ガールズちゃんねる

咄嗟の事に冷静に対応できない

112コメント2022/02/25(金) 22:35

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 10:58:12 

    私はいきなり起きた事に冷静に対応するのが苦手です。
    運転中救急車のサイレンが聞こえた時に一番前にいるともう最悪です…。
    どうしていいか分からずとりあえずその場で止まってしまいます。
    すぐに上手く対応できる方を尊敬します。
    同じように咄嗟の事に冷静に対応するのが苦手な方いませんか?
    また得意な方は頭の中でどのように考えてますか?
    ぜひとも教えてください。

    +40

    -33

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 10:58:57 

    そうなったときの場合も考えておく

    +44

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 10:59:15 

    判断が遅いっ!👺

    +48

    -8

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 10:59:26 

    咄嗟の事に冷静に対応できない

    +87

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 10:59:44 

    >>1
    脇によって止まるなら良いけど急停車なら本当に危ないよ!

    +82

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 11:00:17 

    救急車が来たら左側に避けるって教習所で習わなかったの?これは咄嗟の事ではないと思う。

    +107

    -6

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 11:00:45 

    すぐに対応できないとじしんで理解して行動できてるから問題ないよ咄嗟の行動で失敗するより立ち止まって考える方が賢明
    私は咄嗟の行動で良くミスをするから羨ましいです

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 11:01:00 

    >>1
    慣れです

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 11:01:10 

    道端で意識不明で倒れてる方を発見したとき、動揺しすぎて冷静に救急依頼できる感じじゃなかった。
    別の人がすぐ救急車呼んでくれたけど。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 11:01:14 

    私もすぐにパニックになるソフィーみたいに「落ち着いて〜」って自分に言い聞かせる
    咄嗟の事に冷静に対応できない

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 11:01:24 

    >>1
    止まるなら後方確認してから左に寄せて

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 11:01:28 

    急に嫌味を言われた時
    はっ?えっ?となってすぐに言い返せない
    後になって何でもいいから言い返せば良かったと思う

    +134

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 11:01:59 

    >>1
    車は真面目に「とっさの判断が出来ないと危険」なので教習所からやり直し!
    救急車どころか、他人に危害を加えてからじゃ遅いよ

    他のことも、1個ずつ「こんな時どうしたら?」を脳内シミュレーションする練習してみたら?

    +21

    -9

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 11:02:04 

    >>1
    私も咄嗟の判断が苦手だけど、さすがにそれはアカン

    緊急車両が近い時の運転については、とりあえず周りの流れを見て速度を落としてゆっくり動けばいいと思う

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 11:02:07 

    >>1
    運転しない方がいいんじゃない😅?

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 11:02:14 

    >>1
    教習所で習うことだよね。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 11:02:18 

    >>1
    そういう時は考える時間を自分で用意するんだよ
    ゆっくり運転してうしろの様子を見る自分で見えるところまで来たら避けるかとまるか判断する

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 11:03:42 

    昨日、自転車漕いでたら、向かい側から同じく自転車で来た20歳ぐらいの男の子に、すれ違いざま胸を鷲掴みにされた。まさかアラフォー女がこんな目に遭うとは思って無かったのもあり、自転車急停車して暫く放心状態で何も出来なかった。まだ夕方で明るかったし、人も沢山歩いてたから、大声出して追いかけてやれば良かった、と悔しくなった。

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 11:03:43 

    >>12
    嫌味言われた時はニッコリしてスルーが1番効くよ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 11:03:45 

    >>1
    運転や仕事のトラブルはへっちゃらだけど、汚い話急な便意にあたふたする。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 11:03:51 

    >>12
    私は後で嫌味だったんだ。だと気づく

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 11:04:46 

    営業の上手い人は
    皆それを利用しています
    地震が危ない
    健康が危ない
    財政が危ない
    子供が危ない

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 11:04:53 

    仮免後の卒業検定の時に救急車が来て頭が真っ白になったよ。
    教官からは「運が悪いと思わないように、日常的にある事だよ」と注意されました。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 11:05:30 

    >>1
    窓を開けてどこから聞こえてるのか緊急車両の位置を確認して、後方を確認して安全に傍に寄せる

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 11:05:38 

    救急車ってバッタリ出くわすって事ないでしょ?
    遠くから音聞こえてくるんだから、走りながらミラー等で何処から来るか確認しておけば、たいがい対応できる。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 11:05:41 

    咄嗟のことでいつも最悪なパターンを選んでしまう

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 11:05:44 

    >>12
    アメリカ育ちで、ディスりは絶対無視するなの文化で育ったけど、まずは復唱するって教わったよ。
    バカって言われたら、今バカって言った?って返す。
    そうしながら時間稼いで、何言い返すか考える。

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 11:06:32 

    逆に冷静になってしまうタイプ
    人によっては冷たいと取られる

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 11:06:33 

    お客様と打合せの時に上司が「色がつかないクリアの塗装にしますね」て言ってたのに、「塗装の色決めてないの?」て言われて「クリアで決まりましたて議事録にも書いてあります~」みたいな反応しちゃって悔しい。
    「お前が決めたんだぞ」を柔らかく言う方法教えてください!!!

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 11:06:42 

    >>12
    言い返せなくてもいいよ
    嫌味言う人なんか必要最低限意外は次からそっとなるべく避けるようにしたらいいと思う

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 11:07:12 

    >>1
    その場でとまるの??
    状況にもよると思うけど、仮に道の真ん中で停まったら緊急車両の邪魔になっちゃうかもしれないからとりあえず減速して端によるとか想定?イメージ?しといた方がいいと思うよ。
    私もすぐテンパっちゃうから気持ちはわかるけども。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 11:07:20 

    >>27
    なるほど

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 11:07:24 

    >>18
    うわ、そいつ最低。
    私なら後ろ姿でもムービー撮って警察に持ち込む。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 11:08:19 

    普段からありとあらゆることを想定したイメトレしてるとわりと冷静に対処できるかな。
    想定外のことは反省から次に活かす。

    目の前で人が倒れたらどうしようは永遠の課題だったから救急講習受けてきた。
    そうやって自分に足りないものは講習や資格で補う。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 11:08:23 

    こういう人が車運転してると思うと恐怖

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 11:08:23 

    >>29
    上司さんがクリアって決めてから話進んでないです
    と事実をそのまま言う

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 11:08:47 

    左に寄せるか~て思うと後続車がビュンビュン抜かしていく車多いけど、教習所行ってないのかな

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 11:09:05 

    >>27
    いいこと聞いた。
    しかし、これも咄嗟のとき思い出せなさそう。
    そんなしょっちゅう嫌味言われることもないから笑

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 11:09:26 

    >>4
    威嚇してるね

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 11:09:45 

    救急車が来た時は咄嗟の判断じゃなくてゆっくり対応して間に合うよ。いきなり真後ろにきたりしないので
    私は咄嗟の判断で失敗するくらいなら考えるようにしてます。人より判断力が優れてなくても慎重で失敗しないならそれで良いじゃん

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 11:09:56 

    >>12
    言い返せるけど、にっこり笑ってスルーする方がいいと思ってるから言い返さない
    変な人もいるし何も言わなくていいと思うよ

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:00 

    >>27
    コルセンで暴言吐く客にも、復唱するって教わった!
    お前の店は○○だ!と言われたら、○○でございますか?とか○○とおっしゃいましたか?と返答する。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:04 

    >>29
    ん?決めましたよね?

    質問で返す。
    自分で考えてもらう。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:08 

    >>1
    焦ると視野や思考が狭くなるので、努めて自分と周囲の状況を確認して目と耳で情報収集する。
    情報は判断する際の基準になる。
    救急車なら、どの方向・どの車線から来てるのか、ウインカーの有無、周囲の車輌の避けてる方向を見極めるように私はしてるな。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 11:10:56 

    >>1
    救急車けっこう頻繁に遭遇しない? ハザード点けて左端に寄って止まる そもそもこういうルールがあるものはいいけど、暗黙の了解の交通マナーに対応できない 

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 11:11:40 

    救急車が来た時はハザードランプ出して左に寄るんだよ!
    これは冷静とかの問題じゃないよ!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 11:12:30 

    >>4
    可愛すぎ😂❤️

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 11:12:47 

    >>27
    参考になる!けど、3時のヒロインのあの感じで再生しちゃった!笑
    アメリカ育ちとかカッコいいね☆

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 11:12:53 

    いるね。救急車来てるのにど真ん中で止まる人。

    あそこに止まるくらいなら、進んだ方がまだマシ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 11:13:02 

    >>42
    ○○とおっしゃいましたか?
    が地味に怖いw

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 11:13:38 

    >>9
    救急車呼ぶのに「119番で何番だっけ?!」とかトンチンカンなことを思ってしまったよ…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 11:15:22 

    >>42
    へー勉強になる
    いつか実践しよう

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 11:15:35 

    普段から何かあった時の対処法を考えて頭の中でシミュレーションしてるよ。
    例えば、就寝中に不審者が家の中に入ってきた場合とか家で料理してる時に大きな地震がきた場合とか、色々パターンを考えてそれに対してどういう動きをするのがベストかを何度も頭の中で考えて動いてる。
    じゃないと、咄嗟にベストな行動をするのはなかなか難しいと思うから。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 11:15:40 

    >>1
    救急車は咄嗟ではないよ。
    かなり遠くからサイレンが聞こえるはず。
    迅速な対応が出来ない自覚があるなら、車内は無音にして常に少し窓を開けておく等の準備が必要。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 11:15:49 

    >>36
    >>43
    「議事録にも書いてあります」て言ったら「色がついてたほうが丈夫なんだぞ」とか言いだしてムカつきました笑
    「ここに決まりましたよ」とか言っても、自分で言っておいて「これ、ここにあったほうがいいんじゃねえのぉ?」とか言い出すこと多い(おじいちゃんなので覚えてない)ので地味にストレスたまってます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 11:15:59 

    単純に頭が悪いんでしょ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 11:16:40 

    >>18
    忘れよ。今から警察行ってももっと嫌な目に遭いそう。刃物で刺されなくて良かったよ。
    そいつはそのうち絶対捕まる‼️

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 11:18:21 

    >>1
    私は神経質で常にあらゆる想定をしてる。
    凄い疲れるよ。
    逆に瞬発力があって瞬時に対応出来る人って凄いなーって尊敬する。
    アスリート見てると思う。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 11:18:41 

    >>1
    突然目の前に救急車現れる訳じゃないし、そんなに心配ならもう運転辞めれば?
    どうしていいかわからないのであれば尚更。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 11:20:48 

    >>18
    私、同じ事を小6の時にやられたわ!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 11:21:25 

    >>1
    向こうはプロだし
    多少まわりが戸惑っても大丈夫よ。
    あまりにも道がダメそうなら別の道行くこともするし。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 11:22:14 

    >>34
    イメトレ大事ですよね。
    主さんの場合、乗車中に救急車が通ることなんてわりとよくある出来事なんだから、どうすべきか考えておくべき。
    でも、予想外の出来事てテンパる気持ちはとてもよく分かります。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/25(金) 11:22:19 

    私もテンパるタイプだから気持ちわかるなあ
    車運転しないから救急車の時は横断しないようにするぐらいだけど
    常にあらゆることを考えて行動しなきゃいかんよね…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/25(金) 11:23:59 

    >>18
    それ他にも被害者いると思うから早めに警察に被害届出したほうがいいよ 時間とられると思うけど、何件も発生してたら警察も捜査すると思う  

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/25(金) 11:24:04 

    >>1
    救急車の音って
    だいぶ遠くから聞こえませんか?
    こっちに来るのかな〜と思ってたら
    来なかった。とか、しょっちゅう。
    来たとしてもゆっくり寄ればいいと思う。
    そんな急にガンガン突っ込んでくるもんじゃ
    ないし。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/25(金) 11:24:32 

    >>58
    確かに…
    弁護士の友達に、裁判の時に時間差で異議を思いついた場合、さっきのあの話異議あり!って言っていいのか聞いたら駄目だって言われた。
    異議あり!はその場で言わなきゃならないらしい。瞬発力良くないと無理。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/25(金) 11:24:56 

    >>29
    「色がつかないクリアの塗装にしますね」って打ち合わせでおっしゃってましたよ(ニコッ)

    事実をそのまんま言う
    特に非難するニュアンスなしで、フラットに

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/25(金) 11:25:23 

    >>27
    大抵の日本人は「今バカって言った?」って聞き返すだけでビビると思う

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 11:25:39 

    >>1
    緊急対応が必要な仕事してたから慣れ。
    最初はあせるよね。普段から運転中にもし~が起きたらって頭の中でシュミレーションしておくといいよ。イメトレはバカにできない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/25(金) 11:27:03 

    >>37
    緊急車両って道交法の範囲で走行してるんだよ。ビュンビュン車両走ってる中なら停まる必要なんてないじゃん

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2022/02/25(金) 11:27:07 

    >>1
    都内なら事故になってるよ、、

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/25(金) 11:27:31 

    >>29
    社会人的にはその対応が正解では

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/25(金) 11:29:08 

    >>55
    議事録ってことは会議なのかな? 何人か集まって会議で決めたことを上司の一言で覆そうとするってじゃあ最初から会議の意味ないよね 客相手だったら単純にそういう会社信用できない 社内だけの問題なら会議せずにその上司が全部決ればいい  

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/25(金) 11:32:51 

    >>1
    窓開けて音の確認してから
    端っこによる以外別にとくにすることなくない?
    所詮赤の他人の搬送なんだから
    そこまで神経質に考えなくてもいいよ。
    そもそもあなたには関係ないことなんだから。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/25(金) 11:35:37 

    >>70
    そこをみんなハザードつけて減速して左に寄せて止まるんだよ 自分や身内が救急車にお世話になること想像してみて みんな道あけてくれ!!なんで止まってくれないの!!って思うようになるよ  

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/25(金) 11:36:05 

    >>29
    その対応でいいんじゃないの?
    「ほら、上司さんの発言って記録されてます!」ってダメ押ししてやるとか

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/25(金) 11:36:29 

    >>27
    ジョニー、ほらこっちへ来なさい
    ここへ座りなさい今すぐに(ソファーを指差す)
    ママの目をよーく見て

    みたいな感じで呼び止めるのもありなんですかね🤔

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/25(金) 11:37:06 

    >>70
    これが正解。車がビュンビュン走ってる中停まると後ろが詰まって逆に走行しづらくなる

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2022/02/25(金) 11:38:20 

    >>18
    私もアラフォーだけどこんなババア(ブス)誰が触るかよ!!って言われそうで勇気出ない
    被害者の年齢や容姿に難があると若い男に性的対象にしてもらえてよかったなとか感謝しろっておぞましいコメントがちょいちょいあるよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/25(金) 11:38:50 

    >>70
    それで道を開けて下さいて言ってる緊急車両よく見るがな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/25(金) 11:40:47 

    何車線もある真ん中にいて
    救急車はみえずサイレンだけ聞こえるときはもうどうしようもないよね(笑)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/25(金) 11:41:16 

    >>75
    だから、救急車は道交法の範囲でしかスピード出せないから寄る必要もないの。緊急車両が速度違反で捕まった事例もあるくらいだしね

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 11:43:08 

    >>79
    言われても関係なくない?
    触ったんだし、触るやつが悪いし。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 11:43:10 

    >>18
    >>57
    警察行こう。
    安全メール流してもらうだけでも他の嫌な目に遭う子が減る。

    あとそいつたぶんまたあなたと遭ったら狙ってくるよ。気をつけて。
    同様の被害者より。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 11:43:54 

    >>1
    わかるよー
    あのサイレンどっちの方向から来るのか全然わからなくて焦るよね!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 11:44:39 

    >>82
    うわぁ。
    動画取られてTwitterに番号そのままで載せられてそう。
    テレビの取材が来て、寄る必要が無かった!って喚いてるのが想像つく。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 11:45:39 

    >>73
    それがお客様との打ち合わせです…。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 11:45:46 

    >>4
    威嚇なのに心が和む

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 11:47:30 

    >>82
    交差点に進入する時とかあけないと進めないじゃん。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 11:47:55 

    咄嗟の事に冷静に対応できない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 11:48:36 

    >>4
    か、可愛い😂
    そうなっちゃうよね、気持ちわかるよw

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 11:49:42 

    >>78
    おいおい…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 11:51:49 

    >>77
    映画の観すぎじゃね?wwwww
    想像しちゃった

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 11:55:05 

    >>4
    セーフ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 11:56:49 

    >>27
    そういえばアメリカドラマの吹き替えによくある会話だわ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 11:58:34 

    >>1
    免許返納して欲しい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 12:02:56 

    >>12
    あるあるー
    脊髄反射的に言い返してる人、スゴいなって思う

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 12:16:29 

    >>95
    確かにー!
    なんか言われた後眉間に皺寄せながら聞き返してるシーンよく見る!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:13 

    だから、免許取ったものの私が乗ったらまずいと思ってペーパードライバーです

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 12:31:54 

    >>12
    年配の人に教わったけど、目上の人に嫌なこと言われたらまず「どういう意味ですか?」を繰り返すのも効果的って聞いた。無難なやり方だけど。
    でも咄嗟にはなかなかその状況で言葉出てこないけどね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 13:11:27 

    仕事だと自分の中ではかなりテンパってると思ってても、周りからは「あんなに忙しくても冷静に淡々とこなしていてさすがです」って言われるので、よほど勘が鋭い人以外にはバレてない。
    何かしらトラブルが起きた時はバタバタしてる(笑)
    でも、わりとバレてない。
    経験でどうにかなることが多いし、知識として知っていることを咄嗟に引き出せるようにシミュレーションしておくと多少はマシ。
    毎回同じリアクションになるのって時間の無駄じゃん。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 13:14:51 

    電話が苦手だー。台本欲しい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/25(金) 13:41:34 

    >>5
    危ないからどうしたら咄嗟に対応出来るか知りたくてトピ立てしたんじゃないの?
    違ったらごめん

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/25(金) 13:45:48 

    >>27
    いいこと聞いた!ありがとう。
    実践できるようにイメトレしなきゃ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/25(金) 13:50:54 

    >>103
    横だけど
    こんなの教習所で習うのに流暢にこんなところで聞いてる場合じゃないと思うよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/25(金) 15:14:49 

    >>52
    てめー
    いつ実践すんだよ!
    言ってみろぉーーーー!

    (返し待ち)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/25(金) 15:22:58 

    >>21
    それが意外に相手に堪えるかも。
    無反応って怖いし、それか、くっそ、通じないってイライラさせられるか。
    嫌味を言う人は、相手の傷ついたって表情が見たいようだから、気付かずスルーは効果的。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/25(金) 15:23:13 

    >>105
    悠長に?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/25(金) 16:21:46 

    >>6
    教わったろうにのに忘れちゃったんだけど、片側2車線以上の道路で一番左以外の所を走っていたらどうするんだっけ?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/25(金) 16:23:22 

    >>109
    原則左側だけど、左側に停車できないときは右側に停車でいいんだよ
    真ん中を開ければいい

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/25(金) 22:24:51 

    >>4
    何回見ても面白い gif だね。二本足で立っているアライグマさんの様子が可愛いというかおかしいというか…。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/25(金) 22:35:05 

    >>111
    面白いよねw
    固まったまま精一杯自分を大きく見せようとしてる。
    いきなり人の気配がしたからびっくりしたんだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード