ガールズちゃんねる

ダイエット中なのになかなか体重が減らない人

84コメント2015/06/23(火) 16:54

  • 1. 匿名 2015/06/04(木) 11:45:22 

    食事制限、運動してるのになかなか体重減らない人いますか?
    またそうだった方いますか?

    どうしたら減りましたか??

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/04(木) 11:46:21 

    さらに負荷をかける

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/04(木) 11:47:34 

    継続、継続

    そのうち成果が現れるから

    +202

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/04(木) 11:47:36 


    気長に待つ、運動は続ける!


    +104

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/04(木) 11:47:38 

    私です。。。
    ジムに行って食事制限までしてるのに彼氏に太った?って言われた。。。
    心が折れそうです

    +167

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/04(木) 11:47:41 

    減るまでちゃんとやる、それだけです
    ダイエットは100%成功するよ
    リバウンドとか失敗とかは途中で挫折してるだけ

    +147

    -1

  • 7. 匿名 2015/06/04(木) 11:48:06 

    +129

    -32

  • 8. 匿名 2015/06/04(木) 11:48:19 

    ダイエットをあきらめるしかなくね?

    +3

    -28

  • 9. ぷーちゃん 2015/06/04(木) 11:48:27 

    もしかしたらチョコチョコ食いで食べてない?私も痩せないなと思ってたら、チョコチョコ食べてたw

    食べてないなら、停滞期だね!
    一度爆発の日っていうのかな。1日だけ好きなだけ食べて、その後ダイエット再開したら良いかも。

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/04(木) 11:48:32 

    ダイエット中なのになかなか体重が減らない人

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/04(木) 11:48:35 

    引き締めて筋トレ→痩せやすい体質を作ることで寝てる時も痩せる
    胸を大きくすることを努力
    を目指す。

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/04(木) 11:48:46 

    ダイエット中なのになかなか体重が減らない人

    +126

    -7

  • 13. 匿名 2015/06/04(木) 11:49:00 

    必ず努力はむくわれます!

    +34

    -8

  • 14. 匿名 2015/06/04(木) 11:49:01 

    私は体重計らないようにする。
    体重減らずに締まってくる時期かな〜とかポジティブに考えながらジムで運動!
    とにかくネガティブにならない事が大事。ダイエット中は思い切りナルシスとになっちゃわないと精神的にキツいよ!

    +66

    -11

  • 15. 匿名 2015/06/04(木) 11:49:06 

    停滞期だね
    かんば

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/04(木) 11:49:51 

    ドカ食いした翌日に限って減ってたっりしてイライラする

    +109

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/04(木) 11:50:15 

    ダイエットには停滞期があるので思うように体重が減らなくなる時期があります。
    そこで諦めるとリバウンド。
    長期的に見て無理をしないで減らす事が大切かと思います。

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/04(木) 11:50:45 

    まず、本当に太ってる?
    太ってないから痩せないんじゃないの?

    +42

    -11

  • 19. 匿名 2015/06/04(木) 11:55:38 

    46→43に減ったのにまた戻りつつある
    食べないダイエットはすぐリバウンドするね

    +63

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/04(木) 11:58:16 

    女性は生理があるからどうしても痩せにくい期間がありますよね。
    主さんの痩せやすい期間を調べてそれに合わせて調整するとかはどうでしょう?
    ストレスは良くないので無理しない程度に気長に頑張って下さいね。

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/04(木) 11:58:39 

    精神面では、停滞期なんだと自分に言い聞かせモチベーション維持。
    肉体面では、普段の運動とは違うメニューを取り入れてみたり変化を加える。例えばウォーキングを少しの距離だけランニングに変えたりする。

    その変わり食事面は変化をつけません。私の場合モチベーション下がって辛くなるだけなので

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/04(木) 11:59:42 

    体重の減少って時間差と波があるよね。
    増えたり減ったりしながらトータルで見ると
    少しずつ減ってる感じなのがまどろっこしい

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/04(木) 12:00:00 

    あまえんな

    +8

    -22

  • 24. 匿名 2015/06/04(木) 12:03:17 

    男にモテたいなら160cmで50~60kgに痩せるべし
    それ以上だとぽっちゃり好きの男にしかモテない
    ただガリすぎると余計モテなくなるから注意
    160で50kg以下だとやりすぎ、ガリガリは一番モテないから程よく痩せよう。

    +24

    -52

  • 25. 匿名 2015/06/04(木) 12:04:25 

    24
    と平日の昼間からガルちゃんで男が申しております

    +69

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/04(木) 12:07:12 

    ダイエット成功者に肉割れ経験者さんいますか??
    ハードな運動もせず(ウォーキング、ラジオ体操、ストレッチはしてます)、
    食事制限(炭水化物は朝のみ。昼ご飯以降は飲み物だけ)

    そんなに大した変化はないのに、今朝着替えの時に太ももに肉割れたを発見しました・・・
    このトピに便乗して、目立たないようにとか、マッサージの仕方とか
    知ってる方いたら教えてください

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/04(木) 12:07:52 

    なんでトピ画が臣ちゃんなの~?

    まあ、言われたらダイエットするけどね。

    +20

    -10

  • 28. 匿名 2015/06/04(木) 12:08:29 

    ぷーちゃんがデブなのはわかった

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/04(木) 12:08:42 

    ショッピングモールで働いてて、若い子をよく見かけるんだけど。
    すっごい細いのに胸だけやたらデカイ子が多いの。
    最近の子ってスタイル良すぎてうらやましいわ。

    +143

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/04(木) 12:11:08 

    運動はどんなに減らないなと思っても3ヶ月は続けるようにしてます。
    逆に三ヶ月続けられないようなことはしないです。(1日800kcal摂取とか毎日必ず10km走るとか)
    そうすると1ヶ月では気づかなかったけど引き締まったり、体重落ちたりしていますよ。
    それに3ヶ月続けられるくらいのゆるいダイエットだと気づくとそれが習慣化するので特に苦ではないです。
    おかげさまで1年かかったけど美容体重までは落とせましたーヽ(o゚ω゚o)ノ

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/04(木) 12:12:42 

    そこで諦めたら終わり

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/04(木) 12:14:05 

    24
    それ絶対嘘
    私164㎝で体重47キロのガリだけど、そこそこモテルよ
    胸がEカップあるからガリに見えないってのもあると思うけどw
    諸事情で付き合った経験はないけど、街歩いてると、よくあの子可愛くない?とか聞こえるし
    チラチラ見られることも多い

    +12

    -74

  • 33. 匿名 2015/06/04(木) 12:17:01 

    わたしも停滞期
    心が折れないよう顔マッサージや髪のトリートメントに力を入れて気分転換しながら継続しようとしてる
    トータルビューティみんなで目指そうよ\(^o^)/

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/04(木) 12:17:58 

    まさに。
    ビリーやってもう少しで 1ヵ月たつけど全然痩せない
    週末に食べ過ぎる事もあるせいかもしれないけど、運動無しの食事制限していた時の方が週末好きに食べてても痩せていった

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/04(木) 12:21:29 

    筋トレしていてウェストサイズは減ってきましたが筋肉量が増えない、体脂肪が減らないで凹みます。間食しないし、甘いものは食べていないのに・・・。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/04(木) 12:22:03 

    生理中だから痩せれない(;_;)
    生理終わっても対して痩せないんですけどね!怒

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/04(木) 12:22:12 

    32
    ほんとだとしてもここでは言わない方がいいよ
    自意識過剰って思われるからw

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2015/06/04(木) 12:23:31 

    普通かちょいぽちゃの人は5キロ以上痩せるのにどんくらいの時間と労力が必要なのかな?
    仰天ニュースに出てるような巨漢の人は五キロくらいならすぐ落ちるみたいだけど普通体型はもっと時間いるよね?
    運動はまだいいけど食事制限が辛すぎる…
    食後毎回毎回お腹すいて気が狂いそう。

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/04(木) 12:25:25 

    3キロ痩せた時数字的には結構痩せた!って自分で思ったのに人からは太った?とか何も言われないとかだったな。
    見た目で完璧痩せたって人に思われるのって
    何キロ痩せればいいんだろう

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/04(木) 12:25:32 

    バランス良い和食を食べてれば太らない。夜遅くなりすぎないように、タンパク質多めにして運動してればドカ食いも防げる。食事制限と言いつつ変な間食や食事抜いてお菓子食べててダイエットになってない人結構いる

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/04(木) 12:27:03 

    体脂肪が25以上の人は体重の5パーセントを半年で痩せるように、体脂肪が30に近い人は体重の10パーセントを半年でってテレビで言ってた。このペースが理想っぽい。美容というより健康のテレビだった。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/04(木) 12:28:44 

    38
    5キロなら2~3カ月かければリバウンドしにくい
    食後にお腹空くのは量少なすぎじゃないかな?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/04(木) 12:29:22 

    脂肪より筋肉の方が重いらしいし、『体重』って数字だけ見ると、減ってないように感じるんじゃない?実際は脂肪は減って、その分筋肉が増えてるのかも。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/04(木) 12:29:50 

    夜だけ炭水化物抜き+筋トレしてるけどなかなか体重が減らない…
    腹筋割れてきたり太ももに隙間ができたので、体重が減らないのは全部筋肉(脂肪より重い)が増えたせいにして気長にがんばってます(^.^)

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/04(木) 12:30:40 

    太りにくい身体にするにはやはり筋肉つけるしかないって言われた。有酸素運動と筋トレとバランスの良い食事と睡眠。これをめげずに続ける。今めげそうだけど頑張ってます。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/04(木) 12:33:13 

    筋肉つけて新陳代謝あげないと痩せない〜
    筋肉つくまで時間がかかっても諦めずに続ければ筋肉ついたら少しずつ痩せていく!頑張ります。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/04(木) 12:34:30 

    痩せ菌が欲しい

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/04(木) 12:37:07 

    頑張って食べるの我慢しても体重減って無いときもあれば
    今日は結構食べちゃったな…って日に減ってたりする笑
    あと睡眠時間を多くとると体重の減りが多い気がする!

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/04(木) 12:39:58 

    運動と食事制限しているなら筋肉つくまで続ければ絶対痩せると思います。主さん一緒に頑張ろう!

    +12

    -1

  • 50. あさん 2015/06/04(木) 12:40:46 

    ダイエット=体重減少

    じゃないから、筋肉が程よくついて見た目が痩せて見えれば何キロでもいいと思うよ。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/04(木) 12:44:25 

    美容体重まではすぐ落ちたけどそれからがなかなか落ちなくてイライラする

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2015/06/04(木) 12:50:06 

    ダイエットは長期戦だよね。
    全く体重は減ってなかったり、むしろ何故か増えてたりする時もあるけど、そこで諦めずにとにかくきちんと運動+カロリー管理をしてれば必ず身体のラインに変化は訪れる。

    あと人って他人を見てるようで見れてないから、大幅に体重減らないとわかってくれないことが多い。
    私は8キロ以上痩せたら、痩せた?とやっと聞かれるようになった。
    反対に私も友人が5キロから8キロぐらい痩せた頃にやっと気付いた。いつも一緒にいると気付きにくいww

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/04(木) 12:52:35 

    私はめちゃデブで100kgあんねんけど1ヶ月で50kgまで落ちたで

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2015/06/04(木) 12:53:44 

    ライザップでトレーナーに励ましてもらいたい。でも、ウチの県ライザップないわ(涙)

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/04(木) 12:58:15 

    21歳なのですが、周りの子みんな痩せていて、もう標準が分かんなくなってきた…( ノД`)…

    154㎝で43㎏って太ってますか?

    +6

    -28

  • 56. 匿名 2015/06/04(木) 13:00:49 

    55

    充分痩せてる!!!

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/04(木) 13:03:36 

    私もです。
    ダイエット前より運動してるし、食事制限しているのに痩せない!
    もう1ヶ月以上経っているのに1キロも痩せない!
    停滞期?最初から停滞期?代謝をもっとあげないとダメなんですかね…

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/04(木) 13:18:14 

    53
    水風船かwww
    口悪くてごめんね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/04(木) 13:30:48 

    ダイエット始めて1ヶ月。
    毎日腹筋と腕立て、ダンベル体操を暇な時常にやってて、食事は昼ご飯しか食べてないのに2キロしか減らない・・・
    ウォーキングもやった方がいい?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/04(木) 13:41:02 

    55
    いやいや普通にポッチャリでしょ
    その身長なら40㎏が一番スタイルよく見えると思う

    +4

    -30

  • 61. 匿名 2015/06/04(木) 13:52:29 

    60みたいにおかしい人がいるから、不自然に痩せたがる女性が増える。やめてくれ。

    痩せてると35こえると老けて見えるよ。
    首とかに年齢出るからね。多少の脂肪は必要。

    私は痩せてるんだけど、精神的ダメージを長期的に受けると痩せちゃうみたい。これじゃあいけないって思うよ。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/04(木) 13:54:44 

    59さん
    やっぱり痩せるためには有酸素運動は必要ですよ

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/04(木) 14:02:22 

    ・筋トレ→ウォーキングorランニングを行う。(無理はしない)
     ⇒BMI25以下になってからランニングを始めよう。

    ・毎日体重、体脂肪率を計測。(一喜一憂しない)
     ⇒その日の体調で大きく左右される。

    ・食事量を見直す。(運動したからといって食べる人多い)
     ⇒1番の太る原因。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/04(木) 14:03:38 

    60
    おだまり

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/04(木) 14:42:01 

    157センチ
    上半身が太りやすいタイプで、50キロ超えたらすぐ顔に出るorz

    目小さくなるし、顎のラインもゆるんで顔デカく見える!そして今51キロ……頑張ってダイエット中です
    ベストの48キロに戻したい!
    自分の体重の『境目』を知るのって大事だと思う

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/04(木) 15:39:02 

    サッカー選手なみにフィジカルを鍛える。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/04(木) 15:49:29 

    一ヶ月くらいはカロリー計算し長は、有酸素運動、ストレッチ、筋トレしてたけど、体重微動だにしないし、0.0グラム単位だけ増えたり減ったりでした。
    でも一ヶ月半くらい過ぎたくらいで、いきなりグングン落ちだしましたよ!

    もう何でこんなに頑張ってるのに減らないんだって挫けそうだったけど、諦めないでよかった!と思ってます。

    だから主さんも諦めないで!

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/04(木) 16:07:37 

    週6で10kmジョギングしてるけど痩せるまで2ヶ月かかりましたよ
    始めた当初は1kgとか0.何kgとかしか痩せなかった
    あといきなり10kmじゃなく徐々に走る距離多くしていったのも痩せた理由かな
    継続は力なり、ってよく言うので続けることが大事です

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/04(木) 16:37:38 

    55です。

    56さん、お返事ありがとうございます。


    60さん、やっぱりぽっちゃりですよね…なかなか下半身のお肉がとれなくて…( ノД`)…

    +4

    -5

  • 70. ぷーちゃん 2015/06/04(木) 16:45:33 

    28さん、厳しい

    160cmの54kgって太いのかな…?
    最近急に四キロも太ったからか周りの人がポチャリ!パツパツ!顔丸!って言ってくる。
    そこまで太いデブって言われるほどの体重かな…って落ち込む

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/04(木) 18:11:51 

    70
    普通ですよ
    標準の中の標準ど真ん中
    ガルチャンの体重トピって、みんな40キロがーとか言う人たくさんいるけど、実際は身長体脂肪の差はあっても、大体みんな50キロ台だと思う。
    元が細いからみんなに言われると思うけど、そんな気に病むような重さじゃないですよ('ω')ノ

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/04(木) 19:04:50 

    71さん
    70さんは標準っちゃー標準だけど、見た目はぽっちゃりじゃない?
    筋肉量にもよるけど筋トレしてる私は158で49キロ体脂肪率22~23%だよ?
    筋トレしてないなら47キロくらいが綺麗に見えるんじゃないかと。
    筋トレしてるなら50キロくらいじゃない?
    私はもう少し体重を落としたいです。

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/04(木) 19:51:22 

    ジムにいって三ヶ月。
    体脂肪率が3%落ちました(^o^)/
    体重は一キロくらいしか変わらないから落ち込んでいたけど筋トレ続けよう。
    みんなありがとう。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/04(木) 19:53:57 

    筋肉増えてるのかも?
    体重より体脂肪でみよう!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/04(木) 19:55:29 

    63さん
    ・食事量を見直す。(運動したからといって食べる人多い)
     ⇒1番の太る原因。

    ↑これまさに私!!
    3食バランスよく食べて運動するのが一番痩せるってよく聞くからその通りにしてたら1ヶ月で2キロ太った!(もともとの食生活は朝抜き、昼は汁物とヨーグルトと果物、夜普通、間食あり)
    最初の1キロ増えた時点では筋肉が増えたからだと自分に言い聞かせてたけど、2キロ増えた今、見た目的にもダイエット前より太った(´;ω;`)確実に、太った(´;ω;`)
    私の基礎代謝的に1日3食は多いのかも。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/04(木) 22:04:17 

    まれに代謝異常や何らかの原因で痩せない人もいますが
    そういう人は病院で診てもらったほうがいいですが
    ちゃんとした食事制限をしても痩せないのかな?
    ダイエットは毎日同じように食事制限してても体重がスムーズに落ちていく時期と
    なかなか落ちない停滞期を繰り返すので、そこを理解しておかないと失敗しますよ
    私の場合は落ちる時期が約1~2週間、停滞期が約2~3週間。それが交互に続きます
    停滞期で挫折しそうになりますが我慢で乗り切って8キロ減量できました
    まだ続行中です

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/05(金) 01:02:25 

    75さん
    無理に食べる必要は全くないですよ。

    基本的に1日1食で運動後はプロテインを飲んでます。たまにプチ断食もしてますよ。
    よくプロテインは太るというコメントを見かけますが、タンパク質のみを摂取出来る優れものだと思います。色々種類があるので自分に合ったものを選んでみてはどうですか?
    私は、リンゴ味が凄く美味しいと聞いたので次回それを試してみます。

    プロテインの語源はギリシャ語の「プロティオス(1番大切なもの)」だそうです。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/05(金) 03:04:28 

    34さん
    筋肉が増えてるから体重にあまり変わりがないのかと思います!
    画像は同じ重さ(約2キロ)ですが、脂肪と筋肉で大きさが全然違います。
    そんな私もジムに通って好き放題食べていたら(当たり前ですが)全く体重が減らず…なので食事制限も始めました。
    みなさん頑張りましょー\(^o^)/
    ダイエット中なのになかなか体重が減らない人

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/05(金) 08:32:33 

    私もなかなか痩せない(>_<)
    先週、毎日走った(ジョギング45分)のに体重変わらず…
    お昼も軽めにして、夜も白米減らしてるのに。
    ここの皆さんのコメント参考に、もう少し続けてみます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/05(金) 09:02:48 

    停滞する時期はあるよ!ここを超えるとスムーズに減り出す。
    食事制限してるなら、ある程度筋トレも必要です。
    筋力アップさせる事で基礎代謝が上がるから今後も痩せやすくなる。

    あと体重の数値より、自分の身体のサイズをマメに測った方がいいです。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/05(金) 12:02:22 

    夕飯前にもずく酢食べて納豆も1日1パック遅くても7時までに夕飯食べ終える生活してたら毎日快便だしむくみも解消してすっきりしてきた(^o^) 甘い物は日中毎日少し食べてストレスなし(=゚ω゚)ノ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/06(土) 22:27:21 

    停滞期、停滞期ってみんな言うけど、
    始めてからこの一カ月週4でジョギング、カロリー1日1200に抑えてるのに体重 微動だにしない。たまに増えてる。

    みんな停滞期って言うけど 何なんですかねソレ… 停滞期がわかるほど体重って減っていくんすか?
    私、停滞期すら来ないんですけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/13(土) 22:47:57 

    標準+5kgになったら落ちにくくなってた
    これが普通なのかな

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/23(火) 16:54:22 

    停滞期入って22日目、、、泣
    皆さん停滞期でも頑張ってるので
    私も頑張ります(ง •̀_•́)ง

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード