20:25:43 

    >>4
    骨格ウェーブなのかな…
    もしそうなら、このパンツ私も履いてみたーい
    楽そう

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2022/02/25(金) 20:31:26 

    >>21
    このメーカー大っ嫌い!!!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/25(金) 20:32:59 

    >>10
    圧強そうw

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/25(金) 20:33:57 

    解る
    普段着だとしても似合わないの着てるとテンション低くなるよね
    期待して買うけどパーカーはおろか定番Tシャツすら似合わないってどういうことなのって毎回絶望してた
    パーカーは丈短めでタイトなものかつフードの立ち上がりがいいもの、
    Tシャツ買うときはフレンチスリーブに落ち着いた

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/25(金) 20:34:18 

    今年の春は、ストライプシャツ流行るみたいだから、どうかな?
    カジュアル苦手な人でも取り入れやすそう。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/25(金) 20:45:06 

    てろてろ無地Tシャツならギリいける
    ロゴTやフード付きは気がふれたマダムみたいになるわ
    ゴルゴ13に出てくる女キャラみたいな顔だから

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/25(金) 20:55:07 

    >>90

    京香様でもこんなことになるのね‥

    見慣れてないってのもあるのかな?

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/25(金) 21:05:21 

    >>4
    この服好きだなー痩せたら着たい。今は無理
    同じくらいの年代なのに痩せてるなぁ

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2022/02/25(金) 21:06:34 

    >>51
    ヘアメイクがバッチリしっかり系だとなんか違う感出るよね。普段バッチリの人って、抜け感とかちょっとゆるい感じ出すのが苦手な人多いから似合わないって思っちゃうんだと思う。カジュアル=パーカーとデニムとスニーカーって極端なカジュアルを着ようとするのも失敗の元。綺麗めと組み合わせてバランス取れば極端に似合わない事はないと思う。

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2022/02/25(金) 21:13:31 

    カットソーやニットとマキシ丈スカートとかならカジュアル苦手でも着やすいと思う
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2022/02/25(金) 21:14:17 

    「スポーツMIX レディース」で検索して参考にしている
    スニーカー履いておけば何とかなる

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/25(金) 21:15:59 

    >>50
    私まさにそれ!
    顔タイプ ソフエレ、骨格 ウェーブ、pc スプリング。
    パーカーにデニムとかだと近所のコンビニ行く感じになる。
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2022/02/25(金) 21:19:28 

    >>40
    顔タイプにもよるだろうね
    大人顔(エレガントとかフェミニンとか)の人は骨格問わずにカジュアル苦手な人多そう

    +46

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/25(金) 21:36:37 

    >>1
    ワンピースばかり着ています。
    UNIQLO、GU、Honeys、しまむらあたりの手頃でフェミニンなデザインのもの。

    昔は頑張ってカジュアルなものを着ていましたが、似合わないものを着てもテンションが上がらないので、家から5分でも好きなものを着ていきます。

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2022/02/25(金) 21:40:02 

    >>103
    (画像貼る時に靴は見落としていて、本当は足元スニーカーだなんて言えない…)

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/25(金) 21:41:50 

    とろみブラウスにロング丈カーディガンに黒のパンツとかなら似合う
    ざっくりニットに緩めのデニムだと野暮ったさが出る

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/25(金) 21:48:33 

    >>58
    お洒落に見えるのは華奢な子だけどガチで似合うのは普通体型じゃない?

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2022/02/25(金) 21:49:01 

    >>78
    わたしはスカートは脱いで家ではリラコです

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/25(金) 21:49:14 

    >>90
    朝ドラに出てた時もこんな感じだったのを思い出した
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +48

    -2

  • 128. 匿名 2022/02/25(金) 21:57:58 

    >>4
    こんなお母さんやだ

    +16

    -4

  • 129. 匿名 2022/02/25(金) 21:58:07 

    >>58
    骨格ナチュラルの方が似合うと思ってた
    本田翼とか

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/25(金) 22:01:49 

    >>1
    綺麗めなラフな感じなら左の感じはどう?
    私は近所でるくらいなら右みたいな感じw
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +12

    -6

  • 131. 匿名 2022/02/25(金) 22:05:09 

    >>91
    イエベ風をブルベ風にとかのメイク動画、実物見たらめっちゃ不自然そう

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/25(金) 22:09:18 

    こんなのは?
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2022/02/25(金) 22:10:41 

    >>115
    ボーダーもカーキも似合わないんだと思う
    専業主婦役の夜行観覧車は綺麗だし…

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/25(金) 22:10:44 

    >>6
    ピン子は大昔からCHANELだよね。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/25(金) 22:16:01 

    全身カジュアルは苦手だけど、どこかに綺麗め要素を入れたら似合うと思う
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/25(金) 22:27:47 

    >>1
    華奢であればどんな人でもスポーツウェア着こなせると思うけどな
    近所に買いに行くだけなんだよね?
    ノースフェイスのブルゾンと黒ズボン白スニーカーでいいんじゃない?
    ぽっちゃりだったら何着ても似合わんよ

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2022/02/25(金) 22:45:21 

    シフォンブラウス+同素材のワイドパンツ

    何を着ても顔とスタイルのブスさを隠せない私は、Tシャツにジーンズというシンプルファッションでも美しく見える人が羨ましいです。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/25(金) 23:10:30 

    骨格ストレート
    顔タイプエレガント寄りフェミニン

    カジュアルな格好が本当に似合わない。
    お洒落スウェットのつもりで着ていた洋服も、部屋着?と聞かれお蔵入りになりました。

    顔タイプの影響もあって、theトレンチコートも違和感がある。今欲しいと思っているアウター候補でエレガント要素のあるマウンテンパーカーも検討中です。
    カジュアルが似合わない人の普段着

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2022/02/25(金) 23:57:38 

    >>1
    昔はとにかくワンピース着てたけど
    今は幼児2人いるからワンピース難しくて黒スキニーが多いかな。
    デニムがとにかく似合わないからジーパンは避けてる。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/26(土) 00:46:58 

    >>36
    え?こんなきちんとしたオフィスカジュアルで生活圏内過ごしてるの?えらい!

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2022/02/26(土) 02:34:03 

    >>127
    美人のはずなのに疲れたおばさんに見える…

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/26(土) 03:05:25 

    私も骨スト!ほんっとカジュアル似合わない!しかも顔が濃い?スーツとか似合うようなカッコ良い?感じなので、かわいい系カジュアル系がダメ。背も高くて。ホント悩み。シャツでさえデザインや素材によっては似合わないのあります。ほんとゴツくて厚みもあるのでオーバーサイズなんて、太って見えて大変大変。楽チン似合うの羨ましい!緩いのって女性らしさ出るし今っぽいよね。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/26(土) 06:19:46 

    デニム、パーカー…
    若い、スタイルいい、人がたくさんで羨ましいわ。
    綺麗めにしてないと、くすんでしまって。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/26(土) 06:49:02 

    >>12
    こわーい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/26(土) 06:50:20 

    >>1
    カジュアルが似合わない主婦ってw
    気取ってるだけだよ

    +2

    -7

  • 146. 匿名 2022/02/26(土) 08:43:17 

    >>9
    他の方も言われてますが顔タイプだと思いますよ!
    骨ストアクキュの私は冬スウェット+スキニー、夏ジャストサイズのTシャツ+スキニーしか似合わない…
    顔タイプせいでVネックが似合わない骨スト、全部丸首。
    いろいろ着てみたけど究極のシンプルコーデしかダメでした…しかし太ってスキニー履かなくなった時は終わります!笑

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/26(土) 08:52:46 

    >>90
    似合ってない理由は、
    顔面がキレイすぎて服が負けてるんだよね
    服の広告なのに服の良さが京香の顔に消されてしまっている

    +39

    -1

  • 148. 匿名 2022/02/26(土) 10:49:18 

    骨スト、顔タイプフェミニンです
    UネックやボートネックのピンクのTシャツにスキニーならなんとか女性らしさも出ていい感じです。
    顔タイプ要素でTシャツは硬めの素材より柔らかい素材の方が似合います。だけどサイズはジャストサイズ!
    シュシュで髪の毛くくって、靴はぺったんこのパンプス履くとさらに良しです!

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2022/02/26(土) 12:27:17 

    >>1
    ストレッチ素材のスカーチョばっかり。廃れようが一生履くと思う。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2022/02/26(土) 13:26:22 

    >>86
    顔診断ってあるんだ!

    私はピュアフェイスだった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/26(土) 13:26:46 

    >>29
    そうそう、カジュアルってオシャレな顔じゃないと、
    ただのだら着、または農夫になる。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/26(土) 13:32:42 

    >>37
    最高w

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/02/26(土) 13:53:24 

    >>4
    このパンツにヒールを合わせるってスタイルに自信なきゃできないわ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/02/26(土) 14:17:34 

    >>3
    手も加工したら良かったのに。
    手だけ別人みたい。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/26(土) 16:36:22 

    >>1
    私もカジュアル似合わない。特にコットンとか麻が合わない。

    スーパーとか近場ならテーパードパンツかワイドパンツにブラウス、もしくはカシミアかシルクのニットが多い。もしくはロングのニットワンピース。靴はバレエシューズやミュール。

    ダウンもカジュアルっぽいテイストは苦手だし、スニーカーも微妙。楽だけど似合わないから、夫には嫌がられる・・・。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/26(土) 17:18:36 

    >>5
    逆にスーパーでは知ってる人によく会うと思うのだけど。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/26(土) 17:23:04 

    >>90
    でもさ、鈴木京香は似合ってないだけで、ダサくはないじゃない?
    私とか一般人は似合わないプラスで、ダサくなるのよね。何かモッサリとした感じに。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2022/02/26(土) 19:10:25 

    >>4
    誰かと一緒に袋持ってる?

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/26(土) 20:44:49 

    >>157
    いやダサいと思うよ
    だってCM用でプロがヘアメイクしてこれよ??

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2022/02/27(日) 00:50:31 

    >>40
    ストレートは基本ゆるシルエットが苦手
    首の詰まったパーカーやトレーナーもさらに上半身が大きく見える

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2022/02/27(日) 19:36:17 

    ニットのワンピースやセットアップは家でリラックスでもスーパーに買い物でも楽でいいと思います。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/27(日) 21:09:30 

    >>110

    なんで?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/27(日) 22:24:24 

    >>153
    この方、短足って言われてなかったっけ?
    このパンツも足の長さが分かりにくいし

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/27(日) 22:27:31 

    >>14
    同じなんだけど(私は中年)、
    若い頃は、おばさんがスポーツウェアで近所を出歩く姿を見て、ああはなりたくないなと思っていたのをふと思い出すw

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/27(日) 22:29:25 

    >>40
    ストレートは骨格が綺麗だから、そこまで大事故にもならない印象
    脚が長けりゃ、ウエストが細けりゃ、なんとでもなるさ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/28(月) 07:50:28 

    >>120
    どれもコンビニファッションの範疇に見えるんだけど?
    パーカーの破壊力たるやw

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/04(金) 15:24:17 

    >>132
    こんな感じにしてる
    まあ普通だよね
    セーターは少しお高めなのを着たりして

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/09(水) 12:50:21 

    >>68
    私もソフエレ、ストレート、そしてウィンターです。

    元々、パーカーとスキニーのカジュアル好きだったけど、どうりで似合ってなかったわけだわ、と色々自己分析をした結果わかりました。
    パーカー大好きなのにいざ着ると、肩幅と鳩胸で上半身巨大化するんですよね。

    今までキレイめな格好なんてしたことないし、するとしたら服を全部買い直さないとダメな勢いです。

    でも、なんだかんだカジュアルがそこらへんの買い物には一番楽なんですよねー。かなりファッション迷子です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。