ガールズちゃんねる

虫が大の苦手でも一人暮らし頑張ってる人!

137コメント2022/02/03(木) 23:57

  • 1. 匿名 2022/02/02(水) 20:55:07 

    去年まで一人暮らしをしていましたが、毎週出るム○デと戦っているうちに奴らに対しては裸眼(0.01)であれば処理できる様になりました。
    しかし3年目にしてとうとうGが出没した時、腰を抜かして親に来てもらい、最終的に実家に戻るという情けない過去があります。
    また一人暮らしをしたいのですが、やっぱりGとの対決が待ち構えていると思うと腰が引けてしまいます。
    ついでにセミも大の苦手で並木道はダッシュで駆け抜けています。
    虫が苦手な方は一人暮らしどうしてますか?

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/02(水) 20:55:40 

    もう慣れた

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:01 

    初めは苦手だったけど山奥に暮らしだしてから平気になった

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:16 

    >>1
    Gよりムカデのほうが怖い!

    +77

    -7

  • 5. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:17 

    頑張ってる。虫からしたら超私ら巨大生物だし

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:17 

    一人暮らしじゃないけど戦えるのが私しかいない

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:27 

    虫が大の苦手でも一人暮らし頑張ってる人!

    +12

    -8

  • 8. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:28 

    そんなに虫が出没するものなの?!
    大変だね~。

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2022/02/02(水) 20:56:47 

    彼氏がいても自分でなんとかしたいな

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/02(水) 20:57:13 

    虫が大の苦手でも一人暮らし頑張ってる人!

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/02(水) 20:57:33 

    1人暮らししていたときは 家の中には何も出なかったけど、玄関の照明にちっちゃい虫がきてた。玄関にぶらさげるタイプの虫除けは効果がないことを学んだ

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/02(水) 20:57:53 

    山梨住みの田舎だけど今のところ遭遇した事ない
    出ると怖いからGがいなくなるスプレー?ってやつ玄関に定期的にして、家のあちこちにブラックキャップも置いてる
    夏は蚊取り線香もしてる
    出たらもう頑張るけど出さない事に命かけてる(笑)

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:04 

    今はもう引っ越したけど、前住んでたとこは隣りが焼肉屋だったのもあって虫がヤバかった…
    特に黒光したヤツが…😰

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:06 

    ムシムシゲッターを手に頑張ってる。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:07 

    マンションの10階とかなら出てきにくいよ。出てきにくい環境に行くのも良いかも。

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:10 

    >>1
    虫やだよね。
    洗濯物を取り込んだらセミが付いてて部屋で飛び回ってパニックになったことあるよ。

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:10 

    高層階に住むのはどう?
    やっぱり1階とかだと虫も入ってきやすいみたいだよ

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:10 

    >>4
    ヤスデが初めて出た時心臓止まるかと思った。ムカデはもっと無理。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:24 

    私の場合は夜に窓を開けないっていうのを徹底したら虫が来なくなった
    奴らはだいたい外から入ってくるらしい

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:25 

    キュキュット泡スプレーと冷気で殺すスプレーを常備してる

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/02(水) 20:59:01 

    >>10
    この子なら出てきても構わん

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/02(水) 20:59:03 

    無視するのが一番

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/02(水) 20:59:44 

    森とか緑の少ないとこに住むとかは?
    虫って家の中では蚊とちっちゃい蜘蛛くらいしか見たことないよ。

    一度だけ窓開けた瞬間にセミが飛んで入ってきたときは泣きそうになったよ。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/02(水) 20:59:46 

    カバンの下にGが潜んでたことがある。
    殺虫剤ふりかけて、そのカバンは捨てた。
    何とかティッシュでつかむまで1時間はかかったと思う。泣きながら1人で頑張った。
    Gだけは、出た後、処理が終わってもテンションの下がり具合がヤバい。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/02(水) 20:59:46 

    実家が九州なんだけどでっかいクモがたまに出現して涙でるほど怖かった。東京に来てからは見ないんだけどあれは九州限定なのかな。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/02(水) 21:00:16 

    虫も嫌いだし
    緑も大嫌いな私
    公団住宅が当選して
    引っ越しした先は…
    緑豊かな街並みに
    夏はベランダで涼んでたら
    「ドン!」という音が…
    部屋のライトを
    勘違いしてから?
    カブト虫が網戸に当たり
    ベランダの下を見たら
    ひっくり返ってた…
    息子と二人で大笑い
    そんな楽しい事もあったな…
    虫が大の苦手でも一人暮らし頑張ってる人!

    +0

    -6

  • 27. 匿名 2022/02/02(水) 21:00:18 

    脚長いクモはGを倒すからっていうけど家にいるの無理で倒した

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/02(水) 21:00:30 

    Gを2時間ダイニングテーブルから見張ってた!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/02(水) 21:00:52 

    夜に窓開けた瞬間セミが入ってきて天井でけたたましく鳴き出した時は途方に暮れた

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/02(水) 21:00:58 

    >>19
    奴らはだいたい外から入ってくるらしい

    そりゃそうだ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/02(水) 21:00:59 

    虫は駆除してもだめ
    ※通路を塞ぐこと

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/02(水) 21:01:58 

    >>15
    ヒカキンの家にも出てるからなあ

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/02(水) 21:02:27 

    虫出るのが嫌だったから築浅の8階マンションにした
    とりあえずエアコンに防虫キャップやってブラックキャップも置いてるけど3年住んでて一度も見た事ない
    むしろ実家にいた時のほうがヤバかったな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/02(水) 21:02:48 

    Gやムカデやセミならまだいい
    蜂が入ってきたら死ぬだろうなって自信がある

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/02(水) 21:03:19 

    苦手だったけど、一人で寂しくてGをジョニーと名付けて、ただいまジョニー、行ってきますジョニーと、今思えば一緒に暮らしていました。
    そして、ある日、キッチンの隅でジョニーがひっくり返って召されていました。
    増えもせずただ一人で。
    ごめんねジョニー。あなたを一人で逝かせた。
    さよならジョニー。来世はもっといい環境に生まれてね。ありがとう。ジョニー。

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2022/02/02(水) 21:03:20 

    名古屋の田舎の方に一人で住んでるけど、空気の入れ替えも兼ねて網戸なしで洗濯物取り込んでたのね。
    ふー終わったーって一息しようと思ったら壁に手のひらくらいの黒い蝶がいたことがある…
    最終的に炊飯器の釜?でビターンってして閉じ込めて隙間から殺虫剤して◯した…
    炊飯器は買い換えました

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/02(水) 21:03:50 

    常に手が届くところにハエたたき。
    この間床に黒いものを見つけて「虫!?」とハエたたきでバンバン叩いた後よく見たらお昼に食べたレーズンロールのレーズンだった…(>_<)

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/02(水) 21:03:55 

    >>5
    超大型巨人(武器多数所持)を、特に噛んだりもしないのにあんなちっちゃい身体でビビらせるGって凄いよね

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/02(水) 21:04:14 

    なるべく高層階に住むようにしてる。上に行けば行くほど虫が出ない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/02(水) 21:04:25 

    >>26
    詩かな?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/02(水) 21:05:21 

    虫取り網を部屋の片隅に用意してる。
    Gはゴキちゃんストップ置いてから見てない。
    カマキリが枕元にいた時は目ん玉飛び出るぐらい驚いて絶叫した。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/02(水) 21:05:29 

    >>25
    アシダカグモかな
    関東から南ならいるよ
    見た目はすごいけど益虫扱いする人も多いクモ(Gを駆除してくれるから)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/02(水) 21:06:32 

    たまに見たことのないような虫が現れることがある。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/02(水) 21:06:36 

    春になり始めの頃にGキャップを置きまくるといいよ
    夏になってからじゃ遅い!注意深く見てると大体その頃からCMでもG退治し出してる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/02(水) 21:07:34 

    >>42
    あーやっぱそうなんだ。G食べてくれるならまぁ…けど怖すぎて出現したとき、前通れない泣

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/02(水) 21:08:26 

    今6年住んでる家一度も虫を退治したことがない

    窓を開けない
    洗濯物は部屋干し
    内廊下
    築10年未満
    10階
    目の前が幹線道路で木がない
    飲食店と距離がある

    虫が入りづらい条件が揃ってるんだと思う

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/02(水) 21:08:29 

    引っ越してきた年はムカデに刺されまくったけど、翌年から学び、進入防止のスプレーをまくようになった。カメムシも隙間を塞いで防止。ナメ○ジだけはどうにもならなくて毎年侵入されてたけど、薬剤を買って対処した。ゴキはたまに見るけど黒いキャップで。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/02(水) 21:08:43 

    >>7
    フォッフォッフォッフォッ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/02(水) 21:08:58 

    私は虫が苦手だからこそ1階に住む。

    階段の途中とかエレベーターから部屋までの途中とかにセミやコオロギがいたりして家に入れないことが何度かあった。
    1階なら、エントランスから部屋までが短いからそのリスクが減る。玄関前にホウキ置いとけばはたいてどかせるし。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/02(水) 21:09:14 

    >>7
    かっこええ虫って言ったらコイツくらいだな

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/02(水) 21:09:28 

    Gには手作りホウ酸団子がよく効く!
    市販のは全然ダメ。
    めんどくさいけど作るようになってから、見かけなくなった。
    お子さんやペットがいる家庭は、取り扱い注意だけれども。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/02(水) 21:12:30 

    >>36
    アゲハチョウかな
    ちょっと可哀想

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/02(水) 21:13:19 

    一人暮らしの時アパートの1階に住んでたんだけど、毎日部屋を綺麗にしてたのにデカいGが出た。
    視界に入ってきた瞬間、心臓バクバク。半泣きで同じ敷地内の大家さんのとこに行って、退治してもらった。
    田舎だからめちゃくちゃGがデカかった。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/02(水) 21:13:36 

    >>46
    確かに、探せばなんとかこの条件に当てはまる物件は見つかりそう。
    でも隣人が汚部屋だったりするとそこから来たりもするからね。そればっかりは住んでみないとっていうか、住んでも分からなかったりする。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/02(水) 21:14:08 

    >>53
    大家さんに助けを求めに行くのかわいい笑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/02(水) 21:14:21 

    私は家族で住んでるけど、旦那はほぼいない(転勤)し子ども達はベランダ開けて遊んだりするから本当怖いよ。1人なら細心の注意をして部屋に入ってこない努力できるけど子ども居たら無理。本当にまた暖かい季節になるのが今から恐怖、去年はGも鉢もカメムシも出ました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/02(水) 21:14:41 

    10年ほど前に北海道から関東にきた私、Gの存在は知っていたけど、アシダカグモのことは知らなかった
    いきなりカーテンに大きなクモがいて、しかもめちゃくちゃ足が速い
    ゴキジェットか何かで退治したけど、まじで怖くて泣きそうだった
    あんなの北海道にいないのよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/02(水) 21:14:43 

    >>35
    泣いた

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/02(水) 21:15:19 

    耳にGが入り込むこと
    少なくないらしいから気を付けて

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/02(水) 21:16:17 

    >>27
    田舎の葬儀場で一夜明かしたときいた。
    手のひらサイズのやつでパニックよ。
    Gも普通にカサカサ歩いてて、、、普段あまりお見かけしない環境なので泣きそうでした。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/02(水) 21:16:58 

    今はもう一人暮らしじゃないけど、ラケットみたいな形の電気が流れる虫殺すやつ家に置いてる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/02(水) 21:16:58 

    >>50
    バルタン星人て虫なの?
    すごく怖かったよ
    テレビの前で泣いてた

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/02(水) 21:17:27 

    一人暮らしを始めてからすぐにマスキングテープと養生テープで隙間を塞ぐ作業を始めて、サッシにはマメに殺虫剤を撒いたり、換気扇には換気扇シートを付けて虫が入ってこないようになど色々と対策をして6年間住んでいたけど、蚊とクモ以外の虫は出なかった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/02(水) 21:17:40 

    10年以上同じアパート(3階)に住んでるけどゴキブリ出たこと無い。
    紙魚(シミ)とコバエとクモがたまーに出る

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/02(水) 21:18:23 

    >>35
    吉田秋生のマンガで
    ゴキブリが人間になって
    男と暮らす話あったな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/02(水) 21:19:10 

    >>55
    大家さんに、「こんなGに驚いてどうすんのー。俺たち人間様だぞー」と笑われました。
    優しい大家さんでよかった😭

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/02(水) 21:21:06 

    >>35
    さようならジョニー...

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/02(水) 21:21:33 

    マンションの2階に住んでるけど、住み始めてもう4年経つのにまだG見てないな。
    実家にいた時は団地だったけどしょっちゅうGいたよ。
    一回Gが出たら立て続けに出てたな。2日連続でやっつけた日もある。天ぷらを揚げた残りの油の中でひっくり返って死んでた。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/02(水) 21:21:58 

    >>1
    ベランダに死にかけのセミ落ちてるときあるよね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/02(水) 21:22:19 

    >>7
    あれ?昔喜んで見てたはずなのにセミにしか見えなくて気持ち悪い。。
    ごめんバルタン星人😭

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/02(水) 21:22:20 

    >>10
    ニャッキ可愛い♡

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/02(水) 21:22:51 

    ムカデはまだ無いけど、Gはこれでもかってくらいにゴキジェット振りかけて絶対動かなくなってから紙に包んで外に捨てられるくらいになった
    大学で上京したんだけど北海道出身だからGを生で見るのが初めてで初めて遭遇した時はパニックになって友達呼んで退治してもらった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/02(水) 21:22:53 

    >>18
    分かる、ヤスデは害は無いみたいだけど見た目が無理😣

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/02(水) 21:24:03 

    >>69
    死んでると思って片付けようとすると
    ジジッて羽ばたくのはやめろ!!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/02(水) 21:25:16 

    主は田舎なのかな?
    10年ぐらい横浜市で3階に住んでるけど出てもクモぐらいだよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/02(水) 21:25:34 

    わりとデカイ謎の虫が深夜壁に現れた時はクレーム覚悟で掃除機で吸った

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/02(水) 21:27:20 

    >>26
    読みにくいです

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/02(水) 21:28:31 

    >>7モスラのほうが怖いよ!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/02(水) 21:28:53 

    >>4
    ムカデより飛ぶ虫の方が怖い。
    カメムシもあかん。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/02(水) 21:28:54 

    ムカデが嫌いなので、山とか森が近いところの物件は避けた(田舎)
    Gは定期的にワンプッシュしてから見掛けてない!ペットいないから、そういう系を駆使してる!
    小さい虫は何してもどこからか入ってくるね……チッ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/02(水) 21:29:50 

    >>78
    なにしろ蛾ですからね!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/02(水) 21:30:34 

    >>79
    Gの飛翔を見た時は腰を抜かした

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/02(水) 21:31:48 

    >>35
    私からも。ありがとう、ジョニー。
    来世は黒集団だけで過ごしてくれよ、サンキュージョニー。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/02(水) 21:32:50 

    蜘蛛と野菜とかについてる系のイモムシはそっと逃す

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/02(水) 21:33:32 

    虫めっちゃ苦手です。
    新築のマンション選んでました。
    古いとこはやっぱり出るよね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/02(水) 21:33:39 

    >>51
    部屋のどこに置いてます?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/02(水) 21:34:23 

    >>38
    外にいればなんとも思わない
    家賃払ってないのに家の中にいるのはダメ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/02(水) 21:34:29 

    虫が嫌いすぎて、気付くのめっっちゃ早い。気配とかでいるのわかるし、視界に入らなくてもなにかの違和感を感じで見つける

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/02(水) 21:37:21 

    >>32
    子供の頃G怖すぎて将来高層マンションの上の方に住むって夢があったのにHIKAKINの家に出てたから最悪
    YouTuberだしダンボールかな?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/02(水) 21:38:27 

    >>1
    殺虫剤めちゃくちゃ振りまいて頑張ってる。内心ドキドキ。前に緑色の虫、カナブン?が出た時に殺虫剤かけたら黒い体液出て死ぬかと思った。大きめのカマキリが出た時は叫びながら殺虫剤かけて半べそで片付けた。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/02(水) 21:39:25 

    >>20
    キュキュット泡スプレーがあれば勝てるよね

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/02(水) 21:39:35 

    >>1
    住まい探しのポイント

    鉄筋または鉄骨で築年数の浅い物件(もちろん新築がベスト)
    3F以上
    すぐ近くに林や飲食店が無い

    あと生ごみは密閉できるごみ箱に入れることと、毎日掃除機をかけるかクイックルワイパーすると全然違う。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/02(水) 21:43:55 

    >>1
    前まで住んでたアパートは大量のGが出ました。
    一人暮らし歴10年以上で初めてのG。掃除しても掃除してもバルサン焚きまくっても湧いてくるGと毎日戦ってた。
    他の部屋にも出ていたみたいなので、アパート全体がGに侵されていたと思う。
    最初は泣き叫びながら殺虫剤撒き散らしてたけど、そのうち無言でスリッパで一撃でやれるくらいに慣れました。
    引っ越しの時も大量のGが出て、業者さんに申し訳なかった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/02(水) 21:44:09 

    Gはホウ酸団子置いてからでなくなった
    ムカデは人生で見たことない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/02(水) 21:45:30 

    いつの間にか足長蜂が侵入していて殺虫剤で格闘して何とか始末したよ。ブーンて羽音が怖かった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/02(水) 21:47:26 

    5階に住んでるからかほとんど虫とは遭遇しません。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/02(水) 21:50:49 

    人生で初めてのゲジゲジが1人暮らしの時で血の気が引いた
    友達に来てもらおうとしたけど断られたから頑張ってガムテープで捕まえたけど、見たくなかったのに剥がす時ガムテープの裏が見えて気持ち悪くなった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/02(水) 21:54:41 

    私は雲が文字にするのも無理なレベルで怖いです
    どこでも熱湯ですぐ駆除できるよう部屋にあまり物を置かないようにしてますが、もっと手軽で確実なものはないか探してます
    最近G対策に買ったこちらは雲にも効きますか?
    虫が大の苦手でも一人暮らし頑張ってる人!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/02(水) 21:58:07 

    >>10
    遊びにおいで
    りんご用意しとくよ🍎

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/02(水) 22:01:39 

    >>98
    日本にはセアカゴケ雲が来るまでは
    毒雲はいなかったんじゃなかったかな?
    こわいから殺虫したいんだよね?
    すごく大きいのかな?
    母に家の守り神様だから殺してはいけないと
    言われて守ってるよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/02(水) 22:03:04 

    >>98
    雲もじーも効果絶大です

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/02(水) 22:05:30 

    >>1
    田舎なので部屋を決める時は角部屋はNG。
    1階は這う虫(ムカデやG)2階以上はコウモリが入ってくるので、経験上2階の真ん中らへんの部屋を借りて住んでますが、古いからムカデもGもカメムシも色々入っきた。
    なので窓やドアはもちろん隙間テープで塞いで洗濯も完全部屋干し!
    窓と玄関の外にはサイベーレを撒いています。

    が、駐車場から自分の部屋に入るまでの階段や通路が怖いw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/02(水) 22:07:35 

    主です。皆さん色々工夫されているんですね。
    私も一人暮らし時代は絶対遭遇したくなくて色々やってました。
    ブラックキャップ定期的に交換
    玄関にハッカ油とム○デ避けスプレー
    台所下にいなくなるスプレー
    玄関ドアと自転車にクモの巣避けスプレー
    窓は雨戸すら開けない(完全部屋干し)
    食材は買ってきた日にすべて調理し冷凍。
    生ゴミも分けて冷凍保管
    換気扇はつけっぱなし

    それでも玄関前でセミは死に、自転車のハンドルにいたクモを知らずに握り潰し、シャワー中にワラジのようなム○デが背後から舞い降り、そして食事してる横をGが通りました。アパートを出る日に本棚を動かしたら特大のム○デがミイラ化していてゾッとしました。初めての引越しで立地を考えなかったのがダメでした。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/02(水) 22:08:45 

    >>38
    Gって噛むんやで

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/02(水) 22:08:56 

    >>86
    卵のパックを切り取ってそれを容器にして1粒ずつ入れて、見えない所家中に置いてます。
    台所シンクの中、冷蔵庫の裏、トイレのタンクの下、脱衣所の棚の中、タンスの隙間等。
    とにかくGが嫌いなので、過剰なぐらいやってます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/02(水) 22:09:00 

    苦手だけど家でも出会ったことないしなーと呑気に隅田川沿いのマンション5階に引っ越したら8月〜10月まで毎日玄関前にセミが横たわっててストレスで禿げるかと思った・・・
    今では周りに木のないマンションに住んでます・・・

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/02(水) 22:12:33 

    ゴキならブラックキャップベランダと玄関に置いとけば出ないけど、夏のセミの勝手にベランダでお亡くなりになるのだけはどうやっても回避できなくて辛い

    なんであちこち道路あって街路樹あるのに、なぜ私の部屋のベランダで死ぬのよ‥‥(;_;)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/02(水) 22:14:23 

    >>107
    ブラックキャップGに食べさせるために集まるような匂いになってるから外に置かない方がいいって聞いたことあるよ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/02(水) 22:19:34 

    >>1
    北海道おいで。
    Gはいないし、ムカデなんて見た事無いよ。
    どっちも恐ろしすぎる、、、

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/02(水) 22:22:57 

    >>105
    教えてくれてありがとう!
    手作りホウ酸団子気になってたのでやってみます!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/02(水) 22:23:07 

    >>1
    ムカデって動きが早いじゃん。もし目の前にいて手元にムカデようのスプレーなかったらどうやって退治すればいい?潰そうとすると噛まれる?スプレーとりにいってる隙に消えそうで怖いな。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/02(水) 22:27:39 

    一人暮らしじゃなくて、事務所の一人しかいないときに密室の個室トイレにでかいカマドウマ?がいたときは飛び上がるほど驚いた。極限までトイレ我慢した。夕方上司が帰ってきてどうにかしてもらった。あいつどこから入ってきたんだろう・・・。あの大きさで・・・。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/02(水) 22:28:02 

    >>108
    そうなの?!

    隣の人が生ゴミベランダに置いてるからこっちにゴキ来たら嫌だと思って隣との境目に置いてた!!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/02(水) 22:31:05 

    >>35
    ジョニー。ありがとう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/02(水) 22:33:42 

    Ꮆはホント便利屋さんに頼みたくなる。
    とにかく殺虫スプレーふりかけるけど。あとはホイホイ使う。大抵は匂いにつられてのこのこ出てきやがるよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/02(水) 22:34:43 

    >>100
    共存できる方が心底羨ましいです

    >>101
    効果あるようで安心しました!今年はこれで戦おうと思います

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/02(水) 22:36:16 

    >>113
    隣が生ゴミベランダに置いてるの!?やだね。それは置きたくなるね。あとはGがいなくなるスプレーでバリア張るとか?でも頻繁にスプレーするのも大変だよねー。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/02(水) 22:37:07 

    この前何故かトイレにデカい蜂が!
    窓全開にしてるのになかなか出ていかず知能低っ!て思った

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/02(水) 22:41:46 

    ハニカム構造に世話になってるくせ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/02(水) 22:53:54 

    >>113
    隣が生ゴミベランダに置いてるの!?やだね。それは置きたくなるね。あとはGがいなくなるスプレーでバリア張るとか?でも頻繁にスプレーするのも大変だよねー。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/02(水) 22:54:17 

    >>26
    え?ブログ?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/02(水) 23:13:08 

    >>93
    なんでそんなにGが多いのか謎。
    なぜー?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/02(水) 23:14:55 

    >>1
    安くて古そうな物件は絶対住みたくない
    どんなに気をつけても虫出そうだから
    常に4階以上の綺麗めのマンションで周りに川や木や葉っぱがない場所選んでます
    食べ物のゴミはすぐにゴミ専用の冷凍庫へ保管して捨てるから10年住んだとこもGでたことない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/02(水) 23:18:25 

    Gとかは対策できるけど夏のセミだけはどうにもならん…
    玄関の前にいたりベランダにいたり毎年恐怖だよ
    ほんとなんなのアイツら、、鳴き声うるさいし怖すぎるんだよ
    カラッと干したいけど洗濯物についてたらどうしようって葛藤繰り広げてるわ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/03(木) 01:04:03 

    むしくいってサイトみると
    カマドウマやムカデを調理して
    食べているよ🦗

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/03(木) 01:19:56 

    >>18
    田舎にある実家に泊まった時、
    寝床にムカデがいて夜中に食われた
    ムカデの形みたいにミミズ腫れになりめちゃめちゃ痛かったし
    奴は見た目もかなりグロい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/03(木) 01:20:50 

    >>123
    ゴミ用に冷蔵庫買ったんですか??

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/03(木) 02:01:28 

    春以降が本当に恐怖です。
    正直、ずっと寒い冬のままでいいと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/03(木) 05:55:24 

    >>128
    分かるわー。
    とりあえず夏はなくなって欲しい。
    夏が好きな人には申し訳ないけど。
    私もトピ主さんと同じくGとセミが超絶怖いので、夏は屋内も屋外も常に気を張らなきゃならなくて辛い…。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/03(木) 08:02:25 

    >>122
    なんでだろう?
    引っ越してきて2年ほど経ってから急に大量発生。
    私の部屋にGが発生する少し前にお隣さんが玄関用コンバットを置き始めてた。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/03(木) 08:11:51 

    情けないけどベランダで死んでる蝉を風化させようとしてた
    3ヶ月ぐらい片付けた方が良いよねと自問自答して冬になった。昨日片付けました

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/03(木) 10:03:52 

    猫を飼ってる人が「そういえばうちでない、見たことない」と言ったので、しばらく猫飼ってると言った人に聞くのがマイブームでした。6人くらいで聞くのやめたけど全員「見ない」と言ってました。
    猫のエサは置きエサしないで片づけるのがポイント。
    敵だと思って虫が来ないのかも。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/03(木) 11:28:40 

    >>59
    口も開けて寝てたらダメだよ入るらしい。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/03(木) 11:45:12 

    >>1
    Gは虫取り網で捕まえた上からスプレー
    で、網のまま捨てます 
    家にG用の網を2本常備してるよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/03(木) 13:04:34 

    >>130
    122だけど慣れなのか一撃でしとめるようになるなんて強い!
    虫はまあまあだけどGだけはダメで私なら即引っ越しするわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/03(木) 13:27:27 

    >>129
    私?と思うくらい全く一緒!
    夏は常に落ち着かない、、、

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/03(木) 23:57:33 

    マイナスかもしれないが、洗面所にGが出たけど放置した
    と言うか下の隙間に逃げて行き、どうも出来なかった
    2〜3日は見掛けたけどその後見てない
    普段は虫入って来ないように窓開けない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。