ガールズちゃんねる

神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

96コメント2022/01/31(月) 22:58

  • 1. 匿名 2022/01/26(水) 09:46:32 


    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる|Jタウンネット
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる|Jタウンネットj-town.net

    雪を被ったお城の姿が神々しい――。2022年1月12日、そんな写真付きのツイートが投稿され、注目を集めた。


    投稿したのは福島県会津若松市にある鶴ヶ城(会津若松城)の公式ツイッターアカウント。

    鶴ヶ城の広報担当者に当時の状況について話を聞くと、

    「撮影した1月12日は、猛吹雪でしたが、一瞬だけ晴れた時に撮影しました」

    担当者によれば、鶴ヶ城は「どの時期も美しく、一つの時期を選ぶことができません」として、四季それぞれの魅力があるのだという。

    「春には、約1000本のソメイヨシノが咲き乱れ
    夏には、新緑が芽吹き
    秋には、色とりどりの紅葉
    冬には、雪化粧を施した天守閣
    どの季節も美しく、一番の季節が選び難いです」(鶴ヶ城の広報担当者)

    +276

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/26(水) 09:47:08 

    思わずキレーって声が出た。素敵

    +249

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/26(水) 09:47:20 

    あら、きれいねー

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/26(水) 09:47:24 

    綺麗だねぇ

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/26(水) 09:47:50 

    鬼滅っぽくて好き

    +4

    -24

  • 6. 匿名 2022/01/26(水) 09:47:59 

    旅行に行きたいなぁ…

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/26(水) 09:48:02 

    わぁキレイ✨

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/26(水) 09:48:15 

    白虎隊という名にも合うね

    +68

    -4

  • 9. 匿名 2022/01/26(水) 09:48:15 

    雪降った後の晴れ間とかなかなか見れない最高のロケーション

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/26(水) 09:48:26 

    こりゃ見事だ

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/26(水) 09:48:43 

    人間って白色好きだよね

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/26(水) 09:48:47 

    お城ってどの四季に見ても素敵だよね
    歳とってから良さがますます分かってきた
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2022/01/26(水) 09:49:52 

    >>6
    国内っていいところたくさんあるね、とこのコロナで思った。コロナおさまったら国内巡りしたい。海外よりは気軽にいけるし、まず国内の見直しだわ

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/26(水) 09:50:14 

    >>1
    空の青さと太陽の光が
    城の美しさをさらに引き立てていますね。
    いい写真だわ。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/26(水) 09:50:30 

    かみがみしいとよんでしまいました

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2022/01/26(水) 09:51:06 

    いいね、実際見てみたいなー

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/26(水) 09:51:34 

    >>13
    コロナに振り回されてるけどでもプラスに考えるとコロナのおかげで気づけた事が沢山あったりするよね

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/26(水) 09:52:02 

    屋根より木や石垣の側面が白い
    強く吹雪いたんだなぁ

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/26(水) 09:52:09 

    これは想像以上にきれい!!

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/26(水) 09:52:35 

    >>13
    海外の行ってみたいところばかり考えてたけど、コロナで引きこもりになって国内にも目が向いたよ
    いまなら近場の温泉でも堪能できるだろうなぁ

    早く自由に旅行に行きたいね

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/26(水) 09:53:06 

    きよきよしい天守

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/26(水) 09:53:24 

    ジグソーパズルにしたいかも
    白多いから難しそうだけど完成したら達成感と、掛けたらボーッと眺めていられそう

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/26(水) 09:54:01 

    ここってライトアップもしてるところだよね!
    一度は行ってみたいなー!
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/26(水) 09:55:04 

    ここまでのコメ主さんたちも気持ちいいコメばっかりでいい気持ちになった☺️

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/26(水) 09:55:32 

    お城はいいよなあ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/26(水) 09:57:45 

    鶴が青空を飛んでたら尚すごい

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/26(水) 09:58:13 

    JRのカレンダーの定番
    松本城や五稜郭の雪もいいよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/26(水) 09:59:10 

    明後日行く予定

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2022/01/26(水) 09:59:10 

    >>27
    いまは鶴ヶ城の話なので、他の話題は避けて

    +0

    -12

  • 30. 匿名 2022/01/26(水) 10:02:54 

    会津は雪深いよねぇ。
    隣宮城住みだけど会津近くなると一気に景色変わるイメージ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/26(水) 10:05:39 

    びっくりするほど、キレイ!
    どの季節も選べないって気持ちわかるよ、本当に。
    私もパンフ見ちゃうと選べないもん。笑
    ただ、桜の時期と雪化粧は運としか言いようがないよね、旅行だと。
    だから住んでる人が羨ましくなるわ。
    ずーっと見られるんだもんねぇ。
    紅葉の時期は比較的長いのにそれすら外すからなぁ…私は…

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/26(水) 10:06:17 

    昭和時代にどっかでもらってたカレンダーはみんなこんな神々しい風景だったな

    最近はダイソーとかで買ってるけど昔のザ・日本の風景みたいなカレンダー欲しい!
    ありがたい時代だったわ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/26(水) 10:07:25 

    そりゃ八重さんもお城は渡さねえ!!って戦うはずだ
    八重の桜好きだったなー

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/26(水) 10:10:00 

    まさか鶴ヶ城のトピが立つとは!
    地元なのでとても嬉しい
    会津の誇りです🏯✨

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/26(水) 10:11:56 

    会津若松に1年間住んで心ゆくまでお城を堪能したい。
    なんて贅沢なんだろう…

    本当にお城がある所がうらやましい。
    うちは近くにないよ。
    跡ならあるけど…

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/26(水) 10:16:13 

    >>34
    会津の方ですか!?
    すごい!!
    もしお持ちなら他のお城のお写真あげてもらうことできますか?
    地元の方ならではのお写真がみたいです。

    あとココがいいよ〜みたいなオススメスポットと食べ物もあったら教えて下さい。
    やっぱり地元の方オススメの物は外さないよね。
    今行くとコロナだし迷惑かけるのもいやだから、アンテナショップで買ってお城の写真見ながら味わいたいです。

    地元の方はお花見とか最高でしょうねえ

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2022/01/26(水) 10:16:46 

    ここ遠いからなあ

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/26(水) 10:17:13 

    >>27
    松本城いいよね☺️

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/26(水) 10:18:05 

    会津と言ったらソースカツ丼
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/26(水) 10:18:37 

    >>35
    盆地だから夏暑く冬寒い
    今年は積雪量が凄いみたい
    車必須地域なので雪道の運転もできないとダメです

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/26(水) 10:18:54 

    >>6
    本当に旅行したい。
    結局料理もサービスも国内が良い。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/26(水) 10:19:27 

    鉄筋コンクリートだけどね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/26(水) 10:20:06 

    >>34
    マツコの番組でやってましたが、観光地のお土産屋さんに売ってる木刀はほぼ会津製なんですよね
    持ってますか?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/26(水) 10:20:10 

    福島県民です。とても良いところですよー!上が展望台になってます。会津はお酒も美味しいです😄

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/26(水) 10:20:23 

    お城が近くにないからわからないけど、ある街は家を借りる時や買う時に「お城ビュー」みたいな項目あるのかな?

    うちは花火ビューなら項目あるけど、お城ビューってすごいよね。
    毎日自宅から見られるんでしょ。
    すごいなあ
    自宅から見られなくてもちょっと行ったら見られる環境もすごい。
    歴史を肌で感じられるんだもんね

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/26(水) 10:21:31 

    寅の赤べこ一目惚れして買いました
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/26(水) 10:21:56 

    >>39
    ありがとう!
    ソースカツ丼なんだ。
    知らなかったなあ。
    美味しそうですね

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/26(水) 10:23:34 

    >>44
    展望台からの眺めはさぞかしキレイでしょうねえ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/26(水) 10:23:37 

    >>39
    喜多方ラーメンかと思ってました!
    ちなみに辛子大根そばも有名ですか?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/26(水) 10:26:38 

    >>40
    ありがとうございます。
    夏は暑いんですね、初めて知りました。

    そうですか、車は必須なんですね。
    取りあえず、コロナが落ち着いたら見に行きたいな。
    桜の季節にはおさまってくれると嬉しい。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/26(水) 10:27:01 

    >>34
    地元が会津若松ですがコロナで2年近く帰っていません
    地元を離れると地元の良さを年々感じています
    今年は雪が凄いと聞いたのでコメ主さんもお気をつけて

    中学校は鶴ヶ城すぐ近くの二中でした
    約25年前の卒業生ですが、面白い作りの学校で校舎の中に橋がかかっていたり物見櫓があったりしました

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/26(水) 10:30:08 

    >>29
    横だけど城のトピだし城繋がりで別の話してもいいと思うよ。話題も広がってそのほうがトピも盛り上がって楽しいし

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/26(水) 10:34:40 

    福島は桃とか果物もあって美味しいものたくさんあるよね。
    こんな素敵なお城があるなんて。
    もっと日本だけじゃなくて海外の人にも知ってもらいたい!
    まだ行ったことないけども。笑

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2022/01/26(水) 10:35:56 

    >>9
    転勤で会津に5年いたけど、11月から3月まではほぼ鉛色の空で、こんな雪の後の青空珍しい、、、5年いたけど初めてみる。ビックリ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/26(水) 10:35:56 

    >>36
    地元民じゃないけど福島県民です。食べ物はやっぱりソースカツ丼じゃないですかね。あとは牛乳屋食堂のラーメンが美味しいですよ。オススメです。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/26(水) 10:39:05 

    最近『八重の桜』見終わったところ。
    もっと早く見ればよかった。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/26(水) 10:40:24 

    さっき城前 犬と散歩して帰って来て
    このトピ見つけて
    なんかちょっとビックリして変な声出たw

    2月にある絵ろうそくまつりも
    なかなか幻想的で綺麗ですよ🕯️✨
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/26(水) 10:46:40 

    >>34
    会津って凄く居心地が良くて、何度も旅行行くぐらい大好きよ!
    今年の秋にまた行く予定で、今から楽しみです

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/26(水) 10:47:51 

    お城大好き!
    東北方面はまだ行けてないから行ってみたい

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/26(水) 10:48:53 

    >>36
    旅行で訪れた時のですけど
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/26(水) 10:55:19 

    >>36
    こちらもどうぞ
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/26(水) 11:16:53 

    サムネが上のてんかんトピといい感じに合ってる
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/26(水) 11:17:30 

    >>57
    これもすごーーーい!
    確かにベストシーズンは選べないですね。

    ワンちゃんの散歩でお城ですか、ワンちゃんめちゃくちゃお城の目が肥えてそう✨

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2022/01/26(水) 11:19:34 

    震災以来、息子の小学校の修学旅行が岩手だったけど、来年から福島に戻ることになったみたいです。
    岩手もいいんだけど、自分が修学旅行で福島だったから嬉しいな。
    男子がみんな白虎刀買ってチャンバラして先生に怒られるという、修学旅行あるある。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/26(水) 11:20:30 

    >>57
    城前にお住まいなんですか、雪は大丈夫ですか?
    雪道の運転大変そうですよね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/26(水) 11:24:16 

    >>61
    ありがとうございます!
    爽やかな青空をバックに新緑の息吹の緑が白い清らかなお城を華やかに彩ってキレイですね。
    感動します。

    あと、すみません、私はお城が大好きで国内も海外もお城の写真を撮りまくるのですが、図々しすぎましたね、ご放念ください。

    でも61さんのご厚意を頂きましてよりいっそう会津若松に行きたくなりました。
    行った際は心ゆくまでお城の写真を撮りまくり、春夏秋冬のお城の絶景写真を眺めながらグルメを堪能させて頂きます。
    ありがとうございます。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/26(水) 11:26:19 

    >>60
    このアングルもシーズンもいいですね✨

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/26(水) 11:31:38 

    >>60
    お城って不思議ですね。
    60さんの新緑のお写真だと爽やかな若様って感じに見えますが、>12 さんの桜の写真だとたおやかな姫という感じがします。
    ずーっと見ていたいですね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/26(水) 11:47:16 

    >>36
    季節ごとに楽しませてくれます
    毎年桜が咲くとお花見に行きますよ(^^)
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/26(水) 11:50:01 

    会津人です
    毎年2月に催す会津絵ろうくまつりがとても素敵ですよ
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/26(水) 11:52:08 

    >>36
    紅葉の時期も素敵です
    会津に来たらソースカツ丼はぜひ食べて行ってください(^^)
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/26(水) 11:56:08 

    >>30
    まだ、若松くらいならそんなでもないかな
    今年は福島でも積雪凄かったから、慣れてない人にはキツいかもだけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/26(水) 12:06:02 

    >>69
    豪華絢爛!
    プロの方が専門誌やガイドブックの表紙に飾るように撮ったのかと思うくらいのベストショットですね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/26(水) 12:16:23 

    >>51
    剣舞もやるんですか?
    白虎隊の慰霊祭で生の剣舞をみたけど、涙が出るくらい凛々しくて、孤軍奮闘し若くして亡くなった隊士の無念さを痛感したよ
    本当に感動しました
    10年も前の話だけど、コロナが落ち着いたらまた行きたい
    絶対に隊士の御前にご挨拶したいです

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/26(水) 12:22:35 

    >>49
    喜多方ラーメンもすごく美味しいよ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/26(水) 12:28:42 

    >>55
    牛乳屋食堂美味しい!!
    あとはその近くの(うえんで)も最近は行けてないけど醤油ラーメンと焼き鳥が美味い👍

    どちらもネコ駅長で有名な芦ノ牧温泉駅から近くて
    お城からは離れています


    おしながき | 【公式】会津若松市の老舗ラーメン店|うえんで
    おしながき | 【公式】会津若松市の老舗ラーメン店|うえんでuende.jp

    昭和47年より多くの人に愛されてきたこだわりの味があります。 当店は焼き鳥(国産豚のかしら肉を使用)が名物のラーメン店。 昔ながらの味わいを楽しめる「中華そば」、 北塩原村産の会津山塩を使用した「会津山塩らぁ麺」などを提供しております。会津若松市の老舗ラ...

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/26(水) 12:44:13 

    >>29
    トピ主?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/26(水) 12:48:14 

    >>21
    すがすがしいだよ
    サッカーばかりやって勉強してないから漢字も読めないんだよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/26(水) 12:53:08 

    >>36
    観光地だとやっぱり猪苗代湖、鶴ケ城、大内宿かな

    食は、馬肉(桜肉)名物だよ
    郷土料理は、こづゆ、鰊の山椒漬けとか、田楽も食べて欲しいな
    あとはわっぱ飯
    「鶴我本店」というお店は会津の食を色々網羅出来ると思います

    お酒好きだったら、
    盃爛処(はいらんしょ)、籠太(かごた)お薦め

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2022/01/26(水) 13:09:02 

    >>79
    横ですが…

    たくさんのオススメ、ありがとうございます。
    福島と言えばみんな大好きままどおるしか知らなかったので嬉しい限りです。
    教えて頂いたところ、全部制覇させて頂きますね。
    旅行好きな友達にも紹介させていただこうかと。
    お酒もあまり強くはないのですが、せっかくなのでたっぷり堪能させてもらいます。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/26(水) 13:26:01 

    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/26(水) 13:52:16 

    >>77
    会津で観光客相手の商売してる人だったりしてw

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2022/01/26(水) 14:20:23 

    >>81
    懐かしい〜
    そして後ろのお城は本物ですかね?
    (映像で出てくる昔のお城ではないよね?)

    そういえば綾瀬はるかさんは八重の桜が終わっても毎年お祭りか何かで来てパレードに参加されてるそうで。
    私も沿道でパレード見てみたいなぁ。
    その他の人達も江戸時代の格好で練り歩くのかな

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/26(水) 14:25:49 

    今年の初めに行ってきました。
    寒かったけど雪の会津、素敵でした!
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2022/01/26(水) 14:26:42 

    >>74
    テレビで前に見たんだけど、白虎隊のお墓を大切に守ってる方がいて全国の白虎隊ファンが集まるらしいんだけど、中には転売目的での無礼なことする人達もいるみたいで(御朱印などの)もうしないかも…と仰ってるのを見て非常に残念に思いました。
    その方はたまに相手が本当に白虎隊のファンの方だとわかると貴重なお話もされていたそうですが、それも取りやめてしまわれたそうで…
    本当に残念です

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/26(水) 14:44:26 

    >>74
    恥ずかしながら剣道部でやりました
    鶴ヶ城の敷地内に武徳殿という剣道場があります
    白虎隊士魂を引き継ぐ子供達が日々練習しています
    時間があったら立ち寄って見てください

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/26(水) 16:25:59 

    赤い瓦になってから行ってないなぁ。また行きたい。
    馬刺し好き。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/26(水) 16:55:24 

    >>65
    今週は市内は纏まった雪が降ってないので
    だいぶ道路状況良くなってきましたが
    朝晩は凍結、大通り以外の道は圧雪でガタガタです
    何年運転してても怖い((( ;゚Д゚)))
    歩道もつるんつるん✨

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/26(水) 17:49:33 

    >>68
    素敵な例え方ですね😌

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/26(水) 18:13:35 

    >>79
    田楽といえば満田屋さん!激ウマ!
    会津行ったら必ず寄ります

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/26(水) 20:04:56 

    >>83
    会津藩校行列というものです
    鶴ケ城で行われる行列前の出陣式もお薦めですよ😉👍️
    コロナ禍で中止もありましたが、通常秋まつりで開催されます
    コロナ前知人は、行列と秋の裏磐梯(五色沼)見に毎年来てたなぁ
    YouTubeに幾つか動画あるので、時間、興味がありましたら会津藩校行列で検索して見てみて下さい

    そして是非会津に遊びに来て下さーい👋😃
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/26(水) 22:39:39 

    >>46
    か、かわいいーー!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/27(木) 06:07:42 

    >>80
    そう言って頂けて嬉しいな😃
    お酒が苦手とのことなので
    一応カフェも二軒ほど

    一軒は、若松市内にある「会津壱番館」
    明治17年に建てられた洋館で、
    野口英世が手の手術を受けた「旧会陽医院」を改装したカフェです。2階は野口英世の資料館になっています

    もう一軒は、猪苗代にある「TARO CAFÉ」お薦めです
    冬は運が良いときは お茶しながら白鳥見れることもありましたよ
    市内から距離ありますが
    猪苗代に行くことがあれば参考までに☺️

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/27(木) 14:36:09 

    福島住んであげなよ

    151位 長崎県 佐世保市 +0.13%
    153位 大阪府 高槻市 +0.11%
    154位 栃木県 宇都宮市 +0.10%
    155位 山形県 三川町 +0.09%
    155位 神奈川県 厚木市 +0.09%
    157位 千葉県 流山市 +0.08%
    157位 広島県 廿日市市 +0.08%
    159位 福島県 本宮市 +0.07%
    159位 岐阜県 中津川市 +0.07%
    159位 和歌山県 上富田町 +0.07%
    162位 福岡県 朝倉市 +0.06%
    163位 兵庫県 尼崎市 +0.05%
    163位 兵庫県 明石市 +0.05%
    165位 千葉県 鴨川市 +0.04%
    165位 千葉県 鎌ケ谷市 +0.04%
    165位 神奈川県 横浜市 +0.04%
    165位 長野県 安曇野市 +0.04%
    165位 広島県 東広島市 +0.04%
    170位 岡山県 総社市 +0.03%
    170位 福岡県 北九州市 +0.03%
    172位 富山県 富山市 +0.02%
    172位 静岡県 熱海市 +0.02%
    172位 兵庫県 福崎町 +0.02%
    172位 岡山県 岡山市 +0.02%
    172位 福岡県 水巻町 +0.02%
    177位 福島県 郡山市 +0.01%
    177位 福島県 須賀川市 +0.01%
    179位 北海道 富良野市 +0.00%
    179位 北海道 共和町 +0.00%
    179位 北海道 東神楽町 +0.00%
    179位 北海道 遠軽町 +0.00%
    179位 北海道 釧路町 +0.00%
    179位 北海道 厚岸町 +0.00%
    179位 北海道 標茶町 +0.00%
    179位 北海道 弟子屈町 +0.00%
    179位 青森県 十和田市 +0.00%
    179位 青森県 三沢市 +0.00%
    179位 宮城県 亘理町 +0.00%
    179位 福島県 西郷村 +0.00%
    179位 福島県 玉川村 +0.00%
    179位 福島県 広野町 +0.00%
    179位 茨城県 東海村 +0.00%
    179位 埼玉県 上里町 +0.00%
    179位 千葉県 一宮町 +0.00%
    179位 東京都 神津島村 +0.00%
    179位 東京都 小笠原村 +0.00%
    179位 神奈川県 伊勢原市 +0.00%
    179位 新潟県 新潟市 +0.00%

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/31(月) 15:53:53 

    去年の鶴ヶ城です。
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/31(月) 22:58:18 

    桜の時期もおすすめです。
    神々しいとはまさにこのこと! 屋根も石垣も真白に染まった「吹雪の合間の鶴ヶ城」が美しすぎる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。