ガールズちゃんねる

子供の前でスキンシップしますか?

163コメント2022/02/17(木) 11:15

  • 1. 匿名 2022/02/16(水) 17:00:04 

    我が家は子供の前でも夫とスキンシップしますがみなさんはしますか?
    それをママ友に言ったら絶対になし!と引かれてしまいました…
    私も夫も実家の両親がとても仲が良く、スキンシップが日常だったので両親への嫌悪感など全くないのですが、もしかしたら子供たちに気持ち悪いと思われているかもと思ってきました。
    ご両親がスキンシップしていた方はそれを見てどう思っていましたか?

    +36

    -87

  • 2. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:04 

    自分の親のスキンシップは見たくないです。

    +296

    -17

  • 3. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:07 

    ハグとか他の家族にもするようなスキンシップならいいんじゃない?

    +230

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:13 

    私は親の見てキモいと思ってました

    +169

    -12

  • 5. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:15 

    キスまではOK?

    +11

    -45

  • 6. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:15 

    どの程度?

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:18 

    度合いによる

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:25 

    1番上の子が中一だけど、朝おはようを言う時に夫とハグしたりはするな。それくらいいいじゃん。

    +144

    -67

  • 9. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:42 

    スキンシップの程度によるとしか。

    主は子供の前でキスしたりしてるの?

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:43 

    私が肩揉んでもらってるのと、腕枕で寝てるよ
    まあそれ以外は子供の前ではしませんが

    +8

    -14

  • 11. 匿名 2022/02/16(水) 17:01:52 

    フランス人はするみたいよね。子供も仲の良い両親を見て安心するとか

    +87

    -10

  • 12. 匿名 2022/02/16(水) 17:02:08 


    キスとかはしないよ
    ハグとかも子供寝てからだなー

    軽いボディタッチくらいはする

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2022/02/16(水) 17:02:15 

    ぎゅーとか抱っこしてもらったりとかはしてる

    +19

    -24

  • 14. 匿名 2022/02/16(水) 17:02:23 

    性的なスキンシップなら虐待になるけど、軽いボディタッチとかコミュニケーションの範囲内なら、小さいうちから見てればそれが当たり前になるんじゃない?不仲よりは喜ばしいことだと思う

    +217

    -5

  • 15. 匿名 2022/02/16(水) 17:02:36 

    いってらっしゃいのキスはずっとしてる。
    なんなら小さい時は子供にもしてたし。

    +67

    -23

  • 16. 匿名 2022/02/16(水) 17:02:42 

    身内のは見たくない

    +51

    -10

  • 17. 匿名 2022/02/16(水) 17:02:45 

    >>1
    行ってらっしゃいの時は必ずハイタッチして、チュッとしてます…もう全然いやらしい感じじゃなくて、かといって欧州みたいなフレンチキスでもなくて、大人同士なのに子供同士のチューのような😅
    子どもも真似して、お父さんチュー!ってやってるけど、いつまで続くかなー…
    私は実の両親の仲が険悪だったので、その反動かもしれないです。

    +26

    -42

  • 18. 匿名 2022/02/16(水) 17:03:14 

    >>1
    屋外でイチャつく訳じゃないでしょ?
    それに自宅で仲が良い雰囲気醸し出して何が悪いの?
    程良い加減なら気持ちを現すのは大事だよ。

    +24

    -18

  • 19. 匿名 2022/02/16(水) 17:03:34 

    してるー!子供がやきもちやいてくっついてきて皆でハグするまでがお決まりの流れ
    思春期になるまで、またはお互いの愛情がなくなるまではやる

    +109

    -36

  • 20. 匿名 2022/02/16(水) 17:04:27 

    ハグといってらっしゃいのチューはする
    あ、出かけるときは手も握る

    こどもはそれが普通なのか
    一切関心なしw

    +18

    -10

  • 21. 匿名 2022/02/16(水) 17:04:27 

    みんなそんなに親のスキンシップ気持ち悪かった?私、仲良いな〜としか思わなかったよ。

    +132

    -25

  • 22. 匿名 2022/02/16(水) 17:05:07 

    うちの親はお出掛けの時とか手繋いでるよ
    何とも思わなかったけど

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2022/02/16(水) 17:05:12 

    スキンシップにも色々あるけど、旦那が帰ってきた時たまに私からお帰りのハグすることがある。子どもに対してもすることあるからいいと思ってたんだけど先日それを見てた娘から「ママ、またパパに甘えてる」って言われた。腑に落ちない。

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2022/02/16(水) 17:06:18 

    >>13
    抱っこ?運ぶ系?

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/16(水) 17:06:34 

    子どもの前では絶対しないわ〜

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:11 

    仮面夫婦でリビングの空気怖かった子供からしたら羨ましいわ…性的なことじゃないんでしょ?

    +128

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:12 

    いってらっしゃいと、おかえりなさいのキスはする。
    それ以外のキスは寝てからかな。

    +11

    -11

  • 28. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:14 

    うちの親は一切してなかった
    普段は一触即発でケンカになるのに母親が、父親が結婚記念日忘れてたとかでキレたり、かと思えば愛してると言ってくれたと惚気たりするのがキモかった

    仲良い、仲悪いに一貫性があればどっちでもいいと思います!!

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:27 

    >>24
    子どもが抱っこしてもらっているのを見て「私も抱っこー」みたいな感じです。(笑)

    +12

    -25

  • 30. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:40 

    スキンシップというか、
    パパー!と私が抱きつくと3歳の息子も負けじと抱きつくみたいなのはよくある。
    手繋いだりは普通にする。

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:50 

    朝出掛ける時に背中に指でハートとか描いている。シカトされるけども。

    低学年の娘と旦那がぎゅーとしていると、「私も混ぜて!」と言って2人をぎゅーっとしたりする。ウザがられるけども。

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2022/02/16(水) 17:07:56 

    >>1
    どんなスキンシップ?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/16(水) 17:08:35 

    スキンシップってまさかせっせじゃないよね?
    キスならまだしも

    +2

    -14

  • 34. 匿名 2022/02/16(水) 17:08:51 

    みんな仲良しで羨ましい。
    私の両親は私が小さい頃からよく、喧嘩してた。
    幼いながらに眠れない夜も経験してるし。
    何とかみんなを救おうとか思ってた。
    私は嫁に出てたまにしか実家に帰らないけど。
    弟に任せきりで申し訳ない。
    子どもの前で喧嘩はしないでおこうとは話すくらい。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/16(水) 17:09:17 

    行ってらっしゃいとお帰りなさいのキスとハグはするー

    後は夫に私が飛び付きに行って抱っこしてもらって、それ見て子供も飛び付いてきたりするくらいかなー

    +10

    -9

  • 36. 匿名 2022/02/16(水) 17:10:44 

    普通にいってらっしゃいから おかえりのハグキスするし、2人で抱き合ったりイチャイチャする。
    お互いアラフォー
    子供は高校生から小学生の3人

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:00 

    挨拶のキスとハグはする!

    後は子供が観てないところで夫がお尻触ったりしてくるな。
    私は堂々と触り返してるけど!

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:07 

    子供側だけど、気持ち悪いからやめてほしい
    子供が小さいときならまだ子供にもチューパパにもチューでいいのかもしれないけど

    +15

    -12

  • 39. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:14 

    いってらっしゃいのチューを私と娘で夫の頬に片方ずつしてます!いつまで続くやら…

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:22 

    少なくとも仲悪い夫婦の元で育つ子よりは精神衛生状態が良いと思います。

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:22 

    日本でこの質問すると身内のイチャイチャきもいとか虐待っていう人いるよね。外国では普通だと思うんだけど、人種による脳の違いで不快と感じたり感じなかったりするの?

    +47

    -5

  • 42. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:35 

    >>1
    膝枕とか寄り添って手を繋いだりしながらテレビ見るとかは微笑ましいけどなぁ
    あとは頬にキスとか。
    胸や性器周辺のいわゆるプライベートゾーンはさすがに子供の前では触らないで欲しいよ

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2022/02/16(水) 17:11:42 

    ((((;゚Д゚)))))))
    ゾッとする

    +5

    -11

  • 44. 匿名 2022/02/16(水) 17:12:10 

    20代夫婦普通にキスもハグもくっついたりもする
    子供は4歳と1歳

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2022/02/16(水) 17:12:13 

    親の性的な部分はいまだに記憶に残るほど嫌だったから、キスは見せないかな。
    嫌と思うかどうかも子供によると思う。
    私は嫌だった。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/16(水) 17:12:17 

    不仲な夫婦よりは全然いいだろうけど、私は子供の頃そういうのを見せられて嫌だったな。
    愛想笑いしてたわ。
    こどもは大人が思ってる以上に大人だし、色々理解してる。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/16(水) 17:12:21 

    スタイルいい神田うのですら、他所から見たらオウ‥って思うんだから
    パンピーのおいどんがやったら、ベイマックスとイエティの格闘にしか見えないやろな‥

    外人さんがやると自然なのに
    なぜ日本人がやると不自然にみえるのかね
    子供の前でスキンシップしますか?

    +15

    -16

  • 48. 匿名 2022/02/16(水) 17:12:41 

    >>33
    せっせ、て言い方きもい

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/16(水) 17:13:15 

    >>1
    キスとかはしないけど。普通に仲良い。
    子供が、ほんと仲良いねって言うくらい

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2022/02/16(水) 17:13:15 

    ハグはするけど、チューとかはないかなぁ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/16(水) 17:13:20 

    >>1
    そんなの家庭それぞれじゃないの?
    気持ち悪いと思う人もいれば微笑ましいと思う人もいる。

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2022/02/16(水) 17:13:29 

    肩や腰マッサージし合ったりはあるけどイチャイチャのスキンシップはないなぁ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/16(水) 17:13:32 

    >>48
    じゃあなんて言えばいいのよ!
    セクの舞とか?

    +3

    -15

  • 54. 匿名 2022/02/16(水) 17:13:33 

    寄りかかったりとか背中合わせでくっついたりとか寝っ転がってゲームしてるところにダイブしたりとかはあるよ!
    子供ももうすぐ中学生なのに飛んでくる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/16(水) 17:14:15 

    子供にもするようなことなら夫にもするよ
    外出時に手を繋ぐ、いってらっしゃいとおかえりで玄関でハグ、ソファでもたれかかるとか

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/16(水) 17:14:32 

    する。 家族みんなでぎゅーってすることもある。
    あからさまなキスとかはしないかな。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/16(水) 17:14:39 

    男女のというよりは家族の触れ合い的な感じかな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/16(水) 17:14:39 

    ハグしたり手を繋いだり子供にも出来ることは普通にしてるよ。
    口チュー、ベロチューは子供の前では絶対しないけどほっぺとほっぺ合わせる位までならしてる。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/16(水) 17:15:08 

    正直、性行為してるんじゃなきゃ正解なんてないと思う。キモいと思う子供もいるし仲良しで嬉しい子供もいるんだから。

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2022/02/16(水) 17:16:00 

    >>1
    ゾッとします。

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2022/02/16(水) 17:16:01 

    ほっぺにチューくらいならいいけど、口はちょっと見せたくないな。
    自分が親のを見て嫌だったから。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/16(水) 17:16:39 

    うちの親もハグやチュッくらいは普通だったのでなんとも
    外でしなければok

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/16(水) 17:17:52 

    ハグとかハイタッチとかしてるなー。ワイワイしながら。ねっとりしたスキンシップは子供の前ではしないよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/16(水) 17:18:02 

    旦那が私を持ち上げてきて、
    子供が寄ってきてパパ持ち上げてーとか言う時はある。

    キスとか2人でハグは子供がいないときにする。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/16(水) 17:18:27 

    ハグはする。
    気付いた子どもたちが、私もー!って間に入って来て、すぐにもみくちゃになる。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/16(水) 17:19:26 

    いがみ合ったり、冗談でも「ママはブタだからなーw」って言ったりするコミュニケーションの取り方よりは健全だと思うよ。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/16(水) 17:19:36 

    結婚したんだからチューくらいしなよと言ってくる小1

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2022/02/16(水) 17:20:35 

    子どもの前で尻とか触ろうとするから
    やめろやと怒ってる
    まじでやめてほしい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/16(水) 17:21:19 

    親が自然とやってれば気にならないものじゃないの?
    うちは親がテレビのキスシーンすら過敏に反応してチャンネル変えたら消したりしてたせいか全くしないし外で腰回して歩いてる人みるとひく

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/16(水) 17:21:56 

    TPO守れるかじゃない?仲良いのはいいけど外や子供の前では少し我慢してしないとかくらいできるよね。
    常にイチャイチャしないと死ぬ病気なのか?
    不快に思われるかもと心配ならふたりきりのときにすればいいだけじゃない?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/16(水) 17:22:31 

    仲良いところ見せるのはいいけどボディタッチとかはしないかな
    ソファーに並んでテレビ見てたりすると子供が嬉しそうに真ん中に入ってくるくらい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/16(水) 17:23:16 

    >>69
    うん、小さい頃からだったから当たり前だった。思春期はさすがに気になったけど別に親が変わったわけじゃないし自分の部屋にこもったりして1人になってやり過ごしてたよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/16(水) 17:24:10 

    母が再婚相手にキスせがむのは見ててキモすぎた
    でも血が繋がってると思い込んでた祖父母が手繋いで歩いてるのは微笑ましいと思ってたら後日祖父とは血の繋がりないと知ったがそれでもキモいと思わなかった
    この違いなんだろ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/16(水) 17:25:15 

    >>31
    背中にハートww
    真似させてもらうね

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/16(水) 17:26:04 

    >>1
    母親は女の部分が強いので嫌だった。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/16(水) 17:26:55 

    >>1
    ハグする。
    子供ともする。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/16(水) 17:27:40 

    >>73
    かれてるか、かれてないか

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/16(水) 17:28:28 

    いってらっしゃいのキスはする。
    でも夫婦間だけでなく親子でも日常的にスキンシップの多い家族だと思う。
    子ども小学生二人だけど「おかあさーん元気充電」ってハグしたりするし、運動会の朝は4人で肩組んで「がんばるぞー」ってやる。

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2022/02/16(水) 17:28:51 

    >>68
    うちは触られそうになると、
    わざとおならブー!ってして、
    子供と旦那がゲラゲラ笑ってるわ。
    下品な母ちゃんでごめんよ!

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2022/02/16(水) 17:29:15 

    >>41
    ここ外国じゃないからさ…

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2022/02/16(水) 17:29:16 

    >>72
    実際ある程度オープンの方が貞操観念つくし、自分が親の立場なら性教育を親からも気軽にできた方が間違いなさそうでいいなと思う。
    日本の中絶手術の多さは大多数の親が性への認識を子供にもたさなかった結果だと思うんだよね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/16(水) 17:29:55 

    >>53
    横だけどセックスじゃだめなの?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/16(水) 17:29:58 

    >>79
    自由自在に出せるのすごいね!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/16(水) 17:31:30 

    >>31
    いじらしい奴め(涙)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/16(水) 17:32:08 

    おはようのハグ、いってらっしゃいのチュー
    おやすみのハグとチュー。

    子供にもする。
    子供はほっぺだけどね。
    子供からもおやすみハグとか求めてくるよ。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/02/16(水) 17:33:24 

    >>41
    そもそもスキンシップとイチャイチャってまた別だしね。
    不仲なところを見せるのと性的なものを見せるのは虐待だけど、ちょっとしたスキンシップは子供の心の安定に繋がるし。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/16(水) 17:33:50 

    >>80
    わかってるよー
    純粋に、外国の子供はイヤって思わないのなぜかな?と思って。もしかしたら思ってるのかもしれないけど…家が広くて自室があって、離れられるからかな?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/16(水) 17:34:07 

    >>13
    何歳が抱っことか言ってるの、、

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2022/02/16(水) 17:34:39 

    >>29
    きも

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2022/02/16(水) 17:35:08 

    >>87
    文化というか慣れよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/16(水) 17:35:33 

    いってらっしゃいのキスも子供から見たらきもいのかな?
    ずっとしてて今一歳の子供の前でもしてて、子供もするようになった。
    物心つく前にやめた方がいい?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2022/02/16(水) 17:36:05 

    都会と田舎で答えが変わってきそうだよね
    自分の田舎では夫婦らしき男女が手を繋いでるの、介護とかを別としてあまり見たこと無いよ



    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/16(水) 17:37:15 

    >>1
    ママ友には言うのはなしかな。同じく外でイチャイチャはもちろん手も繋ぐも色々思われたくないからしない。
    不仲な家庭や旦那さんと仲いいけどそれは気持ち悪いという価値観の人もいるだろうし人様にアピールして損はあっても得することは1つもないから。
    ひっそりとする。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2022/02/16(水) 17:37:19 

    子供が小さいときはキスもしてたけど、子供が大きくなりだんだんしなくなった
    ハグはしてる
    子供含めて

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/16(水) 17:37:42 

    >>82
    駄目でしょ
    逆にちんまんはいいと思ってるの?

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2022/02/16(水) 17:38:33 

    >>81
    日本の性に関するタブーぶりも影響してるよね。テレビでちょっとそういうシーン(別にレイプシーンとかじゃなくてただイチャイチャしてるだけ)流れたらパッとチャンネル変えたり、急に無言になって微妙な空気になったり。

    友達の家に遊びに泊まりに行ったとき、洋画見たんだけどそういうシーンになってヤバって思ったら普通にみんなで「この2人、くっついちゃうのかね?」とか「フウ〜♪(口笛)」とかで盛り上がってて愕然とした。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/16(水) 17:39:51 

    子供の学校はどこか落ち着いた子が多くイジメがない事がいい点なんだけどバグ等のスキンシップをする子が多いらしいから親のを見てきたのかな?なんて思ってる。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/16(水) 17:41:04 

    ハグは私からはしないけど旦那はしてくる

    キスは末っ子(小1)の前では軽くする
    中学生と小学校高学年の兄弟の前ではしない

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/16(水) 17:41:31 

    >>1
    トピ画は、うの夫妻?!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/16(水) 17:42:02 

    >>19
    子供にヤキモチを妬かせるのは可哀想だなと思う
    幸せならそれでいいけど
    私はナシ

    +2

    -25

  • 101. 匿名 2022/02/16(水) 17:45:58 

    >>13
    20前半なら許されるけど
    それ以上はきっついなぁ
    ぎゅー
    抱っこってワードを母親が使うのは、、

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2022/02/16(水) 17:46:54 

    >>13
    頭悪そう

    +9

    -6

  • 103. 匿名 2022/02/16(水) 17:47:01 

    キスはしないけど軽いハグはする。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/16(水) 17:47:30 

    >>95
    ん?せっせって言い方の話だよね?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/16(水) 17:47:47 

    >>72
    マイナスつくだろうけどイヤだなって思うのはある程度大きくなった時だろうし、自分から離れればいいんだよね。それまでずっと仲良くしてた親に今更変わってっていうより平和だし親離れの始まりなのでは?離れる部屋もないぐらいの人はお気の毒だけど…

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/16(水) 17:47:58 

    >>41
    海外は挨拶でハグやほっぺにキスとか日常だが。
    そのへんの親戚おじさんとかによろしくーとハグとほうにキスとか嫌だよ。
    文化の違い。
    日本も週末は基本的にご近所さんとホームパーティーね料理持ち寄りよ。とかも馴染まないしムリ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/16(水) 17:48:16 

    >>11
    挨拶でキスとかハグが当たり前の国だもんね

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/16(水) 17:48:46 

    以前仲良かった友達のご両親がめちゃくちゃ仲良しでお互いのこと大好きって言い合ってたな
    そのとき流行ってた芸人のネタとかを動画に撮ってたのを見せてもらったことあるけど(10年以上前だからケータイに保存するだけでSNSにアップしたりとかはなかった)、ご両親は終始笑顔で動画撮ってた友達の「はいはいよかったねー(棒)」みたいな声も入ってて微笑ましかった
    友達は物心ついたときからずっとこんな感じだから普通、特に気持ち悪いとか嫌悪感はないって言ってた
    どう思うかは個人差あるよね
    うちの両親は不仲でほぼ口きかない夫婦だったから素敵だなって思ったよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/16(水) 17:50:53 

    一般社会と同じで、性的なものであればキモいと思ってたよ。
    保育園生くらいの頃にはすでに嫌だなって思ってたから、自分の子供であろうとひとりの他者だってことを自覚してほしい。
    性的な行為を否定してるわけではなくて、その分別の無さが気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/16(水) 17:52:22 

    >>14
    うちこれです
    朝の行ってらっしゃいのハグ、寝る前におやすみなさいのハグなど、夫と中二の息子にしてますよ
    結婚した時からずっとです
    我が家では当たり前の光景です

    中二の息子、寝る前に夫とハグ(片手を夫の首に回して一瞬ギュッとする)して「おやすみ〜」って言って自室に行きます笑

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2022/02/16(水) 17:52:49 

    キスやハグを性的なものと捉えるかそうじゃないかで変わるからやっぱり子供にもよるんだろうなー

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/16(水) 17:55:50 

    >>104
    はいはい、おっさんに餌をやるのは禁止!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/16(水) 17:58:29 

    する
    仲悪いより絶対いい

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2022/02/16(水) 17:58:31 

    私は肩凝り酷いから揉んで貰ったり、旦那は腰痛持ちだから子供と一緒に腰揉んだりはしてたかな?あとは頭撫でてもらったりとか

    性的なことじゃないスキンシップなら別にしてもいいんじゃ?夫婦仲の維持も子育てには必要なことだと思うし、いつもピリピリしてるよかはいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/16(水) 18:01:48 

    >>100
    そんな深刻なヤキモチじゃないと思うよw
    「あっ!!パパママずるーい!!ガル子もー!」
    みたいな感じかとw

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/16(水) 18:01:57 

    >>19
    やきもちなのかは知らないけど、うちもそんな感じだよw
    高学年男子(2人)だけどたまに旦那とハグするとくっついてくる(笑)
    ちなみに自分の両親もそれやってたんだけど生ぬるい目で見てたw(中高くらいの記憶)

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2022/02/16(水) 18:03:10 

    >>101
    ママだから麻痺して「抱っこ」使うのかも
    子供相手に日常で使うワードだから

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2022/02/16(水) 18:08:00 

    スキンシップってなに?
    手繋いだりとか?キスとかハグは子供からしたらキツいと思うよ。

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2022/02/16(水) 18:08:22 

    >>117
    だとしてもそれを書ける勇者って変わり者だなと思う

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2022/02/16(水) 18:08:56 

    >>118
    だからそれも家庭の雰囲気とか子供によるってことじゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/16(水) 18:09:22 

    うちの夫、ひどいアトピーなのでいつも乾燥肌。
    私は肌が強くて基本的にはツルツルしています。

    たまたま中1の次男と車に乗っていて、夫が、私の太腿を撫でて肌が綺麗でいいなぁと言った瞬間、息子が、ちょっと〜子供の前でやめてよ。笑
    と言ってきた。

    夫的には、本当に羨ましかっただけのようですが、それでも子供から見たら気持ち悪いですよね。。

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2022/02/16(水) 18:10:10 

    小学生の時友達が、私のお父さん、お母さんのおっぱい後ろから触るんだよって言ってて気持ち悪いと思った。度の超えたスキンシップはトラウマレベルだよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/16(水) 18:10:16 

    >>2
    アメリカ人みたいなスキンシップはなくても良いけど、両親は仲良しであってほしいよね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/16(水) 18:11:42 

    してくるから「ぎゃー!助けてー!!」って言って子供たちが助けに来てくれるまでがセット

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2022/02/16(水) 18:17:34 

    親が仲が良いとこを見ると子どもは安心するとは言うけどスキンシップはさすがに無理。
    気持ち悪い目で見ちゃう。

    普通に会話だけでいいよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/16(水) 18:19:17 

    >>1
    自分の親なら気持ち悪いと思う。
    なんならトラウマになるかも

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/16(水) 18:20:16 

    >>1
    モデルや俳優さんみたいなパパとママなら、気持ち悪いと思わないかもしれない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/16(水) 18:23:04 

    3~40代のイチャイチャは身内でもそうでなくてもきつい
    ふたりきりの時にやって

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/16(水) 18:23:08 

    >>68
    私の旦那もよ

    キ○いからやめろって本気言ってんのに
    夫婦のスキンシップだと思ってる

    嫌がってんのわからんって頭イカれてる


    今気づいたけど○モいって入力したら注意喚起が出た!笑
    これからガルで旦那の愚痴を言う時どうしたらいいんだ!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/16(水) 18:24:47 

    キスはしないけど
    旦那からハグとかくっついてきたりとかはよくある
    子供まだ幼稚園児だからあまりわかってないのか
    気にしてないのか何も言われた事ない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/16(水) 18:28:54 

    >>128
    いい大人がわきまえろよみたいなのもあるよね。
    なんでわざわざアピールするの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/16(水) 18:28:59 

    >>11
    住んでたんだけどドイツ、スイスもするよ〜
    子供に愛情表現のキス、ハグするのと同じ感じ

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2022/02/16(水) 18:29:40 

    ハグはする。
    子供もくっついてきて3人でぎゅーぎゅーになったりしてる。
    子供の友達の親は怒鳴り合いのケンカしてるらしいし…そういうのより全然かまわないと思うけどな。
    キスはしない。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/16(水) 18:30:13 

    >>21
    私も
    親の営みも隣室で気配で気づいちゃったことあるけど、トラウマってほどでもないな
    そりゃ思春期だったから当時はうわキモ!!ってなったけど、大人になったら仲よかったんだなーって理解した
    イチャイチャを見せつけてたら問題だけどそれなりに配慮もしつつ自然に仲良いだけなら別に良いのではと思う

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/16(水) 18:32:02 

    >>47
    すすきのキャバクラの接客スタイルだね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/16(水) 18:32:39 

    行ってきますのキスは結婚してからずっと。
    テレビ見てる時は腕組んだりする。
    子供達ともハグいっぱいする。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/16(水) 18:34:46 

    >>14
    小さいうちからがポイントだよね。
    いきなり年頃の、小学校中学年くらい以降の子達の前でやったら嫌悪感抱く子もいるだろうな。
    私がそういうタイプだった。親同士のハグもだし、親にハグされるのも無理。(甘え下手)

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/16(水) 18:36:11 

    >>21
    両親不仲だから自分ちの両親で想像したら気持ち悪いかも
    もとから仲いい両親なら何とも思わないだろうなぁ
    そういう両親がよかったな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/16(水) 18:36:32 

    >>101
    じゃあ許されるわ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/16(水) 18:39:12 

    >>14
    お風呂は夫婦(小さい内は子供も一緒)で入る、が当たり前の家庭で育った
    ごく普通のことだと思ってたから、小4のときに何かのきっかけでクラスでその話したら
    『○ちゃんのお父さんとお母さんって変』『お前の親はエロエロ人間』『また赤ちゃんが産まれるらしい』とかいろんなこと言われて、
    しばらくショックで立ち直れなかった
    まぁ、70代になっても夫婦でお風呂入ってるのは、突然死とかの心配もあるから、逆にいいけどね、、、

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/16(水) 18:40:27 

    大きなソファにいつもくっついて座ってしまってるらしく、たまに子供に仲がいいとからかわれるかな。あとは必ず手をつないで歩いてる位。(無意識)

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/16(水) 18:42:22 

    しないよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/16(水) 18:48:21 

    寒いから暖め合う感じまでなら

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/16(水) 18:50:46 

    >>11
    あっちは性的な意味じゃないよね
    日本人はエッチな意味でやってる

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2022/02/16(水) 19:00:21 

    私の両親が私たちの前でも平気でちゅーとか父が母のお尻ぱつんって叩いてたり
    イチャコライチャコラしてたの見て育ったので
    気持ち悪いし私は絶対にしないと決めてる。
    まじで子供からしたら吐き気ものだよ親のスキンシップって。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/16(水) 19:18:53 

    >>21
    くっついてたり膝枕してたりお尻触ってるのとかも気持ち悪いと思ってたよ

    キスとかは絶対ありえない

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2022/02/16(水) 19:28:56 

    寝る前はハイと言って👍手を伸ばしてくるので、
    ハイって握手を交わすのが習慣🤝

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/16(水) 19:37:41 

    >>21
    物心ついたときには親が離婚していたので、軽いキスやハグをするくらい仲がいいのは羨ましいので嫌悪感とかないです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/16(水) 19:37:42 

    肩でうりゃうりゃみたいな事はしてる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/16(水) 19:41:11 

    我が家は軽いキスも普通にするし、朝のお見送りでみんなでハグとキスしてる。
    それが普通だから今の所気持ち悪いって言われないけど、男の子だから3年生くらいになったら気持ち悪いって思われるだろうな。笑
    だけど、ハグはずっとしたいなって思ってるよ。
    私自身は両親仲良かったけど、スキンシップはあまり見たことなくて、親になった今は「仲良いなら気にせずスキンシップしてくれたらよかったのに。仲良くないと勘違いしてたよ!」って母親に伝えたことある。笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/16(水) 19:45:48 

    >>48
    ほんと、ここでしか見ないんだけど方言?それとも年代?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/16(水) 19:49:17 

    >>1
    キスとハグは朝のルーティンだよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/16(水) 20:15:06 

    >>41
    海外はキスやハグは他人でも当たり前で日常だけど日本人ってどうしてもエッチする時の行為ってイメージが強いんじゃないかな?
    キス=それに繋がって考えてしまうからいやらしい気持ち悪いになるのかと…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/16(水) 21:00:04 

    私はしたくないけど、旦那が夜したい時、ベタベタ触ってくる。
    ウザイ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/16(水) 21:12:13 

    >>129
    >>68です
    いやよいやよも〜みたいな感じで
    嫌がってるわけないと思ってるみたい。
    女として見られて嬉しいだろみたいな。
    こっちは全力で拒否なのに。
    しかもタッチとかじゃなくてねっとり触ってくる
    書いてて気持ち悪いけどほんとに。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/16(水) 21:29:46 

    親のそういう部分全く感じたり見たこと無いから自分は結婚願望が低いのかとか冷めてるのかと思ってたけど、逆に子ども時代に見て嫌な気持ちになった人もいるのか

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/16(水) 22:10:25 

    >>132
    あなたはどちらの国の方デスカ?

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2022/02/16(水) 22:46:14 

    >>1
    両親がケンカばっかりで、母親から父親の愚痴を聞かされてた
    中学くらいの時家族で動物園かどっかに行ったときに2人が腕組んでるの見て「なんだよ、仲良いんじゃん」って安心したのを覚えてるよ

    手を繋ぐとか、腕を組むとかなら全然いいんじゃない?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/17(木) 00:27:00 

    >>1
    トピずれかもだけど、子どもの授業参観行った時、同じクラスの子の両親がお互いの陰部触り合ったりしててすっごい気持ち悪かった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/17(木) 02:33:56 

    >>13
    子供の前だから「抱っこして」とか「ぎゅー」ってソフトな言い方なんじゃないの?
    母親になると子供に話しかける言葉を普段からつい使っちゃうのはわかるけどなー
    子供達に「ぎゅーしよ」とか言うし、そのノリで言っちゃいそう
    抱きしめて!って言えばいいの?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/17(木) 07:25:08 

    頭や背中をナデナデしたりギューっとしたり基本的に子供にも犬にもすることは夫婦でもするって感じ。

    このトピ見て考えたんだけど、昔は洞穴とか竪穴住居とか一部屋の住居に親も祖父母ももしかしたら曾祖父母も一緒に住んでて、子供もとにかくたくさん作ったはずで、当時はそこまで性的な事がタブー視されてなかったはずだよね。
    現代の感覚だと肉親の性的な面は本能的に気持ち悪いし、虐待扱いなのも納得できるけど、いつからそういうモラルになったのかなーと思った。西洋文化に影響されたって話は聞いたことあるけど、生き物として高度になりすぎてる気もするし、少子化になるのもわかるなぁと。身近な犬を例に出すと、どこかに登ろうとして失敗したのを笑ったりすると恥ずかしそうにするけど、排泄とか交尾は恥ずかしい見せてはいけないものって意識はないんだよね。人間は性行為も排泄はももちろん、散らかした家とか鼻毛とかスッピンも恥ずかしいものとして隠したりするレベルまで発達したってことだよね。そりゃ疲れるよね、、

    って考えただけで、どんどんオープンにしていこうぜ!とは全く思ってませんが。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2022/02/17(木) 07:33:02 

    自分がどう思うかも大事だけど本当に大事なのは子供がどう思うかでは?
    こういうと子供が嫌だと思うことだけがピックアップされがちだけど
    夫とハグしたら子供がヤキモチしてハグする流れとか、家族同士が愛し愛されていることの証だよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/17(木) 11:15:47 

    >>11
    でも離婚率はかなり高いよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード