ガールズちゃんねる

葉加瀬太郎が明かした世界的歌姫の驚くべきプロ意識「移動日は一切声を出さずに生活…全部手話で」

86コメント2022/02/22(火) 21:10

  • 1. 匿名 2022/02/21(月) 16:39:33 

    葉加瀬太郎が明かした世界的歌姫の驚くべきプロ意識「移動日は一切声を出さずに生活…全部手話で」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    葉加瀬太郎が明かした世界的歌姫の驚くべきプロ意識「移動日は一切声を出さずに生活…全部手話で」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    葉加瀬太郎が明かした世界的歌姫の驚くべきプロ意識「移動日は一切声を出さずに生活…全部手話で」


    自身のターニングポイントについて聞かれた葉加瀬は自身29歳の時に参加したセリーヌ・ディオンのワールドツアーを挙げた。葉加瀬は1996年にセリーヌと「トゥ・ラヴ・ユー・モア」を共作し、130万枚のヒットを飛ばし、ワールドツアーにも3年間帯同した。

    「彼女はツアー中も移動日は一切声を使いません。それはステージでちゃんと出るように。移動日は1日、普段の生活でですよ、一切喉を使わず、声を出さずに生活される。全部手話で」

    すごい…!

    +163

    -11

  • 2. 匿名 2022/02/21(月) 16:40:31 

    引きこもりニートのわたしもそうだよ

    +35

    -30

  • 3. 匿名 2022/02/21(月) 16:40:59 

    葉加瀬太郎がここまで成功した理由って何なんだろう
    やっぱり才能があったのかな
    高田真由子と結婚当時はかなり格差婚だったみたいだけど

    +154

    -11

  • 4. 匿名 2022/02/21(月) 16:41:01 

    逆に声が出にくくなりそうだけどそうでもないんだね

    +232

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/21(月) 16:41:07 

    奥さんから旅行のお土産で貰ったブレスレットをつけてたけど、外し方がわからなくて何十年も付けっぱなしらしいね

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/21(月) 16:41:26 

    確かにすごいけど
    何をコメントしたらいいか迷ったわ

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/21(月) 16:41:28 

    ソニンも喉のために筆談してた

    +50

    -4

  • 8. 匿名 2022/02/21(月) 16:41:51 

    手話覚えてるのがなにげに凄くない?
    読み取れる人少ないだろうしお付きの人がいるのかな。

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/21(月) 16:42:34 

    葉加瀬太郎、情熱大陸だけかと思ってたらこんな大物と仕事してたんだ!!

    +9

    -16

  • 10. 匿名 2022/02/21(月) 16:42:54 

    私も老化防止のため処女を守っている

    +54

    -4

  • 11. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:01 

    >>8
    マネージャーとかかね。そのために手話習得したんだろうしすごいプロ根性だよね。

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:03 

    すし太郎

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/21(月) 16:43:12 

    このエピソード数年前にテレビで観た。
    セリーヌと一緒にスポーツ観戦してても、すごい盛り上がってテンション上がってる時も手話!!!って笑

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:06 


    女の子っぽくて。 男の子❣️ さっぱり系の。

    佐藤勝利くん!! なんですよ。 🩸 💧

    +1

    -24

  • 15. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:08 

    >>4
    一日家にいて声ださない時とか、かすれた声になるよね

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:38 

    コブクロの背が高い方もだよ

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2022/02/21(月) 16:44:38 

    声楽やってる友達がいたけど、
    喉にはすごい気を遣ってたな。辛い物とか酸味の強い物避けたり。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:17 

    喉の脂分を流してしまうからウーロン茶は飲まないみたいな?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:17 

    セリーヌ・ディオンもそうだよねって書こうとしたらセリーヌ・ディオンの話だった

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:29 

    >>12
    どういうわけですか?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:30 

    セリーヌ×葉加瀬太郎のライブのやつ、カッコよすぎてyoutubeで何回も見ちゃう。
    何故か葉加瀬太郎までかっこよく見える。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:35 

    >>2
    プロの引きこもりの我々ならわかるけど、普段しゃべってないといざって時声出ないよね。

    セリーヌディオンはリハで声出すから良いのかね

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/21(月) 16:45:57 

    そうなんだ!すごいね。
    B'zのボーカルの人が前日でも当日でも緊張してるから愛犬にたくさん独り言話し掛けるとか言ってたので、それでもステージでは凄いから人それぞれなんだね

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/21(月) 16:46:02 

    >>14
    どういうわけですか?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:29 

    >>4
    私も思った。私はある程度喉あっためとかないと出ない。歌姫レベルになると何の発生もせずに突然出るのかな。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/21(月) 16:47:43 

    この前テレビで葉加瀬さをんがピアノ弾いてて、弾いてる手がかなり震えたのが何だか心配になりました。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/21(月) 16:48:48 

    >>16
    浮気はするくせに。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/21(月) 16:49:59 

    平井堅も寝起き3時間は声出さないとかテレビで言ってた気がする

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/21(月) 16:50:28 

    >>8
    いわゆる本当の手話ではなく身振り手振りというかこの人のこの人が決めた手の動きね。
    それ持ってきて!と言わないで指差したり。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/21(月) 16:50:46 

    >>3
    いや?
    当時すでに有名だったよ、私でも知ってたし

    +115

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/21(月) 16:51:24 

    声が出なくても代役を立てるわけにはいかないから、プレッシャー半端ないだろうね
    強迫観念にも似たものを日々感じながら生活しているのかも

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/21(月) 16:52:25 

    この人がモテるの分かるなぁ。才能もあるし漫才師みたいに面白いし。奧さん羨ましい。

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:03 

    >>3
    葉加瀬太郎って人たらしみたいなところがあるよね。
    放っておけない魅力があるんだろな。高田真由子もそういう所に引っ張られたんだと思う。

    +110

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/21(月) 16:53:47 

    >>16
    あえぎ声でかそう

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2022/02/21(月) 16:54:26 

    おい聞いたか喫煙者ボーカリストたち。キミらが三流なのはそういうとこだぞ

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/21(月) 16:55:18 

    >>34
    気持ち悪い。
    マジで気持ち悪い。
    汚らしい。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/21(月) 16:58:14 

    >>10
    初めて聞いたんだがwww

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/21(月) 16:58:59 

    >>14
    頭大丈夫?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/21(月) 16:59:22 

    >>4
    歌う前にちゃんと調整するのでは…

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/21(月) 16:59:33 

    >>2
    引きこもりニートに移動日はあるの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/21(月) 17:00:32 

    >>3
    クライズラーアンドカンパニー知らないの?

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/21(月) 17:03:28 

    >>3
    学歴だったら藝大の凄さを知ってるから同等だと思える

    +121

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/21(月) 17:04:34 

    >>14
    勝利くんが好きなら変なコメントやめなよ!
    迷惑じゃん

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/21(月) 17:08:03 

    >>3
    家柄の格差があったんじゃない?
    一般的な家庭の男と、お金持ちのお嬢様。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/21(月) 17:12:24 

    >>33
    私も何だかんだ大ファン。天性のコミュ力、明るさみたいなものがあるし、、才能は言わずもがな。コンサートも何度も行ったけど、実物は背も高くて、足も細い。顔や上半身にお肉が集中するタイプなのかも…笑

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/21(月) 17:16:29 

    コブクロ「君が代うたう前にやっときゃよかった‥」

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/21(月) 17:17:00 

    全然喋らなかった日って声出なくならない?
    プロは違うのか…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/21(月) 17:22:36 

    >>8
    手話通訳が付いてると思われる

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2022/02/21(月) 17:23:34 

    >>41
    興味ない人、若い人は知らないでしょ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/21(月) 17:29:35 

    このときのセリーヌも葉加瀬太郎の演奏もすごく感動した

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/21(月) 17:31:06 

    >>5
    なのに不倫はするんだね

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/21(月) 17:31:42 

    >>48
    手話通訳いなかったよ。手話というよりあれはどこ?これ開けて、とか口にしないで手の動きで知らせるだけ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/21(月) 17:32:39 

    >>51
    肉に埋まって外せないからそのままなんでは。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/21(月) 17:33:11 

    >>10
    よし!続けろ!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/21(月) 17:34:20 

    >>5
    レコーディング時もそのままだから、ブレスレットのジャラジャラした音も録音されてるらしいね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/21(月) 17:36:40 

    可愛いセリーヌをひとつ
    葉加瀬太郎が明かした世界的歌姫の驚くべきプロ意識「移動日は一切声を出さずに生活…全部手話で」

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/21(月) 17:40:54 

    >>3
    高田さん、そんなに売れてなかったよ。むしろ、この結婚で知名度あげた感じじゃない?

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2022/02/21(月) 17:42:12 

    >>3
    収入とか知名度の問題というより、お嬢様とバンドマンの結婚だからね。
    高田万由子の家が規格外のお金持ち。加えて彼女自身が東大卒業っていう学歴。

    葉加瀬太郎も物心つく頃からヴァイオリン習ってたくらいだから、それなりのご実家なんだろうけども。高田万由子の実家に比べられたらね…そりゃだれだってそうなる。

    葉加瀬太郎は、東京芸大を中退して、ヴァイオリンでバンド活動しはじめて有名になった。なんというか正統派のヴァイオリニストというより、ロックな感じだよね

    一般的な日本人からすれば、ヴァイオリンはあまり馴染みがないと思うんだけど、クラシック音楽をカバーしたり、オリジナル曲で、ヴァイオリンを広めた人ではあると思う。

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/21(月) 17:44:54 

    >>45
    わかる。あのアフロヘアで大きく見えるけど、下半身の細さと背の高さでスタイル良い!って思った。おばさま達がキャーキャー言ってたもの。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/21(月) 18:04:42 

