ガールズちゃんねる

ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

273コメント2022/02/17(木) 19:55

  • 1. 匿名 2022/02/15(火) 08:52:16 

    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ホロライブの所属バーチャルタレント・潤羽るしあさんと、歌い手・アーティストとして活動するまふまふさんとの関係を巡り大きな騒動へと発展している。


    ホロライブを運営するカバー株式会社が公式に声明を発表した。

    カバー株式会社は「所属タレントのプライベートは本人に一任しております」としながら、本件に付随した誹謗中傷や捏造を行わないように呼びかけている。

    一方で本件は第三者に対して「事実と異なる情報の流布」と「業務上のやり取りを含む情報の流布」が発生しているとし、それについては社内で対応を協議しているという。

    騒動の発端となったのは、2月10日に配信されたゲーム『グランド・セフト・オート V』実況配信中の出来事。

    配信中、まふまふさんの名前・Twitterアイコンとともに、「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ みーちゃん……」というDiscordの通知が配信画面内に映り込んでしまったことがきっかけとなった。

    なお、この配信はチート(不正)行為をするプレイヤーが乱入したことを理由に中断。執筆現在、YouTubeではアーカイブも非公開となっている。

    ▽関連トピ
    潤羽るしあが騒動後初めてツイート 「食事も睡眠もとれず歩行も困難」「ひどい捏造がありすぎて」
    潤羽るしあが騒動後初めてツイート 「食事も睡眠もとれず歩行も困難」「ひどい捏造がありすぎて」girlschannel.net

    潤羽るしあが騒動後初めてツイート 「食事も睡眠もとれず歩行も困難」「ひどい捏造がありすぎて」 そんな中、13日23時頃に潤羽が騒動後はじめてツイッターを更新。 このツイートには、同じくホロライブに所属する「赤井はあと」(登録者数134万人)から「ご飯作...


    まふまふ、VTuber・潤羽るしあとの“騒動”について謝罪「同棲などの事実はございません」
    まふまふ、VTuber・潤羽るしあとの“騒動”について謝罪「同棲などの事実はございません」girlschannel.net

    まふまふ、VTuber・潤羽るしあとの“騒動”について謝罪「同棲などの事実はございません」 騒動の発端は10日に生配信されたバーチャルYouTuber・潤羽るしあと、さくらみこのコラボ動画内での出来事。るしあのゲーム画面に「まふまふさん」という人物から「たったい...

    +1

    -56

  • 2. 匿名 2022/02/15(火) 08:53:42 

    おばちゃんにはわからん世界やわ

    +248

    -14

  • 3. 匿名 2022/02/15(火) 08:54:02 

    色恋営業で売ってるならプライベートを見せないよう徹底するのはやってる側の義務
    だがプライベートを責めるファンはお門違い

    でもリング買った人はキャンセルできないのはかわいそう
    そこは対応しないなら、値段分の愚痴位は許してやればいい
    誹謗中傷は訴えていいから

    +364

    -8

  • 4. 匿名 2022/02/15(火) 08:54:02 

    >この配信はチート(不正)行為をするプレイヤーが乱入したことを理由に中断。

    ↑これは建前でまふまふからの連絡を見られないようにする為じゃないの?もうスクショ出回ってるから意味無いけど

    +167

    -5

  • 5. 匿名 2022/02/15(火) 08:54:59 

    まふまふさんは恋愛禁止なアイドル的人気が
    ある人なの?

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/15(火) 08:55:27 

    配信中の通知でバレる可能性があるのは予想できることだし、プライベートと仕事用のツールを分けるとかしておく必要があるのでは。

    せめて、有名人からの通知はオフにするとか。著名になったら対策が欠かせないことを周知した方がいい。

    +168

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/15(火) 08:55:52 

    るしあさんの中を知らないから
    この二次元と恋愛してるみたいに見える

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/15(火) 08:56:12 

    昨日もトピたってたけど誰よ

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2022/02/15(火) 08:56:13 

    なんか両者共にクセありみたいだね。
    ネットの情報しか知らないけど、ガチ恋を売りにしてたんなら匂わせなんてしないでしっかりやらないと痛い目見るわな。

    +107

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/15(火) 08:56:38 

    人気者は大変だねʅ(◞‿◟)ʃ
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +51

    -23

  • 11. 匿名 2022/02/15(火) 08:56:51 

    るしあとかいうのはヲタに彼女作るの禁止というルール設けてプライベートを制限して、そのうえ真鍮とガラスなのに4000円の指輪販売してたんでしょ?
    そういう設定で利益生み出してたならヲタに文句言われても仕方ないかもねー
    どっちにしろキモい世界

    +269

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/15(火) 08:56:59 

    まふまふってひととVチューバの中の人が付き合ってるから炎上しとるんけ?

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/15(火) 08:57:21 

    ガルちゃんでしかこの話題見ないけど、この人たちの界隈ではそんなに盛り上がってるの?

    +65

    -6

  • 14. 匿名 2022/02/15(火) 08:57:25 

    >>10
    なにこれ wwww

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/15(火) 08:57:54 

    ホロライブさん、それはちょっと酷じゃない?

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/15(火) 08:58:03 

    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +72

    -4

  • 17. 匿名 2022/02/15(火) 08:58:23 

    ガチ恋商法してるんだからその辺の意識は高く持たなきゃね
    端から見てる分にはちょっと面白いんだけどさ

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/15(火) 08:58:40 

    ↓個人的にはこっちの方が問題だと思う。

    一方で本件は第三者に対して「事実と異なる情報の流布」と「業務上のやり取りを含む情報の流布」が発生しているとし、それについては社内で対応を協議しているという。

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/15(火) 08:58:42 

    同棲はしてないけど、付き合ってそうな感じはする
    お互いの売り方的に否定しないとファンが離れるから、否定しましたって感じ

    +89

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/15(火) 08:58:44 

    昨日から鳥羽潤と見間違えてしまう

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2022/02/15(火) 08:59:16 

    カクカクした二次絵を30overが操ってただけなのにそこに大金使って群がる心理が恐ろしい
    人間でもアニメでもないバーチャル水商売🤪

    +184

    -5

  • 22. 匿名 2022/02/15(火) 08:59:36 

    >>16
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +90

    -4

  • 23. 匿名 2022/02/15(火) 08:59:51 

    >>6
    今回は配信中に視聴者が通知オフにしたほうがいいよ的な事をコメントしたのにスルーされたらしいよ。
    そのせいでわざとじゃないかって言われちゃってるみたい。

    +122

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/15(火) 09:00:42 

    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/15(火) 09:00:50 

    まふまふさんは顔出ししてるから、まあガチ恋の人もいるのはわかるけど、このアニメ?バーチャルの人にガチ恋してる人がいるって事なの??


    +104

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/15(火) 09:01:06 

    認めてやれよ、まふまふ

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/15(火) 09:01:17 

    ここだけの話、 ガチ恋勢の発狂が面白かった。

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/15(火) 09:01:18 

    >>5
    まふまふは自分で「女の子が苦手でそういう欲もない、だから恋愛なんてしません」って言ってた
    男オタ相手ならこういう売り方も有用だろうけど女で処女厨気質の人ってあまり聞かないしやめときゃよかったのに

    +188

    -5

  • 29. 匿名 2022/02/15(火) 09:02:14 

    >>23
    わざとなら余計に問題だね…。

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/15(火) 09:02:29 

    >>5
    本人が清純派みたいな売り方したのが裏目に出てそれでガチ恋が発狂してる状態

    +113

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/15(火) 09:02:33 

    架空の存在だけどアニメのように完全ファンタジーでもなく、かと言ってアイドルのように会いに(見に)行けるわけでもない、魔界学校の女の子(16だか17歳設定※演じてるのは30歳超えてる)になぜ入れ込むんだろう

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/15(火) 09:02:59 

    わけわからん名前ばかりでトピタイの、るしあとまふまふを続けて読んでなんの事だろうって考えたわ。

    +25

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/15(火) 09:03:05 

    >>16
    いつもは無いのに今回だけ巻き戻し機能がついてたこと、リスナーから通知切り忘れてるって言われてたのにガン無視。片思いこじらせ匂わせ確信犯

    +150

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/15(火) 09:03:16 

    >>16
    もし本当に付き合っていたとしたら同じ女性として、るしあさんの気持ちも分かる。
    キモオタより好きな人と結婚したいよね。
    お金は山程あるだろうし。

    +10

    -29

  • 35. 匿名 2022/02/15(火) 09:03:34 

    >>2
    20代ですが最近わからなくなってきましたよ…
    友達にジャニオタもアニメオタクもいますが、顔出ししないアイドル?を好きな層はまた独特な空気を持ってますね

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:00 

    >>34
    付き合ってなかったら…?

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:02 

    まふまふさん紅白見て女の人かと思ってたからびっくり

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:02 

    るしあが33歳って言うのが一番の驚きだった

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:11 

    まふまふのディスコがなかなかのおじさん構文で笑う

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:31 

    >>34
    付き合ってないからただのこじらせメンヘラ女

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:33 

    >>10
    ここまで進んでるのか

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:37 

    事件発生した時からどこもこの話題で持ち切りだよね
    紅白出場トップ歌い手×スパチャ額世界一Vtuberだから規模が違う
    昭和生まれの懐古厨おばさんだらけのガルですら何回もトピ立ってるし

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:41 

    >>36
    付き合ってなかったら、しなきゃ良かったね、、、と

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:42 

    >>10
    異常な世界

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/15(火) 09:04:46 

    >>31
    コメント読んでもらえるからや

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/15(火) 09:05:23 

    >>11
    ルールw
    並の感覚ならバーチャルとリアルの使い分けくらいするでしょ
    彼女作るなと言われたから作らなかったのに酷い!とか言ってる奴いたらウケるんだけどw

    +12

    -19

  • 47. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:02 

    復帰は無理そう
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +0

    -74

  • 48. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:05 

    まふまふは男?それとも女?
    るしあは女?それとも男?
    そこからしてよくわかってないから余計混乱してる

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:06 

    30過ぎた大人だしねw

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:11 

    >>23
    匂わせ女と同じだね

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:19 

    2人が一切付き合ってなくて、今から帰る準備してるよみーちゃん…とか送ってたんだとしたら、そっちの方がキモイんだけど、、、

    +119

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:26 

    配信画面切れば普通の30代男女の恋愛

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:35 

    まふまふは側否定してるのに、るしあさんの事務所は随分突き放した感じがするね
    本人は病んだツイートしてるらしいしもうちょっと守ってあげられないものか

    +53

    -5

  • 54. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:56 

    >>48
    まふは男
    るしあは女

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/15(火) 09:06:58 

    >>48
    まふまふは名前が可愛いだけで男
    るしあは女

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/15(火) 09:07:11 

    >>31
    アニメのキャラに入れ込む人もいるからね。そういうのが当たり前な人もいるんだろうね…

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/15(火) 09:07:20 

    >>22
    逆に付き合ってないんじゃね…?振られる可能性のが高いじゃん

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/15(火) 09:07:27 

    >>13
    Twitterのトレンドもその日はずっとそれ関連がトップにあったし、大騒ぎだよ。Instagramとかしかみてない系?

    +43

    -7

  • 59. 匿名 2022/02/15(火) 09:08:06 

    まふまふがAdoに楽曲提供したときに炎上したのも笑った
    仕事じゃん

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/15(火) 09:08:20 

    恋愛バレとかはまあどうでもいいけど自分がさも被害者ですみたいなツイートはどうなの
    こういうところがダメなんじゃない?
    ファンに対して誠心誠意お騒がせして申し訳ないって謝罪して
    これからまた頑張りますって何で言えないんだろ

    +84

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/15(火) 09:08:20 

    >>31
    「あの、スパチャ来てますよ」
    「スパチャ10,000円やで~」
    Vtuber「……」
    「あの、スパチャ来てますよ」
    Vtuber「あ、ホントだスパチャありがとうございます~」
    「面白いんだよなあ。女友達と話してる感じがして。これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな」

    +10

    -17

  • 62. 匿名 2022/02/15(火) 09:08:26 

    >>47
    ちゃんと謝れないのやばい

    +96

    -4

  • 63. 匿名 2022/02/15(火) 09:08:28 

    >>21
    本当それ
    絵だけならかわいいと思うけど、あの動きが下手な人形劇みたいで無理だわ
    表情のパターン?も少ないし…何がいいのかわからない

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/15(火) 09:09:02 

    >>1を予備知識無しに読んでみたけど、何を書いてあるのか何が問題なのか分からんかった

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/15(火) 09:09:07 

    交際4年、33と30のカップルでこれだけのアツアツなやりとりしてるんなら微笑ましいけどな(笑)ラブラブすぎるでしょ

    +35

    -8

  • 66. 匿名 2022/02/15(火) 09:09:11 

    >>10
    この若い頃の松岡充と小池徹平みたいな顔したひとがマフマフ?るしあ?
    というかマフマフとルシアどっちが男?

    +19

    -7

  • 67. 匿名 2022/02/15(火) 09:09:53 

    >>57
    るしあの片思いだよ。まふまふが優しくて勘違いしちゃったっぽい

    +15

    -26

  • 68. 匿名 2022/02/15(火) 09:09:53 

    >>23
    コレコレのまとめ見たらいろいろ理由があって気づいてなかったみたいだよ
    言い訳に聞こえる人もいるだろうけど、詳しくない私はまぁ納得したけどね

    +6

    -11

  • 69. 匿名 2022/02/15(火) 09:09:56 

    >>10
    鼻………

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/15(火) 09:10:11 

    >>7
    オタ的には中の人が分かってて、以前もまふまふ君との匂わせがあったのでまたかよ状態。

    ただし、「一生一緒のエンゲージリング(12000円だったかな?)」が届くタイミングだった為、オイオイって他担からも総ツッコミ。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/15(火) 09:10:18 

    この件で発狂してるまふまふオタは女子中高生が多いのに対して、るしあオタはいい歳した男が多くてゾッとした
    前者はまだそういうお年頃だもんねと思わなくもないけど後者は16歳設定の2次元美少女にガチ恋してキレて……ってヤバすぎる

    +63

    -3

  • 72. 匿名 2022/02/15(火) 09:10:19 

    >>66
    左がるしあ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/15(火) 09:10:26 

    >>46
    並の感覚持ってる人はVTuberにどハマりしない
    リアルが悲惨な陰キャの現実逃避の対象となり、そいつらが金落とすの分かっててそういう商売してんのw
    顔面も年齢も出ないスパチャで高額投げ銭すれば存在アピール出来てリアルじゃ満たされない承認欲求も満たされるからww

    +57

    -3

  • 74. 匿名 2022/02/15(火) 09:10:39 

    >>63
    ちゃんと女と会話したことない人生なんだから生身だと弱者男性は身構えちゃうやろ
    だからスパチャ(一万円)投げてコメント読んでもらってる。千尋に金塊渡そうとしたカオナシと同じや

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/15(火) 09:10:57 

    >>53
    Vの事務所ってなんかいつもそんなイメージあるわ
    女の声なんていくらでも代えがきくし都合が悪くなったら使い捨てみたいな…この界隈好きじゃないけどそこは守ってやれよと思うわ

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2022/02/15(火) 09:11:36 

    >>59
    お仕事したことない学生さんがニートしかいないんだろうなって思った

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/15(火) 09:12:12 

    るしあこれからどうなるんだろ
    顔もバレてて本名もバレてる
    事務所に残れても裏方で働くのか、一般職で細々やってくのかな

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/15(火) 09:12:40 

    >>61
    きっつー

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/15(火) 09:13:29 

    >>77
    え、怖い…どこからバレたの?
    仕事でやってるなら個人情報とかちゃんと保護してもらえるんじゃないの?

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2022/02/15(火) 09:14:09 

    >>75
    そうは言っても本人ももうコントロール効かない状態なんじゃないかな
    対処難しいよこういうの

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/15(火) 09:14:10 

    >>79
    昔本名でテレビ出てたんだよ

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/15(火) 09:15:53 

    元々まふまふって普段から子供に夢見せるようなことばっか言ってて
    紅白出たあたりで年明け女関係でなんかありそうだなーて思ってたら
    本当にそうなった笑

    +43

    -4

  • 83. 匿名 2022/02/15(火) 09:15:55 

    >>11
    そういう人って彼女作る勇気ないくせにプライドだけは高いイメージあったけど、架空の女の言いなりになって貢ぐの?わからんなあ

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/15(火) 09:16:24 

    >>28
    4年付き合ってるのにラブラブで微笑ましいじゃんって思ってたけど、やり口は汚いね。
    普通の男だって通してればよかっただけの話か。

    +97

    -2

  • 85. 匿名 2022/02/15(火) 09:17:12 

    「事実と異なる情報の流布」と「業務上のやり取りを含む情報の流布」ってなに?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/15(火) 09:18:27 

    >>82
    文春に張られてるだろうなとは思ってたけど、炎上の仕方が斜め上だったw

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/15(火) 09:18:44 

    これ男側は女を切ったってことかな?
    保身の為に長く付き合った相手を否定するとかファンはそれで納得するのかね

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/15(火) 09:19:16 

    >>78
    こういう世界や

    +5

    -35

  • 89. 匿名 2022/02/15(火) 09:19:37 

    >>77
    るしあとして最低2億は稼いでるから細々と暮らせば一生働かなくてもよさそう
    それかほとぼり覚めた頃に個人勢Vtuberとして復活か

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/15(火) 09:19:54 

    >>54
    >>55
    教えてくれてありがとう

    他のコメも読んで少し理解した
    つまりまふまふは30過ぎの男性なのに10代の少女の姿したVtuber(女性ファンが多い)
    るしあは女性シンガー(おっさんファンが多い)
    で合ってる?

    +1

    -19

  • 91. 匿名 2022/02/15(火) 09:20:26 

    >>72
    え!!
    ルシアってのはアニメなの?!
    YouTuber同士の恋愛じゃなくて、人間と絵?!
    ちょっとよく分からないから少し考えるね

    +30

    -8

  • 92. 匿名 2022/02/15(火) 09:21:02 

    >>67
    マイナスついてるけど、るしあ本人が言ってたよね

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/15(火) 09:21:06 

    >>71
    女はある程度歳とったら目覚ますけど、男はいつまでもガキって感じ

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/15(火) 09:21:11 

    おおー
    トピ立ったんだ!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:07 

    >>91
    Vtuberだよ
    絵に声を入れてる人がるしあ

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:14 

    >>90
    違う違う。るしあがVTuberで、まふまふが歌い手ね
    るしあは中身も女でまふまふは男

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:25 

    >>89
    2億はすごいね Vtuberってそんなに儲かるんだ
    税金で55%引かれても9000万は手元に残るから使い方次第で一生のんびりできる

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:28 

    >>59
    Adoがまふくんファンを公言してたから荒れたんだっけ?ガチ恋系ファンの怒りのツイートが流れてきた記憶がある。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:39 

    >>88
    初めて呪怨見た時よりゾッとした

    +78

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:46 

    じゃあまふまふが配信中ミミミミミとかセミの真似してたのは何?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:52 

    >>13
    そうなんだ!Twitterのトレンドは特に見ないな…TLにも流れてこないし。でも一部には人気ある人たちなんだね〜教えてくれてありがとう。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/15(火) 09:23:48 

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/15(火) 09:24:26 

    私物化はいいの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/15(火) 09:25:17 

    >>95
    へぇ...ちょっとついていけない
    教えてくれてありがとう

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2022/02/15(火) 09:26:13 

    >>16
    しかも元々配信用ツールが画面外の通知を切る仕様になってるんだってね
    配信中に通知を出すには自分の手でその設定をオフにしないといけないらしい
    いろいろ重なりすぎてわざと説が出てくるのもやむなしな感じが……

    +105

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/15(火) 09:26:54 

    >>71
    うーん、でも圧倒的にまふまふガチ恋勢女の方がヤバいやつ多いよ、、
    るしあガチ恋勢おっさんはただのキモオタって感じ
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +35

    -5

  • 107. 匿名 2022/02/15(火) 09:27:03 

    >>23
    30分くらい来てますよ言われてたまふまふからメッセージ来るのずっとまったんだねー

    +67

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/15(火) 09:28:44 

    >>83
    るしあたんは違うんだよなァ(ニチャァ)って感じなんだと思う…

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/15(火) 09:29:26 

    >>102
    えー投げ銭依存症みたいな!?
    何で自分より大金持ちにお金あげなきゃいけないのか意味分かんないわ。
    タダで見させていただいて自分に使った方がはるかに有意義。

    +76

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/15(火) 09:30:23 

    歌い手って何がおもしろいの?
    他の人の歌を歌っているだけなのに。

    +33

    -2

  • 111. 匿名 2022/02/15(火) 09:31:23 

    >>110
    まふまふは曲も一応かいてるけどね

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/15(火) 09:31:48 

    こんな営業かけてるんだ、すごいな
    確かにハマる人はハマるんだろうけど言い方が怖くて逆に嫌いになりそう
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/15(火) 09:31:50 

    >>109
    キャバクラと同じ感じなんでない?

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/15(火) 09:32:13 

    >>111
    それは知ってる。ポケモンもまふまふだよね?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/15(火) 09:32:50 

    >>110
    そらちやほやしてもらえるからよ
    まふまふに関しては作詞作曲してるから印税ごっそり一生金には困らんね

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/15(火) 09:33:03 

    >>110
    私も基本的に歌い手好きじゃないけど、まふまふは作詞作曲もしてるし声もかわいいから好きだよ

    +21

    -4

  • 117. 匿名 2022/02/15(火) 09:35:16 

    >>28
    うちの娘がまふまふファンで大騒ぎしてるわ
    「いい歳したおっさんが恋愛してないわけないやろ!ビジネスコミュ障やぞ!」って、オカンは前から言ってたのに

    +137

    -1

  • 118. 匿名 2022/02/15(火) 09:36:15 

    >>25
    バーチャルの人も元配信者だから顔は出回ってるんだよ
    そしてそこそこ可愛い
    声もロリッ子みたいな感じだからそこも悪かった

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/15(火) 09:36:21 

    ネット貢ぎは怖いね
    自分含めて誰がいくら貢いだか瞬時に分かるから負けたくないって気持ちが出るうえ、ホスクラのように店に行かなくても家でそれが出来てしまう
    入院させないとダメってもうアルコール依存症と同じレベル

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/15(火) 09:37:15 

    >>106
    まふまふガチ恋勢はこの人が突出してるだけでしょ
    あと女オタは鍵垢で呟いたりこうやってインスタのストーリー使ったりで棲み分けしてるけど男は検索避けもせず発狂してて印象悪い

    +4

    -14

  • 121. 匿名 2022/02/15(火) 09:38:52 

    >>96
    ご、ごめん
    まだまだ理解が足りてなかった💦
    出直してきます

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/15(火) 09:38:53 

    >>110
    因みに歌い手は基本他人の曲を歌っても0円ですよ。相手がとても優しい人なら少し収益出るらしいですが。カラオケ配信してるだけ。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/15(火) 09:39:35 

    >>92
    これね。るしあ本人がコレコレに話してたよね
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/15(火) 09:40:51 

    >>74
    カオナシの例え分かりやすいw

    +66

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/15(火) 09:43:43 

    >>13
    すごいよ
    でも今はちがう男の人がでてきて女の人の過去を暴露って形で、また別の話で話題になってる
    もう男の人は蚊帳の外ではってレベルで内容の重さがちがう感じ
    でも垢消しした女の人の中の人のプラベ垢が復活したし、一時より落ち着いたのかなと思ってる

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/15(火) 09:44:25 

    >>120
    横だけど、この手の女ファン多いよ。
    時間と金返せとか。見た目も年齢もギリだから女関係真っ白なくらいはやれとか説教してる人とか。
    まふまふのアカウントを付けて恨みつらみ呟いてる人もいたし。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/15(火) 09:46:55 

    子持ちのパートおばさんだけど、やってみたいわw
    Vtuber

    +7

    -6

  • 128. 匿名 2022/02/15(火) 09:48:21 

    >>13
    全然VTuberも歌い手も興味無い私でも知ってるくらいTwitterでは大騒ぎになってる、トレンドほぼこの2人で埋まってたし

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/15(火) 09:49:45 

    >>11
    なんか知らんけどこのニュース見かける度に他人事なのに情けなくて泣けてくるw
    他人事だけどさ、いい大人がこれでいいの?もっと大事なもんあるんじゃないの?的な。

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/15(火) 09:51:00 

    >>127
    子持ちパートはさすがにキツそう
    男オタは処女厨多いからクリスマスとか正月に配信休むと男といるんだ!!!って発狂されて人気つかなくなるし

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/15(火) 09:53:59 

    るしあの中の人はメンヘラ。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/15(火) 09:56:42 

    出ちゃったか言ってるから交際してたのかな
    まふまふの発言に困惑するそらる - YouTube
    まふまふの発言に困惑するそらる - YouTubeyoutu.be

    本配信https://youtu.be/hMe43oKkvZQ▷ そらる https://www.youtube.com/user/soraruYT https://youtube.com/channel/UCzPEM7Mm...▷ まふまふ https://www.youtube.com/c/uni_mafum...">

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/15(火) 09:57:18 

    なんかリアル明日私は誰かの彼女だね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/15(火) 09:57:26 

    >>120
    いやーそんなことないよ
    前々から楽曲提供しただけで発狂したりヤバいじゃん

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/15(火) 09:59:58 

    >>88
    そうまも炎上してんじゃんw

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/15(火) 10:01:09 

    >>129
    生身の女(キャバや風俗嬢)に貢いでバカ見てる方がまだまともというか救いがあるような気がするよね
    どっちも最初からカモには変わりないんだけど…

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/15(火) 10:02:59 

    好きなVtuberいるけど、中の人とVは別の存在だと思ってるから熱愛報道出ても当然やることやってるよねとしか思わない
    そのVも恋人いません恋愛とかしないですって言ってるけどそういう設定でしかないだろうし
    でも誹謗中傷でダメージを負ったので配信できません、もしかしたら辞めるかもって言われたらショックだわ

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2022/02/15(火) 10:05:11 

    >>88
    そうまは大炎上してる

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/15(火) 10:09:16 

    >>4
    通知はあえてオンにしないと出ないし、コメントで何回も指摘されてたのに全部無視だから
    まふまふとのことを公にして結婚したかっただけなんじゃないのかなw

    +68

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/15(火) 10:09:56 

    >>88
    何Pになるんだこれ

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/15(火) 10:10:33 

    >>74
    カオナシって表現秀逸だよなぁ
    自分からお金渡して自分の思い通りにならないと暴れ始める

    +68

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/15(火) 10:10:42 

    >>58
    一部の擁護ファンが#I love rushiaって拡散しようとしたのが#I love Russiaと海外で誤解されて、
    日本にロシア支持者多数!って一時ざわついてた

    この面倒な時期に紛らわしい…

    +16

    -5

  • 143. 匿名 2022/02/15(火) 10:12:27 

    そもそもまふまふのキャラ設定と売り方に無理があった

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/15(火) 10:12:51 

    >>61
    これネタだよね?女友達がリアルにいる男は爆笑もんだろwww

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/15(火) 10:13:38 

    お金はあるだろうに配信用のスマホをなぜ用意しない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/15(火) 10:13:41 

    >>110
    元はボカロ曲がほとんどだから、歌い手がカバーして初めて生身の声がつくんだよ
    それで人気出ればオリジナル曲もらえたりするし

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/15(火) 10:14:14 

    >>138
    あそこのグループいっつも燃えてない?
    特にゆきむらとかいうメンヘラやばすぎ
    ネット取り上げて然るべき場所で集中治療した方がいいんじゃないのと思うけど

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/15(火) 10:15:08 

    >>47
    自分の状態を冷静に客観的に書けてて笑う
    元気そうで何よりじゃないか

    +71

    -2

  • 149. 匿名 2022/02/15(火) 10:15:58 

    >>127
    おばさんVいたけど再生数100回とかだった笑

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/15(火) 10:16:02 

    仕事用プライベート用で分けてないの。自分で蒔いた種なのに被害者ぶっててなんなん…???

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/15(火) 10:16:12 

    まふまふはヒカルやマホトと仲がいい時点で胡散臭いと思ってた

    +67

    -1

  • 152. 匿名 2022/02/15(火) 10:17:48 

    >>2
    うん、そうなのよ。
    これはどこで起こっているどのくらいの規模の話なのかもよくわからんのよ。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/15(火) 10:18:10 

    >>130
    宮助って子持ち主婦じゃなかった?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/15(火) 10:23:10 

    この内容よくYouTuberがやってる内容だよねw
    裏の顔がバレた配信者〜みたいなw

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/15(火) 10:26:12 

    >>88
    鳥肌立った
    こんな世界があるんだなあ

    +55

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/15(火) 10:30:23 

    >>130
    夜の数時間だけじゃないの?クリスマスも正月ももちろんバレンタインも問題なくできますw

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/15(火) 10:34:28 

    >>2

    まふまふもるしあも30過ぎよ

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/15(火) 10:36:30 

    あれだけ炎上してたのにホロの対応遅すぎてビックリだし潤羽るしあは何でコレコレに相談したん…
    中絶の話にまで発展して流石に可哀想よ

    +44

    -3

  • 159. 匿名 2022/02/15(火) 10:36:37 

    >>70カオスww

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2022/02/15(火) 10:38:56 

    >>85
    るしあがコレコレに話したことじゃない?
    事実と違うことはよくからんけど業務上云々はマネとのメールだかのやり取りの一部を出してた

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/15(火) 10:42:24 

    >>2
    【緊急生放送】衝撃の新事実…登録者数300万人越えの「まふまふ」と100万人越えVtuber「潤羽るしあ」が同棲疑惑で炎上…本人に直接話を聞く、最悪の事態になる可能性… - YouTube
    【緊急生放送】衝撃の新事実…登録者数300万人越えの「まふまふ」と100万人越えVtuber「潤羽るしあ」が同棲疑惑で炎上…本人に直接話を聞く、最悪の事態になる可能性… - YouTubeyoutu.be

    この生放送はネット上の事件や視聴者の悩みを解決する放送です情報提供先はTwitterのDMにて!@korekore19(フォローしてから☆お電話したい方はスカイプ通話にて!IDはamityanwakannai◾︎OP曲【MV】共存伝心ドリーマー/コレって恋ですか?https://www.youtube.com/w...&...


    これ聴くと何があったかわかりやすい

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2022/02/15(火) 10:48:06 

    >>148

    どうせ裏でまふまふとどうしよう~って話しながらのんきにご飯でも食べてるんでしょ

    +37

    -2

  • 163. 匿名 2022/02/15(火) 10:49:28 

    >>88
    これが噂のワンナイトAか

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/15(火) 10:52:56 

    >>85
    コレコレが流した事
    るしあの元カレが、23歳の時に中絶したとか元キャバ譲とか暴露した事かな??

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/15(火) 10:54:35 

    >>88 年齢層って10代が主なのかな。怖すぎる

    +38

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/15(火) 10:54:42 

    プライベートも何もただの一般人なのでは…

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/15(火) 10:59:23 

    >>87
    表面上は切ったっぽく見せて裏ではまだ繋がってると予想
    そのたび女切ってたら一生恋愛できないから

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/15(火) 11:00:47 

    プラベ本人にって
    交際宣言?

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/02/15(火) 11:10:25 

    >>157
    ぎょぎょぎょ

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/15(火) 11:20:01 

    公式側が「事実と異なる情報の流布」と「業務上のやり取りを含む情報の流布」が発生しているって声明出してるのがヒェッってなった

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/02/15(火) 11:25:14 

    >>87

    30だからそろそろ結婚とか色々持ち込みたかったかもしれん。

    丁度ひろゆき×まふまふ×ヒカルの生配信で
    まふまふが恋愛観のピュア純度100%やってたから、それに乗っかりたかったんかなぁと思ったり。
    それってアタシのことねとかハイになって匂わせしたくなったらそれはそれで御愁傷様としか。

    付き合っていても真剣度がどうだったのかなって話よ。同じ世界で仕事してるから安心してたらやらかしたなというね。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/15(火) 11:29:12 

    >>171
    前回のコラボは純愛系のくだりあったけど、今回のはそういうのなかったくない?あったっけ?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/15(火) 11:29:30 

    >>156
    毎日配信したり長時間配信する人も多いよ、人によっては寝ずに何十時間やり続けたり、そうじゃなくても睡眠以外配信してたり
    夜中の配信が多いかな
    あと企業や他メンとのコラボがあるから、日々の生活がそれメインになると思う
    時間的に余裕あるなら試してみたら案外ハマったりするかも

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/15(火) 11:42:23 

    >>102
    投げ銭のしすぎで入院するの?!

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/15(火) 11:42:49 

    企業コラボとかやってるなら余計に情報流出関係とか厳しく対応した方がいいよね

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/15(火) 11:57:20 

    事務所やコレコレとか言う人も
    結局ふわふわした回答しかしないし
    本人達も辛いやら死にたいやら言うだけで
    決定的な事はなにも言わない
    あやふやにしたまま鎮静化するのを待つのかな

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/15(火) 12:10:46 

    歩行困難なんでしょ
    放っといたほうがいいんじゃない?

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2022/02/15(火) 12:11:38 

    業務上のやり取りを含む情報の流布とは
    なにやらかしたんだ?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/15(火) 12:19:08 

    >>28
    それで釣って人気を出してたんだから、本当やめとけばよかったのにね…。
    冗談だと受け取ってくれない層ばかりを対象に金を払わせてたなら、そりゃトラブった時は凄いわ。

    +62

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/15(火) 12:20:11 

    >>31
    しかもオタクってアニメやゲームに20歳以上の女キャラが出てきたりするとすぐ〇〇おばさんってあだ名つけたりBBA認定するじゃん
    謎すぎる

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/15(火) 12:22:51 

    >>117
    罪深い売り方だよね
    子供はそういうのわかんないからずっと搾取される側

    +83

    -1

  • 182. 匿名 2022/02/15(火) 12:24:09 

    ガチ恋という名のバカ相手の商売は儲かるんだなってよくわかりました🤣

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/15(火) 12:25:55 

    >>106
    画像の文章草
    会ったこともない男の為に勝手に大学辞めて
    勝手に夜職して勝手に自滅しただけ

    +45

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/15(火) 12:33:47 

    キャラ自体二次元のもので、それに萌えを感じてるんだろうに、声当ててる人が恋愛してたら怒るって馬鹿みたい。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/15(火) 12:33:57 

    >>139
    よくこの手の意見に賛同してる人はまふまふファンも多いのかな?
    でもこれはこれでまふまふは恋愛わかりません、女の人苦手って言っておきながら女性に結婚まで考えさせる程親しくメッセージ送ったりゲームしたり接しているという人になるけどファン的にはいいのかこれで

    +28

    -2

  • 186. 匿名 2022/02/15(火) 12:34:27 

    >>166
    二人とも大手の事務所に所属してるし一般人ではない

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/15(火) 12:35:37 

    >>184
    それな
    それじゃあネクロマンサーとかいう設定らしいけど現実でネクロマンサーじゃなかったら怒るんかいって事になるし

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/15(火) 12:38:12 

    >>31
    入れ込むほど楽しいものがあるんじゃないかな?
    入れ込む側もオッサン化してるし、30歳を超えてるぐらいの方が感覚が合ってたりしてね。好きな物とかも被ってたりして、盛り上がるのかもよ。
    楽しいか癒しがあるかなんだと思う。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2022/02/15(火) 12:40:50 

    >>135
    あそこのグループはいつもどこかしらで炎上してる

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/15(火) 12:53:51 

    >>117
    うちの娘も中学生のときから7年くらいまふまふ推しだけどまふまふの不健康なところや精神的に不安定なことをいつも心配してて、まふくんを支えてくれる女性がいた方がこっちも安心する早く結婚したらいいのに、と昔から言ってる
    裏切られたとか騒いでるのはここ1年くらいで増えた新規リスナーが多い感じで、昔から推してる子達はまふくんが幸せならそれでいいって考えの子が多い

    +12

    -24

  • 191. 匿名 2022/02/15(火) 12:56:04 

    >>88
    これ2時間半以上やってるの…

    +42

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/15(火) 12:56:28 

    >>183
    本当それ
    自分が親なら、そんな理由で大学辞めたんかいって脱力するわ笑

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/15(火) 13:15:37 

    >>189
    てるとLINEのやつ以外で炎上してたっけ?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/15(火) 13:22:36 

    お互いの信者がオフ会合コン開いて推しのエンゲージリング交換しちゃいなよ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/15(火) 13:25:41 

    >>190
    そんなに心広い子ばかりじゃないと思うけどねぇ。
    新規以外も発狂してる子いっぱいいるよ。
    そもそもそういうアピールして売ってたんだからしょうがない。

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/15(火) 13:50:36 

    >>185
    よくないからまふまふのヲタも発狂してる人いる

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/15(火) 14:09:31 

    >>11
    キャバ嬢とホストみたいだね

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/15(火) 14:11:39 

    Twitterやばいね
    まふまふ本人に「なんでまだ生きてるの?」ってリプ送ってる人いる
    まあアンチからのクソリプは慣れてるだろうけど

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/15(火) 14:20:08 

    >>195
    発狂してるリスナーを取り上げるから目立つだけ
    あれだけの数のリスナーがいるんだからそりゃ発狂する子もいれば見守ってる子もたくさんいる
    長年推してる子はまふまふが女の子と接点ないとか陰キャとか、そんなのはキャラ作りだってよく知ってるから発狂しない子が多い
    ただそういうキャラでいくならとことん貫いて女関係は隠し通さなきゃいけなかったね

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/15(火) 14:40:06 

    >>199
    キャラ作りだってわかってても夢見たいのがファン心理じゃない?
    うちの娘は小学生の頃から5年くらいずっと好きだったけど今回の騒動にはガッカリしてるよ。
    現実は知りたくなかったって言ってる。

    +28

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/15(火) 14:42:44 

    >>67
    ・・・まさか自分のモノにならないのなら壊してしまえ!的な発想!?

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2022/02/15(火) 14:56:28 

    >>11
    ヲタが彼女作るの禁止してたのね
    彼女に夢中になられたら、こっちに落としてくれるお金が減りそうだもんな〜

    +44

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/15(火) 15:12:26 

    >>190
    るしあはどう見てもまふまふを支えられるようなタイプではなさそうな…
    まふまふファンではないけど推しと変な異性が付き合ってたら心配になるわ

    +62

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/15(火) 15:25:14 

    >>195
    大金を使ってる人もいるしね
    自分以外の人と恋愛してねって言ってるならまぁわかるけど
    人によっては浮気しないで自分だけ見ててって言う場合もあるからね…その場合は発狂する人もいると思う

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/15(火) 15:57:36 

    >>106
    恩着せがましい
    自分の選んだ道やろ。
    昔、宮野さんか誰だか声優さんかどなたかの結婚でCD割った写真あげてた人いたよね。それ思い出した。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/15(火) 16:01:15 

    よう分からんが、問題は運営のリソースをまふまふが私用に使っちゃったってだけの話で、運営がまふまふに対して契約違反のペナルティを課すかどうかだけの話でしょ?

    裏切られた云々をごちゃごちゃ言う人は、まふまふなりるしあなりを不法行為で訴えりゃいいんじゃない?勝てるとは思えんけどw

    +0

    -12

  • 207. 匿名 2022/02/15(火) 16:04:15 

    事務所のコメントなんか冷たいね
    Vチューバーって顔出しもせずお金稼げて良いなーって思ってたけど大変そう
    楽な仕事なんてないんだね

    +32

    -1

  • 208. 匿名 2022/02/15(火) 16:17:06 

    情報流出を割と軽視してるファンいて驚く

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2022/02/15(火) 16:17:44 

    >>11
    Vのファン層からして禁止されなくても彼女できないのでは

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/15(火) 16:21:36 

    >>106
    ホストの客みたいなセリフだなぁ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/15(火) 16:39:13 

    他にまふまふからるしあに送ったdiscord。
    3DS=3Dスタジオの略
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +7

    -6

  • 212. 匿名 2022/02/15(火) 16:52:13 

    >>11
    幻想って付加価値に金払ってるんでしょ。
    これに文句言うならLVMHみたいなブランド財閥はどうなるのよw

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2022/02/15(火) 17:01:08 

    >>208
    第三者であるファン等の個人情報が漏れてるならともかく、運営側の業務上の守秘情報というだけの話なら、運営と演者の間に閉じる問題。ファン等の第三者が干渉する問題じゃないと思う。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/15(火) 17:11:29 

    >>118
    検索したらアヒル口意識したオバサンだった。早く結婚したいんだろうね。

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2022/02/15(火) 17:17:49 

    >>31
    34歳だけど同級生の男性がホロライブハマってるらしい(噂で聞いた)
    Vtuberって10代が好きなやつだと思ってた
    その人は親がお金持ちでニートらしく、そういう人にはピッタリハマる感じなのかな
    視聴者のことは聞かれないだろうし、お金払うことで交流した気分になれる

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2022/02/15(火) 17:21:47 

    船長より年上やんけ。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/15(火) 17:21:49 

    >>112
    お姫様扱いされてるから自分中心なんだろうね。33歳VTuber辞めたとして普通の会社とかでやっていけるのかな。

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/15(火) 17:26:55 

    >>217
    コンプラ意識全然ないみたいだから無理だろうね

    +24

    -1

  • 219. 匿名 2022/02/15(火) 17:35:23 

    >>217
    1日2時間ほど好きな配信するだけで何十万何百万ってお金が飛んできてたのに週5日8時間苦労して働いて月20万ぽっちしか貰えない世界に戻るとか絶対無理だろうね

    +64

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/15(火) 17:53:34 

    ガルちゃんってこの件についてよく分かってないのに、何となくで付き合ってるならとかコメントする人多すぎない?

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/15(火) 18:04:42 

    女性苦手のキャラで好きになってる人もいるのに特に学生ファン可哀想
    ホロライブ運営会社、潤羽るしあとまふまふの騒動に公式声明「プライベートは本人に一任」

    +19

    -2

  • 222. 匿名 2022/02/15(火) 18:04:55 

    >>213
    いや推しが契約解除されかねん事やったて意識ないんだなて意味でね

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/15(火) 18:39:50 

    まふまふ歌とか好きだし曲とか買うこともあるけど女性苦手とか恋愛わからないって自ら発言しておいて実は女性と仲良くゲームしたりこういうチャラいメッセージ送ったりしているのはちょっとカッコ悪いと思う
    確かにプライベートは何しても良いとは思うけどそれならわざわざ表でそういう発言をするべきじゃないと思う

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/15(火) 18:59:10 

    潤羽るしあの前世はみけねこ!マホトの元カノなの?中身の顔バレ画像が可愛い過ぎる! | 芸能人の裏ニュース
    潤羽るしあの前世はみけねこ!マホトの元カノなの?中身の顔バレ画像が可愛い過ぎる! | 芸能人の裏ニュースxn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com

    ホロライブの清楚枠として数えられ、丁寧で落ち着いた物腰とおっとりとした雰囲気でリスナーを楽しませてくれているVtuberの潤羽るしあさん。ゲーム実況になると穏やかな雰囲気が一転して感情的になる姿も、彼女の魅力のひとつですよね♪そんな潤羽るし

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2022/02/15(火) 19:00:01 

    で、結局付き合ってたの?付き合ってないの?

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2022/02/15(火) 19:02:14 

    >>26
    まふまふにも悪い所はあるけど、
    るしあ(の中の人)の元彼名乗る人の
    暴露内容が本当だったら、
    交際どころか縁切りたくなる
    レベルだよ。

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/15(火) 19:04:10 

    >>62
    まふまふは、ちゃんとファンの皆に
    謝罪してたのに・・・。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2022/02/15(火) 19:06:47 

    女は本厄の歳かな
    厄年こえーわ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/15(火) 19:14:53 

    どういう経緯か知らないけど中絶バラされたのは可哀想 今回の件とは関係ないし。

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2022/02/15(火) 19:24:06 

    >>87
    すごい計算高いから切ってそう
    自分の商品としてのイメージのほうが大事だから

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2022/02/15(火) 19:28:01 

    みけねこって切ったらマホトの件みたいにペラペラ喋りそうだけど大丈夫なのかな?

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/15(火) 19:31:55 

    >>217
    2億稼いだあとじゃ会社で月収20万程度で働くなんて無理では

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/15(火) 19:32:37 

    >>230
    本当に計算高かったら、2018年の時点で切ってるでしょew

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2022/02/15(火) 19:35:02 

    ちゃんと現実見ろや

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/15(火) 19:37:56 

    実際に関わったこともないくせに理解者面してるやつが
    こういう交際とか恋愛の発覚で裏切られたとか言って怒り狂ってるのが面白い

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/15(火) 19:40:54 

    昔みけ猫匂わせで崖っぷちだったのに、完全に浮かれたみーちゃんディスコはあまりにも警戒心が無さすぎる
    絶対に自分の地位を揺らがしたくない、自分のイメージを保ちたいっていう強迫めいた願望を持ってるわりに自頭は悪いんだろうな
    結局は若い小中高生?あたりを相手にしてるから成り立ってる商売

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/15(火) 19:55:38 

    >>2
    凸者でもこういうおばちゃんいたよね
    よくわからないんですけど〜お母ちゃんの立場で〜みたいなこと言って見当違いだからって言われてたね

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/15(火) 22:06:43 

    >>2
    おなじく
    どちらも知らないけど記事読んでみてどちらも30超えてるんだしなぁと思ってしまう

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2022/02/15(火) 22:15:02 

    >>1
    コレコレが色々と情報を出してきてるけど、あれが全部本当ならこの件で潤羽るしあは完全にまふまふに嫌われたんじゃない?

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/15(火) 22:19:00 

    ファンの応援がないとやっていけない業界なのに、そのファンたちからの信用を失ったらもう終わり
    自由に恋愛したければガチ恋営業なんかしなければいい

    +12

    -4

  • 241. 匿名 2022/02/15(火) 22:24:57 

    あのディスコードのメッセージについて何回も考えてるけどさ
    やっぱりただのゲーム仲間に送るには親密すぎると思うんだよね
    みんなは男友達から「今から帰るよガル子ちゃんヾ(*´▽`*)ノ」みたいなメッセージ受け取ったことある?

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2022/02/15(火) 22:37:50 

    >>24
    トピ関係ないけどこの子のこのCMめちゃくちゃ嫌い………

    +23

    -2

  • 243. 匿名 2022/02/15(火) 22:55:20 

    >>2
    まふまふという人が紅白出てたの見て男なのか女なのかそのどちらでもないのか分からなくて、暫く1人で画面凝視してたわ。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2022/02/15(火) 23:01:50 

    >>132
    なんかまふまふもそこまで性格良さそうではないね

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2022/02/15(火) 23:17:51 

    >>127
    稼げるのはほんの一握りで、ほとんど再生されない不人気Vtuberが圧倒的に多いよ

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/15(火) 23:36:48 

    付き合ってるでしょ

    +13

    -3

  • 247. 匿名 2022/02/16(水) 00:23:12 

    >>159
    お芝居をお芝居として楽しめない豚と狸の化かし合いだね
    2次元とリアルをごちゃ混ぜにしてて笑える

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/16(水) 00:27:09 

    >>240
    風俗でブチギレるオッサンみたい

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2022/02/16(水) 01:13:53 

    るしあのほうがまふまふに夢中になってる感じだと思った。コレコレの情報とか今までの匂わせとかまふまふファンへのマウント発言とか。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/16(水) 01:59:24 

    >>106
    アスカノみたいで草はえる。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/16(水) 02:00:40 

    >>71
    るしあのオタクも中高生めっちゃおおいし、女オタもいっぱい抱えてるよ。だからこそのエンゲージリング4000円の価格帯なんでしょ。中高生でもちょっと頑張れば買えるってくらい。

    +8

    -4

  • 252. 匿名 2022/02/16(水) 02:13:20 

    >>73
    www。おっさん?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/16(水) 02:27:21 

    >>11
    エンゲージリングは12,000円だよ。
    真鍮とガラスで12000円…ボロい商売やの〜

    +10

    -3

  • 254. 匿名 2022/02/16(水) 02:30:54 

    >>19
    私もこの説に1票。
    そしてるしあがメンヘラで黙ってられなくなってるのかなって思ってる。
    ディスコードや巻き戻し機能とか偶然って言ってるけどそんなに偶然って重ならないよね。
    しかも一回匂わせで炎上してるのにw

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2022/02/16(水) 03:41:23 

    >>47
    “まふまふさんコレみてみて〜!”が伝わる

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/16(水) 04:09:15 

    「プライベートは一任」?
    キャラクターと中身の人間は別なのに意味不明
    こういうののオタクは、中身が同じだと思ってるわけ?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/16(水) 06:15:30 

    みーちゃんって呼びをまふまふにお願いしたのはるしあなんでしょ。本当だったら痛いおばさんだよな。

    +15

    -2

  • 258. 匿名 2022/02/16(水) 07:56:45 

    >>5
    そりゃあもう
    彼女出来ない・人を好きになれないキャラで活動歴も長いだけにガチ恋わんさかいる
    あんまり知らない人からしたら30過ぎて恋愛くらい別にいいんじゃないって思うかもしれないけど自らそういうキャラ設定で売ってたから炎上も仕方ないと思う

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/16(水) 15:40:00 

    >>16
    匂わせておいて被害者ぶってるのか。コワイねぇ〜

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/16(水) 18:32:29 

    >>142
    それデマだよ

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2022/02/16(水) 19:35:36 

    >>224
    これ見ると本体はから騒ぎの例の人だったのね、ってなるわ
    みけねこ時代に顔出し配信してたんだね~色々ゆるいなぁ
    そんで「みーちゃん」ね、納得w

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/16(水) 19:37:26 

    >>1
    プライベートは本人へ一任って、芸能人が付き合っている時の常套句じゃん
    はっきりと否定しないとまずかったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/16(水) 19:44:09 

    みーたん٩(ˊᗜˋ*)و

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2022/02/16(水) 19:44:58 

    >>257
    信じてるのがすごい٩(ˊᗜˋ*)و

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2022/02/16(水) 19:54:19 

    るしまふ٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2022/02/16(水) 21:52:34 

    もし付き合ってたなら、まふまふ最低じゃん。
    今のところ、るしあが勘違いで痛い女っていうのを一人で背負ってるよ。

    +4

    -4

  • 267. 匿名 2022/02/17(木) 08:18:59 

    >>266
    るしあがちゃんと交際隠してdiscord晒さなかったらそもそもそんなこと思われなかったんじゃないの?

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/17(木) 10:47:36 

    あの日20時にゲームしようと誘っていた返信があって(多分まふまふからのは生配信があるから終わったら連絡するね。的な)からの例のDiscordの文面に繋がるんじゃないのかな?しかも、その後の何で今3DSなんだ…?ってやつも、女性側からゲームしようと誘っておいてそのスタジオ?に居るからまふまふ側からしたら何で今…?に繋がるような気がします。まぁ全ては憶測に過ぎないし、本人達にしか分からないけど…

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/02/17(木) 11:02:41 

    明日はまふまふの曲が主題歌に起用された映画の初日だから変に注目されない為にもまだまふまふは動かないだろうけど、そんな事を言っていたら日曜日の夜にはテレビ番組に出演(収録済)あるし、ゲームの大会もあったし(辞退)他の歌い手さん等の大事な発表の日とかにも被せたくないだろうし…結局どのみちいつ何を言ってもこれだけの炎上はなかなかすぐには収まらない。匂わせも、こじつけもごちゃごちゃで嘘つきでガチ恋営業のサイコパスで金儲け主義の酷い男にするしかない人達の色々な所での書き込みが胸が痛い…まふまふを好きだったから現状が不安で仕方ないんだろうなって。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2022/02/17(木) 11:27:55 

    >>267
    検証動画を見てみたけど、配信者設定だっけ?あれしてても通知は来ちゃうみたいだよ

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2022/02/17(木) 17:44:40 

    >>253
    エンゲージリングは4000円だよ。

    グッズ全部セットで買えば15000円ぐらいするけど

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/17(木) 17:45:51 

    >>142
    それフェイクニュースってわかったのに
    いつまで引きずってんの

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/17(木) 19:55:04 

    >>271
    大変失礼しました。
    フルセットの値段が12,000円でした…。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。