ガールズちゃんねる

「ますだおかだ」岡田圭右の長男・岡田隆之介、所属事務所を退所「表に出る仕事はしたい」

115コメント2022/02/02(水) 21:17

  • 1. 匿名 2022/02/01(火) 15:07:06 

    「ますだおかだ」岡田圭右の長男・岡田隆之介、所属事務所を退所「表に出る仕事はしたい」 : スポーツ報知
    「ますだおかだ」岡田圭右の長男・岡田隆之介、所属事務所を退所「表に出る仕事はしたい」 : スポーツ報知hochi.news

     「ますだおかだ」岡田圭右(51)の長男で俳優の岡田隆之介が1月31日に自身のSNSを更新し、同日付で所属事務所のアルファベットプロモーションを退所したことを報告した。



    +3

    -160

  • 2. 匿名 2022/02/01(火) 15:07:46 

    結局は目立ちたいってことでしょ?

    +388

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/01(火) 15:07:48 

    はい無理

    +275

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/01(火) 15:08:16 

    優里を伸ばしたみたい

    +323

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/01(火) 15:08:33 

    俳優業していたのすら知らなかったわ

    +340

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/01(火) 15:09:10 

    せっかく雰囲気ある顔立ちなのに髪型が残念

    +272

    -18

  • 7. 匿名 2022/02/01(火) 15:09:29 

    アイドルグループにいなかったっけ?

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/01(火) 15:09:36 

    息子がいたことを知らなかった

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/01(火) 15:09:49 

    芸能活動や表に出る仕事をしてたの、知らなかったです

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/01(火) 15:09:56 

    成宮くんかな

    +22

    -12

  • 11. 匿名 2022/02/01(火) 15:09:57 

    ジャニーズの田中聖の弟に似てる

    +8

    -14

  • 12. 匿名 2022/02/01(火) 15:10:16 

    顔がそっくりだ

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/01(火) 15:10:19 

    妹にたかったからあかん!

    +155

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/01(火) 15:10:33 

    芸能人の親を持つと普通に働く選択肢はなくなるの?

    +272

    -5

  • 15. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:03 

    >>1
    これが何の画面なのかわからないんだけど、ご報告ですの位置はそこでいいの?タイトルが自動的にその位置にくるページなの?

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:40 

    ここの家系みんな同じ顔だね

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:49 

    >>7
    蓮舫の息子かも
    私もごっちゃになったw

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:50 

    >>1
    このハート付いてる服って流行ってるの?
    あちこちで芸能人が着てるの見る

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:57 

    >>14
    父親や妹の成功例?を見てるから自分もと思ってしまうのかな

    +171

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/01(火) 15:11:58 

    >>14
    自己顕示欲と大金稼ぐから?

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/01(火) 15:12:07 

    24歳かー
    周りのみんなは社会人の厳しさを痛感してる頃だね
    一生俳優やっていくのかな

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/01(火) 15:13:15 

    売れなかったんだろうな
    事務所もボランティアじゃないからずっと面倒見るわけないだろうし

    +144

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/01(火) 15:13:52 

    娘さんとちょっと感じ違うね。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/01(火) 15:13:55 

    >>1
    まぁ勘違いしそうな顔ではある

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/01(火) 15:13:56 

    >>14
    まあ、ある意味家業を次ぐというか親の背中を追いかけるって事じゃん?

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2022/02/01(火) 15:14:13 

    >>14
    うちの兄も父親と同じ仕事してる
    芸能人に限らず父親の影響を受けてる人って多いと思うよ

    +96

    -6

  • 27. 匿名 2022/02/01(火) 15:14:29 

    >>6
    ふわふわパーマ似合いそう

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/01(火) 15:15:01 

    >>7
    >>17
    調べたら去年の12月で解散してた

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/01(火) 15:15:34 

    >>14
    その普通っていうのが芸能界なんじゃないの?

    例えば、親が高卒だと、子供も、高校出たら就職するのが当たり前なんだなと認識したり、親がサラリーマンやってたら子供も、自分も学校出たらあんな風に、スーツ着て働くのかな?と思ったり

    芸能人の子供にとってはそれが芸能界で、逆に、普通のサラリーマンとか、例えば作業着着て製造業で働くとか、そういう仕事の方がファンタジー?非現実的な仕事に見えるんじゃなくて?

    +55

    -11

  • 30. 匿名 2022/02/01(火) 15:16:22 

    あら、イケメン!

    +3

    -19

  • 31. 匿名 2022/02/01(火) 15:16:41 

    今後ともどもって初めて聞いた
    今後ともでは?

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/01(火) 15:16:52 

    >>14
    ひたすらチヤホヤされて大金稼いでるから自分もってなるのかもね
    普通の会社なんかに務めることを馬鹿馬鹿しいとすら思ってるかもよ

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2022/02/01(火) 15:16:57 

    岡田結美ちゃんは好感持てるけどね

    +7

    -23

  • 34. 匿名 2022/02/01(火) 15:18:01 

    恋んトス出てたよね
    すごくいい子なんだけど闇を感じた

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/01(火) 15:18:22 

    お兄ちゃんは売れなくて妹が売れる
    宮崎あおいパターンね

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/01(火) 15:18:37 

    似たり寄ったりの子って多くいるからね。芸能人の息子娘だけでは無理だろうね。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/01(火) 15:19:04 

    妹とそう大差ない見た目なのに兄のほうはほとんどテレビにも出なかったね
    男のタレントってプロのお笑い芸人もひしめいてるし俳優だけやればいいのにバラエティにも畑広げてくる人もいて難しいのかな。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/01(火) 15:19:37 

    >>35
    杏のとこも

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/01(火) 15:21:14 

    >>1
    綺麗な「まことちゃん」かと思った
    「ますだおかだ」岡田圭右の長男・岡田隆之介、所属事務所を退所「表に出る仕事はしたい」

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2022/02/01(火) 15:21:24 

    お母さんも芸能活動再開するとか言ってましたけどどうなってます?

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/01(火) 15:21:28 

    >>15
    インスタのストーリーの画面でTwitterのスクショを貼りつけてその下にご報告ですって文字を入れてるね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/01(火) 15:22:50 

    >>6
    加工だよ

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/01(火) 15:23:06 

    余計なお世話だけど、こういう芸能人の子供って、お金あるんだから、大学とか専門学校とか、あるいは俳優養成所みたいなところに行けばいいのになと思う

    庶民みたいに、奨学金を借りなきゃ大学に行けないとか、進学するには上京しなきゃいけないとか無いんだからって

    親のコネしかない状態で、いきなり俳優業するとか、逆に大変じゃない?って
    芸術系の学校だってあるんだし、そういう所に通ったり、殺陣を習うとか、なんかすればいいのにって

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/01(火) 15:23:09 

    この人 微妙にイケメンじゃないし、めっちゃ肌が汚いイメージ。
    芸能人は肌と歯はきれいじゃないとね。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/01(火) 15:25:45 

    え〜兄いたんだ!めっちゃイケメンじゃん!

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2022/02/01(火) 15:34:02 

    まだこの人が10代か20歳になったばっかりとかだったら事務所も猶予を設けたかもしれないけど、24歳ってのが微妙。
    世間的にはまだ若い方ではあるけど芸能事務所的にこれからブレイクが見込めるか否かって話になるとちょっと引っかかる年齢ではあると思う。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/01(火) 15:37:54 

    閉店ガラガラ!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/01(火) 15:39:51 

    妹のようにはバズらない

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/01(火) 15:42:35 

    >>43
    普通の人、それも地方民とかだとまず上京でお金がかかり、そこへレッスン料なんかが加わって出費がエグいもんね。
    でも二世なら家は都内だろうし親のツテで養成所なんかも探しやすいし、通いやすいだろうからだいぶ恵まれてる。
    親も子供がやりたいって言ったら金銭的援助を惜しまないだろうしね。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/01(火) 15:43:10 

    >>35
    伊藤沙莉も兄が売れない芸人だしね
    オズワルドというコンビだけど

    +7

    -17

  • 51. 匿名 2022/02/01(火) 15:44:04 

    祖母をSupremeの列に並ばせる子だよね
    あんまりいい印象ないわ

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/01(火) 15:46:21 

    この人が芸能界にいるのも知らなかったけど。妹みたいに売れると思ってたのかな?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/01(火) 15:46:44 

    今後ともども??

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/01(火) 15:49:57 

    可愛い系でもなくカッコ良くもなく微妙な顔だね…
    両親も妹も整ってるのに

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/01(火) 15:50:07 

    >>1
    文章が拙い

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/01(火) 15:53:54 

    >>13
    何かの番組で、妹が嫌でも父親の名前を出してバラエティに出いて、でもそのうちにそんな事をしなくても、認識されるようになった。だから自分も妹とのセットは嫌だけど、売れるようになるまで我慢する。みたいな発言をしてたよ。モデルなのかタレントなのか俳優なのか、やりたい事が全くわからなくて、ただ自分も目立ちたい、チヤホヤされたいという風にしか見えなかった。

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/01(火) 15:53:56 

    無理無理。ちょっと目立って楽して金稼ぎたいだけでしょ?そもそも俳優としての才能あるの?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/01(火) 15:56:51 

    >>14
    いつでもどんな仕事してるか見られるし、友達も芸能関係者だったり事務所関係者やスタッフから優しくしてもらったりしてたら自分も!ってなりそう。
    医者、政治家、官僚とか家系的に多いところもあるぐらいだから普通に親の背中を見て育っただけだと思う。
    芸能人が特別ってことではないのかなと

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2022/02/01(火) 16:02:23 

    >>1
    さすが芸人の息子だけあって髪型はホトちゃんリスペクトなんだね

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/01(火) 16:06:56 

    この人は、“岡田結実の兄”が取れないと思う

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/01(火) 16:07:19 

    >>14
    「〇〇の子供」っていうのがついて回るから逆に普通のところでは生きづらそう
    芸能界なら同じ立場の人も元々の知り合いも多いだろうからね

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2022/02/01(火) 16:07:24 

    >>33
    結美じゃなくて「結実」と書いて「ゆい」と読む

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/01(火) 16:11:44 

    >>22
    それでも芸能界は二世を切らないイメージだったんだけど、よほどだったのかなぁと思った。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/01(火) 16:12:00 

    >>13
    親も兄も好き勝手して妹は大変そうだね。

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2022/02/01(火) 16:17:03 

    イケメンやん

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/01(火) 16:18:20 

    >>18
    これだよね
    「ますだおかだ」岡田圭右の長男・岡田隆之介、所属事務所を退所「表に出る仕事はしたい」

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/01(火) 16:19:29 

    目が大きくてもなんかよく見えない家族、
    最近そういうの多いね品新改良された犬とか魚みたい。細いより絶対いいけど

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2022/02/01(火) 16:21:14 

    >>40
    彼女が組んでた「-4℃」ってコンビがクッソつまらんかったし
    そのコンビでも相方さんの顔はうっすら思い出せるけど
    岡田元嫁の方は全く思い出せん

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/01(火) 16:21:19 

    令和成宮って感じ

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/01(火) 16:22:43 

    >>19
    でも現実は2世3世で活躍出来てる人なんてほんの一握りなのにね。失敗例も沢山見てるだろうに自分は一軍になれるという謎の自信があるのかな。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/01(火) 16:23:31 

    髪型からやる気がない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/01(火) 16:29:47 

    ウィキペディア観てきたらこれといって俳優らしい活動の記録がなかった
    芸能は向いてないからなんか資格とって普通に働けばって親が教えてあげて

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/01(火) 16:31:47 

    >>66
    アジア圏では韓国のアイドルが広告塔になりよく着用してる

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/01(火) 16:32:25 

    >>1
    ハッキリした顔立ちだから、坊主に近い短髪のほうが似合いそうだなぁ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2022/02/01(火) 16:38:38 

    芸能は向いてないけどかっこいいな
    娘も可愛いし
    やっぱあの父親って恵まれた容姿してんだな
    父親似だったら美形になれるのは羨ましい

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/02/01(火) 16:45:29 

    >>43
    殺陣とか習えば良いよねって思ったけど、そんなにお金ないんじゃないかな…
    妹が頑張ってたんじゃないっけ?
    父はそこら辺どうしてるか知らないけどもう他の家庭あるしね…

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/01(火) 16:50:32 

    >>1
    ご両親の離婚は父の不倫だっけ?
    あんまり興味ないからおぼろげだけど。

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2022/02/01(火) 16:50:38 

    >>18
    数年前から俳優からジャニーズまで着てるよね
    スタイリストさんがかぶってんのかな
    なんか可愛げあって好き

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2022/02/01(火) 16:51:04 

    >>39
    ぐわっし!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/01(火) 16:53:26 

    妹さんは二世バラドルやりながらちょこちょこドラマ出たりしてこのまま女優さんになっていきそう
    叩かれたりもしたけど頑張ってると思う
    さすがにお兄さんはどうだろうね…

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/01(火) 16:59:24 

    来月あたりにしれっと妹と同じ事務所に入っていたりして。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/01(火) 17:01:13 

    地下アイドルしてたんだよね?それ以外なら2世枠でさんま御殿に出てるイメージだなぁ。地下アイドル極めたらよかったのに。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/01(火) 17:04:12 

    元ニートのお兄さんか。
    妹が頑張って働いてる時にゴロゴロゲームばっかりしてたからめちゃくちゃ切れたって言ってたよね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/01(火) 17:04:18 

    芸能界続けるよりかっこいい一般人になった方が得しそう
    主役級の容姿ではないし、かといって脇に置きたくなるような特徴もないから難しそう

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/01(火) 17:04:28 

    妹はコツコツ頑張ってきたよね。あとやっぱり顔が整ってる。兄の加工前は不細工じゃないけどちょっと惜しいんだよな…。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/01(火) 17:07:02 

    >>14
    親と同じか、そうじゃないか。
    シンプルにそれだけです。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/01(火) 17:21:36 

    >>43
    コネがない人はそういう努力をしないとスタートラインにも立たないから頑張るけど、親のコネがあればそんな努力せずテレビに出られるんだから頑張るだけ無駄だと思ってるんじゃない?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/01(火) 17:31:47 

    >>6
    こんな顔じゃなかったはず。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/01(火) 17:37:49 

    >>1
    初めてみたけど髪型変えたらそこそこイケメンだし雰囲気あると思った

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2022/02/01(火) 17:49:37 

    娘いたの知ってたけど息子いたんだwww
    表に経つ仕事してても目立ってなかったよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/01(火) 18:10:16 

    娘だけじゃなく息子もいたんだ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/01(火) 18:11:45 

    >>70
    芸能人の二世三世売りはもういい加減にして欲しい
    本当に才能ある人だけ芸能界に来て

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/01(火) 18:12:00 

    お父さんの鉄のメンタル
    遺伝しなかったかな

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/01(火) 18:29:41 

    >>85
    天テレのレギュラーだった時点ですごいよね
    息子さんが大学いかず芸能界に入るって表明した頃に両親離婚した記憶
    父親が反対してたのにやり出して呆れて見放されたんだなと思った

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/01(火) 18:39:06 

    >>68
    私は元相方の松本さんだけ覚えてる
    ジャニーズの追っかけしてた
    女優の田村たがめさんに似てた記憶

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/01(火) 18:46:51 

    人中長いのが残念

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/01(火) 18:51:52 

    妹が男装した方がかっこいいと思う

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/01(火) 18:58:19 

    >>77
    娘と息子とついでに元嫁の芸能活動を反対して
    意見が合わなくて家庭崩壊だったような?

    元嫁は元芸能人というか売れてない芸人だったはず。結婚してからは活動してなかったけど、再開したくなって揉めたとかだったよ。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/01(火) 19:08:48 

    お父さんからしたら、元嫁もあんなんで長男もこんなんでやりづらいだろうな。なんかあるたび「ますだおかだの岡田圭右の〜」って記事になるんだもん、気の毒だよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/01(火) 19:20:19 

    >>62
    へー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/01(火) 19:30:20 

    >>32
    親がそれを良しとしてるんだよね?
    たとえ俳優とかモデルとかアナウンサーになるにしても親の名を頼らないっていう本人にもプライドはないんだねー。
    親もこの世界は甘くない!って地道な仕事を選ばせる賢さはないものなの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/01(火) 19:42:30 

    >>98
    そんで岡田は再婚してすぐ子ども作ってる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/01(火) 19:51:49 

    この子若い時の成宮くんに似てるね!

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2022/02/01(火) 20:14:25 

    >>68
    ネタ書いてたのは松本美香さんでしょ?岡田の元嫁はこれからって時に勝手に出来婚した記憶。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/01(火) 21:17:07 

    >>1
    私が無知なのかもしれませんが、
    "今後ともども"って言葉おかしくないですか?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/01(火) 21:48:50 

    >>28
    そうなんだ
    地下アイドルも多いからなぁ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/01(火) 21:57:33 

    >>77
    合ってるよ
    岡田が不倫してた
    離婚する2年前から離婚話が出てた
    だから嫁が芸能界復活を目論んだ
    てのが真実なんだけど、世間では嫁が復活したがって岡田が反対したから離婚て事になってる

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2022/02/01(火) 22:08:08 

    >>19
    おかんも元タレントで、娘が露出し始めたらなぜか「我も」と再復帰を狙い、岡田に離婚されてたね。

    そういう母親の「(実は自分が)第一線で注目を集めたい願望」がこの長男に遺伝したかな?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/01(火) 22:37:00 

    >>108
    元奥さんは先に離婚が決まってて、一人で稼げるように芸能界復帰した可能性もあるんじゃない?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2022/02/01(火) 22:48:35 

    >>14
    ほとんどの芸能人の子供は表にでてきてない気がするけど顔に自信ある二世は楽したいのかなとおもう
    親が一本出演しただけでかなりもらえるのなら普通の仕事馬鹿馬鹿しくなるよね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/01(火) 23:49:45 

    >>61
    その代わり親or子が不祥事起こしたらイメージダウンは免れないよー
    親子アピールしといて不祥事の時だけ関係ありません!って出来ないもん

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/02(水) 00:05:55 

    松潤と成宮混ぜた感じ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/02(水) 09:07:00 

    子どもたちも芸能界に入ったからには離婚せずにファミリー売りが良かっただろうに離婚すると言う事は
    夫婦もうまくいってなかったんだろうね
    だとしたら奥さんが芸能界に戻りたくなるのは分かるよ
    昼の番組とかちょっと単発でもパートひと月分以上の収入はあるだろうし
    息子もそれを見てたら芸能人になりたいと思うようになるだろうね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/02(水) 12:32:46 

    >>1
    妹と違ってトークもまともにできないし事務所バックにいないと尚更無理でしょ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/02(水) 21:17:54 

    >>28
    純烈から流れてきた変なおばちゃんファンがいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。