    >>23
    でもエアコンは夏でも絶対につけないんじゃなかったっけ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/21(月) 18:08:41 

    >>2
    いざ声出すと裏返るよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/21(月) 18:10:01 

    声出さないと逆に出なくならない?
    1日誰とも話さなかったら宅配便に出るとき声が掠れて裏返っちゃったことある

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/21(月) 18:11:40 

    >>2
    声使う時ないのに何のための温存だよw

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/21(月) 18:20:36 

    >>3
    幼い頃からヴァイオリンやって芸大行ける時点で全然隠さないよ

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2022/02/21(月) 18:26:05 

    >>42
    結婚の時葉加瀬太郎が芸能レポーターに
    「東大卒の奥さんを貰って気が引けませんか?」みたいなこと聞かれて
    「僕も芸大なんで」って言い返した話好き

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/21(月) 18:32:36 

    私も私生活では誰とも話さないから、知らず知らずに声を大事にしてるわ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/21(月) 18:43:39 

    >>44
    万由子の父親からは名前じゃなくて「バイオリン弾き」って呼ばれてたんだよね
    何年か経って名前呼んでもらえるようになったとか言ってた

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/21(月) 18:55:34 

    >>2
    たまにちょっとしゃべると声枯れるよね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/21(月) 19:03:10 

    タイトルを読んで、葉加瀬太郎が移動日には全く声を出さないのかと思ったわ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/21(月) 19:50:48 

    >>14
    なんか恐い
    狂気を感じる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/21(月) 19:56:01 

    >>44
    オークラの向かいにあった時価200億といわれた大豪邸は一人娘の万由子が相続したのだろうか
    今は虎ノ門タワーズオフィスになっているね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/21(月) 20:00:43 

    >>60
    加湿器も沢山稼働させてるとか

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/21(月) 20:01:44 

    >>4
    必要な発声はするでしょう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/21(月) 20:04:18 

    >>3
    芸能人としてというよりかは、生まれた家の差よね。規格外のお嬢様だもんね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/21(月) 20:20:49 

    >>56
    年を重ねても美人なのは分かる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/21(月) 20:34:27 

    この人を思い出そうとするとパパイヤ鈴木か出てきて毎回顔を調べてしまう。
    葉加瀬太郎の写真を見てても腰をフリフリ思ってる姿を想像してしまう。
    昔はバイオリン弾けてキレッキレに踊れるすごい人だって思ってたから別人って知った時は衝撃だった。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/21(月) 20:35:46 

    >>45
    西麻布飲食店でこの一家が来店してきて
    スラッとしていてビックリした

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/21(月) 20:36:19 

    >>10
    処女っていうか出産を経験しないと婦人科系の病気のリスク上がるから検診は行ってね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/21(月) 21:10:50 

    >>2
    手話ではないだろw
    ステージもないだろw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/21(月) 21:14:48 

    >>40
    鋭いね(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/21(月) 21:46:14 

    >>4
    わたしも声楽習っててたまに会場で歌ってたけど、声は当日はあまり出さずに、会場入りしてから発声練習して喉を最高の状態に持ってく方が確かに良い気はする。
    車はまだ良いんだけど飛行機って気圧や空気の密度の関係か、声の伝わり方が全然違ってて機内で会話するだけでも結構喉が疲れるんだよね。乾燥してるから余計負担かけてしまうし、飛行音もうるさいから無理やり声出して、そこで変な癖がついてしまう場合がある。降りた後もその日1日取れなくて、なんて事もあったりして、結構ストレス強いんだよね。
    声を頭蓋骨に当てる場所ってミリ単位ズレるだけでも全然出方が変わってしまうから、自分みたいなかじってます程度はそんなわけにはいかないけど、セリーヌくらい周りが動いてくれる大御所になったら変な癖つけずに疲れさせずに会場まで保存しておくって確かに大事かも。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/21(月) 22:13:47 

    >>81
    そうなんですね、素人ですが勉強になりました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/21(月) 22:28:11 

    >>65
    すごい覚えてるよ。かっこいいと思った。

    同じ藝大でも、この人は何だか伊勢谷友介より自身ありそうな印象。伊勢谷さんも十分才能あると思うけどね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/22(火) 00:32:00 

    >>18
    それ、桂小枝や

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/22(火) 06:34:29 

    >>83
    藝大でもさらに音校と美校は格差があるから

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/22(火) 21:10:03 

    >>2
    まじかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。