ガールズちゃんねる

カジュアルが似合わない

191コメント2022/02/16(水) 15:10

  • 1. 匿名 2022/01/17(月) 15:00:31 

    アラフォーだからというのもありますが、昔からなのでたぶん顔タイプが大きな要因だと思いますが、カジュアルが全く似合いません。(ちなみにプロ診断顔タイプエレガント)
    リュックサック、スニーカー、パーカー、Tシャツ、着用しているとすごく変なんです。
    化粧を薄めにしたらいいのでは、と試してみましたがダメです。
    年齢もあってすっぴんは具合悪く見えますし。
    ちょっと近所のスーパーに買い物行く程度の時にはスニーカーとパーカーとかで行きますが、明らかにおかしいのです。
    同じような方いらっしゃいませんか?
    また何か工夫などされていますか?

    +181

    -11

  • 2. 匿名 2022/01/17(月) 15:01:26 

    他人から見たらわからん

    +159

    -11

  • 3. 匿名 2022/01/17(月) 15:02:25 

    全身カジュアルにするからダメなんじゃないかな

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/17(月) 15:02:27 

    >>1
    こういう路線ならどう?
    カジュアルが似合わない

    +178

    -24

  • 5. 匿名 2022/01/17(月) 15:02:53 

    私もカジュアルが似合う方ではないですが、パーソナルカラー(自己診断ですが)を参考に色合いを工夫すると顔色などがましになりましたよ!

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/17(月) 15:03:22 

    エレガントっていう顔タイプがあるんだね。なんかすごいね。パーソナルカラーとか骨格診断とか今は色々あるんだね。

    +98

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/17(月) 15:04:28 

    >>4
    これはめかしこんでるよ
    一張羅ファッション

    +226

    -7

  • 8. 匿名 2022/01/17(月) 15:04:44 

    一部だけカジュアルじゃないものを身に付けたらいいよ
    足元をスニーカーじゃなくバレエシューズにするとか

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/17(月) 15:04:46 

    >>1

    私も同年代で苦手だけど、全てをカジュアルにするのをやめたらいいと思う。

    洋服がカジュアルの時は靴とバッグは綺麗目に。
    その逆パターンもあり。

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/17(月) 15:05:31 

    って思い込んでるだけなんじゃないの?誰も見てないと思うわ

    +51

    -30

  • 11. 匿名 2022/01/17(月) 15:05:33 

    +15

    -6

  • 12. 匿名 2022/01/17(月) 15:05:44 

    生地の質感とかちょっとしたデザインをエレガント寄りにする

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/17(月) 15:05:48 

    ソフトエレガントです
    リュックほんと似合わないよね
    過去トピでこういう綺麗めのリュックならいけるんじゃない?と
    おすすめされたけど似合わなかった
    背負ってるってのがもうダメなんだろうな…
    カジュアルが似合わない

    +140

    -12

  • 14. 匿名 2022/01/17(月) 15:06:29 

    パーカーに綺麗目パンツ、綺麗めシャツにデニムとかもだめかね?

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/17(月) 15:06:49 

    >>1

    カジュアルが似合わないと思ってるのに
    何故オールカジュアルで立ち向かうのよ。

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/17(月) 15:07:21 

    私カジュアルしか似合わないから正直羨ましい

    冠婚葬祭の時とか似合わなすぎて浮いてる

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/17(月) 15:07:44 

    >>13
    こういうロゴ入り皮風のリュックってダサい気がする

    +14

    -24

  • 18. 匿名 2022/01/17(月) 15:07:56 

    >>4
    主はカジュアルを着こなしたいのでは?
    これキメッキメだよ

    +132

    -6

  • 19. 匿名 2022/01/17(月) 15:07:58 

    >>1
    カジュアルが似合わないからもう着ようと思わなくなりました
    近所の買い物もペタンコシューズや楽なブーツ、セーターとワイドパンツなど、ラフだけどカジュアルすぎないものを選んでます
    リュックやスニーカーやパーカーは持っていません
    夏もいわゆるカジュアルなTシャツは着ません

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:06 

    ラフな服装でもパーカー、Tシャツに拘らず
    少し綺麗めのカジュアルなものを選んでみたら
    トップス変えるだけでも馴染みやすくなりそう

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:09 

    >>13
    リュック自体子供顔向けのアイテムだからね
    リュック使うなら他を全部大人顔向けの服とかにしたほうがいい

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:16 

    太るとカジュアル全くだめだよね…
    おばさんはほんと美人しか似合わないしさ

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:18 

    パーカー着ると子供っぽくなりがち

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:24 

    自分も似合わないけどルーズなお団子にすると変わるよ!

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:26 

    カジュアルが似合わないってのが
    あんまりピンとこないんだけど
    芸能人でいったらどういう感じの顔の人がいる?

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:48 

    カジュアルが似合わない

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2022/01/17(月) 15:08:49 

    カジュアルにすると
    ほんのりと貧乏っぽくなるっていう感じかな
    私もこれは近場ならいけるかなって気持ちでパーカーとか買って着てるわ(楽なのが好きではあるので)
    スニーカーも似合わないし、カジュアル系は近所や1人でしか歩かないようにしてる。

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/17(月) 15:09:12 

    >>1
    ちょっと近所のスーパーに買い物行く程度の時にはスニーカーとパーカーとかで行きますが、明らかにおかしいのです。

    スニーカーとパーカーがおかしい人なんか見たことないわ
    ましてスーパーなんか人の服装見てない

    +77

    -43

  • 29. 匿名 2022/01/17(月) 15:09:23 

    詳しくないので教えてほしいのですが、
    マスクで顔のほとんどが隠れていても、
    顔タイプの影響を受けるものなのでしょうか?

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/17(月) 15:09:24 

    カジュアルでも色とサイズ感を変えるだけで結構印象変わらないかな?
    私はグレーとかカーキはなんかしっくりこないけど、アイボリーとブラックとかの結構はっきりしたような色ならまだありだなって感じ。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/17(月) 15:09:28 

    服はカジュアル好きなんだけど私も35すぎたあたらからホントに似合わなくなった。
    でも公園にもいくわけで・・・めちゃ悩む。
    トレーナーやカットソーはロゴドーンじゃなくて無地にしたり、シルエット全部ダボダボとかにしないとかしてなんとかやってる。

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/17(月) 15:10:03 

    きめきめが似合わないってのはわかるけど、カジュアルが似合わないってのが全く分からない

    +7

    -22

  • 33. 匿名 2022/01/17(月) 15:10:47 

    エレガント系の店のスエットなら細身で質感にやや光沢があったりするよ。リュックも時々見かけるしスニーカーもある。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/17(月) 15:10:54 

    >>25
    橋本まなみとか似合わなさそう。

    +152

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/17(月) 15:10:56 

    可愛い格好とかで似合わないならギョッとするけど、カジュアルなら「あー普段着モードなのか」しか思わないと思う

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2022/01/17(月) 15:12:03 

    >>29
    確かに
    髪型がおもいっきりパーマでエレガントなスタイリングしてるとか?

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/17(月) 15:12:24 

    >>16
    私もそう
    スーツがめちゃめちゃ似合わない
    自分にいちばん似合うのは部屋着だと思う

    主は顔が華やかなタイプなのかな

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/17(月) 15:13:47 

    >>15
    オールカジュアルで立ち向かうw

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/17(月) 15:13:48 

    >>16
    喪服とかは似合わないというより、一気に老けるから自分でショックなんじゃない?

    ももクロが前に喪服でテレビ出てた時、40くらいの女性芸能人かと思った

    +65

    -8

  • 40. 匿名 2022/01/17(月) 15:14:34 

    >>1
    キレイ目カジュアルってやつよ!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/17(月) 15:15:16 

    鈴木京香あたりもあまりカジュアルは似合わない気がする
    顔立ちが派手で美しい人はきちんとした格好が似合う

    +110

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/17(月) 15:15:46 

    私もです。
    丸首のTシャツとか着ると似合わなくて自分でも笑えるくらい、普段着にきれいめ過ぎるのも馴染まないのでデニムスカートをよく履いてます。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/17(月) 15:16:54 

    >>1
    ソフトエレガントでウェーブ体型っていうカジュアル苦手タイプなので
    もう、諦めたよ。

    若いときはまだ誤魔化せたけど、もう無理
    犬の散歩だろうが、ジム行く時でも綺麗めにしてる

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/17(月) 15:17:10 

    私も全く似合わない。
    休日はTシャツ、ジーンズ、スニーカーだけど、自分で見てもおかしい。
    仕事の時のブラウスにテーパードパンツでなんとかって感じ。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/17(月) 15:18:45 

    >>32
    なんか寂しくなるんだよね。
    悪く言うと、見窄らしいというか。

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/17(月) 15:19:17 

    >>4
    むしろコンサバ系パンツスタイルでは。

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/17(月) 15:20:39 

    >>1
    檀れいさんがカジュアル似合わないと思う!
    フォーマルな服が似合うイメージ
    カジュアルが似合わない

    +156

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/17(月) 15:20:41 

    実際のアイテムじゃなくて、マーガレットハウエル的なゆったりしたカジュアルバランスを頭に入れておくとよいとか?

    +20

    -12

  • 49. 匿名 2022/01/17(月) 15:20:48 

    >>34
    確かに。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/17(月) 15:21:46 

    私もカジュアルが似合わないけどスニーカーはポインテッドトゥで細さを感じるもの、パーカーはボンディング素材の様に綺麗めに見えるものを着るとマシになる。

    リュックは諦めた。(革だったり紐が細めだったり色々試したけどダメだった)

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/17(月) 15:21:50 

    >>47
    そうね
    髪型とかメイクがカッチリし過ぎてるのかな
    宝塚系の人にカジュアルは似合わないよね
    よくがるちゃんに美しいって貼られてる人とかも

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/17(月) 15:22:45 

    >>4
    どカジュアルな私からしたらこれはエレガントな装いに入るわ
    ちな、私は50でパーカー、ジョガーパンツ、スニーカーでどこにでも行く

    +41

    -5

  • 53. 匿名 2022/01/17(月) 15:23:14 

    >>39
    ガッキーも黒似合わないと思った
    カジュアルが似合わない

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2022/01/17(月) 15:24:02 

    >>37
    華やかなんだと思う。
    保育士だけど、同じ園でアラフィフですごく美人な先生がいて、いわゆる保育士っぽい服装がすごく違和感がある。

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/17(月) 15:24:09 

    北川景子(檀れいから連想)もカジュアル似合わなくない?
    昔はまあまあ似合ったかもしれないけど

    この服のコーデは…

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/17(月) 15:24:47 

    このモデルさんめっちゃカジュアル顔
    カジュアルが似合わない

    +40

    -4

  • 57. 匿名 2022/01/17(月) 15:25:07 

    >>53
    あれ
    顔どうしたの

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/17(月) 15:26:07 

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/17(月) 15:26:09 

    カジュアルでも髪を綺麗にしてたり、アクセサリーとかでだいぶ変わると思うよ😊

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/17(月) 15:26:29 

    >>53
    ガッキー顔立ちがシュッとして大人の女性になったからフォーマル似合いそう^_^
    カジュアルが似合わない

    +1

    -11

  • 61. 匿名 2022/01/17(月) 15:26:53 

    >>4
    スーパーにいたら浮く

    +16

    -16

  • 62. 匿名 2022/01/17(月) 15:27:15 

    鈴木京香さんのカジュアルファッションがこちら
    カジュアルが似合わない

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/17(月) 15:27:55 

    >>7
    さすがにこれ一張羅ではないでしょ
    通勤ファッションにしか思えない

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2022/01/17(月) 15:28:03 

    >>1
    肌を露出する季節の方が得意
    防寒のアイテムが似合わない
    冬はえらいことになるね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/17(月) 15:28:59 

    >>25
    深田恭子とか安めぐみとか

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2022/01/17(月) 15:29:09 

    >>55
    これはリコカツの時だね。リコカツでもバーベキューの時ノースフェイスのパーカー着てめちゃカジュアルスタイルだったけど可愛かったよ。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/17(月) 15:29:11 

    >>1
    私は運動会のお手伝いに行く小学生のママ、とかシチュエーション考えて着ると意外と変でもないよ
    ここで金麦の檀れいさんの真似をしてる人の話を読んで真似してみた
    スカートに靴下につっかけって、なんか変だけど、私は金麦の檀れい、と思って服を選ぶと意外と変でもなくて、CMでやってるようなシチュエーションで選ぶ服はそれらしい服になるんだな、と思ったよ

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2022/01/17(月) 15:29:21 

    スウェット素材のジャケットとかどうかな?
    素材はカジュアルだと着てて楽

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/17(月) 15:30:00 

    >>62
    トップと足元が黒なら何とかなりそうだけど、カジュアル度が低くなるのかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/17(月) 15:30:14 

    >>1
    リュックサック、スニーカー、パーカー、Tシャツはスポーツや行事や家の外回り家事等に必要だから持ってるけど普段あまり着ないな~
    着なれないもので外出すると落ち着かない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/17(月) 15:30:34 

    >>62
    ボトムスがデニムパンツじゃなくてスカートってところがポイントかね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/17(月) 15:31:43 

    >>34
    大人顔が合わないのかな

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/17(月) 15:32:00 

    >>1
    おかしいと思ってるのは自分だけでおかしくないよ。普通だよ。

    +6

    -15

  • 74. 匿名 2022/01/17(月) 15:34:12 

    >>58
    自分の写メ晒してガル民に判断してもらいたいわー

    なんとなくソフエレぽいんだよなー

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/17(月) 15:34:23 

    >>62
    これアースのだっけ?
    ホントに変だよね。顔と服装が別人ってくらい変!

    +105

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/17(月) 15:36:43 

    >>51
    確かに。真矢みきとかもそうだね。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/17(月) 15:38:44 

    昔からコンサバな格好が好きで、周りからもジーンズ、スニーカー、Tシャツ、パーカーとか似合わないよねって言われるし、自分でも似合わないと思う。
    でも子供産まれたら(しかも元気な元気な男の子)、これらの服じゃないとやっていけなくて、もう似合わなくてもいいから着てるよ。
    でもその中でも黒とかシックな色や、アイボリーやベージュなど柔らかい色にして、カーキやグレーとかカジュアルになりやすい色は避けるようにしてる。
    髪の毛も華やかに巻いた方が顔とのバランスが取りやすいんだけど、服とチグハグ感出るから毛先だけ軽く平巻きする程度にとどめたり。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/17(月) 15:39:07 

    似合う似合わない関係なく、着たいものを着ればいい
    他人はそこまでというか、全く見てないよ
    着ていけば絶対に自然に馴染んでくる

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2022/01/17(月) 15:39:21 

    >>62
    いやこれ鈴木京香じゃなくても変だよ
    丈やバランスが悪くて芋いコーデ

    +47

    -3

  • 80. 匿名 2022/01/17(月) 15:41:05 

    >>65
    分かる。美人だから何着たって普通の人より可愛いだろうけど、Tシャツにパーカー、デニムとかより、女性らしいエレガントな服装の方が断然似合うよね。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2022/01/17(月) 15:42:08 

    >>74
    ネットで診断テストとかあるよー

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/17(月) 15:42:14 

    >>65
    そう言われてみるとそうかも
    カジュアルが似合わない

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/17(月) 15:43:14 

    >>1
    多分似合わないとか変ってことはないと思うよ!きっとエレガントな装いのほうがよく似合うってだけで。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2022/01/17(月) 15:43:38 

    ワイドパンツはどうかな
    カジュアルが似合わない

    +39

    -7

  • 85. 匿名 2022/01/17(月) 15:43:39 

    チェック柄は好きだけど、チェックのシャツきるとものすごく野暮ったくなる。おしゃれに着こなせる人羨ましい。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/17(月) 15:44:05 

    >>74
    私もセルフ診断でソフトエレガント
    子供顔というには面長で老け顔で無理あり、フェミ、クール、エレガントというには美人度も可愛い度も足らずどっちつかずの普通顔をソフトエレガントと呼ぶのだと思いました
    カジュアルを着ると色々中途半端でモサさが際立つので綺麗目を意識して着てます

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/17(月) 15:44:12 

    カジュアルが似合わない人って居るの?
    そう思い込んでいるだけでは?
    芸能人だと、誰に似てますか?

    +2

    -16

  • 88. 匿名 2022/01/17(月) 15:44:19 

    >>61
    さすがに靴はフラットシューズとかローファーだけど私スーパーでも公園でもこんな感じ。
    ってかスーパーなんて色々な人が来る場所だからこういう服装の人普通にたくさんいると思うけど…

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/17(月) 15:44:46 

    >>26
    人の目を気にしないのかな
    私ぬいぐるみ愛好家なんだけど、ぬいぐるみを抱えて学校や仕事に行ってしまってめちゃくちゃ焦る夢をよく見るから、実際にやってるこの状況が理解できない

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2022/01/17(月) 15:45:34 

    逆にカジュアルしか似合わないから冠婚葬祭が苦痛だよ…

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/17(月) 15:46:18 

    >>75
    こういう美人系もOK!みたいにしたかったのかな
    ヘアスタイル変えてもコレ…
    カジュアルが似合わない

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/17(月) 15:46:57 

    とりあえず髪型をボブにして、大きめのメガネかけてみたり?

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/17(月) 15:47:00 

    >>4
    私なら普段、ヒールを履きたくないけどな。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/17(月) 15:47:43 

    >>47
    檀れいはpdフェミニンの大人タイプだね
    顔はソフエレかな?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/17(月) 15:48:49 

    >>1
    骨格ストレートの私はカジュアルがめちゃくちゃ似合わない。
    常にタイトめな服装でペタンコでも先のとがったパンプス の形のもの履いてる。

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2022/01/17(月) 15:49:15 

    >>62
    落ち着いていて、昔から50歳くらいの印象だったから違和感があるのかも…。
    小さな子がいるママの雰囲気ではないよね。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/17(月) 15:49:18 

    >>90
    冠婚葬祭はたまーにだし、日常の楽な普段着が似合う方が大人顔の私からしたら羨ましいです。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/17(月) 15:49:20 

    >>15
    主はカジュアルが好きなんじゃない?
    私も好きなファッションと似合うファッションが違うタイプだから、気持ちわかる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/17(月) 15:49:29 

    >>79
    子供顔は似合いそう

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2022/01/17(月) 15:50:15 

    >>25
    顔もあるけど、骨格も関係あるよ!
    骨格ストレート深キョンとか。

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2022/01/17(月) 15:50:40 

    カジュアルが似合わないのが原因かわからないんだけど“斜めがけバッグ”も似合わない、長さ変えてみたりバッグの形違うのにしてみても変なの、何故なのか

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/17(月) 15:51:23 

    >>61
    え?こんなファッションで出かけた帰りにスーパー行くことなんて普通にあると思う

    +46

    -4

  • 103. 匿名 2022/01/17(月) 15:51:38 

    私もカジュアルな格好苦手なんだけど、子供が生まれるとやっぱりカジュアルが楽で。でも無理にカジュアルなお店で買おうとすると失敗するので、自分が似合うと思うお洋服屋さんに売ってるカジュアルな服を買う様にしてるよ。
    大体、そのブランドのテイストを残したカジュアルめな服装も売ってるので、そういうのを着るとカジュアルになりすぎずに着れる。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/17(月) 15:52:02 

    顔診断とかパーソナルデザインとか関係してるよね。
    プロ診断受けたら、似合わないファッションに寄せる方法まで教えてくれたりしないのかな。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/17(月) 15:54:27 

    >>95
    わかります、同じくストレートです。
    普段着にちょうどいい似合うトップス見つけたら色違いで買ったりしちゃう。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/17(月) 15:54:28 

    近所のおばさんも白い巨塔の奥様連中みたいな格好で仕事いったり孫に会ったりしてるみたいよ
    カジュアルな服みた事ない

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/17(月) 15:55:51 

    質感もしくは形どちらかで取り入れたらどうかな
    ガッツリカジュアルは目も慣れてないし得手不得手わかってるなら少しづつ取り入れたらいいよ
    私は逆でフォーマルな時に困るのでアクセサリーとかで調整したりするよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/17(月) 15:56:16 

    >>1
    大人顔骨格ウェーブのアラサーです、お気持ち良く分かります!カジュアル着ると部屋着感すごいですよね…

    私はカジュアルな服装の時ほどヘアメイクはちゃんとするようにしています。
    大きめのピアスとかするとマシになる気がします。

    あと服を骨格に合うシルエットのものにして、素材を光沢のある感じのものにしたりとか。

    デニムTシャツスニーカーをかっこ良く着こなせる人に憧れます!


    +23

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/17(月) 15:57:18 

    >>86
    阿佐ヶ谷姉妹とかカジュアル似合わなそう

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/01/17(月) 15:57:48 

    スニーカー+パーカーなんてハイキングやトレッキングじゃん

    カジュアルは1点だけにして、あとは女性らしい大人っぽい服と合わせるのがセオリーでしょ

    スニーカー+ワンピース
    パンプス+パーカー
    にしたら?それに似合わないならカジュアル着なくて良いと思う

    +9

    -11

  • 111. 匿名 2022/01/17(月) 15:58:46 

    骨格ストレートの顔フェミニンタイプなんでほんと似合わない。多分公園で会うママさんたちに「カジュアル似合わない」とは思われてないと思うけど、旧友たちがジーンズにパーカーの今の私見たらビックリすると思う。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/17(月) 16:00:47 

    >>95
    太めのストレート?
    私も胸もデカいストレートで服に悩んだけどダイエットして胸を限界まで潰してやっとカジュアルでも抜け感というか垢抜けるようになった
    ブルゾンちえみの若いときにガリガリだった時みたいな感じまで絞りたい

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2022/01/17(月) 16:04:14 

    私の出番だ!主と同じくカジュアルがヤバいくらい似合わない。パンツもイマイチなので、もうスカートかワンピースしか着てない。スーパーへもロングワンピにロングコート。たまにカジュアル着たい時は高級スポーツブランドのジャケットをワンピースに合わせるかワンピースの生地をカジュアルにする。スニーカーも試行錯誤して黒の海外メーカーで似合うのを見つけたから同じの3個買ってある。
    顔はソフトエレガント、ナチュラル、ウインターです。(色の制約も多くて大変)

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2022/01/17(月) 16:06:18 

    よくわからないけど全身カジュアルは若い人が着るからかわいいと思う
    ジーパン履くならTシャツよりシャツとかスニーカーじゃなくローファーとかパンプスとか
    パーカー着るならスカートに合わせるとかは?
    でもあまり人の服装なんて見てないし興味ないから大丈夫な気がする
    好きな服装したらいいと思う

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2022/01/17(月) 16:07:10 

    >>6
    パーソナルカラー
    骨格診断
    顔タイプ

    何かに当てはめて考えるのが好きなのかな。
    全部にこだわると大変そう。

    +8

    -12

  • 116. 匿名 2022/01/17(月) 16:07:25 

    私もアラフォーですが、首が丸いカットのTシャツ、トレーナーや、ネルシャツ等が似合わず、ズボンが苦手です。普段はテロッとした素材のブラウスやワンピースを着ています。中学生くらいから似合わないのが分かっていたので、自分で好きな服を買えるようになってからはスカート丈は年取る毎に長くなりましたがずっと似たような格好です。汚れそうな作業や料理をするときはエプロンをしてます。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/17(月) 16:09:56 

    >>58
    上段はカジュアルが似合って、下段はきれいめな服装が似合うよね。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/17(月) 16:15:18 

    >>13
    パリの女はリュック嫌いと聞いたことある
    フランスの大人女顔はリュックが似合わないんだとか

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2022/01/17(月) 16:15:27 

    >>65
    二人とも骨格ストレートの顔タイプフェミニンかな?
    確かにTシャツやパーカーとかより綺麗目なブラウスやワンピースの方が似合うよね。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/17(月) 16:16:14 

    違ったらごめんね
    主さん骨格ストレートでは?
    私もTシャツ、トレーナー、パーカー似合わないよ
    髪もメイクもちゃんとしてるけど
    Vネックのセーター、デニムは似合う
    靴はヒールとか

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2022/01/17(月) 16:19:17 

    >>74
    オルビスアプリで診断してみたら、フェイスタイプは一番下の左から2番目で、その後対面で受けた顔タイプ診断結果がクールよりエレガントという結果でオルビス当たってる!って驚いた。
    パーソナルカラーは対面診断とは外れてたけど、顔タイプは当たるかも。

    そんな私もカジュアルは諦めてる。デザイン性のあるきれいめカジュアルならなんとか行けると思って過ごしているけど、着飾った時のハマり具合にあーやっぱり違うなあと思い知るよね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/17(月) 16:20:25 

    骨格よりやっぱり顔じゃないかな
    エレガント寄りだとカジュアルなファッションでもそう見えにくいと思う
    カジュアルが似合わない

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2022/01/17(月) 16:22:19 

    あートレーナー買おうかな
    ニットで探してたけどトレーナーのほうが楽かも

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/17(月) 16:31:11 

    昔からカジュアルだと体育の先生みたいになる

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2022/01/17(月) 16:31:20 

    前にも書いたけど、うちの母がそのタイプ。物心ついた時から母は綺麗めの格好しかしてなくて、極たまに学校のイベントとかでトレーナージャージ姿になるとこっちが恥ずかしくなるぐらい浮いてんの。逆に私はパーカースキニーじゃないと、綺麗めな格好したら女装感が出るから困る。時と場合によるけど、年に関係なく似合わない物は無理して着ない方がいいと思う。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/17(月) 16:32:45 

    >>43
    私も、ソフトエレガントでウェーブ。
    富裕層とはほど遠いのに、カジュアル似合いません。
    サラッとカジュアルでお洒落な感じより、丁寧に化粧して女らしい格好がしっくりくる。
    性格はガサツだから悪い意味のギャップが辛い💦

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/17(月) 16:34:56 

    >>41
    キムタクとやったグランメゾン東京で京香さんカジュアルめのファッションだったけど普通に綺麗で似合ってたよ
    片方の髪を耳にかけたショートボブもよかったんだと思う これで巻き髪京香さんだとたぶん合ってない

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2022/01/17(月) 16:34:59 

    ソフトエレガント、ウェーブ、ブルベ夏
    カジュアルな服装が昔からほんとに似合いません
    諦めて綺麗目にしてるけど、地方だからか嫌味を言われることが多くて嫌になる

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2022/01/17(月) 16:37:19 

    >>4
    これインナー白T、靴スニーカーなら随分カジュアルダウンできていいけどね。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/17(月) 16:39:34 

    年取ってネルシャツとかパーカー私も似合わなくなった。貧相になる。それにロンシャンのプリアージュやレスポ合わせたら一発で終わり。
    ジーパンでもオーバーサイズのシャツに今時期ならタートルを中に合わせたり、ローゲージニット合わせたり…とかどうかな?
    あと上下ジャストサイズだとなんかダサいからサイズ感変えるだけでもいいと思う。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/17(月) 16:40:50 

    >>65
    深キョンピンクパーカー似合ってるよ
    カジュアルが似合わない

    +4

    -18

  • 132. 匿名 2022/01/17(月) 16:43:52 

    私もウェーブ、顔タイプ多分クールかエレガント。
    お金なくても今時の綺麗めカジュアルな格好、する方法が知りたい…。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/17(月) 16:44:57 

    私はエレガント寄りのフェミニン。

    無地ではないトレーナー(スウェットみたいな)着てたら「部屋着?」と言われたわ。
    そう聞くのも失礼だと思うけど部屋着な訳ないやん。
    リュックは壊滅的に似合わない。スニーカーもゴツいのは似合わない。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/17(月) 16:46:01 

    米倉涼子はなんでも似合う。何属性?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/17(月) 16:50:12 

    >>26
    片時もぬいぐるみ離せないって病んでいるんじゃない
    それともファッションの一部なの

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/01/17(月) 16:56:43 

    >>127
    髪型で違うのありそうだね
    子供できたら髪切る人とかそれなのかな
    ボブにした方が綺麗めカジュアル似合うとか

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/17(月) 17:02:01 

    オルビスのアプリで診断したら
    エレガントのスプリングだった。
    ちなみに体型はナチュナル。
    カジュアルは好きだけど最近髪を伸ばしたら
    顔と服が解離している感じがある。
    芸能人だと誰なんだろう。
    参考にしたいです。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/17(月) 17:03:27 

    >>9
    自分の話になるけど、私は逆の立場だな。
    今までフェミニンな格好をしてたんだけど、ある日スニーカーにハマってしまい、フェミニンな服を着るけどスニーカーが浮かないように、上下のどちらかの服をカジュアルにして、フェミニンカジュアルを意識した服を着てる。

    スニーカーのらくさ、疲れなさに気がついて、もうヒールの靴が履けなくなったよ笑。

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2022/01/17(月) 17:12:23 

    >>120
    主です。
    ハイ、骨格ストレートです。
    スーパー程度の外出でも足下バレエシューズやローファーにして、少し足首を出すとまだマシかなというかんじです。
    でも、サッと行きたいとかスニーカーが便利なんですよね。
    ま、誰も見ていないんですけど。
    トップスもVネックがいいですよね。
    この時期足首出してVネックはなかなか寒いですけど
    頑張ります。

    +26

    -2

  • 140. 匿名 2022/01/17(月) 17:15:09 

    >>4
    一般人のジャケットの肩掛けはダサいと思っちゃう。
    肩掛けなんて風が吹いたら落ちる。
    モデルの仕事してるならいいけど…。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/17(月) 17:22:44 

    わたすはクールよもっと似合わない
    カジュアル好きだから関係ないね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/17(月) 17:27:08 

    >>112
    158センチでパンツやスカートはSサイズやXSとかなんで太めではないです。
    1番痩せてた39キロの時でもTシャツとかは似合わなかったので、やっぱり骨格の問題なんだと思います!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/17(月) 17:28:28 

    >>105
    私もです!
    今ってオーバーサイズとかゆったりの服が多いから、フィットする服に出会えたら色違いで買っちゃいます!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/17(月) 17:31:53 

    >>101
    骨格ストレートなら手持ちのハンドバッグ、自立するような素材で質の良い物が似合うと言われてるよ。
    安くても高見えする小さめのバッグとかが似合うみたい。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/17(月) 17:43:05 

    >>131
    エレガントな服装の方が似合う

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/17(月) 17:53:01 

    >>32
    スウェットとかパーカ着ると部屋着にしか見えない私が通りますよ!

    試行錯誤してもどうにもならないから最近は諦めたけど。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/17(月) 18:03:35 

    >>115
    当てはめるというよりか実際それによって似合うもの、合わないものが分かれるからね。
    知っておくと自分に似合う物が知れるし無駄な買い物しなくて済むよって感じ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2022/01/17(月) 18:16:37 

    >>1
    髪の毛を(前下がり?)ボブにしてグレージュにしたらカジュアルが似合うようになったよ!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/17(月) 18:30:05 

    >>131
    イメージカラーでまかなえてる
    色意識するといいのかも

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/17(月) 18:40:46 

    コンバースのオールスターがめちゃくちゃ似合わない

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2022/01/17(月) 18:52:34 

    お高いブランドの服を買えば似合うのもあるかも。
    UNIQLOやGU、無印、しまむらとかで買ったらオワル

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2022/01/17(月) 18:59:05 

    カジュアルが似合わないからカジュアルな服ほとんど持ってない
    でもカジュアルな服じゃないといけない場面もあるわけで…
    コロナのお陰でバーベキューとか誘われなくて助かってる

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/17(月) 19:00:53 

    ジーンズを履くなら裾をロールアップして、ヒールのあるパンプスやサンダルと合わせて、トップスはきれいめなブラウスや薄手のニットでデコルテを出す

    …寒くて無理!
    冬は諦めてモコモコモッサリしてますよ

    +5

    -8

  • 154. 匿名 2022/01/17(月) 19:24:05 

    >>62
    エレガント系の顔って佇まいに高級感あるから、こういう貧乏学生みたいな格好絶対やめた方がいい。
    カジュアルにしても、海外のカジュアル目指さないと貧乏臭くなること請け合い。
    ジーンズショップやイオンのカジュアルショップとかでは間違っても買っちゃダメ。

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2022/01/17(月) 19:30:30 

    >>60
    ガッキー、アクティブキュートから大人顔に変化した気がする

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/17(月) 19:44:03 

    顔タイプエレガント、骨格ストレート。
    Tシャツとかスニーカーとかパーカーとか着ると途端に貧乏臭くなる。
    貧乏臭いっていうか所帯じみた感じというか。
    でもさー、ちょっとそこまでなのに顔タイプエレガントだからってTシャツ着たらダメとかもうやだよ。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/17(月) 20:44:22 

    >>1
    例えば、大地真央がこの格好したら…と思うとイメージしやすいよね。
    カジュアルが似合わない

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2022/01/17(月) 20:46:17 

    >>153
    なんかもう、その着こなしが古くさい。
    工藤静香とか神田うの的ゴージャス⭐︎カジュアルwになるよね!
    とにかく、エレガンス系はカジュアルが似合わない!

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2022/01/17(月) 20:51:11 

    顔タイプソフトエレガントだけど顔どうこうより骨格ウェーブ短足下半身太りのせいでカジュアルが全く似合わない。痩せると上半身が鶏ガラになるからカジュアルは諦めた。似合うスタイルを極めます!

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/17(月) 20:52:56 

    >>16
    喪服が似合うって言われるわ
    はんたいだね

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2022/01/17(月) 20:56:13 

    下をスキニーとかレギパンにしたらどうかな?
    靴はローヒールかペタンコのパンプスにして、そしたらパーカー、Tシャツでも綺麗目に見える気がする。
    スニーカーだったらソールまで同じ色のものが女性らしく見えるみたいだよ!

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/17(月) 20:56:51 

    >>37
    むしろ私はスーツにしか自信ない。営業やってた時、「スーツ似合うねぇ~営業やるために生まれてきたんじゃないの」って言われて他の服が一切似合わないから休みの日も出掛けるときはスーツ着てた。

    +18

    -2

  • 163. 匿名 2022/01/17(月) 20:58:10 

    >>1

    若さでなんとかならないアラフォーなら流行りは関係なく似合うファッションをした方がいいんじゃない?
    もし似合うと好きがイコールなら特に。

    私は逆にカジュアルの方が似合うタイプのアラフォーなんだけど、流行りを追いたい若い頃はエビちゃんファッション全盛期で、若さをもってしても全然似合ってなかったよw

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2022/01/17(月) 21:22:35 

    デニムなら上をシャツにするとか、上がスウェットならスポーティーなのより細身でツヤのある素材にして、下はきれい目のテーパードパンツにするとか。スニーカーもゴテゴテしたのよりコンバースみたいな薄いのにするか、ポインテッドのバレエシューズとかにする。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/17(月) 21:36:49 

    >>85
    私ジョンストンズのストールも何か変になるよ❗

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/17(月) 22:01:14 

    >>1
    全部カジュアルにしないで靴とかをレザーの物にするとか大人要素を混ぜて着るしかない!
    私も顔診断エレガントだから凄く分かる!骨格はナチュラルです。大人カジュアルになるようにコーデしてるよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/17(月) 22:43:55 

    >>1
    私も昔から似合わない。因みに骨格ストレートで顔面は可愛い系ではない。

    骨格ストレートってカジュアル難しい。
    首が短くて鳩胸で肩が丸いからTシャツが似合わないし

    あとスニーカーも似合わない、先の尖ったフラットパンプスとかはいける

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2022/01/17(月) 22:56:11 

    パーカーではなくコンパクトめのスウェットにしたらどうでしょうか?ボトムはデニムなどではなく足首見える丈の楽な素材のテーパードパンツなどは?
    わたしもどカジュアルが似合わないので綺麗めカジュアル風にしてます!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/17(月) 22:57:50 

    カジュアル似合わないからカジュアルじゃない服でスーパー行ってたら「あれ?どこか行ってきたの?」とか言われるし、そういう面倒だから似合わないけど近所はジーパンTシャツパーカースニーカーで行きます。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/17(月) 23:42:44 

    >>32
    おまえが無知なだけだよ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/17(月) 23:56:36 

    >>62
    鈴木京香さんの普段着を週刊誌に隠し撮りされてるの何回も見たけどどれもカジュアルでめちゃくちゃ素敵だった記憶あるよ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/18(火) 00:19:21 

    友人にカジュアル似合わない人二人います。二人とも目がぱっちりした大人っぽい美人顔で髪がロング。小柄でメリハリある方ではない体型。確かにリュックや斜めがけ、笑える位似合わなそう。ジーンズ、スニーカーも違和感。髪をアレンジしたらまた違うんでしょうか。オフィスカジュアルが一番似合う感じです。ロングスカートにスニーカーは大丈夫。カジュアル過ぎない生地のパンツにフラットシューズ位が無難そうです。不思議ですね。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2022/01/18(火) 00:43:51 

    上に出てきた華やかな芸能人のカジュアルスタイルを想像したけどどれも似合いそうだけどなー。雑誌モデルもみんな華やかな顔立ちでスタイル良いけど昨今の人気からカジュアルコーデでナチュラルな笑顔で載ってるし…アラフォーだと高垣麗子とか相沢紗世とかのパーカー・パンツ・スニーカーも素敵。顔が美しすぎて何着ても素敵なだけかもだけど。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2022/01/18(火) 00:46:06 

    >>62
    グラメゾン東京の時もカジュアルな格好だったけど微妙だったかも

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/18(火) 00:51:33 

    >>25
    ゆうこりん?
    ジーパンとかTシャツ似合う感じがしない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/18(火) 01:25:31 

    髪型じゃないかと思う
    知り合いにずーっと前髪ありのセミロングの人がいて、スカートにヒール
    似合ってるけど…華やかな顔立ちの人って髪型かえれば結構色々楽しめそう
    ショートでスポーティな格好も似合いそうとか思ってた
    髪型固定してる人多いよね
    したい格好してる人の真似して美容師さんに伝える




    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/18(火) 01:41:51 

    なんで鈴木京香をカジュアルの広告に使おうと考えたのかがわからない。
    素材の無駄遣いなのは消費者が一番敏く気づくだろうに。「なんかちがくね?」って。
    アパレルの社長が鈴木京香好きで仕事一緒にしたかったのかな。
    ストライプだっけ?アダストリアだっけ?

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/18(火) 03:45:00 

    >>140
    でも肩掛けってアウター着るには暑いけど無いと寒い時丁度いいんだよね

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/01/18(火) 09:06:52 

    あいうえお

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2022/01/18(火) 09:57:26 

    私もです

    顔タイプエレガント、イエベ春
    首も手足も長い170センチ、50キロのモデル体型なので余計に綺麗目しか似合わない💦
    制限されて辛いですよね
    色々着てみて思うことは、やはり年齢問わず自分に似合う女性らしい綺麗目ファッションをするのがいいと思います

    かといってキメキメも嫌なので【甘辛MIX】を心がけてます
    全身カジュアルではなく、カジュアルなアイテムと綺麗目なアイテムを組み合わせることでバランス良く嫌みのないスタイルに仕上がるのでオススメです

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/01/18(火) 12:01:59 

    >>4
    私的パンプス履いてる時点でカジュアルじゃない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/18(火) 12:30:34 

    >>91
    このひと、ボーダーがまず似合わないよね。柄なら花柄とかのがまだマシなのでは。
    でも柄物より白や綺麗な色の無地がよいと思う。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/18(火) 13:52:13 

    私もカジュアルのド定番が似合わない…。似合わない形がなんとなくわかって来たので似合うものを選ぶようにしてる。
    例えばスウェットは定番の形だと顔はおばさんなのに体は子どもみたいにちぐはぐに見えるけど、写真のような首もとがちょっと女性らしく開いたものにしただけで、同じスウェット素材でもしっくりくる。
    Tシャツも、リブしっかりの丸首よりボートネックになってたり、袖がフリルやフレンチスリーブになってるのが似合う。これが諦められずに長年ド定番のTシャツ(ユニクロのUTみたいなやつ)を買っては失敗してた。
    カジュアルが似合わない

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/18(火) 21:04:10 

    >>58
    これ系見ていつも思うんだけど、ブスすぎて自分がどのタイプか分からない…
    頼むから顔タイプブスバージョンも用意してほしい…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/18(火) 21:44:11 

    >>183
    骨格的に似合ってたらそれでいいけど、そうじゃなくただフェミニン系が好きな人とかぽっちゃりさんがこういうこと言っててより垢抜けないというか古臭い感じになるのはあるある

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/18(火) 22:04:12 

    私もカジュアルはダメですね、、
    パーカーやスウェットとか、体育の先生みたいになっちゃうし、スニーカーですらこれからなんか運動するんですかって感じ。
    近所のスーパーくらいしか行けない。
    スキニーにハイヒールがお出かけできる精一杯のカジュアル笑笑

    そのかわり、スーツはビシッと決まるよ〜

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/19(水) 01:39:08 

    >>184
    どっかに女芸人の貼られてなかったっけ?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/20(木) 14:27:21 

    カジュアル似合わなそうな友達いたな。顔はオリエンタルな感じの濃い美人、体は胸が大きくて手足は細くて、全身セクシーな感じ。茶髪が似合わずずっと黒髪ロングだった。お花見やバーベキューの時もピタッとしたパーカーに、デニムはスキニー、ピンヒールで来てた。それが似合ってる。ほとんどスニーカーはいてるの見たことないかも。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/22(土) 02:12:12 

    >>32
    顔タイプ診断ソフトエレガント。学生時代、カジュアルな格好しても周りの友達みたいに全然垢抜けなくて悩んでた。社会人になって綺麗目OLスタイルに目覚めてオシャレが楽しくなった。
    でも結婚して子育て期に突入してからはまたカジュアルが似合わなくてオシャレ迷子に。パーカー着ると疲れて見えてすごく老ける。逆に綺麗目な格好すると一気に若返る。でも公園や家族のお出かけにキメキメでカッチリした格好なんてしていけないから、ある程度綺麗目なものを組み合わせて着ている。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/28(金) 22:54:22 

    カジュアルが似合わない

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2022/02/16(水) 15:10:10 

    ガーリーで童顔な感じでもカジュアル似合わないタイプもいるよね
    道重さゆみさんとか雑誌の企画でパンツスタイルも履くけどどう見てもスカートのが似合う
    パンツスタイルならオフィス風にキメキメにしないとダメで
    でもそれはそれで無理して背伸びしている感が漂ってしまう
    アメカジっぽいTシャツやトレーナーやスエットはやパーカーは部屋着化するし
    ジーンズはスキニーもストレートもワイドもBFも途端に田舎の中学生みたいに芋っぽくなる感じ
    冬クリアだからか骨格ウェーブだからか黒髪だからかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード