ガールズちゃんねる

毎日ほぼ同じメニューの食事の人

94コメント2019/11/03(日) 18:20

  • 1. 匿名 2019/10/31(木) 12:40:45 

    ダイエットのためだったり食事メニューを考えるのが面倒だったりで毎日ほぼ同じメニューの食事の人はいますか?
    主はダイエットも兼ねて
    朝はパンとコーヒー
    昼は麺類
    夜は一汁一菜と納豆
    おやつは食べる煮干し
    夜間お腹空いたらレトルトのスープ
    でしばらくやってみようと思ってます
    毎日ほぼ同じメニューの食事の人

    +28

    -40

  • 2. 匿名 2019/10/31(木) 12:41:07 

    毎日ラーメン食べてる

    +61

    -7

  • 3. 匿名 2019/10/31(木) 12:41:54 

    朝はいつも同じ。パンとヨーグルト。

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/31(木) 12:42:07 

    小さい子どもがいて作ってる時間も食べてる時間も長くは取れないから昼間は毎日TKGか納豆ご飯

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/31(木) 12:42:20 

    >>2
    毎日ラーメンなら毎日炭水化物とってるじゃんか…

    +4

    -32

  • 6. 匿名 2019/10/31(木) 12:42:32 

    毎日、刺身食べてる。なぜか痩せた

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/31(木) 12:43:02 

    冬は毎日鍋でいいのにさせてくれない
    温まって簡単でおいしいのにー

    +115

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/31(木) 12:43:23 

    ダイエットなのに結構食うなと思ってしまった

    +120

    -14

  • 9. 匿名 2019/10/31(木) 12:44:25 

    お弁当はいつも決まった中身です

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/31(木) 12:44:47 

    朝昼は主さんと同じ
    夜はコンビニ弁当です。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/31(木) 12:44:51 

    >>7
    わかるー!
    またお鍋とか言われるんだよね

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/31(木) 12:44:52 

    毎朝牛乳にハチミツ

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/31(木) 12:45:35 

    毎日ちくわ食べてる
    昼ごはん

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/31(木) 12:45:40 

    ほぼ、というか、毎日毎食具沢山味噌汁とご飯
    発達だからかな診断下ったし🧐

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2019/10/31(木) 12:45:58 

    お昼はいつも
    おにぎりとサラダ
    会社に持参してるんですけど
    朝は忙しいから楽なメニューにしてます

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/31(木) 12:46:17 

    朝はいつも同じ。
    白米、納豆、味噌汁、そして通勤途中に野菜ジュース

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/31(木) 12:46:26 

    夜は焼き芋を主食にしています

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/31(木) 12:46:53 

    毎日同じです。
    朝はおにぎり、混ぜ込みのふりかけを変えるぐらい。
    昼はサラダとこんにゃくの田楽、サラダのトッピングをワカメか棒棒鶏に変えるだけ。
    夜は納豆とヨーグルト、たまにヨーグルトの種類を変えるだけ。

    仕事が忙しくて料理するのも億劫だし、健康的だし、もうこれでいい。
    意図していなかったけど痩せたよ。
    去年のパンツがブカブカになってた。

    +63

    -5

  • 19. 匿名 2019/10/31(木) 12:47:06 

    お弁当のメニュー考えるのめんどいから毎日同じお弁当
    朝はお味噌汁とごはんとオムレツ
    お昼はお弁当
    夜はお味噌汁と炒め物
    残業多めの正社員だしメニュー考えたりしんどいよ…同じメニューなら作り置きや買い物も楽だし

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/31(木) 12:47:40 

    猿みたいだけど
    牛乳とバナナとリンゴです

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/31(木) 12:48:21 

    毎日3食同じにするなら
    メニューちゃんと考えないとダメだわ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/31(木) 12:48:56 

    それじゃたんぱく質が絶対足りない
    卵食べな
    ダイエットなら小麦は控えて
    和食中心にしたほうが絶対キレイに痩せるよ

    +79

    -4

  • 23. 匿名 2019/10/31(木) 12:49:49 

    1ヵ月旦那が出張でいないので
    わたしだけだから
    毎日夜納豆です…
    朝は食パンとコーヒー
    昼はおにぎり

    自分一人だけだと作りたくない

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/31(木) 12:50:46 

    お昼はひとりなので。

    いつも、ご飯、納豆、豆腐、梅干し、お味噌汁。
    デザートに焼いて冷凍してあるホットケーキ。 

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/31(木) 12:54:22 

    昼御飯は毎日春雨スープ作って食べてる。
    ワカメとかきのことか適当に野菜をいれて。毎晩お酒飲むから痩せはしないけど太りもしないし、今が自分にとってベストな体重だから、しばらくこれでいーやと思ってる。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/31(木) 12:55:09 

    >>20
    ごめん、なんかめっちゃ笑っちゃった
    私も毎日バナナ食べてます

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/31(木) 12:55:22 

    朝 バナナ、ヨーグルト
    昼 ゆで卵2個にブロッコリーかミニトマト
    夕 納豆、味噌汁、ごはん、サラダチキン、卵焼き、生野菜

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2019/10/31(木) 12:56:23 

    >>1
    塩分多いとむくむから痩せるの大変だよ。
    おやつの煮干し毎日は

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/31(木) 12:57:12 

    出産してから7か月、朝はヨーグルト、お昼はキャベツサラダ、納豆ご飯(かパン)しか食べてない。
    夜はさすがに毎日変えてるけど。

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2019/10/31(木) 12:57:43 

    一人暮らしの頃は毎日同じでも全然良かった!
    旦那がいると無理。。羨ましい。。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/31(木) 12:57:51 

    >>1
    どの辺がダイエットも兼ねたメニューなのかよくわからないでござる

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/31(木) 12:58:02 

    いま緩くグルテンフリーダイエットしてるから

    朝 ご飯と明太子、プロテイン(ザバスのパックのやつ)
    昼 ダイエットリゾット、シーチキン、プロテイン
    夜 豚しゃぶサラダとかタンパク質+サラダ 我慢できない時のみプラスごはん

    おやつは72パーセントチョコ
    毎日数百グラムずつ痩せてるから嬉しい

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/31(木) 13:02:49 

    昼毎日おにぎりとヨーグルト
    会社だしなんでもいい。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/31(木) 13:02:54 

    1日1食で毎日ご飯と豆腐。豆腐のトッピングだけ変えてる。空腹が満たされたらそれでいい。米の量が多いので昼いらないし夜は仕事の関係で早く寝るからいらない。たまに実家帰ったら色々出してくれて嬉しい。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2019/10/31(木) 13:05:31 

    >>34
    栄養大丈夫ですか?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/31(木) 13:05:52 


    朝 水か白湯とホットココア

    昼 仕事のときはおにぎり2個
     休みの日はご飯、味噌汁、あと何か一品

    夜 水だけ お腹空いたらうどん

    って感じです。
    買う食材も 白菜、もやし、じゃがいも、卵、
    ゆでうどんとかいつも同じような物ばかりです。

    +5

    -9

  • 37. 匿名 2019/10/31(木) 13:06:09 

    >>8
    主です
    ストレスの過食で満腹なるまで食べるのが慢性化してしまい、上のメニューですと主の実際のお腹の感覚では腹7、8分くらいです
    極端に減らしても必ず反動がくるので

    +24

    -6

  • 38. 匿名 2019/10/31(木) 13:06:45 

    ざっと見てもたんぱく質足りない人多いね
    ゆで卵でいいから食べて欲しい
    おばちゃん心配になっちゃうよ

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/31(木) 13:12:29 

    毎日冷凍チャーハン食べてます。でも160で45キロだよ

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2019/10/31(木) 13:13:56 

    朝は味噌汁と納豆ご飯。
    でも仕事の日は時間なくてマグカップでインスタント味噌汁だけ飲んでる。
    昼はお弁当。

    朝と昼はほぼ同じだけど、夜は日によるかなぁ。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/31(木) 13:14:19 

    朝 バナナ
    昼 無し
    夜 食べ放題

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/31(木) 13:16:02 

    >>34
    今は特に影響ないです。年取ってからやばいのかもですね。気休めに肌荒れした時だけチョコラ飲んでます。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/31(木) 13:17:05 

    さっき久々にうどんを食べてしまった。
    ダイエットのためにずっと小麦粉控えてご飯にしてたから罪悪感。一玉ならカロリーオーバーしてないから良しとするか…。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/31(木) 13:19:52 

    好きなものは好きなだけ食べる
    その分動いてるから気にしない

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/31(木) 13:28:05 

    ご飯も食べたいし麺も好きだけど、パンはなくても生きてける

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2019/10/31(木) 13:28:57 

    平日の朝は全粒粉パンの野菜サンドとトマトジュース
    昼は海藻サラダ、塩むすび、サラダチキン、黒ウーロン茶
    夜は野菜サラダ、飲む果実酢、肉や魚などを少し

    土日はあまり食べない
    もう半年、こんな生活していて12キロ痩せました

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/31(木) 13:31:20 

    >>1
    たんぱく質が足りない。痩せないぞ。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/31(木) 13:38:00 

    >>1
    ダイエットだったら、タンパク質とらないと
    基礎代謝下がって余計に太りやすい体質になる。

    卵や肉は摂取しないとヤバイ

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/31(木) 13:38:41 

    >>1
    パンと麺類てダイエットする気あるの?

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/31(木) 13:39:11 

    >>6
    ひと月の刺身代ってどのくらいになります?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/31(木) 13:39:52 

    昼は毎日
    卵焼き二個、ウインナー二本
    あと何か冷凍食品いち、二個、ご飯

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/31(木) 13:43:38 

    これ系トピ、リアルな極端さが出るな

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/31(木) 13:44:18 

    朝は野菜とトースト。たまにスライスチーズのせる。コーヒー。
    昼は納豆ごはん・TKG・お茶漬けのローテーション。たまにチキンラーメン。
    夕食だけかな、毎日違うのは。


    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/31(木) 13:52:33 

    朝・カフェオレ
    昼・インスタント味噌汁に乾燥ワカメ、サラダチキン
    土日以外、毎日朝昼は同じ

    夜は色んなもので晩酌します

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/31(木) 13:54:12 

    卵焼きとウインナーかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/31(木) 13:59:44 

    >>1
    それより素材屋小秋が気になった。ごめん。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/31(木) 14:00:24 

    >>50
    だいたい2万くらいかな

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/31(木) 14:14:17 

    昼に食べてる手作りの弁当はほぼ同じおかず

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/31(木) 14:18:41 

    >>57
    刺身だけに2万はすごいな。
    一人暮らしの一ヶ月分の食費と同じくらいだもんね。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/31(木) 14:21:13 

    ダンナがほとんど帰ってこないからだいたい同じ夕食
    うどん、ふりかけごはん、おかすは惣菜
    申し訳ないくらい作らない

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/31(木) 14:22:01 

    朝は毎日同じの人って多いけど、
    昼や夜が毎日同じの人って少ないよね。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/31(木) 14:25:47 

    ダイエット中で炭水化物やめられない人はプロテインでもいいからタンパク質を意識して多めに取るといいわよ〜

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/31(木) 14:39:13 

    >>20
    果物は鍋やガスなど使わず すぐ食べられて健康的だし
    牛乳 バナナ リンゴ 最高じゃないですか!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/31(木) 14:54:45 

    オバマさんはいっつも食事はサーモン、ブロッコリー、ライスだけって聞いたことある

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/31(木) 15:02:07 

    痩せたいなら夜7時以降は食べない、を徹底した方が良いんでない?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/31(木) 15:03:31 

    卵料理はすぐ出来るしオススメ。
    茹で卵だったり、煮卵、目玉焼き、卵焼き、卵かけご飯、豪勢にいくならオムライスとか。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/31(木) 15:07:02 

    朝はバナナと牛乳たっぷりのコーヒー。
    昼はお味噌汁、卵焼き、納豆ご飯。←家で仕事中。
    夜は7時迄に、自分の好きなおかずで食べる。
    7時過ぎてたら、食べないよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/31(木) 15:08:53 

    >>1
    たびたびすみません主です
    たしかに栄誉バランスはあまり考えてないです
    食べる煮干しは閉経のため骨ことを考えてです
    麺類には青菜と溶き卵をいつもいれてます
    家族のおかずは作りますが余った分の肉や野菜を少々食べてます

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2019/10/31(木) 16:02:52 

    >>68
    毎日麺類なの?
    普通に白米とか玄米の方がいいと思うけど

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/31(木) 16:39:34 

    家では
    納豆、卵2個、トマトジュース、きゅうり
    お酢、ラーメンかうどん。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/31(木) 17:05:15 

    >>20
    質問なんですが、
    一食で全部まるまる食べるんですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/31(木) 17:07:54 

    >>38
    ほんとそれ思う。
    プロテイン飲もうぜ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/31(木) 17:47:54 

    >>68
    知識のない若い子なのかと思ったら、閉経の年代でこんな浅はかな事考えてる事にビックリだわ
    まずその内容じゃダイエットにならないと思う
    たんぱく質足らな過ぎだしパンに麺って…

    栄養バランス悪いとカロリー過多でも空腹を感じてドカ食いになるし

    もうちょっと勉強した方がいい
    そんな食事続けたら、体脂肪は落ちないのに筋肉は落ちてダルダル、骨や内臓スッカスカになるよ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/31(木) 18:01:10 

    >>62
    納豆やシーチキンも美味しくて手軽で良き。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/31(木) 18:10:27 

    米は脂質少ないし燃料になるから1日お茶碗一杯は食べるべき。小麦とか脂質を控えて野菜やタンパク質をたくさん食べよう!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/31(木) 18:12:35 

    ここに触発されてなんとなく糖質ゼロ麺買ってきたよ。あとサヴァのパスタソース。明日のランチにしよう。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/31(木) 18:35:43 

    >>73
    栄養学に詳しいかた?
    ずいぶん言い切ってるけど

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2019/10/31(木) 18:51:37 

    >>38
    たんぱく質が足りないと髪も肌も綺麗にならないよね。栄養が足りないと肌艶悪くなるし髪も少なくなるし良いことないよ。
    栄養の足りない食生活は老けるし体調崩す。

    調理する手間や手っ取り早くお腹を満たせるのは炭水化物なんだけど、豆腐や卵、魚や肉を適量取らないとトータルの栄養が足りないから食べてもあまり満たされない。

    長期的に見た健康的(美容の観点含め)なダイエットや満腹感を得るならやはり多少は栄養バランスを考えた方がいい。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/31(木) 18:52:27 

    一人だったら絶対そうなる
    楽だろうなぁ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/31(木) 18:58:11 

    >>1
    朝ごはんはエスプレッソ。
    昼は玄米ご飯に納豆と漬物。
    夜は鍋で足りない物を全部補っている。
    おやつは時々ニンジンのサラダ。、なんかフランス料理のやつ。
    毎日同じだけど飽きない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/31(木) 19:02:26 

    >>78
    そう!
    最近はアプリで、栄養素がかなり詳しくわかるから、そういうの使ったら良いと思う。
    私は使ってる。
    一日単位では完璧が無理でも参考になるわ。、

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/31(木) 19:04:50 

    >>77
    >>73じゃないけど、今時ネットや本で調べたらいくらでも学べるのに栄養バランスの良し悪しを判断できない人そんなにいるの?

    ダイエットする前に、必要な栄養素を取らないと体かガッタガタになるよ。
    だいたい、必要な最低限の栄養素やカロリーを取れていないのにダイエットは無理。

    人間の体はできるだけ今の状態を維持しようとする恒常性の機能があるから、極端に栄養素やカロリー足りない状況になると生命維持に危機を感じて痩せにくい体になる。
    (そういう体の仕組みがなければ食料が数日摂取でかないだけですぐ体調崩したり死ぬ。多少は脂肪で蓄積しているけど)

    だから極端な食事制限のダイエットはしてはダメと言われるんだよ。適切な食事内容と運動を組み合わせないとダイエットはできない。
    食事だけのダイエットは脂肪燃焼したり、筋肉がつかないから綺麗に痩せない。

    カロリーだけ気にしておかしな食生活を続けている人、若いときはいいけど少し歳を取った頃に病気や怪我しやすくなるよ。
    体は長年の食生活や運動の積み重ねでできているから。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/31(木) 19:06:50 

    >>1
    これは昼の麺類にどれだけタンパク質やミネラルが含まれてるかによるわ。

    何気に油脂も必須だし、まあ、ちょっと考えただけでも野菜足りないよね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/31(木) 19:36:38 

    >>64
    シャケ定食みたいな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/31(木) 19:36:57 

    森美智代って人は青汁だけで生きてるんだよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/31(木) 20:10:07 

    朝はトースト2枚と野菜ジュース

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/31(木) 20:55:03 

    最近は毎日
    夜に豆腐と卵と納豆とみかん
    どうしてか痩せない

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/31(木) 21:02:26 

    朝 食べない 缶コーヒーのみ
    昼 レンチンした千切りキャベツのサンドイッチとオレンジジュース
    夜 具たくさん味噌ラーメン&納豆 か 
    スパゲティーにレトルトカレーorミートソース&味噌汁と納豆
    冷凍ハンバーグやミートボール、鯖水煮をトッピング用に常備してます
    たまに飽きた時に刻み海苔大量のざる蕎麦もあり
    158cm51kgアラフィフだけど健康診断ではほぼオールAです
    朝食べないのは昔胃潰瘍になったのがきっかけ、空腹時間が胃粘膜修復するので(晩酌やめればいいんだろうけど)

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2019/10/31(木) 23:01:34 

    昼休みが短いので最寄りのコンビニで三角のたまごサンドと飲み物を買って出勤。
    仕事の日の昼食は毎日たまごサンド1つとお茶か水です。
    たまごサンドがなければツナサンドかハムサンドで。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/31(木) 23:10:22 

    同じメニューを続けて食べるようになったの、ほんと今週でつい最近なんだけどいいかな?

    夫が単身赴任中で、自分1人分だけだとほんと料理ってめんどくさくて、ダイエット兼ねて鍋を食べるようにした。〆の炭水化物はやめて、肉は鶏肉だけOK。
    スープは白だしと水を割っただけでシンプル。
    味気ないかもと思ったけど、意外といけるよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/01(金) 08:08:09 

    >>18
    炭水化物は朝だけだし、この内容だと痩せるよね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/01(金) 19:13:58 

    朝はバナナとコーヒー
    昼はサバ缶、お米、卵、サラダ
    夜はプロテインバーとヨーグルト
    もう何年も同じ物食べ続けてて、さすがに飽きてきた。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/02(土) 00:15:20 

    朝、納豆ご飯とストレート温州みかんジュース
    昼、パン屋のパンと家で作ったサラダたっぷり
    夜、十割蕎麦

    好きなものだけ食べることにしたらこうなった
    いつか飽きるまでこのまま

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/03(日) 18:20:38 

    >>18
    やせるかもだけど、栄養不足じゃない?
    卵や肉魚もだし野菜も少ないと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード