ガールズちゃんねる

【簡単に作れる】夫婦でテレワークのお昼ご飯

93コメント2022/02/26(土) 22:25

  • 1. 匿名 2022/02/24(木) 21:40:42 

    どうしてますか?
    最近この体制になり、はじめは私が作ってましたがもう嫌になりました。

    レトルトや冷凍を駆使して、手早く作れるものを知りたいです。
    とりあえずは、冷凍餃子、カット野菜、ラーメンなど食べています。

    皆さん、どうしてるんだろう。
    旦那さんがテレワーク、奥さんが専業の場合でも!

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/24(木) 21:41:17 

    卵かけご飯と味噌汁

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/24(木) 21:41:18 

    【簡単に作れる】夫婦でテレワークのお昼ご飯

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/24(木) 21:41:43 

    るぁーめん

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/24(木) 21:42:02 

    食パンを焼いて、サラダの残り物
    カップスープ
    以上!!

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/24(木) 21:42:05 

    Uberかコンビニ

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/24(木) 21:42:18 

    自炊もう疲れたから毎日UberEATS

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/24(木) 21:42:22 

    +1

    -44

  • 9. 匿名 2022/02/24(木) 21:42:41 

    丼ものかレトルトのパスタソースが多いです。
    1人なら卵かけご飯や残り物でいいけど、
    夫といると何かしらしっかり食べたがるので
    食費は嵩みます。

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/24(木) 21:42:47 

     
    【簡単に作れる】夫婦でテレワークのお昼ご飯

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/24(木) 21:43:12 

    近所のほっともっと、吉牛、マック、スーパーのお弁当を利用する

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/24(木) 21:43:14 

    レトルトと生協の簡単に作れるおかず
    あとは夜ご飯多めに作って次の日の昼に出す
    でもこれは子供が小さいからできるのかな?

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:06 

    パスタを茹でて、レトルトをかける!

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:11 

    パスタ作ったり、
    寒い時は冷凍うどんアレンジ、プチっと鍋とかでアレンジすると楽だよ。

    あとは、フォーとかビーフンも作る。
    旦那と料理番組とか、孤独のグルメ見ながら同じような料理を作って食べてます。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:17 

    最近、炊き込みご飯ばっかり作ってる。後は味噌汁だけ。
    適当な根菜類ときのこ切ってツナ缶入れて炊くだけ。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:32 

    >>1
    夫婦テレワーク、ご飯担当私です。
    冷凍のラーメンとかうどんにすることもあるし、野菜適当に切って野菜炒めにしたり。
    あと、逆にランチはしっかり作って夜ウーバーや外食したり。
    3年くらいこんな感じですが、苦痛ではないですね。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:37 

    スンドゥブの素
    野菜は取れないけど卵と豆腐入れるからタンパク質取れるから
    マイナスだろうなー

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:46 

    【簡単に作れる】夫婦でテレワークのお昼ご飯

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:54 

    買い物帰りに惣菜買って、冷凍ご飯と出してる
    安売りしてた500円のお寿司とか
    毎日は無理だけど、週1で

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/24(木) 21:44:54 

    冷凍チャーハン美味しいですよ!
    今は、冷凍食品で美味しい物いっぱいあるので、自分の好きなものを探すのもあり。
    あと、豚バラの薄切りと玉ねぎで豚丼。鍋で煮るだけなので、簡単。

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/24(木) 21:45:36 

    月見そば(時々天ぷらそば)
    納豆ごはん
    インスタントラーメン
    サンドイッチ
    昨晩の残り物(お昼用に夜ご飯を多めに作る)

    etcetc…

    夫婦で在宅ワーク歴10年
    こんなお昼の繰り返しだよ

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/24(木) 21:45:44 

    夫婦テレワークだけどまったく作らないよ。
    散歩もかねて弁当とかファーストフードを買う。
    あとはレトルトのカレーとかレトルトのスパゲッティ。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/24(木) 21:46:15 

    冷凍チキンライス買っといて卵は自分で焼いてオムライス

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/24(木) 21:46:35 

    冷凍うどん
    【簡単に作れる】夫婦でテレワークのお昼ご飯

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/24(木) 21:47:38 

    わかめうどんとコロッケの組み合わせ、週1してるかも
    もちろんコロッケは冷凍

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/24(木) 21:47:46 

    各自
    カップ麺でもUberでも
    どっちかが用意するなんて無理はしない

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/24(木) 21:48:06 

    おかず系だけど
    納豆とキムチが苦手でないなら

    卵+豆腐+納豆+キムチをお椀に入れてかき混ぜて
    電子レンジでチンしたら栄養取れるし美味しい。

    お好みでチーズやマヨネーズなども入れてみて。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2022/02/24(木) 21:48:35 

    食パンにチーズとかツナとか乗せて焼く
    冷凍チャーハン
    冷凍うどん
    カップか袋ラーメン

    昼はだいたいこんなもん

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/24(木) 21:48:54 

    > 旦那さんがテレワーク、奥さんが専業の場合でも

    こんなの入れたら参考にならんわ

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2022/02/24(木) 21:48:54 

    夕ご飯の残り、カップラ、交替で
    コンビニで買ってくる!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/24(木) 21:49:06 

    私はお昼カフェラテとかだけでいいから何も作らない。そう言う約束にした。夫はお腹すいたらカップ麺かふりかけご飯作って食べてる。私もたまにお腹ふいたら適当に一人で何かあるもので食べる。
    だって外での仕事中旦那の昼飯なんて構わないのに家に職場が変わったってだけで2人分の昼作って洗い物するのは絶対嫌。
    子供休校中だけは3人で作って食べたけど。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/24(木) 21:49:18 

    セルフサービス

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/24(木) 21:49:49 

    生協とかの、冷凍きつねうどんとかごぼ天うどん。申しわけ程度の野菜として春菊をちぎって入れる。おいしい。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/24(木) 21:50:23 

    グラタン皿のご飯の上に
    あらかじめ切っておいたピーマンや玉ねぎ、
    トマト缶やシーチキン、コーン、ベーコンなどあるものを乗せて
    最後にチーズをかけて、トースターでチン

    適当ドリア風

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/24(木) 21:50:35 

    ホットサンド用の網をニトリで買ったら楽しみ増えたよ〜

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/24(木) 21:50:39 

    パスタ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/24(木) 21:50:48 

    各自でいいんじゃない?
    昼の時間もズレたりするだろうし

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/24(木) 21:51:28 

    前日にスーパーで値引き惣菜を買うとか、
    思い切って家の近所で外食するのも楽しいよー

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/24(木) 21:52:01 

    しらす丼。
    ご飯にしらす、胡麻、小ネギ、シソ、生卵をのせて、
    塩と胡麻油かけたやつ。
    魚だしなんとなく罪悪感少なめ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/24(木) 21:52:33 

    >>32
    これ。食べれる時間が決まってるわけでもないし。適当に冷食解凍したり残り物食べたり。本当に適当。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/24(木) 21:53:07 

    >>12
    うちも夜ご飯多めに作って、昼ご飯にまわす感じ。
    自分も仕事してるのに2食作るのは無理。
    テレワーク前から自分のと旦那さんのと2つお弁当作ってきてる女性達を見て尊敬してた。
    うちは各々コンビニで買うルールだったから。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/24(木) 21:53:33 

    炒飯とか麺類とか、いつものお昼に飽きてくると無印のレトルト食べる。
    バターチキンカレーとナンとか、ごはんにかける胡麻味噌坦々スープとフリーズドライのスープとか。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/24(木) 21:53:36 

    これヘビロテしてる
    セブンイレブンの冷凍のやつ
    【簡単に作れる】夫婦でテレワークのお昼ご飯

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/24(木) 21:53:46 

    セブンイレブンの冷凍のすみれチャーハン

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/24(木) 21:55:05 

    夕食のおかずを常に多めに作って、冷凍保存してお昼のおかずにしてる。
    お互いお昼休憩が12時からで、そこから作ったら私の休憩時間がなくなるから「嫌だったら自分で作って!」と了解をもらってる。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/24(木) 21:55:10 

    我が家は自営でお昼は夫婦で食べています。
    昨晩の残り物を食べる日もあります。
    あとは、麺類ならカット野菜で焼きそば焼きうどん
    レトルトのパスタソースや
    冷凍うどんを使って
    釜玉や煮込みで食べてます。

    あとは、前日お米を多めに炊いておいて
    チャーハンを色々アレンジしたり
    オムライスにしたりです。

    ウインナーと卵や冷凍のたこやき唐揚げ等
    常備しておくと、物足りない時に
    役に立ちます。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/24(木) 21:55:59 

    夫婦でテレワークだけど
    テイクアウトか、コンビニか、デリバリーで
    作ると言う概念がなかったわ
    作るだけで偉い

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/24(木) 21:57:39 

    >>1
    餃子私も買ってたけどシュウマイは袋のままチンでできるからオススメよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/24(木) 21:58:24 

    動かないから2人ともあまりお腹がすかなくて最近はコーンフレークやグラノーラに落ち着いてる。楽を覚えたらやめられないわ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/24(木) 21:58:26 

    うちは朝食たべないので鮭とか目玉焼きにウインナーとかですませちゃう

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/24(木) 21:59:17 

    >>18
    これ美味しいですよね
    ほぼ週末のどっちかはこれお昼ご飯に出す。「またこれか」と言われるけど

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/24(木) 21:59:22 

    互いに近くのコンビニや飯屋のテイクアウトを、お互い好きな物を買いに行くスタイルですよ
    昼は好きな物好きに食べたい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/24(木) 22:01:29 

    焼きそばは生麺だと賞味期限短いから袋麺タイプにしたよ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/24(木) 22:01:32 

    >>1
    こういうのはいかがだろう?
    冷凍食品ワンプレート

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/24(木) 22:03:04 

    お昼は自分の分は自分で用意して食べてるよ!買いに行ったり残り物食べたりしてる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/24(木) 22:03:09 

    私はインスタント、納豆、夕飯の残り、麺類など。
    旦那は毎日飽きもせず(本当は飽きてるみたい)冷凍うどん茹でて食べてる。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/24(木) 22:03:43 

    >>54
    このシリーズ、なかなかおいしいよね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/24(木) 22:04:12 

    >>17
    マイナスと野菜を追加して

    適当に切ったきゅうりにポン酢かけて浸けおき、ゴマ油かけてナムル風←これ美味い

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2022/02/24(木) 22:06:23 

    うどん!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/24(木) 22:06:41 

    >>1
    週末に作り置き冷凍してます。
    ミートソースとキーマカレーを一気に作って小分け冷凍。具材ほぼ同じだし、フライパン2つ同時進行で。同様に牛丼の具とハヤシライスも。

    数種類ストックがあると、お互い好きなものを好きな時に食べることができて良いです。

    焼きビーフンが焼きそばより手軽でよく作ります。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/24(木) 22:07:02 

    >>43
    これおいしいよね。常備してる。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/24(木) 22:07:13 

    月曜 : 前日夜にハヤシライス、カレー、シチュー、ロールキャベツなどを作っておいてある
    火曜 : パスタ、うどん、素麺、グラタン、チャプチェなどの麺系
    水曜 : 親子丼、ねぎ塩豚丼、麻婆豆腐丼(豆腐いれて火にかけるだけのレトルト)などの丼物
    木曜 : 焼き魚(オーブンのお任せ調理)、納豆
    金曜 : 冷蔵庫の残った肉野菜を炒めて一層

    おかず作ってる間にご飯や汁物、副菜は夫に用意してもらってます
    まだ新婚なので仲良くやれている笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/24(木) 22:08:43 

    >>54
    高いんだよね…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/24(木) 22:09:59 

    >>1
    お互いテレワークですが、お昼とれるタイミングも合わない事が多いので、それぞれ勝手に適当に食べています。
    たまにタイミング合うと一生に買いに行ったり、準備したり。
    主さん、2人分用意するなんて偉いですね!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/24(木) 22:10:03 

    >>62
    給食の献立みたいで効率的だね

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/24(木) 22:12:57 

    >>1
    夫婦でリモートです。
    そば、ご飯(漬物、納豆、味噌汁)、
    冷凍うどんで汁なしベーコンキャベツうどん(山本百合さんのレシピ)、豚汁かカレー大量作り置き、
    タイカレーの缶詰、たまにパスタ(カルディのペペロンチーノ)をローテしてます。
    冬は週4でそば食べてます。飽きないようにおあげ、わかめ、とろろ、たまご、きつね、梅干しなどいろいろ変えて入れてます。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/24(木) 22:13:52 

    >>1
    前日の晩ごはんを多めに作っておく
    昼ごはんわざわざ作るなんて面倒

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/24(木) 22:15:46 

    >>54
    旦那はこれプラス冷凍してる白ごはん食べてるw
    量は少ないけど美味しい!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/24(木) 22:16:35 

    今日は二人でカップラーメン。
    昨日はご飯とウィンナー。
    その前もカップラーメン。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/24(木) 22:16:48 

    3食作るのめんどいからうちも昼は各自だなー
    正直朝も適当で酷い時は夜も外食かUber
    共働き、夫婦共にテレワークで3食作ってる人は尊敬する

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/24(木) 22:17:09 

    >>1
    こういう人って元々はどうしてたの?
    もともと外食やコンビニなら、変わらずそうして貰えば?って感じだし、
    お弁当作ってたなら変わらず作って置いておけば?
    って思うんだけどダメなの?
    テレワークになって家にいるからって妻が出来立てのものを夫の時間に合わせて用意しなきゃいけない意味がわからないんだけど。
    テレワークの事情で外に出られないならおにぎりとお味噌汁と前の日の残りでもお盆に置いておいて好きな時に温めて食べて貰えばよくない?
    だって家で食べる主婦なんてみんなそんなもんだよね?

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/24(木) 22:18:11 

    炊き込みご飯の素で炊き込みご飯作っておく。
    あれさえあればおかずいらない!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/24(木) 22:22:26 

    イングリッシュマフィンおすすめです。

    フライパンでキノコ炒めて、ベーコンスライス加えて卵落として目玉焼き。
    目玉焼きを蒸し焼きにしてる間にイングリッシュマフィンを半分にスライスして片方にチーズとか乗せてトースト。
    焼いてる間にサラダをドレッシングで和える。
    全部焼き上がったら、マフィンの片方にハニーマスタード塗って、目玉焼きwithきのこ&ベーコンを乗せ、残ってるマフィンで蓋をし、サラダと一緒にワンプレートに盛り付ければできあがり。

    パスタソースとかがある場合は、マフィンをスライスせずに真ん中をくり抜いて、中にソース流し込んで、卵落としてトースト(キッシュみたいなイメージ)。焼いている間に付け合わせのキノコや野菜を炒めたり、サラダを準備して、最後に全部一緒に盛り付ければOK。レンチンした唐揚げとか添えてもよし。

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2022/02/24(木) 22:29:54 

    >>71
    うちもずっとお弁当作ってたからリモートの日も同じように朝作ってる〜
    いつ食べるかとか気にしなくていいから楽だよ。
    お弁当箱使わずワンプレートで用意しておけるら、今までより楽なくらい!
    あとは勝手に気分でカップラーメンとかインスタント味噌汁とか自分でやってたり、私とタイミングが合えばふたり分一緒にお味噌汁作ってあげたりするくらい。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/24(木) 22:40:28 

    夫婦でリモートワーク。
    パスタ
    焼きそば
    ラーメン
    そば
    うどん
    チャーハン
    レトルトカレー
    おにぎり+卵焼き
    これをひたすらぐるぐる回す。
    作れるほうが作る。
    作る時間も含めた休憩1時間だから、考えないでできるものにしてる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/24(木) 22:43:31 

    >>17
    長ネギ、ニラ、卵、チーズ入れるとおいしいよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/24(木) 22:50:20 

    パッケージに書いてありますが、
    鍋つゆ1人分のキューブで、うどん、ラーメン、かき卵雑炊などに残り物も入れて煮て食べています。
    2人ならキムチ味と鶏白湯を混ぜたりとか
    胡麻豆乳キムチもできますし、
    とても美味しいランチになります。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/24(木) 22:51:20 

    >>1
    豚キムチうどん
    豚肉焼いて→うどん入れて→キムチ入れて→めんつゆ大さじ2ほどで完成
    トッピングに、あればネギやのり、卵を乗せる
    豚肉は豚バラでも豚コマでも
    うどんは茹でずに袋からそのまま出してOK
    簡単だけどおいしくておススメ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/24(木) 22:55:44 

    半熟の味玉を多めに作っておくと結構いいよ。
    レトルトのカレーや牛丼、インスタントラーメンなんかの上にトッピングするだけで満足度高くなる。
    今の時期なら冷蔵庫で5日くらいは持つよ〜

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/24(木) 23:11:11 

    汁物は2日分くらいまとめて作って、生野菜数日分(レタス一玉+その時安い野菜)切ったやつを冷蔵庫にストックしてる。
    メインはお惣菜とか。
    あとは冷凍うどんかなー

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/24(木) 23:37:55 

    食パンとハム常備しておく
    焼きうどん、焼きそば、ナポリタン
    てか私は1日1食夜しか食べないから人のごはんは知らん
    なんかすぐ食べれるのを置いとく

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/24(木) 23:50:09 

    ・ピザトースト(チーズ乗せる前の段階まで作って冷凍してある)
    ・にゅうめん(薄目にめんつゆ作って適当な野菜入れて素麺そのままぶちこむ)
    ・袋ラーメン
    ・焼きそば

    あたりが定番で面倒な時は買ってる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 00:01:56 

    >>1
    我が家は朝ごはん食べないのでパンの日が2日くらい

    パスタうどんそばラーメン焼きそばとか麺類を週に2日くらい

    夜ご飯は毎日基本多めに作って次の日に出す日が3日くらい
    出さない日は冷凍
    焼売2つだけとかでも毎日冷凍すると種類が豊富になってお昼も凝ってるように見える
    ひと皿でワンプレートや丼にすると楽

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 00:05:00 

    >>1
    焼きうどん。
    カット野菜炒める(顆粒出汁入れる)→うどん入れる→ちょっとだけ水入れる→醤油垂らして味付け→お好みで鰹節掛ける

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 00:06:11 

    軽くていいならふかし芋いいよー。
    11時くらいに炊飯器にさつまいもと水入れて炊飯ボタン押せば12時には出来上がってる🍠笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 02:04:17 

    作るのは面倒くさいし、テレワークで動かないで太るからバナナとプロテインだけで良いと言われたよ。私も操られ…バナナとプロテイン生活に。栄養足んないなと色々サプリ飲んです。そのぶん土日は身体動かしていっぱい料理作ってどか食いして、お酒飲んでる(笑)絶対身体に笑い😂でも痩せたから続けるか悩むー!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 02:10:23 

    >>85
    いいですね!どのくらいの分量でさつまいも炊いていますか?良かったら教えてください。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 09:50:16 

    オートミールに冷凍しておいた野菜ときのこと生卵乗せて出汁入れてレンジであっためるだけのお粥にハマってる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 10:05:13 

    夫婦ともにテレワーク
    各自勝手に食べてる
    テレワークじゃなかったときもそれぞれ勝手に食べてたわけだし、食べたいものも違うから
    私は大体レンジを駆使して具沢山パスタとかうどんとか丼食べてる
    夫はいつもカップ麺🤣

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 18:05:08 

    納豆ご飯
    ウィンナーとか卵焼きとか出しとけばオッケー👌

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 20:46:51 

    パスタ 
    親子丼
    サラダとか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/26(土) 07:21:08 

    ラーメン、うどん、焼きそば、レトルト系が多い。
    あとは、前の日の残りものや、冷凍のチャーハンとかパスタとか。
    62さんみたく、だいたい大まかでも決めとくと効率的だね。真似しよう!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/26(土) 22:25:36 

    自分が食べたいものを作る
    今日はビビンバ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。