ガールズちゃんねる

毎日同じ食事メニューでも平気な人〜

68コメント2022/02/20(日) 16:44

  • 1. 匿名 2022/02/19(土) 16:30:46 

    主は毎日サラダチキン、納豆、豆腐サラダのローテーションです。自炊するのが面倒なのと、特に食べたいものが思い浮かばないのが理由です。
    昼ごはんにも毎日豆腐サラダを持っていきますが職場の人に毎日同じもの食べて飽きないの?と引かれてます!
    毎日同じご飯でも平気な人ってあまりいないんでしょうか?

    +95

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/19(土) 16:31:39 

    朝ごはんは平気。昼、夜は変えたい。

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/19(土) 16:31:49 

    気がつきゃ4日カレーパン

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/19(土) 16:31:53 

    主がそのメニューで体型や外見に変化が出てるなら嫉妬だと思う

    +10

    -10

  • 5. 匿名 2022/02/19(土) 16:32:11 

    味噌汁の具なんて毎日同じ

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/19(土) 16:32:33 

    >>2
    わかる。
    朝は毎朝紅茶とハムとチーズのっけた食パン食べる。
    10年ぐらいこんな感じ。

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/19(土) 16:33:08 

    豚汁4日目だよ!!
    メインは変えてるけどさすがに4日は飽きてきた(--;)

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/19(土) 16:33:09 

    毎日唐揚げでも大丈夫です

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/19(土) 16:33:13 

    一時期ずっと夜ご飯に冷凍パスタ食べてた

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/19(土) 16:33:15 

    作って後片付けするのが面倒臭い
    できるだけ洗い物少なくする為なら同じ物でも構わない

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/19(土) 16:33:18 

    私も毎日同じでも大丈夫
    味に何のこだわりもないから栄養考えないなら究極味付けなしの食パンだけでも平気

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/19(土) 16:33:36 

    たまに外食して違うものが食べたくなったりはするけど、基本的に毎回同じ食事でも平気です

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/19(土) 16:34:18 

    >>1
    私も同じの平気!
    食べるのが面倒臭い笑
    美味しいものは好きだけどね。
    ツナ缶とポン酢と海苔があればまぁうん。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/19(土) 16:34:33 

    1度ハマると何ヶ月も食べ続けるよ

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/19(土) 16:34:41 

    この時期はおでん🍢か鍋🍲で良い

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/19(土) 16:35:05 

    寿司ならいける

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/19(土) 16:35:39 

    節約しなきゃいけない時はいける!
    納豆とキムチあればいける

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/19(土) 16:36:26 

    毎日、ざるうどんで良い

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/19(土) 16:36:31 

    毎日スクランブルエッグ作って食パンに挟んでたべてる。飽きない

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/19(土) 16:37:23 

    カレーは三日連続とかでも全然いける

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/19(土) 16:37:58 

    作り置き食べてると同じっちゃ同じなのかな
    なんにせよ何品かは被るものはある
    仕事忙しいので毎日きちんと
    何品も料理できる訳じゃないので

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/19(土) 16:39:19 

    毎日毎日朝も昼もごはん、みそしる、納豆、ヨーグルト
    夜は適当
    毎日納豆2パック食べてるんだけどいいのかな

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/19(土) 16:41:14 

    >>4
    やー、私同じ物毎日でもokだけど色んな物食べた方が健康には良いと思うよ。(主ではない)

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/19(土) 16:41:19 

    PFC毎日考えるの大変だから同じになっちゃう
    糖質やタンパク質余分な物省いて微調整でメニュー考えるのめんどくなる
    そのかわり1食のベストバランスかつ豪華にできると嬉しい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/19(土) 16:41:30 

    私も昼は毎日コンビニのサラダとサラダチキンだよ。
    しかも全く同じやつ。
    朝夜は日によるけど、毎日一緒でもいける気がする。
    カレー作った日とか、夜→二日目朝→二日目夜→三日目朝→三日目夜くらいまで余裕で食べちゃう。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/19(土) 16:41:42 

    毎日同じ食事メニューでも平気な人〜

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/19(土) 16:42:16 

    いいなー。
    偏食なのに同じものを続けて食べられない。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/19(土) 16:43:03 

    >>1
    一人暮らしの時は毎回夕飯に30円のコロッケ買ってきてマヨネーズつけてパンにサンドして食べてた。
    でも結婚したら流石に毎回かえてるよ。

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2022/02/19(土) 16:43:21 

    平日はほぼ同じもの食べてる!
    昼は玄米+雑穀米のおにぎり、夜は鶏ハム・ブロッコリー・ゆで卵が基本で、週末の夜はみんなで食べれるメニューかな。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/19(土) 16:44:04 

    もう5年ほど朝は納豆ご飯、リンゴにヨーグルトかけたやつ、卵焼き。飽きないけど、どれか買い忘れる不安になる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/19(土) 16:49:45 

    毎日カレーライスでもいいなーって思ってる。
    カレーライス大好き。

    いつか、もし一人暮らしする事があれば何日間カレーライスを食べ続ける事ができるか挑戦したい。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/19(土) 17:00:53 

    豚汁4日目だよ!!
    メインは変えてるけどさすがに4日は飽きてきた(--;)

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/19(土) 17:16:27 

    朝はバナナヨーグルトとプロテイン
    昼はおにぎり
    夜は毎日違うもの食べてます!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/19(土) 17:17:25 

    一日一食で、食パン納豆ゆで卵牛乳をもう二年近く。後はフルーツとかおやつ少々。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/19(土) 17:17:48 

    夜ご飯毎日同じ
    鳥の手羽元と野菜沢山の味噌汁とご飯だけ
    飽きないし栄養満点

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/19(土) 17:24:02 

    割と平気
    毎日ランチにペッパーランチで同じメニュー頼んでた事ある。その内に食券買って座ると自動で出てくる様になった

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/19(土) 17:26:58 

    >>1
    私も毎日サラチキ、豆腐、卵とか同じのを何年もやってます(少なくとも3、4年は)飽きないです

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/19(土) 17:36:37 

    朝夜はだいたい毎日同じ
    昼だけ違うかな
    ダイエット中だから同じもの食べてる
    飽きたらまた変えて飽きるまで
    同じの食べるのループ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/19(土) 17:40:18 

    主さんは食に執着がないんだね
    何食べようか、ばっかり考えてる自分としてはうらやましい

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/19(土) 17:46:39 

    >>4
    いくら毎日同じご飯だからって人の食べてるもの見て、いちいちそんなこと思わないんだけど。
    そういう風な発想になる人もいるんだっていう衝撃の方がデカいわ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/19(土) 17:51:50 

    >>1
    私は3年間ずっと、昼食に【ロー◯ンの鮭のおにぎり+卵サンド】っていう決まった組み合わせを食べていました。

    同じご飯で平気、むしろこだわりが強すぎて決まったものを食べ続けていました。

    なかったら、別の店舗に行って買ってました。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/19(土) 17:52:57 

    夜ご飯多めに作って次の日の朝ごはんとお弁当にする
    1日同じ食事

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/19(土) 17:54:03 

    >>39
    執着がないのか、
    もしかしたら、逆にこだわりが強くて、ルーティン化することで安心しているのかも、、、

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/19(土) 17:56:46 

    >>1
    私も平気。
    仕事の時は数年間、昼は野菜スープとおにぎりです。全く飽きません。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/19(土) 17:58:04 

    私も好きな物なら全然平気だよ。
    夜は納豆ご飯を食べるのが楽しみだし。
    お腹が空いてから食べれば毎回美味しいし飽きない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/19(土) 18:00:19 

    >>1
    お昼ごはん1年間毎日サンドイッチ(具は同じの)でも飽きなかったよ。おにぎりも具は同じでも飽きない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/19(土) 18:16:20 

    >>29
    玄米や雑穀、私も好きです。
    というか、家ではほとんどそれしか食べていません😅
    私は飲食の仕事してて、職場でいろんなもの味見してるからか、家帰ってからまたあれこれ作って食べて、という事がちょっとしんどいんですね。
    なので、最近はもう帰ってから食べるのはほぼご飯のみ。おかずもなし。それが一番楽w
    その代わり休みの日は気分転換も兼ねて好きなもの食べたり、家族のためのおかず作り置きしたりしてます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/19(土) 18:24:02 

    >>1
    私も晩ごはんに毎日サラダチキン食べてる。ローソンのスモーク味限定です笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/19(土) 18:27:03 

    同じもの食べ続けるとアレルギー発症するらしいから意識して変えてる
    本当は朝昼は同じでも問題ない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/19(土) 18:57:02 

    朝食でも毎日同じは飽きる
    カルビーのフルグラ最初は感動したけど今はあんまり

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/19(土) 18:58:08 

    >>34
    一日一食で食パン🍞か...
    ご飯🍚は2年近く食べてないの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/19(土) 19:02:45 

    食にこだわりない人ってやっぱり痩せてる?
    はい+
    いいえ−

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/19(土) 19:06:16 

    毎日麻婆豆腐食べたい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/19(土) 19:08:40 

    >>51
    うん。
    炊くのがめんどくさくて。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/19(土) 19:50:00 

    お弁当の中身は四年間毎日一緒です!
    すきな冷凍食品たちだから飽きない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/19(土) 20:41:12 

    >>3
    セブンのカレーパン美味しい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/19(土) 21:55:13 

    >>1
    むしろ何故毎日変える必要があるのだろうかと思う今日この頃。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/19(土) 21:56:34 

    >>35
    それ美味そう

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/19(土) 22:40:05 

    毎日同じものは健康にはよくないよ。
    いろんな種類の食べ物食べた方がよい。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2022/02/19(土) 23:37:45 

    水餃子とシュ-マイ鍋ばかり食べてます
    野菜はたくさん入れるよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/20(日) 00:13:05 

    小さい時から好き嫌いが多くて、魚、アジ鮭を交互に

    お弁当は、唐揚げ、ささみのフライのみ

    同じのばかりでもええやん思う

    どうせ、自分の口に入るんだし

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/20(日) 00:18:55 

    カレー大好き

    豚バラで作る(塊から)
    野菜は大きめ乱切り

    ルーはバーモントカレー
    甘口と中辛のブレンド

    一週間でも平気

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/20(日) 00:32:34 

    >>58
    手羽元からの出汁が効いて、コクのある味噌汁になるよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/20(日) 00:47:51 

    3日連続ドリアでした🥧

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/20(日) 02:29:04 

    毎日鍋だけど味違うからいいやって思って食べてた
    結婚してから夫が、また鍋!?とびっくりしてたのでカレーと惣菜がローテに加わった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/20(日) 03:40:47 

    びんぼうなのでぜいたくいえません。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/20(日) 13:17:04 

    旦那がカレー大好きで毎日毎食でもいいみたい。私はカレーはワンシーズンに一回でいい。 
    リクエストに応えて月1で1番大きな鍋で震えながら作る。子供も大量に食べる為すぐなくなるけど、見るだけで食べた気分。 外食何がいい?と聞いてカレーライスと言われてまたブルッと震える。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/20(日) 16:44:02 

    >>1
    わたしも平日のお昼はささみとキャベツのサラダと
    納豆ご飯かお茶漬けだわ
    野菜と肉と炭水化物を摂ってるからこれでいいか、と思ってる
    でも晩はわりと凝ったものを作ってるので
    毎食同じものってのは嫌かな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。