ガールズちゃんねる

【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

276コメント2022/03/11(金) 22:31

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 22:17:46 

    乙女ゲームをプレイしている方の為のトピです。
    好きな乙女ゲームの話ならなんでもOK!
    キャラクターの事やストーリーの話など思う存分お話ししましょう!
    主は最近初めてスタンドマイヒーローズをプレイして、めちゃくちゃハマっています!
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 22:18:22 

    アムネシアに一票!

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 22:19:03 

    ときメモやってるよ〜ん!
    先生攻略頑張る為に園芸部入りました👩‍🌾👨‍🌾🌷

    +88

    -4

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 22:19:39 

    私のためのようなトピじゃない!!ありがとう!
    スタマイは新堂さん推し!
    ときメモはナナ、瑛推し!
    金色のコルダは冥加推し!
    他にも色々やってるけどこの辺でやめとくね

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 22:19:41 

    ときメモの最新のキャラデザインが謎だったんだけど、プレイした人はときめいた?

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 22:19:56 

    私もスタマイやってます。桧山さん推しです!

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 22:20:29 

    うたプリ。
    攻略人数多すぎてクリアに時間がかかるという嬉しい悲鳴。
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 22:20:37 

    >>5
    人それぞれだと思うけど私はときめけずに過去作にタイムスリップしました

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 22:20:43 

    あまり知られてないけど、PSPのハツカレが私大好き

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 22:20:49 

    美女と野獣の最後の恋?のやつにはまってる。かっこよすぎる。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 22:21:02 

    イケメン革命やってます!
    単発でバレンタインヨナ引けて超満足!

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 22:21:19 

    >>4
    新堂さんの長野旅行でのレイちゃんとのスチル最高だよね…!!!!
    可愛いもの好きなところも良い!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 22:21:33 

    >>5
    私は秒で気にならなくなりハマりました

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 22:21:50 

    >>1
    自分は朝霧さん推しです

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 22:21:54 

    乙女ゲームなんかしてないでさ、現実の男ともちゃんと関わらなきゃダメだよ?頼むから行かず後家にならないでくれよ?
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +3

    -52

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 22:22:10 

    主人公の美女が自分とかけはなれすぎててまるで他人の恋愛見てるような気持ちになるの私だけ?

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 22:22:53 

    >>15
    私結婚してからはまりだした

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 22:23:23 

    FE風花雪月は入らないですか?
    私は乙女ゲームだと思ってやってました
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 22:23:37 

    ときメモGS3!
    推しの起動ボイス聞けてVDも渡したよ
    好きな属性にならなかったけど「一緒に食べよ」って言ってくれてキュンとした
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 22:24:21 

    >>14
    私も司推してます!
    主人公への溺愛っぷりがいいですよね〜❤

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 22:24:53 

    >>11
    イケメン革命!新人の頃のログインボーナスで、シミアンが「そろそろ私に会えなくて寂しくなった頃ではないですか?」的なことを言って、その一言でいきなり惚れた。笑

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 22:25:19 

    きゅんきゅんするんだけど
    ロード中の自分の顔画面に映ったときの衝撃ね

    私が最近いいと思ったのは
    絶対階級学園の鷹嶺陸くん
    アラサーだけど楽しめたよ

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 22:25:45 

    >>15
    町田くん好きになるのとゲームにハマるの同じ次元だと思うけど…

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 22:26:20 

    昔から王子様のプロポーズしてるけど、最近ヒロインがバカすぎてプレイするのめんどくさい
    ヒロインが良い子なのやりたい

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 22:27:19 

    >>18
    私も乙女ゲー感覚でやっていた
    ユーリス好き!

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 22:27:31 

    >>21
    おおー!
    いいですね!
    イケメン革命声優も豪華でイラストとかも凝ってていいですよね♡
    推しが尊いです( * ˘ཀ˘🙏

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 22:27:43 

    >>12
    うん、めちゃくちゃよかった…
    あ、早乙女さんも好き…幼馴染属性と声が素晴らしい

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 22:28:09 

    学園ハンサムのトピで書き込んでた笑
    これは違うか笑

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 22:28:14 

    この間シャレードマニアクスやった!
    記憶消してもう1回やりたい。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 22:28:53 

    リアル男子アレルギーの29喪女です
    オトゲーはじめてから毎朝毎晩可愛いと連呼されるようになり、肌艶が良くなりました

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 22:30:23 

    未定事件簿も好きだった
    最近ログインしてないけど、絵が綺麗すぎた

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 22:31:17 

    イケシリの某お兄ちゃんキャラにガチ恋してます

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 22:31:37 

    >>9
    知ってるよ!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 22:32:23 

    ヒロインの個性が強くてビジュアルがはっきり描かれてる乙女ゲーをNLゲー、ヒロイン個性薄めでビジュアルはっきりしてない乙女ゲーを夢ゲーとかジャンル分けしてほしい

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 22:32:33 

    金色のコルダの月森蓮、大好きだった。このキャラ以上に好きになるキャラが出てこないだろうなと思ってる!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 22:34:29 

    夢100プレイしてる人いる?周りに夢100している人居なくて語る場がない…

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 22:34:36 

    おすすめの乙女ゲゲームありますか?
    乙女ゲームはときメモGSシリーズ(最推しは琉夏)、デスコネクション、ボルテージのをガラケー時代に遊んでた程度です。
    今気になってるのが「蝶の毒 華の鎖」と「イケメン戦国Switch」です。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 22:34:41 

    ツイステを乙女ゲームだと思って始めたら一向に恋愛要素なくて乙女ゲームちゃうかった笑

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 22:35:25 

    ペルソナ3ポータブルを乙女ゲーとしてやり込んだ。
    レベルカンストで雑魚戦秒殺。
    チヤホヤされる為だけにやってるから楽しい。
    これでキタローも攻略できたら最高だったな。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 22:35:35 

    >>34
    ツイステとか刀剣乱舞みたいな主人公が空気で性別もよくわからないみたいなの苦手なんだけどあれも夢なの?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 22:37:32 

    >>5
    キャラデザより言動が無理すぎて過去に戻りました

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 22:37:52 

    >>37
    蝶毒、刺激強いけどおすすめ
    私は斯波さんが好きだけどおそらく真島にいろんな意味で度肝を抜かれると思う

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 22:39:31 

    >>9
    面白いよね!ドッキュンモードあるし

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 22:40:55 

    イケメン戦国の毛利元就が好き
    元就ルートのヒロインも好きだし、ベタベタしすぎず、甘やかしすぎず、でも大事にしてくれる距離感が自分的に好み

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 22:41:08 

    >>7
    音也ってゲームとアニメで性格変わるよねw
    アニメだと子犬系なのにゲームだとちょっと強引

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 22:41:13 

    三国恋戦紀、続編がswitchで出るけどあれも面白いのかな?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 22:42:04 

    >>7
    レン様
    誕生日おめでとうございます!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 22:42:31 

    古くて申し訳ないんだけど、ガラケー時代GREEとかで出てたエミックの作品好きな人いないかな??
    戦国loversとか、恋戦隊love&peaceとか
    どの作品もなんかぶっとんでておもしろかったんだよねぇ
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 22:42:40 

    あんまりやってる人いないかもだけど蛇香のライラの皇驪が好き。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 22:43:41 

    ちょうど昨日から魔法使いのやくそくやり始めた!
    久しぶりでわくわくする〜
    最近のアプリゲームはすごいねえ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 22:45:14 

    >>5
    全二次元キャラで最強の推しに出会えた。ちなみに見た目と最初の印象で、絶対1番無理だわって思ってたキャラだった。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 22:45:59 

    >>1

    スタマイは荒木田さん推しです。
    毎日なでてます(。・_・。)

    あと学生の頃に金色のコルダの月森君におち、その後、東金におち、今はスタオケの桐ケ谷推しです。
    あまり声優さん詳しくないので気にしてなかったのですが、同じ方なので声も好きなのですね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 22:46:11 

    >>40
    夢と腐両方に配慮した感じじゃないかな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 22:46:30 

    >>51
    かざまくんかナナだと予想

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 22:46:45 

    >>42
    ありがとうございます!
    蝶の毒、絵柄が好みだったので気になってたんですが踏み出せずにいたので買ってみます

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 22:47:53 

    >>15
    結婚して子供もいるしほっといてくれ🥰
    もちろん未婚でも二次元にハマって何が悪いのってはなし😇

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 22:49:28 

    >>29
    私も去年switch版で初プレイしてどハマりした
    記憶を消してもう一回やりたい
    某キャラ(ネタバレになるから言えない)が切なすぎて2回目ができない
    でも本当に好きなキャラになった

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 22:49:55 

    >>54
    ちがうww
    むしろその2人とイノリくらいかなー好きそうなのって思ってたw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 22:50:23 

    >>57
    多分同じ人が好きだと思う。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 22:50:27 

    >>41
    モラハラだよね
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 22:52:05 

    >>58
    ダー、外れたっ!
    …彼ですか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 22:52:44 

    >>7
    蘭丸の声優ってどうなるんだろう
    リベンジャーズのドラケンは交代らしいが

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 22:53:13 

    >>37
    蝶毒はPCがあるなら18禁やってほしい

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 22:53:55 

    だんななはマイナーかな?

    大河さん好き。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 22:54:04 

    >>55
    ぜひ!感想聞かせてね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 22:54:31 

    >>18
    無双のPVみたら、クロードが死ぬほどイケメンになってて声でたw
    学級は金鹿好きだけど、フェリクスが好きすぎてお茶会しまくってましたw指揮苦手なのに魅力めちゃくちゃ高くなってたw

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 22:56:21 

    ツイステとかは主人公は多分男の子設定?だけど、プレイしてる時は完全に乙女ゲームのノリでやってるw
    とりあえずトレイ先輩とかレオナ先輩とかそのまま乙女ゲームに出てても不思議ではないw

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 22:56:40 

    >>53
    それが一番困る…個人的には
    でもその方が人気だよね…

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 22:57:38 

    >>46
    おもいでがえしはFDだからやるのオススメする
    魁は完全に続編だけど正直微妙だった…
    声優は花江くん、こにたんと豪華だけど鈴木達央いるから嫌ならやめた方がいいよ
    私生活は気にしない人ならいいけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 22:57:59 

    『茜さすセカイでキミと詠う』
    好きな声優さんが出てたから始めたらめちゃくちゃハマってしまった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 22:59:21 

    >>50
    まほやくめちゃくちゃ大好き〜!
    今日でバレンタインイベント終わっちゃったね
    トップ画面で各キャラバレンタイン会話してくれるのが嬉しかった〜

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 23:01:15 

    >21
    シミアンはミラプリだから違うよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 23:03:35 

    >>52
    蒼生めちゃくちゃ格好良いですよね🥺💖
    私がスタマイにハマったきっかけは蒼生でした
    今やってるバレンタインイベントのRカードの蒼生がまだ出て来てくれなくて…😣
    蒼生と言えばストーリーが気になる所で止まっちゃってるんで、続きを早く読みたいですね!
    そしてとにかく初夜編読みたい…😳

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 23:04:33 

    >>1
    神楽が好き。
    絵もストーリーも良いよね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 23:04:43 

    >>69
    詳しくありがとう!FDぽいから買ってみる!
    そして続編はいいや笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 23:06:04 

    >>10
    私もイケプリハマってる、クラヴィスが好き!
    めっちゃイベ走る時と一日1回しかログインしない日もあるけどなんだかんだリリースからずっとやってる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 23:06:22 

    アンジェリーク
    カナタくんのTwitter企画とかすごかった
    フェリクスがツボすぎて他に行けず

    金色のコルダ1.2
    金やんと柚木先輩沼

    アムネシア
    イッキとウキョウ

    攻略時期違うけど、好みはあまり変わらない

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 23:06:59 

    >>61
    ちがうwって言ったらもうほぼ絞られちゃうねw
    おめめがすぐキラキラしてしまう彼です。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 23:07:14 

    スペードの国のアリス
    ハートの国のアリスシリーズ好きな人いない?
    世界観が意味深すぎてハマったんだ…今更…
    スイッチで共通ルートを無料で見れるから知ってる人ぜひ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 23:08:04 

    >>66
    わかる、ディミが好きだけどクロードかっこよかった!フェリクス最後の告白壁ドンでツンデレ可愛いよね…シルヴァンも闇抱えてて好きだわ

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 23:08:32 

    最近、ガルの広告に推しが出てくるようになって嬉しい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 23:09:04 

    >>63
    PC処分しちゃったんですよね
    Switch版では過激なシーン削除?されてるって知ってちょっとショックでした

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 23:09:05 

    サービス終了してしまった夢色キャストが大好きでした。
    今までで一番ハマってたのにな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 23:09:17 

    古〜いやつで申し訳ないけど、Vitaminの那智が死ぬほど好きだった〜!
    あの意地悪ボイスが好きすぎて、その後しばらくのじけんさんにどハマりしてたw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 23:11:17 

    >>81
    羨ましい!
    私の推しも広告にならないかな〜

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 23:13:15 

    >>78
    遊園地で特にキラキラするお方…で合ってる?
    自信無くなってきた…
    私はその方外見がもろタイプなんで第一印象ではじくイメージがつかなかった!
    真告白はときメモで一番心打たれました…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 23:13:25 

    >>77
    他のキャラ攻略したいのにフェリクスと考えが似すぎてていっつもフェリクスが訪問してきてた(笑)
    私はシュリにハマりました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 23:14:08 

    >>73

    そうなのです。
    続きが気になって気になって…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 23:14:19 

    >>15
    視野と言うよりも人間関係が狭すぎじゃない?

    他人がゲームしてるのなんか放っておきなよ

    誰もゲームキャラとあなたを比較してないんだから嫉妬しなくていいんだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/14(月) 23:16:56 

    >>80
    青獅子男子は闇深い子しかいないよね、でもだからみんな色気ある。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/14(月) 23:17:40 

    >>50
    かつて、まほやくのシナリオライターさんがシナリオ手掛けた乙女ゲーがあったんだよ~
    もう10年以上前だけど、都志見先生のシナリオほ本当に外れない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/14(月) 23:18:35 

    乙女ゲーム要素ありのゲームが好きです🎮
    前にコメント出てるFEをはじめルーンファクトリー、牧場物語…
    古いゲームではジルオールもやり込んでました!
    同じような方いらっしゃいますか?

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/14(月) 23:19:22 

    アムネシア→トーマ
    カラマリ→白石さん(最推し)
    バリバリ→壱哉
    オランピアソワレ→月黄泉、攻略できないけど

    ちょっと面倒くさい人が好きなのかな。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/14(月) 23:20:35 

    >>92
    牧場物語大好き!!
    恋愛要素なかったらたぶんここまではまってない!笑

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/14(月) 23:21:40 

    >>80
    ディミトリとシルヴァン好きだわ~もっとディミトリ甘くてもいいのよ!って思ったわ!無双でも恋愛要素あるのかしら…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/14(月) 23:22:32 

    >>50
    まほやく人気ありますよね
    ミスラが好きー

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/14(月) 23:23:19 

    >>63
    過激なシーンはカットされてるけどほんのり雰囲気を残してるし絵も追加されてるし描き直してきれいになってる!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 23:24:06 

    >>50
    私はフィガロとネロが好き〜

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/14(月) 23:24:30 

    >>94
    同じです!
    三つの里はヒナタが好きです!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/14(月) 23:25:23 

    >>91
    アイドリッシュセブンは違う?もううろ覚えだけど…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/14(月) 23:25:55 

    >>86
    そうそう!彼です!
    はばたきウォッチャーみてた勢だから、インタビュー記事ですごく厳しそうな印象持ってしまって。
    あと髪型も(これはもうほぼみんなだけど)え?みたいな…。苦手そうだしさっさと攻略しよ〜と2番手にやったら、ギャップ!ギャップ!ギャップ!!の嵐で…。
    万華鏡みたいにいろんな面がある彼が死ぬほど好きになってしまった笑!スケートのときめき会話以外、全て好き!笑
    本当に真ルートもストーリー神がかってたよね。何度やっても泣けるwまさか王子より濃いストーリーの人がいるとは!って驚いたよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/14(月) 23:26:23 

    >>48
    めちゃくちゃ好きでした!
    エミックのゲームどハマりしたなぁ〜w
    ラブピは凄く気になる所で更新ストップしてしまいましたよね…ちゃんと完結させて欲しかった…😭

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/14(月) 23:27:37 

    >>60
    風真のお怒りポイントがまじでよくわかんないw

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/14(月) 23:28:08 

    >>95
    こんなに頑張ってエガちゃん倒してこれだけ?ってなった、正直…でも3回みて色々脳内で補足して満足した

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/14(月) 23:31:03 

    >>1
    今大路さんと桧山さんが好きです
    今は羽鳥さんの本編早く来ないかなーって待ってます!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/14(月) 23:33:02 

    かなり昔に恋人は公安刑事にハマってて最近、またやりたくてSwitch版買うか悩んでる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/14(月) 23:33:14 

    ちょうどミラプリやってる
    貴族の王子様より執事のシミアンや騎士のゼルみたいな使用人的キャラが好き
    身分違いの恋が切なくて燃える

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/14(月) 23:35:49 

    >>104
    エガちゃんとの因縁のほうが乙女ゲームって感じしたよね。
    最後のスチルも先生の顔描かれてないし、なんでやねーんってなった。けど幽霊になっても会いに来てくれるディミトリ愛おしい…。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/14(月) 23:36:29 

    >>36
    去年までやってたよ!今はもうやめちゃったけど…
    ディオン、ルーファス、レジェ、コロレが好きだった
    推しに統一性ないけどw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/14(月) 23:38:17 

    >>107
    私もミラプリやってるよー
    色々な乙ゲーアプリやってるけど結局、ミラプリに戻ってしまう
    普段は超ゆるゆるでやってるけどアワードの時だけは本気出してるw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/14(月) 23:39:38 

    パルマのチアキにガチ恋して、いそいそとメッセージしたり、ダイエットに励んで身綺麗にしてたら旦那に浮気を疑われたよ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/14(月) 23:39:53 

    >>3
    わかる!私もだよー!楽しもう!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/14(月) 23:40:21 

    >>37
    蝶の毒 〜 よかったよ〜
    おもしろかった〜

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/14(月) 23:41:04 

    >>101
    熱い思い伝わってきた!笑笑
    逆にスケートどんなときめき会話だったか気になる、、笑
    個人的に吊り目で猫っぽくて好き!
    万華鏡のように…って素敵な言い方だね
    ただただ自分に人に厳しいタイプかと思ったら茶目っ気あって可愛いよね!
    あとやのくんわ取り巻く大人、もっとしっかりしてほしい!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/14(月) 23:51:23 

    >>105
    今大路さんて色々とギャップが凄いですよね
    個人的にはもっとポンポン丸でデートして欲しいです🚤
    桧山さんはスケールがデカくて…!でも閉所恐怖症だったりして、その部分も愛おしいですよね…
    羽鳥さんは本編これから本当に楽しみなんですけど、一体どんな恋愛するんでしょうかね…!
    ワクワク!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/14(月) 23:54:42 

    pspで新作出してほしいわ

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2022/02/14(月) 23:59:15 

    >>60
    これより動物園のグッズ会話の方が斜め上すぎて笑うww

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/15(火) 00:10:10 

    やったことないけど興味あります。スマホでオススメあったら教えてください。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/15(火) 00:11:32 

    ときメモガールズサイドって4からやっても大丈夫?
    過去作やりたいけど高騰しすぎてて手が出せない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/15(火) 00:12:39 

    イケメン戦国です。
    しかしながら、話し本体より着せ替えが楽しくなっちゃった。着物が美しい。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/15(火) 00:16:03 

    >>119
    大丈夫よ!ちょっと繋がりがあるくらいだから!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/15(火) 00:17:02 

    >>27
    早乙女さんいいよね
    早く本編配信してほしい!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/15(火) 00:18:05 

    >>16
    もはや、友人や娘の彼氏探しゲームになる時がある

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/15(火) 00:18:10 

    喧嘩番長乙女

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/15(火) 00:18:42 

    >>118
    学園系か中世ファンタジー系か戦国時代系か好みを書いたら教えてくれるかも

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/15(火) 00:19:29 

    >>1
    私もスタマイやってる!
    ちなみに関さん推し!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/15(火) 00:20:06 

    ディアラバが1番好き

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/15(火) 00:20:25 

    >>3
    ドアラもやってたな。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/15(火) 00:21:12 

    >>118
    とりあえずベタなイケメン革命からかな。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/15(火) 00:22:08 

    >>118
    スタマイ
    パズル好きならね

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/15(火) 00:22:31 

    >>116
    出荷されてないハードで出されてもやれないからなぁ。
    もうサポートも終わってるし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/15(火) 00:22:35 

    >>107
    シミアン普通に面白くてふふってなる。ただ声がなんかマッチしないのよねー。もう少し薄い声のほうがあうような。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/15(火) 00:23:19 

    >>3
    先生のいい匂いかいでみたい💐

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/15(火) 00:31:25 

    Switchのジャックジャンヌおもしろいですよ!
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/15(火) 00:32:55 

    >>22
    絶対階級学園面白いよね!私も赤薔薇様が推しでした。
    階級によって2種類の恋愛パターンが楽しめるのも良かった。
    FDの発売ずっと待ってるよ〜

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/15(火) 00:36:31 

    >>79
    ハトアリが好きでスペアリをプレイする時
    ギャップとか違和感とかありましたか?
    声優さんが変わったりしてなかなか手が出せない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/15(火) 00:42:42 

    恋人は公安刑事が好き!
    推しは東雲歩さんだけど加賀さん、津軽さんルートも好き

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/15(火) 00:53:26 

    >>92
    ルンファク4は恋愛要素が楽しくて3周しました。
    1周目は一途プレイ、2周目は6股して全員と結婚式挙げましたw

    ルンファク5を買うか悩んでます。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/15(火) 01:01:59 

    >>138
    セールで1500円になってたら買ってもいい出来です。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/15(火) 01:03:12 

    Code:Realize好き!乙女ゲームは第三者視点で楽しむタイプだから主人公が可愛くて好みの子だとテンション上がる。
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/15(火) 01:19:32 

    ゴシップガールの乙女ゲームに一時期すごいハマってた
    3人ともかっこいーんだよね〜

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/15(火) 01:38:27 

    かなり最近リリースされた
    悪魔執事と黒い猫

    絵は綺麗で衣装も豪華でおしゃれだけど
    執事が全員病んでる設定なあたりが
    個人的にうーん…
    かな。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/15(火) 01:50:19 

    昔「幕末志士の恋愛事情」というケータイゲームにハマっていたんですが同志はいませんか?

    ガラケー時代にスタートして、スマホが普及し始めて数年くらい?でサービス終了してしまったので今はできませんが…

    オタクへの扉はあれがきっかけで開いたのでもう一度プレイしたい…

    ちなみに坂本武市高杉大久保推しでした

    同じシリーズで執事たちの恋愛事情、執事たちの学園事情にもハマってました
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/15(火) 02:05:16 

    >>48
    エミック懐かしい
    やってたよ
    戦国は据え置きのも買った

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/15(火) 02:28:33 

    >>83
    夢色キャスト好きだったよー!
    リズムの時の効果ボイスが楽しかった。多分廃課金勢に陽向くん好きがいたと思うw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/15(火) 02:35:43 

    >>143
    龍馬さん、以蔵、桂さんが好きでしたが、シナリオは全部購入して何度も周回していました。
    サービス終了が残念すぎます...!!
    乙女ゲーにハマったきっかけになったゲームでした。フルボイスでキャラも全員立ってて、立ち絵に後ろ姿まであるのが斬新で。また復活してほしいです。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/15(火) 03:12:38 

    >>119
    4が初プレイ勢ですが楽しんでますよ!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/15(火) 03:52:39 

    >>5
    キャラデザインをお願いする人って誰が決めてるんだろう?
    少なくとも男性じゃなくて女性に決めて欲しい。
    マジで、ハンサム学園をリスペクトしてるんですか?ってくらい顎が尖ってたり、ホントにイケメン設定なの?ってくらい全てのキャラの目鼻口がヤバかったり、もう髪型と目の色を入れ替えたら誰が誰か分からないよね…みたいなのがあったり。
    そこは気合いを入れて欲しいところだよね。

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2022/02/15(火) 03:53:23 

    色々やったけど今でも時々再プレイしてるのは薄桜鬼。ハード売っちゃって出来なくなったけど十鬼の絆も好きだった。
    あとプリンセスアーサーっていうのにハマってた。個人的には凄いツボだったんだけどファンディスク出なくて悲しかったな…。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/15(火) 05:07:46 

    >>4
    コルダ!!!私は響也推し!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/15(火) 05:51:00 

    >>100
    そうそう!アイドリッシュセブンもそうだよ!
    まほやくもアイナナも乙女ゲーとはちょっとジャンルが違うので、また乙女ゲームのシナリオ書いて欲しいな~と思っている

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/15(火) 05:53:30 

    >>102
    知ってる人いたー!!
    私全キャラ攻略できると思ってPSP版買ったんだけど、メインキャラだけだった…
    他のゲームもだけど、エミック攻略対象めっちゃ広かったよね(ラブピは怪人の犬が攻略したかった)
    ガラケ時代のゲームスマホでもできるように綯ってほしい!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/15(火) 06:13:31 

    >>1
    服部耀さん推しです。
    高校の時に初めていつの間にか6年もやっててビビる。
    イベントも沢山あって無課金でも楽しめるから大好き!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/15(火) 06:16:22 

    >>36
    やってますよー
    ヒノトが好きです

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/15(火) 07:03:54 

    俺がオマエを守るも乙女ゲーでいいのかな?
    もったりアクションだけど面白かった

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/15(火) 07:27:13 

    クロックゼロ、クリアした方いますか??

    あまりハマらず、たいして遊ばずに売ろうかなぁ…なんて思ってるんだけど、頑張ってクリアすべき?

    感動したガル子いるかなぁ?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/15(火) 07:28:56 

    クロックゼロって面白い??

    中々ハマらず、売ろうかなぁ…って思ってるんだけど頑張ってプレイしたら感動する?

    オススメなガル子いたらコメントで教えて〜!

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2022/02/15(火) 08:05:41 

    >>36
    6年くらいやってるよー
    好きなのはラス、桜花さん、トルマリ

    イベントは欠かさず参加してるけど、ストーリーと覚醒を溜めすぎて追いつかなくて引退考えてる
    昔は楽しかったけど、今はストーリー読むのが目も疲れるし長くて面倒になってきてしまった

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/15(火) 08:12:19 

    ネタバレ有りってことでトピじっくり見れないわ(笑)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/15(火) 08:31:33 

    >>116
    ソフトも本体も全部売っちゃったよ
    気に入ってたゲームはSwitchでまた買った。
    剣が君やってる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/15(火) 08:45:07 

    >>136
    ジョーカーの声は最初は、違うな〜〜って思ったけど最終的にしっくりしてきた。
    双子とナイトメアは最初から違和感が無い。

    話の展開も、正当な続編で楽しめるよ。
    昔のクインロゼが好きだった人は、話がちょっと短いって思うかも。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/15(火) 09:03:44 

    最近の推しはGS4のいのりん
    ツンツンだけど優しくてマリィにすぐ惚れちゃうところがよい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/15(火) 09:44:11 

    夢職人と忘れじの黒い妖精

    夢100のジークレストの新作
    デザインも綺麗だし期待してる
    あさってが楽しみ!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/15(火) 09:44:22 

    一番最初にやったのはA3!
    でもゲーム性が虚無すぎて飽きちゃった…
    ストーリーはめちゃくちゃ好き!
    キャラソンも初めて買った…ますみと万里が推しだった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/15(火) 09:44:47 

    >>163
    へぇー!やってみよ!
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/15(火) 09:53:06 

    ディアラバ大好き!
    キャラ香水届くの待ち遠しい💘

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/15(火) 10:53:54 

    ここのルートにくるまでがんばってやったよ
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/15(火) 11:07:35 

    >>74
    神楽さんと慎さんの絆が好き!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/15(火) 11:14:00 

    >>126
    スタマイ本当に面白くてどっぷり沼ってます!
    関さん素敵だしパパだし、料理出来ない所も愛おしいですよね💖
    渡部さんとの絡みも面白くて大好きです!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/15(火) 11:27:01 

    >>153
    耀さんのカードストーリーでSRの『助手席は君だけに』のレベル40のハネムーンの話が大好きですw
    『マトリちゃんさぁ、誰に首輪嵌められるの』っていう独特な嫉妬の仕方がwかわいい!
    あと警視庁メンバーに愛の鉄拳を食らわせる時、グーパンチじゃなくていつも平手打ちなのが本当に耀さんらしくて…痛々しいシーンなんですがやっぱり愛情を感じます
    芝さんとの絡み、もっと見たいですw

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/15(火) 12:09:10 

    >>156
    ときめき要素は少ないけどシナリオが大好きです!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/15(火) 12:10:59 

    ブラザーズコンフリクト

    要さん、椿くん、梓くん、風斗くんが好きです
    隠しキャラルートで号泣
    ちょっと作業感が多くてしんどい
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/15(火) 12:12:42 

    カラーマリス

    岡崎さん(cv.梶裕貴)本編では大好きでしたがfdのヘタレっぷりにキレて白石さん(cv.木村良平)大好きになりました
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/15(火) 12:12:55 

    >>117
    パンダちゃん?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/15(火) 12:34:07 

    未定事件簿はめっちゃオススメ!
    乙女ゲームってより推理サスペンス
    要素強いけど、絵が綺麗で石もたくさん
    もらえるし、メインは無論ssrカドストが
    本編レベルのクオリティで、イベントの
    マンネリかも心配なし!初まったばかりなので
    歴史は浅いけど。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/15(火) 12:47:15 

    剣が君やってた人いない?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/15(火) 12:50:04 

    >>7
    新作発表から何年も経つんだけど制作中断にでもなったのか??

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/15(火) 12:50:23 

    >>175
    左京さんすき

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/15(火) 13:33:56 

    乙女ゲームの破滅フラグだかなんだかってオトメイトから出たけど面白いのかな!?
    やった人いる!?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/15(火) 13:33:58 

    >>10
    イケプリやばいよねー!!私はシュヴァ様推し!!!でもギルベルトさんも楽しみすぎる…

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/15(火) 13:36:09 

    >>44
    次元哉いこーっと!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/15(火) 13:40:59 

    >>34
    なるほど!
    私はNLゲーム派だな
    自己投影じゃなくて結末を選べられる少女漫画読んでる感じでやってる
    ヒロインの目元が黒い影のタイプはホラー見てる気分になるのよ〜

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/15(火) 13:43:48 

    >>176
    やってました
    最初は実彰さん格好いいと思ってたのに鈴懸ルートやってしまったら彼が一番になりました

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/15(火) 14:32:25 

    >>179
    今、リアルプレイ中だよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/15(火) 14:50:14 

    >>182
    同じく!
    無個性でもいいけど前髪隠れてるのだけは慣れない笑
    目も見せてってなる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/15(火) 15:08:17 

    華アワセっていう乙女ゲーム知ってる方いますか!?いまだにあれを超える乙女ゲームに出会えないと思うくらい面白かった…。続編がなかなかか出なくて推しが幸せになるまで7年待ち続けましたw

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/15(火) 15:36:19 

    >>5
    一紀……たまらん……

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2022/02/15(火) 15:43:50 

    >>44
    元就さんいいよね
    着物も全武将の中で一番オシャレだと思ってる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/15(火) 15:48:16 

    >>186
    知ってるよー!やったんだけど、花札のゲームが難しいというか途中飽きちゃって…
    ストーリーは確かに良かったから、もう一回やってくるね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/15(火) 15:49:15 

    パルマのハルト大好き

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2022/02/15(火) 15:50:11 

    ときメモGS4とアンミナをゆっくりプレイ中

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/15(火) 15:53:50 

    >>191
    アンミナどう?
    体験版で世界の作り方?が理解できなくてやめちゃったんだけど色々気になるイケメンはいるからやりたいとは思ってる!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/15(火) 15:57:54 

    私の神ゲー認定
    1位○BWS(BN)大変面白かった!

    2位○月影の鎖の榛名望Happy End
    3位○女王蜂の王房の紅玉Happy End
    4位○断罪のマリアの日和の天使病悪化End

    ↑のは
    恋愛いっぱいしてきて酸いも甘いも噛み分けた乙女?向けゲームでオススメです

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2022/02/15(火) 15:58:36 

    テニプリの学園祭とドキサバは全キャラ攻略したなwキャラによって明らかに会話やスチルに差があったけど。株を上げたのは仁王と観月、柳も良かったけどあの開眼スチルで引いたw

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/15(火) 16:12:27 

    >>1
    スタマイやってます
    関さん推し!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/02/15(火) 16:13:37 

    >>192
    大陸の育成なら望みの予測で欠けている属性を優先して送り込めばどうにかなるよ!
    あとは守護聖と仲良くなれば勝手に力送ってくるし大丈夫

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/02/15(火) 16:17:09 

    スタマイ
    推しキャラとのプライベートのカレプロ全部
    終わったんだけどこれ以上親密度上げるの
    意味ないってわかっててナデに行ってしまう
    新しいレコードとかストーリー欲しいんだけどなぁ

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2022/02/15(火) 16:33:09 

    >>16
    少女マンガも大好きだからマンガ読んでる感じでプレイしてる

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/15(火) 16:40:53 

    >>138
    ルンファク5は楽しくないわけじゃないけど
    4をやって楽しかった!って感じた後だと4比べて会話量が少なくてちょっと物足らなく感じるかもしれません。
    後、新しいものに適応しきれない私が悪いのかもしれないけど操作も4と比べてやりづらい・・・
    139さんの言うようにセールになってるときに買うといいかも。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2022/02/15(火) 16:49:29 

    まさに最近初めて乙女ゲームやってみたいと思い、薄桜鬼を買ったら徹夜するぐらいハマってしまいました!
    斉藤さんが好きすぎて苦しいです

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/15(火) 17:25:49 

    >>36
    やってます!でも私の推しはそんなに人気高くないので最近イベ出てこない…
    待ってます

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/15(火) 18:10:49 

    >>1
    周りにスタマイ知ってる人少なすぎて…
    ストーリーはどれもいい。ヒロインの子がしっかりしてて良き。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/15(火) 18:12:39 

    Coryの作品が好き
    スタマイ まほやく オンエア
    どれもストーリーが素晴らしい。オンエアなんかサービス終了したのが勿体無いくらいよ…

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/15(火) 19:45:04 

    >>194
    開眼覚えてるww
    真田の朝5時集合で吹いた

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/15(火) 19:47:28 

    >>1
    これはストーリー作ってる人らが高学歴だから話が面白いというか、割と知識あるユーザーはドンピシャだと思う。
    たまにやるけどとにかく文章構成が国語力高い人が作ったんだなと分かる。高学歴ガル民は絶対好き。
    たまに出てくる単語も難しいから勉強できない学生とかは無理かもだけど…ロゼッタストーンなんて久々に聞いたし、アプリで見ると思わなかった(笑)

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2022/02/15(火) 19:47:59 

    >>203
    coryはそろそろ新しいゲームが出ますよね
    &0(アンド ゼロ)ってやつ
    ツイッターで少しずつ情報出てますね
    あとスタマイは年内に大型リニューアルも決まってますし、こちらも楽しみですよね

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/15(火) 20:04:06 

    >>186
    全編やったよ〜!
    いろは編の百歳を攻略できるかと思ったけど出来なくて落ち込んだ記憶がある笑

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/15(火) 20:06:28 

    最近したやつで踏み込んでるなーと思ったのは、攻略対象が1週間後に自殺を決めているっていうやつ。
    学校が楽しくなくてなんとなく廊下に貼ってあった自殺クラブに入ってしまったヒロインが、クラスの陽キャや頭脳明晰の生徒会長など自殺に縁遠そうな人たちが1週間後ガチの自殺を考えていて怖くなってしまう。
    自分にはほんとは自殺願望などなかったと言い出さず、攻略対象1人を選んでその人の1週間に寄り添う事になる。自殺エンドも生き残るエンドも胸糞悪い救いのないエンドもある。絵が綺麗だからグロいシーンはちょっときついけど面白かった。
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/15(火) 20:24:45 

    >>66
    いいこと教えてくれてありがと!クロード大好きなのでいまから見てくる!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/15(火) 20:38:21 

    >>176
    好きでした!
    黒羽さん推しでしたが、最終的に、縁のお兄さん(非攻略キャラ)が最推しに

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/15(火) 20:51:25 

    >>50
    私も最近始めました!アイナナと同じ方のシナリオと聞いて...ストーリーもですが意外と育成とかやりこみが楽しいw料理とか小道具も可愛い
    シナリオまだあまり読めてないけど「オーエンから見たカイン」の「ハチミツと朝焼けの光を〜」のとこのセリフが大好き。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/15(火) 20:57:52 

    >>189
    花札はミニゲーム苦手な人には厳しいかもw完結したので是非やってくださいー!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/15(火) 20:59:11 

    >>196
    ありがとう!買ってみる!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/15(火) 20:59:38 

    >>207
    やっといろはが幸せになってギャン泣きでした(T ^ T)笑
    月の百歳はどうなったんだろう…

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/15(火) 21:00:50 

    >>208
    これ何てやつですか?気になる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/15(火) 21:01:43 

    越えざるは紅い花やってみたいんだけどプレイされた方がいかがでしたか?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/15(火) 21:05:47 

    フリーゲームで昔やってたよ〜
    以下三つは殿堂入り!
    私のリアルは充実しすぎている
    街で噂の伯爵様
    冠を持つ神の手(乙女ゲームではないかも?)

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/15(火) 21:06:54 

    >>215

    クラブスーサイドかな?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/15(火) 21:12:21 

    >>208
    クラブスーサイドですよ。
    主人公が控えめで凄く良い子で入り込めました!
    暗くて重い展開が多いので精神的に弱ってる人には勧められないけど色々考えさせられる話です。
    自殺に興味があったのにいざ当事者に会うと途端に怖くなり同時に対象者に興味が出てしまったヒロインと顛末を見届けてください。
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2022/02/15(火) 21:18:41 

    終遠のヴィルシュ攻略しました!
    イラストレーターが読さんだったから期待してたんだけど、イラストも美麗で物語も重暗くて良きでした。恋愛の糖度は低いけどストーリー重視の人におすすめです!!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/15(火) 21:41:03 

    黒蝶のサイケデリカ
    ときめき要素は少ない
    ダークな雰囲気がひたすら怖かったです🦋

    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/15(火) 21:51:49 

    >>37
    このコメントでSwitchでイケメン戦国出るの知りました。ありがとうございます!

    アプリすごくハマって課金してたので買い切りで何も躊躇わずに遊びたいです!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/15(火) 21:54:28 

    サービス終了してしまいましたが「ダメプリ」ってアプリが大好きで繰り返し何度もプレイしました。
    復活をずっと願ってる。
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/15(火) 21:59:09 

    >>223
    これ好きだった!とにかく主人公が前向きでいい子だったよね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/15(火) 22:02:33 

    >>37
    蝶毒おすすめです!ドロドロ陰鬱なストーリーが読みたい人にはぴったり!絶対R18版買って欲しい。

    真島推しです。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/15(火) 22:04:38 

    切ない泣きゲー系でおすすめはありますか?

    夏空のモノローグ、clock zero、剣が君、十三支演義がすごく好きです

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/15(火) 22:06:35 

    >>156
    今誰のルートやってますか?CZはキャラのシナリオの差があると思います。

    政府側のストーリーおすすめです

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/15(火) 22:31:11 

    >>171よこ
    昔やってて幼馴染と赤毛だけ攻略して売っちゃったの思い出した
    リメイク版は情報屋さんが攻略できるんだっけ?あの人好き

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/15(火) 22:44:52 

    >>1
    宮瀬さんが好きです❗️

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/15(火) 22:48:20 

    コンシューマーはほぼ全部プレイしてる。
    でもアプラは一個もやってない。
    気に入ったキャラだけ追うのだといくらくらいかかるもの?おすすめはありますか?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/15(火) 23:10:36 

    初めてプレイしたのがVitaminXでそれから乙女ゲームにはまったけど、
    一番好きなのはやっぱビタミンだな。
    ストーリーもキャラもキャラソンも大好き。
    清春推しです!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/16(水) 00:06:09 

    アンジェリークルミナライズが好きです!
    推しはヴァージルですが、ミランを攻略中です((●゚ν゚)
    【雑談】乙女ゲーム総合トピ Part.1【ネタバレ有り】

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/16(水) 00:08:05 

    >>49
    第3夜がすきです
    弟くんの名前なんだっけ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/16(水) 00:12:40 

    >>127
    ディアラバ良いよね。初めてやった乙女ゲームがディアラバで初めてだったから当時の私にはちょっと刺激強かった(笑)
    ダミヘなんて存在を知らなかったのでほんとに血を吸われてる感があってびっくりした。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/16(水) 01:21:34 

    >>195
    関さん、完璧ですよね…
    優しくて頼りがいがあって、朝が弱くて…顔も良くて性格も穏やかで…
    渡部さんに『好きな女ができたんだ』って言ったシーンとかキュンキュンしました!
    バレンタインチョコ、もちろん関さんにも捧げたんですけど、どんなお返しが返ってくるのか楽しみです❤

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/16(水) 01:33:02 

    >>202
    同じく周りにスタマイやってる人全然いなくて、めっちゃ寂しいです…🥺
    こんなに良いゲームなのになんで?!
    無課金でもかなり楽しめるのに!!って思ってます
    主人公の泉玲ちゃん、良い子ですよね
    良く食べて芋焼酎好きで甘い酒は苦手っていう設定がもう、尖ってますよねw
    恋愛に対しても仕事でもかなり攻める子で頑張り屋さんで、読んでいてほんと楽しいです
    ストーリーは、青ぴょんが玲ちゃんを助けるために海へ飛び込んだ時に、由井さんまで一緒に海に飛び込んだ所とか大好きです🤣

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/16(水) 02:01:26 

    >>205
    長文で失礼します💦
    脚本に関しては全部に共通して言えるのはとにかく読みやすいって事ですよね
    シナリオやストーリーを複数人で分けて書かれてるのは分かってましたけど、膨大なカードストーリーも含めてほぼハズレがないのは凄い事だと思います
    複数人で書いているとどこかでブレが生じたりしそうなものですけど、スタマイはそれが全然ないので、かなり厳しくチェックされているんだろうと想像しています…それを5年以上続けているんですから、凄い事ですよね
    ガル民は多分スタマイ好きだろうなーっていうのは所々私も感じていましたw
    (これアニメじゃなくてドラマ化した方が面白そうだな…でも演者選び大変だろうし、どのシナリオでいくか揉めるよな…やっぱ青ぴょんか関さんか…?思い切ってドラマ用のオリジナルストーリーでいくか…)とか想像しながらプレイしていました

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/16(水) 07:43:24 

    >>205
    スタマイは面白いけどなんか文章が…

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/16(水) 08:19:48 

    ドリコの図書艦ずっと待ってたけどvitaだしもう出ないよね…

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/16(水) 08:54:10 

    >>127
    わかる、サクッとできるし兄弟の絡みが楽しいよね。
    ディアラバ好きならおべいみーも多分好きだと思うからおすすめ!
    悪魔7兄弟のワイワイと逆ハー気味で楽しいよ〜!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/16(水) 09:26:31 

    >>240
    オベイミー気になってるんだけど、
    主人公は女性って描写ある?(その方がいい)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/16(水) 11:42:48 

    >>241
    はっきりと女の子と口にこそ出さないけどシナリオの流れ的にかなり女性寄りだよ。ツイステとかA3とかあんスタやってるけど、ああいう友情とか絆っぽい感じじゃなくて普通に嫉妬したりとか抱きついたり恋愛系の描写あるから乙女ゲーム寄りだと思うな。
    YouTubeに公式のショートアニメとかあるからそれで雰囲気見てみるのもいいかもです!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/02/16(水) 13:22:07 

    >>241
    横だけど
    ググプレのサクラじゃないレビューとかちゃんと見てからプレイするか悩んだ方がいい
    突如女キャラが追加されて多様性に配慮できない差別ユーザーは脱落、みたいな地獄絵図で私は引退した
    その女キャラが性格キッツイ割に既存の男キャラといちゃつくから「私は何を見せられているの?」って感じだったな……

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/16(水) 14:24:19 

    >>60
    ときメモ本家GS他の恋愛ゲーム色々やってきて初めて無理ってなった貴重なキャラだよカザマくん…

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/16(水) 16:14:02 

    >>242
    詳しくありがとう😭
    乙女ゲームかと思いきやBLよりなのがかなり地雷なんで助かります!
    見てみるね!

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/16(水) 16:14:57 

    >>243
    それは困るな…💦💦色々レビューみてみます!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/16(水) 17:21:20 

    >>174
    そうそう
    でも私は好きだよ、カザマくん

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/16(水) 18:48:57 

    >>60
    どっちかというと中身小学生っていうか、好きな子につい意地悪しちゃうっていうのの延長なんだよなぁ。
    可愛いとこあるよ。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2022/02/16(水) 18:52:17 

    緋色の欠片好きだったなぁ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/16(水) 19:45:09 

    >>132
    シミアン、身体付きも線が細そうだし、確かにもっと声質も細いイメージあったわ
    ゼルの声ももっと低めが良かったな
    リュドの声と交換したらいい感じだと思った

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/16(水) 20:09:21 

    >>125
    どれも好きです!

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2022/02/16(水) 20:09:45 

    >>129
    >>130
    ありがとうございます!
    DLしてみようと思います☺️

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/16(水) 20:20:05 

    >>222
    vita版プレイしましたがフルボイスなので最高ですよ❤️
    推しの幸村が選択肢にないいのが不満でしたが(;_;)

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/16(水) 22:32:38 

    >>253
    え!?私も推し幸村なのにいないんですか!?😭悲しい〜

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/02/16(水) 23:03:53 

    >>223
    ニコニコみたいにユーザーが画面にコメントできるシステム画期的だったよね
    「この次のイベは時間制限あるよ!」とユーザー同士が協力したり「サンバンさん!」って意外な人気キャラがわかりやすかったり楽しかったなー
    ストーリーもすごく良かった

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/17(木) 15:17:26 

    乙女ゲーム総合トピ!?嬉しい!!!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/17(木) 15:33:25 

    >>254
    そうなんです!でも信玄様のルート選ぶと幸村たくさんでてきて喋りますよ。
    Switchで幸村が追加されるといいですね❤️

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/17(木) 15:47:37 

    乙女ゲーム総合トピなんて立ってたんですね
    主さんありがとうございます!

    今更ですが最近終焉のヴィルジュを始めました
    リュカ→マティス→シアンの絶望END見てメンタルがズタボロです。笑
    特に個人的にはマティス√しんどいかった…
    今日の夜からイヴ√やります!

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/17(木) 17:25:29 

    アラフォーです。3DSしかもってないんですが、乙女ゲームデビューしたいです。おすすめあったら教えて下さい。
    声優さんはあまり詳しくなくて、マッチョが好きです。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/17(木) 18:08:40 

    >>259
    3dsならときメモかな!
    マッチョというか筋肉質な感じのキャラが3にいます!
    嵐くんというので調べてみてください💕
    ただ、中古ソフトが高騰してるのでお財布と要相談になりそうです…

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/17(木) 19:38:28 

    ハイカラ流星組って評価低いんですが
    プレイした方いますか?
    絵が好きなのでやろうか迷ってます

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/17(木) 19:42:00 

    >>259
    華ヤカ哉、我ガ一族の勇様が軍人だからマッチョでかっこいいよ〜!!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/17(木) 20:38:58 

    >>261
    私も絵が好きだったので購入を悩んだのですがこのゲームに企画、監修、シナリオに携わっていた方の作品が新作出す度に酷くなっていったので購入するのやめちゃいました…

    華ヤカからこちらの方の作品をプレイしてますが
    華ヤカ→ヴェルテ→天涯→ハイカラの順番で発売して個人的に華ヤカは良作、ヴェルテは評価低いですがまだ楽しめました
    天涯で見限ってハイカラはその天涯より評価が低いのであまりお勧め出来ないです
    プレイしてないのに…?って思われるかもしれませんがどの作品も酷評される理由が似たりよったりなので担当された方のクセというかそういう部分が乙女ゲーユーザーに合わないんだと思います

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/17(木) 21:00:22 

    >>263
    返答ありがとうございます!

    私も華ヤカはプレイ済みでそこからの作品はやったことなかったです
    同じ方が携わってるんですね
    段々ひどくなっていくのは残念ですね
    評価色々見ても低いので、やはり購入はやめることにします

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/17(木) 21:33:20 

    最近乙女ゲームトピ立ってなくて寂しかったから、このトピ立ててくれて主さんありがとう。

    ビルシャナ戦姫この前全ルートクリアしました!
    継信が攻略対象外だったので、来月発売するFDで新たに攻略対象になってて嬉しすぎる!
    早くやりたいなー!

    今はピオフィオーレの晩鐘やってる。
    絵がすごく綺麗で話も面白い。
    あとイタリア料理食べたくなる!

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/17(木) 22:17:34 

    恋人は同居人っていう携帯ゲームやってました。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/02/18(金) 18:29:13 

    蛇香のライラは面白いですか?
    購入するか迷っています

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/18(金) 21:41:19 

    こんばんわー
    ボルテージのアプリを何本かプレイしてます!
    みなさん課金してますか?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/02/19(土) 02:37:23 

    >>267
    面白いですよー!
    Switch版をプレイしたのですが
    年齢制限ギリギリか!?と思うほどセクシーなシーンが多かったです
    真相エンド?にはとってもびっくりしました
    最後まで飽きずにプレイ出来ました

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/02/19(土) 05:37:31 

    >>239
    Rejetの社長のTwitterで呟かれた事ですが
    ・Vitaでの開発は中止、プラットフォームを選定中
    ・新プラットフォームに伴うリソースの制作中
    ・各クリエーター達には説明済み

    などと書かれていたので完全没ではないと思います
    しかしその後の続報がないので心配ですね

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/19(土) 17:18:22 

    >>269
    気になるキャラが何人かいたので
    購入しようか考えてました!
    ありがとうございます!
    私もswitch版購入しようと思います

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/21(月) 08:25:48 

    ボルの幕天やってる人いるかな?今回のイベの慶喜√が秀逸だったー!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/21(月) 22:04:18 

    >>261
    亀レスですが
    発売当日に購入し、2人キャラ攻略して売却しました。
    とりあえず主人公の性格が酷過ぎて無理ですね。

    肝心の世直しも主人公が気まぐれに選んで
    アッサリ進むので肝心の悪を成敗ってウリも描けてない。
    攻略対象もまともな人が居なくて(唯一メインヒーローポジの坊ちゃんがマシな程度)まともな思考回路は脇キャラしか居ない。
    シナリオがとっちらかってるうえに、主人公が
    意味不明な言動をするのでプレイヤー側はシラケます。
    買取価格も1週間足らずで2000円代になりましたし。
    個人的に絵とOPの歌しか評価するとこないです。
    プロデューサーさんが華ヤカ以外当たってないし、華ヤカ自体も主人公には賛否有りましたし…このプロデューサーさんの描く主人公はクセが強いので今後はもう新作は買わないと思います。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/01(火) 20:20:33 

    ピオフィオーレの晩鐘面白いですよ。絵もきれいですし。
    楊さま推しです!

    ピオフィクリアしたら、カラマリをプレイしようと思ってます!

    刀剣乱舞無双、プレイしてる方いますか?感想聞きたいです。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/06(日) 03:27:31 

    カラーマリスみたいなBADもそこそこあって糖度も高いファンタジー要素のないゲームありませんか?
    それなりのBADがあってこそ幸せを感じる体になってしまいました…(笑)

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/11(金) 22:31:03 

    このサイトに載ってる乙女ゲームはほぼしたw
    女子がハマるスマホゲームアプリ♪【10選】大人恋愛で胸キュン必死!|神アプリサーチ
    女子がハマるスマホゲームアプリ♪【10選】大人恋愛で胸キュン必死!|神アプリサーチgodapp.info

    最近ではスマホゲームアプリでも女子がハマる乙女系(恋愛ゲーム)ゲームアプリがだいぶ増えてきましたよね。 しかも男性声優も

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。