ガールズちゃんねる

葉加瀬太郎 お金の管理は妻・高田万由子に任せきり「ギャラも何も知らない…自分の値段を知りたくない」

83コメント2022/02/16(水) 02:51

  • 1. 匿名 2022/02/13(日) 22:33:55 

    葉加瀬太郎 お金の管理は妻・高田万由子に任せきり「ギャラも何も知らない…自分の値段を知りたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    葉加瀬太郎 お金の管理は妻・高田万由子に任せきり「ギャラも何も知らない…自分の値段を知りたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    バイオリニストの葉加瀬太郎(54)が12日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演し、お金事情を明かした。妻でタレントの高田万由子とはまもなく結婚生活23年目を迎えるという。


    「(略)23歳の時に出会って、24歳の時に通帳渡したっきりですね。(その後通帳を)見てない。自分のギャラも何も知らない」とお金にはノータッチだという葉加瀬。自身のお金事情については「お小遣い制というか、使っていいカード1枚と旅に出る前に『ちょっと現金入れといて』って言ったり…」と話した。

     理由については「曲を書くのに自分のギャラとか予算を知って、曲を書き分けられないじゃないですか?ステージも3時間のコンサートしようが10分弾こうが同じじゃないですか?僕は、自分の値段を何も知りたくないんですよ」と説明。

    +211

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/13(日) 22:34:45 

    夢とロマンよ

    +161

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/13(日) 22:34:55 

    それでうまくいってるならいいじゃない

    +336

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/13(日) 22:35:55 

    金に困らない人

    +211

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/13(日) 22:35:57 

    葉加瀬さんのバイオリンは情熱的だよね。
    お金とか金額じゃない感じ。

    +201

    -5

  • 6. 匿名 2022/02/13(日) 22:36:07 

    ちょっと現金〜ってお金で不倫してたの?怖

    +28

    -27

  • 7. 匿名 2022/02/13(日) 22:36:08 

    高田さんだって超お嬢様なんだからお金の管理云々なんてあまり気にして無さそう

    +278

    -6

  • 8. 匿名 2022/02/13(日) 22:37:03 

    お金に頓着しないで済む身分になりたい

    +212

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/13(日) 22:37:36 

    この人、奥様に惚れて惚れてどうにか海外滞在中の彼女に内緒で同じ海外のホテルに泊まりサプライズで驚かせた話聞いてたけど、それでも数年後には不倫なんだな…と

    +213

    -4

  • 10. 匿名 2022/02/13(日) 22:38:16 

    >>4
    そこだよね
    きっとお小遣いが余るほどあるんだと思う
    一般人みたいにお小遣い5万円ってなったら通帳見せろ!!って絶対なる気がする

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/13(日) 22:38:52 

    美大生の絵はいくらで買ったんだろう

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/13(日) 22:38:59 

    あれ、確か.....
    ググったら数年前やっぱり不倫あった
    葉加瀬太郎 お金の管理は妻・高田万由子に任せきり「ギャラも何も知らない…自分の値段を知りたくない」

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/13(日) 22:39:05 

    >>1
    その方が楽でしょ
    好きな音楽に打ち込めば良いだけの環境でいれることが幸せじゃん

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/13(日) 22:39:26 

    >>9
    そっか…
    このひとも不倫か…

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/13(日) 22:40:56 

    いいじゃない
    葉加瀬さんの才能に値段は付けれないよ

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/13(日) 22:41:20 

    我が主人だわ。
    有難いけど、お金関連は面倒だと言って私に丸投げで、毎月定額を主人の口座に振り込むだけ。

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/13(日) 22:42:08 

    いろいろ世間の常識からぶっ飛んでそうな夫婦
    細かいことは全く気にしてなさそう

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/13(日) 22:42:18 

    >>14
    この間テレビ観てたんだけど(音楽番組ではないけど音楽についてワイワイやるみたいなの)
    半分くらい不倫騒動起こした人だったんだよね
    出てる人も話題になるミュージシャンもさ
    ほんと、この人もか…ってなるよね

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/13(日) 22:42:41 

    いいな~使いたい放題

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/13(日) 22:43:35 

    >>12
    わー本当だ!奥さん怒らなかったのかな?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/13(日) 22:43:50 

    >>9
    大恋愛を羨ましがる人多いけど、恋愛に熱することの出来るタイプほど浮気もしやすいというか、欲に溺れやすいというか
    淡白な人の方が一途だったりするよね
    みんなじゃないけどさ

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/13(日) 22:43:55 

    仮面夫婦っぽい

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/13(日) 22:44:43 

    >>9
    管理を奥さんに任せきりなら、不倫するお金はどうしてるんだろう。
    カードだと明細でホテルで使ったとかバレるよね。

    +85

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/13(日) 22:46:52 

    葉加瀬さんこの写真の頃はまだ30歳くらいかな?
    今とは少し雰囲気違うね
    葉加瀬太郎 お金の管理は妻・高田万由子に任せきり「ギャラも何も知らない…自分の値段を知りたくない」

    +1

    -24

  • 25. 匿名 2022/02/13(日) 22:47:36 

    不倫の事当時ほとんどワイドショーで出なくて不自然だった
    バックが強いのかお金で圧力掛けたのか知らないけどキャラ的に別に不倫ネタNGにするほどの人でもない気がしたから

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/13(日) 22:49:23 

    >>22
    不倫ぐらいなら別れないよ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/13(日) 22:50:29 

    妻の家の顧問税理士がついてるよ。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/13(日) 22:50:45 

    >>1
    葉加瀬さんは、高田家(日露戦争で大儲けした高田商会)の養子に入ったんだよね。
    高田万由子の父親からの遺産相続で半分貰って、もう細かい収入なんか気にも止めないんだと思ったわ。

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/13(日) 22:52:48 

    >>12
    目立つ!
    サングラス程度じゃ隠せない存在感

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/13(日) 22:53:28 

    まあ奥さん頭がいいからまかせられるだろうしうちの父陶芸家だったけどお金は全部母。税金の申告まで。父は母がいないとその日からお金なくて暮らせないくらいだった。まああまり興味もなかったみたい。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/13(日) 22:53:34 

    >>7
    お嬢様で美人で東大なんて凄いよね。
    娘さんも可愛い。
    葉加瀬太郎 お金の管理は妻・高田万由子に任せきり「ギャラも何も知らない…自分の値段を知りたくない」

    +125

    -3

  • 32. 匿名 2022/02/13(日) 22:53:42 

    >>12
    あ!葉加瀬太郎だ!!ってなるやん!(笑)

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/13(日) 22:54:07 

    >>28
    いいね
    逆玉ってこういう事か

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/13(日) 22:54:11 

    才能あるしテレビに映る仕事しなくても生きていく力を持ってる二人でしょう
    不倫で叩かれるのなんか屁でもなさそう

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/13(日) 22:57:09 

    >>3
    不倫は?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/13(日) 22:57:59 

    情熱大陸の曲の使用料とかめちゃくちゃ入ってるのかな

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/13(日) 22:59:49 

    イギリス住んでた時に
    駐在の日本人の人たちで誕生日会してたら
    そのバーに葉加瀬さんがたまたま来て
    え?皆さん日本人?っめ
    即興で情熱大陸弾いてくれて
    めちゃくちゃテンション上がって 
    すっごい気さくておもしろくてノリノリで優しい人だった
    長年日本から離れてたから情熱大陸の歌めちゃくちゃ身に沁みた(泣)

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/13(日) 23:00:35 

    >>12
    なんか、いかにも、な相手だよな

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/13(日) 23:02:20 

    >>24
    案外こっちのほうが、真面目で不倫しなさそう

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/13(日) 23:02:23 

    >>9
    あれ?嫁さんが惚れて惚れてじゃなかったっけ?
    嫁さん本人が前に言ってた気がする。

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/13(日) 23:03:01 

    でもアマゾンンスと不倫してなかったっけ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/13(日) 23:03:19 

    >>36
    あの曲情熱大陸以外でも曲何かと使われてるもんね

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/13(日) 23:05:16 

    >>32
    脳科学者・振付師・鉄道写真家の誰かかもしれない

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/13(日) 23:05:53 

    >>12
    どうも!
    葉加瀬太郎ですけど!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/13(日) 23:09:52 

    >>9
    サプライズ好きな人って浮気する傾向があるってなかった?
    スリルが好きな遺伝子といえばいいのかな?は浮気しやすいらしいね

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/13(日) 23:12:20 

    >>12
    なんか、全体的にデカいな。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/13(日) 23:33:59 

    >>7
    裕福な家庭でかつ東大ってさ…
    持ってる人は持ってるのねぇ。東大ってお金あれば合格できる訳じゃないんでしょう?高い学力もあるんだ。

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/13(日) 23:34:49 

    >>12
    股間がもっこりしてる気がする…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/13(日) 23:40:52 

    叔父も全て奥さんに任せていて、
    「妻がいないと何もできない、お金もおろせない」
    と言っていた。
    親戚で集まった時に、奥さんを立てる為に言ってたぽかったけど。

    葉加瀬さんには到底及ばないけど、大学教授だったから一般家庭より裕福らしい。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 00:04:22 

    >>7
    東大と芸大の夫婦って凄いよね

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 00:33:04 

    >>23
    管理任せてるったって最低限は自由に使えるお金は別に持ってるでしょw

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 00:41:03 

    >>31
    葉加瀬は弱めで安心したw

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 00:56:32 

    >>12
    サングラスしててもバレバレじゃんwww

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 00:57:12 

    >>12
    うわ、なんか安っぽい女だなあ

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 01:10:36 

    >>47
    しかも美人
    全部持ってるね!

    前世でよほど徳を積んだのか?
    今世は諦めたから、来世でどうしたら持てるのか
    せめて教えて欲しい

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 01:14:10 

    >>20
    多分、博士もお金あるし
    離婚は決意しなかったんじゃない?

    私が奥さんの立場だったら
    お金としか見ないわ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 01:19:18 

    >>31
    しかもこの方の英語本当に流暢で聞きぼれました

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 01:41:27 

    >>37
    だからモテるんだろうね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 01:48:19 

    >>40
    髙田さんは葉加瀬さんが組んでたバンドのイケメンのファンだったような
    葉加瀬さんが押して押して髙田父を説得して結婚に至ったはず
    父的にはミュージシャンは反対だったんじゃないかな?上にもそういうことがあったコメントあるし

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 01:59:44 

    >>1
    独特だなあ
    この人、見た目からして変人だけど中身も面白いね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 04:35:24 

    >>28
    葉加瀬さんって団地住まいだったから、そんな裕福な生まれじゃないんだよね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 05:45:39 

    JWAVEで番組聴いてるけど、明るくてお喋り好きでゲストをもてなす気持ちが優しくて結構好きです。

    カラテカの矢部太郎がゲストだったとき、
    芸人だけどボソボソと言葉少ない矢部、
    芸人ラジオだったら、イジられて終わりそうだけど、
    葉加瀬は矢部の話に興味を持って面白がって笑いっぱなし。
    聴いてるこちらも面白くなってくるほど。

    トピの番組も見たけど、やっぱり明るく楽しもうって気持ちが伝わってきて良かったよね。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 06:28:25 

    >>61
    お父さんはステーキ屋さんのサラリーマンってこの間のテレビで話してた
    世代的に高度成長期真っ只中の生まれで、大阪・千里ニュータウンで憧れの団地生活!なキラキラ感はあったと思う

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 06:56:03 

    どのステージにもかける熱量は同じということですね!カッコいい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 07:08:51 

    不倫問題は家庭の問題だけど、奥さんが粗末にされててもそれは奥さんの問題だからぶっちゃけどうでもいい。普通に考えて離婚するはずだから、それでもくっついてるような女の神経は私は理解できないけどその女の自由。それより、アバズレ女なら物扱いして便所みたいな扱いしてるんだってところに引いたわ。パワハラセクハラみたいなもの感じるんだよね。人間性が無理。だから本格的に無理なんだよ。ぞっとする。これを受け入れてる人たち全員人格うたがったわ。粗末にしてもいい人間なんていないよね、ふつうは。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 07:09:01 

    セリーヌ・ディオンの公演、ツアー回った唯一の日本人。その時のギャラは一般人なら孫の代まで働かなくても良いギャラだったんだって。だから奥様が管理しつつ本人のみが使えるお金あると思うけどな

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 07:33:04 

    >>50
    そこでキャリアが止まってるんなら別にすごくはないでしょう

    有名でもなければ稼いでもいない藝大出は大勢いるんで、、、、

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 07:35:59 

    葉加瀬太郎って日本以外では相手にされないちさ子と同じカテの人

    日本人は耳が悪いから。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 07:36:39 

    >>14
    布袋「・・・・・」

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 07:39:33 

    娘エロカワイイ
    フィリピンハーフじゃなくてこういう子を出してくれ
    ロンドンの仕事なんてないだろ!

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 08:06:32 

    >>12
    葉加瀬さん、ジーンズ履くんだねって思ったの私だけか。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 08:11:39 

    >>56
    私も絶対に離婚しない。たぶん奥さんは、綺麗だし頭いいし鼻で笑ってそう。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 08:51:43 

    >>9
    すごいモラハラ臭するんだよねこの人。
    才能とかにこじつけて不倫してたらしいし

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 08:55:41 

    >>59
    クライズラー&カンパニーの人だよね。
    髙田万由子はイケメンが好きで葉加瀬に全然興味なかったって言ってた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 09:34:14 

    >>72
    言い方は、アレだけど
    こんな小娘には渡さない(お金も)
    って思ってそう(笑)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 09:34:50 

    >>71
    黒のスーツのイメージだよね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 10:20:59 

    >>67
    何このマウントみたいな言い方笑
    芸大出た人が言うなら分かるけど、出てなくて言うとか僻みにしか感じない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 10:35:26 

    >>12
    すぐバレるやん‪w‪w

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 10:42:04 

    >>56
    でも奥さん実家金持ちだし自分も稼げるし
    いらないなら捨てると思うから
    やっぱりダンナのこと好きなんじゃない?
    それか離婚するのはプライドが許さないとか

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 12:24:11 

    >>7
    代々お金持ちな家は金銭管理しっかりしてるからこそ代々お金持ちでいられるんだよ。
    相続税は日本は死ぬほど高いからちゃんと対策してないと2代相続したらほとんど無くなる。
    お金持ちほどちゃんと管理してます。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 16:34:38 

    >>61
    この葉加瀬って名字は、お母さんの再婚相手の姓なのよ。テレビでは語ってなかったけど、いろいろとあった少年時代だったと思う。

    万由子さんのお父さんは、葉加瀬さんの境遇と音楽業の不安定さを考えて養子にしてくれたと、どこかの記事で読んだ。幸せな逆玉婚🤗💰

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/15(火) 02:30:00 

    高田さんが急に老けた時があって、痩せて法令線ガッツリ
    番組では素敵ファミリー的な特集だったんだけど。
    意外と苦労してんだなって感じた。いくらお金あっても夫が他の女とよろしくやってるのは嫌だな

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/16(水) 02:51:19 

    >>59
    高田さんが学生時代モッくんの追っかけしてたのは有名。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。