ガールズちゃんねる

ドッペルゲンガーは存在するのか?

232コメント2022/02/12(土) 17:44

  • 1. 匿名 2022/02/10(木) 14:42:54 

    在宅ワークのお供に渡辺直美ちゃんのYouTubeライブを見ていたのですが、彼女には自分にそっくりな誰か(ドッペルゲンガー?)がいるとの事でした。

    ドッペルゲンガーは存在すると思いますか?
    もしいるとしたら、会ってみたいですか?

    +98

    -5

  • 2. 匿名 2022/02/10(木) 14:43:34 

    会ったら死んじゃうんじゃなかったっけ?

    +187

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:01 

    いたら楽しそう

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:05 

    >>2
    3人見たら死ぬ

    +107

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:29 

    友達のドッペルゲンガーならみたことある。

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:30 

    日本語で言うと「影の病い」だね。

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:32 

    存在すると思うよ
    会ってみたい!お話したーい!

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:32 

    パラレルワールドからなんかしらのトラブルで来てしまって二人存在するとかだっけ?

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:37 

    私のようなブスが複数いて誰が嬉しいのでしょうか

    +263

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:43 

    水溜りボンドのカンタとぶんけい(パオパオチャンネル)
    トミーとカケちゃん(Kevin"s English)
    似すぎててびびった

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:45 

    >>1
    いないって思ってる

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:49 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +376

    -9

  • 13. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:52 

    県内にいるとおもう
    3、4人から私だと思って話しかけようと思ったら違う人で危なかったと話された
    なんなら姉にすら言われた

    +184

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/10(木) 14:44:56 

    高校生の時学校で友達に「週末どこどこに居たよね?見かけたよー」とクラスメイトに言われた。
    会うと死ぬって迷信?あるから会いたくないw

    +117

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:11 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:12 

    >>4
    それ似てる人じゃなかったっけ?

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:14 

    >>8
    違う。
    離魂病のことだよ。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:16 

    >>1
    面白い話だけど、想像の世界じゃないかな〜って思う

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:23 

    一卵性双生児はドッペルゲンガーみたいなもんだ

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:29 

    家に帰ったらドッペルゲンガーが居て話し合った結果、自分がドッペルゲンガーでした

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:32 

    会っても、どこまで似てるんだろ。
    スッピンや服装までなら日本中その辺にいるし。

    化粧まで同じ 中身も同じ 何から何まで同じなら
    凄いよね(笑)

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:44 

    >>9
    B専もいるし

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:46 

    YouTuberに私にそっくりな人いてびっくりした

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/10(木) 14:45:52 

    >>9
    美人の方が少ないよ

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/10(木) 14:46:09 

    私にそっくりな人は30人ほどいるらしい。
    一堂に会してみたい。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/10(木) 14:46:54 

    中学生の時言われたな
    ガル子ちゃんどこどこで車の中でおっきな口開けて寝てたねーーwwとか
    えっ……その日は朝から家でゴロゴロ漫画読んだりゲームしてたから外出てないって言っても嘘だー絶対本人だったもーーんとか

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:00 

    創作物(小説とか)での話ならロマン感じるけど現実にいたら怖いかもw

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:05 

    大抵みんな似てるんよ見た目
    だからみんな似てるから『どこどこにこの前居たでしょー!』ってなる。

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:18 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +314

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:22 

    むか~し自転車持ってたよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:30 

    生き別れの姉妹じゃない?ってくらい
    話し方笑い方までそっくりな2組いた
    いるもんだよ

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:46 

    KABA.ちゃんが、だんだん私に近付いて来るんですが…これもドッペん?

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2022/02/10(木) 14:47:59 

    中学生くらいの頃、やたらと「●●にいたでしょ!声かけたけど気づかず行っちゃった~」てな事、よく言われた。
    勿論、私はそんな所には行ってなし。

    大人になってからは言われた事無いな。
    年齢が関係するのかしら。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/10(木) 14:48:08 

    どっからどう見てもA子にそっくりな人を居酒屋で見た
    声をかけたら別人だったんだけど、髪型までそっくりだった

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/10(木) 14:48:09 

    友達にわたしのドッペルゲンガーがいたと言われたよ。
    待ち合わせしてて、私が来たから三人で手を振ってここだよ~って言ったのに無視されて
    その直後に私が来たから三人で腰ぬかしそうになったって。

    +127

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/10(木) 14:48:37 

    旅行先でジロジロ見られたり、追いかけられたりした
    亡くなられた方とそっくりだったそうです

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/10(木) 14:48:56 

    もしかしたら似てる顔の人と知らずに会話してるかも

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/10(木) 14:49:23 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +335

    -13

  • 39. 匿名 2022/02/10(木) 14:49:26 

    >>2
    生き霊みたいなものだから自分から魂抜けてて自分の本体のエネルギーが弱まってるから死んじゃうってよく言うよね

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/10(木) 14:50:10 

    自分の生霊とかじゃなくて?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/10(木) 14:50:24 

    阿佐ヶ谷姉妹なんて沢山いそうじゃない?ww

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/10(木) 14:50:26 

    私、珍しい顔なんだけど何気なく見たYoutubeの動画にソックリな人がうつりこんでた。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/10(木) 14:50:32 

    >>9
    おもろい笑

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/10(木) 14:50:55 

    >>12
    白の縦縞の人の後ろにもう1人いる?髪質が違うのがいるんだけど。

    +73

    -5

  • 45. 匿名 2022/02/10(木) 14:51:09 

    >>20

    霊感あるんですか?
    それとは別なのかな?

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/10(木) 14:51:23 

    元職場で、その日は休みだったAくんをBさんと私が見掛けた。
    後日Aくんに聞いたら、その時間は自宅に居たと言ってたのでドッぺルゲンガーだとざわついた。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/10(木) 14:52:09 

    >>17
    それ。
    幻影を見る。脳の病気だから、その後死ぬことも理屈にあってる。
    病院へGO。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/10(木) 14:52:14 

    昨日どこどこに居たでしょ!って何回かいろんな人に言われたからいるのかも

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/10(木) 14:52:17 

    芥川龍之介が言ってるね。
    自己像幻視の方だと思うけど。
    小説家ってちょっとアレだからなー。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/10(木) 14:52:53 

    >>5
    アイスホッケーの床はるか選手がテレビでインタビュー?受けてたときのマスク姿が私にそっくりらしく
    友人4人からめっちゃ似てると写真付きのLINEが来たw

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/10(木) 14:53:52 

    小学生の時に、友達が私のドッペルゲンガーを見たらしい。
    友達に会った時に「今さっき〇〇にいたよね?」って言われて「ん、いないよ?〇〇と一緒にいたし。」って言ったら、「えー?道路越しに私を見付けたから、名前呼んで手を振ったら振り返されたんだけど…」って言われた。
    それ絶対私じゃないってなってめっちゃ怖かった。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/10(木) 14:54:27 

    78億人もいたら神様もめんどくさくて同じ顔作ってるかもね笑

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/10(木) 14:54:40 

    大学の後輩が私に瓜二つで、振り返って彼女がいた時「あ、私だ」と思ったよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/10(木) 14:55:36 

    >>44
    分かる…鼻先だけが出てる横顔

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/10(木) 14:56:03 

    自分で見た事は無いけど、友達から私にめちゃくちゃそっくりな人を見たって言われた
    顔だけじゃ無く声やファッション、髪型のセンスまで似てた、と。
    ただ一回りくらい若かったらしくそれで違うって分かったそう。
    一回り違うとドッペルゲンガーでは無いのかな?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/10(木) 14:56:06 

    >>12

    あとロングコートダディの人もだっけ?

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/10(木) 14:56:20 

    >>29
    一瞬左がそっくりさんかと思ったわw

    +148

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/10(木) 14:57:04 

    >>54

    本当だ
    髪質が違うね

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2022/02/10(木) 14:57:08 

    >>38
    イケメン

    +83

    -3

  • 60. 匿名 2022/02/10(木) 14:57:46 

    >>12
    この人に似てる俳優さんもいるよね?
    名前わかんないけど

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/10(木) 14:58:27 

    >>33
    化粧するからとか?コロナ禍であなたも相手も化粧してなければ
    あー似てるってなるかもしれないし
    え、こんなにブスなの?って落ち込むかもしれない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/10(木) 14:58:32 

    >>1
    この話めっちゃ怖かった!!!😱😱

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/10(木) 14:58:33 

    乙武さんのそっくりさんはものすごい似てたよ、まさにドッペルゲンガーかと思うくらい。会って写真撮ってた

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/10(木) 14:58:46 

    数年前にヤフーの画像検索でストレートヘアーって検索したら私に凄い似てる人の横顔写真が出て来てびっくりした
    鼻の感じも全部似てた
    窓から外を眺めている写真だったんだけど窓の作りも似てて本当にびっくりした
    今探しても見つからない…

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:16 

    >>1
    なんだか都市伝説的な…お話
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:24 

    私の車にいますよ
    私もビックリしました
    怖いです。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:34 

    >>2
    三人揃ったら…って言うよね
    死までいかなくても、かなり気持ち悪い気がする

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:35 

    >>41
    ガル民じゃんw

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:35 

    >>29
    これは街でも間違えられて声かけられそうなレベルだねwそっくり!

    +130

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/10(木) 14:59:37 

    「おまえ昨日阪神優勝したとき、道頓堀に飛び込んでたよな?」とバイトに行ったとき言われた。「絶対おまえだった。」と言われましたが別人です。
    それぐらいかなー?こわかったけど。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/10(木) 15:00:00 

    >>44
    いるね
    やだ

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/10(木) 15:03:29 

    >>58
    髪質はちょっとの寝癖?髪の膨らみに、うまく後ろの蛍光灯が透けてるだけ。
    あと鼻じゃなくて本人の耳でしょ。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/10(木) 15:03:32 

    私にそっくりな人が新宿を歩いていたと聞いたことはある。

    ちなみに私の職場も新宿だけど、仕事中だし。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/10(木) 15:04:01 

    >>20
    コウメ太夫のネタみたい

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/10(木) 15:04:23 

    >>20
    すごい世にも奇妙な物語みがある

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/10(木) 15:04:45 

    私も友達に昨日バス停にいたしょ?って言われたことある。ずっと家にいたよって行っても信じてもらえないっていうか、話しかけたのになんで無視して行っちゃったの?って。てかその人、バス待ってたんじゃないの?友達が話しかけたらどっか行くってこわってなった。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/10(木) 15:05:42 

    同じ町内に私そっくりな人がいるらしい。
    本当にいろんな人に言われるし、家族も間違う。
    小さい町なのに自分は会えない。
    それか、自分では見かけててもわからないのかも。

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/10(木) 15:06:31 

    小学生のとき、クラスメートから昨日○○で見たよ〜▲▲にいたよね!と何回も言われた時期あった。

    絶対に行ってないし、顔に特徴的な部分があってそっくりさんの可能性も少ない。
    トクに何もかも無かったけど、ばったり鉢合わせしてたら、どうなっていたんだろ?😰

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/10(木) 15:07:40 

    私街でゆうこって2回声かけられたことがある

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/10(木) 15:07:46 

    なんか渡辺直美にそっくりな20歳くらいの女の子、一時期テレビ出てたよね?
    インスタグラマーかなんか。
    名前忘れた!

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/10(木) 15:07:51 

    >>38
    2人とも「平野」なのも奇跡
    もしかしてご先祖が繋がってたりするのかな?

    +177

    -2

  • 82. 匿名 2022/02/10(木) 15:08:27 

    滝口ひかり
    二階堂ふみ
    まいかんち
    三人揃ってるけどみんな生きてる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/10(木) 15:08:49 

    >>76
    人違いだったとしても普通は無視して去らないよね。
    「人違いですよ」って答えると思う。
    それはなんか怖いね。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/10(木) 15:09:28 

    >>12
    いうて案外見分けられそうなパーツもあるよね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/10(木) 15:10:03 

    >>1
    会ってみたい。
    性格はどんな感じなのかとか知りたい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/10(木) 15:10:23 

    >>29
    メガネの補正もある。
    というかメガネでかなり持ってかれるから。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/10(木) 15:12:09 

    >>9
    平均顔や美形のそっくりさんは結構いても、おブスのそっくりさんって少ない気がする。
    おブスってアシンメトリーだったり個性が強いから同じ顔になり難そう。
    ちなみに私もおブスでおます。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/10(木) 15:12:20 

    AV女優が私と瓜二つで真面目に旦那に疑われた
    よく見れば歯並びやホクロなどで違いはわかるけど、遠目から見たらまんま私で本当に腹が立った
    たいした見た目でもないくせにAV女優なんてするんじゃない😡

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/10(木) 15:12:35 

    >>81
    あり得そう

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/10(木) 15:12:50 

    >>69
    二人並んでる写真見ると分かるんだけど、実際生で偽物の人見ると本人と勘違いするかもね

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/10(木) 15:12:53 

    ブログで仲良くなって、とあるイベントで初対面をしたときにお互いの顔を見て驚いた。

    左目下の泣きホクロの人はよく見かけるけれど、右目下の泣きホクロはあまりいないのにその人にあった・顔立ちもほぼ同じで右側に八重歯があった・服装と髪型以外は身長も体型も瓜二つ・病気もほぼ同じ・育ってきた境遇が同じ・誕生日と血液型も一緒・当時お付き合いをしていた彼氏が15歳以上年上で愛車が軽トラで元陸上自衛隊員で週末だけ彼氏の家にお泊まりをしてた・ぬいぐるみが大好きとまるっきり同じで、お互いにビックリした。

    一緒にいた彼氏さんも驚いた顔をしていたなぁ。

    それから会っていないけれど、偶然にも同じ年に結婚をしたよ。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/10(木) 15:13:03 

    >>38
    ということは平野歩夢選手もジャニーズにいたら売れていたかもしれないということか

    +82

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/10(木) 15:13:06 

    >>12
    これ3人揃ってなかった?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/10(木) 15:14:11 

    >>44
    こえーよ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/10(木) 15:14:52 

    この前亡くなった爺さんにそっくりすぎる高齢者を見たわ。一瞬出たかと思った位そっくりでw
    同じ顔っているんだね。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/10(木) 15:14:53 

    >>82
    まいかんちwwww
    確かにみんな顔の系統一緒だね笑

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2022/02/10(木) 15:15:17 

    >>44
    キャー🙀

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/10(木) 15:15:54 

    >>12
    ドッペルゲンガーまで言うならこのふたりは似てないかな

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/10(木) 15:16:33 

    私は昔その内の一人に出会ってしまったよ…
    その人も私を見てお互いに身動き出来なかった。
    証人も居ます。今の主人だけど、その時真っ先に気付いたのも彼だった。似ているなんてレベルじゃなくて自分がもう一人居た…

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/10(木) 15:17:18 

    >>41
    なんとか沙莉って子もゴロゴロいそう

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/10(木) 15:18:11 

    「がる子この前◎◎にいたでしょ!」ってよく言われるけど違うってことがよくあるから、どこにでもいる顔なのかガチでドッペルゲンガーなのか…
    マスクしてて目元しか見えないってのもあるのかな?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/10(木) 15:18:50  ID:ffLmyGUs3x 

    私の知人女性は某男性芸能人にドッペルゲンガー並みに似ているというか同じ顔をしている
    初対面の際は本当に腰が抜けそうになった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/10(木) 15:19:02 

    親も友人も私のドッペルゲンガー見たらしい。
    友人の方は声までかけて人違いだと言われたらしいけど、声と話し方まで似てたって。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/10(木) 15:20:27 

    芥川龍之介は帝国劇場と銀座にドッペルゲンガーが現れたって話している。

    アメリカ16代目大統領リンカーンは鏡に青白い亡霊のような自分がじっと見つめているのを見ている。妻のメアリーさんは「悪いことが起きそうで怖い」と怯えていたそうで、その後リンカーンは「夢で自分の葬式を見た」と語っていた。そして1865年4月リンカーンは暗殺された。

    でもドッペルゲンガーを見ても生きてる人もいるから見たら死ぬって話は信じない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/10(木) 15:22:05 

    若い頃、趣味のサークルで
    自分にそっくりなんだけど、スタイルも顔配置もずば抜けて良い同じ年の子がいたわ。

    ホント周りの人誰からも似てる似てると言われるくらいそっくりなんだけど私は10人並み、その子はすごい美人だった
    血縁でもなんでもないし…
    会うたび「あー、私が最大級に美人になったらああなるのねw」って不思議な気持ちになってた。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/10(木) 15:22:42 


    そこに自分のそっくりさんが……飛行機の自分の席に - BBCニュース
    そこに自分のそっくりさんが……飛行機の自分の席に - BBCニュースwww.bbc.com

    ドッペルゲンガー、つまり自分のそっくりさんに巡り合うのはどういう気分なのだろうか。飛行機に乗ったら自分の席にドッペルゲンガーが座っていたという経験をした男性は、「ものすごく変」だったと話す。


    これすごい!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/10(木) 15:23:07 

    渡辺梨加とHKTの子
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/10(木) 15:23:47 

    >>38
    平野紫耀の方がゴリラ🦍顔

    +8

    -18

  • 109. 匿名 2022/02/10(木) 15:24:32 

    就職したときに研修があって、声をかけてきてくれた子が、友達のお姉ちゃんに似てる!!って言ってきてあまりにも似てるらしく会う度言ってきたから写真見せてもらった。
    顔も化粧の感じから髪型、前髪流してるとこまで似てて気持ち悪かった!w

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/10(木) 15:25:31 

    >>54
    耳やがな

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/10(木) 15:26:18 

    >>1
    父と姉が間違えるくらいそっくりな人がカフェでバイトしていたそうで、当時私は学生だったから未成年で内緒でするなんてと父が怒り、姉が一緒にいなければ父はそのバイトさんに問い詰める雰囲気だったそうです。
    帰宅して私がいるので父と姉が笑って話してくれました。

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/10(木) 15:27:09 

    >>44
    髪の毛が膨らんでるだけ。鼻のように見えているのはこの人の耳。

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/10(木) 15:27:46 

    いるみたい…です。
    親友が、1駅離れた場所で買い物してる時、
    ヤバい偶然!なにしてんの?と迷い無く声をかけたのに、私じゃなかった。
    無視して去ろうとしたんだって。
    でも服も持ち物もメイクも私の好みで、本当に私でしかなかったから、
    え、なんか怒ってる?声かけたらまずかった?って追いかけたら、
    間違えてますよっていわれたんだけど、
    その声や抑揚も私でしかなかったんだって。
    この時点で顔を近くで凝視してるんだけど、本当に私でしかないんだと。

    その話をするかどうかもかなり迷ったって。
    私に嫌われたのか、別人格みたいなのに乗っ取られたか、ドッペルゲンガーがのどれかでしかないと思ったし、
    真面目に双子ではないの?間違いないか調べたほうがいいって言われた

    その時間私は家で部屋着のまま映画を見て何か食べていたし、その日は外出してない。
    意識も記憶もはっきりある

    親友の子も、そんな意味のない作り話をする子じゃないし、病んでたとか目に異常があるとかもない。

    そこまでいわれたら、めちゃめちゃ見てみたくなる。
    しかも近いし
    まあたぶん激そっくりさんというオチなんだろうし、もし出会えたら…何も言えずに見つめ合ってしまいそう。中身も似てるか確かめたくて、仲良くなってみたいかも

    うん…ほんとはめちゃめちゃ怖い。

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2022/02/10(木) 15:28:47 

    祖先が 同じだからじゃない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/10(木) 15:30:44 

    >>93
    これかな
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +93

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/10(木) 15:31:13 

    私1人会ったけど生きてるよww
    服装や髪型までソックリで初め硝子に自分が映ってるのかと思った

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/10(木) 15:33:41 

    >>5
    今まで生きてきて、友達や知り合いに似てる!なんて人に一度も会った事がないw
    自分の生写しみたいな人、3人に会うなんて到底現実的じゃないw

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/10(木) 15:34:26 

    >>115
    え、、!?
    これはびっくり!!
    こんなに似てたんだw

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2022/02/10(木) 15:34:56 

    >>47
    横だけど
    死ぬ時はそんな経験をしてみたいとも思った
    不謹慎だったらごめんなさい

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/10(木) 15:36:08 

    バイトしたら退学という高校でしたが、私がディズニーランドの風船売りをしているという噂が広まり母まで学校に呼び出された。
    そもそも電車で1時間半、終電の早い成田線では不可能だし、地味で目立たないように生きてるのにありえない!
    と言ったら妙に先生も納得してくれた。
    後日、先生が家族とディズニーランドに行ったら「本当におまえがいたから思わず声かけちゃったよ、これぐらいの距離で見たけどおまえなんだよ!声だけ別人なだけ、今でもおまえだと思ってる」と笑いながら言われた。
    (私は高い特徴的な声)
    その後も目撃者からの噂が止まらず、学校の掲示板に「2年○組ガル子とディズニーランドの風船売りの方とはそっくりですが別人です」と張り紙された。
    見てみたかったが怖くて行けなかった。

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/10(木) 15:36:18 

    >>1
    私は中一の時に見たことあります。
    家の中で、後ろ姿でしたが、髪型服装全て一緒でした。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/10(木) 15:36:20 

    >>112
    そうだね。でも何かモゾモゾする

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/10(木) 15:36:40 

    >>12
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +71

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/10(木) 15:37:12 

    友人がたまたま撮った写真に私のドッペルゲンガーが映ってる。数ヶ月自分だと思ってたレベルで似てる。よくよく見たら眼鏡のフレームが若干違うのと、奥に見覚えのあるセーターを着た私の手が写っててやっと気づいた。そして更にその奥に義母そっくりのおばさんまで居るw

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/10(木) 15:38:23 

    旅行先で旅館のおじさんに「以前泊まりにきた方ですよね?」と言われ、また別の旅館で女将さんに「以前こちらに来てくださいましたよね?」と言われ、近所でも知らない人に「○○ちゃんだよね?久しぶり!」と言われ、そんなに似てる人がおるんかと思ったり、自分の生霊が旅でもしてたのかなと思ったり。

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/10(木) 15:38:27 

    前住んでたところには私のそっくりさんがいたらしく、職場の人とか近所の人とかによく○○にいたよね?とか目があったのに無視されたとかって言われてた。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/10(木) 15:38:34 

    >>12
    外国人には見分けつかないだろうね。
    アジア顔見慣れてるうちらならなんとなく違い分かるけど。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/10(木) 15:40:08 

    >>1
    その話面白かった
    直美の知らないところで直美のネタやってるんだよね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/10(木) 15:45:49 

    うちの子供と瓜二つの高校生でうちの子より年上。
    でも顔・体型・髪型・雰囲気までそっくりで私が産んだのか?と思うほど似てる。
    年に1,2回くらい見かけるんだけど
    息子が一度行き会った時にあっちが二度見したあと立ち止まってガン見してたって
    息子は見てる…って思ってあえて目を合わさなかったらしい。
    声はかけてこなかったという。
    うちではその人のことを〇〇(息子の名前)のお兄ちゃんと呼んでるけど
    きっとあっちはうちの子を自分のドッペルゲンガーだと思ってるだろう。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/10(木) 15:47:42 

    >>38
    若い方の違いが分からなくなってきた自分としては
    「イメチェンかな?」って思うくらい同一人物

    +53

    -2

  • 131. 匿名 2022/02/10(木) 15:47:50 

    いると思う。街中で声かけられて、違いますと答えたのに分かってもらえなかった。声音やしぐさ、表情すべて違うからすぐ気づくはずなのに。これ私、10回近くあるからドッペルいるとしか言えない。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/10(木) 15:51:26 

    まず人間の形態なんてそんなに変わらないから、似たような骨格や身長の人がたまたまファッションの趣味も同じで、とかって偶然が重なってそっくりになるって全然あり得ると思う。
    直美の話のなりかわってるのは、ストーカーみたいなかんじじゃないのかなと思ったけど。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/10(木) 15:52:35 

    子供が私が仕事中に
    学校近くのファミマで見かけたと言ってた。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/10(木) 15:55:09 

    割といないタイプの顔立ちと声なんですが、たまにすごく似た方を見たと言われる事があります。
    先日はショップに入った途端スタッフの方が絶句されて、その後知人に似ていたので混乱してびっくりして言葉に詰まってしまいましたと言われました。
    会ってみたいものです。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/10(木) 15:55:47 

    平野紫耀と平野歩夢

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/10(木) 16:00:16 

    わたしは見たことないけれど、高校入学した時にクラスの子たちから「バスケやってたよね?試合で見たことある!」とか「〇〇中のソフト部の子だよね?」とか「バレー部だったよね?」って聞かれたことがある。顔がそっくりだったみたい。
    ちなみにわたしは運動音痴で美術部。わたしのそっくりさんたちは同じ県内にいて運動神経がいいらしい。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/10(木) 16:00:22 

    >>50
    友達見てたらがるちゃんやってることバレるやん

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/10(木) 16:04:20 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/10(木) 16:04:40 

    >>115
    身長も同じくらいw

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/10(木) 16:04:46 

    私、良く
    あそこに居た?って聞かれる
    近くに私に似た人が居るんだと思う。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/10(木) 16:04:52 

    昔の芸能人なんだけど、自分にそっくりな顔の人がいる。目鼻口の形、輪郭、ほくろの位置までそっくり。ていうかほぼ同じ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/10(木) 16:05:02 

    >>95
    私も宅配業者で受付で働いていたときに対応をしたお客さんが亡き父にそっくりで、驚いた。

    娘さんにハチミツを送りたいからと嬉しそうな顔をしていて、父もハチミツが好きだったなぁと思い出しながら接客してたよ。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/10(木) 16:06:41 

    同じ会社の別部署に、同い年で似てるとよく言われる人がいる。
    さっきトイレにいなかった?
    あれ?会議室にいたよね?とか言われるけど、自分は全然似てないと思ってる。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/10(木) 16:11:55 

    がるちゃんだけでこんなに経験ある人いるのすごいな、自分のそっくりさんとか会ったことも聞いたことも無いからちょっと羨ましい笑

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/10(木) 16:12:35 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/10(木) 16:15:15 

    何故か経験者本人や、友達のドッペルゲンガーを見た人の話を聞くと、トイレが出てくる人が多い。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/10(木) 16:18:22 

    人から言われたことはあるよ。
    新卒で入社した時に、同僚からその子の友人と間違えられた。瓜二つだと言われたけど、もちろん親類等ではない。
    もう一回は従兄弟から、この前京都に居たでしょと言われたけど、私は他県住まいだしもちろん京都には行ってない。
    どちらも似ているとかのレベルではないと言われたけど、驚くとかではなく、いずれも不快な感情しかわかなかった。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/10(木) 16:20:41 

    >>44
    3人目出てきてる

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2022/02/10(木) 16:21:05 

    >>74
    小梅太夫の歌のノリで読んだ(笑)

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/10(木) 16:21:18 

    学生の頃バイト先で、○○っていう洋服屋さんに○○さん(私)に似てる店員さんいたよ~って言われて、
    その後就職した先で同僚から、○○っていう洋服屋さんに○○さん(私)に似てる店員さんいたって言われて
    どんだけ似てるんだ!と気になって見に行ったけど
    会えなかったことはある!
    別の人2人からそっくりと言われたから相当似てたんだと思う!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/10(木) 16:26:25 

    >>2
    河合君と後藤さん大丈夫…?

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/10(木) 16:29:01 

    >>115
    髪の毛膨らんでるね。右の人。それが幽霊に見えただけだね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/10(木) 16:34:50 

    私の知らない誰かが
    みなとみらいで夜景デートしてた←上司から言われた
    近場の駅で男性といた←当時の彼氏から言われた、友人が目撃したと
    銀座でテレビのインタビューに答えてた←先輩から言われた

    これで彼氏から浮気疑われ、逆に浮気され
    別れたよ

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/10(木) 16:40:07 

    後ろ姿だけどその時着ていたもの、身につけていた鞄や靴全て同じの同じ髪型髪の色、同じ身長体型の人が目の前にいた。同じものを手に持ってレジにいたんだけど怖くて顔を見ることはできなかった。見たらよかった!

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/10(木) 16:40:10 

    私は信じてないけど実際に学生時代に東京にいた私に地元の友達から帰ってきたなら電話くらいしてきてよと2件電話があった
    どうやらわたしにそっくりだったから声かけたけどはぁ?って顔されたって子もいた
    怖いよね

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/10(木) 16:42:32 

    >>25
    ほぼ父方の叔母や従兄弟です

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/10(木) 16:48:50 

    >>92
    どうだろうね?
    平野紫耀の場合はあの性格というかアホな感じも人気出た理由だろうし、顔だけ似ててもねぇ

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/10(木) 16:49:30 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/10(木) 16:49:34 

    >>90
    偽物www

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/10(木) 16:50:20 

    >>38
    遠い親戚とか?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2022/02/10(木) 17:05:13 

    私も友達から、今日〇〇にいたでしょ!って連絡きた事ある…。
    もちろん行ってないし、めっちゃ顔とか?同じだったけどこっちに気づいてないだけかと思って連絡したってw
    意外と会わないよね。まぁあったら怖いし死ぬ?とかなんとか言われてるから嫌だけど…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/10(木) 17:07:54 

    >>60
    呼んだ?
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/10(木) 17:08:42 

    中学の時に後輩から聞かされた話。
    その子家にいて、親に「え、今あんた自分の部屋にいたじゃん」って言われた事があるらしい。
    入れ違いというか、家の中でそんな事あったら私泣くんだけどって話した事ある…。
    その後、特に何もなかったらしいけど幽霊なのか、ドッペルゲンガーなのかは正直分からないかも…

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2022/02/10(木) 17:23:04 

    いるらしい
    妹が『杖なしで歩けるようになったんだね』とメールきて、???ってなった
    (杖なしでは歩けない)
    カバンも靴も帽子も全部同じで、服も同じだったんだと
    私はその日家で寝てた………

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/10(木) 17:35:06 

    >>2
    確か、芥川龍之介が自殺する数日前に
    もう一人の自分に会ったっていう話し聞いたこと
    あります。

    +34

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/10(木) 17:41:30 

    >>146

    私の知ってる方も、自分のドッペル君に会ったときはトイレに行ったときだと言っていました。
    トイレから出て、ドアを開けてフロアに出ようとしたら自分が立ってた、というような感じだったと思います。

    トイレが何かポイントなのかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/10(木) 17:42:46 

    直美の件びっくりする

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/10(木) 17:47:17 

    >>21
    同じ市内にドッペルさんが住んでて、家族や知人がよくお会いしてた。服や髪、財布や靴も私だったw とは言われた。違いはそのうちドッペルさんは結婚し、子どもがいたらしく(私は独身)子どもがいるのに隠してるとか決めつけられた。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/10(木) 17:48:12 

    >>99
    前後の話を詳しく聞きたい!その後どうなったとか。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/10(木) 17:57:39 

    >>76
    >>83
    以前たしか怪談とか不思議系のトピで読んだ話で
    コメ主の知人がコメ主のドッペルゲンガーを車に乗せたって人がいた。
    車で送るよって声かけても返事しないで勝手に車に乗り込んで話しかけても反応が薄かった、
    この間はどうしちゃってたの?って聞かれた、みたいなことが書かれてたような。
    怖い。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/10(木) 18:05:01 

    似た時期に父親とクラスメイトから◯◯にいた?って言われたことある。
    父親はなんでここに?ってわざわざ追いかけて確認したらしく、クラスメイトの方も別に仲良くもない男子が急に訊いてきたから何かガチな感じして怖かった。
    あれから15年、私は元気です( ^∀^)

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/10(木) 18:09:12 

    >>99
    鳥肌たった。
    残すところあと2人か…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/10(木) 18:22:03 

    旦那に怒りをぶつけるみたいな企画で奥様が写っててそれがほんとに自分でも私の家族もそっくりと言うレベルでした‼️記念にスクショしてある笑笑

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/10(木) 18:24:12 

    >>38
    これはスケボー平野の奇跡の一枚感あってインタビュー見ると全然似てない

    +31

    -5

  • 175. 匿名 2022/02/10(木) 18:26:53 

    >>2
    多分会ったことある

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/10(木) 18:37:27 

    とある店で昔の同僚を見かけたんだけど気づいてない様子だったから声かけなかった。数日後その子から久しぶりに会わないかとメールが来たので興奮して、「この前〇〇にいたよね?私も久しぶりに見かけてどうしてるかなって思ってたんだよ!」と返したら返事は来なかった。相手のメール読み返したらどうやらマルチの勧誘だったみたいで、私が電波飛ばしてると思ってあきらめたみたい。トラブルを未然に防いでくれたそっくりさんには感謝してる。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/10(木) 18:43:45 

    >>12
    左の人、声優の花江なんとかって人に似てない?

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/10(木) 18:51:41 

    俺の元カノに似てるだの私の友達に似てるだの言われた事あるけど、ドッペルゲンガーですかね〜ハハハ…みたいな微妙な反応しか出来ない。
    実際に会った事ないし写真も見せてくれるわけでもないからその話自体本当かどうかもわからないし。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/10(木) 18:52:07 

    >>169
    詳しく書いていたら長くなり過ぎてしまい今コレ書き直しています。読みにくかったらごめんなさい。
    27年前のある日の場所は吉祥寺駅前の関町行きのバス乗り場です。相手の人は中央線のホームで電車待ちをしていました。まだロンロンがある頃の事です。
    時間にしたらきっと2分弱位の事なんだろうけれど、何故か不思議と街の雑音とかも一瞬消えて彼(現主人)がパニクっていたけど、私とその人はずっと離れた場所からお互い見つめ合い心の中で「私?」って問いかけていた。服装も髪型ももちろん顔も雰囲気も全て私でした。電車が来てその人が乗り込み左側のドアに立ちバス停の私をずっと見ていました。私も電車の中のあの人をずっと見てた。それだけなんだけど、彼は怖がってましたし、結婚してからもあの人絶対お前だよなって何回か話出ます。結局長文になり申し訳ありませんでした。

    +35

    -1

  • 180. 匿名 2022/02/10(木) 18:58:14 

    以前、職場の人から「この前○○にいたよね?」と真顔で言われた。行っていない、と言っても「そんなはずない」なんか怖くなった。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/10(木) 19:00:42 

    中学時代、同級生の女子から「この間駅でガル子にそっくりな人見たよ!○○(他校の女子中)の制服着てたから違う人ってわかって声かけなかったけど」と言われたことがある
    それとはまた別で実家の最寄りのバス停を使ってる人で私に顔雰囲気体型そっくりな人がどうもいるっぽい。最初に気づいたのは母で15、6年前から知ってるらしいけど、そのうち父も見かけるようになって車で帰る途中にそのバス停に私がいると思って帰宅したら私が部屋にいるから「さっきバス停いなかった?」「ずっと家にいたよ」というやり取りが度々

    私は会ったことないから目撃情報を聞くだけ

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/10(木) 19:03:14 

    よくいる顔
    格好とかもそんな奇抜じゃない
    比較的地味

    これらをクリアしてる人は、大体似た人がたくさんいる
    私もそうで、今まで何十回と「○○ちゃんだよね?」と人間違いや、「昨日○○いたよね?」(行ってない)の経験がある

    渡辺さんみたいなのはレアケース

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/10(木) 19:23:14 

    いるらしい。
    どこどこで見たよー!って 言われることある。
    でも私はその人が見たって言う日には行ってない。
    無視したでしょ?とか言われる
    こわいのは見たって言われるのが普段良くいくお店とかなので いつか出会ってしまうんじゃないかってこと

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/10(木) 19:54:49 

    >>145
    US
    なかなか面白かったな

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/10(木) 20:41:52 

    元カレと旦那に当時私が働いていた駅で私とそっくりな人がいるって言われた。旦那にいたっては「ねぇガル子!」って話しかけたらしい。そして「はぁ?」と言われたwwって電話かかって来た。
    その2人が間違える程なので相当そっくりさんみたい。
    その他上司などにもこないだ秋葉原駅にいたでしょとか言われた。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/10(木) 20:44:52 

    >>177
    男版阿佐ヶ谷姉妹みたいな量産型だから、花江さんもだけど、他にも似てる人いると思う

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/10(木) 21:13:34 

    >>20
    じゃああなたは今誰として生きてるの?

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/10(木) 21:15:12 

    >>86
    でも鼻の形と、ほうれい線?シワの形が同じだわ
    顔の形が似てるんだろうね

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2022/02/10(木) 21:17:09 

    >>52
    どうせなら私も美人の顔にして欲しかったわー
    絶対適当に作った顔だわ私

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/10(木) 21:34:52 

    地方の県に生まれて、45年以上ずっと暮らしているんだけど
    中学生の時に剣道部に入っていて、県内大会で違う町の同じ学年の子が私と全くソックリだった
    背丈や体格、髪型とか声も同じで唯一違うのは眼鏡をかけているかいないかだけの違い

    双方の仲間が騒然として、発覚したのだけどお互い複雑な顔で見合せた思い出しかない
    (元々可愛いくも美人でもない地味な男顔)
    双方嫌々ツーショットを写ルンですで撮られたその後、
    他の関係ない写真は普通なのに撮られた数枚だけ白いモヤや黒くて現像できなかった怪現象があった
    しかも携帯もまだ一般普及していなかった時代だから、仲間内も私たち本人同士も連絡先交換しておらず
    何となく気持ち悪さだけが残って、数日くらい毎日近くの神社で仲間と願掛けを行っていた

    そのおかげか分からないけど、別段何も起こらずに且つその後遠征に行ってもその中学の生徒と会うことはなかった
    当時も誰かか忘れたけれど、3人会ったら何かが起こるという話は満更ウソじゃないかもしれない

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/10(木) 21:42:13 

    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/10(木) 21:42:25 

    >>38
    なんじゃこりゃ
    鼻と口まで瓜二つってどゆこと?
    のんじゃこりゃ
    どっちがどっちかわからん

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2022/02/10(木) 21:43:22 

    ゆめっちとジャンボ
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2022/02/10(木) 21:48:12 

    >>38
    二人とも男兄弟いるけど全く似てないんだよね。
    それなのに他人のこの2人がそっくりってほんと不思議。男気あったり、性格が良さそうなとこも似てる。多分本人達は知らないけど遠い親戚なんだろうなって思いながら見てる。笑

    +29

    -1

  • 195. 匿名 2022/02/10(木) 21:49:24 

    私も四人に見間違えられたことある。絶対にその時間その場所にいないのに、そっくりで声掛けようか本当に迷った。って言われた。違うって言っても「だって見たもん!」みたいな。
    毎日隣で一緒に仕事してた先輩に言われたからよほど似てるんだと思う。私、顔に特徴あって、服も派手目だしどこにでもいるような感じではない。

    しかも私のそっくりさん車種、色も年式も一緒の車に乗ってるらしい。
    私の夫は今海外で単身赴任なんだけど、「旦那さん隣に乗ってたね」って言われて。(その人は私の旦那の顔は知らない)なんか、浮気してると誤解されても困るし、ママ友とかに誤解されたらどうしようって思う。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/10(木) 21:59:17 

    >>162
    そうそうこの人!!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/10(木) 22:07:41 

    テレビでインタビューされてた人で同じ顔の人がいたビックリした事がある!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/10(木) 22:27:23 

    芥川龍之介も見たらしいね!
    自己の投影、ドッペルゲンガーからの警告とは?! - YouTube
    自己の投影、ドッペルゲンガーからの警告とは?! - YouTubeyoutu.be

    ナオキマンのヤバい人類支配の秘密発売日:2021年5月27日価格:1,100円アマゾン・ネット書店で予約受付中!!https://www.amazon.co.jp/ナオキマンのヤバい人類支配の秘密-Naokiman-Show/dp/4537218959タイトル:BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ...">

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/10(木) 22:51:12 

    私はよく人と間違われます。
    年配の方に声を掛けられることが多いので年齢が違うと思うのですが本当に怖いくらいに。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/10(木) 23:36:44 

    >>92
    確実に売れてるだろうね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/10(木) 23:43:28 

    一度だけあるよ車の中からだけど歩行者で似てる人見たことある。妹も車に乗ってる私を見かけたけど車種が違ってたとか。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/10(木) 23:50:13 

    >>179
    不思議な体験でしたね。
    吉祥寺駅がよく分からないけど、駅前のバス乗り場とホームだとかなり距離ありますよね。
    それでもお互いに気付いて見つめ合っていたってことは何かありそう??
    パラレルワールドのあなただったのかな、なんて考えてみたりした。
    レスありがとう!

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/11(金) 00:10:57 

    >>115
    3人揃ったらヤバイんじゃなかった!?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/11(金) 01:17:02 

    >>179
    あの人絶対お前だよな

    夜中に読んで何かゾッとしました怖いですね
    向こうは向こうで家族に「もう1人の私に会っちゃったの!」って言ってたかも!?凄い不思議な世界です

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/11(金) 01:35:54 

    >>179
    私も会ったことがある(気がする)
    これってどういうことなんだろうね
    中学生の時だった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/11(金) 01:46:53 

    >>29
    前に番組で若林とこのソックリさんの入れ替わりドッキリやってたなw

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/11(金) 01:52:34 

    私にそっくりな人、ネットで見たことある。
    ネットで知り合った子が私にそっくりな人と会ったことあるんだけど
    本当にそっくりだけど
    私より背が小さくて、オッサンキャラだったって言ってた。
    いるもんなんだねー

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/11(金) 02:02:45 

    >>115
    3人で並んでるのに
    カメラ向けられてるのに
    何故負のオーラで立てるのよ3人共www
    素で皆この感じなんだろうねw
    『ジローさん』しか名前出ない!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/11(金) 02:46:39 

    >>137
    その友達もガルちゃん民という事だから問題ない😤

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2022/02/11(金) 02:47:43 

    >>41
    私あんま喋んねえ方に似てる

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/11(金) 03:38:17 

    似てると思う。
    ドッペルゲンガーは存在するのか?

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2022/02/11(金) 05:16:30 

    >>1
    ちょっと下ネタだから嫌いな人には申し訳ない話です!!!
    たまたま見た多分全然有名じゃないAV女優さんが髪型体型含め自分にそっくり過ぎて心臓止まるくらいびっくりしたことあるw
    似過ぎててこの人を知り合いに見られたらどうしようって焦り倒したんだけど、声が全然違い過ぎてる(私はかなり声が低い)ことに気がついて命拾いしたああああって一気にほっとしたことがありますw

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/11(金) 05:31:33 

    いると思う
    友達に昨日○○にいた?って言われた時はずっと家にいたし

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/11(金) 06:44:29 

    >>212
    私も似たようなことあるよー
    ネットで盗撮?っぽい画像があって目元はモザイクされてたけど横顔が私そっくりな人を見かけてビビった笑
    髪型や服装が全く身に覚えがないものだったから同じく一人でホッとしてた笑

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2022/02/11(金) 06:55:16 

    >>179
    すごい体験ですね。相手の方って驚いたり会釈することもなくずっと見てきてたんですか?

    普通の人なら驚いたりしそうだけど、ドッペルゲンガーだったら少し違うのかな

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/11(金) 07:06:15 

    >>113
    鳥肌たった😱

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/11(金) 07:44:37 

    >>136
    そんなにいるのw

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/11(金) 08:38:30 

    >>1
    仕事が休みだった翌日、昨日休みなのに来てるんだ〜と思ったら別人だったと何人かに報告された。そんなに似てるなら会ってみたかった。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/11(金) 09:24:52 

    私が高校の頃、訳ありで母はスナックのお仕事を掛け持ちで働いていたのだけれど、常連客に「ガルちゃん(母)、○○(隣町)にいたでしょ?」と何故か隣町の目撃情報を何度かそれぞれ違う常連客の方々に言われたそうで、母が否定をしても「えー?だって、背格好がガルちゃんだったし女の子と歩いてたよ?」と言われたり、また別の日には「ガルちゃん、○○駅にいたから声を掛けたのにムスッとした顔をされたから今日行くのをやめようかと思ったんだよね」と言われたりしたそうです。

    ちなみに隣町には住んでもいないし、知り合いはいるけれどお祭り以外は遊びに行かないから、その町にいることはありえないと母が話していたら、後ろから「あれ?ガルちゃん、いつ帰ってきたの?今さっきまで、○○にいたよね?」とその町に住む漁師で常連客の男性に声を掛けられて、ゾッとした。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/11(金) 09:40:33 

    >>20
    ラバーガールみたいw

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/11(金) 10:42:45 

    >>12
    10000人はいそうな人達

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/11(金) 12:04:48 

    父が突然死で家で死んでいた時。
    発見されるまで半日あったけど、死んでいた時間に、外で父が友人に手を振っていた、生きていたよ、と言ってた。
    ドッペルゲンガーなのか、いとまごい?なのか

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/11(金) 12:16:58 

    >>12
    わりと量産型の顔だよね
    じろう似はよくいると思うわw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/11(金) 14:01:39 

    職場で自席に座ってる先輩を朝見かけたのね、2回確認してて、で少し経ってから勤怠メールがいつも通り流れてきて見たら休みになっててびっくりした…。

    2回も確認したのに。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/11(金) 15:59:13 

    >>80
    20キロほど痩せて別人なってたよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/11(金) 17:05:59 

    会った事なはいけど言われたことはある。
    引越しの物件見に行ったら不動産のおじさんに「〇〇県に住んでるお姉さんいますか?」って聞かれて当たっててびっくりした事ある。
    同じ不動産の〇〇県の支店に、私そっくりな人が働いているらしい。でも歳が私より上らしくて、だからお姉さんなのかな?と思ったって言われた。
    実の姉は私と全く似ていないので、他人の空似なんだろな。住んでる県が同じなのも偶然。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/12(土) 07:21:35 

    >>154
    ここまで読んだ中で一番ゾワっとした
    そこまで全く同じって怖すぎる
    私は顔見なくて良かったと思う…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/12(土) 08:34:16 

    >>179
    生き別れになった双子が、出会ってみたら髪型も服の好みも一緒だったなんて話はよく聞くよね。
    全くの他人でも、天文学的な確率でほぼ同じDNAをもった人間が存在することがあるのかしら。世にも奇妙な物語に出てきそうだよね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/12(土) 08:37:08 

    >>179
    その相手の女性がこのコメを見つけたら、返信してあげてほしい。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/12(土) 10:15:23 

    >>229
    コメ主です。
    外見だけじゃなく内面的にも私と同じならばガルちゃんやっていても不思議ではないですね。
    似たようなアラフィフになっているのか私も知りたいです。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/12(土) 14:48:54 

    >>154
    怖!
    でもそれって店員さんはふたり続けて全く同じ見た目の人を接客するわけだよね?
    なんか反応なかったの?
    双子かって思われて終わるかもしれないけど

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/12(土) 17:44:43 

    >>214
    めっちゃ焦りますよね!!!!
    同じ経験のある方がいはるとはwww

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード