ガールズちゃんねる

歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

163コメント2022/02/09(水) 08:10

  • 1. 匿名 2022/02/07(月) 20:41:43 

    先日、自分の歩いている姿を動画で少々見る機会がありました。
    ドスドスともポテポテとも違う、かといって優雅とも程遠い、何というか小さなおばさんぽいというか、小柄なカバのようなトコトコとした歩き方で少し恥ずかしかったです。
    歩き方を意識して直した方、改善すべく何かを参考にされている方いますか?
    気になっている方とも、情報交換したいです!

    きっと自分はいろんな所作もダメだろうとは思いますが、まずは歩き方から直していきたいと思ってます。

    +122

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/07(月) 20:42:24 

    年取るとなんでガニ股歩きになっちゃうんだろう。

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/07(月) 20:42:57 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +247

    -16

  • 4. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:00 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:16 

    ガニ股歩き直したい

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:17 

    >>2
    内股になる私から見たらガニ股なんてまだ羨ましい。

    +14

    -21

  • 7. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:21 

    ちゃんとかかとから歩いてる?

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:28 

    >>1
    筋トレ必須!!!

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:32 

    自分はモデル、皆んなが見てると思って歩く

    +84

    -4

  • 10. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:35 

    歩き方て意外と難しいよね
    道路の隅の白線の上だけを歩いたら少しは綺麗に歩けるかなて歩いたことあるw

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/07(月) 20:43:39 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/07(月) 20:44:05 

    僕は歩く新しい夜を待っていた~🚶

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/07(月) 20:44:05 

    とてもじゃないけど恥ずかしくて走れない

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/07(月) 20:44:12 

    O脚だから歩き方が悲惨
    鏡みると嫌になる

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/07(月) 20:44:24 

    人の歩き方など周りは気にしていないので大丈夫ですよ

    +2

    -26

  • 16. 匿名 2022/02/07(月) 20:44:53 

    かかとから着地して、両足親指着地に意識するとガニ股予防になるよ!

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/07(月) 20:45:03 

    私も直したい
    ゴリラみたいと言われる(妹に)

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/07(月) 20:45:28 

    >>4
    久々に見た!

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/07(月) 20:45:45 

    >>2
    膝が変形してきてんじゃないかな?

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/07(月) 20:45:58 

    >>2
    内転筋の衰えです。座っている時にきちんと脚を閉じるだけで疲れるならかなり衰えてる。

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/07(月) 20:46:16 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +169

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/07(月) 20:46:21 

    芸能人が若々しくみえる1つの要因は
    姿勢だと思う。姿勢がいいと若く見える

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/07(月) 20:46:55 

    >>4
    5年ぐらい前に大阪でイベントやってるのをチラッと横から見たけどお腹出てたよ。
    ウォーキングだけじゃ痩せないとわかった。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/07(月) 20:47:04 

    子供産んで間もない人は妊娠中の癖でお相撲さんみたいに歩いてるから気をつけた方がいいよ
    私も旦那に言われたけど(何言ってんだこの人)って相手にしてなかったけど、お宮参りの後ろからの動画見て「ホンマや!」ってなった
    無意識に足に隙間ができて歩いてるよ

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/07(月) 20:47:05 

    爪先がまっすぐ前を向いて歩いているか意識する

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/07(月) 20:47:11 

    軸がまっすぐ地面から垂直にあるだけでも全然違うと思う

    前傾して、背筋がまがってるとおばちゃんぽい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/07(月) 20:47:38 

    トコトコテチテチー

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/07(月) 20:48:00 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/07(月) 20:48:10 

    >>2
    私学生時代体操部だったからだと思ってる

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/07(月) 20:48:18 

    む。り。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/07(月) 20:48:20 

    姿勢を良くする。上から吊られてる感じに真っ直ぐ!
    膝と膝がくっつくくらいを意識して下を見ない前だけを見て歩く

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/07(月) 20:48:49 

    いわゆるモデル歩き(若干クロスするように一直線上を歩くやり方)は股関節に負担がかかるから、しないほうがいいよ。
    冨永愛の本に書いてあった。

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/07(月) 20:49:33 

    >>21
    吹いたwww

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/07(月) 20:50:05 

    >>2
    軟骨が減ってきてるし筋力も低下してるからじゃないかな。60代になると普段歩いてないと本当に歩けなくなるって聞くし

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/07(月) 20:50:35 

    >>1
    息子が撮った写真に見たことないおばさんの後ろ姿が写ってて「このおばさん誰?」って聞いたら「お母さんだよ」と言われて衝撃を受けた
    あれから10年以上経ってまた息子の動画に後ろ姿が写ってたけど、そんなにおばさんには見えなかった(自分で言う?笑)
    姿勢を意識すると変われると思う

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/07(月) 20:51:36 

    >>4
    リューーク!!

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2022/02/07(月) 20:51:41 

    >>4
    胡散臭いな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/07(月) 20:52:43 

    がに股だし靴底のすり減り方を見ても変な歩き方してるんだろうなって思う。
    治したいけど難しい

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/07(月) 20:53:15 

    >>1
    カバをyoutubeで見てきた。
    主、的確だね。ああいう歩き方の人いる。
    思ったより色っぽいというか女性的で、ヒール付いたサンダル履いて歩いてる感じ。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/07(月) 20:53:52 

    >>4
    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:09 

    >>22
    街中で芸能人見ると姿勢と歩き方が綺麗で遠目からでも一般人じゃないのわかるよね。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:17 

    意識しないで歩いてると膝だけ曲げてチマチマセカセカ歩いてる。
    もっと脚全体でと思って歩き始めるけど、気づくとチマチマチマチマ

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:32 

    >>1
    太ってないのに、すっごいズタズタ!ってデブみたいな迫力ある歩き方する女の人いるよね…あれはなに?
    急いでて歩くの早くてもスマートな人もいるのに。

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:33 

    筋力ないと身体が歪みがちだから、整体とかで歪みを直しつつ筋力つけてキープできるようにした方がいいよ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:40 

    歩き方がデブって言われた。
    体重は標準範囲なのですが、傷ついた笑

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:45 

    >>32
    じゃあ>>4の歩き方はダメな歩き方の見本やってんのかな?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/07(月) 20:55:01 

    >>2
    出産の影響とか聞いたことある

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/07(月) 20:55:23 

    歩く時は足の筋肉じゃなくケツの筋肉を前にだすのを意識して、左足を出す時は左けつ、右足を出す時は右穴を前に出すように意識すると綺麗な歩き方になるよ、背筋は伸ばしてね

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/07(月) 20:55:40 

    >>1
    コビトカバ

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/07(月) 20:55:48 

    >>22
    中目黒で中村アンとか河北麻友子見たことあるけど、足音まじでしなかった(笑)忍者のような歩き方というか。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/07(月) 20:57:22 

    前に、彼氏に歩き方がゴリラって指摘されたトピあったよね。
    次はカバかw

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/07(月) 20:57:27 

    主です。
    トピが立って早速参考になりそうなコメがたくさん!
    皆様ありがとうございます。

    筋トレ...ドキッとしました。運動不足そのものです。ウォーキングに脚の筋力も大事なのでしょうか。
    地面から天井まで垂直に吊られる感覚で...綺麗な立ち方でもそう聞くことがあります。余裕なくすとすぐに前のめりになってしまうのですが、意識してみようと思います!
    足をクロスする所謂モデル歩き?は日常ですると体を傷めるのですか?モデルさん達は大変ですね...。
    クロスはせず、膝と膝がギリギリ擦り合うか合わないかくらいを試してみようと思います。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/07(月) 20:57:57 

    自分でも重心のかけ方が良くないのわかる。
    でも意識し続けるって難しい
    疲れると結局がに股

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/07(月) 20:58:35 

    >>3
    安室ちゃん、私と同じ身長のハズなんだけど、なんか違う。というか全然違う。同じなのは性別だけという。

    +127

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/07(月) 20:59:06 

    歩き方の教室に通う
    目鱗ボロボロ落ちる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/07(月) 20:59:21 

    アパレルのときウォーキングの研修受けたから、今もたまにきれいな歩き方と言われる
    給料格安だったけど、これだけはよかったかも

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/07(月) 21:00:32 

    >>3みちょぱめっちゃ痩せてるけどどうしたの

    +0

    -29

  • 58. 匿名 2022/02/07(月) 21:00:39 

    ペンギンみたいと言われたことある。ちゃんと歩きたいー

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/07(月) 21:00:40 

    >>54
    安室ちゃんは顔が干し首なみに小さいんやで

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/07(月) 21:00:46 

    肩を後ろに引いてお腹へこませてお尻を上げて膝伸ばして踵から地面に落とす。頭の上から引っ張られてるみたいに背筋を伸ばす。を意識して犬の散歩してます

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/07(月) 21:01:27 

    カバみたいな歩き方がイメージできない...

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/07(月) 21:01:37 

    私の場合、北朝鮮とかの軍隊の行進みたいに、前に足が出るタイプなんだけどどうやって直したらいいかんからない。
    さすがにあそこまで前に出るわけじゃないけど、前ももだけを使って前に進んでる感じ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/07(月) 21:01:48 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/07(月) 21:02:21 

    >>57みちょぱw
    ジェネレーションギャップかよww

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/07(月) 21:02:33 

    手の振り方も、おばさんぽい人がいる

    斜め後ろにめっちゃ振る人とか

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/07(月) 21:02:38 

    前に出した足は、もう片方の足より少し内側に着地ように意識するって20年くらい前のnon・noで読んで以来なんかずっとそう意識して歩いてる気がする
    今32歳

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2022/02/07(月) 21:02:54 

    >>15
    私、視力0.06だけど裸眼でも歩き方と姿勢でほぼ誰が誰か分かって、人間って意外と見てるんだなって思ったよ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/07(月) 21:02:56 

    >>61なんかアニメのキャラでもあればわかるのにね笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/07(月) 21:02:57 

    とりあえず、背筋を伸ばして!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/07(月) 21:03:43 

    >>65前にだけ手を振る人もなかなかの破壊力よ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/07(月) 21:03:57 

    >>3
    ガルに張り付いてる安室オバさん仕事しすぎ。どのトピにもいるじゃん。
    せめて今の人貼ってよーー

    +2

    -39

  • 72. 匿名 2022/02/07(月) 21:04:08 

    >>2
    筋肉の衰え

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/07(月) 21:04:50 

    >>67

    私も0.06だけど全部ぼやけてて誰が歩いてるかなんて全然わかんないよ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/07(月) 21:05:25 

    >>24
    産後10日くらいに一人で銀行行ったら、窓口のお姉さんがキラキラした笑顔で「もしかして…?」ってコソっと言ってきたことあるw
    妊娠してると思ったんだって。

    つい最近生まれたばかりで〜って言ったら、出産の経験がある方だったみたいでちょっと盛り上がったよ。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2022/02/07(月) 21:05:34 

    わかる。息子がふざけてわたしの後ろ姿を動画で撮ってて、ちょっとやめてよ~ってみたら知らないおばさんかと思ったら自分だった。肩の丸さに驚いた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/07(月) 21:06:16 

    歩く時に太ももの前側、後ろ側が固まっててそれぞれちゃんと伸びてないかも。あと足首も固くないかな?

    それぞれストレッチしてほぐして、正しい歩き方で歩くだけで、歩く為の筋肉もつくと思うよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/07(月) 21:06:36 

    >>57
    みちょぱってそもそも痩せてない?

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/07(月) 21:08:36 

    一直線を歩くように気をつけると2週間くらいで結構かわるよ
    10年以上前にちょっと意識して直したけど、今でも何も考えずに歩いても一直線になる

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/07(月) 21:09:08 

    >>1
    ウォーキングの先生に習ったのだけど、壁に背中をつけて、頭、お尻、踵がつく時の姿勢で歩くらしい
    歩く時はお尻と腹筋に力を入れて、踵からつま先と順番に足をつける

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/07(月) 21:09:35 

    >>57
    あなたがどうしたんや

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/07(月) 21:09:46 

    >>19
    私は股関節がダメになって歩く時太腿を正面に出せなくなった。日本人に多い症例って聞いたわ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/07(月) 21:10:01 

    わかるわ〜
    私も歩いてる後ろ姿を息子が撮って見せてくれたけど、年老いた母親そっくりだった....そんな所まで似てしまうのね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/07(月) 21:12:58 

    >>61
    主です。
    動画で観ていただくのが一番わかりやすいですが、
    膝を微妙に曲げて(ゆるんで?)、膝下だけでポコポコ歩く感じ...といったらわかるでしょうか...。
    トピ立ての前に歩き方で検索したところ、過去に「歩き方がゴリラ」というトピがあったのですが、ゴリラように前傾で体重をのせて歩くというよりは、膝下だけでトットコ歩いている...という感じです。説明が下手で申し訳ない!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/07(月) 21:13:42 

    >>3
    こんな靴履いたら一歩も歩けない。
    安室ちゃんすごいなぁ。

    +104

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/07(月) 21:13:52 

    >>4
    数年前に名古屋駅でたまたま見かけて、特に好きでもなんでもなかったけど背も高いしイケオジだったよ!人混みの遠くからでもやはりオーラがあった。お腹出てたかまでは見てなかったけど笑

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/07(月) 21:15:38 

    >>65
    分かる
    ブンブン振るんだよね
    体幹とか腹筋が弱くて腕を振ることで勢いつけないと歩きにくいんだと思う

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/07(月) 21:18:36 

    >>4
    この人普段は歩くの大嫌いでタクシー乗ってるんだよね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/07(月) 21:19:17 

    お腹に力入れて頭の位置を高くして、脇をしめて歩くといいよ。
    腕をすごいブンブン振ってる人はバカっぽく見える。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/07(月) 21:20:42 

    🐴🦌⚾
    歩き方おかしいですよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/07(月) 21:20:43 

    >>43
    単に育ちが悪いんだと思う。歩き方からガサツな人いるよね。

    +9

    -9

  • 91. 匿名 2022/02/07(月) 21:24:14 

    >>21
    めっちゃ笑った😂😂

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/07(月) 21:26:04 

    スクワットは効果的
    数多くやるよりゆっくり20回位
    テレビ観てる時CM中にやってみる
    これを一日何度かやってみる
    後背筋を伸ばして相撲の四股の真似をゆっくりしてみる

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/07(月) 21:26:31 

    >>3
    素足で履いて靴擦れとかしないのかな?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/07(月) 21:29:05 

    会社の廊下(若い男性社員がいるエリア)を歩くときは、脳内ビヨンセになってる。
    1分20秒から見て
    Beyoncé - Super Bowl [4K Quality 2160p] - YouTube
    Beyoncé - Super Bowl [4K Quality 2160p] - YouTubeyoutu.be

    Excellence must be pursued, it must be wooed with all of one's might and every bit of effort that we have; each day there's a new encounter, each week is a n...">

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/07(月) 21:30:09 

    >>15
    見てる誰かの為に歩き方を変えたいのではなくて自分の為に歩き方を変えたいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/07(月) 21:31:05 

    >>29
    バレエダンサーとか股関節が柔らかい人は爪先が外向くらしいね。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/07(月) 21:33:32 

    私は小学生の頃から、大人の今でも、外で歩いてるのを見られると「カッコつけて歩いてた」と言われるのがコンプレックス。
    何をどう直せば良いのかわからない。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/07(月) 21:33:52 

    >>6
    わかるよ、私も酷い内股だから
    同じようにガニ股で悩んでる人もいるんだろうね。
    内股は、親指をまっすぐって言われて意識してるよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/07(月) 21:35:51 

    >>3
    ピンヒール脱いだら姿立ちが見てみたい。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2022/02/07(月) 21:36:24 

    歩幅を広く!を意識するだけで、若々しい印象になるよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/07(月) 21:36:58 

    太ってる人って靴の内側めっちゃすりへってる人多いね。スニーカーが歪んで側面にシワ入るほどになってる。脂肪だけじゃなくて骨の歪みみたいなのも肥満と関係あるんだろうな。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2022/02/07(月) 21:37:32 

    >>21
    私もすぐにコレが浮かんで貼ろうとした笑
    ありがとう!

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/07(月) 21:40:25 

    >>21
    これ昨日Abemaで見たw
    本当面白いよねお母さん

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/07(月) 21:41:33 

    >>13
    私も笑
    歩くのは若い時にアパレルで働いてたから学んで颯爽と歩けるけど走り方がヤバすぎて…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/07(月) 21:43:19 

    >>3
    安室ちゃんの歩き方真似して思ったのは体幹と重心
    ハイヒールは無理だけど

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2022/02/07(月) 21:45:31 

    >>36
    デュークじゃなかった?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/07(月) 21:45:34 

    背筋伸ばして腰から歩くようなイメージ
    骨盤が左右交互に前に突き出て足を運ぶ感じだと優雅に見えます
    早歩きの欧米人やヒールで颯爽と歩いてる人は大体このタイプです

    うまく表現できなくてすみません

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/07(月) 21:46:12 

    >>1
    動画で無意識の自分見るとびっくりする

    私はよく『見てるだけで面白い』と言われるんだけど動画みて納得した笑笑

    客観的に見てみるといいかも

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/07(月) 21:48:27 

    >>2
    若い子でも結構いない?
    きれいな格好してるのになんであんな歩き方するのかな?みたいな。
    まー自分がどんなかはわからんのだけどさ。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/07(月) 21:50:32 

    >>1
    カバが歩く姿ってあまり見たことない。
    水中でならあるけど。
    カバって四つ足だよね。人間は二足歩行。

    まったく違う歩行で、何故カバなの?
    ドラゴンボール好きな人、教えて。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/07(月) 21:53:24 

    良いと思ってたけど反り腰になりつつあった。
    歩き方を調べれば調べるほど歩き方がわからなくなり挙動不審に

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/07(月) 21:55:33 

    >>1
    所さんの番組で、足の親指に輪ゴムを痛くないようにつけて歩くと若々しい歩き方になるってやってたよ
    勝手に親指を意識するおかげで若い歩き方になるんだってさ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/07(月) 22:01:22 

    最近通勤の半分を歩くようにしてるんだけど、なるべくお腹とお尻にキュッと力入れて股関節から足を出すように心掛けてる。
    体幹ないから歩いてても気づくとつい力抜けまくり。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/07(月) 22:01:33 

    >>3
    頭のてっぺんから爪先まで見惚れる

    +53

    -2

  • 115. 匿名 2022/02/07(月) 22:03:52 

    >>21
    ヤバい
    やってるかもw

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/07(月) 22:05:36 

    >>48
    右穴...?

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/07(月) 22:07:27 

    >>93
    移動は車で
    必要最小限しか歩かなければ
    素足でいけるんでは

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/07(月) 22:08:32 

    >>57
    ワロタwww

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/07(月) 22:09:23 

    目線正面少し先を見て腹筋を意識してお腹凹ませて太股と爪先を真っ直ぐ前に出し踵から着地し爪先でちゃんと蹴る

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/07(月) 22:10:09 

    同じパートさんが歩く姿がペンギンみたいというか、上半身が左右に揺れる歩き方してる。
    なんであんなに上半身揺らすんだろう。
    すごくおばちゃんに見えるからやめた方がいいと思うけど本人には言う勇気が無い。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/07(月) 22:11:12 

    >>1
    靴が合ってないとかないかな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/07(月) 22:12:13 

    大股で速く歩くだけでも違うと思う。
    小股でとろとろ歩いてるとおばあちゃんみたい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/07(月) 22:26:44 

    年配の女性って膝が緩んでるというか開いてる人多いけどあれは脚の内側の筋肉が衰えるのかな。いいトレーニング法あれば教えてほしい。
    股に何か挟まったように足が平行に前に出てる人も多くない?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/07(月) 22:37:33 

    ウォーキングレッスンしたら?🌹

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/02/07(月) 22:40:34 

    >>59
    干し首って何!?と思って調べたら怖いやつだった…

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2022/02/07(月) 22:42:50 

    腸腰筋を使って歩けるようになると、嫌でもお尻は丸く上がって脚はまっすぐ、ウエストもくびれて長い首の小顔になる
    股関節がスタイルアップの要だよ

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2022/02/07(月) 23:13:18 

    がに股と言われたけど、膝が真っ直ぐじゃないO型と思っていたらX脚で、膝だけ外回りして?歩いてるみたい
    股関節の受け側?骨盤側の深さが足らないようで股関節が緩い→そのせいか膝が曲がってる→ぶっ格好な歩き方なのかなと
    これ、がに股?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/07(月) 23:19:56 

    >>29
    それ優雅ながに股でしょ?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/07(月) 23:28:33 

    >>2
    女優さんでも、ロケ番組とかで後ろからカメラ撮ってるときに、がに股だなぁって人結構いるよね!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/07(月) 23:45:10 

    私、内側の太もも同士がくっつくのが物凄くストレスで太るとちょっとくっつくからいつも歩く時は大股で内腿に辞書挟んでると思って力入れて歩いてる。
    たまに兵隊みたいと言われる時あるけどシェイプアップして痩せるよ笑

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/07(月) 23:52:27 

    歩き方を直したい【おばさんぽい】【というかカバっぽい】

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/07(月) 23:53:57 

    腹筋背筋を鍛えて、体幹をしっかりさせる。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2022/02/08(火) 00:23:31 

    骨盤の歪み

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/08(火) 00:37:40 

    >>93
    長年履いてるからヒールの方が楽とか言ってた。
    まぁ本当なのかイメージ崩さない為のリップサービス的なのもあるのか分からないんだけど。
    でもリハとかでもスニーカー履いてたりもするが、
    ピンヒールで踊ってるの普通に見るから、
    多分もう脚や足の全てのつくりが尋常ではないのだと思う。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/08(火) 00:39:49 

    >>84
    私は足の指全部骨折しそう。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/08(火) 00:52:17 

    >>134
    わたし独身の頃、毎日ヒールで9cm.11cm余裕で履いてた。なんなら走れたけど、たまにヒールなし履くとすごく歩きづらくてふくらはぎ筋肉痛になってたよ。
    ヒールに慣れると歩きぐせとか筋肉のつき方が違うのかね。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/08(火) 01:28:17 

    太ってガニ股の人が必死にマイナス押してる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/08(火) 02:20:16 

    >>62
    歩くときに身体を捻ったりはしてる??
    反動で歩くみたいな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/08(火) 02:27:19 

    >>1
    綺麗な歩き方系の本や動画で独学してから、一般人向けのウォーキング講座に行きました。
    結論、プロに習うのが一番身について良かったです。
    本読んで自分では「綺麗な姿勢を作ってるつもり」だったけど、プロから見たらまだ猫背だと指摘されて目から鱗でした。
    自分では全く気づいてなかった動きの癖とかも指摘されて、他人に客観的に見てもらわないとわからない事があるんだなって感じました。
    プロに見てもらうのが手っ取り早いです!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/08(火) 03:21:21 

    >>120
    脚の長さが左右で違うんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/08(火) 05:09:39 

    >>110
    一番好きな戦闘シーンはラディッツ編です
    悟空とピッコロの初タッグです

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/08(火) 05:24:05 

    >>1
    おはようございます。
    主さんちの近所に有名なランニングコースの施設や公園はありますか?いつもランナーやウォーカーが歩き走ってる場所。
    そこで張ってたら出会える!!
    歩き方が美しい人に!

    私も大量のランナーが走る公園で散歩してる。歩き姿が美しい人なんて滅多にいないよ。ランナーだって容姿ふつうの人達。
    でもたまに目を引く颯爽とした人いる。参考になるし目の保養ですよ。探索ついでに歩けばいい。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/08(火) 07:14:43 

    >>52
    YOU TUBEに姿勢を良くする動画がたくさん上がってるよ。動画を見てストレッチやヨガ、エクサイイズを毎日続ければきっと変わると思う。頑張ってね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/08(火) 07:58:56 

    >>52
    背筋を鍛えると姿勢良くなりますよ。
    私は歩いてる時肩が丸まらないように肩甲骨を意識してる。
    若干オードリーの春日さんみたいな姿勢。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2022/02/08(火) 08:17:08 

    >>54
    私なんて全盛期の安室ちゃんと身長も体重も同じだったのに…以下略 涙

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/08(火) 10:13:40 

    子どもの頃から歩き方と姿勢がコンプレックスで、30半ばにして歩き方のレッスンを受けました。
    ・胸より下は脚だと思うようにする
    ・姿勢は背を壁につけて立ち、くるぶし、膝、手首、肩、耳(だっけな?)が一直線になるように。反り腰にならぬよう、腰と壁の隙間は手の平一枚分
    ・目線を遠くへ
    ・足を前に出すというより、後ろ足で地面を蹴る力で前進していく感じ?
    色々とポイントがありましたが、何回通っても全然身につきませんでした。そして今思うことは
    やっぱり筋肉が大事です!最近、体幹や腹筋、お尻の筋トレを始めたら自分比ですが歩き方がましになってきました。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:24 

    >>134
    気になって調べたけどお子さんが小さい時はスニーカー履いてるの撮られてる
    あとライブでも2006年くらいまではスニーカーの衣装もあった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/08(火) 12:35:41 

    前のめりの人結構いるよね。
    そういう人は自分が思っているよりも上半身は後ろに置いておいた方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/08(火) 14:07:39 

    >>2
    例えが難しいけど( )←こんな感じになってて一番離れてるのが膝。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/08(火) 14:33:11 

    >>1
    緩いヒール履いてたら何度もよろけた
    爪先に全集中してもよろける
    私は歩き方は人の事言えないわ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/08(火) 14:44:41 

    >>136
    分かる!たまにスニーカー履くと筋肉痛になる!
    ヒールだと平気なのに、スニーカーだとすぐ躓いたり!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/08(火) 15:22:05 

    >>62
    わかる!!
    ある日私もそれに気がついた。
    全く裏モモを使わずに歩いてた…
    YouTubeとかでいろいろ見てみたら、足を前に出すというよりも後ろに蹴ることに重点を置いた方がいいみたい。
    意識してみてもなかなか難しいし合ってるかわからない。
    切実にウォーキングレッスンいきたい😭

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/08(火) 15:30:00 

    >>83
    私もそれだ。友達に不意に撮られた動画でそんな感じの歩き方でショック受けた笑

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/08(火) 15:33:42 

    >>139
    一般人向けの講座気になります!
    探してもモデル向けっぽい感じのしか見つからなかった。
    参考までに、どのくらいの期間と回数で身につきましたか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/08(火) 15:37:41 

    >>152
    そうなんです!!
    裏モモを全く使ってないからだるだるで、でも前ももは酷使してるから筋肉が張りまくってパンパン…
    歩き方難しいですよね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/08(火) 15:38:43 

    >>138
    意識してみたら全然捻ってなかったです!!
    やりすぎると変な歩き方になるので軽く捻るようにしてみます

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/08(火) 17:56:25 

    >>154
    1回で終了の単発の講座を2回受けました。
    単発なので期間と言えるようなものはなかったのですが2回でも十分効果ありました!
    ポスチャーウォーキング協会というところが開催してる講座でした。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/08(火) 18:36:24 

    >>120
    実は脚の病気があるのかもしれないし…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/08(火) 18:48:48 

    >>145わたしなんてそれに加えて顔の大きさも同じですが体型が違う 一般人でこんな人いないですよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/08(火) 20:24:03 

    デューク更家、ウォーキングでググってみて。
    綺麗に歩けるようになるよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/09(水) 00:07:17 

    O脚を遠回しにディスられた夢を見ました。O脚すぎるがゆえ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/09(水) 01:30:27 

    >>157
    教えていただきありがとうございます!
    単発の講座を何回か受けてみるのも良さそうですね、調べてみます✨

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/09(水) 08:10:19 

    歩き方の説明を見たり読んだりしてもちゃんとできているのか分からないから、ウォーキングレッスンみたいのを受けてみたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード