ガールズちゃんねる

おばさんな自分が嫌いじゃないおばさん、のトピ

175コメント2019/11/29(金) 21:16

  • 1. 匿名 2019/11/26(火) 12:47:17 

    レジの人と雑談とか朝飯前になったり、おばさんになるのも悪くないです。
    とにかく、素敵な前向きおばさん、集まれ!

    +340

    -6

  • 2. 匿名 2019/11/26(火) 12:48:01 

    うらやましい

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/26(火) 12:48:41 

    お姉さんでいることにしがみつかなくていいことに気付いてからはとてつもなく楽しいおばさん生活です

    +288

    -2

  • 4. 匿名 2019/11/26(火) 12:48:46 

    おばさんな自分が嫌いじゃないおばさん、のトピ

    +90

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/26(火) 12:49:19 

    レジの後ろに人が並んでる時の雑談は控えてくださいね

    +118

    -33

  • 6. 匿名 2019/11/26(火) 12:49:36 

    おばさんな自分が嫌いじゃないおばさん、のトピ

    +4

    -50

  • 7. 匿名 2019/11/26(火) 12:50:03 

    おばさんになりたくないとは思わない。
    むしろ、人は誰でもおばあさんの前にはおばさんになることに気づいていないのがイタいと思う。
    おばさんであることを受け入れてる自分の方が少しランク上のおばさんだと思ってる。

    +245

    -5

  • 8. 匿名 2019/11/26(火) 12:50:05 

    若い頃はとにかく内向的、人見知りで人と打ち解けるのが苦手だった
    おばさんになってからは多少それが緩和されて、周りとの雑談が苦じゃなくなったのでそこはおばさんになってよかった事だな

    +245

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/26(火) 12:50:19 

    困ってるお年寄りとかをすぐ手助け出来るようになった
    若い頃は恥ずかしさが勝って出来なかったから

    +200

    -5

  • 10. 匿名 2019/11/26(火) 12:50:34 

    服は流行りとか形も大事だけど肌触りとかそういうの気にするようになったこと。食べ物も値段も大事だけど原産国とか何でできてるかとか。年齢なのかおばさんになってから気にするようになった。

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/26(火) 12:51:08 

    若い時より「◯◯(お洒落、友達付き合い等々)しなければいけない」って考えが薄まって精神的な負担が減って楽になった
    おばさんでいるのって楽しい!

    +199

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/26(火) 12:51:10 

    今の若い子みんな同じに見える、とか
    今の流行ようわからんっ、
    て はしゃいでいるのが最近楽しかったりする

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2019/11/26(火) 12:51:17 

    >>5
    雑談に対応できる人はだいたいレジも早いから大丈夫よ
    手も口も両方動かせるのよ

    +20

    -20

  • 14. 匿名 2019/11/26(火) 12:51:18 

    四十代以上で自分がおばさんだと思ってない人は、自分は何だと思ってるんだろう。

    +184

    -17

  • 15. 匿名 2019/11/26(火) 12:51:39 

    イケメンを見ても変に意識せず「若いわねー」「元気ねー」
    みたいに思えるようになった、枯れた自分は嫌いじゃない。

    +210

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/26(火) 12:52:14 

    身ぎれいなおばさんでありたいと思う
    若い子に当たるようなおばさんは引く

    +179

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/26(火) 12:52:16 

    私も若い頃に比べて全てが楽になった

    1番は相手に自分がどう思われても構わないと思うようになったことかな

    そうすると他人に対してもあまり関心がなくなって腹も立たなくなった
    相手に対して何も求めなくなった感じ

    ただ鏡の中のタルタルの老けた顔は悲しい…

    +167

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/26(火) 12:52:29 

    何か、変に気を遣わなくなった!
    上の世代で尊敬できる人はするし、下の世代の可愛さが分かってきた
    余裕が出来て来たのかな

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/26(火) 12:52:44 

    美魔女は嫌い
    あんなに不自然な美よりも、多少変なところがあったとしても自然に歳を重ねて、美しくありたいわ

    +76

    -26

  • 20. 匿名 2019/11/26(火) 12:52:54 

    散々 若い時にしか出来ないことやってきたし
    モテたいとか ガツガツ考えなくなった
    旦那に 飽きられない程度に こ綺麗にしてればいいし
    下品でなければ誰にどう見られてるとか
    考えなくなったのが 心地いい
    後は健康に気をつけてれば 毎日楽しい

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/26(火) 12:52:55 

    最近かばんに飴がないと落ち着かない(笑)前は一口チョコとかミントタブレットとかだったのに(´Д` )

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2019/11/26(火) 12:53:22 

    子ども産んでからそうなった。
    あんまり着飾りたい欲求がなくなった。普通に清潔であればいい。
    母ちゃんがデブだと子どもが恥ずかしいだろうから太らないようにだけ気をつけてる。

    +67

    -9

  • 23. 匿名 2019/11/26(火) 12:53:32 

    若い頃はすぐ周りに女としてどうかみたいなジャッジをされるのが苦痛だった
    可愛い、ブス、巨乳、デブ、ヤレる、ヤレない、みたいな…
    合コンとかならまだしも、普通の学校や会社、下手したら通りすがりの男にも好き勝手言われた
    おばさんはそういうジャッジの対象から外されるから凄く気楽になった

    +137

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/26(火) 12:54:06 

    おばさん楽しいよー、娘時代は色々と辛かった。

    +103

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/26(火) 12:54:15 

    男に値踏みされなくなって自由の身になった気がする

    +135

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/26(火) 12:54:23 

    私は子供が居ないので「○○ちゃんのおばちゃん(お母さん)」って呼ばれた事がないから、おばさんの自覚が薄かったのだけど自分で受け入れてみると案外楽しい。
    今まで遠慮して聞けなかったことや自分の意思を伝えられる年齢になったことや、先日も電車の中で隣に座った見ず知らずのお婆ちゃんと孫話で盛り上がったりw

    +51

    -3

  • 27. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:18 

    >>5
    こういうコメントする人って
    いちいち"混雑時除く"とか追記しておかないと
    モラルの無い人だと判断するんだろうか

    当たり前にわかった上でコメントしてるだろうよ。

    +113

    -6

  • 28. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:23 

    >>19
    そもそも「魔女」って褒めてないと思うんです
    いくら「美」がついてても
    美魔女ですね、って言われて嬉しい感覚がわからない

    +26

    -11

  • 29. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:29 

    >>14
    いや30~自覚してないと
    ヤバいと思う。(タピ菜みたいな奴)

    +18

    -16

  • 30. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:38 

    自分で言ったことに自分で大爆笑。
    言う前から笑ってるおばさん。
    楽しそうでいいなあ

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:41 

    おでこのシワだけマシになったら、そんなに嫌じゃない

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:47 

    脇役でいるのは楽だ。
    主役は若い女性に譲る!頑張って!

    +133

    -4

  • 33. 匿名 2019/11/26(火) 12:55:48 

    明るく前向きなはきはきしたおばさんは好き。
    図々しい、なんでもかんでも聞いてきて下品な笑いしかしないおばさんは育ちを疑う。

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2019/11/26(火) 12:56:02 

    20歳そこそこの芸能人を、カッコイイよりかわいいなぁって思って見る。
    娘にはこういう子を連れてきてほしいな、とか。そんなこと考えながら見てるw

    +55

    -4

  • 35. 匿名 2019/11/26(火) 12:56:05 

    結婚、子育てして一人前なんて時代遅れのおばちゃんにはなりたくない。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/26(火) 12:57:34 

    >>27
    ガルちゃんでよく見ますよね

    毎回「ただし~は除く」って書かなきゃわからないのかな!?

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2019/11/26(火) 12:58:12 

    >>29
    うん、まあ、やばいけど、30代なら本人は自分のことお姉さんとか女の子とか思ってるんだろうなと。
    四十代だと自分のこと何だと思ってるのかなって。

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2019/11/26(火) 12:58:21 

    私も若い頃より断然今の方が楽だよ。
    子育て中のお母さんは素直に応援して手を貸すし話しかけるしついでにお母さんには飴ちゃんもあげちゃう(笑)

    +37

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/26(火) 12:58:27 

    若い頃脂性で物凄く悩んでた
    休み時間ごとにあぶらとり紙使ってもすぐ脂っこくなってしまうし、前髪もペタっとなりやすくて苦しんだ
    どんなに食生活気を使ってもすぐニキビが出来たし
    おばさんになって脂の量がかなり減ってスキンケアがものすごくラクになった
    脂を気にしないで生活できるってすごく快適!

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2019/11/26(火) 12:58:33 

    特に人間関係、「もうこんなのどうでもいいわ」って自信持って割り切ることができるようになったから、自分らしく居れる、年取ることは全然いやじゃないよ。
    もうすぐ49だけど「50歳以上の方は〜」「55歳以上の方は〜」って割引になるホテルとかお店あるから、むしろ早く年取りたい。

    +79

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/26(火) 12:58:56 

    女らしさや可愛らしさを求められたり性的に見られる事が減ったのは気が楽
    若い頃は顔や体をジロジロと見てくる視線が不快でしたが今はそれも無くなり快適です

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2019/11/26(火) 13:00:10 

    おばさんになったなと感じるのは、おせっかいかもしれないと思いつつも人に手を貸すことに恥じらいがなくなったこと。
    若い時から普通にできてた人から見ると、やって当たり前のことでも私は恥ずかしかったり、人目が気になってできなかった。

    今は困ってるのかパッと見分からない人にも声をかけられるようになったし、自分の感情を素直に言葉に出せるようになった。
    10代や20代前半の男性が以前は苦手だったけど、今は「男の子」みたいな感覚なので平気なったし。

    よく「これだから若い子は」とか歳下世代の行動にイライラする話をネットで見るけど、私は逆でイライラしにくくなった。
    「若いってことは経験も少ないんだから分からないこともあるし、世代ごとの感覚もあるよ。仕方ない」って言えるようになった。

    +69

    -3

  • 43. 匿名 2019/11/26(火) 13:00:32 

    おばさん好きな男性も割といるよ
    母性が感じられるのが良いみたい

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2019/11/26(火) 13:01:00 

    最近 私の家着のファッションリーダーが義母になっている
    おばちゃんって何でベスト、ダウンベスト着るんだ?って不思議だったけど(寒いなら長袖のダウンジャケットとか着ればいいのにって)
    いざ買ってみると家事の時 邪魔にならなくていいわーとお気に入りに。
    義母のはくスリッパがわりに履いてる内側モコモコのフットカバーも買ったw 滑り止めもあるし外出先でもスリッパ代わりとして使える

    夫にはおばちゃんみたい‥と言われたけどおばちゃんで結構。

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/26(火) 13:01:17 

    「女」一本で勝負しなくていいので精神的に楽。とぼけた顔して歩いてても誰も見てないし。

    +70

    -4

  • 46. 匿名 2019/11/26(火) 13:02:15 

    若い時って周りがいちいちうるさいよね。

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2019/11/26(火) 13:02:58 

    教養と品格が滲み出ている様なおば様は好き。
    経験に基づいた幅広い視野の持主で人生の先輩って感じの精神年齢の高い人。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/26(火) 13:03:02 

    スーパーで知らんおばちゃんと自然と話せるの楽しい。玉ねぎつかみ取りやってるよー!!とか

    +38

    -3

  • 49. 匿名 2019/11/26(火) 13:04:01 

    周りの目が気にならなくなった
    若い頃はスカート丈やら靴下やら持ち物やら、生まれついての体質とか一々周りと比べて落ち込んだりダサいと思われたくなくて必死だった
    おばさんになった今は清潔でさえあれば服なんてユニクロでもしまむらでも何でもいいし、顔とか体型とかも他人と比べなくなった

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2019/11/26(火) 13:04:15 

    レジの人と雑談してる人って普通にウザいけど

    +11

    -9

  • 51. 匿名 2019/11/26(火) 13:04:29 

    へんなこだわりがなくなり、人生楽になった。

    職場でもイライラしない。
    へんなやつも、困ったやつもいるけど、なぜかイライラしない。
    あーそう、で終わり。

    そのぶん、回りをイライラさせてるかもしれないと思うので、気を付けてる。

    +29

    -10

  • 52. 匿名 2019/11/26(火) 13:04:48 

    自分より年上のおばちゃんは好き。
    でも自分がその「おばちゃん」の歳になったら、
    周りのおばちゃんも自分世代になるから、
    いろいろ心情も伺えてしまって苦手になるかも。

    同世代が苦手なのかな!?

    +2

    -10

  • 53. 匿名 2019/11/26(火) 13:05:36 

    >>28
    そぉ?
    いくら魔女がついてても美がついてたなら私なら嬉しい(笑)

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/26(火) 13:06:21 

    50歳になった
    人の視線が気にならなくなった
    なぜなら他人はおばちゃんには関心がない

    おばちゃんスターバックスに行ってもプレゼント用にCHANELのお店に行っても若い店員さん親切にしてくれる

    病院もまあなんかには引っかかるであろうという心持ちで行くので気持ちは楽

    +36

    -11

  • 55. 匿名 2019/11/26(火) 13:06:27 

    電車で複数の子連れて降りる時にまごまごしてる時とか、助けてくれるのはおばちゃんが多い。

    +19

    -10

  • 56. 匿名 2019/11/26(火) 13:06:37 

    私も年下の男性・女性が可愛いと思えてきたよ。必死に頑張って奮闘してて偉いよって素直に思う。自分も通って来た道だから若い子頑張ってと応援したくなってきたことから自分もおばさんになったんだな〜って感じる。

    +34

    -10

  • 57. 匿名 2019/11/26(火) 13:07:30 

    皆さん何歳くらいで楽、楽しくなったんですか?
    私は41ですが、まだそこまで行けていない。若い時よりは多少は嫌なことを引き摺らなくなったとは思いますが、おばちゃん楽しい!とはまだ思えない・・

    +21

    -9

  • 58. 匿名 2019/11/26(火) 13:07:33 

    おばちゃんになったら、若い男の子(大学生くらい)がかわいく見えてきた。

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2019/11/26(火) 13:07:40 

    >>43
    身近にいる20代の大人しい草食系の男の子で、同年代より40代50代位の女性が好きって人いたよ

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2019/11/26(火) 13:07:52 

    自覚していないのはみっともないし哀れ。
    もう還暦だと言うのに自称中年、更年期真っただ中のババァが哀れでならない。
    あんなふうには、なりたくない。

    +1

    -19

  • 61. 匿名 2019/11/26(火) 13:07:56 

    子どもがまだ赤ちゃんだった頃、いろいろなおばちゃんに「あら~かわいいねぇ~」って笑顔で話しかけられて、私も笑顔になった。

    いつか私もそんな素敵なおばちゃんになりたい。
    育児で疲れてる若いママに、柔らかな一筋の光を射すのだ。

    +74

    -11

  • 62. 匿名 2019/11/26(火) 13:08:03 

    みんな良い考えで羨ましい
    私はお姉さん時代より辛い
    着飾ろうとは思わないけどやっぱり年取ると若いときより身なりに気を使わないとイマイチなかんじになるから(ブスだし)必死だわ

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2019/11/26(火) 13:08:03 

    今35歳でおばさんと若いの狭間で一番面倒くさい
    まだ若いんだからと言われたりもうおばさんなんだからと言われたり
    おばさんになったら終わりみたいな扱いは何なんですかね

    +54

    -11

  • 64. 匿名 2019/11/26(火) 13:08:22 

    若い頃は可愛い子、可愛くない子とハッキリわかってたし見る目も厳しかった。今は若い女の子がみんなキラキラして見えて若いだけで可愛く見える様になった。若い女の子が好きなオジサンの気持ちがわかる様になった。旅行に行くと頑張ってる若い中居さんにチップをあげちゃう。

    +37

    -9

  • 65. 匿名 2019/11/26(火) 13:09:32 

    開き直ったおばさんって迷惑撒き散らすよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/26(火) 13:10:34 

    太ってても体型にあった服をきてきれいにしてたらそれでいいかと思うようになった
    ダイエットしてスリムになるよりストレスためずに健康でいるのが一番

    +31

    -10

  • 67. 匿名 2019/11/26(火) 13:11:09 

    黒豆の売り場でおばあちゃんに煮方聞いたりできるようになった。

    +20

    -9

  • 68. 匿名 2019/11/26(火) 13:11:23 

    毛穴が開いてきて「今なら逆にこの毛穴が吸ってくれるも!」って言いながら保湿していたら普段すごく無愛想な息子が爆笑してくれた

    +34

    -9

  • 69. 匿名 2019/11/26(火) 13:12:13 

    いい意味で世間の脇役になれた
    田舎だから特に、若い女ってだけで変に目立ってアレコレ言われたりやらされたりと昔は大変だった
    おばちゃんはほっといて貰えるので気楽!
    ノーメイクでもいつもTシャツデニムでもアレコレ口出しされないんだもの。
    若い頃だと「若いのにそんな地味じゃ勿体ないよ〜」とか言われたり面倒くさかった
    絡まれたくない為だけにわざと強めギャル風の格好したりしてたよ

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2019/11/26(火) 13:12:30 

    昭和の時代にいたような、いわゆる「おばちゃん」然とした人って、意外と周りにいなくない!?
    みんな割と小ぎれいにしてて太ってる人も少ないし、控えめな人が多い気がする。
    土地による?

    +36

    -9

  • 71. 匿名 2019/11/26(火) 13:13:01 

    >>51
    すごい!仙人じゃん!
    私も悟り開きたい

    +14

    -11

  • 72. 匿名 2019/11/26(火) 13:13:03 

    10代で今でも付き合いのある友達たくさんできたし、
    20代でいい職場、人間関係、貯金、旅行行ったりたくさん遊んだし、30で結婚、今2人目出産してなかなかいい歳の取り方してきたから、
    おばさんって言われても『まぁね❗️』ってなります。

    +9

    -9

  • 73. 匿名 2019/11/26(火) 13:13:27 

    >>8
    そうそう。距離が微妙な人と雑談の場面になると何か気のきいた事を言いたいけど浮かばない、とかガチガチになってしんどかった。
    でも歳をとってくると変な自意識が無くなった感じで、その場に応じた話が自然にできるようになって楽になったわ。

    +20

    -10

  • 74. 匿名 2019/11/26(火) 13:14:10 

    昔32歳の親戚が「お姉さんって呼んで!」ってこだわってたから、自分も同じようになるのかな〜って思ってた
    今32歳になったけど全然おばちゃんで良い

    +7

    -10

  • 75. 匿名 2019/11/26(火) 13:17:34 

    おばさんの生活楽しいよ!
    若い頃のこだわりが消えてって精神的に余裕が出た!
    開き直ったから人と比較して一喜一憂しなくなった!
    自分も色々経験してるから他人を温かい目で見れる!
    あと、体が古くなって行ってる実感あるから、その分人生を大事に思うようになった。



    +10

    -9

  • 76. 匿名 2019/11/26(火) 13:17:34 

    若い頃はアレコレ考えすぎて動けない事が多かった
    こんな事したら変に思われるかな?恥ずかしいよね?いい子ぶりっこみたいかな?周りに何か言われそう…みたいな感じで
    おばちゃんになってからはそういう感覚が薄れて思ったまま動けるようになった
    図々しくならないようには気をつけなきゃだけどね

    +7

    -9

  • 77. 匿名 2019/11/26(火) 13:19:12 

    おばちゃんという言葉にマイナスイメージを感じなくなってきた

    +19

    -9

  • 78. 匿名 2019/11/26(火) 13:19:45 

    スーパーで走り回ってた知らない子供に他のお客さんも迷惑顔。ちょうど私の近くに来たから「お店の中は走らないよ!」と思わず注意してしまった。きっと以前は恥ずかしくて注意出来なかった。
    咄嗟に注意した自分に驚きながらも謎の達成感。

    +32

    -10

  • 79. 匿名 2019/11/26(火) 13:21:35 

    阿佐ヶ谷姉妹みたいなマイペースでほっこりするおばさんは可愛いと思う。今日阿佐ヶ谷姉妹の冠番組やるね。

    +34

    -9

  • 80. 匿名 2019/11/26(火) 13:23:18 

    確かに、多くの場で「楽」になった気がする。
    自意識過剰から脱却できた点が、尤も大きい変化かな?
    他の女性と張り合うってことが、もう無くなった。気にしないってことかな?
    だから自分の好きなことができるようになった。
    加えて「もうおばさんだから~」と“逃げ”ることも覚えた(笑)

    「声掛けやすいから~」と
    息子と同年代のジムのバイト男子が話しかけてくれるよ。
    つまり、母親年代なんだよね(笑)
    それと、肩の力、抜けているんだだろうネェ。
    ジムのシニア女性の中には、派手なスタイルで頑張っている人が多いから。

    +22

    -9

  • 81. 匿名 2019/11/26(火) 13:23:50 

    年齢聞かれてもなんとも思わないし普通に37歳ですって正直に言う。無神経かもしれないけど年齢聞かれるのが嫌。女性に失礼!というのが昔からよくわからない
    「年齢なんてただの数字」っていうのは正にその通りだと思うし、ただの数字だから聞かれても答えることに躊躇いはない。向こうもなんとなくで聞いてるだけだろうし

    +41

    -9

  • 82. 匿名 2019/11/26(火) 13:24:46 

    歳をとってご飯をたくさん食べられなくなった
    若い頃は漬物だけで白米3杯とか行けたのになー…食べ放題とかすごく楽しかったのになー…と最初の頃はショックだった。
    でも、考え方切り替えたら量が少なくても満足できるようになったので、替わりに若い頃はとても手を出せなかったような高級品を選べるようになった!
    食の好みが広がるって結構楽しい。

    +6

    -9

  • 83. 匿名 2019/11/26(火) 13:25:13 

    >>28
    それはイメージの問題で、「わし鼻で鍋をかき回して変な薬入りのスープを作ってる」みたいなのを魔女として思い浮かべるからでは?
    人間離れしてる、能力がある、という方面で考えれば褒め言葉だよ。バレーボールで大活躍した選手達も東洋の魔女と表現されたよね。

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2019/11/26(火) 13:26:04 

    20代までは、朝バッチリメイクして会社へ行き、昼休みや終業後化粧直し
    どこのあぶらとり紙がいいとか、どのパウダーがいいとか一日中化粧崩れを気にしてたけど
    アラフォーの今は、朝パパッと5分でメイク終わり夜風呂に入るまでそのまま
    だけどそんなに崩れてもないのよね…なんであんなにお肌がキレイだった頃に、あんなに気にしてたんだろうと今となって不思議だ

    若い頃は人の目を気にしてたんだろうな、そんなの気にしなくてよくなったおばちゃんライフを満喫してます

    +14

    -9

  • 85. 匿名 2019/11/26(火) 13:27:50 

    >>43
    「キレイな」おばさん限定だろうけどね

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2019/11/26(火) 13:28:08 

    >>51
    失礼だけど、おいくつですか?
    悟りを開いたのはおいくつですか?
    仙人に習いたいことたくさんある。
    私は毎日イライラしてるおばちゃんだから。。

    +8

    -10

  • 87. 匿名 2019/11/26(火) 13:29:21 

    >>14
    何歳になったからとかじゃなくて、自分で認識しだしたらでいいと思う。別に自分がおばさんだからって、他人にもおばさんを押し付けない。私はそんなおばさんでありたい。

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2019/11/26(火) 13:30:07 

    >>57
    41ならまだ「若さ」にこだわってたな。
    50直前だけど、ここ5年くらいの間に親が闘病して亡くなったり、自分自身も死を意識する大病したり、周りとの関係が変わったことで人生観変わってきた。
    お子さんいるなら、子どもが大きくなって親同士の面倒な付き合いがなくなることもかなり楽になったよ。

    +22

    -9

  • 89. 匿名 2019/11/26(火) 13:31:10 

    よく笑ってるおばさん好き。眉間にシワ寄せて唇突き出してるおばさんは嫌。明るく生きたい。

    +10

    -10

  • 90. 匿名 2019/11/26(火) 13:31:55 

    >>4
    この人30歳の私より肌ツヤよくて若々しい。
    たまにいるよね、何かイキイキしてるおばさん。

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2019/11/26(火) 13:32:35 

    >>59
    そりゃマザコンかその場の配慮じゃないかね、真に受けたらあかんやつ

    +4

    -10

  • 92. 匿名 2019/11/26(火) 13:32:48 

    子供の頃見てた「おもいっきりテレビ」の観客席のご婦人たち、とても楽しそうで好きだったわ。リアクションもいいし。

    +16

    -8

  • 93. 匿名 2019/11/26(火) 13:33:59 

    >>81
    37歳は、オバちゃんじゃないよ!還暦が言うけど。

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2019/11/26(火) 13:34:50 

    >>4
    肌ツヤツヤで羨ましい

    私アラフォーで毛穴開きまくりのほうれい線がっつりだから10年後20年後が怖すぎる…

    +20

    -7

  • 95. 匿名 2019/11/26(火) 13:36:06 

    ダサい格好してても周りからなんも言われなくなった
    若い頃はブランドがどうの髪型がどうのそんな服着てたらモテないよ?だのパンプスのヒール3センチ以下だとダサいだのマニキュアや口紅の色がどーだの…本当、周りからアレコレしつこく口出しされてうんざりしてた
    おばさんは毎日パーカーワンピとレギンスでも口出しされないから気楽です(笑)
    メイクなんて参観日とか以外は日焼け止めと薬用リップくらいしか付けなくなりました。

    +7

    -9

  • 96. 匿名 2019/11/26(火) 13:36:59 

    G線の松下由樹みたいなおばさんになりたい

    +9

    -9

  • 97. 匿名 2019/11/26(火) 13:37:09 

    >>83
    知らなかったです!
    勉強になりました
    ありがとうございます

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2019/11/26(火) 13:37:36 

    スーパーの野菜売り場とかで、高いですねぇ、みたいに話しかけられることも多くなったし、ほんとそうですねぇって相槌うてるようになった。それも楽しいと思える。

    +15

    -9

  • 99. 匿名 2019/11/26(火) 13:37:46 

    もう外見で勝負できなくなったので
    本読んだり知識蓄えることに
    関心がいくと
    知らないことだらけな自分に気がつく。

    もっともっと本読みたい。

    +26

    -9

  • 100. 匿名 2019/11/26(火) 13:38:17 

    >>93
    還暦から見ればそうでも一般的に見ればおばさん視する人が多い年齢だと思うよ。だからって嫌だと思わないからこのトピにいる

    +12

    -9

  • 101. 匿名 2019/11/26(火) 13:38:54 

    もともと騒いだりはしゃいだりが苦手だったから若い時は周りに合わせてたりしたから
    しんどかったけど
    おばさんになったら若い時みたいにバカ騒ぎする人も周りから居なくなり落ち着いて人付き合いができる様になって年取って良かったって思う様になったな~!
    たまにテンション高めの人と出会うけど(笑)
    合わせなくてもいいって思える図々しいさもきっとおばさんになったからだと思う(笑)

    +10

    -9

  • 102. 匿名 2019/11/26(火) 13:39:44 

    >>92
    まだみのもんたに勢いがあった頃ね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/26(火) 13:42:48 

    私はブスなので、若い頃は可愛い子とあからさまに差をつけた扱いをされたりして辛い思いをしてきた
    おばさんになったら、良くも悪くもそういう事してくる人の性の対象から外れるので、必要以上にチヤホヤも辛辣な扱いも無くなって楽になった
    人に話しかけるのもあまり苦痛じゃなくなった、昔は若い男子や派手な女子には怖くて近寄る事もできなかった

    +29

    -9

  • 104. 匿名 2019/11/26(火) 13:43:36 

    今40過ぎ
    見た目がいい加減そうだからか、ちょっと年下にナンパされる事が増えたw
    たぶん独身だと思われてるんだろうけど、既婚者なんで興味ない
    年齢で既婚だと断りやすいんだけど、こういうときの対応も言いやすくなったなと思う
    サラッと断って余談なし、これができなくて変な人に絡まれてたのも若かったからだと思う
    ババアキャラって便利で好き

    +2

    -14

  • 105. 匿名 2019/11/26(火) 13:48:31 

    少しドジだけど、楽しく優しいオバさんを目指してます!
    若い女子になつかれると嬉しいよ。

    +10

    -9

  • 106. 匿名 2019/11/26(火) 13:48:59 

    若い頃よりクヨクヨしなくなった
    若い頃はちょっと嫌な事があったら学校行けなくなったり、ずっと引きずってアレコレ考えたり、考えすぎて人が怖くなったりしてた
    嫌な目に遭ったら、私がダメだからこんな目に遭ったんだ…とメソメソしたり
    今は良くも悪くも開き直ったよね
    やっぱり色んな人と関わってきて、自分だけが特別不幸なわけじゃないとよくわかった事が大きいと思う
    嫌な目にあってもその場で反論したり愚痴ったりできるようになったのもある

    +14

    -9

  • 107. 匿名 2019/11/26(火) 13:51:18 

    おばさんになったけど
    ディスコには行きたくない。
    身体重くてしんどいけど、
    おばさんだからーでいちいち休めるようになった。
    無理は効かないし。

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2019/11/26(火) 13:52:49 

    人と上手く会話できるようになったこと
     
    相手を褒めたり、瞬時に考えてその場に合うことを話せるようになった
    若い頃は、ここまで出来なかったと思う

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2019/11/26(火) 13:55:31 

    電車でお年寄りに席譲って断られると引っ込みつかなくなって車両移動してたけど、今だったら「せっかくだからいいじゃないの」とか言えるw

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2019/11/26(火) 14:00:08 

    若い子向けの流行モノとか恋愛ネタとか人をバカにするような話をしなくて良くなった事が凄く楽。
    元からそういう話にまるで興味なかったけど、若い女がそういう話に興味示さないと変な目で見られやすくて辛かった
    堅物、真面目すぎ、純情(笑)、いい子ぶりっ子、ダサい、田舎っぽい…みたいな

    おばさんはご飯の話とか健康の話で間が持つから凄い楽になった
    どんなくだらない事言ってもちょっと〜おばちゃんいい加減にして(笑)くらいで済まされるし

    +14

    -8

  • 111. 匿名 2019/11/26(火) 14:00:52 

    本当ブスだから若い頃から酷いと言葉でけちょんけちょんに言われたけど、おばちゃんになったら全然言われなくなってホッとした
    周りも落ち着いた人たちしかいないし、穏やかな日常で今の方が幸せだし、楽しい
    若い時はブスのくせにとか言われて行けなかった、テニスやカラオケに友達や家族といけて楽しいです

    +7

    -9

  • 112. 匿名 2019/11/26(火) 14:02:47 

    このままぼちぼち仕事続けて早くシニア枠行きたいwそれこそ若いうちはなかなか行けなかった旅行とかね。いっぱい行きたいなー。

    +6

    -9

  • 113. 匿名 2019/11/26(火) 14:03:09 

    近所の暴言じいさんに言い返せたのはおばさんになったからだわ
    冷静に見たらヨボヨボなじいさんに遠慮してた
    長年イライラしてたし言った後は不安になったけど言えてよかった

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2019/11/26(火) 14:16:03 

    >>112

    私もシルバー人材に登録すると
    なにができるかとか考える。

    料理作りに行きたい。

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2019/11/26(火) 14:21:19 

    知らない人と普通に会話できる。
    これっておばさんになったからか、それとも子育てしている上でどんな人とも話さなければならない状況を潜り抜けてきたから身に付いたのか。

    +15

    -4

  • 116. 匿名 2019/11/26(火) 14:39:22 

    近所の人やレジの人、バスなどで知らない年配の人に話しかけられるのが苦手なのですが、年齢とともに大丈夫になるものなのでしょうか…

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2019/11/26(火) 14:48:52 

    がるちゃんでよくみる、
    ばばあの詩、
    あれ見てから自分がばばあであることが
    じわじわ嬉しくなってきた。

    確かに家庭の実権を握ってるのは私だし
    人生でこんなに自由に生きたことないかも。

    ばばあになってからが
    女の人生の始まりだわ。

    +24

    -9

  • 118. 匿名 2019/11/26(火) 14:53:10 

    ものすごく自己否定で生きにくかったけど
    ある日年齢を感じるとともに開き直ることができました
    それからとっても楽です
    自分の意見を言えるようになったし人の顔色を伺うこともなくなった
    若いときより今の方が楽しいです

    +15

    -9

  • 119. 匿名 2019/11/26(火) 15:00:49 

    色んな人と接する中で、周りも介護やお子さんの大学や就職と色々重なる時期に入りました。
    独身であれ、既婚であれ人それぞれ大なり小なりあるんだなと思った。
    だから自分の家族を含めて縁あった方々と共有する時間(仕事など)大切にしようと思う。
    思いたいけれど、やっぱりまだまだ悟るには遠い。


    +5

    -9

  • 120. 匿名 2019/11/26(火) 15:09:40 

    いろんなことあって大変だったから、『おばさん』な事なんかどうでもよくなった。歳取ろうがシワできようが、毎日生きていたらそれでヨシ!
    おばさんを受け入れると楽だよ

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2019/11/26(火) 15:14:38 

    男の目とか、流行り物を着てないとダサいと思われるんじゃないか…みたいなしょうもない悩みと無縁で楽しいよ

    +12

    -9

  • 122. 匿名 2019/11/26(火) 15:15:48 

    >>8
    私も。加えて人目が気になって行動や言えない事沢山あった。今は人に嫌われても気にせず言いたい事言えるようになった。疲れる人と無理に付き合うより凄く楽になったよ。シワ出来たりホクロ増えたり顔弛んだり体ガタきたりしてるけど精神的には楽になってきてる。

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2019/11/26(火) 15:17:51 

    >>103
    そうそう。
    むしろ今のほうが気を使ってもらえて色々対応が丁寧にされてる。
    だからこちらも相手が若くても馬鹿にした態度は取れないよ。

    +6

    -9

  • 124. 匿名 2019/11/26(火) 15:19:40 

    >>25
    わかるー!!
    私はオッサンに理不尽な暴言吐かれても言い返せるようになった。
    「気持ち悪いな。私に話しかけないでおじいちゃん。本当に気持ち悪いから」
    って言ってやった時の顔!!

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/26(火) 15:19:52 

    40になるまでは、悪あがきというか
    おばさんに抵抗してる自分がいたけど
    41の今、素直に自分の事を
    「おばさんはね~」
    って言えるようになったし
    若い子がキャピキャピしてるのみて
    可愛いなぁって微笑ましく見ることができるようになった!

    +8

    -9

  • 126. 匿名 2019/11/26(火) 15:28:16 

    おばちゃんから、早くおばあちゃんになりたいな。
    雑談力が高そう。

    近所を歩いてると
    犬を連れた人と仲良くなって、犬をさわらせてもらっているお年寄りがいる。
    飼い主さんにも犬にも警戒されず、笑顔で犬をさわらせてもらえるのって
    コミュ力高いな~と感じる。

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2019/11/26(火) 15:38:53 

    犯罪の標的にならないことが1番いいわ…
    若い子が被害に遭うのはかわいそうだよ

    +3

    -8

  • 128. 匿名 2019/11/26(火) 15:55:27 

    今43だけど、なんか一周して気持ちが子供に戻るっていうか、自分の見た目とかがあまり気にならなくなり、色々シンプルになって素直に楽しめるようになってきた。良く見せたいって思わなくなったら他人にも会いやすいし、新しい場所に行きやすくなる。人生で今が1番元気だわ。

    +9

    -9

  • 129. 匿名 2019/11/26(火) 16:14:16 

    >>85
    そうでもないみたいよ!
    美魔女とかじゃなくて、普通のオバサンが好きみたい。


    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/26(火) 16:20:19 

    白髪染めもダイエットも結構ざっくりになってきました 笑
    清潔感のみ気にとめるだけです
    男性から注目されなくなり、
    異性を意識しないのは子供に戻ったみたいに自由な気分で楽しい♪
    誰と比べることなく自分のペースで生きてます〜😆

    +9

    -9

  • 131. 匿名 2019/11/26(火) 16:23:08 

    男がみんな若い女好きと思ったら大間違い

    AVで男に一番人気あるジャンルは人妻や熟女だよ
    美熟女よりも素人感のある方が評価高い

    程よく垂れた肉感が好きな人が多い

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2019/11/26(火) 16:34:09 

    >>8
    私も人見知りだったけど、おばちゃんになったら他人の目が気にならなくなって知らない人とでも喋れるようになったわ。
    近所のおばあちゃんとか初対面のおばちゃんとでも
    普通に世間話できる。

    +12

    -9

  • 133. 匿名 2019/11/26(火) 16:37:11 

    >>15
    10代とかの若いイケメンを自分の彼氏ではなく、自分の息子のように想像するようになった。
    若いってだけでみんな可愛い。

    +18

    -9

  • 134. 匿名 2019/11/26(火) 16:42:21 

    >>4
    どなた?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/26(火) 16:49:48 

    絶対にこうするべき! から
    それやらなきゃ死ぬ? からの
    ま、なんとかなるっしょーを経て
    なんとかならなきゃそのときだ
    に人生変化しました

    +9

    -7

  • 136. 匿名 2019/11/26(火) 17:06:20 

    41歳です。
    私もここのトピの人みたいになりたいです。
    膝が痛く整形外科に通院中。
    私もおばさんって認めたら楽なんだろうな。
    まわりの人に優しくできそう。
    でも旦那が私に若さを求めてきます。
    クリスマスケーキ食べようぜ!疲れても手抜き料理は駄目だぞ!膝が痛いなんて情けがない、義母は腰も痛いのにお前が先に弱ってどうする!親の介護はしないかetc.
    みなさんのご主人はおじさんキャラですか?
    私の老いを認めて欲しいです。

    +10

    -9

  • 137. 匿名 2019/11/26(火) 17:16:40 

    スーパーに来てるおばさんたちを見てて思う
    何か不満そうでジメッとしてるおばさんもいるけど、存在自体が明るくて吹っ切れたおばさんもいる
    私も年を重ねつつあるので、明るいおばさんを目指したいと思い始めた

    +8

    -8

  • 138. 匿名 2019/11/26(火) 17:30:43 

    >>81
    たまに女の人で年齢聞かれて「いくつに見える?」って聞く人いるけど、こっちはだいたい思った数字よりマイナス5くらいで答えて気い使ってるんだよって思ってたから、自分は年齢聞かれたら普通に答える。普通に答えちゃうんだぁ~って笑われたこともあるけど、あの謎クイズ出す人間にだけはなりたくない。

    +11

    -9

  • 139. 匿名 2019/11/26(火) 17:35:56 

    >>136
    ダンナさん、王道のモラハラ男ではないですか!嫁が弱ってる時に心配しない奴と夫婦でいる意味ないよー!しかも義母を引き合いに出すなんて教科書に載るレベルの分かりやすいバカ夫だよ。まだ41なら今思いっきりダンナに本音ぶつけてキレとかないと、こんな男、放っておくと死ぬまでこのままだよ。今が勝負。

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2019/11/26(火) 17:40:17 

    中途採用で働いてるけど
    若い頃には泣いて職場を飛び出したであろう性格の悪い先輩(ちなみに10歳年下)の暴言も
    さーっと受け流しつつ技術のみを吸収するスキルが知らない間に身についていた
    おばさんになるのも悪くはない

    +18

    -8

  • 141. 匿名 2019/11/26(火) 17:57:30 

    人類で“おばさん”が最強やと思ってる。

    +8

    -9

  • 142. 匿名 2019/11/26(火) 18:01:04 

    >>139
    ありがとう。旦那は健康です。
    今のうちにキツく言っとくのはありかもね。
    旦那だっておじさんの体になるよ。
    クリスマスにホールケーキなんて食べたら糖尿病になるぞ。私はワインやチーズなど渋めのものが食べたくなってきた。少量なら健康に良さそうだし。
    男ってそういうの分からないだろうね。

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2019/11/26(火) 18:27:25 

    私もおばさんの今がとても楽しい(笑)
    若かりし頃2時間くらいかけてメイクとヘアスタイルをバッチリキメて洋服もあれこれ悩んで着てたのが嘘のよう。極寒の地北海道の真冬でもオシャレの為ならミニスカはいてたわ~(遠い目)
    オシャレしても旦那しかみる人いないから気合い入らない~ラクチン~~(・∀・)

    +9

    -8

  • 144. 匿名 2019/11/26(火) 18:46:17 

    おばさんて強いよね。児童相談所とか警察とかおばさんを積極的に採用すればいいのにとか思う。

    +19

    -7

  • 145. 匿名 2019/11/26(火) 18:47:58 

    >>132
    私も同じ。
    人見知りだったけど、子供産まれてから、知らないご老人たちが子供を見て「かわいいねぇ〜」って話しかけてくる機会が多くて、相手してたら初対面の人との雑談に慣れた(笑)

    +3

    -8

  • 146. 匿名 2019/11/26(火) 18:53:49 

    若い子や子供、赤ちゃんが可愛いと思います。

    そして、困った人に手助けするのが、恥ずかしくなくなりました。
    そんな自分が、少しだけ好きです。

    嫌いな所もありますが、気楽に暮らせるおばさん生活を楽しんでいます。

    +11

    -9

  • 147. 匿名 2019/11/26(火) 18:59:02 

    >>14
    初老かな

    +0

    -9

  • 148. 匿名 2019/11/26(火) 19:00:32 

    >>144
    うんあの手際の良さとか懐に入る上手さとかガチガチの若者だと難しい案件ありそうw

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2019/11/26(火) 19:03:59 

    >>136
    夫は新婚からおじさんキャラになりました、気づいたらお尻ポリポリかいちゃったり…

    他の人も言ってるけど、今の内に行動に出ましょう!優しそうな方なので心の病気になってしまったり、晩年にひどい爆発してしまわないか心配です。

    +2

    -9

  • 150. 匿名 2019/11/26(火) 19:05:09 

    >>137
    わかります、パートさんでもニコニコしてたり空気が柔らかかったり素敵ですよね。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2019/11/26(火) 19:13:07 

    同じ位の年代と話していると「ほら~。この前ドラマに出ていた女優よぉ」「誰?」「うーんと…名前が…」「何ていうドラマ?」「えーとねぇ…」

    こんな感じで常に会話がクイズw 楽しいよ笑
    因みに私51歳

    +9

    -7

  • 152. 匿名 2019/11/26(火) 19:27:27 

    >>141
    中川家も次に戦争がおきたら最前線はおばちゃんに頼みたいって言ってた「なにその銃マンガやないの〜!」

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2019/11/26(火) 19:31:15 

    >>61
    最後が詩みたいで素敵

    +7

    -6

  • 154. 匿名 2019/11/26(火) 19:49:59 

    >>136
    おじさんキャラだよ。
    仕事用の上着をスーパーのダンロップから選ぼうとしてたから「ダンロップってすごい会社だね〜、タイヤから靴から上着まであるんだね〜、そのうちミシュランみたいにグルメガイド出すかもね〜」と、さりげない嫌味を言ったら(お店にいるからあからさまにダサいとか言ったら店員さんに悪いと思って)鵜呑みにしてた。
    あなたの旦那さんの現役感が羨ましい。

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2019/11/26(火) 20:02:45 

    >>9
    同じだ
    どんどん助けてるよ

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/26(火) 20:08:01 

    >>154
    横から失礼!
    ダンロップといえば。
    今年の夏に愛用していた我がTシャツ
    大きくダンロップと英語で書いてあったようです。
    息子に強そうなTシャツユニフォームにすんなよと言われました。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/26(火) 20:52:09 

    お尻がどでかいガハハって笑う事に躊躇なく、
    行列にならびながら知らないお爺さんおばあさんと話がはずんで楽しく時間を潰せる。
    美しくはないけど、楽しく生きてる

    +11

    -6

  • 158. 匿名 2019/11/26(火) 23:01:05 

    一重まぶたがコンプレックスだったけど今はどうでもいい。健康で清潔なら見てくれは二の次。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2019/11/26(火) 23:36:26 

    先日バスに乗ってたら、赤ちゃん連れの若いママさんが居たの。ママ、ママって一生懸命お喋りしてて、可愛いなぁと思って思わず声かけたわ。子育て大変だけど頑張ってねと言ったら、とっても可愛い笑顔でありがとうございます、頑張ります。って言ってくれたわ。
    私が昔知らないおばちゃんに言われたセリフそのまま自分が言ってた事に思わず笑った。私も言われてとっても嬉しかった記憶がある。巡り巡ってるんだなって思った。

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2019/11/27(水) 01:06:47 

    若い頃は容姿にコンプレックスがあって外に出るのが辛かったけど、35になってお母さんでおばさんになったら、ブスデブってよりおばさんのカテゴライズに入れて楽になった。
    周りの目もゆるい。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2019/11/27(水) 02:50:37 

    >>1
    私もおばさんだけど後ろに人が並んでるのにレジの人と雑談してるおばさん嫌い。

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2019/11/27(水) 05:22:03 

    >>133

    そうそう、おかん目線みたいな感じ。

    若い子の若さを愛でたり。

    余計なおせっかい焼きたくなる。


    +3

    -8

  • 163. 匿名 2019/11/27(水) 06:38:38 

    >>157
    実際おばちゃんって明るくて楽しそうだよね

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2019/11/27(水) 06:46:44 

    >>159
    やっぱりおばちゃんは子連れに優しくないとね
    子供を大事に出来ない年寄りなんてどんなに地位があっても老害よね

    +8

    -7

  • 165. 匿名 2019/11/27(水) 06:55:22 

    >>131
    若い子と張り合っちゃ駄目だよ
    おばちゃんは大らかさが大事

    +4

    -6

  • 166. 匿名 2019/11/27(水) 07:02:32 

    >>64
    おばちゃんになると中身が顔に出るんだよね
    他人を批判してばかりだった人は怖い顔してる
    同じおばちゃんなら笑顔のおばちゃんが良いな

    +5

    -8

  • 167. 匿名 2019/11/27(水) 07:41:47 

    不動産営業だけど、37歳から始めて8年。オバサンキャラ(正真正銘オバサンだけど)を全開にした今、バンバン契約できるようになった。
    最初の「照れ」とか「恥じらい」って女性らしく見えて夫婦で来る奥さんに即敵認定されて何言っても取り合ってくれないとかよくあった。
    私は「女子」を捨てた今、実利の方が大きいけど何で皆40過ぎても若さとか可愛さに固執するんだろうって思う。

    +8

    -7

  • 168. 匿名 2019/11/27(水) 08:55:31 

    >>1カートでグイグイくるのってどういう心境なんですか?
    あとカラカラずーっとビニール巻いて持ち帰るのはなんでなんですか?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/27(水) 08:58:04 

    このトピの定義だと何才ぐらいからおばさんかな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/27(水) 10:55:30 

    >>162
    それうざい

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2019/11/27(水) 11:33:54 

    ちょっとずれるんだけど私35歳。
    昔から一部の年上のお姉様方に何かと気にかけて貰えて調子に乗って生きてきてしまったんだけど、今現在の年齢でもその不思議な力みたいなのは健在らしく、有難いことに構って貰えてる。

    で、人生の先輩として私なりにみてみると、みなさん女性としても人間としても酸いも甘いも沢山経験しているからこそ優しいんですよね。
    それも本当にさりげなく、表面だけ見てたら分からないくらい。
    そして会話のボキャブラリーが深い。
    元々の天然的な性格もプラスされて、本当に可愛い。
    って言う風に観察されるのは私ならごめんだなって思うんだけど、偉大だな、尊敬するな、こうなりたいなと素直に心底思うので許して欲しい(笑)

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2019/11/27(水) 12:23:28 

    もうまさしく私のこと。
    おばさんの立ち位置最高です。
    程々の厚かましさを出して 
    人生楽しんでます。

    若い子達も、絶対におばさんになるんだからね
    おばさん楽しんでね。

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2019/11/27(水) 12:47:48 

    >>27
    >>36
    ダイエットトピにもいるよね。
    「薬の影響で太ってる人もいるんです!」ってつっかかってくる人。

    +0

    -7

  • 174. 匿名 2019/11/27(水) 12:57:04 

    私は41歳で、まだまだ若々しくいたいなぁと思うけど、
    40過ぎた頃から「子どもはいらないの?」って聞かれることが断然少なくなったから、だいぶ楽!

    それでも「まだまだ大丈夫だよ~芸能人の○○だって40過ぎて産んだし~」みたいなウザイ奴はいるけど、大体が年齢聞いただけで子どもの有無は聞いて来ないから、もう本当に楽!

    +0

    -4

  • 175. 匿名 2019/11/29(金) 21:16:41 

    >>167
    中身がないからだよ、あなたは中身を積み上げてきた。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード