ガールズちゃんねる

縄跳びダイエットしている方

68コメント2022/03/05(土) 17:53

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 08:38:29 

    縄跳びダイエットしている方、毎日どれくらいやって、効果を実感しましたか?
    あすけんでレコーディングダイエットしつつ、室内でエアー縄跳びしようと思います。
    やっている方、もしくはやったことある方、教えて下さい。

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 08:39:24 

    挑戦したけど、尿漏れするので無理でした

    +97

    -7

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 08:39:25 

    乳がたれそう

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 08:39:30 

    これから日本も戦争の被害来るかもしれないのにやる意味あるの?

    +0

    -33

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 08:39:54 

    これもなわトピと言えば縄跳びだよね
    縄跳びダイエットしている方

    +20

    -4

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 08:39:55 

    日本はほんと平和だね(笑)

    +6

    -26

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 08:40:11 

    昨日、エアなわとびしたら10回くらいで息切れした。体力が思うより落ちてた。

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 08:40:31 

    縄跳びダイエットしている方

    +8

    -21

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 08:41:55 

    全部にやる意味が無いなんてことはないけど
    目指してる効果は出ないものが多い
    あと、もし太ってるなら縄跳び辞めた方がいい
    筋肉痛がひどくて続かないし、痛めるよ

    +2

    -9

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 08:42:25 

    >>5
    これ持ってるけど、ちょっと硬めのソファーみたいな感じだよ。子どもたちは跳ねてるけど、大人は跳ねない…

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 08:42:31 

    >>6
    わざわざ平和なトピでそんなことを一々コメントするあなたは何なの?暇だよね

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 08:42:39 

    1日で腰痛再発で中止したw

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 08:42:53 

    余裕で50回位できるんだけど尿もれひどすぎて諦めてる。
    まずは骨盤底筋鍛えつつ縄跳び10回を10セットとかしてる

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 08:43:11 

    10代20代の頃やってたけどコンクリートの上で縄跳びしたら膝に水がたまって病院行きになった。
    気をつけてね。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 08:43:23 

    >>10
    横だけど硬めのほうが下半身には効きそう

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 08:43:35 

    >>5
    私の運動神経の問題なんだろうけど、足をグニャっとしたよ。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 08:44:15 

    先月から子供の縄跳び練習のついでにやり始めました。
    ネットでは10分間とかよく書いてあるけど、実際やると連続では3分も持たずw
    なので毎回100回×3セット(セット間に1分休憩)にして取り組んでます。
    それでも効果はあって、1ヶ月弱で2キロ落ちました。
    身体も気持ちもスッキリしていいですよー

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 08:45:37 

    >>17
    自己レスですが、外でやるなら靴は選んだ方がいいです。靴底薄いと膝にきます>_<

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 08:46:15 

    10年前、まだ20代前半の頃…エア縄跳びを毎日やって一年で10キロ痩せたよ。もちろん食事も腹八分目にしたりとか、お菓子食べないとかやってたけどね。ウォーキングとか続かなそうだったから、無理のない範囲でやってたよ。5分の日もあればテレビ見ながら休み休み1時間位飛んだり…

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 08:47:20 

    外でやるのは何となく恥ずかしいからエアだな

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 08:48:03 

    呼びました?!
    中学から妊娠出産期以外は、ずっと縄跳びし続けて30年ですᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
    テレビ見ながらエアーで1時間。食べ過ぎたら2時間。ヨガマットを四つ折りににしてやってます。
    太らないのはもちろん、個人的には精神的にもとても良い効果があったと思います。
    エアー縄跳びは20歳くらいからはやってたから、私が先駆けなんじゃないか!と思ってます(笑)

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 08:48:41 

    >>2
    これ分かるわ〜。
    私はトランポリンしたら尿もれした。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 08:48:49 

    やりたいけど、なけなしの胸がなくなりそうで怖い

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 08:49:00 

    >>3
    ネットには胸のバンドがあるとか
    ジョギングやトランポリンなどの時に使うって

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 08:51:03 

    >>2
    わかりすぎてビックリした
    産後から骨盤周りダメになる
    ➕100推したい

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 08:52:38 

    >>6
    ありがてえことじゃて

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 08:55:11 

    >>11
    自分もスマホ片手に掲示板に文字打ってるだけなのにね。
    大使館前でデモしながらやってるなら大したものだけど。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 08:56:01 

    トランポリンダイエットならやってる。
    けっこうトランポリンダイエットの動画が上がってるから、それ見ながらやったら楽しいよ。
    尿漏れするからパット必須だけど。
    1日30分くらいやって2ヶ月で6キロ痩せて体が引き締まったよ。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 08:59:10 

    >>7
    鼻から吸って×2回、口から吐いて×2回を普通の呼吸をする大きさでやると苦しさがマシになりますよ。
    登山で標高が高い所を歩く時の呼吸法ですが、縄跳びにも使えます。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 09:02:44 

    >>10
    騒音はどうですか?
    広告の通り響かない感じですか?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 09:04:44 

    >>2
    そんなに尿意感じてないのに、出るんだからつらい

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 09:05:04 

    >>2
    私も久々に運動始めた頃はヒヤッとしたよ。
    でも運動続けてうちにしなくなった。
    多分運動不足で尿漏れになってると思う。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 09:05:56 

    マサイ族の真似して飛び跳ねた方が痩せる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 09:07:38 

    石田ひかりがやってるらしいと聞いて始めたいなと思ったんだけどここ読んだらそんに気楽なもんじゃないって感じでしまったw

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 09:12:19 

    >>8
    どこ行った?

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 09:24:30 

    >>3
    ほっぺも注意

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 09:26:44 

    >>28
    良く30分飛べるね!凄い!
    私なんて60回飛ぶのがやっとなのにw

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 09:28:28 

    太ってる状態で縄跳びは危険だよ。
    増えた分だけ腰に米をぶらさげて跳んでるようなもの。

    腰を痛めるからやめたほうがいい、と、前に縄跳びでぎっくり腰になった私が言う。
    そのまま放置してたら足までヤバかった。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 09:31:33 

    ふくらはぎがえげつない筋肉痛になるから断念した

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 09:33:24 

    >>2
    まさにコメントしようとしてた。みんなもそうでちょっと安心した。産後10ヶ月だけど。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 09:41:33 

    >>8
    真ん中3人、つま先までキレイにそろってる。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 09:43:10 

    >>11
    スナック菓子抱え込んで腹かきながらテレビみてた人だと思われ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 09:44:17 

    >>21
    すごいなあ。
    継続できる人、尊敬する。

    昔からコアリズムだのだのデューク更家だのダンベル体操だの色々あったけど、ちゃんと続けている人は太ってないんだろうな。

    チリツモの極致。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 09:57:39 

    つい5日前から始めました。体力ないので前飛びを100回だけ。60回くらいで、ふくらはぎがちぎれそうになります。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 10:14:10 

    >>43
    あなたのその好奇心が素晴らしいと思いますよ!
    いろいろ挑戦するなかで、ご自分に合うものが、きっと見つかりますよ!(◔‿◔)

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 10:17:46 

    >>37
    新体操部だったから、飛び跳ねたりクルクルまわったりするのは長時間やっても平気というか楽しい。うちの旦那は10回ジャンプしただけで頭がぐらんぐらんして吐きそうって言ってる。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 10:19:19 

    >>2
    私も!
    それにプラス頭痛めまいがするからもう出来ないや

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 10:24:35 

    揺れると老けると聞いたことあるけど、本当のところはもうなんだろう??

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 10:25:07 

    >>2
    ダイエットの事前段階として膀胱トレーニングからだな。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 10:44:58 

    縄飛びは膝への負荷がすごそう。膝って負荷が普通にしててもくるわりに、関節としては脆いから、やるなら運動後のケアしっかりしておかないと痛めると思う。土とか畳の上とかちょっとクッション性のある場所ならともかく、フローリングとかコンクリの上だとかたくて衝撃が吸収されないから余計。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 11:00:29 

    >>8
    安室奈美恵って相当体柔らかいんだな…
    縄跳びダイエットしている方

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 11:42:12 

    >>28
    私は2分×5回でヘトヘト。
    それでも続ければ30分もできるようになるんだろうか?
    2カ月で6キロ、すごいなぁ。「引き締まる」ってのがイイね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 11:50:54 

    >>8
    可愛い

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 11:51:39 

    >>17
    スゲー!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:00 

    >>21
    下半身デブなのですが、痩せますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 12:46:30 

    >>25
    私も同意!飛んだら漏れる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 12:47:11 

    >>36
    プルンプルンなる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 16:56:00 

    >>52
    YouTubeの動画見ながらやってると、私がまだ全然疲れてないのにトレーナーさんが息切れしながら「辛いね!あとちょっとだよ!」とか言ってるの見て大袈裟だなーって思ってたけど、私が体力ありすぎるのかな?
    30分以上やっても全然平気なんだけど、子供がいるから長時間連続できない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 17:30:13 

    食事制限も合わせて4ヶ月で8キロ痩せました。
    アラフォーです。
    垂れる乳はないので私には合ってたかな。
    かなり体力も付きました。
    最初は5回飛んだらゼーゼー言ってたのに今は10分は連続跳びできるようになりました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 21:28:29 

    >>58さんは凄いのよ!
    今日もあれからすぐに動画観ながら跳んでみたけれど、やっぱり休みを挟みながらトータル10分……。
    でも>>58さんみたいになれるよう頑張るね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 21:31:32 

    室内でトランポリンクッションを使ってやってるんですが、着地や体勢の意識の仕方が難しいです。

    ネットでは1分で60〜80回ぐらいのペースがいいと書いてありますが、ゆっくりすぎると着地の時に深く沈んでスクワットに近くなり、太ももを使ってしまいます。

    できればお腹・下っ腹に効かせたいんですが、成果が出た方は何か意識して跳んでましたか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 23:28:49 

    縄跳び買ってやってみたけど5日で飽きて倉庫行き。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/26(土) 01:29:31 

    >>1
    1日5000回飛んでますが、1週間でヒップアップ効果とお腹がへこんだ気がしました。足はパンパンになったw
    ただ前に縄跳びで椎間板ヘルニア再発したんで腰痛持ちの方は気を付けた方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/26(土) 14:52:00 

    縄跳びくらいどこでもできるだろと思ってたけど思っていたより人の目が気になって早々に公園から退散したw見知らぬ子供になわとびしてるーとか言われて。子供がいない時間にやろう

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/26(土) 23:16:26 

    >>3
    実際すごく垂れました…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/27(日) 23:22:42 

    >>50
    バスケの人も床の状態によっては膝をいためるっていうよね
    飛び跳ねる系は危険なんだなあと思った

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/02(水) 18:02:50 

    エア縄跳び100回で息が上がる
    ぜえぜえ、、、

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 17:53:13 

    >>50
    これ
    エア縄跳びとかでもフローリングの上でやらない方がいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード