ガールズちゃんねる

機内の出産を介助した皮膚科研修医「目の前で起きていることが信じられなかった」

109コメント2022/02/08(火) 14:53

  • 1. 匿名 2022/02/07(月) 18:43:32 

    【海外発!Breaking News】機内の出産を介助した皮膚科研修医「目の前で起きていることが信じられなかった」<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】機内の出産を介助した皮膚科研修医「目の前で起きていることが信じられなかった」<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ガーナから米テキサス州ダラスに向かっていたユナイテッド航空977便の機内で先月末、女性が突然産気づいた。女性のお産を介助したのは、たまたま搭乗していた米ミシガン大学の皮膚科研修医(レジデント)と看護師だった。


    2月末に出産を予定していた妊婦GGさんは離陸から約6時間後に陣痛が始まり、機内アナウンスに応えたガーナ出身でミシガン大学の皮膚科研修医スティーブン・アンサ=アドー氏、オハイオ州デイトン出身の看護師、そして元看護師の客室乗務員がお産を介助した。

    機内では赤ちゃんのへその緒の血流を止める鉗子が見つからず、医師らは紐(一部報道ではデンタルフロスとも)を使って処理を行ったそうで、限られたスペースと設備の中で素晴らしい仕事を成し遂げた医師らを称えている。

    介助にあたったアンサ=アドー医師は「機内アナウンスを聞いた時は誰かが心臓発作を起こしたか、胃痛か…そんなことだろうと思ったのですが、出産と聞いて驚きました。実際に目の前で起きていることが信じられず、冷静を保つよう努力しました」と明かし、赤ちゃんを取り上げたことについて感慨深そうにこのように語った。

    +149

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/07(月) 18:43:59 

    専門外でもよくがんばった!

    +482

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/07(月) 18:44:30 

    お客様の中でお医者様いませんかー!

    +208

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/07(月) 18:45:02 

    お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?ってやつね。

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/07(月) 18:45:15 

    お産じゃないけど乗ってる飛行機で体調不良の人が出て医療関係者を呼ぶアナウンスが流れたことある
    けっこう名のりをあげてくれてた

    +204

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/07(月) 18:45:25 

    皮膚科医…すごいなぁ
    なかなか出来ないよ

    +205

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/07(月) 18:45:37 

    飛行機に乗らなきゃいけない事情があったんだろうが自分だったら妊娠後期辺りからは乗らないだろうな

    +179

    -3

  • 8. 匿名 2022/02/07(月) 18:45:46 

    そんな身重で飛行機のる?

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/07(月) 18:46:10 

    お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?の現場に居合わせたことあるわ
    夫が対応してくれたけど私は荷物番しか出来なかったな

    +8

    -26

  • 10. 匿名 2022/02/07(月) 18:46:18 

    これ系ってわざと?
    一時期国籍ほしくてしょっちゅう中国人が飛行機で産んでた時期ある。

    +86

    -6

  • 11. 匿名 2022/02/07(月) 18:46:33 

    >>9
    さりげなく医者の嫁だと告げる方式に

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/07(月) 18:46:38 

    日本のLCCでもCAさんの中に前職看護師さんとかいるらしいね。こういう時助かる!
    前職警察官とか自衛官とか、保安要員としてある程度力のある人を採用するのもありだと思うわ。

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:06 

    >>11
    新しい

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:07 

    >>9
    荷物番の意味が分からない

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:23 

    やむを得ない事情もあるだろうしイレギュラーもあるから必ずこうとは言えないけど、出産間近な人ってあまり飛行機乗らない方良いのではないかな
    たまたま健康な人が健康な赤ちゃんを安全に産むことができたから良かったようなものの

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:24 

    皮膚科の研修医!専門外だろうに凄いな
    無事出産出来て良かったね♡

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:34 

    君のマンコは100万ボルト〜♪

    +1

    -18

  • 18. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:37 

    >>11
    ガル民医者の嫁・応用編まで来たわねw

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/07(月) 18:48:07 

    歯科医の人ってやっぱりこういう時手上げないのかな

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/07(月) 18:48:14 

    アメリカ国籍取得のために渡米しようとしてお産が早まったのかな

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/07(月) 18:48:34 

    >>18
    勤務医なんて給料安いのよ!私よく知ってる!ってのはガルちゃんでは手垢つきすぎてもう古く感じる

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/07(月) 18:48:48 

    >>11
    ここまできたかw

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/07(月) 18:49:11 

    なんか最近ガルに変な人常用してない?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/07(月) 18:49:11 

    >>10
    だよね。
    この時期に、このお腹の大きさで、この国からこの国へって
    ねぇ

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/07(月) 18:49:35 

    なんだろ。ど素人よりはっていう、グレーゾーンの人ががんばった話?

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/07(月) 18:49:43 

    2月末出産予定だったなら飛行機なんて乗らない方がいい気がするけど相当な理由があったのかな
    皮膚科医はすごいけどなんか絶賛される感じにするのも....

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/07(月) 18:49:44 

    >>19
    歯科医は医学部でてないからね

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/07(月) 18:51:07 

    >>15
    この事案が起こったのが先月29日、出産予定日は2月末、微妙な時期だね。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/07(月) 18:53:08 

    先祖代々産婆家系で、自分は違うけど立ち会いはよくしてたって人と、この人がいたら、自分はどちらに頼みたいだろうか。。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/07(月) 18:54:02 

    >>27
    でも人体の構造とか解剖実習も一応やるらしいね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/07(月) 18:56:11 

    >>19
    歯科医より獣医のほうがいいな

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/07(月) 18:56:22 

    >>5
    やっぱ医療関係者って「人命を救う」という使命感が強い人多いんだろうね。
    最近は後でトラブルが起こったりするから名乗り出たがらないなんて聞くけど、そうでもないよなと思う。
    人が倒れたとか事故現場とか、通りすがりの医療関係者の人が対応してくれるもんね。
    感謝感謝だわ。

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/07(月) 18:57:18 

    CAやってたけど一応機内での出産が起こった場合のマニュアルも存在してた。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/07(月) 18:58:05 

    元CAと医者の嫁が今ここにいることは分かった

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/07(月) 18:59:06 

    >>34
    33書いた者だけど、ガルちゃんはCAも多いなって思うよ!読んでると本物かどうか分かる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/07(月) 18:59:27 

    >>14
    急病人とそれに対応している人間の荷物の番をしたって事では

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/07(月) 19:02:46 

    以前都心の遊び場に行ったら心臓押さえて倒れたアジア人のママがいてスタッフが対応していたんだけど
    私の後ろに並んでいた方が医学用語使って後から来た旦那さんにそのこと話していた
    下手に関わらないほうが見の為なのかな
    だからこうやって名乗りをあげてくれる方が当たり前じゃないんだよね
    有り難いよね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/07(月) 19:02:57 

    2月末に予定日ってことは臨月か。
    よっぽどの事情がないと飛行機乗らないよね

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/07(月) 19:04:35 

    こういうニュース見るたびに、若い子が一人で生んでどこかに遺棄したとか聞くと、へその緒とかどうしたの?!と不思議でしょうがない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/07(月) 19:04:44 

    >>21
    安いのよってもねぇ
    一般人よりは多いでしょうよ
    労働時間からしたら割に合わないでしょうけど

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/07(月) 19:04:52 

    お医者さんいませんか言われても専門外で命の危険あったら自信なくてしらん顔してしまいそう
    やりきって偉いね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/07(月) 19:07:57 

    アメリカ国籍取るための越境か

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/07(月) 19:10:22 

    妊婦さんが電車や機内で産気付いた系の話って必ず「そんな時期に公共交通機関を使うってどうなの?」みたいな意見が出るよね。
    かと思えば「妊婦は病人じゃないんだから特別扱いを求めるな」とか。
    なんか矛盾してるよなと思う。

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2022/02/07(月) 19:12:58 

    >>39
    本当だよね
    産むこと覚悟してハサミとか持ち歩いてるのかな?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/07(月) 19:14:49 

    >>5
    かっこいい…!医療従事者の皆さん、いつもありがとう。

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/07(月) 19:15:59 

    >>9
    書き方で、人となりも出るっていう…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/07(月) 19:17:14 

    CAさんとお話したことあるけど、お医者さんや看護師さんが乗ってなかったことは今までないって言ってた。
    必ず1人はいらっしゃる!って言ってた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/07(月) 19:17:46 

    私の父は獣医なんだけど飛行機で医者を探された時他に誰もいなかったから名乗り出たらしい
    チアノーゼ起こした子供の手当てしたみたいだけどこういう場合は緊急事態として許されるんだなって不思議な気分だった

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/07(月) 19:18:21 

    >>43
    特別扱いしたくない、これが言いたいことなのでは。
    だから矛盾してない。
    「そんな時期に公共交通機関を使うってどうなの?」みたいな意見は、もし目の前で産気づかれたら特別扱いしないといけなくなるから、それを回避したい気持ちの表れ。
    「妊婦は病人じゃないんだから特別扱いを求めるな」はそのまま。特別扱いしたくないから、求めてこないでって気持ち。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2022/02/07(月) 19:21:03 

    >>10
    似たような事件あったよなーと検索してみたら、台湾の人が機内出産した時は米国の領空内かどうかで国籍決まるとあった
    他の記事には米国機で出産なら米国籍とかあるし、本当の所は解らない

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/07(月) 19:21:23 

    >>11
    ワロタ
    斬新だよね

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/07(月) 19:23:41 

    >>9
    新・医者の嫁
    自分を下げつつマウント

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/07(月) 19:25:56 

    以降このトピは医者の嫁アピール応用編大喜利大会になります

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/07(月) 19:27:38 

    >>15
    飛行機とかすごい場所で出産するニュースけっこう早産の人が多いよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/07(月) 19:30:48 

    ごめんだけど、迷惑だよ
    コロナ禍に機内で体液巻き散らかして
    乗客とクルー可哀想だわ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/07(月) 19:35:21 

    >>誰かが心臓発作を起こしたか、胃痛か…そんなことだろうと思ったのですが・・・

    って、出産も一大事だけど、心臓発作だったらそれも一大事じゃないの?( ゚Д゚)!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/07(月) 19:35:50 

    >>5
    当たり前のことなんだろうね。
    で、万が一が起きるのも当たり前なんだろう。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/07(月) 19:39:15 

    皮膚科医ってのがなんかリアル
    日頃命にかかわる事なく、儲け主義だもんな
    (元医療従事者です)

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2022/02/07(月) 19:40:29 

    >>47
    現代でも一人片道一万以上する飛行機に乗れる経済力がある層だけが乗ってるから
    まあ高い確率で看護師か医師はいるよね

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/07(月) 19:51:11 

    以前も日航機で出産あったよね
    その時も外国人の眼科医と精神科医しかいなくて、その二人が出産の介助をした
    男性の客室乗務員が最近子供が生まれたばかりで奥様の出産を見てたから、スムーズに事が運んだとか

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/07(月) 19:52:31 

    妊婦で飛行機

    クズ

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2022/02/07(月) 20:03:42 

    >>3
    この「お客様の中でお医者様いませんかー!」アナウンス実際に経験したことある人ってどれぐらいいるんだろうね?
    私飛行機ではないけどJRの快速電車で聞いたことあるわ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/07(月) 20:05:42 

    医者の嫁はお呼びでない

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/07(月) 20:08:51 

    >>9
    マウンティングですかね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/07(月) 20:13:45 

    医者なら専門外でも一通り研修するけど、歯科医はキツいね。
    それでも滅菌した器具持ってたり、消毒に慣れてるだけ素人よりはマシなんだろうけど。
    本当にお疲れ様でした。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/07(月) 20:17:47 

    >>33
    CAさんって保安要員でもあるもんね。お客様の健康と安全を守る、尊いお仕事。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/07(月) 20:18:25 

    >>65
    血を見慣れてるだけでも、だいぶちがうよねえ、きっと。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/07(月) 20:20:18 

    お客さまの中でお医者様いらっしゃいませんかー。お客様の中でお(はい、え?そうですかわかりました)ええ、お医者様はもう必要なくなりました。お客様のなかで飛行機飛ばせる方いらっしゃいませんかー?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/07(月) 20:21:34 

    そんなになるまでのせてもらえるものなの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/07(月) 20:23:05 

    >>1
    こういうのって機内の何処で産むの?
    自分の席の周辺とかだったら血の匂いとか音で気持ち悪くなりそう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/07(月) 20:28:41 

    医者じゃない人が名乗り出たらどうなるんだろう。
    とか言うと変な心配をするなと怒られるのかな?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/07(月) 20:32:30 

    >>1
    かっこよすぎて涙出る

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/07(月) 20:33:48 

    >>15
    ある程度になると飛行機乗るの禁止じゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/07(月) 20:44:59 

    >>1
    抱っこしてる人は研修医なのか。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/07(月) 20:48:02 

    >>31
    赤ちゃんの代わりに子犬とか取りだしたらどうすんのさ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/07(月) 20:49:15 

    おーい!みんなやってるからってマタ旅なんかするんじゃねーぞ!
    マタ旅タグ付けてインスタ更新してるそこのお前だよ!

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/07(月) 20:50:06 

    >>71
    どちらにしろ搭乗予約で名前記録されてるし、インチキしたらあとでばれるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/07(月) 20:51:20 

    >>73
    出産予定日まで28日以内の飛行機の搭乗には、医師の同意書、診断書が必要になります。 航空会社によって違いがありますが、国際線は出産予定日までの14日以内、国内線なら7日以内の搭乗には、医師または産科医の同乗が必要になります。

    だってさ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/07(月) 20:52:15 

    >>75
    もし鳩を取り出したら、そこは拍手するところ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/07(月) 20:52:37 

    >>76
    なんでえらそうなんですか?

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/07(月) 20:53:55 

    >>61
    親の死に目に会おうとしててもクズですか?
    出産予定1カ月以上前でもクズですか?
    それとも単にあなたがクズなだけですか?

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:58 

    >>21
    医者の嫁も日々進化ですわね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/07(月) 20:55:52 

    >>35
    グランドスタッフやハンドリングの方も以前お見掛けした。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/07(月) 20:59:24 

    >>70
    満席だったらだめだけど、空席があったら代われるんじゃないかな、席。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/07(月) 21:04:07 

    >>84
    前にテレビでみた時は、後ろの座席の客は前に移動してもらって
    後ろの方はスタッフしか入れないようにしてたよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/07(月) 21:06:54 

    昔近所の産婦人科の先生が飛行機かフェリーか何かに乗ってて、お産をしたって地元の新聞に載ったらしい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/07(月) 21:14:40 

    >>3
    友達がCA
    学会行く(帰りかも)お医者さんの団体が乗り合わせた事あるって

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/07(月) 21:21:49 

    >>3
    どこのエアラインか忘れたけど、飛行機予約する時に医者ですって席登録ところあるよね
    家族旅行で勝手に親に登録された笑 搭乗中、何もないことずっと祈ってたわ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/07(月) 21:29:16 

    皮膚科のしかも研修医で、かっこいいね!

    私も妊婦だけどもう妊娠8ヶ月以降は遠出はやめて飛行機とか乗らないほうが良いと思うんだけど…。里帰りとかあるかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/07(月) 21:56:20 

    >>5
    素晴らしい人たちだね

    知り合いの医者は専門外だったら何もできないこともあるし絶対名乗り出ないって言ってた そういう人も多いらしい

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/07(月) 22:09:28 

    国内線でも急病人が発生して到着後に降りる時に通路の隅で車イスに乗った高齢者を医療従事者らしき男性が付き添っていたな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/07(月) 22:10:54 

    >>12
    知人に形成外科医からエアラインパイロットになった人がいる。すごいよね、

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/07(月) 22:47:28 

    >>21
    安いのよは面白くないけど、
    >>9
    はほんわかした気持ちになった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/07(月) 23:05:02 

    飛行機じゃないけど
    作家の桐島洋子が昔、未婚で妊娠していてお金が無くて出産費用を浮かせたくて
    予定日を嘘ついて言って船旅に出掛けて船の中で出産したとテレビで自慢げに言ってた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/07(月) 23:41:19 

    >>3
    「お客様の中でマラカスぼうやはいませんかぁ〜!」はいまだ聞いた事がない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/07(月) 23:41:29 

    臨月に乗るなよwww

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/08(火) 00:47:13 

    >>11
    もはやネタよね?笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/08(火) 00:58:24 

    世にも奇妙な物語で
    飛行機でお医者様は居ませんか!という場面に遭遇したオトコはじつは偽物で、
    条件反射で返事したナースはただのナースコスプレ在籍のキャバ嬢で
    CAが声がけした時の単語が医者(うろ覚え)と苗字の聞き間違えた人が 返事したばっかりに流れが医療従事者になってしまって
    しかも倒れたオバサンの横に座ってたオジサンはただの隣の席だったのに 流れで旦那さんになってしまい旦那のフリして心配するっていう物語思い出した
    みんな偽物
    おもしろかった
    トピズレですがすみません

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/08(火) 01:35:35 

    >>19
    現役CAです。
    数年前に医師の呼び出しをした時、学会が帰りのいろんなお医者さんたちが名乗り出てくれてその場でチーム組んで救命に携わってくださいました。

    歯科医と皮膚科医の方たちは直接診療には関わらないものの時系列や内容の取りまとめをする、医師の方達とCAの架け橋役でコミュニケーション取ってくださってとても助かりました。

    専門外でも一般人の私たちより何百倍も心強いし重要な役割を担ってくれますよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/08(火) 01:55:21 

    >>61
    人にクズっていうほうがクズなんだよ。状況をよく知りもしないで、いばりちらして。恥ずかしい人だね。どんな育ち方したらそうなるんだろうね。親の顔が見たいよ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/08(火) 03:46:17 

    元看護師で客室乗務員さんの経歴もかっこいい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/08(火) 07:54:38 

    >>12
    保安目的ではないけど、パイロットだと空軍出身者や空自出身の人が結構いるよね。
    飛行機操縦出来るし、他国とのやり取りもあるから英語もできるし、
    天候不良で着陸しなければならない時も迅速に対応できるくらいの経験値もありそうだし。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/08(火) 08:43:35 

    >>15
    前にネットで『妊婦さんが沖縄に旅行に行ってそのまま早産になったりするパターンが多くて沖縄のNICUがひっ迫してる』って書いてあったのを見た事があったんだけどそうなったら赤ちゃんが本土に帰ってくるのも赤ちゃんに面会に行くのも大変だよね…。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/08(火) 10:38:02 

    >>87
    急患が出たホテルで灘高の同窓会があって助かったってコピペ見た事あるなぁ
    医者も各専門、弁護士も何でも揃ってたらしい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/08(火) 10:45:56 

    >>60
    2、3年前に常磐線で出産てあったよね
    乗ってた女性が介助して産んだの

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/08(火) 11:45:05 

    >>8
    予定日まで約1ヶ月ほどあったみたいだから里帰り中だったとかなのかな?これで旅行だったらびっくりだね…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/08(火) 13:44:39 

    >>10
    アメリカ今厳しくなって、お産のためだけにアメリカ来た人には国籍与えなくしたんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/08(火) 13:45:52 

    >>98
    小栗旬のじゃない?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/08(火) 14:53:03 

    >>33
    うちは実際に模型使ったりビデオ使ったりして訓練あったよ
    外資だから本当に結構あったりする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。