ガールズちゃんねる

予定日超過での出産

139コメント2015/06/04(木) 10:02

  • 1. 匿名 2015/06/03(水) 11:31:04 

    本日出産予定日ですが全く産まれる気配がありません
    先日の内診では子宮口は柔らかくなっているし3cm開いてると言われましたが全然産まれそうにありません
    毎日いつ陣痛が来るのかドキドキしてるのですが同じような方いますか?

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/03(水) 11:33:07 

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/03(水) 11:34:36 

    ウォーキング、階段登り下りたくさんすると効果ありますよ!

    +84

    -8

  • 6. 匿名 2015/06/03(水) 11:34:43 

    促進剤ってどうなんですか??
    賛否両論ありますが…

    +12

    -49

  • 7. 匿名 2015/06/03(水) 11:34:47 

    ドキドキしてるならガルちゃんやめなよ
    私もネタで言ってるか想像妊娠だと思う

    +5

    -112

  • 8. 匿名 2015/06/03(水) 11:35:12 

    4
    どこにも年齢書いてないじゃん

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/03(水) 11:35:21 

    予定日から一週間後に出産でした。

    毎日毎日ずっとお腹の様子に注意をはらい、ようやくおしるしと痛みがきたときは、よっしゃー!!でした。

    ちなみに二人目は一週間早く、三人目はほぼ予定日でした。

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/03(水) 11:35:32 

    おばさんだろうが若かろうが出産は大変!!

    +207

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/03(水) 11:35:55 

    出産予定日の朝は全く生まれる気配がなかったけど、午後から突然気配感じて、次の日に産まれましたよ。
    主さんも夜まで何があるか分かりません!今はドキドキで落ち着かないと思いますが、楽しみにその時を待ちましょう(*^_^*)

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/03(水) 11:35:57 

    くわばたさんかと思ったよw
    予定日だよね?
    主さんも安産をお祈りしています

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/03(水) 11:36:10 

    二人目10日遅れての出産でした。
    一人目は5日早かったため、二人目も早いかと思いきやだいぶ遅れました。
    予定日の3日前には3センチ開いていたのになかなかおりてきてくれませんでした。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/03(水) 11:36:11 

    まだかかりそうだね〜と検診で言われた次の日産まれました!
    いつはじまるかわからないですよ。

    産まれた瞬間はとても感動します!
    出産がんばってくださいね(^^)

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/03(水) 11:36:25 

    主さん、ぜひこのトピで、陣痛などの実況してくださいね(^_^)v

    +20

    -22

  • 16. 匿名 2015/06/03(水) 11:36:54 

    みんな 冷たいね

    1週間過ぎても 兆候ゼロで 大きかったし帝王切開したよ
    雑巾掛けとかも 効かなかった

    +150

    -3

  • 17. 匿名 2015/06/03(水) 11:37:25 

    キミが何かを言いかけて
    電車が過ぎる高架線
    動くクチビル読んでみたけど
    Yes か No か

    +1

    -37

  • 18. 匿名 2015/06/03(水) 11:37:48 

    なに、変なコメントばっか!

    1さんドキドキですね!
    私は予定から5日たってやっと陣痛来ました。
    周りからの、「まだ?」「どう?」などの悪意のない問いが辛くて泣いた記憶。
    必ず出てきてくれるから、焦らず待つことが一番ですよ。それが難しいんだけどね。。

    安産祈願!

    +202

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/03(水) 11:38:12 

    この中で、中期に早産ぎみだった方おりますか?

    早産ぎみだった プラス
    異常なしだった マイナス

    +26

    -99

  • 20. 匿名 2015/06/03(水) 11:38:23 

    予定日2日前におしるしがあったけど、陣痛も何もなく予定日を過ぎ‥。
    子宮口も開いてないと言われました。
    予定日3日過ぎた日の夜中に破水して、予定日より4日遅れで出産しました。

    体重は予定日まで3000gもなく、小さめと言われてたけど、3000gを少し超えて生まれてきてくれました。

    多分、おなかの赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね。

    予定日過ぎるとそわそわすると思いますが、出産は体力使いますから、睡眠しっかりとって出産に備えてくださいね。

    頑張ってくださいね。

    出産したら報告してもらえたら嬉しいです。

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/03(水) 11:38:29 

    二人目の時の話。
    朝の検診ではまだまだと言われ、先生に子宮口刺激されたら、その日の夜に産まれました。
    一人目は誘発と促進。
    誘発と促進は、痛みが一気に増すので辛いです。
    まだまだと言われても、油断できませんよ!

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/03(水) 11:38:57 

    皆まともに答えないね。主不安なのにね。
    私は12日超過で入院、陣痛促進剤使用して中断。更に翌日も使用して→子宮口あまり開かず緊急帝王切開でした‼︎

    予定日ドキドキしますね^^
    元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ(o^^o)

    +80

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/03(水) 11:39:02 

    8日遅れましたー!
    あと1日遅かったら促進剤になるところでした。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/03(水) 11:39:57 

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/03(水) 11:40:07 

    主さんの無事な出産お祈り致します。

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/03(水) 11:40:11 

    私も予定日より一週間超過で出産しました!
    陣痛?トイレ行ったら出血したので、病院行ったら破水してました。しかし子宮口は全く開いておらず、、、。
    子宮口開いてるのならもう少しだと思います!
    産まれたら感動、喜び倍増ですが、お腹の中にいた感覚が懐かしくなったりもします(*^^*)
    あと少しのマタニティライフ味わってください\(^^)/

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/03(水) 11:40:27 

    1人目の時に予定日前日に子宮口2cmしか開いてなくて、かたいよって言われまして、夜陣痛来ましたが微弱で病院行っても2cmのままで朝方3cm→全開に一気に広がってそのまま産まれました。
    展開があっという間すぎてびっくり。
    そして今2人目…どうなるかドキドキです。

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/03(水) 11:40:28 

    ドキドキですね!

    私は一人目3日、二人目5日超過でしたよ。本当に産まれるのかなぁーなんて思ったりもしましたが、その時は突然やって来ます!ソワソワイライラするかもしれませんが、お腹にいるんだから必ず産まれます。頑張ってくださいね♪

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/03(水) 11:40:51 

    予定日超過で、明日までに陣痛がこなければ、入院ということろで、焦ってネットで調べまくったらオロナミンCを飲むと陣痛がくるというのを目にしました。
    藁をも掴む思いで、飲んだら本当にその夜陣痛がきました。タイミングが良かっただけかもしれませんが、高いものじゃないし試してみてはいかがでしょうか?
    他にも、焼肉で陣痛がとかいうのもらありましたよ。主さんが、安産でありますように!

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/03(水) 11:41:13 

    前期破水してしまって、そのあと陣痛が来なかったので、陣痛促進剤を使いました。
    体に負担かかると思うし、出来れば使わないほうがいいんでしょうね。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/03(水) 11:42:46 

    大丈夫ですよ。
    私は予定日より16日も遅れての出産でした。
    促進剤もバルーンも、何やっても効かず(笑)。
    でも出てくる時にはスルーン!
    ものすごい安産でした。
    赤ちゃんのタイミングがあるみたいなので、その時まで待ってあげてくださいね。
    安産お祈りしています。

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/03(水) 11:43:46 

    予定日越えるとまわりからのプレッシャーを
    勝手に感じたなぁ(笑)

    トピ主さんが無事赤ちゃんと対面できますように‼︎

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/03(水) 11:43:57 

    予定日より3日遅れて出産しました。

    焦らずユックリしていても大丈夫ですよ。
    赤ちゃんが産まれたい‼︎って思ったら出てきてくれますよ。

    頑張って下さい。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/03(水) 11:44:18 

    いずれ産まれますから!今焦ってスクワットしたり雑巾がけすると、いざ陣痛が始まった時に既に体力が消耗されていたり、筋肉痛で違う苦しみを味わいます。ちなみに私は分娩台で陣痛ピーク中に足をつって、地獄をみました(笑)41週に入るまではゆっくりゆったり過ごして良いと思いますよ。

    +52

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/03(水) 11:45:40 

    息子は予定日から14日過ぎました。
    入院して促進剤打つ予定の早朝に陣痛きて、4時間で生まれました。
    遅れた分出産自体は早かったなぁ。
    特に問題もなく安産でしたよー。
    でも臨月が1月半もあってしんどかったです。

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/03(水) 11:45:45 

    何てリアルタイムなトピ~(>_<)

    二人目だから早いかと思えば全く気配もなく。。

    予定日超過するとお腹の環境が悪くなるそうで、わたしは今週産まれなければ来週誘発分娩ですm(_ _)m

    だけど今日内診で先生に、「刺激しとくね~!」とグリグリ~され出血もあり(涙)、
    今激痛と戦ってます!!


    +61

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/03(水) 11:45:58 

    1週間超過しました。

    まわりの「まだ?」の言葉にイライラ、、
    こっちが聞きたいわ!

    +74

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/03(水) 11:47:01 

    予定日一週間超過して入院してバルーン入れても陣痛こず、促進剤まるまる一本打っても生理痛の軽~いのくらいしか違和感なくて、点滴持ってウロウロ、おっぱいマッサージしたりしたけど全然変化なしでしたよ。で、何気なくベッドに横になってみたら、一分後には『うぉおお~!』って感じで背骨曲がったおばあちゃんみたいな感じでした。促進剤のせいなのか、急に中程度の陣痛がきてビックリしました。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/03(水) 11:47:23 

    子宮口グリグリされても全然で結局予定日から2週間程遅れました。
    入院して促進剤2日間やりました。
    言われてるけど、促進剤からの陣痛の痛みはエグかった〜!
    主さんには自然に陣痛が来ますように^_^
    産まれた我が子の存在は夢じゃないかな、と思う位可愛いですよ〜

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/03(水) 11:47:29 

    幸せなトピなんだから無意味なマイナス魔さんはあっちに行って!

    +42

    -5

  • 41. 匿名 2015/06/03(水) 11:47:32 

    二人産んで、二人とも予定日過ぎました。
    上の子は予定日2日過ぎて促進剤(錠剤)で、朝から一時間ごとに飲んで陣痛来たのが夕方でした。
    3180gでした。
    下の子は予定日5日過ぎて自然分娩です。3510gあってビックリ!

    どちらも産まれた瞬間は感動です!
    主さん、楽しみですね♪

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/03(水) 11:48:02 

    赤ちゃんにとってお腹の中で過ごす1日は生まれてからの5日分に相当するそうです。
    きっとお腹の中でしっかり成長して力を蓄えているんですね。
    主さん、可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しです。
    出産頑張って下さい。

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/03(水) 11:49:19 

    私も1人目、9日遅れで誘発剤で出産。
    2人目5日遅れで自然に陣痛きて出産。
    予定日すぎると本当にドキドキして不安ですよね

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/03(水) 11:50:09 

    予定日はあくまでも予定日であって、特に一人目なら数日過ぎるのはよくあることですよ。
    私は一人目を予定日から12日目に出産しました。
    赤ちゃんの大きさや胎盤の状態を確認しながら、あと1日待ってお産が始まらなければ促進剤を使いましょうと言われた日に陣痛がきました。
    一番キツかったのは周りからの「まだ産まれないの?」コールでした。
    主さんもあまり予定日にとらわれず、無事にその時を迎えてくださいね。

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/03(水) 11:50:10 

    36 わぁー頑張ってくださいね♪

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/03(水) 11:50:17 

    最初の子は予定日過ぎることが多いみたいですよ。
    大丈夫です!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/03(水) 11:50:30 

    予定日超過5日目に、診察でまだまだ産まれないと言われてその日の晩に産まれました!

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/03(水) 11:52:21 

    私も娘が二人いますが二人とも予定日12日超過で誘発分娩です。
    階段登り降りしたり、運動したり、噂の焼肉やオロナミンCも色んなこと試しましたがダメでした(笑)
    早くても遅くても出産は大変だし命がけです\(^o^)/
    なるようにしかなりません。
    ふあんなきもちすごくよくわかります。
    周りからも色々言われたのでは…?

    どーーーんとかまえてください!
    頑張ってくださいね(*´∀`)

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/03(水) 11:53:07 

    一人目は15日遅れでした!
    予定日前から毎日のように義母からまだなの?まだなの?と電話がありかなりストレスでした。

    そのせいか予定日過ぎたころに帯状疱疹になり、今産んでしまうと子供にも感染して生存率が低くなるから母体に抗体ができてからの方がいいと言われ毎日「まだ産まれてこないでね」って泣きながらお願いしていました!
    結果、2週間もお腹で待っててくれて元気に産まれてくれたことは奇跡だったのかな~と思ってます。
    赤ちゃんは自分が産まれてくるタイミングを分かってるっていいますしね。
    無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/03(水) 11:54:02 

    予定日過ぎると何だか焦っちゃいますよね。
    私は予定日に検診でまだまだと言われたその足で長距離ウォーキングをしました。
    階段の昇り降りをひたすらしたりして、結局一週間後に陣痛が来ましたが
    それまでは本当に赤ちゃんに会えるのか、自分の赤ちゃんは降り方を知っているのかしらなんて悲観的になってたな
    出産頑張ってください!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/03(水) 11:54:04 

    3人産んで 2人予定日過ぎました
    産みたい日にちに合わせて 前日に入院して促進剤で産ませて貰えました

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/03(水) 11:54:09 

    焼き肉、オロナミンC、雑巾がけ、風呂掃除、長時間ウォーキング、スクワット…全部したけど、子宮口全く開かず( >_<)医者にウォーキングしてないのでは?…と疑われるくらい(T_T)

    予定日一週間をすぎて、促進剤を使ってもなかなか開かず…と思ったら、みるみるうちに開いて、陣痛始まって二時間で産まれました。
    出てきた時、『まだ寝てたかったのに(´д`)』みたいな迷惑そうな顔で赤ちゃんが出てきたので、
    たぶんお腹の中の居心地が良かったんだと思ってます(笑)

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 11:54:14 

    まだかまだかと待って8日間過ぎて産まれましたよ(^_^)生まれてからも、よく寝る子です♪主さんの赤ちゃんもお腹が居心地が良くて寝てるんです(^_^)出産頑張ってください☆

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/03(水) 11:54:57 

    一週間遅れで出産しました!

    最初早産気味って言われただけに、長いこと待ってつらかったです(^^;;
    週明けに入院する予定になってたけど、最後の検診の後におしるし→陣痛
    少し大きめベビー出産^ ^

    頑張ってください\(^o^)/

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/03(水) 11:55:04 

    私も5日遅れでした。

    少しずつ子宮口は開いていたのですが、なかなか開かなかったので先生がなにやら器具を取り出してグリグリと…^^;ちょっと痛い。
    (子宮口を少し強引にこじ開けました的な…)

    それでも陣痛が弱かったので最終的には促進剤でした。

    ドキドキですね!
    出産頑張ってください(^.^)

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/03(水) 11:58:48 

    焼き肉食べたら陣痛くるとは聞いてたけど、たまたま焼き肉食べた日の夜中に陣痛きて朝には産まれてました!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/03(水) 11:59:56 

    予定日を過ぎて、先生に床の雑巾がけをするように言われました。その日の夕方に陣痛がきましたよ。
    頑張ってね。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/03(水) 12:02:13 

    予定日1週間超過しても産まれる気配がなく、陣痛促進剤を打ちました。
    それでも3日産まれず、結局帝王切開になりました。
    へその緒が首に二重に巻きついていて出てこれなかったようで、普通分娩で産んでたら危なかったかもね!とのことでした。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/03(水) 12:02:59 

    私の場合は、予定日から10日過ぎても生まれなかったため入院となり、最終的に帝王切開でした。
    でも、元気に生まれました。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/03(水) 12:04:27 

    私は全然産まれる気配もなく予定日超過して5日、夕方バルーン入れて次の日朝から促進剤でした。
    今子供は8ヶ月になりました。
    自分の子は可愛いですよ‼
    出産頑張ってください(*´∇`*)

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/03(水) 12:04:44 

    私自身予定日より半月遅れで産まれたよ
    3000キロ超の健康児だったって
    大丈夫だよ
    なんとかなる
    昔は促進剤使わなくてみんな産んだんだし

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2015/06/03(水) 12:05:43 

    2週間遅れて促進剤使いました。
    でも2572gと小さめでした。
    無意味なマイナスやめてほしいですよね。
    みなさんに同意とエールをこめてプラスしました。
    トピ主さんがんばって〜(^∇^)

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/03(水) 12:12:16 

    私は二週間超過で出産しました。
    予定日3日過ぎたあたりから管理入院して促進剤飲み続けたけどまったく気配がなく、私より後から入院した人が次々出産しててかなり焦りました!
    結局入院して10日が過ぎた時点で一旦自宅に帰され、一日公園を歩き回って散歩した次の日に病院に戻ったら、その日の午後からやっと陣痛がきました。
    あの時産まれた我が子も小学生。
    のんびり屋ですが、特に問題もなく育ってます。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/03(水) 12:12:41 

    今日の夜は満月ですよ!
    満月の日はお産が増えるみたいですね。
    赤ちゃん、元気に出ておいでー!!
    主さんもゆっくりと過ごせるのは残り数日だと思うので、気に病みすぎずにのんびりしてくださいね。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/03(水) 12:12:52 

    主さんと同じ状況で次の日お昼に大量のおりものにおしるしがありました。その2時間後に出産しましたよ。3人目です。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/03(水) 12:19:55 

    一週間過ぎても兆候なし。
    入院して陣痛起こす薬の点滴打ってもらい、1日目変化なし。2日目痛くなってきたけど、子宮が開かない。一旦休止で一時帰宅。翌日の夕方過ぎたあたりから、お腹がドヨーンと痛くなる。でも我慢出来る程度。夜7時過ぎに病院に戻ると陣痛だという。でも陣痛が弱いということで陣痛促進剤の点滴。今までに経験ない激痛で点滴外して帰らせて下さい!と頼んだけど、帰らせてくれず。七転八倒の苦しみなのに、なかなか赤ちゃんがおりてこない。先生の手で強制破水させる。帝王切開の一歩手前でしたが、昼の3時過ぎに自然分娩で出産出来た。病院に戻って出産まで一睡も出来なかった。
    一体、どれだけ時間かかってんだよ というくらい長い長い道のりでした。

    慌てて入院して処置してもらうのでなく、自然に来るのを待ってても良かったんじゃないのか、その方があんなに長く苦しまなかったんじゃないか と今だに思う。無事に生まれたのは良かったんだけどね。

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/03(水) 12:20:29 

    初産でしょうか?(^ ^)

    私は上の子は4日遅れでした。
    骨盤が狭いため、早く産まないと、と言われ予定日に入院&促進剤の嵐でした(>_<)

    主さんが元気なお子さんに早くお会いできますように(^ ^)

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/03(水) 12:24:19 

    いつ出てきてもいいよって気持ちをゆったりさせて待ってあげてくださいね。
    ドキドキできるのも今だけだし、そのドキドキを十分味わって下さい。
    周りの雑音があれば、カボチャが何か言ってるわ~くらいで聞き流しちゃいましょう。
    赤ちゃんとお母さん二人だけにしか味わえない時を大切に。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/03(水) 12:25:35 

    二人目が1週間超過での出産でした。

    38週辺りから、1時間散歩したり、歩いて買い物行って両手に大荷物抱えて帰ったり、階段昇り降りしたり、当時16キロの上の子を抱っこしまくったり、
    いろいろやったけど効果出ず、

    40週6日に検診に行ったら、少し痛めの内診をされて、
    「3日後の次の検診までに産まれなかったら促進剤で出しましょうかね~」って言われてて、
    すっかりその気になってたら、

    その時の内診の刺激が良かったのか、翌日昼頃から弱めの陣痛が来て、
    その夜に産まれました。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/03(水) 12:27:09 

    こればっかりは体質があると思う。私も3人目妊娠中だけど、やっぱり予定日は過ぎるだろうと予想してます(笑)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/03(水) 12:29:23 

    1人目の出産は予定日から10日後でした。検診に行った日に産みましょうと言われ促進剤で13時間かけて産みました。
    雑巾がけ、散歩、スクワットなど色々試しましたが、わたしの場合成果は無かったですね(^.^;
    なので、2人目は何もしなかったんですけど予定日5日前に超安産で産まれました。

    出産は人それぞれだと思うので、あまり気負いせずにゆっくり待ちましょう。産まれたらゆっくりしてる暇なんてないからね〜。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/03(水) 12:30:52 

    主さん、頑張ってください!!!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/03(水) 12:32:50 

    予定日超過の精神的不安わかります〜^^;
    私は結局誘発で入院になりましたが、まわりからのプレッシャーもすごかったです。
    赤ちゃんが無事なタイミングでちゃんと出してもらえるので安心して出産に臨んでくださいね。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/03(水) 12:35:11 

    私も今日予定日ですが気配ありません( ´•ᴗ•` )
    いろんな人から言われる まだ産まれないの? が本当にストレスです!
    早く出ておいで〜( ´•ᴗ•` )
    主さんがんばりましょうね!

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/03(水) 12:36:23 

    主さん、落ち着いたら帰ってきてねー

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/03(水) 12:36:32 

    『赤ちゃんまだ?』って、私が知るわけないでしょ!
    むしろ、こっちが知りたいわ!!(笑)

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/03(水) 12:44:25 

    私は予定日すぎたら子宮口開いてないから帝王切開と言われました。
    別にお腹の子が大きいということもなく破水もしてないし誘発も促進剤も使わずに帝王切開...
    もう少し待てば自然分娩できてたのかもと思うのにいまだに悔しくてたまりません。
    予定日で子宮口が開いてないからといって赤ちゃんにも体にも問題はなかったのにいきなり帝王切開と決めることは普通なのでしょうか?

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/03(水) 12:52:56 

    1人目は9日早く産まれ、2人目は予定日ぴたり、3人目は5日遅れで産まれた。陣痛来たか!と思ったら2時間弱でするりと産まれた。4人目は10日過ぎても兆候なく、促進剤入れても陣痛来ず、しまいには診察室連れて行かれ、人工破膜で破水させたらあっと言う間に陣痛きてすぐ産まれた。その後胎盤出て来ず、先生が腕入れて胎盤剥がした。促進剤は1.5L入れたのに効かなかてったのに産まれた後に効いてきて、お腹の上から子宮が脈打ってるのが分かった。産まれてから陣痛来たかって感じだった。3人目産んでから10年あいたから子宮も硬くなってたのかな?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/03(水) 12:54:10 

    私は初産で子宮口4cmで4時間後に産まれましたよ!

    可愛い赤ちゃんに逢えるのもうすぐですね!
    頑張って下さい!

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/03(水) 12:54:20 

    14日超過しました!

    周りに、まだ産まれてないの?と何回も言われました。

    ウォーキングも、階段上り下りもしたし、先生にも次の検診までには出てきそうだけどなって言われてたけど、結局誘発分娩になったよ!バルーン入れても陣痛来なかったから、促進剤使いました( ^ω^ )

    結局、自分のタイミングでしから出てこないんでしょうね(笑)マイペースすぎて、誘発でしたが。

    主さんドキドキですね!頑張ってください☆

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/03(水) 12:55:49 

    歩いたほうが良いって言われて、毎日15km歩いてスクワット100回してたけど、結局予定日10日超過で促進剤で産んだよ!
    赤ちゃんとのタイミングだから、なかなか産まれないからって母親のせいじゃないからね。周りはうるさいと思うけど、主さんゆっくりして出産に備えてね。頑張って!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/03(水) 13:05:53 

    1人目は予定日より6日早く。
    2人目も早まるかと思ったら、3日過ぎて産まれました。検診で予定日超えてるし、入院して誘発剤使おうと担当医に言われ…誘発剤使いたくなかった(痛いと聞いていたので)から、リビングをグルグル歩いたり、階段を上り下りしたらその日の夜に陣痛が来ました。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/03(水) 13:12:54 

    予定日1週間過ぎたら入院ね、と先生に言われ、まだかまだかと待っていましたが陣痛も来ず入院。
    入院した日に子宮口を柔らかくする注射をして、2日程した頃、だんだんと陣痛が始まり、1日半くらい陣痛に耐えて最後には破水して生まれてきました。
    結果的に予定日から10日後の出産でした。
    私は陣痛来てからが長くて眠いわ痛いわでホント辛かったですヽ(;▽;)ノ
    入院してからの実母からの『どう?(生まれてきそう?)』という問いかけに苛立って八つ当たりして泣いたりもしました(;^_^A
    私だって早く生みたいわ(T_T)
    必ず生まれてきますので、陣痛待ちの皆さん、頑張ってください!!

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/03(水) 13:19:56 

    私も出産日前日に最後の検診だったけど、子宮口1センチしか開いてませんでした。多分遅れるだろうな〜と思っていた矢先、夕方に陣痛がきて、日付またいで出産日ぴったりに生まれてきましたよ。前触れなくても、いきなりくる時もあるから、注意してね!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/03(水) 13:21:28 

    2人目が3日超過で破水し、産まれました(^^)
    38週から子宮口が3センチ開いてました。22週から切迫早産で37週まで入院していて、予定日まではもたないと言われていたのでお医者さんも看護師さんもおかしいね~って言っていました笑
    階段昇降、散歩、上の子と遊ぶ、、と色々していましたが赤ちゃんのタイミングなんですよね。
    1人目は予定日ぴったりで産まれました。

    主さんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    応援しています!ご自愛くださいね(^^)

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2015/06/03(水) 13:23:46 

    私は二週間過ぎて促進剤使っての出産でしたー!
    周りからの産まれた?がプレッシャーでした!笑
    促進剤使っても1センチしか開かず5日目でやっと全開になり、本当に辛かったです!
    でも赤ちゃんの産まれたいタイミングでしっかり産まれて来るのであまり考え過ぎず
    あくまで予定日は予定なので☆☆

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/03(水) 13:32:14 

    そっか、生まれたは当事者にとってはプレッシャーなのか。
    こっちも早く会いたくて、生まれたコール何度もしたことある。
    そんな機会はもうないと思うけど、今度は気を付ける。

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2015/06/03(水) 13:44:52 

    10日過ぎて夕方に旦那が足の三陰交というツボをグリグリと押してくれて、2時間後に陣痛来ました。次の日陣痛促進剤を打つ予定だったのでギリギリ間に合いました(^-^)
    三陰交(さんいんこう)効きますよ!
    ↑漢字が間違ってたらごめんなさい

    主さん、あと少しです♪母子共に出産の無事をお祈りしています。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/03(水) 13:46:47 

    主さん頑張って(´▽`)私は3人産みましたが、陣痛が来る前兆はなかったですよ!急にお腹がチクチクしてきて、陣痛?なんか痛いなー?なんだろ…って感じでした!

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/03(水) 13:55:01 

    77
    人気病院だと後の予定が詰まりまくってるから帝王切開で計画的に出産させるとは聞いた事ある
    利益主義で人数こなす所は予定日にきっちり産ませるとか

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/03(水) 13:55:09 

    予定日の翌日の昼過ぎに
    陣痛がきて、生まれたのは
    予定日から3日立ってからでした。
    生まれた瞬間から痛み引くから
    って言われてたけど本当なんですね!
    私は丸1日半イキんでたので
    しばらく足や手がプルプル震えてました(笑)

    主さん出産頑張ってください!
    画面越しで応援しています!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/03(水) 13:57:14  ID:UMfamZqspW 

    予定日には産まれないねー。
    予定日過ぎるから動いてねー
    と言われ次の日に余裕こいて車で1時間の距離の実家にいたら陣痛がw
    バタバタ帰りましたw

    予定日の5日前に産まれましたw
    以外に先生はあてにならない!w

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/03(水) 14:03:45 

    3人目が予定日10日超えて誘発しました
    上の子の幼稚園の送迎えをしつつ、まわりのみんなにもうすぐだねーと言われつつ、あら?まだいる(笑)的な空気を感じ、幼稚園の運動会までお腹にいてくれたらいいねーと話しつつ、余裕で運動会が終わり(笑)、みんでしてるLINEの返事を少しサボってるとうまれた!?と聞かれ(笑)
    何もなく……入院して促進剤の点滴でした。しかも初日は陣痛がつかず、病室で旅行気分で一人のんびりして翌日の点滴で陣痛がついて出産でした
    やっぱりおなかで随分育ってたらしく……4018gでした。
    どんな出産でもステキな記憶です!あの瞬間はたまらないー!
    安産お祈りしてますねー!

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/03(水) 14:07:23 

    3人目が予定日10日超えて誘発しました
    上の子の幼稚園の送迎えをしつつ、まわりのみんなにもうすぐだねーと言われつつ、あら?まだいる(笑)的な空気を感じ、幼稚園の運動会までお腹にいてくれたらいいねーと話しつつ、余裕で運動会が終わり(笑)、みんでしてるLINEの返事を少しサボってるとうまれた!?と聞かれ(笑)
    何もなく……入院して促進剤の点滴でした。しかも初日は陣痛がつかず、病室で旅行気分で一人のんびりして翌日の点滴で陣痛がついて出産でした
    やっぱりおなかで随分育ってたらしく……4018gでした。
    どんな出産でもステキな記憶です!あの瞬間はたまらないー!
    安産お祈りしてますねー!

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/03(水) 14:20:06 

    主さんと同じく予定日当日に子宮口3cm
    あいていたけれど産まれる気配なく、、。
    出口は柔らかいから陣痛が来れば進み早いよ!
    と言われていたので毎日1時間散歩していたら
    予定日の一週間後に6時間で産まれました(^-^)

    予定日過ぎると不安もあるけれど
    あと少しのマタニティーライフを
    ゆっくりしてみてはどうですか(^-^)?

    無事元気な赤ちゃんが産まれること
    願っています♡

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/03(水) 14:23:49 

    第一子は4日遅れでした!
    満潮とか関係あるかな?
    私は満潮の日の早朝から入院、夕方に産んだのですが朝はガラガラだった病室が夜には足りなくなる位でビックリでした!
    周りはなかなかうるさいですが、心配してくれてるんだなーと思う様にしてました!

    主サン、元気な赤ちゃんが産まれます様に!!

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/03(水) 14:30:07 

    お腹の赤ちゃんに
    「生まれていいよー待ってるよーがんばろうね!」
    と声かけを真剣にしました!聞こえたみたいで
    その日の夜に陣痛が来ました!
    予定日過ぎて不安もあるかと思いますが大丈夫ですよ!
    がんばれー!!

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/03(水) 14:34:42 

    私は昨日が予定日でした。赤ちゃんも下りてこないし、子宮口もまだ開いてません。
    初産なので仕方がないかなーっと思い、ハーブティー、おっぱいの手入れ、つぼ押し、その他、散歩、床拭き、草ぬきなど出来ることを淡々とこなしてます。
    主さん、一緒に頑張りましょう!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/03(水) 14:42:45 

    3人産んで、3人とも予定日過ぎました!
    そして3人とも、検診で子宮口をグリグリ〜と刺激された次の日に産まれました!
    予定日すぎると「まだ?」とかまわりに言われたり、いつ産まれるかわからないから買い物ものんびりできなかったりしますよね。
    主さんが早く可愛い赤ちゃんに会えますように☆

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/03(水) 15:29:14 

    4人子供がいますが、4人とも予定日超過にて
    入院して促進剤を使っての出産しました。
    もはや、病院が予定日が間違えてる?と思えてきてました。子供は子供のタイミングがあると思うので、どんと構えてていいですよ!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/03(水) 15:31:17 

    12日遅れました。
    ウォーキング、雑巾がけ、階段昇降とたくさん運動したけれど、結局誘発分娩日に陣痛がきました。
    次の日から主人が長期休暇だったので待っていたのかなと。
    赤ちゃんのタイミングで出てきますよ!

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2015/06/03(水) 15:43:16 

    予定日ってドキドキですね。
    私は一人目も二人目も10日遅れました。

    一人目は誘発剤を使って産みました。
    二人目は自然な陣痛で産みたいと願ってたけど10日も遅れてるということで、誘発剤を使うという同意書?を泣きながらサインしました。

    そしたら書いてる途中でいきなり陣痛が来たんです!3時間後、誘発剤を使うことなく産みました!

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/03(水) 15:46:20 

    私も8日過ぎました!
    促進剤を使って3時間で産まれましたよー

    陣痛、出産よりも子宮口、グリグリされたのが一番痛かったな〜
    あれは泣いた!

    主さんも、そろそろですね
    元気なお子さん産んで下さい!

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/03(水) 15:52:53 

    初産で不安が大きかったため まだ産まれなくていいよーとお腹に話しかけていたせいか 予定日過ぎても産まれる気配も無く
    しまいにはどうせ今夜も産まれないでしょと旦那が晩酌再開しはじめる始末
    周りからのプレッシャーが強くなってきてお腹に向かってもう出てきていいよーと話しかけるも効果なし
    健診の日に内診ぐりぐりをしてもらいようやくその晩に出産となりました
    いつ来るかわからないタイミングを待ち続けるのにはエネルギーが要りますよね
    そのときは必ず来ますから 普段の生活をしつつ待ちましょ もうひとがんばり!

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/03(水) 16:23:14 

    私は現在38wですが前駆陣痛など全くないので予定日超過しないか不安で一杯です。
    今回が初産なのとまわりの友達も予定日前後に出産しているので焦らなくてもいいとは思っていますが38wでここまで心配しているならトピ主さんはもっと不安ですよね。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/03(水) 16:33:40 

    初産で予定日に陣痛が始まり翌日出産しました。

    臨月入った頃からなるべく散歩に出かけ、歩道橋の階段を昇り降りしたりしました。(手すりもってゆっくりと)

    おしるしや破水は陣痛が始まってからきたのでなんともいえませんが予兆はなかったです!

    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
    安産をお祈りしてます(o^^o)!

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/03(水) 16:51:13 


    12日過ぎてバルーン二種類
    人口破膜、促進剤2袋目入った所で
    緊急帝王切開になりました

    色んなジンクスあるけれど
    陣痛が来ないもんは来ない!
    こればかりはどうしようもない、仕方ない!

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/03(水) 16:51:17 

    予定日の6日後に、陣痛促進剤を使って出産しました。

    先生は「予定日を超えると羊水が濁ってきちゃうから」と言っていて、産んだときも「やっぱり少し濁ってた」って言われたけど、

    促進剤なんて使わなくても良かったのかも…と少し後悔してる。
    赤ちゃんが生まれたいときを、待っていてあげたかったな。

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2015/06/03(水) 17:08:36 

    私も子宮口は少し開いてるって言われたけど全然産まれず…。途中で頸管も短いから安静とか言われたのに余裕で居座り結局10日も予定日超えたので促進剤でした。

    だからおしるしとか前駆陣痛とか破水とか全然わかりません。

    ちなみに散歩やオロナミンCや焼肉も効果ありませんでした(´×ω×`)

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/03(水) 17:36:40 

    案ずるより産むが易しです♪でも気持ちわかります。私も二人とも予定日超過してたので。早く会いたいし、重いお腹から解放されたい!でもちょっと寂しい!そして不安!とにかく色んなこと思いました(^_^;)でも予定日はあくまでも予定日だし、どーんと構えて先生や助産師さんに、全面的に頼るといいです♪いざ陣痛ピークでもう子宮口が全開でも『じゃあ分娩室用意してくるね~』ってかなり冷静な対応。チーんσ( ̄∇ ̄;)でした(笑)

    いずれにしても、もうすぐ会えますよ\(^-^)/不安やワクワクあると思いますが頑張って♪安産になりますように☆

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/03(水) 17:48:28 

    超過して、促進剤を使う予定の日の前日に陣痛きた。
    半分諦めてたけど、突然来るもの。
    待つしかない。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2015/06/03(水) 18:07:49 

    108さん
    私は14日予定過ぎて促進剤で子供産まれたけれど
    羊水綺麗と助産師に言われましたよ
    羊水濁るって何か嫌な医師ですね!

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2015/06/03(水) 18:26:00 

    予定日1か月前から、陣痛&破水にドキドキしながら生活してたのに予定日9日過ぎても生まれず、子宮口も全く開かず結局ラミナリア&促進剤を使って出産しました。
    まだ生まれないの?はイラッとしましたね。
    お腹の中が居心地いいのねーと温かく見守りましょ(๑•᎑•๑)

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/03(水) 18:30:29 

    22さんと全く同じ状態で1人目出産しました。
    (予定日13日後の帝切)2人目は早産で予定日より1カ月以上早く産まれて。
    母体とお腹の子のペースは色々ですね。
    主さんもこれから出産控えてる方も、これから出会えるお子さんとの初のイベント、がんばって!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/03(水) 18:33:48 

    私も予定日超過して入院、結局予定日から10日過ぎて産まれました。
    前から切迫早産気味で主さんと同じように子宮口は開いてきてるし、柔らかい。頭も下がっているから陣痛さえくれば早く産まれるかも……!と言われてたのにです(・・;)

    結局入院して促進剤を打ちましたが効かず、子宮口だけが開いていく状態に(^^;
    医者からも薬に対する感度が悪いと言われてしまい落ち込みました(´д`|||)

    でもいざ陣痛きたら早くて初産の割にスピード安産でした♪

    周りからもお腹の中が余程心地よかったのかな~と言われました(^-^)

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/03(水) 18:44:09 

    予定日から17日遅れで産まれました!

    1週間過ぎた頃にはもう産まれないんじゃないだろうかなんて不安になりましたが、そんなわけありませんね☆いつかはその時が来ます(*^^*)

    楽しみですね☆頑張って下さいね☆

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/03(水) 20:01:06 

    予定日を9日過ぎた日に、あさってまでに破水とか陣痛なかったら計画出産になりますって言われたけど、私は特に気にしてなくて、昼寝してたらその日に陣痛が来て、5時間後には出産でした。その日の前の検診で何回か子宮口は開き出してるしもうすぐっぽいんだけどねとは言われたし、毎日歩いてたけど、破水も陣痛後にきたし、特に兆候はありませんでした。
    何人か書かれていますが、きっとお腹の居心地がいいんだと思って気楽に過ごしたらいいと思います!赤ちゃんの状態が良くなければお医者様がどうにかしてくれるはず。残り少ないマタニティライフ、ゆっくりと楽しんでください(^-^)

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/03(水) 20:06:12 

    1人目は 14日遅れで 検診の時も 子宮口が 3センチ開いていましたが
    なかなか 出産の兆しがなく
    42週で 自宅で破水し 吸引分娩で 4キロ越えの ビッグベイビーでした
    その長男も いまや25歳になります
    前日に かっぱえびせんを たらふく食べたのですが、後に 2人目、3人目、
    も、、、 そういえば 生まれる前日に やたら かっぱえびせんが 食べたくなり
    ボリボリ食べてました。なにか えびせんジンクスあるのかしら?
    2人目は 33週で 早産
    3人目は 38週
    私の持病のこともあり 4人目は計画出産で 誘発分娩でした

    1人目超過お産とは 対照的に 切迫早産で入院していた次男の時に
    医師が お腹の中は 竜宮城
    お母さんのお腹の中の 1日の時間は 約7日なんだよ
    1日でもながく お腹の中で成長してもらおうね
    と 言われました

    お産の 貴重な体験は これから ながーい 子育て 自分育ての 成長過程の 土壌だと 思っています
    看護婦さんの励まし 周囲の協力 これから 出会う幼稚園 学校の先生や、友達、
    たくさんの ハッピーあります
    トピ主さん あなたはひとりぢゃありませんよ
    母子ともに 健康で 無事に安産でありますよう 願ってます!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/06/03(水) 21:12:22 

    私も予定日一週間過ぎての出産でした!

    それでも2800gで特別大きいわけでもなく、赤ちゃんのタイミングなんだなぁと

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2015/06/03(水) 21:24:41 

    予定日を遅れて15日目に出産しました。
    これ以上待つと赤ちゃんが大きくなりすぎるよ、ってんで誘発分娩でした。
    そこまで待ってもらえたのも珍しいかなーっておもいますが( •ө• )
    トピ主さん、お母さんがどんなに頑張っても陣痛こない時はこないので、ゆったり過ごしていてもいいとおもいますよ♡
    ぞうきんがけやスクワット、階段の昇降運動など運動やジンクスも試しましたが効果なしでした☆
    赤ちゃんが出たいときがそのときです。ゆったりと過ごしてくださいね♡

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/03(水) 21:36:07 

    私も予定日超過で出産しました。
    予定日の日の健診でレントゲンを撮ってもらったら骨盤の開きと子供の頭の大きさがギリギリだったので3日後に予定帝王切開することになり、無事に出産できました。
    友達が予定帝王切開で話しを聞いていて、私も背が低いので骨盤の開きを気にしてはいたので先生に言ってレントゲン撮ってもらいました。
    普通でも産めるけど難産か緊急帝王切開になる可能性があるという事で予定帝王切開にしました。
    レントゲン撮って下さいと言わなかったらどうなってたのかなと考えると少し怖いです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/03(水) 21:44:11 

    予定日5日超過でした。
    2日前の夜から前駆→前日夜に破水→出産
    陣痛に疲れ果てて、脱水と栄養失調になり点滴打たれました。
    破水したけどなかなか陣痛が進まず、先生にお願いをして促進剤使ってもらいました。

    焼肉とかのジンクス、散歩、スクワット、階段…毎日動き回ったけど私には何も効果ありませんでした(>_<)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/03(水) 21:47:30 

    予定日過ぎてまだかまだかとドキドキして焦る時期は、誰が何を言っても何の救いにもならなかったなぁ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/03(水) 21:53:59 

    私は予定日から10日後に出産しました。
    それはそれは、何をしても陣痛のくる気配もなく、入院して促進剤での陣痛に2日半耐え、陣痛MAXで破水もしてて、なのに子宮口がまだ半分しか開いておらず…痛すぎてパニックの中、緊急帝王切開でした。
    こういう人、結構多いようですね。
    どうせ帝王切開なら陣痛に苦しむ必要なかったね!なんて言われることもありますが、私は陣痛の痛みがどんな感じなのか経験できて良かったと思うようにしてます。

    ちなみに予定日前後には、ウォーキングやら焼肉やらなんやらと試したけど一切効果はありませんでした。

    まわりから、まだまだ?攻撃も来ているかと思いますが、数日後には会える赤ちゃんのぬくもりをイメージしながら、楽しみに待つのが一番だと思います!

    応援してます*\(^o^)/*

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/03(水) 21:56:49 

    予定日ドキドキですね!
    私も1週間遅れで出産しました。
    その1週間はふあんでネットで兆候を検索しまくっていたけど、『ずっとお腹から出て来ない赤ちゃんはいない』って割り切って、好きなもの食べて、お散歩して過ごしました。
    楽しみですね!出産頑張ってください!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2015/06/03(水) 22:02:46 

    一人目5日遅れ
    二人目9日遅れでした。
    二人とも誘発予定の前日に出てきました!
    因みに、二人目は3900gでした。。
    お腹に居すぎでしょって思っちゃいましたよ(꒪ȏ꒪)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/03(水) 22:23:31 

    まさに今日、促進剤打って出産しました。

    下が痛いですが、こんな時にも
    がルちゃんしてる私
    キモイ(;-;)

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2015/06/03(水) 22:30:20 

    予定日すぎる人も多いんですね!!ネットでは予定日より早く生まれた人か、
    予定日ぴったりの人ばっかりで、すごい不安になったことを覚えています。
    わたしも一人目5日遅れ、二人目9日遅れ
    どっちも子宮口をグリグリされた日に痛みが陣痛につながりました。
    うちは子宮口グリグリがないと腰が上がらないみたいで・・

    焦らせるのやめてほしいですよね!!周りも、お医者さんも!!
    こっちが一番気にしてるんだから!!!
    一人目のときは、予定日過ぎてから毎日泣いていました。

    主様もう少しですよ。楽しみですね!!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/03(水) 22:39:19 

    127さんおつかれさまです。
    分かりますよ、アドレナリン大放出で眠れませんもんね、でも少しでも休んで下さいね(^ー^)


    私は1人目9日、2人目7日遅れ
    二人とも次の日から管理入院と言う前夜に慌てて出てきました。
    柔らかく鋭い(笑)刺のような周りからのプレッシャーに泣きながら
    運動、焼肉、オロナミンC、床掃除色々しましたが二人とものんびりしといて間際に慌てるタイプでした。笑

    でも本当に十人十色では済まないくらい人それぞれだと思います。
    あまり情報にとらわれ過ぎずゆったりとした気持ちで来る時を待ってあげて下さいね。

    応援しております。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/03(水) 23:44:20 

    127おめでとうございます♪ゆっくり休んで下さいね

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/04(木) 00:36:39 

    3人出産しました。
    3人共3〜5日遅れでしたよ。しかも自然に陣痛が来たのは2人目の時だけでした(^_^;)
    上の子がいて抱っこもするし、公園や散歩に行ったり、とにかくたくさん動いていましたが(笑)
    先生からは逆に、無理して動き回らないようにと言われていました。

    主さんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように☆頑張ってください(^_^)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/04(木) 01:41:31 

    一週間遅れて出産しましたが、微弱陣痛で24時間苦しみ、促進剤で産みました。
    促進剤も辛いよって言われたけど、微弱陣痛よりちょっと痛いかな。くらいでした私は。
    痛みに弱くて、検診のたびに痛くて暴れて叱られてた私ですら産めましたので、主さんも大丈夫ですよきっと(^_^)
    ちなみに微弱陣痛が夜中に始まり、いきなり五分間隔で助産師さんに、たまごクラブの切り抜き見せて、話違いますって泣きついた。。
    赤ちゃんに会えた時は感動しますよー
    今はゆっくり寝て、体力つけてくださいね(^_^)

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/06/04(木) 01:44:41 

    初産で14日遅れでしたよ〜!これ以上は母子ともに危険みたいで促進剤点滴しました
    病院によるのかな?めちゃくちゃ安産でしたよ!がんばれ〜!

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/04(木) 01:46:01 

    132です
    ちなみに子宮口を柔らかくするラズベリーリーフ茶を飲んでたおかげか❓、子宮口は4センチくらい開いたままで微弱陣痛で病院行った時は7センチ開いてました(笑)
    しかし、赤ちゃんだけが降りて来たがらない(笑)そんなパターンもあります。
    その赤ちゃんも2歳になりますが、やはり臆病です。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/04(木) 02:14:34 

    2人目が11日予定日過ぎて産まれました。まわりの人に「まだ?」と言われ続け(´`:) お腹でのんびりしてた長女ですが、毎日の散歩とトイレ掃除を根気よく続けました。あれから10年、健康に育ってます。
    主さんもあまり不安にならず、もう少し待ってみて下さい☆

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/04(木) 06:02:06 

    一人目10日遅れで出産しました。
    陣痛開始から24時間経っても子宮が開かず促進剤をそれでもなかなか出てこなかった。
    散歩もスクワットも効かなかったです。

    二人目の時は乳首マッサージが効果絶大でお腹が張ってきたらスクワットをしてました。
    予定日頃すぐ出てきましたよ(笑)

    赤ちゃん会えるの楽しみですね!

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/04(木) 06:14:54 

    私は9日遅れで出産。
    前日に婦人科行って検診したとき、まだ子宮口1cmしか開いてなくてこのままだと促進剤って言われてた!
    そしたらその日の午後、陣痛きて次の日産まれたよ!何があるか分からないよね〜
    出産って素晴らしい
    頑張って下さいね!!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/04(木) 06:49:51 

    12日超過して、そろそろ帝王切開ってとこで生まれました。でも2キロしかなくって心配したけど元気にすくすく育って1歳のヤンチャ息子になってます。
    超過すると周りからまだ生まれないのって言われて辛いですよね(;_;)

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/04(木) 10:02:15 

    主さんどうですか??
    私は、
    一人目予定日から9日後に入院し10日目に誘発で6時間かかって出産!
    二人目予定日から2日早く12時間かかって出産!
    三人目予定日から3日遅れて1時間ちょいで出産!
    その子その子のペースわタイミングがあるから焦らないでo(*^▽^*)o

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード